注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

かわいい子は性格もいいのはなぜ?

レス86 HIT数 15415 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/01 23:05(更新日時)

学校の友達Nちゃんはかわいくて性格もいいので男子にモテています。
私みたいなクソブス陰キャにも分け隔てなく接してくれて本当に天使です。

でもクラスにそれをよく思ってない女子Tさんがいて
「本当に美人だったら近寄りがたいから告白されないよね」「すぐヤれそうだと思われてんだよね」とNちゃんに聞こえるように言ってきます。
Tさんは今まで一度も告白されたことがないらしく、私からすればNちゃんに嫉妬しているようにしか見えません。

私は腹が立ってしょうがないんですがNちゃんは優しいのでTさんに何も言い返さず…
どうして本当にかわいい子って性格もいいんでしょうか?
そして私やTさんみたいなブスはなぜ心がひねくれすさんでいくのでしょうか?

No.2024316 13/11/11 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/11 16:33
通行人1 ( ♂ )

全員では有りませんが、凶悪そうな顔で子猫が好きだったとかそれと同じなのでは無いですかね?

No.2 13/11/11 16:55
もも ( 30代 ♀ aST2Sb )

Tはアホだね、えっ、Nちゃん、美人じゃん、みたいに呆れて言ってやれば、イケメンは顔だけみたいに悪く言うブサイク上司がいてみんなから嫌われておりますよ。自分は顔も性格もそんなんで御愁傷様だし、わざと、えっ、そんなこと周り無いですがと言ってやります、

No.3 13/11/11 17:00
小学生3 

心が綺麗だから、顔にも出るんだよ。
特に美人じゃなくても、心綺麗な人は、目も綺麗。

性格悪い人って美人でも、目が澱んでるから、すぐわかるよ。

No.4 13/11/11 17:18
名無し4 ( 20代 ♀ )

内面が顔に出てるんだよね。

可愛いから心がきれいとかじゃなくて、心がきれいだから顔も可愛くなってくるんでない?


だって、嫉妬や憎しみに溢れてる人って顔や態度にもにじみ出てるけど、優しい人って顔や態度にも出るじゃない。

No.5 13/11/11 17:27
匿名5 ( ♀ )

美人はそれだけで悩みがブスより一つ少ないですよね。(容姿に限りですが。)

女性なら一度は顔立ちで悩むので。

心は顔に出るのは当たってる気がします。

今までよくこの言葉を耳にして、じゃあブスは、一重は鼻低い人はそれだけで心が汚いこと⁉って思ってたけど、眼が濁ってるって当たってますよ。

肌にも出るかも知れませんね。

No.6 13/11/11 17:31
高校生6 ( ♀ )


わかんないよ~?
顔だけじゃ(笑)

  • << 35 でも性格は、努力次第で変えられる場合もありますよね☆ 女は愛嬌と言うように、キレイじゃなくても愛嬌があれば、男の子からも女の子からも好印象って場合もあります。 逆にお友達のように、キレイだと女の子から、反感を買う場合もあります。 みんな、それぞれ悩みはあると思うので、 主さん、前向きに…

No.7 13/11/11 17:35
名無し7 

性格が顔にでてるだけ。

No.8 13/11/11 17:50
名無し8 

容姿で悩む必要なく、他者から蔑まれるのでもなく、反対に褒めそやされるでしょう。
Tちゃんの嫉妬は滲みでますから。Nちゃんは外野の雑音として受け止めてる。何か言ったところでTちゃんの状況が改善する余地はないから。Tちゃん自身が変わらないと。

No.9 13/11/11 17:58
大学生9 ( ♀ )

TちゃんはNちゃんになんかされたの?されてないなら、ただの僻みだね~

No.10 13/11/11 18:23
匿名10 

一方は物心ついた頃から可愛い可愛いと言われスクスク育ち、一方はブスだデブだと蔑まれ…
神様って残酷ね。

主さんは面白いエッセイとか書けそうだね!

No.11 13/11/11 20:25
名無し11 ( ♂ )

でもTちゃんみたいな事言う人って、ミクルにもいるよね?

No.12 13/11/11 20:41
名無し12 

ブス→周りからヒドイ扱い→ひねくれる

美人→無条件で周りからちやほや→素直でいつも幸せハッピー→天使

No.13 13/11/12 04:17
匿名13 

私は学生時代すごくかわいい子にイジメられてました

No.14 13/11/12 07:06
大学生14 

ブスで性格悪いって、物凄くヤバいと思うよ。
全国の美人に謝らせて下さいよ、

No.15 13/11/12 11:10
名無し15 

可愛くてもストーカーされたりしたらね…

No.16 13/11/12 12:58
名無し16 ( ♀ )

綺麗な人は近寄りがたがられるので

性格を優しく明るく振る舞うように心がけていると思います

心は顔に出ます


Tちゃんも努力しなきゃ将来

残念な人になりますよ。


No.17 13/11/12 14:42
名無し17 ( ♀ )

一般的に見てくれの良い
女子は 『ブス』にブスと
言われても 心底
笑えるし 言った当人に対しては『なんて哀れで痛い奴😆』と嘲笑する😅


だけど…顕らかに
自分より勝っている
絶世の美女には
そんなワケでは無い😓


主さんは Nちゃんを
性格が良いと評しているけど 罵ったTちゃんが
ブスで妬みの塊だから
そうであっただけで
実際…Nちゃんより
綺麗処が現れたら
どーでしょうね😅


人生経験積もう✋


No.18 13/11/12 15:43
名無し18 ( ♀ )

綺麗事抜きに美人は得。美人だからこそ恋愛のスタートラインに立てることも多々あるしね。
ブスってだけで相手にされないこともあるし。
私はブスです。今まで、こんな顔じゃなかったらって何度も思った。
結婚したけど、主人に悪いなぁと、時々思う。
性格は悪くは無いと自分では思うけど。ただ、損したことは数知れず。
美人はもちろん性格悪い人もいますが、第一印象は良いですから就職恋愛悩みませんよね。(成功するとは限らないけど、スタートラインには立てます)

  • << 23 18さんのご意見に 激しく同意✋ そうなんですよ😓 私も ぶっちゃけ ブスです😓 ブスのハンデ背負ってる 分 小学生の頃から 勉強に運動にクラスで 最低でも 5番以内の 成績をおさめてました😓 中学に入ってからも ブスブス攻撃は過熱⤴ 耐えられず 地元から離れた 女子高に進学してから ようやく自分の居場所が 出来ました😞 そんな私も 何とか恋愛の末 結婚もできましたけど 旦那の浮気に苦悩している 毎日です😢 両親どっちに似ても 美的要素がひとつも無い 以上 仕方ない現実ですが 『女=♥』と言う人は 普通を基準に ややおとる顔の人だと思います😞

No.19 13/11/12 17:05
名無し19 ( ♀ )

自分をブスと思ってるから、荒むんじゃないですか。それにブサ可愛いと表現するのは、失礼かもしれないけど、可愛さと顔のつくりは関係ないですよ。

No.20 13/11/12 17:16
通行人20 ( 20代 ♀ )

人に優しくされた事ないから
何も経験してないから人に優しくする事が出来ない

No.21 13/11/12 17:42
匿名21 ( ♂ )

数名の方がおっしゃってますが、内面は顔に出ます。

顔の作りだけでなく、周囲の人達は接していくうちに、滲み出している内面を見るようになりますから、内面が良ければ外見も輝きます。

ちょっと脱線しますが、中には、小悪魔という、内面は悪魔なくせに外見は天使という女性がいます。
この世で一番厄介なものですが、なぜか男性は引きつけられます。

No.22 13/11/12 18:27
大学生9 ( ♀ )

思いだした!
めちゃくちゃ可愛くて性格いい子に昔聞いたことあって、
「性格良くなくちゃ、顔が勿体無いと言われたことあるんだぁ(-_-;)」って言ってた!

昔は性格悪かったんだろうけど、
今はめちゃくちゃいい子。

No.23 13/11/12 18:36
通行人 ( ♀ 1vZSl )

>> 18 綺麗事抜きに美人は得。美人だからこそ恋愛のスタートラインに立てることも多々あるしね。 ブスってだけで相手にされないこともあるし。 私はブ… 18さんのご意見に
激しく同意✋


そうなんですよ😓

私も ぶっちゃけ
ブスです😓


ブスのハンデ背負ってる
分 小学生の頃から
勉強に運動にクラスで
最低でも 5番以内の
成績をおさめてました😓


中学に入ってからも
ブスブス攻撃は過熱⤴


耐えられず
地元から離れた
女子高に進学してから
ようやく自分の居場所が
出来ました😞


そんな私も
何とか恋愛の末
結婚もできましたけど
旦那の浮気に苦悩している
毎日です😢


両親どっちに似ても
美的要素がひとつも無い
以上 仕方ない現実ですが
『女=♥』と言う人は
普通を基準に
ややおとる顔の人だと思います😞

No.24 13/11/13 17:15
名無し24 ( ♀ )

ちょっと脱線しますが……中途半端な美人は性格悪いのが多い気がしますp(´⌒`q)

No.25 13/11/13 17:58
社会人25 

めちゃくちゃ反論来そうだけど…
Nちゃんは家ではどうかわらんよ~。
Tちゃんも家では自己嫌悪してるかもしれないし。
でも美人、得する、優しくなる、モテる。
ブス、損する、荒む、嫌われる。
悲しいスパイラルやね⤵

No.26 13/11/13 18:38
匿名26 ( ♀ )

世の中には、可愛い子や美人は結婚相手には選ばないという男性が多々存在します。
少々ブスが良い、というのです。

そんな人も居ます。
だから、可愛い子だって悩みはします。
ただ、付き合わないのに、

「美人は、結婚にはいらん」と言われるのと、

「見た目がちょっと…ごめんなさい」
と言われるのと、

どっちがムカつきます?
きっと後者です。
そして、その男性を恨み、口汚く罵るようになります。
その感情がブスを作って行きます。
同性の友達もそう、

「あの人、自分でキレイだと思って…」
「何よ、あの格好😠💢」
と言われるのと、

「私達は見た目なんかより中身で勝負だもんね~」
「あんた地味だから、その髪型似合わないよ~」
なんて、仲間のつもりで言われるのと、どうです?

後者がムカつきますよね?そして、そんな女友達を、
(そういうあんたより、私の方がまだマシよ❗😠)
(ブスに見えて悪かったね❗あんたはどうよ⁉)
と、思うんじゃないですか?
そのように、相手を貶めたい気持ちがまた意地悪い表情を作って行きます。

美人がなぜキレイになって行くか、
それは余裕があるからです。嫌われたって、美人故にだと解っています。
だから、年齢と共に格差が広がるばかり。

ブスを脱出するには、自信と余裕が必要です。

No.27 13/11/13 23:02
あや ( ♀ AXZFl )

嘘だよ、美人でも性格悪い人いるよ~
顔関係ないと思います

No.28 13/11/13 23:03
名無し28 ( ♂ )

このスレを立てたのがNちゃんだろうと思ってる自分はもっと性格も腐ってます。すいません!

  • << 31 レス見ずに真剣にレスしようと思ったけど、このレス見たらそういう風にしか見えなくなった笑 まぁいいか。 表面的にいいのがその人の全てと思うのはいかがなものかと。 初めから嫌な人の方が嫌な面みても→またか いい面みたら→そんなところもあるんだ関心。てなる。 初めからいい人ってどんどん減点になることもあるよ。 マネして同じ様に振る舞っても、良く思わない人はいるし、万人に好かれるのは不可能。 人と比べてもきりがないから自分の人生が良くなるように自分なりに生きていけばいいのではないかな。

No.29 13/11/13 23:13
匿名21 ( ♂ )

主さん
ブスだからってひねくれなくてもいいと思うよ。

私なんか最近、澤穂希と、吉田沙保里がだんだん可愛く見えてきてますよ。

人間内面が充実してくると、顔も良くなってくるんだと思います。

それに酷い顔でも見慣れてくるしね。

澤穂希最初見た時には、他人事ながら、ヤバイと思ったもん。

  • << 38 澤とか吉田は特別ですよ😓 アスリートに顔なんか 関係無いわけだし😓 逆に彼女たちが 普通の人だったらどうだろう?? こんな事いうと 『ブスは意固地で卑屈』と 言われちゃうかもだけど 可愛くて綺麗な子って じっとしてても 男が何でも気を利かせて 動いてくれたり 自分の意のまま自由自在に 操れるし ちょっとした落ち度なら 『可愛いから…綺麗だから…』という理由で許される😓 私のようなブスだと ちょっとミスしただけでも許されず 失敗なんぞした暁には 必ずと言っていい程 枕言葉に 『ブスのくせに』 締め括りには 『ブスはこれだから…』 同じ人間に生まれて来ても 見た目の違いで酷い 差別を受けてしまうのが ブスの宿命😢 親には幼少の時期から 『女は愛嬌なんだから顔形なんてどーでもいいのよ』って ブスがいくら愛嬌振りまいても額縁が整うわけでもないし 目鼻口の部品が粗悪で 尚且つ細工も立て付けも 滅茶苦茶ならば 修正効なんか効かないし😢 最近では『ブス』呼ばわりに慣れてしまったせいか 自虐的にブスキャラを 演じている私は 顔で笑って心で泣き叫んでます😢

No.30 13/11/13 23:47
名無し30 ( ♀ )

育ちがよい(両親が常識的)
チヤホヤされてもいい気にならないよう育った
カワイイからまわりにやさしくされて育った(特別扱いではなく)

結果良い子に育った

逆にかわいくても親が非常識で躾が悪くチヤホヤ特別扱いされて育つと性格わるいというかキツくなる

デブスさんでも育ちでちがうけど回りからの扱いで卑屈で意地悪になった可能性あり

No.31 13/11/14 00:30
匿名31 ( ♀ )

>> 28 このスレを立てたのがNちゃんだろうと思ってる自分はもっと性格も腐ってます。すいません! レス見ずに真剣にレスしようと思ったけど、このレス見たらそういう風にしか見えなくなった笑
まぁいいか。

表面的にいいのがその人の全てと思うのはいかがなものかと。
初めから嫌な人の方が嫌な面みても→またか
いい面みたら→そんなところもあるんだ関心。てなる。
初めからいい人ってどんどん減点になることもあるよ。

マネして同じ様に振る舞っても、良く思わない人はいるし、万人に好かれるのは不可能。
人と比べてもきりがないから自分の人生が良くなるように自分なりに生きていけばいいのではないかな。

No.32 13/11/14 00:33
2児ママ ( 20代 ♀ dns5Sb )

心に余裕があるから
そうゆう振る舞いが出来るのかもしれませんね。
妬んだりするのも
また自然な心なのかも。
それをオープンにしてしまうのも
若さゆえなのかな?
歳とってもそのままなら痛いですが(^-^;

その妬んでる子がどう育てられたかは
わかりませんが
日本の謙遜文化により
親が人前で自分の子供は誉めずにけなしたり
人の子供を過剰に誉めたり
特に容姿について
そうゆう育てかたをされると
容姿について固執して劣等意識をもって
成長してしまう場合があるそうです。

可愛くなくても明るくて
可愛らしい子っていますよね?
親に本当にうまく育てられたのかな?
と思います。

No.33 13/11/15 05:10
名無し33 

う~ん…
私の周りでも、確かに美人の方が性格が「穏やか」のような気はします。

でも、性格が「穏やか」なだけで、実は「とんでも腹黒」だったりするかもしれない。

穏やかだから、性格が良く見えるだけで、怒り心頭したり、テンパった時に、その腹黒が見え隠れする美人は多いよ。

私は、「穏やかな腹黒」の方が、よっぽどタチ悪く思えますし、怖いです。

普段から、他人を悪く言ったり、愚痴こぼしたりなどが「ハッキリ」している方が、分かり易いでしょう?嫌だと思ったら避けて通れるし。

でも、穏やかな腹黒は、普段は全く分かりませんからね。いざ、腹黒が見え隠れした時、凄~く「嫌」な気分になりますし、「“本当に怖い人”と云うのは、こういう人のことを言うんだな」と思えます。

No.34 13/11/15 06:25
遊び人34 

ブ~に3000円のプレゼントを貰うより、超美に100円チョコを貰った方が嬉しい。

と思っていた昔の俺。とんでもなく男グセの悪い見た目だけの女と付き合ってからは、考え方は変わったよ。

心は顔に出る…っていうより行動に出ると思うよ。

No.35 13/11/15 08:29
遊び人35 ( 30代 ♀ )

>> 6 わかんないよ~? 顔だけじゃ(笑) でも性格は、努力次第で変えられる場合もありますよね☆
女は愛嬌と言うように、キレイじゃなくても愛嬌があれば、男の子からも女の子からも好印象って場合もあります。
逆にお友達のように、キレイだと女の子から、反感を買う場合もあります。
みんな、それぞれ悩みはあると思うので、
主さん、前向きに…

No.36 13/11/15 08:36
匿名26 ( ♀ )

美女がけなされる時には、「自分でキレイだと思って」
「バカぽいくせに」
「年上、立場が上のくせに」
「あれでモテモテ?」
「髪型が、服がムカつく」
「品ない、お水ぽい、軽い」「お嬢ぶり、つんけん」
「若作り、ギャル趣味」

…と、そこに
『でも美人だけど』という嫉妬がどうしても見えるような感じになる。

逆に、ブーはけなされても悲惨、誉められ好かれたとしても、

「ブスでも若いから」
「性格勝負で勝ち」
「同性や年長者に好かれる」「地味な事やしんどい事をしてくれそう」
「結婚するにはいいかも」
「あいつだったら、こっちも金とか出世とか気にしなくても済む」
「あいつだったら、化粧やブランド物なんか要らないから」
「あいつだったら田舎に連れて帰れそうだし、仕事は選ばないだろうし、親の手伝いもさせられるし、子供はバンバン産みそうな体型だし、頑丈そうだし、やっぱり結婚にはよく働く女が…」

バカにすんな❗👊
あんたみたいな男、誰が美人に使い古され干された後に、結婚なんかしたいものか‼

…と、書いてるだけで、ムカついて携帯📱床に叩きつけたくなるような感じですねぇ(笑)😅

No.37 13/11/15 09:29
名無し37 

可愛い人は周りから愛されて優しくさらるから、周りに対しての一番良い対応が学べる。
ブスは愛されず、優しくもされないので、むしろ一番嫌な対応を知ってしまう。そこに可愛い人へのひねくれや僻みが加わりエスカレートするのではないですかね?
うちの会社も可愛い人は穏やかで、人を悪く言ったり、いじったりしないけど、
ブスは常にイライラして、人を悪く言ったり、嫌ないじり方をしたり見ていて不快な態度を取ります。自分もそうされてきたんだなー、やっぱブスは攻撃される前に攻撃するんだなーって感じますね

No.38 13/11/15 09:44
通行人 ( ♀ 1vZSl )

>> 29 主さん ブスだからってひねくれなくてもいいと思うよ。 私なんか最近、澤穂希と、吉田沙保里がだんだん可愛く見えてきてますよ。 人… 澤とか吉田は特別ですよ😓


アスリートに顔なんか
関係無いわけだし😓


逆に彼女たちが
普通の人だったらどうだろう??


こんな事いうと
『ブスは意固地で卑屈』と
言われちゃうかもだけど
可愛くて綺麗な子って
じっとしてても
男が何でも気を利かせて
動いてくれたり
自分の意のまま自由自在に
操れるし
ちょっとした落ち度なら
『可愛いから…綺麗だから…』という理由で許される😓


私のようなブスだと
ちょっとミスしただけでも許されず
失敗なんぞした暁には
必ずと言っていい程
枕言葉に
『ブスのくせに』


締め括りには
『ブスはこれだから…』



同じ人間に生まれて来ても
見た目の違いで酷い
差別を受けてしまうのが
ブスの宿命😢


親には幼少の時期から
『女は愛嬌なんだから顔形なんてどーでもいいのよ』って


ブスがいくら愛嬌振りまいても額縁が整うわけでもないし
目鼻口の部品が粗悪で
尚且つ細工も立て付けも
滅茶苦茶ならば
修正効なんか効かないし😢


最近では『ブス』呼ばわりに慣れてしまったせいか
自虐的にブスキャラを
演じている私は
顔で笑って心で泣き叫んでます😢

No.39 13/11/15 10:47
名無し39 

すっぴんでも本当に可愛い子は確かに性格がいいけど、メイクで作られた可愛さとか、中途半端に可愛い子がブス以上に性格悪いと思う。

No.40 13/11/15 11:08
社会人40 

可愛くて美人な子にいじめられたけどσ(^_^;)。見かけって関係あるの?

No.41 13/11/15 11:55
名無し ( ♀ kJR0Sb )

あたしも苛められるのは、可愛い娘や綺麗な人( ̄▽ ̄;)

あとは、自分は可愛いと思ってるブス(笑)

ただ、この人達に共通してるのは、自分が一番で、周りにチヤホヤされてなきゃ嫌な人なんですよね(´・ω・`)

No.42 13/11/15 12:53
匿名42 

可愛い子はブスと違って大人達や男に優しくされて育つから可愛くていい子になる。
一方ブスはコンプレックスの固まりであり、男に優しくされる事もなく、ちやほやされるかわいい子を妬むからどんどん内面までブスになり、更に内面のブスが外面にあらわれ更にブスになるという負のスパイラル。

人を妬む、人の悪口を言う時の女性の顔はまるで般若のようですな。

集団で悪口言ってる子らの顔を傍観者として見てごらん?
どんな子でも醜いよ。それがブスなら更にひどい面。

No.43 13/11/15 14:09
匿名43 

性格が可愛いと、その人の全てが可愛いと思えるようになる(*^^*)
多分その人自身が素敵な人なんですね!
見た目は関係ないですね(^^)
私の職場でも人形のような美人さんがいるけど、ツンケンしていて感じが悪いので>_<
あと、可愛い可愛いと育てられた子はナルシストになる傾向があるようですので、微妙な性格かもしれません。
見た目より中身で可愛くなれますよ(*^^*)

No.44 13/11/15 21:58
名無し33 

…と言うか。

性格悪い部分を「ぶっちゃける」か「ひた隠しにするか」の差だけのような気がします。

本当に「性格が良い人」と言うのは、騙されたり、陥れられたり、見下されたり。まさに「バカを見る~」の状態ではありませんか?

思っていることはドス黒くても、人前で、顔にも口にも出さずに居れば、簡単に「良い人」になっちゃいますよね…

No.45 13/11/15 22:09
名無し45 ( ♀ )

努力もあります
ブスッとしてるからブス。

ずーっと二重にするためにセロテープはったり、服のセンス磨いたり、映画みまくったり、美白頑張ったり、化粧は必ず落とす。ジャンクたべないようにする
などなど


突き抜けた美人だけが美人の特権です

そこらへんの美人は老けたら終わり
また男運もなぜか悪かったり…


努力したもん勝ち

No.46 13/11/17 01:21
名無し46 

美人、不細工問わず人生には波があります。

どんな人にも、山や谷がありそこを通らないと生きていけません。
お互いにうらやましいと思うところは必ずあると思います。

例えば、貧乏はお金がほしいですよね?

お金持ちは時間がほしいと思います。

No.47 13/11/17 01:50
匿名26 ( ♀ )

はんぱな金持ち、例えば年収2000万くらいで経営者で従業員居るとか、
そんな人は支出や税金で苦労するもの。

美貌も、学生や会社員の中では可愛い・イケメンだけど、お水や芸能人の中に入ればてんで地味…
くらいのちょい上くらいが、妬みやつきまといに悩まされたり、職場で浮いたりとデメリットが大きい。

でも本人は、なぜか本当に綺麗な人以上に自信もあり?、自分のルックスやおしゃれを楽しんでいたりする。無理めの服もジャンジャン着る。露出する。
本当に綺麗な人みたいに、妬みや浮くのを躊躇しないからたくましい。

No.48 13/11/18 19:01
匿名48 


Tさんの言う通りかも…
Nさんご自身は自分が何故、嫌われているのか?
気付いていないのだと思いますよ。
男性と女性との対応次第で大部二重人格の性格の持ち主ではないでしょうか?

男性には媚を売り、女性には表向きでは良い面で接してるようで実は相手を嘲笑いするような姿勢を心の姿が女性達の間では目に移っているのかもしれません。

本人は笑顔で対等に付き合いしてるつもりでしょうが、実はその腹黒さが後ろ姿で相手を怒らせてる原因である事を気付いていないのかもしれませんね。

Nさんは本当に悪口叩いてないのかな?
固定してる友達にはそれなりに愚痴ってる可能性は高いと思います。
女はお喋りですから。
Nさんと付き合いある男性方も個人的には腹の底ではどう感じているのか?
判りませんよ。

本当にモテル女性は女神様みたいな憧れタイプの人✨
男性も女性からも信頼や尊敬されるような喜徳な人は誰からも愛される要素があり、周囲の人達が自然と集まる安心感があり😌
少なくとも人に恨まれたり嫉妬を買わすような女性ではないと私は思います😌

誰からも癒される✨
愛される素敵な女神様
みたいな女性が私は
素敵な憧れの的ですね❤
理想のタイプかもしれませんけどと…(笑)

私とは正反対のタイプですから、勘違いしないで下さい😅

いきなり失礼しました😅


No.49 13/11/19 01:24
匿名48 


本当に性格が良くて可愛い女性と言うのは、純粋で素直な人を指すのかもしれませんね。

人の気持ちを真剣に考えてる割には何でも、中途半端な答え方はしない方が誤解されなくて良いのかも。

言葉は大切ですが、中途半端でいい加減タイプは
ある意味、信頼関係を無くすと私は思いました。

Tさんが悪口言いたくなる気持ちもよく解ります。
私もきっと悪口叩かれていると思います。
でも偽善者になるより
マシだと思いました。


No.50 13/11/19 03:46
名無し50 

時間の使い方じゃないでしょうか?

よく思ってない人からすれば、どういう風に振舞おうと気に入らないものは気に入らないんですよきっと。

完璧な人いません。

世の中の男女全員に100%好かれる人もいなければ、全員に嫌われる人だっていないでしょう。

当然Nさんが全員にモテるはずもないし、Tさんのがいいって言う人だっているはずです。
だけどTさんがどう思うのは勝手だと思いますが、そんな事は心の中で思っていればいい話ですよね。

わざわざ言うってことは気になるからじゃないかな。
心の底では羨ましいと思う何かがあるんじゃないのかなぁ。

きっとTさんが女性として幸せで、自分に自信があり満たされていたら、他人の事は気にならなくなると思いますよ。

自信のない人ほど、他人を僻み貶めることに時間を使う人が多いと思われます。

そんな事言ってる私も自信があるわけじゃないので、せめてTさんみたいにはならないように気をつけようと思います。

皆平等に時間が流れるなら、自分を磨いたり成長させる事に使いたいものです。

あと、主さんはひねくれてなどいないと思います。
本当にひねくれている人は、自分をひねくれているなんて微塵も思わない人の事だと思います。

ブスだからとか可愛いからとか関係ない。

自身の心の幸福度だと思います。
貴重な時間は、本当の意味で自分の心を幸せにすることに使いましょ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧