注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

生活保護

レス352 HIT数 64173 あ+ あ-

名無し
20/04/14 02:20(更新日時)

本当に働くのがバカらしくなる。

こっちは3交代で必死に働いて手取りたったの16万

なのにあいつらはなーんもしないで楽にお金もらってさ

最近テレビでバカみたいな事言ってるナマポ受給者いるけど殺意すら覚えるわ

みんな腹立たないの?

No.2022128 13/11/06 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/08 12:15
名無し44 ( ♂ )

>> 48 つっても何の義務もないしなあ。 パケホを外さざるを得ない金額まで支給額を下げて、 何かしらの社会への奉仕活動を義務化し、 不正受給を厳罰化す… 不正需給は詐欺罪に当たりますから、結構大きな罪です。

刑罰は、10年以下の懲役と規定されています。

むしろこの厳罰が仇となり、よほど悪質と見なされない限り、検察側も処罰しないのが現実のようです。

更なる厳罰化よりも、罰金刑を導入するなどした方が、不正需給に対する処罰がしやすくなり、牽制効果を生むかもしれません。

• << 152 お詫びと訂正、 不正受給 = 正 不正需給 = 誤 本題ですが、最近の受給者の増加の背景には、若い女性のシングルマザー化があります。 大概、チャラチャラした軽いノリの、トッポい男にナンパされて、デキ婚したパターンです。 結婚後も、チャラさは相変わらずで、浮気、風俗、ギャンブル、浪費、不労三昧の生活です。 デタラメな生活態度を妻から指摘されると、言葉では反論できませんから、カッとなってすぐに暴力を振るいます。 こういう男に易々と安易に身を捧げた挙げ句、泣く泣く離婚し、シングルマザーになるパターンが、急増しているようです。 こういう男は、離婚時に、離婚後も子供の養育費を払うことを約束させても無駄です。 こういうシングルマザーになる女性に限って 「こんなはずではなかった! あんなに優しくて素敵な男だったのに豹変して!」 などと愚痴をこぼしつつ、生保受給の相談に役所を訪れたりします。 ハタから見ていると、見るからに無責任で軽そうな男であることが殆どです。 まさに、なるべくしてなった、コトの結末という感じです。 一方世の中には、自宅と職場の往復しかしないような、真面目で責任感溢れる男性も数多くいます。 仕事上の付き合い以外では酒は1滴も飲まず、浮気や風俗、ましてや暴力などとは無縁です。 ところがこういう男性に限って、年齢イコール彼女いない歴となり、30歳を過ぎて結婚相談所に登録するも、度重なるお見合いにも関わらず、一向に話はまとまらず、やがては婚活を打ち切り、40歳を境に生涯独身を決め込むことになっています。 いささか話が横道へ逸れるようですが、世の若い女性の皆さん方が、もう少し冷静に男を見る目を養っていただけたら、いたずらに生保受給のシングルマザーばかりが増加をする、最近の傾向を抑えることができるように思えてしまいます。

No.52 13/11/08 12:18
通行人 ( ♀ KPRnSb )

>> 33 不正受給者に言いなさい。 生活保護者の全てを否定してるのか? ならば、あなたは本当の愚か者だ。 私も増税などで家庭、生きるのが大変だ … 解らなくもない意見ですが月給16万の仕事をする人間がいないと世の中成り立たない
そんな職種は沢山あるのでは?
うちはそれ以下ですが(笑)

受給額が最低賃金に連動すればよいのですがね…
四半期の各自治体の最低賃金の7割が受給額とかね

なかなかシステム的に難しいでしょうが

No.53 13/11/08 13:36
社会人8 

ギャンブルしたり、酒を飲んだり…低所得者が節約してるのに、受給者の中にはそういった事をする人がいるから叩かれるんですよね。どこかの国みたいに買える物に制約を付ければ良い。その国ではお弁当なんかも×らしい。

No.54 13/11/08 16:16
名無し54 ( ♀ )

20年位前に義理兄が肝硬変からの透析で毎月40万位かかった。高額医療費で3ヶ月後に返って来るが当時私達は結婚したばかりだし、両親も病気で医療費かかるし、本人も働け無くなったので、父親の年金が8万で生活してたので、無理だから、私が市役所に相談に行ったら 兄の医療費の分だけ免除して貰おうと。市役所の担当者は8万(父親の年金)で生活出来るでしょうと、当時婆さんもいて4人ぐらしでみんな入退院の繰り返し。誰も保護をくれとか言って無いのに、8万で生活出来ると💢本当に病気で働けない人には冷たいです。私の地域は全国区不正受給者が多い、地域なんです。不正受給者を見るとムカついて、本当に必要な人には医療保護さえ、受理して貰えませんからね…それから間もなく兄は亡くなりました。保護のムカつく話しでした。横スレゴメンなさい。

No.55 13/11/08 16:41
名無し55 

現金じゃなくて、現物支給にすれば税金の無駄遣いも減るし、不正しようとする人も減るんじゃないの?

三食のご飯に、生活必需品を配ればいいんだよ。そうすれば、ギャンブルでスったり道楽には使えなくなる。

国はただの馬鹿だよ(笑)
頭悪いったら無いわ(笑)

• << 57 現物支給は現実無理ですよね。 全国の保護世帯宅に、毎日食べる食材を届ける人材を確保しなければならなくなりますし。そちらの方が税金掛かると思います。 女性だったら下着とかのsizeも申告してとかなると、プライバシーも無く人間扱いじゃない気がしますし。 役所が不正受給者を見極められるエキスパートが居ないのと、回りで不正受給者だと分かっていても報復が怖くて通報せず、見てふりだったり、一番はその人間の周りにいる人達がどんどん通報してくれたらと思いますね。 今のままではいくらでも不正しようと思えばできますよね。 今、保護世帯てどのくらいいるんでしょうね。支給金額、一兆でしたっけ?

No.56 13/11/08 17:08
負け犬56 

私は全然腹が立ちません!はっきりいいますけど、私は主さんと同じ状態で働いてますけど、15万ですよ。もしかすると明日から私が生活保護のお世話になってもおかしくない事態でありますからね。

じゃあそんなに妬んだりうらやましいのなら主さんも仕事辞めて 生活保護のお世話になっては如何ですか?

• << 61 レスで腹が立ちませんって言ってる人に共通するのが自分も世話になるかもしれないからって(笑)こんなのがいるようじゃなくならないわな。

No.57 13/11/08 17:34
名無し46 ( ♀ )

>> 55 現金じゃなくて、現物支給にすれば税金の無駄遣いも減るし、不正しようとする人も減るんじゃないの? 三食のご飯に、生活必需品を配ればいいんだよ… 現物支給は現実無理ですよね。
全国の保護世帯宅に、毎日食べる食材を届ける人材を確保しなければならなくなりますし。そちらの方が税金掛かると思います。

女性だったら下着とかのsizeも申告してとかなると、プライバシーも無く人間扱いじゃない気がしますし。

役所が不正受給者を見極められるエキスパートが居ないのと、回りで不正受給者だと分かっていても報復が怖くて通報せず、見てふりだったり、一番はその人間の周りにいる人達がどんどん通報してくれたらと思いますね。

今のままではいくらでも不正しようと思えばできますよね。

今、保護世帯てどのくらいいるんでしょうね。支給金額、一兆でしたっけ?

No.58 13/11/08 18:49
名無し40 ( ♀ )

>> 57 確かに仰る通りでは
ありますが
せめて クーポン券の
対応はして欲しいですよね😓

『現金』だと
パチンコ 競艇 出来ますもん😔

クーポンも酒類は引き換え不可にするとか👊

日用雑貨と食料品に
限定✋

あと不正を見破るのは
極めて難しいでしょうね😓

25条の壁が阻むから
厄介なんです😓

不正受給者だって
人権が守られている以上
看板付けさせるわけにもいかないです😓

しかも姑息な奴(特に母子の受給者)に限って
外っツラは
フツーの人を装っているし

セイホ特有のくたびれ
オーラを放たれてない為
見極めにくいのが現状😓

ウチの子どもの保育園ママで つい最近
受給者であることが判明したんですが
たまたま 私が調剤薬局の
パートに職替えして
彼女が薬を取りに訪れた
際 『なーんだこの人セイホだったんだ😆』と
気付きました😓

普段は おしゃれして
銀行勤務だと
吹聴していたのに
実は 全くの『無職』😲

母子手当てとかで
服装や持ち物にお金かけて
保育園での体裁を
保ってたんですね~😆

ちなみに私は
他言しておりません😒

• << 64 そうですね! アメリカでも使われてる、 プリペードカードを発行もいいと思います。食品にだけしか使えないカード、衣料品にしか使えないカード、交通にしか使えないカード、システムには莫大なお金が掛かりますけどね。

No.59 13/11/08 19:12
名無し59 ( 30代 ♀ )

私は夏まで
受給者でした

毎月9万円
その中から家賃と
光熱費食費…
プロパンガスが
異常に高くて
月に五回入浴したら
1万円飛びました
冬は灯油代が掛かり

とてもパチンコなんて
出来ないし…

でも地域によっては
沢山貰ってパチンコに
行ったり娯楽に
使っている人達が
いるようですね

私の知人はもう
10年以上不正受給
しています
許せません

生保は悪くないです
不正受給者が悪い
役所が悪いのだと
思います。

簡単に障害者手帳
発行されるのも
おかしいし

私は生保受給者を
ずるい❗
とは思えません
不正受給者が
許せません。

生保受給者全員を
妬むのは違うと
思いますよ。

働けるだけでも
良いですよ
なんの制限も無く……

3交代で16万円が
不服なら転職したら
良いですよ

昔、新聞配達と
牛乳配達と両方の
集金をしていて
月に30稼ぎました
10年間頑張りましたよ
日中寝て居られるし

No.60 13/11/08 19:17

>> 11 でも、無税だし医療費もタダだし学費もタダだし、他の人が掛かってるプラスアルファーを含めたら贅沢じゃない?(笑)働けない事情って?まさかお決ま… 学費は全額免除では
ありませんよ

No.61 13/11/08 19:22
匿名11 

>> 56 私は全然腹が立ちません!はっきりいいますけど、私は主さんと同じ状態で働いてますけど、15万ですよ。もしかすると明日から私が生活保護のお世話に… レスで腹が立ちませんって言ってる人に共通するのが自分も世話になるかもしれないからって(笑)こんなのがいるようじゃなくならないわな。

No.62 13/11/08 19:34

>> 61 いやいや違うでしょ

楽して貰おうと
言うのではなく

障害者に
なった場合でしょ?

貴方も事故や病気で
働けなくなる
可能性はあるのだから

突然失明したら
貴方はどうするつもり?

サイボーグじゃないんだからさ…屁理屈こねないの……❗

• << 65 それなら病気(鬱は駄目)や障害者限定の制度というなら解りますね。仕事がないって言うのは、福祉など奉仕の気持ちを持ってほどよく働く場所もたくさんありますよ。でも、一度でも楽をしたら仕事なんて面倒臭くなるから抜け出せないかな(笑)やっぱり簡単にお金をあげるってのが駄目だよね。

No.63 13/11/08 19:50
名無し46 ( ♀ )

>> 9 16万何てもらえないですよ。 私もらってますが三人で9万が最高額です。 支払いしたらありませんよ。 来年はそれ以下になります。 田舎… 家族3人で、家賃含めて九万なんですか?それは少ないですね。 ご飯食べれていますか?

No.64 13/11/08 19:58
名無し46 ( ♀ )

>> 58 確かに仰る通りでは ありますが せめて クーポン券の 対応はして欲しいですよね😓 『現金』だと パチンコ 競艇 出来ます… そうですね!
アメリカでも使われてる、
プリペードカードを発行もいいと思います。食品にだけしか使えないカード、衣料品にしか使えないカード、交通にしか使えないカード、システムには莫大なお金が掛かりますけどね。

No.65 13/11/09 08:04
匿名11 

>> 62 いやいや違うでしょ 楽して貰おうと 言うのではなく 障害者に なった場合でしょ? 貴方も事故や病気で 働けなくなる … それなら病気(鬱は駄目)や障害者限定の制度というなら解りますね。仕事がないって言うのは、福祉など奉仕の気持ちを持ってほどよく働く場所もたくさんありますよ。でも、一度でも楽をしたら仕事なんて面倒臭くなるから抜け出せないかな(笑)やっぱり簡単にお金をあげるってのが駄目だよね。

No.66 13/11/09 15:43
匿名48 ( 30代 ♂ )

良く「ナマポ叩きは自分が生活困ったらどうすんの」って意見が出るが、
大半を占める中流の人間からすれば自分すら受けざるを得なくなった時こんな制度じゃ維持出来る訳ねーだろって話だよ。

仮に俺が自分の心配するなら、人口の50%がナマポって前提で考えるのが妥当。
であれば、受給の条件はむしろ緩和すべきだが、
内容は引き下げるべきだと言わざるを得ない。

プライバシーだの生活の多様性だのは納税者はフルに享受すべきだが、
ナマポは生きられる事、そして子どもには教育、大人は職業訓練と資格の取得の窓口を確保出来ればいいだろう。

No.67 13/11/09 18:18
旅人67 

>> 26 解ります 私は、独り暮らしで、頑張って、ぎりぎりの生活してます 隣に住むじじいは、生活保護もらいながら 毎日車で、出歩いて 庭でごみ… その隣人自家用車を持っているのですか?

庭でゴミを燃やす?

その隣人持ち家なんですか?

No.68 13/11/09 19:12
旅人67 

>> 29 不正受給者と病気で本当に働けない人を同じ土俵で議論はしないで下さい。 うちの子が病気になり今入院しています。 うつ病ではなく精神… 保護て保険ではないでしょうか
元気な時税金を支払い困った時に助けてもらう今まで税金て一杯支払ってませんか?

健康保険国民保険に加入していて病気になり病院に行く人を誰も責めないのでは保護もそれと同じなのでは

小中学校には基本無料で行けますよね

ご両親が税金を支払い子供の権利ですよね

公立高校大学にも税金が遣われていると思うのですが卒業した人はすべて社会に貢献しているのでしょうか?
ここの主さんも手取り16万位総支給額20万前後ですかね
役人はもっと多いのでは新人役人でも(新人の役人の方違っていたらごめんなさい)変ですよね支払っている納税者の方が収入が少ない其方に腹が立たないでしょうか?

保護受給者を責められるなら御自身の住所氏名を名乗り投稿なされては
お前も名乗れと言われそうですが自分は保護者の方を責めていませんから

お子さんは御自身の権利を行使されているだけと思いますョ!
元気になって頑張りましょう!

• << 74 笑ってしまいました(^^) 生活保護の母子家庭がどれだけの税金払って来たって言うの? 無年金の年よりは年金払って来なかったからでしょ💦 そもそも、税金を沢山納める人は収入もよくて 貯金もしてれば生命保険にも加入してますよ 世間を知らないのね

No.69 13/11/09 19:36
旅人67 

>> 33 不正受給者に言いなさい。 生活保護者の全てを否定してるのか? ならば、あなたは本当の愚か者だ。 私も増税などで家庭、生きるのが大変だ … 同感です

不正はよくない誰にも分かる事
不正を取り締まるのは税金で給料をもらっている役人の方々ではないでしょうか?

No.70 13/11/09 19:40
匿名70 ( ♀ )

今まで頑張ってた人が生活保護受けなきゃいけなくなった場合は金額下げられて家族がいたり車や保険を失って最低限の生活をしなきゃいけないのは本当に苦しいかもしれない。
それでも、そーゆう人等には是非恥じらいなく受けてほしいと思う。

でも不正する人や働けない~金がないから~なんていう甘ったれた理由の人の大半は車がなかったり元々保険や年金を払ってなかったりするような「失う物も得る物も守る者」もないような最初から低所得者ばかりで、そのような何もないような人には最高のシステムだね。

私は保護受けた事ないけど、ぶっちゃけ受けんの簡単だし。
精神科に通ってて主治医に診断書出してもらえば一発。主治医が役所に話してあげるよ?なんて事も言うし。
主治医も精神科通ってほしいだろうし、どんどん薬追加!ドクターストップ!生活保護受けた方がいい!
の流れになる。

私は確かにちょっと自律神経失調症で辛いし、働くのも辛い時期があったりする。失うものもないしって感じだけど、保護と同じ金額、もしくはそれ以下であっても自分で稼いで少ない金を自分に使いたい。

• << 73 すみません横レスになりますよね 自律神経失調症て鬱とは違いますか? ごめんなさいネ 判らないのでよかったら教えて下さい!

No.71 13/11/09 19:55
匿名71 ( ♀ )

地元の近くに、山程の子供産んで、その親は毎日パチンコ通いしてる大家族がいた。

旦那じゃないけど一種に住んでたおじさんもいた。

不正受給だよね(゜o゜)

No.72 13/11/09 19:56
匿名72 

うちの近くにもいますよ、子ども3人、夫婦共に昼間っからプラプラしてる生活保護者。
結構金額もらえるらしく、最近は車ミニバンに乗り換えたり4人目妊娠したりしてます(笑)
旦那の方は超ダンプ体型、子供3人は起きれなくてロクに小学校にも通えていません。
はい、お察しの通りそこの子供は金髪で虫歯です。
余計な事に使う金と時間があるなら働け💢
うちらの血税使って将来を期待出来るような人材が育てばいいが、これじゃ期待できませんね。
ほんと、ムカつく。
必要な人にだけ渡るようには出来ないのかな…。

• << 75 本当に変ですよね! 車を変えた生活保護を受けていて? 考えられないですよね! 保護を受けていれば基本的に車は持てないのでは? 税金で高い給料をもらっている役人の怠慢ではないですかネ~ 役所に国民の義務として通報なされては! 保護課の人間に税金返せと言ってやって下さいョ! 役所に電話するのにも電話代がかかるから役所の人間に電話代払えと言ってやりましょうョ!

No.73 13/11/09 19:58
旅人67 

>> 70 今まで頑張ってた人が生活保護受けなきゃいけなくなった場合は金額下げられて家族がいたり車や保険を失って最低限の生活をしなきゃいけないのは本当に… すみません横レスになりますよね

自律神経失調症て鬱とは違いますか?

ごめんなさいネ
判らないのでよかったら教えて下さい!

• << 80 うつとは違うと思います。 私はうつも経験ありますが、違ったと思います。

No.74 13/11/09 19:59
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 68 保護て保険ではないでしょうか 元気な時税金を支払い困った時に助けてもらう今まで税金て一杯支払ってませんか? 健康保険国民保険に加入していて… 笑ってしまいました(^^)

生活保護の母子家庭がどれだけの税金払って来たって言うの?

無年金の年よりは年金払って来なかったからでしょ💦

そもそも、税金を沢山納める人は収入もよくて

貯金もしてれば生命保険にも加入してますよ

世間を知らないのね

• << 76 感心しました 人を思いやる心のない人に 税金は保護を受けている方にのみ使われているのでは無いのと違いますか? 税金で給料を貰い不正な事をしても責められない人こそ責めるべきではないでしょうか? お金を払った金額で人の人生を評価出来るのでしょうか? それならお金になりたい紙のような人間に 責められるのは今まで無駄な税金を使い責任もとらない役人ではないでしょうか? 立場の強い人間には何も言えませんか?

No.75 13/11/09 20:16
旅人67 

>> 72 うちの近くにもいますよ、子ども3人、夫婦共に昼間っからプラプラしてる生活保護者。 結構金額もらえるらしく、最近は車ミニバンに乗り換えたり4… 本当に変ですよね!

車を変えた生活保護を受けていて?

考えられないですよね!

保護を受けていれば基本的に車は持てないのでは?

税金で高い給料をもらっている役人の怠慢ではないですかネ~
役所に国民の義務として通報なされては!

保護課の人間に税金返せと言ってやって下さいョ!

役所に電話するのにも電話代がかかるから役所の人間に電話代払えと言ってやりましょうョ!

• << 111 そうです、生活保護は基本車が持てないはずなのですが、ここは車がないと生活出来ない地域なので認められてるのかなと思います。 ちなみにその一家は創価学会みたいです。 そういう事も関係あるのかなと思いました。

No.76 13/11/09 20:33
旅人67 

>> 74 笑ってしまいました(^^) 生活保護の母子家庭がどれだけの税金払って来たって言うの? 無年金の年よりは年金払って来なかっ… 感心しました

人を思いやる心のない人に

税金は保護を受けている方にのみ使われているのでは無いのと違いますか?

税金で給料を貰い不正な事をしても責められない人こそ責めるべきではないでしょうか?

お金を払った金額で人の人生を評価出来るのでしょうか?

それならお金になりたい紙のような人間に

責められるのは今まで無駄な税金を使い責任もとらない役人ではないでしょうか?

立場の強い人間には何も言えませんか?

No.77 13/11/09 21:31
名無し77 ( 40代 ♀ )

一概には言えないと思う。身体弱い人や、子供と共にDV夫から逃げてきた人、年老いて1人身の人、 そんな人もいるし…主さんの言うような人もいるし… 各市町村任せにしてた政府が悪いんでは❓市町村によって厳しいところも甘いところもあります。

No.78 13/11/09 21:55
通行人78 

68サン

地方公務員の新卒者の手取りは、14万円くらいですよ。
税込みで17~18万円くらいです。

役人(公務員)=高所得と言うイメージがあるかもですが、現実はアベノミクスに逆行して減給されています。

横レスすみません。

No.79 13/11/09 22:37
旅人67 

>> 78 教えて頂いてありがとうございます!
それで年収はいかほどでしょうか?

退職金は?

非正規派遣の方も税金は納めてみえると思いますが!

役人の方に比べれば仕事量に比べて賃金も保証もかなり厳しいのではないでしょうか?
役人の方にも一生懸命仕事をして見える方もいらっしゃるのは承知していますし感謝しています。

少し前にニュースになりましたが国民年金のお金をかなり自由にいろんな所に使い年金基金に損害を出しても(結果的にか知れませんが誰も責任を取らなかったのでは? 結果的には使いたい放題だったのでは?)

自分が許せないのは一部の弱い方を責める事
税金の無駄遣いをしているのは他に居るのでは責められるのはその方がではないでしょうか?

• << 106 変なの。 本当に大変な人が保護を受けたからといって、責める人はいないでしょう。 私はシングルマザーですが、離婚当時は3つ仕事を掛け持ちしてましたよ。 結構ひどい喘息持ちで、薬が手放せませんが、生活保護は受けなかったです。 子どもには寂しい思いをさせたけど。 でも保護は、本当に困った人のもので、無理したら働ける私のような人は、貰うべきじゃないと思ったからです。 だから離婚してから貰ったと言えば、児童手当だけです。 仕事の合間に資格の勉強をして、正社員になり、今は人並みの生活です。 税金の無駄遣いというけど、公務員がいなかったら生産性もなく、大した収入にならないような大切な業務は、誰がやるのでしょう? 公務員だって、働いた対価として給料を貰ってるわけで、正当な理由だと思います。 1日パチンコやったりする人達に支給するより、ずっと有意義な税金の使い方だと思いますけど?

No.80 13/11/09 23:21
匿名70 ( ♀ )

>> 73 すみません横レスになりますよね 自律神経失調症て鬱とは違いますか? ごめんなさいネ 判らないのでよかったら教えて下さい! うつとは違うと思います。
私はうつも経験ありますが、違ったと思います。

No.81 13/11/09 23:31
旅人67 

>> 80 ありがとうございます!

自律神経失調症てどんな症状が出るんでしょうか?

すみません変な質問で・・・

No.82 13/11/09 23:43
匿名70 ( ♀ )

>> 81 主に体調面ですね。
体が怠かったりいきなり高熱が出たり頭痛が酷かったり。
救急で運ばれて何種類もの検査しても異常がなく、数日すれば治まります。
頭痛はない日の方が珍しいです。風邪も引いてないのに喉に違和感を感じて痛かったりもします。

• << 84 ありがとうございます! すみません失礼な事を聞いて 優しい人にはキット幸せが訪れますから身体ムリをせずに頑張って下さいね!

No.83 13/11/09 23:52
名無し83 

どうも生活保護を受給しているものです。

世の中は貰ったものが勝ちです。

悔しかったら、もっと働け
ナマポ最高!

ウヒョー

• << 85 とっても嬉しいです(^w^) あなたのような方に少し支払ったお金が使われて自分達が夜も寝ずに働けばあなたのような方が仕事もせずに裕福に暮らして戴けるのでしょうね(-_-#) 最低の物として 人生辛いことも有りますがどうか頑張って下さい御自身の幸せは御自身で掴み取って幸せなのではないでしょうか?
  • << 283 ゴミ あんたみたいのがいるから もらえるべき人が死んでる

No.84 13/11/09 23:54
旅人67 

>> 82 主に体調面ですね。 体が怠かったりいきなり高熱が出たり頭痛が酷かったり。 救急で運ばれて何種類もの検査しても異常がなく、数日すれば治まり… ありがとうございます!

すみません失礼な事を聞いて

優しい人にはキット幸せが訪れますから身体ムリをせずに頑張って下さいね!

No.85 13/11/10 00:31
旅人67 

>> 83 どうも生活保護を受給しているものです。 世の中は貰ったものが勝ちです。 悔しかったら、もっと働け ナマポ最高! ウヒョー とっても嬉しいです(^w^)
あなたのような方に少し支払ったお金が使われて自分達が夜も寝ずに働けばあなたのような方が仕事もせずに裕福に暮らして戴けるのでしょうね(-_-#)

最低の物として
人生辛いことも有りますがどうか頑張って下さい御自身の幸せは御自身で掴み取って幸せなのではないでしょうか?

No.86 13/11/10 00:40
名無し83 

>> 85 さっそく食いつきましたか?

どこに書いてありましたか?

働いていないと

私も普通に働いていますよ。

ただ収入が保護費を大きく上回らない限り打ちきりはありません。

どのような生活を送ってきたかあなたには解らないでしょう?

勝手に自分だけが苦労してる見たいに言うのはどうかと思いますよ?

悔しかったら社会の仕組み学んできなよ?

• << 88 腐ったみかんは、拾わないのがよろしいようで。 殺意がわく気持ちよ~くわかりますよ。 同様にバレなきゃ何してもいいんじゃね。
  • << 90 ありがとう どこに書きましたか あなたが働いていないと 生活保護を受けていると書いているのはあなたではないですか 少なくともあなたは税金を支払っていないのでは無いですか? 生活保護を受けているというのは他人の支払った税金にぶら下がり笑っているように見えますが? あなたのような物がいるから税金を払うのが嫌になるのでは無いですか? 悔しいなら御自身の住所氏名 をレスされたらいかがですか?

No.87 13/11/10 00:44
名無し87 ( 40代 ♀ )

>> 86 ですよね…

同じくです

No.88 13/11/10 00:57
名無し88 

>> 86 さっそく食いつきましたか? どこに書いてありましたか? 働いていないと 私も普通に働いていますよ。 ただ収入が保護費… 腐ったみかんは、拾わないのがよろしいようで。 殺意がわく気持ちよ~くわかりますよ。
同様にバレなきゃ何してもいいんじゃね。

No.89 13/11/10 01:07
名無し83 

「生活保護受給者」←精神異常者見たいな風にどこかで思っていませんか?

違います。

大阪などのニュースでパチンコや酒に明け暮れる人
やたら高額の保護費を受給しておきながら足りないと叫ぶ人。

この人たちはごく一部の人で、社会的になんら変わりません。

「生活保護を受けている」事を恥ずかしいと思うならそれは仕方ありません。

国のお金ですから

でも、そんな制度を利用せずに死を選ぶのは滑稽だとは思いませんか?

みなさんも明日は我が身だと言うことを知って生きていってください。

• << 95 身近にいる生保がこんな感じなんだよな 精神を患っている上に就労経験に乏しいので平気でパチンコに行っただの旅行に行っただの言うのよね で、そういう感覚がずれた人達が団体やメディアに焚き付けられてテレビや新聞に出ちゃったりしてるんだろうな 普通は保護者という事を隠すところだけど、感覚がずれた人たちなのでメディアで主張することも抵抗なし。 不景気の中目立って仕方ない…と言った具合かと

No.90 13/11/10 01:10
旅人67 

>> 86 さっそく食いつきましたか? どこに書いてありましたか? 働いていないと 私も普通に働いていますよ。 ただ収入が保護費… ありがとう
どこに書きましたか
あなたが働いていないと

生活保護を受けていると書いているのはあなたではないですか
少なくともあなたは税金を支払っていないのでは無いですか?
生活保護を受けているというのは他人の支払った税金にぶら下がり笑っているように見えますが?

あなたのような物がいるから税金を払うのが嫌になるのでは無いですか?

悔しいなら御自身の住所氏名 をレスされたらいかがですか?

No.91 13/11/10 01:18
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

不正者ばかりではないのでなんともいえませんが本当に働きたくても働けない人もいるんだからそんな言い方どうかと思いますよ?

No.92 13/11/10 01:38
名無し83 

好きですねぇ…

まぁなんと言われてもかまいませんが…

どうでもいいですよ

所得税、住民税課税されてますよ。

まぁ年金は払ってませんがね。

普通に働いても人並みの年収は得られませんよ

• << 96 生活保護を受けていて住民税が課税されている??? 生活保護を受給していらっしゃるなら税金面医療費面は免除ではちなみに公共放送の受信料も免除では無いですか? 生活保護の支給額から上回る事が出来る金額は決まっているハズですが? 収入が有れば申告をしてその分保護費(生活補助分)から差し引かれるのでは無いですか? 仕事をしていただく意欲を無くさない為に 差し引かれる分は全額では無いですが 違っているようでしたら生活保護の受給をされているあなた教えて下さい! あなたの様にならない為に😁😁

No.93 13/11/10 01:54

わざわざ煽るような書き方しなくても良くない?

何の理由があるか知りませんが、生保のイメージダウンに繋がる事は間違いない

No.94 13/11/10 02:05
名無し83 

イメージダウン?

貴方が思っているだけでしょう?

私は色付けしたりはしていません。

ありのままを伝えているだけですよ?

あなたも国民の代表みたいな書き方されないほうがいいのでは?

身の程が知れますよ?

No.95 13/11/10 02:12

>> 89 「生活保護受給者」←精神異常者見たいな風にどこかで思っていませんか? 違います。 大阪などのニュースでパチンコや酒に明け暮れる人… 身近にいる生保がこんな感じなんだよな

精神を患っている上に就労経験に乏しいので平気でパチンコに行っただの旅行に行っただの言うのよね

で、そういう感覚がずれた人達が団体やメディアに焚き付けられてテレビや新聞に出ちゃったりしてるんだろうな

普通は保護者という事を隠すところだけど、感覚がずれた人たちなのでメディアで主張することも抵抗なし。

不景気の中目立って仕方ない…と言った具合かと

No.96 13/11/10 02:22
旅人67 

>> 92 好きですねぇ… まぁなんと言われてもかまいませんが… どうでもいいですよ 所得税、住民税課税されてますよ。 まぁ年金… 生活保護を受けていて住民税が課税されている???

生活保護を受給していらっしゃるなら税金面医療費面は免除ではちなみに公共放送の受信料も免除では無いですか?

生活保護の支給額から上回る事が出来る金額は決まっているハズですが?

収入が有れば申告をしてその分保護費(生活補助分)から差し引かれるのでは無いですか?

仕事をしていただく意欲を無くさない為に
差し引かれる分は全額では無いですが

違っているようでしたら生活保護の受給をされているあなた教えて下さい!

あなたの様にならない為に😁😁

No.97 13/11/10 02:25
旅人67 

>> 96 追記

年金も免除の筈では無いですか??

No.98 13/11/10 02:30
名無し83 

この国の仕組みがおかしいんですよ。

役所に行ってみて初めて知ることってあると思いませんか?

知らない人が悪いみたいな風潮がありますよね?

税金、ライフライン、融資
役人は該当する人には、書面で通知すべきでしょう?
自営の人の方が税金ごまかしている人多いの知っていますか?

世の中には、もっと正さなきゃ行けないことがたくさんあります。

官僚達のちっぽけな正義感で、矛先がこっちに向いたってだけですよ。

• << 100 確かに役所に行って知らないあなたが悪いみたいな事は有りますよね! 役人に都合が悪い事は本人が申請申告しないといけない事が多いですね! 役人の方々もそれぞれの部署で大変なのかも知れませんがその部署に配属されればそれで給料を貰ういじょう相手の側に立った判断をして頂く事を願います間違った事をしても免職にはならないのだから気楽な商売ですヨネ! 今の政権になり役人の給料が下がった? 年収200万前後の人から税金を盗りあなた方の年収はと聞きたくなりますよね! 消費税にしても3000万以下のお店または会社は消費税を納税せずにお客からは消費税徴収しているところが多いと思いますが支払った消費税は何処に行くのでしょうか?

No.99 13/11/10 02:41
名無し83 

ええ…年金も免除、市県民税免除、水道、NHK、おまけに地デジ取り付けタダですよ?

給料は勿論上回った分は、多少色つけてもらえますし返還もしています。

書き間違えは多少ご勘弁を

No.100 13/11/10 03:32
旅人67 

>> 98 この国の仕組みがおかしいんですよ。 役所に行ってみて初めて知ることってあると思いませんか? 知らない人が悪いみたいな風潮がありま… 確かに役所に行って知らないあなたが悪いみたいな事は有りますよね!

役人に都合が悪い事は本人が申請申告しないといけない事が多いですね!

役人の方々もそれぞれの部署で大変なのかも知れませんがその部署に配属されればそれで給料を貰ういじょう相手の側に立った判断をして頂く事を願います間違った事をしても免職にはならないのだから気楽な商売ですヨネ!

今の政権になり役人の給料が下がった?
年収200万前後の人から税金を盗りあなた方の年収はと聞きたくなりますよね!

消費税にしても3000万以下のお店または会社は消費税を納税せずにお客からは消費税徴収しているところが多いと思いますが支払った消費税は何処に行くのでしょうか?

• << 103 以前は福祉事務所だけ人目につかない解りづらい場所に隔離(笑)して世間から隠すように設置していた。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する