注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

流産みたい。。。

レス14 HIT数 7153 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
13/11/16 01:42(更新日時)

妊娠10週目。
前回の受診のあと母子手帳貰って
今日初めての妊婦検診に行ったら
赤ちゃん9週3日くらいの大きさしかなかった。
心拍確認できなかった。
二人目妊活頑張って、2歳差が良かったけど間に合わなくて、やっと授かった赤ちゃん。

前回の出産が帝王切開で『帝王切開してると子宮が上に引っ張られるから小さく映ったり、心拍分かりにくかったりするので』って先生は言ってくれたけど、もっと小さくても前回のエコーはしっかり心拍見えてたのに。

来週もう一回受診だけど、きっとダメだよね。
会いたかったなぁ。

No.2022727 13/11/07 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/07 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

まだ決まったわけではないよね?

不安な気持ちはよくわかるけど まだ赤ちゃんお腹にいるんだよね。


最後の最後までお母さんは諦めないでいてあげてください。

No.2 13/11/07 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、まだ確定じゃないです。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
私は先月二人目を10週でお空に帰しました。二度目の流産でした。
ですが最後の最後まで赤ちゃんの生命力を信じ逢えることを願い続けました。
結果は悲しいものとなりましたが、最後まで信じることを諦めなかった私は母親としての役目は果たせたと思っています。
最後まで諦めないことが今お腹の子に出来ることだと思います。

No.3 13/11/07 15:42
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

まだわかりませんよ!!病院で確定されるまでは信じてみようよ!落胆するのはそれからでも遅くないよ!ママが不安だと赤ちゃんはもっと不安だよ!

No.4 13/11/07 16:05
通行人4 

主さん気を落とさず結果が出るまでは信じて頑張って下さい‼‼

こんな時にこんな質問して申し訳ないんですがつわりはありますか⁉

私は7週目くらいなんですが最近前よりつわりが軽くて不安なんです。

  • << 8 4さん 私も このスレに、こんな事を書くのは不躾だとは分かっていますが 4さんは、ご自身でスレを立てられたほうが良いのではないでしょうか? 主さんも(まだ確定してはいませんが) 日々不安な中、お過ごしかと思うので 質疑応答をお願いするのではなく 出来れば励ましあったり、或いは ご質問等は遠慮して そっとしておいてあげて欲しいな~と思いました

No.5 13/11/07 16:23
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます。

病院では放心状態で、帰ってからは上の子がいるので気が紛れてました。
今、皆さんの言葉を頂いて、ボロボロと涙が溢れてきました。
そうですよね。
私が一番信じてあげなくちゃいけないですよね。
少し勇気が出ました。
皆さん、本当にありがとうございます。

4さん。
私は6週頃からつわりが少し弱まり、8週頃にはまた復活しました。その頃は赤ちゃんも順調で何も問題無かったです。
元々つわりは軽い方なのですが、今も若干つわりはあります。

日により体調により、波もあると思うので、あまり深く考え過ぎなくて大丈夫だとおもいますよ。

No.6 13/11/07 19:47
匿名さん6 

辛かったですね。
でも、1人産めただけでも凄いって思います。

一人目さえ叶わないわたしには…

いまいる子を大事にしてください。

No.7 13/11/08 02:00
匿名さん7 ( ♀ )

お腹をさすりながらお腹の子に沢山話しかけてください

出来るだけリラックスして過ごして下さい

笑顔も忘れずにです

No.8 13/11/08 12:23
匿名さん8 

>> 4 主さん気を落とさず結果が出るまでは信じて頑張って下さい‼‼ こんな時にこんな質問して申し訳ないんですがつわりはありますか⁉ 私は… 4さん

私も
このスレに、こんな事を書くのは不躾だとは分かっていますが
4さんは、ご自身でスレを立てられたほうが良いのではないでしょうか?

主さんも(まだ確定してはいませんが)
日々不安な中、お過ごしかと思うので
質疑応答をお願いするのではなく
出来れば励ましあったり、或いは
ご質問等は遠慮して
そっとしておいてあげて欲しいな~と思いました

No.9 13/11/08 16:33
♂♀ママ9 

完全無理ならはっきりそう言われていると思います。

知り合いの知り合いが、心拍確認できないと言われたつぎの検診で見えたそうです。

軽々しく言っちゃいけないかもしれないけど、八割大丈夫じゃないな?

No.10 13/11/08 18:15
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さん、またたくさんのコメントありがとうございます。

皆さんの言葉に、凄く励まされてます。
今回の事は、まだ義母と旦那にしか言えてません。
家族や少数の友達には妊娠の事は報告していましたが、今回の事は、来週の検診が終わって、結果が分かってから…と思っています。
周りに相談できず、ここにスレを立てさせて頂いて、皆さんの言葉に本当に支えられています。

早く結果が分かって欲しいような、知りたくないような…。
今日も一日、腹痛や出血もなく、いつもどうりの悪阻を感じながら過ごせたことに、ホッとしています。

8さん、お気遣いありがとうございます。
私は大丈夫です。
でも、確かに、4さんは他にご自身でスレ立てをされた方が良いかもしれませんね。
悪阻のタイプは十人十色ですし、スレを立てられれば、私の場合だけでなく、たくさんの方の経験談が聞けていいかもしれません。

No.11 13/11/15 19:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。報告させてください。

昨日の検診の結果、赤ちゃんは、お空に帰ってしまっていました。
とても悲しかったけど、覚悟はできていたように思います。

明日、手術を受けるために今日から入院しています。
近所に、昔からある個人の産婦人科なのですが、今更ながら後悔してます。
長男を出産した国立病院に行けば良かった。
看護婦さんの対応は悪いし、入院部屋は汚いし、先生の腕も微妙(-_-;)
長男出産時にも行った、子宮口拡張の為の処置を受けたのですが、凄く痛かった。
長男出産時に同じ処置を国立で受けた時は、ちょっと気持ち悪いな…くらいだったのに、今日は声が出そうな程、痛かったです。
スタッフも先生も、雑な印象。
オマケに、夜勤に来た看護婦さん。
初対面で第一声に満面の笑みで『おめでとうございます。』だって。
出産以外にも入院患者はいるでしょうに。
呆れて涙も出ない。

  • << 13 私も二週間前に流産しました。 本当に本当に悲しかった。 いろんなこと考えた。 病院に関して不安がいっぱいだね。 主さんが今、少しでもリラックスして眠れていますように。

No.12 13/11/15 19:19
匿名さん12 

>> 11 赤ちゃん、残念でしたね。

それにしても、病院の対応酷いですね!看護婦の発言、あり得ないです!

No.13 13/11/16 01:40
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 11 主です。報告させてください。 昨日の検診の結果、赤ちゃんは、お空に帰ってしまっていました。 とても悲しかったけど、覚悟はできていたよ… 私も二週間前に流産しました。
本当に本当に悲しかった。
いろんなこと考えた。

病院に関して不安がいっぱいだね。
主さんが今、少しでもリラックスして眠れていますように。

No.14 13/11/16 01:42
匿名さん14 

主さん。いまはゆっくり休んでくださいね。
私も同じ経験をしています。
赤ちゃん必ず戻ってきてくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧