注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

僕は妻に求めすぎか?

レス216 HIT数 37024 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/06/03 19:20(更新日時)

妻への不満、一つだけ、部屋を綺麗に片付けない、結婚する前、妻の家の部屋は綺麗かったのに何故?
育児の大変さもわかりますが、部屋は常に綺麗にしてほしい僕の思いは許されないでしょうか?

僕は体力を使う仕事して、家に帰ってきてまで掃除する元気はありません
2週間に一回ある休みの日はせっかくなので子供達をつれて遊びに出かけます

そして昨日、リビングに転がっている子供のオモチャを踏んで、僕の不満がとうとう爆発してしまいました、子供達にはオモチャを片付けなさいと言っているみたいですが、たまに落ちています

僕は言いました『育児が大変なのはわかるけど、昼寝してないでたまには部屋を片付けろ!他の家庭の主婦は誰でもやっている!』

その僕の発言に妻もプッチーんとキレてしまいました

妻『洗濯に料理頑張ってる!他と比べないで!』

と大喧嘩に、僕は妻に求め過ぎなのでしょうか?

13/11/06 21:36 追記
布団干したり、トイレ掃除、一週間に一度、キッチンは茶碗が常に放置、食事時に洗い始めるなどなど、食事終了後テレビ釘付けです

タグ

No.2022298 13/11/06 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 17:32
働き者 ( ♀ eRfYl )

専業主婦なら求めて当然でしょ❓

• << 3 やはり求めすぎじゃないですよね? ここまで部屋を片付けない人は初めてです、僕が選んだ嫁だろ、と言われればそうですけど、部屋の掃除ができない主婦って多いんですかね

No.2 13/11/06 17:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

相手に求めるからケンカになるんです。

自分の部屋を作ってきれいな空間を維持すればいいと思います。

育児と家事の中で、1番やらなくてもよくなるのは掃除なんで大目にみてもらいたいです。

専業主婦も合わない人には結構大変ですよー

• << 7 僕もそこまで綺麗好きなわけではないのですが、物が結構散乱してる感じです 疲れて家に帰ってきて綺麗な部屋で綺麗なテーブルでビールをくいっと、が夢です 一度僕も協力して部屋を綺麗に片付けたことがあるんですけど、2日で台風が過ぎ去ったかのような状態に 僕個人の部屋はあります、子供達も入らないので常に綺麗ですが、やはり家族みんなで楽しく食事はしたいので

No.3 13/11/06 17:36
匿名0 ( ♂ )

>> 1 専業主婦なら求めて当然でしょ❓ やはり求めすぎじゃないですよね?
ここまで部屋を片付けない人は初めてです、僕が選んだ嫁だろ、と言われればそうですけど、部屋の掃除ができない主婦って多いんですかね

No.4 13/11/06 17:37
匿名4 ( ♀ )

えっとね、気になる方がやるにつきます。
うちかと思いましたよ(笑)
片付けても片付けても散らかす…
お子さんが何人で年も分からないのですが…
まぁ1人、2人ならそこまで散らからないと思います。
小さい子がいると、掃除はきりがないから…
うちの旦那も力仕事です。
最初は主さんみたいでしたが
今は旦那が気になる所はやってますね。
まぁうちは小さいのが2人で上は大きいので
旦那の手伝いしてます。
他と比べたのは不味かったですね。
取り敢えず一緒に片したりしてみたら如何ですか?

• << 11 上の子供は大きいのですが、下はまだ小学生達です、たまに仕事終わって帰宅後、協力して片付けらるのですが、綺麗な状態は2日です、僕の理想の『主婦』っていうのが膨らみ過ぎたのかもしれません、知人の家に遊びに行った時はキッチンからトイレも完璧で羨ましかったです

No.5 13/11/06 17:39
名無し5 ( 30代 ♀ )

求めすぎ…かな

小さな子の子育て中は寛大な気持ちでいてあげてください

包容力も男性には必要ですよ

• << 12 そうですね、僕には包容力が欠けているのかもしれません、掃除以外は何も文句ないのですが・・・

No.6 13/11/06 17:42
名無し6 ( ♀ )

子供が小さいうちはリビングにオモチャが散らかるのは仕方ないと思いますよ?

夜、子供が寝たらオモチャを片付ければいいんです。

• << 13 そうですね、僕にもう少し体力と余裕があればです

No.7 13/11/06 17:43
匿名0 ( ♂ )

>> 2 相手に求めるからケンカになるんです。 自分の部屋を作ってきれいな空間を維持すればいいと思います。 育児と家事の中で、1番やらなく… 僕もそこまで綺麗好きなわけではないのですが、物が結構散乱してる感じです
疲れて家に帰ってきて綺麗な部屋で綺麗なテーブルでビールをくいっと、が夢です
一度僕も協力して部屋を綺麗に片付けたことがあるんですけど、2日で台風が過ぎ去ったかのような状態に

僕個人の部屋はあります、子供達も入らないので常に綺麗ですが、やはり家族みんなで楽しく食事はしたいので

• << 87 求め過ぎと言うより、想像力と理解力が無いな‥ 2日ももったならスゴイよ~💡 子供は、掃除したそばから散らかして行くのよ💦 キレイな部屋で家族仲良くって理想だけど、難しいんだよ💦 専業主婦は暇だと思ってるけど、子供が小さいと、自分のペースで家事をこなせないし、本当に大変なんだから💦

No.8 13/11/06 17:45
名無し8 ( 20代 ♀ )

一度休みの日に主夫してみては?奥さんには一切手を出させずに。1日出掛けてもらうのもいいのでは?それでできるなら言えばいいし、出来ないなら多目に見ては?
子育てと家事って結構疲れますよ。

• << 15 結婚13年、色々と協力し考え、やってきたつもりだったのですが、昨日の久しぶりの喧嘩で心も沈んじゃいました

No.9 13/11/06 17:46
名無し9 

子供のおもちゃって何回片付けても寝てくれない限りエンドレスですよ。
今までの女性と比べたところで、所詮独身で子供もいなかったんだろうから綺麗に出来て当たり前。
そこまで気になるならおもちゃくらい片付けてあげたら?
ゴミ屋敷に近いくらいになってたら奥さんが悪いけどおもちゃがたまに落ちてるくらいならね。

• << 17 オモチャがたまになら、僕も協力して片付けるのですが、テーブルも茶碗が出しっぱなしとかで、下には雑誌が散乱とかです 疲れて帰ってきてリビングを眺めると、目がテンになります
  • << 150 スレ読まずに、レスしてますか? 台所に常に食器 ごはん食べる食卓が汚いって 不衛生で、人として終わってます😱 子育て、家事、仕事 みんなやってますよ ごはん食べて、食器洗わずにすぐテレビとか、ぐうたらすぎ😣

No.10 13/11/06 17:49
名無し10 ( 30代 ♂ )

おいらは、掃除・片付けやってるよ

綺麗になるのは、気持ちいいし楽しいしね

仕事で疲れるのは、主の勝手
疲れるのが嫌なら疲れなければいいのでは

• << 18 仕事上どうしても長時間、体力を使ってしまう仕事なので、帰宅して、さぁ!片付けちゃおう!みたいな気分にもなれず、僕も掃除好きなタイプならよかったのですが

No.11 13/11/06 17:50
匿名0 ( ♂ )

>> 4 えっとね、気になる方がやるにつきます。 うちかと思いましたよ(笑) 片付けても片付けても散らかす… お子さんが何人で年も分からないので… 上の子供は大きいのですが、下はまだ小学生達です、たまに仕事終わって帰宅後、協力して片付けらるのですが、綺麗な状態は2日です、僕の理想の『主婦』っていうのが膨らみ過ぎたのかもしれません、知人の家に遊びに行った時はキッチンからトイレも完璧で羨ましかったです

• << 151 上のお子さまは小学生よりも上なの😱 家事のみならず、躾も出来なかったのね😱 手遅れです お子さま達も散らかってるのがふつうだから、わざわざ片付ける意味がわからないかも いろんな虫やカビやばい菌の映像みせたら、効果あるかも 顔や頭にダニわいても気にしないタイプね奥さま

No.12 13/11/06 17:53
匿名0 ( ♂ )

>> 5 求めすぎ…かな 小さな子の子育て中は寛大な気持ちでいてあげてください 包容力も男性には必要ですよ そうですね、僕には包容力が欠けているのかもしれません、掃除以外は何も文句ないのですが・・・

No.13 13/11/06 17:55
匿名0 ( ♂ )

>> 6 子供が小さいうちはリビングにオモチャが散らかるのは仕方ないと思いますよ? 夜、子供が寝たらオモチャを片付ければいいんです。 そうですね、僕にもう少し体力と余裕があればです

No.14 13/11/06 17:56
名無し14 ( 20代 ♀ )

子供がおもちゃで遊んでる内は綺麗になんて理想です。
奥さんが綺麗好きで子供も大人しく手がかからず遊んだ物をすぐ片付けるような子なら良いでしょうがそうじゃなきゃ無理です。

主が他の旦那さんと稼ぎを比べられたら嫌じゃないですか?
主婦だって同じです。

• << 23 稼ぎは結婚して数十年、文句は一切言われたことはありません、逆に買い物とかでは妻は裕福に使っている方ですが 確かに人と比べられるのは嫌ですね、仕事が忙しく運動会とかいけない時は子供達に『友達のお父さんは来てくれてるのに僕のお父さんだけだよ!来ないのは!』と言われたことがありましたから

No.15 13/11/06 17:59
匿名0 ( ♂ )

>> 8 一度休みの日に主夫してみては?奥さんには一切手を出させずに。1日出掛けてもらうのもいいのでは?それでできるなら言えばいいし、出来ないなら多目… 結婚13年、色々と協力し考え、やってきたつもりだったのですが、昨日の久しぶりの喧嘩で心も沈んじゃいました

No.16 13/11/06 18:00
サラリーマン16 

男が全部やるべきだぜ
器が小さいぜ

• << 24 器、デカすぎですね

No.17 13/11/06 18:03
匿名0 ( ♂ )

>> 9 子供のおもちゃって何回片付けても寝てくれない限りエンドレスですよ。 今までの女性と比べたところで、所詮独身で子供もいなかったんだろうから綺… オモチャがたまになら、僕も協力して片付けるのですが、テーブルも茶碗が出しっぱなしとかで、下には雑誌が散乱とかです
疲れて帰ってきてリビングを眺めると、目がテンになります

• << 19 茶碗位は片付けようよと言う。 何回も言うしかないと思います。

No.18 13/11/06 18:08
匿名0 ( ♂ )

>> 10 おいらは、掃除・片付けやってるよ 綺麗になるのは、気持ちいいし楽しいしね 仕事で疲れるのは、主の勝手 疲れるのが嫌なら疲れなけ… 仕事上どうしても長時間、体力を使ってしまう仕事なので、帰宅して、さぁ!片付けちゃおう!みたいな気分にもなれず、僕も掃除好きなタイプならよかったのですが

No.19 13/11/06 18:10
匿名19 ( ♀ )

>> 17 オモチャがたまになら、僕も協力して片付けるのですが、テーブルも茶碗が出しっぱなしとかで、下には雑誌が散乱とかです 疲れて帰ってきてリビング… 茶碗位は片付けようよと言う。
何回も言うしかないと思います。

• << 26 ですね、注意すると茶碗くらいは片付けてくれるのですが、夜遅く帰ってきて注意する元気も正直辛いです

No.20 13/11/06 18:10
匿名20 

昼寝する暇があったら片付けろ!は言い過ぎで求め過ぎで全ての主婦を敵に回す言葉ですね。うちも片付けた後から散らかしてくれます。ほんと疲れるしイライラして子どもを怒鳴り散らす事も。でもまだ小さいから仕方ないです。うちの旦那も片付いていないと嫌みたいで子どもと遊びながら片付けを手伝ってくれます。私が大変なのを目の当たりにしているから強くは言えないのだと思う。でも旦那も仕事で疲れているのを分かっているので感謝するしおつまみやビールも普段より奮発したりします。

疲れて帰ってきて安らぎの場所が散らかっていると嫌な気持ちは分かりますが子どもあやしながら食事を作るにはオモチャが手っ取り早いんで仕方ないです。

出産、育児、家事。どれだけ大変か主さんは理解していませんね。奥さん可哀想。子どもが小さいうちは完璧には出来ませんし、やるとしたなら24時間ではこなせません。毎日朝洗濯された服を着れるのは誰のおかげですか?お腹すけばご飯が食べられるのは誰のおかげですか?トイレもお風呂も気持ち良く使用出来るのは?あなたが稼いでこれるのはそういったサポートがあるからこそだと思わないですかね。

• << 29 言われてみれば、そうなのですが ビールとかおつまみとか、僕は自分で調達して自分で冷やして、自分で冷蔵庫から出し一人寂しく飲みます、冷やしといてと言うのですが、必ず忘れるので 皆さんの意見を聞くとどこの家庭の主婦の方もみんなきっちり片付けてる、という感じではなさそうなので、少し気持ちのモヤモヤが消えました
  • << 152 上の子供は大きくて、下の子供は小学生だよ 幼児じゃないよ

No.21 13/11/06 18:13
匿名21 

う~ん…。

物は言い様かな。

俺も 手伝うから少し
かたずけようか とか。

何で俺が!と思う気持ちは一旦 仕舞って。

相手を変えたいなら
まず 自分が見本を見せる

仕事でお疲れなのは 解るけど。

うまく コントロールできるかは 主さん次第!

頑張って(^ω^)

• << 31 ありがとうございます、頑張ります

No.22 13/11/06 18:14
通行人22 

お片付けが手伝えないくらいお忙しいのであれば、育児はおろか、産後奥様の身体がキツい時もあまり手伝えていないのではないでしょうか。
主さんのお仕事の大変さを考え、あまり文句も言わず一人で頑張っていらっしゃるように感じました。疲れて帰ってきて、部屋が散らかっているのがいやなのは当然かと思いますが、腹が立つのは、片付けを手伝えないからでなく、手伝う気がなく、人の仕事だと思っているからだと思います。
よその旦那様でも、仕事が忙しくても家事を協力している方はたくさんいますし、お互いよそと比べればキリがありません。
よそがどうか、普通がどうかより、お互いを思いやり感謝し合い、解決していく方法を一緒に考えてみてはいかがでしょうか?
主さんが、毎日家族のために一生懸命働いているように、奥様も家族のために頑張ってらっしゃると思います。毎日当たり前に食べている食事一つにしても、家族の体調や好みなど思いやって作られていますよ。
子供が小さいうちは、普通なら10分で終わる事が子供の世話で中断され、何時間もかかったりします。自分でも無力感に打ちのめされる事もあります。そこを踏まえた上で話してみて下さい。育児中、味方はパパだけです。
レジャシートの上で遊ばせると、どれだけ散らかしても、レジャシートを寄せて一度に片付けられるなんて事も出来ます。お母さんがお子さんと一緒にでも、主さんが帰宅してからでもすぐ出来ますよ。

• << 32 確かに、家事は主婦の仕事と、正直思ってしまっています、反省すべき点は僕にあるのかもしれませんが、僕の育った家庭は母が仕事をしながら家事を完璧にこなしていた記憶があります、それが主婦の基準だと勝手に決めつけている僕も悪いです
  • << 153 なんで、小学生よりも上の子供をレジャーシートで遊ばせなきゃいけないの?

No.23 13/11/06 18:14
匿名0 ( ♂ )

>> 14 子供がおもちゃで遊んでる内は綺麗になんて理想です。 奥さんが綺麗好きで子供も大人しく手がかからず遊んだ物をすぐ片付けるような子なら良いでしょ… 稼ぎは結婚して数十年、文句は一切言われたことはありません、逆に買い物とかでは妻は裕福に使っている方ですが

確かに人と比べられるのは嫌ですね、仕事が忙しく運動会とかいけない時は子供達に『友達のお父さんは来てくれてるのに僕のお父さんだけだよ!来ないのは!』と言われたことがありましたから

• << 154 主さん、人って勝手ですよね😢 収入少なくて、いつも家に居て、家事しても文句出ますものね 稼ぎがよくて、子育ても家事もして 嫁いるかな?
  • << 159 結婚なさって数十年なんですか…?

No.24 13/11/06 18:16
匿名0 ( ♂ )

>> 16 男が全部やるべきだぜ 器が小さいぜ 器、デカすぎですね

No.25 13/11/06 18:18
名無し25 ( 30代 ♀ )

掃除機かけない、ゴミ捨てないとかなら衛生的に悪いので怒って当然!

オモチャとか本はいくら片しても散らかります…

部屋が綺麗でも子どもに怒鳴りまくりとか、部屋を綺麗にしたいが為に子どもにオモチャで遊ばせないとかいう奥様よりいいのでは?

でも主さんがどうしても気になるなら、心が穏やかな時に、他の事はいつもきちんとやってもらって感謝してる ただ帰ってきてオモチャが散らかってるのがどうしても気になってしまうから、出来るだけ帰ってくるまでに片付けてほしい と話してみては?

• << 34 ゴミ出しはしてますが、掃除機はする日としない日があるような気が(小さなほこり?のようなゴミが結構毎日あります) 少し気持ちが落ち着いたら話をしたいと思います

No.26 13/11/06 18:20
匿名0 ( ♂ )

>> 19 茶碗位は片付けようよと言う。 何回も言うしかないと思います。 ですね、注意すると茶碗くらいは片付けてくれるのですが、夜遅く帰ってきて注意する元気も正直辛いです

No.27 13/11/06 18:21
名無し27 ( ♀ )

5歳4歳2歳の3児の母です。

我が家のリビングも絵本やオモチャで散らかりっぱなしです…が、お父さん帰宅前と就寝前はみんなでいっせいにキレイに片付けますよ。

すぐに散らかりますけどね(^_^;)

• << 36 僕の理想ですね
  • << 155 おもちゃくらいの問題じゃないのです 貴方も、食べた器、やっぱりテーブルに放置ですか?

No.28 13/11/06 18:24
旅人28 

男って大変だね。
主婦にモノ言うとここまで言われるのか。
茶碗や雑誌片付けるくらいは
してほしいよね。
子供育てて家事やって大変かも
知れないけど働きながら
やってる人だってたくさんいるしね。
そういう人は時間うまく使ってて
案外家もキレイにしてたりするし。
子供のオモチャって踏むと痛いのが
多いよね。
せめて踏まないとこに寄せるとか
そのくらい旦那帰って来る前に
出来そうなもんだけど。
子供だって踏んだら危ないしね。
奥さん、気にならないタイプなんかな?
別に求めすぎとは思わない。

• << 38 普段は料理に洗濯に育児頑張ってくれているので、部屋が汚いのにたいし文句は一切言ってませんが、昨日は爆発しちゃいました 僕は仕事、妻は(掃除はもちろん)家事と決めつけてしまっていたのです

No.29 13/11/06 18:29
匿名0 ( ♂ )

>> 20 昼寝する暇があったら片付けろ!は言い過ぎで求め過ぎで全ての主婦を敵に回す言葉ですね。うちも片付けた後から散らかしてくれます。ほんと疲れるしイ… 言われてみれば、そうなのですが
ビールとかおつまみとか、僕は自分で調達して自分で冷やして、自分で冷蔵庫から出し一人寂しく飲みます、冷やしといてと言うのですが、必ず忘れるので

皆さんの意見を聞くとどこの家庭の主婦の方もみんなきっちり片付けてる、という感じではなさそうなので、少し気持ちのモヤモヤが消えました

No.30 13/11/06 18:30
匿名30 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さんのおっしゃりたい事も分かるんですがただ「他の家庭の主婦は誰でもやってる」の一言は流石に私でも嫌かな😲疲れて帰ってきて部屋が散らかってるとこは落ち着きませんよね?それは理解出来ます。でも子供がまだ幼いと次々とおもちゃで散らかり放題になるんです。正にエンドレスのように..だから気が付いた側が片付ければいい事なのかも知れません。くれぐれも他の方と比べるような言い方だけは控えてあげて下さい。些細な言葉に捉えてしまいがちですが、結構凹みますから..

• << 41 こんばんは、言ってしまった僕の発言は反省してます、ただ仕事帰ってきて片付けようと思えるレベルじゃないくらい、散らかってます

No.31 13/11/06 18:31
匿名0 ( ♂ )

>> 21 う~ん…。 物は言い様かな。 俺も 手伝うから少し かたずけようか とか。 何で俺が!と思う気持ちは… ありがとうございます、頑張ります

No.32 13/11/06 18:38
匿名0 ( ♂ )

>> 22 お片付けが手伝えないくらいお忙しいのであれば、育児はおろか、産後奥様の身体がキツい時もあまり手伝えていないのではないでしょうか。 主さんの… 確かに、家事は主婦の仕事と、正直思ってしまっています、反省すべき点は僕にあるのかもしれませんが、僕の育った家庭は母が仕事をしながら家事を完璧にこなしていた記憶があります、それが主婦の基準だと勝手に決めつけている僕も悪いです

• << 37 あぁ、それ言うとボコボコに されるよ 笑 専業主婦は兼業主婦と違って仕事での プレッシャーや屈辱味わうことないから それは思っても言わん方がいいかも。 比べちゃダメやって。オンリーワン主張 強いからね。 洗濯、料理、育児でお疲れなんだよ。 まぁちょっと散らかってるくらいじゃ 死にゃせんから気にせんようにするしか ないかな。 言ったところで2日で散らかり放題なんでしょ? 言うだけ疲れると思う。
  • << 40 主さんのお母様を否定するわけではありませんが 完璧ってせいぜい主さんの物心つく頃からでしょ? おもちゃで遊ぶのが好きな子供がいる家庭と美化した思い出比べない方がいいし お嫁さんと親を比べない方がいいと思いますよ。 しかし子供が小学生なら 主さんが片付けるようにしつけをしたらどうですか? 奥さんの負担も減るしいいと思います。
  • << 60 お子さん、小学生なのですね。育児とあったので、赤ちゃん家庭かと。言葉を選んでいてレスに時間がかかり、主さんのレスを読めていませんでした。すいません。 それなら片付けは出来ますよね。 言い方は、良くないかと思いますが、求めても良いと思います。 独身時代はきれいだったそうなので、やれば出来る方なのでは? お休みの日に、ものを少し処分して片づけやすい素地作りと、日中おつき合いがないと無気力になり散らかりがちになるので、たまには、お休みに人を招いて、それを目指して片付けるようにしては? 旦那様が片付け上手な方なら、片付け先が出来ていないような構造的な問題ではないはず。
  • << 61 お子さん、小学生なのですね。育児とあったので、赤ちゃん家庭かと。言葉を選んでいてレスに時間がかかり、主さんのレスを読めていませんでした。すいません。 それなら片付けは出来ますよね。 言い方は、良くないかと思いますが、求めても良いと思います。 独身時代はきれいだったそうなので、やれば出来る方なのでは? お休みの日に、ものを少し処分して片づけやすい素地作りと、日中おつき合いがないと無気力になり散らかりがちになるので、たまには、お休みに人を招いて、それを目指して片付けるようにしては? 旦那様が片付け上手な方なら、片付け先が出来ていないような構造的な問題ではないはず。

No.33 13/11/06 18:41
匿名33 ( ♀ )

主さんの子供は小学生なのに小さいから散らかすのは仕方ないってレスにビックリ。

小学生なら自分で散らかした物は自分で片付けさせるのは当たり前じゃないの?

保育園や幼稚園の年中ならわかるけど年長なら自分で出来るよ。

私は兼業主婦だけど部屋は常に綺麗にしてます。

子供が小さい頃から働いてますが部屋が散らかってるの嫌いなので子供が出したオモチャなどは片っ端から片付けてました。

家事、育児が大変だと掃除まで気が回らない、サボりがちになるのは言い訳にしか聞こえません。

やれないんじゃなくやろうとしないからだと思います。

ただ…他の主婦の方と比べた発言は奥さんに失礼な言葉です。

主さんも同じ様な事言われたら気分悪いでしょ?

やはりその言葉は言ってはいけなかったと思います。

• << 44 はい、妻に言ってしまった酷い発言は反省しております、二度と言わないようにします

No.34 13/11/06 18:43
匿名0 ( ♂ )

>> 25 掃除機かけない、ゴミ捨てないとかなら衛生的に悪いので怒って当然! オモチャとか本はいくら片しても散らかります… 部屋が綺麗でも子… ゴミ出しはしてますが、掃除機はする日としない日があるような気が(小さなほこり?のようなゴミが結構毎日あります)

少し気持ちが落ち着いたら話をしたいと思います

• << 156 >小さなほこり?のようなゴミが結構毎日あります ギャーッ ダニ、ノミ、だらけじゃないの😱 子供、アレルギーとか大丈夫ですか?

No.35 13/11/06 18:44
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

あなたが求め過ぎです
本当に無理だから
うちも年子の男の子と娘
本当に無理でした
でも大人になってからは、すごいきれい好きです
きちっとしていないと嫌みたい
奥さんいたわってあげて下さい
育児に掃除洗濯そして旦那から怒鳴られるとは、トホホ~!可哀想です

• << 49 そうですね、嫁は疲れた疲れたと言いますが、夜、寝転びながら遅くまで携帯電話のゲームとかで遊んでいます、昼寝し過ぎているのか、それなら夜しっかり寝て、昼寝を短くして少し掃除頑張ってほしぃです
  • << 157 下のお子さまが小学生ですよ それで、食器はテーブルに出しっぱなしで部屋には毎日ホコリ そんな家で、お茶一杯飲めないわ😱

No.36 13/11/06 18:44
匿名0 ( ♂ )

>> 27 5歳4歳2歳の3児の母です。 我が家のリビングも絵本やオモチャで散らかりっぱなしです…が、お父さん帰宅前と就寝前はみんなでいっせいにキレ… 僕の理想ですね

No.37 13/11/06 18:48
旅人28 

>> 32 確かに、家事は主婦の仕事と、正直思ってしまっています、反省すべき点は僕にあるのかもしれませんが、僕の育った家庭は母が仕事をしながら家事を完璧… あぁ、それ言うとボコボコに
されるよ 笑
専業主婦は兼業主婦と違って仕事での
プレッシャーや屈辱味わうことないから
それは思っても言わん方がいいかも。
比べちゃダメやって。オンリーワン主張
強いからね。
洗濯、料理、育児でお疲れなんだよ。
まぁちょっと散らかってるくらいじゃ
死にゃせんから気にせんようにするしか
ないかな。
言ったところで2日で散らかり放題なんでしょ?
言うだけ疲れると思う。

• << 51 わかっていますが、昔から僕はその考えしかもっていないので、僕が我慢するか協力して手伝えば済む話なんですけど

No.38 13/11/06 18:53
匿名0 ( ♂ )

>> 28 男って大変だね。 主婦にモノ言うとここまで言われるのか。 茶碗や雑誌片付けるくらいは してほしいよね。 子供育てて家事やって大変かも… 普段は料理に洗濯に育児頑張ってくれているので、部屋が汚いのにたいし文句は一切言ってませんが、昨日は爆発しちゃいました
僕は仕事、妻は(掃除はもちろん)家事と決めつけてしまっていたのです

• << 48 あのさぁ、言ったっていいじゃん 爆発だって仕方ないやん 足の踏み場ないくらいとっちらかって そりゃ言いたくなるさ。 あんまり気ぃつかってばっか、 言い過ぎたかなと反省も いいけど奥さん付け上がるよ? それでいっかならずっとそのまま。 下手したらもっと手抜きになるよ? 言って直る人ならとっくに直ってるか。

No.39 13/11/06 18:55
旅人28 

あっ、主んちは子供、小学生だったか!
そりゃ33さんの言う通り。
オモチャの片付けは子供にするよう
言わなきゃね。
奥さん言わないのかね?
それとも子供が言うこと聞かんのかね?
足の踏み場ないとか、通り道に
踏んずけるようなオモチャが
転がってるってちょっと。
うちは兼業で子供年中だけど
キレイに片付いてるよ。

• << 52 子供には叱りながらうるさく言ってるみたいですが、チビが4人いるので片付けの途中、遊びに変わってしまってる感じです

No.40 13/11/06 18:56
社会人40 

>> 32 確かに、家事は主婦の仕事と、正直思ってしまっています、反省すべき点は僕にあるのかもしれませんが、僕の育った家庭は母が仕事をしながら家事を完璧… 主さんのお母様を否定するわけではありませんが 完璧ってせいぜい主さんの物心つく頃からでしょ?
おもちゃで遊ぶのが好きな子供がいる家庭と美化した思い出比べない方がいいし お嫁さんと親を比べない方がいいと思いますよ。

しかし子供が小学生なら 主さんが片付けるようにしつけをしたらどうですか?

奥さんの負担も減るしいいと思います。

• << 53 子供達が片付けるとなると、結構な騒動になってしまうので、仕事から帰宅後、恐ろしくていえません、お風呂に入りビールを一杯、が僕の楽しみなので

No.41 13/11/06 18:57
匿名0 ( ♂ )

>> 30 今晩は♪主さんのおっしゃりたい事も分かるんですがただ「他の家庭の主婦は誰でもやってる」の一言は流石に私でも嫌かな😲疲れて帰ってきて部屋が散ら… こんばんは、言ってしまった僕の発言は反省してます、ただ仕事帰ってきて片付けようと思えるレベルじゃないくらい、散らかってます

No.42 13/11/06 18:57
名無し8 ( 20代 ♀ )

最初の方にレスしたから子供の年齢とか分からなかったけど主のレス読むと全然主心狭くないですよ。
うちは兼業主婦でフルタイムで働いてます。子供は7歳5歳2歳0歳です。
朝洗濯や掃除や朝ご飯の片付けして保育園送り出社して帰りは保育園迎えに行って買い物して帰り子供たちに洗濯物畳んで貰ってる間に料理。旦那帰宅前に私は洗濯物片付けとお風呂掃除と準備子供たちはおもちゃ片付け
旦那帰宅後皆でご飯食べて子供たちお風呂の間に食器洗い
最後にお風呂と残り湯で洗濯
子供たち寝かせてから仕事の日報など書いてます。
けしてきれいな家とは言えませんができる限りはやってるので旦那は何も言いませんしかなり手伝ってくれます。奥さんちょっとだらしない…

• << 54 主婦の仕事きちんとこなしていて素晴らしく思います、できる主婦はできる、と言うことですね

No.43 13/11/06 18:58
名無し43 

あ~

レス読んでて、うちの奥さんが如何に出来た奥さんかがしみじみ感じました。

レス者みたいな奥さんじゃなくてよかった、幸せを感じ妻に感謝しないと(^^ゞ

ちなみに共働き子供1だけど綺麗にしてます。

• << 56 あなた様の奥さんは綺麗好きなのですね羨ましいです、ただ、レスしてくれている奥様方達も、頑張っている部分は沢山あると思いますよ

No.44 13/11/06 19:00
匿名0 ( ♂ )

>> 33 主さんの子供は小学生なのに小さいから散らかすのは仕方ないってレスにビックリ。 小学生なら自分で散らかした物は自分で片付けさせるのは… はい、妻に言ってしまった酷い発言は反省しております、二度と言わないようにします

No.45 13/11/06 19:01
社会人45 

小学生なんですよね?
踏んでしまうほど散らかしっぱなしはどうかと思います。
専業主婦なのですよね?
それに子供にも片付けるということをさせないのでしょうか?

まだ幼稚園くらいのお子さんが二人三人いるなら主さんは求めすぎと思いますが、下が小学生となると奥さんは片付けが苦手なのかもしれませんね。

うちは、下が三歳ですが片付けしますよ。
奥さんがダメなら子供に自分で散らかしたオモチャは片付けさせましょ!

• << 47 追記です 他の奥さんと比べるのはやめましょう。 主さんも他の旦那さんと比べられたらどうですか?
  • << 57 はい、子供達に片付けさせるよう言おうと思います

No.46 13/11/06 19:01
匿名46 

家事をそつなくこなす人、要領が悪い人、苦手な人、すべて性格ですから…。
子供に手が掛かるからできなかった、子供が散らかすから掃除しても意味がないとか、これも単なる言い訳。
要するに、散らかった部屋が気になるか気にならないか、これも性格。
綺麗好きな人なら散らかった部屋も綺麗にするはず。時間がなくても…。
昼寝する時間があるなら…って言われるのは一番言ってほしくないセリフだとは思います。

• << 58 ごもっともだと思いました、僕は掃除好きではないので帰宅後、掃除するのが苦痛です、妻が片付けしてくれたらなぁ~と願うばかりで、言ってしまった発言は反省です

No.47 13/11/06 19:02
社会人45 

>> 45 小学生なんですよね? 踏んでしまうほど散らかしっぱなしはどうかと思います。 専業主婦なのですよね? それに子供にも片付けるということを… 追記です

他の奥さんと比べるのはやめましょう。
主さんも他の旦那さんと比べられたらどうですか?

• << 62 比べる発言はやめます しかし、できる主婦はできるんだなと思ってしまうばかりです

No.48 13/11/06 19:03
旅人28 

>> 38 普段は料理に洗濯に育児頑張ってくれているので、部屋が汚いのにたいし文句は一切言ってませんが、昨日は爆発しちゃいました 僕は仕事、妻は(掃除… あのさぁ、言ったっていいじゃん
爆発だって仕方ないやん
足の踏み場ないくらいとっちらかって
そりゃ言いたくなるさ。
あんまり気ぃつかってばっか、
言い過ぎたかなと反省も
いいけど奥さん付け上がるよ?
それでいっかならずっとそのまま。
下手したらもっと手抜きになるよ?
言って直る人ならとっくに直ってるか。

• << 64 言っても妻は直らない、と僕自信もわかっています スレ立てることで、掃除しない主婦もいる、と自分自身の気持ちを開き直させたかった、が本音かもです

No.49 13/11/06 19:06
匿名0 ( ♂ )

>> 35 あなたが求め過ぎです 本当に無理だから うちも年子の男の子と娘 本当に無理でした でも大人になってからは、すごいきれい好きです き… そうですね、嫁は疲れた疲れたと言いますが、夜、寝転びながら遅くまで携帯電話のゲームとかで遊んでいます、昼寝し過ぎているのか、それなら夜しっかり寝て、昼寝を短くして少し掃除頑張ってほしぃです

• << 63 奥さん、根っからがずぼらというか、 ダラダラしたい人なんじゃん? 遊びは夜中まで大丈夫なくせに。 昼寝なんかしてる場合かよ? 子供4人も作ったのに、何が疲れた疲れただよ? 不満あるのにグズグズはっきり言えない主も あれだけど、やっぱ奥さん擁護できんよ。
  • << 118 なんか嫌な性格が滲み出てる。 お互い様かな

No.50 13/11/06 19:08
しーママ ( 20代 ♀ nu9qSb )

専業主婦で2歳の男の子がいます。

皆さん小さい子がいるうちは…っていってますが、小学生ですよね?学校いってる間は奥さん一人でしょ?お昼寝はしたとしても充分、掃除する時間あると思いますが…すっごい広い家なんですか??

他の主婦と比べられるのはむかつくけど…主さんの言いたい事はわかります。

うちは毎日掃除機かけてますよ。2歳の男の子ですから次から次からおもちゃ出しますが、必ず定期的に使ってないおもちゃは片付けてねーと言えば片付けますよ。2歳の子がいたってお皿をキッチンに持っていって洗うくらいできますよ。雑誌がそこら辺に散らばってたり、お皿をテーブルに置きっぱなしになってたりはないです💦💦

• << 65 すいません、幼稚園の子もいます リビングはだいたい20畳ぐらいの広さです、帰宅してパッパッっと片付けようと思えるレベルではないです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する