注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

タバコやだー!

レス123 HIT数 11146 あ+ あ-

匿名
17/11/13 23:18(更新日時)

車の窓からタバコ出して運転、通過する時タバコの煙撒き散らし。

歩きながら自転車乗りながらタバコ吸ってるから、すれ違う時にタバコの煙撒き散らし。


ただでさえ乾燥してて喉痛いのに、タバコの煙で更に痛い(>_<)

臭いし、やめてほしい!
マナーは守って欲しい!

13/12/07 13:33 追記
このスレ内は完全禁煙です

タバコは吸わないでください

No.2024656 13/11/12 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/17 23:08
名無し35 

>> 47 車内から煙出すな、って気持ちはわかるけど、そんなに臭い感じる? たばこ自体を見たから臭く思うだけなんじゃないの? 換気扇… 通りすぎたら車の中でも煙草の臭いは分かります。

でも煙草が嫌いだから嫌な臭いとして感じて、他の香りは感じてないのは当たっています。

他にもいっぱい迷惑な悪臭や行動があるのにねえ。

そういう人間に限って自分の事を指摘されると逆上するタイプです。何とかモンスターって種類の人です。

私の周囲に何人かいます。関わらないようにしていますが(笑)

No.52 13/11/18 03:17
名無し39 ( ♀ )

火をつける前のタバコのにおいは好き
葉のにおい?

以前バイトでタバコの販売してて、注文を受けて戸棚を開けると凄くいいにおいがする

でも火をつけると最悪です

私のアパートの郵便受けすぐの部屋、換気扇がずーっとついてて昔のカラオケボックスのにおいがしてる…
物凄く不快!!
ある日そんな換気扇からクリームシチューのにおいが…きっと彼女が来てるのね…なんて妄想(住んでる人が♂なのか知らないけど(--;))

No.53 13/11/19 15:29
匿名0 

一括で失礼します、皆さんレスありがとうございます。

コンビニ前の灰皿に関しては諸説あるようですが、私が聞いたことを書こうかと思います。
なぜ入り口のすぐ横に灰皿を設置しているかと云うと、歩きタバコしてきたお客様に来店前にタバコを捨ててもらう場所を提供するために自動ドアの横に灰皿を置いているそうです。設置以前は、入店前にドアの所でタバコを踏み消すお客様が多く、吸殻掃除が大変だったとのこと。今では喫煙所との認識される方が多く、入り口から少し離れた場所に灰皿を設置してる店舗も増えたそうです。

話は変わりますが、道を歩いている時にタイミング悪く車やすれ違った人から吐き出されたタバコの煙を吸い込んでしまう事があります。もちろん臭いのも嫌なんですが、とにかく喉が痛くなるので勘弁して欲しいのです。なんでプハッっとされた大量の臭い煙を吸い込まなきゃならないのか…(>_<)

No.54 13/11/21 05:39
名無し22 

すれ違うだけで喫煙者か判断できます。たばこ大嫌いだからすぐに吸ってるかわかる😌車に乗っても吸ってるかわかります

No.55 13/11/21 05:54
名無し22 

>> 44 逆だね。 タバコを吸うヤツは家から出るな。 賛成😌たばこ死ぬほど嫌い😫目が痛くなるし匂い着くし最悪⤵まじでこの世から消えてほしい⤵

No.56 13/11/21 14:02
名無し32 

煙草毛嫌いする人って

毎日何時間も十何時間も煙たい中にいるの?煙に囲まれてるの?

  • << 58 え、何でそうなるの? 嫌いなんだからそんな中にいる訳ないじゃん

No.57 13/11/21 15:13
匿名30 ( 30代 ♀ )

そういう問題じゃないでしょうが(^_^;)

No.58 13/11/21 18:57
名無し5 

>> 56 煙草毛嫌いする人って 毎日何時間も十何時間も煙たい中にいるの?煙に囲まれてるの? え、何でそうなるの?
嫌いなんだからそんな中にいる訳ないじゃん

No.59 13/11/21 19:14
名無し32 

>> 58 いや…………、馬鹿みたいにグチグチグチグチ文句言ってる人は、そういう状況下に置かれているのかと思いまして。

No.60 13/11/22 07:13
匿名30 ( 30代 ♀ )

煙だけじゃなくて、口臭も正直かなりキツいです。
何時間も煙の中にいるよりも、会話してるのが辛いです。
タバコ特有のあのキッツい口臭は煙と同じくらい嫌です。

No.61 13/11/22 11:57
名無し22 

それわかります。口臭も臭いし服も臭いし近寄りたくない

No.62 13/11/22 16:36
匿名0 

一括で失礼します、皆さんレスありがとうございます。

タバコの臭いって髪の毛や洋服につきやすいですよね。帰宅後に洋服脱いだ時、あっ!臭ってるって事がよくあります。
また、タバコ吸わないのに会った方から「タバコ吸うんですか?」と言われ「なんでだろう?」って思い聞いてみたら、洋服から少しタバコの臭いがしたからと言われたこともありました。

私は臭いも好きではないですが、呼吸器系既往症があるので、吐き出された煙が苦手です。臭さもさることながら、喉が痛くなるので辛いです(>_<)

No.63 13/11/27 09:28
匿名0 

週末に大奮発して、かなり高額の空気清浄器を購入!タバコの臭いには効果絶大とのことだったけれど、帰宅して説明書の細かい文を読んでいたら…タバコの有害物質を分解することはできません…と書いてありました(ToT)

会社にヘビースモーカーの人が数名居ます。そのうちの一人の方が肺癌になってしまいました。幸い転移がなく、抗がん剤も有効とのことで安心しました。タバコとの因果関係は不明ですが、やはり関係あるのでは?と思ってしまいます(>_<)
別の人は一服と称してしょっちゅうタバコを吸いに行きます。仕事しろよー…って毎回思います。その人が部署に戻ってくると臭いこと臭いこと。空気清浄器のセンサーがすぐに赤くなります(笑)いっつも咳き込みながら戻ってくるので、タバコの吸いすぎですよ~!って言うんですが、心配してくれてるの?ありがとー!って…。そうじゃないんだけどなぁ(-.-;)咳き込むのに、なんでタバコ吸うんだろう?

No.64 13/11/27 10:23
名無し32 

>> 63 煙草と肺ガンの因果関係は定かじゃないんですよ。

昔やった実験で、そう言われるようになったみたいですが。実験体がネズミなんでね。

人間だったら、一日に200本吸う計算(喫煙にストレスを感じながら吸う、嫌々吸う)。
殆どの人は一日2~3箱が限度でしょう。


ちゃんと、別の場所に行って吸うんですね。うちは、その場です――。吸わない人間が半分ちょっとですので、煙が溜まる?こもる?事は殆ど無いのですが。

No.65 13/11/27 16:52
匿名0 

>> 64 確かに因果関係は定かではないですね。ただ、身体によいものではないと思います。

うちの社も以前は個人のデスクでタバコ吸えたのですが、換気の為に窓を開けると冷暖房の効率が下がるし、大掃除の際に壁やキャビネットが真っ黒で掃除が大変だったりしたので、数年前にかなりの金額で喫煙コーナーを作りました。これに関しても、喫煙者・非喫煙者で賛否両論ありましたが、概ね賛成派が多かったですね。ただ、一服休憩の時間が長くなったので、そこが難点かな。
喫煙者で、部屋や車内が煙くなるのを嫌がり窓を開ける人が居ますが、吸うのは美味しくても吐いた煙は嫌なんでしょうかね?凄く不思議です。愛煙家ではないってことでしょうか。

ところで、名無し32さんはタバコを吸われる方ですか?

No.66 13/11/27 17:37
名無し32 

>> 65 私は吸えないです。

二十歳過ぎですが、最近まで煙草の煙を肺に入れるものだと知らなかったので(笑

一回吸ったことありますが、私には無理そうです(∋_∈)

No.67 13/11/27 19:09
名無し9 

毎日タバコ代よこせとか言うバカな親父ウザイんだけど!怒部屋中臭くてたまったもんじゃないし!やめればお金も貯まるのに!やめないからお金が一千も残らないんだよ!変な咳はするし汚いし!最低

No.68 13/11/27 19:19
名無し32 

>> 67 はははっ……(笑)

煙草やめたからってお金貯まる訳じゃないんですよ。禁煙者の中にはそうゆう安易な考え持つ人も居るみたいだけど。

No.69 13/11/27 19:32
名無し9 

笑い事じゃないです禁煙すればお金が浮くじゃないですか!タバコが吸えないと騒ぐはうるさいは!ワガママでムカツクいい歳した大人がみっともない

No.70 13/11/27 19:41
名無し32 

>> 69 煙草で使わなくなっても他に使って、余計な出費を招くんですよ。経験上ね。

非喫煙者には到底分からないことですよ。かなり苛々もするみたいですし。

やめてもらう側もかなりの覚悟が必要ということを実感させられました。

No.71 13/11/28 08:30
匿名30 ( 30代 ♀ )

>> 70 そうなんだあ

タバコを止めてもその分他につかうなんてだらしない人ですね

我が家の旦那はやめて、毎日410円を貯金箱に入れて、1年貯めて家族旅行に連れてってくれましたよ(*_*)

まぁその方次第ですね

No.72 13/11/28 12:45
名無し32 

>> 71 だらしなくはないですよ。病院に行ったり、他のことで気を紛らわすために趣味を見つけたり。

やめるのにかなりのストレスがかかるんですよ。

サッとやめれる人なんて稀。その辺を理解しないとね。腫れ物にさわるように扱わないといけない人もいるからね。

No.73 13/11/28 14:26
匿名0 

レスありがとうございます。

名無し9さん、お父さんがタバコ吸ってらっしゃるんですね。吸えないと騒がれても困っちゃいますね。吸わなくてもすむ人もいっぱいいるのに。咳をしても吸うなんて、心配ですよね。健康の為にも、家計の為にも、禁煙までいかずとも節煙してくれるといいですね(*^_^*)

匿名30さんの旦那さまは家族思いで優しい方なんですね(^-^)旅行も格別だったんではないでしょうか。私の同僚も、1日に3箱も吸うヘビースモーカーでしたが、奥様が妊娠された際にキッパリ禁煙されました!あんだけ吸ってたのに凄いって周りから言われましたよ。家族の為にならできるもんなんでしょうね!

名無し32さんの周りの方はタバコやめるのが大変な方が多かったんですね。ストレス発散でタバコ吸って、やめるにもストレスかかるなんて…因果なものです(∋_∈)でも、反面教師になっていいかも知れませんね!周りの人間が腫れ物に触れるように接しなくてはならないなんて、困っちゃいますね(-.-;)


私の周りでも、ここ10年だけで沢山の方が禁煙されてます。禁煙グッズや病院を利用したり、気合いでやめたり、人各々ですが、毎月数万円のタバコ代が浮くので、皆さん禁煙後に大分お財布に余裕ができてます。病院代や飴やガム、気晴らし代を出費しても、お釣りが出るって喜んでる人が多いです。名無し32さんからしたら稀なんでしょうね(^_^;)あっ、一人、以前はオシャレに無頓着だった友人が禁煙後、毎月数万円浮くようになったためかブランド品に興味出たらしく、禁煙前よりお金かかっちゃう~って言ってました(*^m^*)
もちろん、禁煙に挑戦して失敗した方もたくさんいらっしゃいます。せっかく数年間やめていたのに、また吸い始めた方もいらっしゃいます。タバコは常用性、依存性の高い嗜好品なので、やめるのが困難な方も多いのでしょうね。

タバコ吸うのは自己責任で、嗜好品として楽しまれてよいですが、マナーは守って欲しいなって思います。

No.74 13/11/30 17:20
旅人74 

ベランダでタバコスパスパの隣人…

毎朝そのニオイにどんだけ迷惑したことか…

ぜんそくだったしもう耐えられない!!

タバコなんかこの世から消えればいい!

それか一箱一万円に値上げするね私が決められるんであれば。

とにかく自宅のそばで吸われるのは泣きたくなるくらいつらい!

やい喫煙者!

いい加減非喫煙者の気持ちつらさわかれよ!

世界はあんた中心にまわっちゃいない!!

No.75 13/12/05 23:28
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 74 なんかさ~
ここにも、自己中居るし、
おっしゃっ~
ここいらで、(-.-)y-゜゜゜
スパスパ~(-。-)y-~🚬

  • << 78 何で自己中?ベランダは共有スペースだから、喫煙は大抵禁止のハズ。ルールを破ってるのはそっちなんだから、自己中はそっちでしょ 横レス失礼

No.76 13/12/07 00:52
名無し21 ( ♀ )

>> 75 自己中って💧
それはそっくりお返ししますよ。

No.77 13/12/07 04:22
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 76 そのまま、百倍返しや🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬
百倍返し、完了😉

  • << 80 77さんおもしろ~い(*^^*) でも煙草はやはり体に悪いものだから、禁煙は難しくてもなるべく減らした方がいぃですよ 体のために♪

No.78 13/12/07 07:44
名無し5 

>> 75 なんかさ~ ここにも、自己中居るし、 おっしゃっ~ ここいらで、(-.-)y-゜゜゜ スパスパ~(-。-)y-~🚬 何で自己中?ベランダは共有スペースだから、喫煙は大抵禁止のハズ。ルールを破ってるのはそっちなんだから、自己中はそっちでしょ
横レス失礼

  • << 81 いゃ、いゃ、ベランダは、外でしょ! じゃあさ、ホタル族って、どこで、煙草吸ってる? ベランダですよね? ⚠賃貸住宅管理規約に、書いてあるなら、管理者に、言うべきでしょ? ミクルで、何言っても、始まらないないんじゃない?筋違いもいいとこですよ! ミクルって、掲示板は、お悩み事や、知恵を貸してもらうところじゃないの? 第三者を、誹謗、中傷したりするとこちゃうやろ! 発言が、幼稚過ぎる。 誰かは、知らぬが、喋れるんじゃないの? それだけ、あなたは、最低な人間ですよ! 直談判するにも、穏和に話せば、わかってくれるんじゃないの? 角がたつような話し方するから、拗(こじ)れるんだよ 俺からしたら、腹黒いとしか思えない。

No.79 13/12/07 13:31
匿名0 

レスありがとうございます。

共有スペースでは節度を持って吸って欲しいですね。

ホント、一部のマナーやモラル欠如した喫煙者のせいで、きちんとした愛煙家の方まで肩身が狭くなると思います(-.-;)

No.80 13/12/07 14:36
匿名30 ( 30代 ♀ )

>> 77 そのまま、百倍返しや🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬🚬… 77さんおもしろ~い(*^^*)

でも煙草はやはり体に悪いものだから、禁煙は難しくてもなるべく減らした方がいぃですよ

体のために♪

No.81 13/12/07 23:47
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 78 何で自己中?ベランダは共有スペースだから、喫煙は大抵禁止のハズ。ルールを破ってるのはそっちなんだから、自己中はそっちでしょ 横レス失礼 いゃ、いゃ、ベランダは、外でしょ!
じゃあさ、ホタル族って、どこで、煙草吸ってる?
ベランダですよね?
⚠賃貸住宅管理規約に、書いてあるなら、管理者に、言うべきでしょ?
ミクルで、何言っても、始まらないないんじゃない?筋違いもいいとこですよ!
ミクルって、掲示板は、お悩み事や、知恵を貸してもらうところじゃないの?
第三者を、誹謗、中傷したりするとこちゃうやろ!
発言が、幼稚過ぎる。

誰かは、知らぬが、喋れるんじゃないの?

それだけ、あなたは、最低な人間ですよ!

直談判するにも、穏和に話せば、わかってくれるんじゃないの?
角がたつような話し方するから、拗(こじ)れるんだよ
俺からしたら、腹黒いとしか思えない。

No.82 13/12/07 23:57
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 81 追伸!
煙草、世界中が、認めた物だと言うことを、お忘れなく。
ただ、国によっては、規制もありますが、日本国は、平均的に煙草に関しては、モラルが低すぎだとは思います。

  • << 84 だから 煙草吸う人と吸わない人とではマナーの根幹が違うって言ってるんです。 マナーを守って喫煙されるなら煙草吸われようと何しようと個人の自由でこちらがどうこう言う気も無いですが、そもそも何を持ってマナーというかが曖昧。喫煙者の言うマナーと吸わない人のマナーではそもそもが違うって場合が多いんですよね。 言わせてもらえばもはや「ホタル族」なんて迷惑だと言われる事は多いんですよ、喫煙者はそれすらご存知ない方が多いみたいですけど。 集合住宅なのだから 「ベランダは外」は通用しないです。判例にもありますよ。

No.83 13/12/08 02:01
高校生83 

そんなにタバコの煙が好きなら、窓を閉めて密閉空間で喫煙すればいいと思うのだが。

  • << 85 本音なら、その通りですな! まぁ、確かに、そうなら、誰に迷惑かけることもないし、ご近所さんにも、怨まれない。

No.84 13/12/08 04:39
名無し21 ( ♀ )

>> 82 追伸! 煙草、世界中が、認めた物だと言うことを、お忘れなく。 ただ、国によっては、規制もありますが、日本国は、平均的に煙草に関しては… だから
煙草吸う人と吸わない人とではマナーの根幹が違うって言ってるんです。
マナーを守って喫煙されるなら煙草吸われようと何しようと個人の自由でこちらがどうこう言う気も無いですが、そもそも何を持ってマナーというかが曖昧。喫煙者の言うマナーと吸わない人のマナーではそもそもが違うって場合が多いんですよね。
言わせてもらえばもはや「ホタル族」なんて迷惑だと言われる事は多いんですよ、喫煙者はそれすらご存知ない方が多いみたいですけど。
集合住宅なのだから
「ベランダは外」は通用しないです。判例にもありますよ。

No.85 13/12/11 00:37
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 83 そんなにタバコの煙が好きなら、窓を閉めて密閉空間で喫煙すればいいと思うのだが。 本音なら、その通りですな!
まぁ、確かに、そうなら、誰に迷惑かけることもないし、ご近所さんにも、怨まれない。

No.86 13/12/11 16:00
高校生83 

>> 85 本音に従えばいいのに、密閉空間で喫煙しない理由があるのですか?

No.87 13/12/12 02:41
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 86 理由は、部屋の壁が、ニコチンで、汚れるからか?
そこまで、気になるなら、タバコを止めないといかんですな!

No.88 13/12/14 11:47
自由人 ( 50代 ♂ gHARl )

私はタバコの匂いが大嫌いです。タバコの匂いで頭痛がしますし、健康体でも煙りに咳き込みます。喫煙、非喫煙は個人の権利だと思いますが、喫煙者が権利を主張するなら、非喫煙者の権利を侵害しないで欲しいです。具体的には、非喫煙者に一切のタバコの健康被害を及ぼさない所で吸って欲しいものです。タバコを吸って他人が肺ガンで苦しんでのたうち回って死のうが関係ないですが、非喫煙者に不快な思いをさせたり、健康に被害を及ぼす身勝手さを認識して、抑制的に喫煙権を行使して下さい。私的には、タバコがこの世から無くなって欲しいと思ってます。

No.89 13/12/16 03:26
怨み屋本舗 ( B03xSb )

>> 88 まぁ、確かに、タバコは、身体に良いものでもないし、値上げもするし、そのために、おこずかいも減るし、条件的には、最悪。

なんとかして、タバコは、止めないと、ダメですよね?
部屋は、ニコチンやタールで、汚れるし、最悪な状態。
彼女には、嫌われるし、全て、タバコが原因。

今、吸っている、タバコが、無くなったら、タバコ止めます。

  • << 91 喫煙、ご苦労様です。喫煙により、ご自分の健康を害し、税金を払わされ、非喫煙者には嫌われ、非喫煙者の健康にまで害を及ぼすなんて、喫煙はろくなことがないと思いませんか?喫煙が原因で癌患者が増え、非喫煙者が払った税金が喫煙者の癌治療に投入されている理不尽さを喫煙者には理解して貰いたいものです。喫煙者が末期癌で苦しみ、のた打ち回って早死するのはかまいませんが、非喫煙者の経済的負担により保険適用された安い医療費で、ターミナルケアを受けるのは止めて貰いたいです。喫煙を自己責任で行うとは、初期癌の治療から末期癌のモルヒネ投与、その後すぐに訪れる自己の死に至るまでの治療費を全額自己負担し、非喫煙者の支払った健康保険の保険料から一切の補助を受けないということです。願わくば、喫煙者全員が肺ガンで苦しみ、のた打ち回って壮絶な死をとげ、喫煙の危険を残された人間が認識し、 タバコがこの世から消えて無くなって欲しいものです。

No.90 13/12/17 20:51
名無し90 

喫煙者には私の必殺技であるビッグバンアタックをくらわせてます

今日も絶好腸でした

No.91 13/12/18 01:20
自由人 ( 50代 ♂ gHARl )

>> 89 まぁ、確かに、タバコは、身体に良いものでもないし、値上げもするし、そのために、おこずかいも減るし、条件的には、最悪。 なんとかして、… 喫煙、ご苦労様です。喫煙により、ご自分の健康を害し、税金を払わされ、非喫煙者には嫌われ、非喫煙者の健康にまで害を及ぼすなんて、喫煙はろくなことがないと思いませんか?喫煙が原因で癌患者が増え、非喫煙者が払った税金が喫煙者の癌治療に投入されている理不尽さを喫煙者には理解して貰いたいものです。喫煙者が末期癌で苦しみ、のた打ち回って早死するのはかまいませんが、非喫煙者の経済的負担により保険適用された安い医療費で、ターミナルケアを受けるのは止めて貰いたいです。喫煙を自己責任で行うとは、初期癌の治療から末期癌のモルヒネ投与、その後すぐに訪れる自己の死に至るまでの治療費を全額自己負担し、非喫煙者の支払った健康保険の保険料から一切の補助を受けないということです。願わくば、喫煙者全員が肺ガンで苦しみ、のた打ち回って壮絶な死をとげ、喫煙の危険を残された人間が認識し、 タバコがこの世から消えて無くなって欲しいものです。

No.92 13/12/18 21:39
通行人92 

(・д・ = ・д・)ヨシ!






















プハー♪(^。^)y-~



ここなら吸える。

No.93 13/12/19 00:16
匿名0 

>> 92 やめてください

No.94 13/12/19 02:22
通行人92 

>> 93 ごめんね(^з^)-☆チュ

No.95 13/12/19 03:32
匿名0 

本当にやめてください

No.96 13/12/19 04:58
名無し22 

>> 95 主さんはタバコ吸ってる男性は恋愛対象にならないよね?

No.97 13/12/19 09:50
匿名0 

>> 96 幸いなことに今までお付き合いしてくださった方はタバコを吸わない方だけです。別にタバコを吸わない人を選んで恋人にしたわけではないのですが。

私自身に呼吸器系疾患があるので、タバコ吸わない方が理想です。でも、マナーをきちんと守っていて、私の側で吸わないでいてくれるのであれば、喫煙者の方でも良いと思います。ただ、タバコって洋服や髪に臭いが残るし、口臭も凄いですよね。だから、現実問題として厳しいかもしれませんね(^_^;)

名無し22さんは、喫煙者絶対NGですか?

No.98 15/01/24 01:01
匿名98 ( ♀ )

古いスレなのにお邪魔します

亡き母はヘビースモーカーでした…
私幼少の頃小児喘息で大きくなれば治ると言われましたが大人になって喘息になってしまいました
タバコ吸ってる方の洋服に付いた臭いでも咳込みます
我が家は禁煙です
空気清浄機もあります。来客様には換気扇の下でタバコを吸って戴きます

マナー守って喫煙されてる方をとやかく言うつもりありませんが余りにもマナー違反が多すぎます
・道路に禁煙ステッカー貼ってある場所での喫煙
・エレベーター内は禁煙なのに誰も乗ってないからと喫煙(後から乗って臭いで判明)
・駅構内は全面禁煙になってるのに背中向けて喫煙してる輩
・地下鉄でも何かタバコ臭いと思ったら堂々とタバコ吸ってた(速攻注意しました)
・全面禁煙になってるはずのタクシーの運転手が客待ちしている間に車内での喫煙(寒かったけど窓開けさせて貰いました)
路上喫煙禁止ステッカー貼ってある通りなのに歩きタバコ(文句言ったら逆ギレされた)
これだけマナー違反がいるんです
また嫌煙者に対して文句あるならそのマナー違反の喫煙者に言えばいいだろうとかの意見もありますが上記のように指摘された事に対して逆ギレされます
マナー守ってる喫煙者がマナー違反の喫煙者に意見して下されば吸う人も吸わない人も快適に過ごせると私は思います

  • << 103 古いスレですが、レスありがとうございます。 そうなんですよね、マナーを守れない人に辟易しているんです。 つい先日も、病院の駐車場でタバコを吸っている人がいました。横には大きく『禁煙』の貼り紙。咳き込みながらタバコふかしていて、煙が全部こちらに迫ってきました。どうして、ほんの少しの時間も我慢出来ないんでしょう。駐車場に居たということは、車で来たはず。早く駐車場を出て、自分の車の中で吸えばいいのに…と、思いました。 本当に、マナー守っている愛煙家の方たちが可哀想です。

No.99 15/01/24 16:22
ヒマ人99 

喫煙者ですが

外国でも行ったら??

なんで、タバコばかり気にされるのですかね

絶対車の排気ガスの方が有毒なんですがね!

  • << 101 必ず こういう風にいう方いますよね 排ガスを家の中で吸うなんて人いますか? 外に居たって排ガスをピンポイントで吸う事なんて皆無でしょ 排ガスにやられた病人いますか? 喫煙者の言いそうな事だよね
  • << 104 論点がずれてます。 海外でもタバコ害多い国もありますよ。

No.100 15/01/26 00:08
名無し100 

↑の方の言う通りでタバコ以外でも肺は汚染されてますよ

と言っても吸わない方にとってはタバコ臭は近寄りがたいものがあるよう

  • << 105 それは十分承知しています。ただ、ここはタバコについて言及しているスレですので。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧