注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

専業主婦は、楽でいいよな~

レス423 HIT数 252029 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/04/21 18:14(更新日時)

専業主婦は昼間子供とずっと遊んでられていいよな~!

専業主婦なんだから、家事育児全てやるのが当たり前!

俺は働いてるのに、家でゆっくりできていいよね!

俺の稼いだ金で、養ってやってる!

夜片づけや、掃除をしてると、昼間暇なんだから、そんなの昼間やりゃーいいじゃん!

ママは、いいな~学校も、仕事も行かなくていいんだから!と子供が言うと旦那が、本当だな~ママは毎日休みだからいいよな~。
俺も主婦になりたいや~


今 1歳、4歳、7歳の母です。
旦那に専業主婦は楽でいいと言われました。
専業主婦は、怠け者とまで、言われました。

小さな子供の世話をしながら、子供が、毎日のようにおねしょをするので、洗濯は一日4~5回、掃除も毎日、ご飯だって手抜きをせずに、がんばってるつもりです。

1人で、3人お風呂に入れ、1人は身体に障害を持っているので、付きっきりではないですが、ご飯や、トイレ、お風呂、着替えは介助、下の子は、まだ小さく、後追いも激しい時期で大変で、上の子の勉強も、見たりしていて、私1人で全てやり、旦那は、俺は仕事で疲れてんだから~と子供とも遊んでもくれず…ただ、うるさい!静かにしろ~!と毎日怒鳴ってます。なので、子供達はみんなママっ子です。
ママっ子になった子供達なので、旦那の所には、よりつかず、パパに用事ある時は、私の所へきて、『パパに●●してって言って』と私づたいで、言ってきます。
旦那は、ママっ子になったのはお前のせいだ!
お前昼間子供達に、しこんでんだろ!とまで言われました。

専業主婦は、決して楽ではない!家事や子供の世話が仕事なんだ!と私は思います。

でも、世間の人から見れば、専業主婦は、遊んで楽してるイメージなのでしょうか?

私は結婚してから、友達の結婚式に3時間程子供を預けて出かけた以外は遊びには行ってません。

公園でママともと子供達と一緒に~とかはありますが(o^^o)

なんか悲しくなってきました。

確かに、働いてるママさんは、すごいと思います。
家事に育児に仕事(^^)
でも、専業主婦を見下された言い方されたので、ショックです。

育児だって大変なのに…
3人ということもあり、慣れてきたから、下の子供がグズっても可愛いから、平気なんですけど(^-^;
それでも、子供を見ながらの家事は大変だし、保育園や学校の友達きて、託児所化してる時だってあるし(^-^;

皆さんもやっぱり、専業主婦は怠け者、楽、そんなイメージなのでしょうか?

と長々まとまりのない、愚痴を聞いて下さり、ありがとうございます。(o^^o)
書いたら、少しすっきりしました(^o^)


No.2023001 13/11/08 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/11/08 10:33
専業主婦0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。(o^^o)

やっぱり、専業主婦は、楽なんですかね(>_<)

確かに働いてるママよりは楽してると思いますが(/_;)

でも、やっぱり、旦那の言い方にもイらっときてしまって(T_T)
でも辛口で言って下さりありがとうございます。(o^^o)

がんばれる部分はもっとがんばりたいです★

旦那には、一応食べたい物とか聞いて、ごはん作ったり、おつまみ出したり、部屋が少しでも散らかってるとかなり、怒鳴られるので、部屋もいつも綺麗にしたりはしているのですが(/_;)

私が熱あって具合悪いときも、飯は?部屋掃除しろ!もちろん私がやらなきゃ旦那はやらないので、熱があろうと横にならずに動きまわってます。
旦那と喧嘩すると、俺の金なんだから、一円もやらねーから出てけ!
確かに今は、養って貰ってるけど、旦那の年金の滞納も、旦那の車もアパートの敷金も、家具も全て私が独身時代に貯めた貯金で買った。

今は、子供が小さく、まだ働けないけど、保育園に入れる年になったら、働くつもりです。


旦那の言い方がいつもキツく傷つきます。
それでも、こんなに可愛い子供達と会えたのは旦那がいたから♪と思い、がんばれます★

普段誰にも愚痴を言わないから、ここで発散させてもらえて良かったです。(o^^o)


  • << 39 旦那さん、器小さいなぁ😠 お金稼ぐだけでは、生活は出来ないんですよ😭 私は両方経験しましたが、専業主婦のが楽だけど孤独😠1日大人は旦那としか会話ない時も多い😭 兼業主婦は、毎日あっという間に1日が終わってしまって、子供の成長見れないし、夫婦の会話が減る😠(消灯21時なので…子供達は20時には寝ますが)
  • << 329 ずいぶん前のだけど… この主さん、すごく健気で偉いです。主婦の鏡です。 これから育児がひかえてるので、すごく参考になりました。 主さん、ありがとうございました。
  • << 408 主さん、偉いね✨ 読んでいてちょっと涙目になったよ。 頑張ってね うちの旦那も、主さんと似てる。 私も専業時代に同じような事言われてたよ。 今、正社員で働いてる。いつか旦那を見返したい!って思って頑張ってます。 主さんも一緒に頑張ろう😘

No.15 13/11/08 10:57
専業主婦0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。(o^^o)

レスを書いてる間にも、こんなに、たくさんレスがあり、ビックリしました(o^^o)

本当に皆さん、私のくだらない愚痴を聞いてくださり感謝してます(o^^o)

皆さんが聞いてくれたおかげで怒りがおさまったので、またこれからがんばれます(o^^o)

これから、子供のリハビリ行ってきますo(^o^)o

  • << 409 主さん 旦那さんの理解があって ご飯美味しいね。ありがとう。とか 一言が在ればまた頑張れるし イライラしなくても 済むのにね。 ここで皆んなに 愚痴きいてらって お互いママ業頑張ろうね。 主さん 家事 育児お疲れ様

No.130 13/11/14 12:35
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、たくさんのレスをありがとうございます。(o^^o)
兼業主婦の方は、育児してないなんて言う方もいるんですね(T_T)
ご家族の為に一生懸命働いて、帰ってからも子供の育児や旦那の世話に家事などやらなければならないのに、酷いですね(/_;)

今の私には考えられません。
専業主婦で仕事に行かなくてもこんなに大変なのに(/_;)
というか、私ごとでは、ありますが、妊娠発覚しました(o^^o)
旦那にまた、また、のんびりできて、いいな~お前は!と言われました(^-^;
4人目なので、産まれた後は働かなければo(^o^)o
あと少しの専業主婦生活をがんばりたいです★

言葉って本当に大切なものだと思います。
嘘でもありがとう★とか言ってくれるだけでも励みになり、さらにがんばれると思うんです★

子供達もママごはん作ってくれてありがとう★おいしかったよ★と言われると、じゃあまた明日はもっとがんばる~となりますもん♪

兼業主婦の方は全てやらなければいけないのでもちろん大変です。私も一時期子供を預けて働いていたので大変さは十分わかります(>_<)
でも専業主婦は暇だから、と思われたくありませんでした。
子供のお世話するのも、トイトレするのも、体力もいります。

私も気晴らしにどこか行きたいな~とは思うのですが旦那に預けて気張らしにどっか行くのは、恐くて(/_;)

旦那1人では当然子供を見れないだろうから、実家に行くと思うんです。
旦那の母は、まだ生後二ヶ月の時にすいかや、メロンをあげようとしたり、1歳にならない子供にあめ玉や、お餅、お寿司、をあげようとしたり、リビングのコタツの上に包丁が転がってたり、勝手に髪の毛じゃまだ!と切って、伸ばしてた髪も無惨におかっぱ頭、前髪は全ておでこの付け根まで切り落とされてしまうので、私がいない時に子供を預けるのは、危なく、預けられず(^-^;
子供の笑顔や寝顔見てる時が、一番の私の癒される時間なので、たぶん子供を置いてまで、どこかへ遊び行く事はできないです(^_^;)

子離れできるか、心配ですけど(^-^;
その頃には子供から去っていくと思うので、それまでは、子供と旦那と楽しくやっていきたいです★
子供がパパっこになるように私も努力してみますo(^o^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧