注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

堅実な彼氏

レス160 HIT数 17313 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
14/12/29 15:05(更新日時)

31才女・派遣社員です。
付き合っている彼氏がとても財布のひもが固いです。

彼は35才のサラリーマンで、手当てなどがあり手取りで月収25万くらいあります。
ちなみに×1

付き合ってまだ2カ月ですが、ほとんど外食しません。
たまにどこかドライブに行っても彼の家に帰って料理を作ります。
私が作ったり彼が作ってくれたりです。
堅実なのでコンビニで買い物なんてしません。スーパーしかいきません。
たまには外食もしたいのですが、なかなか言えません。
結婚後もこの状態は続きますでしょうか。
たまにはブランド品も買いたいし、贅沢もしたいのですが
彼に見合うには私も堅実にならないといけません汗

No.2021127 13/11/03 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 20:30
匿名さん1 

欲を言えば程々がいいんだろうけどね
それが窮屈ならやめとけば?

• << 7 私が今まで実家暮らしでしたので、お金の使い方が悪かったのかも?とも思ったりします。

No.2 13/11/03 20:32
恋愛の達人2 

お金遣い荒いより堅実の方がいいと思います。

私もかなりの堅実派なので。

• << 8 堅実といえば堅実、ケチと言えばケチ。 境界が難しいですね。

No.3 13/11/03 21:11
通行人3 ( ♀ )

お金の価値観が違うのって、結婚したら
不満の種になりますよ。
金遣い荒いより堅実な方が安心っちゃ
安心ですがね。
あなたは贅沢したいしブランド物だって
買いたいんでしょう?
その彼じゃプレゼントもしてくれそうじゃ
ないですしね。

でも何か堅実な彼より、派遣でしか
働いてないくせに何かと贅沢したがる
あなたの方がちょっとと思いますが。
外食っていっても内容によるけど
回数重ねれば結構な金額になりますし、
コンビニでちょこちょこ買い物だって
意外とお金使いますよ。

• << 9 夫婦だったら外食控えて家で食事も当然だと思うのですが、まだ付き合って二カ月なのに毎回家ごはん。 さすがに出かけた日は外食して帰りたいなぁと思う日もあります。 私がお金の使い方が悪いのかな。

No.4 13/11/03 22:13
匿名さん4 ( ♀ )

それ位ならいいけど、結婚したら、暖房は使うな
風呂に入るなとか
度がすぎた節約を強制されそ~

• << 10 強制は嫌ですね。 離婚後も同じ家、同じ家具とか家電や食器などを使っているのも考えようによっていは堅実。 本音は新しいのにすべて買い換えたい なんですがね

No.5 13/11/03 22:18
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪彼の人間性をどうこういう資格は私はないだろうけど、ちょっと金銭的にシビアな考え方なのかしら?多分前の奥さん、彼のそんなとこが疲れて一緒にいるのが耐えられなくなってしまったのかも?主さんも彼とお付き合いで窮屈だなぁと感じてるなら距離を置いてみてはどうでしょう?金遣い荒いよりはいいんだろうけど、ちょっと度を超してる気がしました😓辛口御免なさいm(_ _)m

• << 11 彼は奥さんから突然離婚を言われて慰謝料も払わず、養育費?も払わなくていいから子供には会わせたくないということで離婚したそうです。 なので今後彼からお金が出て行くことはないそうです。 子供にいくらかは渡したとも言っていました。 だからお金がないのかな? 引っ越しもしてないし。 シビアといえばシビアですね汗 性格もきちっきちっとしててお家も一軒家なのにいつもきれいです☆

No.6 13/11/03 23:34
匿名さん6 

つかぬことを伺いますが
彼はひとり暮らし・車所有・養育費・趣味や職場の人との飲み会が多い、いずれかに当てはまりませんか?

これからも彼とのお付き合いを続けられるなら、彼に外食したい希望を伝えて相談されても良いと思いますよ。

お幸せに。

• << 12 彼は一人暮らしで一軒家に住んでいます。車も所持しています。趣味はゴルフとのことでよく行っているようです。 外食がどうしてもしたいというわけではないのですが、付き合い立ての時期くらい贅沢して無理などもして欲しいというようなわがままもあります。 お金がかかるから県外などはほとんど出ないというのは正直つまらないときもありますし。

No.7 13/11/03 23:58
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 欲を言えば程々がいいんだろうけどね それが窮屈ならやめとけば? 私が今まで実家暮らしでしたので、お金の使い方が悪かったのかも?とも思ったりします。

No.8 13/11/03 23:59

>> 2 お金遣い荒いより堅実の方がいいと思います。 私もかなりの堅実派なので。 堅実といえば堅実、ケチと言えばケチ。
境界が難しいですね。

No.9 13/11/04 00:01

>> 3 お金の価値観が違うのって、結婚したら 不満の種になりますよ。 金遣い荒いより堅実な方が安心っちゃ 安心ですがね。 あなたは贅沢したい… 夫婦だったら外食控えて家で食事も当然だと思うのですが、まだ付き合って二カ月なのに毎回家ごはん。

さすがに出かけた日は外食して帰りたいなぁと思う日もあります。

私がお金の使い方が悪いのかな。

No.10 13/11/04 00:02

>> 4 それ位ならいいけど、結婚したら、暖房は使うな 風呂に入るなとか 度がすぎた節約を強制されそ~ 強制は嫌ですね。

離婚後も同じ家、同じ家具とか家電や食器などを使っているのも考えようによっていは堅実。
本音は新しいのにすべて買い換えたい
なんですがね

No.11 13/11/04 00:05

>> 5 今晩は♪彼の人間性をどうこういう資格は私はないだろうけど、ちょっと金銭的にシビアな考え方なのかしら?多分前の奥さん、彼のそんなとこが疲れて一… 彼は奥さんから突然離婚を言われて慰謝料も払わず、養育費?も払わなくていいから子供には会わせたくないということで離婚したそうです。
なので今後彼からお金が出て行くことはないそうです。
子供にいくらかは渡したとも言っていました。
だからお金がないのかな?
引っ越しもしてないし。

シビアといえばシビアですね汗
性格もきちっきちっとしててお家も一軒家なのにいつもきれいです☆

No.12 13/11/04 00:07

>> 6 つかぬことを伺いますが 彼はひとり暮らし・車所有・養育費・趣味や職場の人との飲み会が多い、いずれかに当てはまりませんか? これからも彼との… 彼は一人暮らしで一軒家に住んでいます。車も所持しています。趣味はゴルフとのことでよく行っているようです。

外食がどうしてもしたいというわけではないのですが、付き合い立ての時期くらい贅沢して無理などもして欲しいというようなわがままもあります。
お金がかかるから県外などはほとんど出ないというのは正直つまらないときもありますし。

• << 16 お返事ありがとうございます。 家も車も所有されているなら維持費がかかりますし、ローンもそれなりにあると考えられますし、ゴルフもかかりますね。 それで外食の余裕がなくなるのは納得できる気がします。 例えば、仕事上のものでないならゴルフを1回我慢して外食に回してもらえたら嬉しいですよね。 彼にそういった相談をするのは難しいでしょうか。また、結婚を考えるほどなら一度事情を聞いてみても良いかもしれません。

No.13 13/11/04 06:35
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

35才で25万って少なっ💦

• << 25 そうなんですかね汗

No.14 13/11/04 07:07
匿名 ( ♂ wl7Dv )

計算して金使えない人って、あればあるだけ使ってしまうんだよね。
で、主さんて貯蓄はあるんですか?

失礼ですがありそうに思えません。
金に杜撰そうにしか思えないのです。

• << 26 私の貯金は恥ずかしながら100万ちょいしかありません。 転職もして今は派遣のため一層給料も下がってしまったので、月々7万円貯金しています。 以前は欲しいものは大体買っていましたし、旅行にも行っていましたが彼と付き合うようになって彼の財布のひもの固さを見習って今は服も安いものを着ていますし、お金を使っていません。

No.15 13/11/04 07:09
通行人15 

離婚時の奥さんの態度が気になります。よほど彼が嫌いになったんだなぁ~と…。DV、マザコン、神経質どんな理由かしっかり把握しないと、主さんも同じ目に合うかも(>o<")

• << 27 今付き合っている限りでは、どうして離婚したのか理由が見当たりません。 家事もできるし、たまに私のためにご飯を作ってくれたりする優しい人です。 奥さんに誰か他に好きな人ができたから突然出て行ったのかな?だから逆に慰謝料を払いたくないから慰謝料いらないって言ったのかな?と想像しています。

No.16 13/11/04 08:41
匿名さん6 

>> 12 彼は一人暮らしで一軒家に住んでいます。車も所持しています。趣味はゴルフとのことでよく行っているようです。 外食がどうしてもしたいという… お返事ありがとうございます。

家も車も所有されているなら維持費がかかりますし、ローンもそれなりにあると考えられますし、ゴルフもかかりますね。
それで外食の余裕がなくなるのは納得できる気がします。

例えば、仕事上のものでないならゴルフを1回我慢して外食に回してもらえたら嬉しいですよね。

彼にそういった相談をするのは難しいでしょうか。また、結婚を考えるほどなら一度事情を聞いてみても良いかもしれません。

• << 28 家は、中古の家を買っているのローンはないようです。 結婚したら外食は一切しなくなるのだから、今から我慢する癖をつけているのかな?と思ったりします。

No.17 13/11/04 09:33
匿名さん17 

離婚理由が、彼の言っている事だけではないと思います。

経済的DVとか、モラハラとか結婚してみて分かる原因だと思います。

主さんは結婚前提で考えているんですか。
それなら、きちんと話し合った方がいいですよ。

デートで月一でも外食しないなんてありえない。
今ふと思ったんですが、借金があって返済してるのかも知れません。

やはりこれからの事、お金の事、結婚の事よく話し合って。

• << 29 彼には離婚の理由が一切わからないと言っていたので、奥さん側に理由があるのでしょうね。 彼と付き合う前からずっと結婚したいと思っていたので、次付き合う人とは結婚するぞ!と思って彼と付き合っています。 彼は、ゆっくり進めたいようですが。。。 借金ですかぁ。。 多分ないと思います。 これから私との結婚に向けて貯金しているとか、都合のいい様に考えたいのですがね。

No.18 13/11/04 11:12
匿名さん18 

付き合って2ヶ月で結婚を考えるなんて…精神的に幼稚な31歳ですね。21歳ならまだ分かるのですが。

私の旦那は35歳ですが、手取り月85万ですよ。外食はしますが、85では贅沢はそんなに出来ない。子供2人居ますし。

子供達の為に貯金してます。

私も働いていて、自分の物は自分で買ってます。旦那にはたまにユニクロのジーンズをねだる程度(笑)柔らかくて履きやすいから(^^)

35歳でサラリーマンで、手取り25万はちょっと(汗)
少ないような気がする。
給料上がる見込みあるの?

主さん、たまのブランドは、自分で働いて買うべきでは?旦那にねだるものではないよ。

• << 30 30過ぎたら結婚考えたらいけませんか? この人と結婚するかも。。と思いながら付き合うものではないですか? 私の給料14万と合わせたらなんとかつつましく生活していけそうです。 家はあるわけですし汗 ハイブランドものを買って欲しいとかではなくて 少し高いものを私が自分のお金で買ったとしても「浪費家だ」と引かれそうな感じがするんです。

No.19 13/11/04 11:21
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪何か主さん、彼と結婚しても様々な面で苦労しそう😓どうですか?ご自分でそんな感じしてませんか?楽しいと感じてないなら考えた方がいいですよ?

• << 31 どういう人と結婚しても苦労はするのではないですかね? 料理はできるので、そんな苦労でもないのですが、共働きで、たまにはお弁当を買って帰ったり外食したりもしたいなぁ、でも嫌われたくないなぁというのが本音です。 とにかくもめたくないです。振られたくないです。 家に遊びに行くと、カップケーキを作って待っててくれるような優しい人なので。 細かい人なので、たまにいらっとはしますが、今のところ喧嘩したことないです。 彼は不平不満を言う女とか、怒る女性が嫌いだそうですので汗

No.20 13/11/04 12:31
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さん、31にもなって20歳そこそこの不倫遊びしてる女の子みたいな考えじゃないですか・・・。
頭お花畑になっているというか・・。

慰謝料も養育費もいらないからって別れた奥さんのことを知っててなんで付き合ってるんですか??
絶対なにかありますよ。やばいですよ。速攻逃げましょう。

ド田舎暮らしだったら25万で外食しないのはおかしいかもしれないですけど、
25万で家賃(家のローン)、光熱費、他生活費など引いてったら・・・
外食全然できないはずはないという手取りではないですよ。しかも35歳男性・・・。
私なら結婚どころか交際もしないですね。

主さんが、彼氏さんのこと大好きで、絶対結婚したい!!っていうのであれば
仕事を続けて、主さんのお金で外食に行ったり、好きなブランド品買ったりすればいいんだと思います。

• << 33 彼に振られたくないんですよ。。 嫌われたくない。 面倒な日でもご飯は作らないといけないんです。 キチキチっとした性格の彼なので私が面倒そうにしているのを見られたくないんです。 それほどきちんとした男性なんです。 私はずっと実家暮らしで、光熱費とか全然わかりません。

No.21 13/11/04 12:32
駿河 ( UbVqc )

贅沢したいなら自分の金で贅沢したらどうですか⁉

俺も一時期、人よりも収入があった時もあったけど、必用の無いもの、
欲しくないもも買わなかったし、
無駄遣いはしなかったな。

今は収入が激減で、
食べていけるかも微妙。

ただ今の時代
時代が時代だから、
収入が多くても、
お金は遣えない。
怖くて…

この先どうなるか分からないから…

その為にも
節約と
できれば貯金が大事だと、考えています。

俺の考えはね…

• << 34 贅沢したいのではなくて、マックとかでも全然いいんです。 遊園地でもいいんです。 たまには行きたいなぁと思って。 今から家ご飯、遠出もお金がかかるからしない、では夫婦みたいだぁと思って。

No.22 13/11/04 15:13
匿名さん22 

私は専業主婦で旦那の手取りが主さんの彼氏と同じ、車2台所有ですが、月1、2回は外食してます。

安い所しかいかないけど。

贅沢言わなければ、外食出来そうだけどな。
彼氏一人暮らしでしょう。

ウチより手取りが少なくてローン払いながら子供育ててる(専業)家庭も結構あるし。

付き合って2カ月でそんな状態は他に言えない出費があるのかと疑っちゃいます。

ファミレスとかも駄目なのかな?

それと、経済的DVの臭いもするね。
前の奥さんは生活費すら入れてくれない旦那だったから、慰謝料も要求しなかったんじゃない?

クリスマスも家ご飯かな?
プレゼントも無しなら、ちょっと怖い…。

結婚した夫婦で今更…とかで買わない場合はあるけど、2カ月しか絶ってないし。

• << 35 結婚するまでは、夢をもっていたいなと思ってたりするんです(・_・;) クリスマスはどうですかね。 彼のお休みがシフト制なので… もし一緒にできたら、どこか近くでいいので連れて行ってくれるといいのですが。 プレゼントはさすがにくれると思いますよ!

No.23 13/11/04 15:51
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

堅実というより単純に貧乏なだけですよね。手取り25万って私よりもらってないし…使いたくてもお金ないだけだと思いますが。

• << 36 そうかもしれません。 離婚するとき子ども二人にいくらかは渡したそうなので。 貯金がないのかもしれません。

No.24 13/11/04 16:02
通行人 ( 40代 ♀ 51SIv )

堅実も良いけれど、たまには外食や贅沢する遊びがなければ心がギスギスします。
彼と話し合う必要があります。
結婚した後は主が稼いだお金を二人の遊びや買いたい物に使う約束をするのがいいかも。

• << 37 ハイキングをして歩きまわって疲れた日に彼の家でご飯を作ったときはさすがに外食したいと思いましたが言えませんでした。

No.25 13/11/04 23:15

>> 13 35才で25万って少なっ💦 そうなんですかね汗

No.26 13/11/04 23:18

>> 14 計算して金使えない人って、あればあるだけ使ってしまうんだよね。 で、主さんて貯蓄はあるんですか? 失礼ですがありそうに思えません。 … 私の貯金は恥ずかしながら100万ちょいしかありません。
転職もして今は派遣のため一層給料も下がってしまったので、月々7万円貯金しています。
以前は欲しいものは大体買っていましたし、旅行にも行っていましたが彼と付き合うようになって彼の財布のひもの固さを見習って今は服も安いものを着ていますし、お金を使っていません。

No.27 13/11/04 23:21

>> 15 離婚時の奥さんの態度が気になります。よほど彼が嫌いになったんだなぁ~と…。DV、マザコン、神経質どんな理由かしっかり把握しないと、主さんも同… 今付き合っている限りでは、どうして離婚したのか理由が見当たりません。
家事もできるし、たまに私のためにご飯を作ってくれたりする優しい人です。
奥さんに誰か他に好きな人ができたから突然出て行ったのかな?だから逆に慰謝料を払いたくないから慰謝料いらないって言ったのかな?と想像しています。

No.28 13/11/04 23:24

>> 16 お返事ありがとうございます。 家も車も所有されているなら維持費がかかりますし、ローンもそれなりにあると考えられますし、ゴルフもかかりますね… 家は、中古の家を買っているのローンはないようです。

結婚したら外食は一切しなくなるのだから、今から我慢する癖をつけているのかな?と思ったりします。

• << 40 お返事ありがとうございます。 中古住宅を既に支払い済なら、ローンは少し安心ですね。 だとしたら、主さんとの結婚式やクリスマス等のイベント、リフォーム、老後のために貯蓄しているとか? 残念ながら節約理由はこれ以上思いつきません。ごめんなさい。 現状で主さんが今の倹約生活について、彼と話し合いもできないし別れたくないなら 思い切って外食おねだりしてみるか、引き続き我慢するか、もう結婚したものと思って諦めるかだと思います。 いかがでしょうか。 まだ2ヶ月だから仕方ないですが、いつか腹を割って話せるようになるといいですね。

No.29 13/11/04 23:27

>> 17 離婚理由が、彼の言っている事だけではないと思います。 経済的DVとか、モラハラとか結婚してみて分かる原因だと思います。 主さんは結婚前提… 彼には離婚の理由が一切わからないと言っていたので、奥さん側に理由があるのでしょうね。
彼と付き合う前からずっと結婚したいと思っていたので、次付き合う人とは結婚するぞ!と思って彼と付き合っています。
彼は、ゆっくり進めたいようですが。。。

借金ですかぁ。。
多分ないと思います。
これから私との結婚に向けて貯金しているとか、都合のいい様に考えたいのですがね。

No.30 13/11/04 23:30

>> 18 付き合って2ヶ月で結婚を考えるなんて…精神的に幼稚な31歳ですね。21歳ならまだ分かるのですが。 私の旦那は35歳ですが、手取り月85万で… 30過ぎたら結婚考えたらいけませんか?
この人と結婚するかも。。と思いながら付き合うものではないですか?

私の給料14万と合わせたらなんとかつつましく生活していけそうです。
家はあるわけですし汗

ハイブランドものを買って欲しいとかではなくて
少し高いものを私が自分のお金で買ったとしても「浪費家だ」と引かれそうな感じがするんです。

No.31 13/11/04 23:35

>> 19 こんにちは♪何か主さん、彼と結婚しても様々な面で苦労しそう😓どうですか?ご自分でそんな感じしてませんか?楽しいと感じてないなら考えた方がいい… どういう人と結婚しても苦労はするのではないですかね?

料理はできるので、そんな苦労でもないのですが、共働きで、たまにはお弁当を買って帰ったり外食したりもしたいなぁ、でも嫌われたくないなぁというのが本音です。
とにかくもめたくないです。振られたくないです。
家に遊びに行くと、カップケーキを作って待っててくれるような優しい人なので。
細かい人なので、たまにいらっとはしますが、今のところ喧嘩したことないです。
彼は不平不満を言う女とか、怒る女性が嫌いだそうですので汗

No.32 13/11/04 23:44
通行人3 ( ♀ )

既に上下関係ができてる感じですね。
そして三十路過ぎて結婚に焦って
切羽詰まってる主。
不平不満言う女や怒る女が嫌いって
言う男と結婚して大丈夫ですか?
思ったことも言えない結婚生活に
なりますよ。
彼氏がなぜバツイチなのか
よく分かります。
籍を入れたり、妊娠したりして
簡単に逃げられなくなってから
豹変する男もいますよ。
結婚や持ち家という目先の餌に
つられて端から見たら
あぁ、先の無さそうなお付き合いだなぁと
思いますよ。

• << 38 はい、耳が痛いです。 確かに焦ってます。嫌われたくないです。 本当は、彼の家のカーテンとか、奥さんと生活していたもののままなのでどんどん変えていきたい勢いです。二人で一緒にお鍋とか買いたいです。 でも言えません。 なぜなら、もったいないから。。。 彼は優しい女性が好きらしいので汗 私さえ我慢すればいいんだなと思っています。 ちなみに彼の家の前に彼の実家があります。 だから奥さん嫌になったのかも。

No.33 13/11/04 23:45

>> 20 主さん、31にもなって20歳そこそこの不倫遊びしてる女の子みたいな考えじゃないですか・・・。 頭お花畑になっているというか・・。 慰… 彼に振られたくないんですよ。。
嫌われたくない。
面倒な日でもご飯は作らないといけないんです。
キチキチっとした性格の彼なので私が面倒そうにしているのを見られたくないんです。
それほどきちんとした男性なんです。
私はずっと実家暮らしで、光熱費とか全然わかりません。

No.34 13/11/04 23:46

>> 21 贅沢したいなら自分の金で贅沢したらどうですか⁉ 俺も一時期、人よりも収入があった時もあったけど、必用の無いもの、 欲しくないもも買わ… 贅沢したいのではなくて、マックとかでも全然いいんです。
遊園地でもいいんです。
たまには行きたいなぁと思って。
今から家ご飯、遠出もお金がかかるからしない、では夫婦みたいだぁと思って。

No.35 13/11/04 23:50

>> 22 私は専業主婦で旦那の手取りが主さんの彼氏と同じ、車2台所有ですが、月1、2回は外食してます。 安い所しかいかないけど。 贅沢言わなければ… 結婚するまでは、夢をもっていたいなと思ってたりするんです(・_・;)

クリスマスはどうですかね。
彼のお休みがシフト制なので…
もし一緒にできたら、どこか近くでいいので連れて行ってくれるといいのですが。
プレゼントはさすがにくれると思いますよ!

No.36 13/11/04 23:51

>> 23 堅実というより単純に貧乏なだけですよね。手取り25万って私よりもらってないし…使いたくてもお金ないだけだと思いますが。 そうかもしれません。
離婚するとき子ども二人にいくらかは渡したそうなので。
貯金がないのかもしれません。

No.37 13/11/04 23:52

>> 24 堅実も良いけれど、たまには外食や贅沢する遊びがなければ心がギスギスします。 彼と話し合う必要があります。 結婚した後は主が稼いだお金を二… ハイキングをして歩きまわって疲れた日に彼の家でご飯を作ったときはさすがに外食したいと思いましたが言えませんでした。

No.38 13/11/04 23:57

>> 32 既に上下関係ができてる感じですね。 そして三十路過ぎて結婚に焦って 切羽詰まってる主。 不平不満言う女や怒る女が嫌いって 言う男と結… はい、耳が痛いです。
確かに焦ってます。嫌われたくないです。
本当は、彼の家のカーテンとか、奥さんと生活していたもののままなのでどんどん変えていきたい勢いです。二人で一緒にお鍋とか買いたいです。
でも言えません。
なぜなら、もったいないから。。。

彼は優しい女性が好きらしいので汗
私さえ我慢すればいいんだなと思っています。

ちなみに彼の家の前に彼の実家があります。
だから奥さん嫌になったのかも。

• << 43 私さえ我慢すれば、何年続くのでしょうか? 結婚する意味は何? 自分を磨いて、稼げるようになったほうがよくない!? ゴルフには行く?自分は大切なんだね 彼女の為にはお金出したくないんだね せめて、誕生日とか、月いちくらいは、何処かへ出掛けてもよさそうだけど ゴルフもしないなら、本当にお金貯めててっていうひとならありだけど いくら、もと奥さんがいらないって言ったからって でも、それほんとかな? 本当なら、一生かかわりたくない、顔も見たくない、思い出したくもない 彼、いったい何したの😱 彼の言うことうのみにしないで 全ての情報は彼からでしょ? はいそうですかって、子供に愛情なかったってことですよね💦 なんか、おかしいし、なんか変😓
  • << 45 「私さえ我慢すれば」??? それを俗に『都合のイイ女』って言うんですよ(汗)主さん31なんでしょ?いい加減“恋は盲目”は痛々しいだけだよ。 目覚ましたら??

No.39 13/11/05 00:12
通行人3 ( ♀ )

>> 38 あぁ…目の前が実家なんですか。
それは確かに嫌になるかもですね。
義両親とは会ってるんですか?
みんな倹約家なんですか?

うわぁ…その状況なら結婚出来なくても
いいかな私なら…

• << 41 彼の両親にはまだお会いしたことありませんが、知られているかもとは思いますが。

No.40 13/11/05 01:04
匿名さん6 

>> 28 家は、中古の家を買っているのローンはないようです。 結婚したら外食は一切しなくなるのだから、今から我慢する癖をつけているのかな?と思っ… お返事ありがとうございます。
中古住宅を既に支払い済なら、ローンは少し安心ですね。

だとしたら、主さんとの結婚式やクリスマス等のイベント、リフォーム、老後のために貯蓄しているとか?
残念ながら節約理由はこれ以上思いつきません。ごめんなさい。

現状で主さんが今の倹約生活について、彼と話し合いもできないし別れたくないなら
思い切って外食おねだりしてみるか、引き続き我慢するか、もう結婚したものと思って諦めるかだと思います。
いかがでしょうか。

まだ2ヶ月だから仕方ないですが、いつか腹を割って話せるようになるといいですね。

• << 42 そうですね。 まだ二ヶ月ですもんね。 だんだん文句なんかも言えるようになりますよね、きっと。

No.41 13/11/05 12:39

>> 39 あぁ…目の前が実家なんですか。 それは確かに嫌になるかもですね。 義両親とは会ってるんですか? みんな倹約家なんですか? うわぁ… 彼の両親にはまだお会いしたことありませんが、知られているかもとは思いますが。

No.42 13/11/05 12:40

>> 40 お返事ありがとうございます。 中古住宅を既に支払い済なら、ローンは少し安心ですね。 だとしたら、主さんとの結婚式やクリスマス等のイベント、… そうですね。
まだ二ヶ月ですもんね。
だんだん文句なんかも言えるようになりますよね、きっと。

• << 76 再び失礼します。 まだ2ヶ月で“好かれたい”気持ちが強いから言えないのは仕方ないですよね。 ただ、このまま自然に言えるようになることはないですよ。 もしこのまま結婚したら、主さんの希望を言えるのは子どもを授かってからか、最悪は離婚時だと思います。 主さんの話から想像しました。 彼が収入を管理。主さんは月に数万円渡されて家計簿必須でチェックあり つわりで辛くても「病気じゃない」 熱があっても「熱くらい何だ」 不足する生活費は主さんが補う。その割に「誰のお陰で生活できてると…」 専業やパートは遊んでて楽 明日は休日ゴルフなのに子どもの夜泣きにキレられる 家族の外出もデートと同じ頻度 彼は自分が絶対で相手にNOを言わせないんだから、自分に非があるなんて気付きません。 我慢しますか? そうならないと思いますか? 結婚を本気で考えるなら交際期間中に同棲期間を設けるか、意を決して主さんの意見を出してくださいね。

No.43 13/11/05 20:53
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 38 はい、耳が痛いです。 確かに焦ってます。嫌われたくないです。 本当は、彼の家のカーテンとか、奥さんと生活していたもののままなのでどんどん… 私さえ我慢すれば、何年続くのでしょうか?

結婚する意味は何?

自分を磨いて、稼げるようになったほうがよくない!?

ゴルフには行く?自分は大切なんだね

彼女の為にはお金出したくないんだね

せめて、誕生日とか、月いちくらいは、何処かへ出掛けてもよさそうだけど

ゴルフもしないなら、本当にお金貯めててっていうひとならありだけど

いくら、もと奥さんがいらないって言ったからって

でも、それほんとかな?

本当なら、一生かかわりたくない、顔も見たくない、思い出したくもない

彼、いったい何したの😱

彼の言うことうのみにしないで

全ての情報は彼からでしょ?

はいそうですかって、子供に愛情なかったってことですよね💦

なんか、おかしいし、なんか変😓

• << 51 男性って趣味に生きる人って多いと思うんです。 だからそこにお金をかけるのはいいと思っています。 外食とかコンビニとかは一切利用せず1円でも安いものをスーパーで探すという姿勢も実家暮らしの私からは縁が遠かったので、学ぶべきところだと思っています。 まさに結婚していた時期があるから、、との経験ですよね! 私が気にしているのは付き合う前のデートでは遠出も外食もしていたのに付き合いだしてからは全く外食をしなくなったという点です。 彼は、子供に会いに奥さんの家に行ったこともあるそうなのですが、ドアも開けてくれなかったそうです。 以来考えるのも辛いとのことで話したくなさそうでした。 それはもう諦めている感じでした。 それならば心で幸せを祈っていたらいいのではないですかね?

No.44 13/11/05 22:04
匿名さん17 

主さんは結婚したくて焦っているのはわかります。
だから我慢すれば言いと簡単に考えているようですが、結婚生活って何十年も続くんですよ。

キチキチに細かい彼の性格はこれからも変わらない。
きっと主は耐え切れなくなりますよ。

だってたった2ヶ月付き合っただけで主さん不満げですもの。

これからの長い時間、我慢しつづけるなんてできますか。

我慢ではなく、当たり前の事と思える人なら大丈夫でしょうが、30年以上培ってきたきた価値観を変えられると思いますか。

前妻さんも、キチキチの細かい旦那との生活に息苦しさを感じ、堪えられなくなってしまったんではないですか。

主さん結婚を焦って、自分を殺して生活する人生選ぶのは、賢明ではないと思います。

• << 52 でも、好きな人なんてそうそうできませんし、彼と出会ったのも縁ですよね。 半年ぐらい付き合ったら結婚したいなぁ風なことを話してみようとは思っています。 おおざっぱな私には細かいくらいの彼で十分かも・・とも思うのです(汗) また、結婚したり、私たちに子供ができたら変わるかもとか思いますし、私とだったら変わるかも・・とか思ったりしています。

No.45 13/11/05 22:18
匿名さん18 

>> 38 はい、耳が痛いです。 確かに焦ってます。嫌われたくないです。 本当は、彼の家のカーテンとか、奥さんと生活していたもののままなのでどんどん… 「私さえ我慢すれば」???

それを俗に『都合のイイ女』って言うんですよ(汗)主さん31なんでしょ?いい加減“恋は盲目”は痛々しいだけだよ。

目覚ましたら??

• << 53 我慢というか、何も不平不満を言わなければ。。上手くいくのであればいいのかと思います。とにかくもめたくないですし。 温厚な彼なので、だんだん文句というような言い方でなく希望を言えるようになるといいのですが。

No.46 13/11/05 22:40
匿名さん46 ( ♀ )

言いたいこと我慢して付き合って 結婚後も嫌われまいとそれじゃ 主さんの身が持ちません 結婚は理想ではなく現実です 突きつけられます こどもが出来たら尚更 育児方針の問題もあります 言うべきことを言ってお互いに高めあっていく事も必要です 相手の意見を受け入れるばかりではなく自分の意見を寛容に受け入れてくれる相手というのも結婚条件には必要です

• << 54 付き合ってまだ二カ月では、まだまだ猫をかぶっていたいですよ。(笑) 徐々に希望が言えたらいいのですがね。 一回結婚した彼が相手なので上手くやってくれるんじゃないかと思いますし。

No.47 13/11/05 22:58
匿名さん17 

>> 46 とても良い事言ってます。
『言うべきことを言ってお互いに高めあっていく事も必要です 相手の意見を受け入れるばかりではなく自分の意見を寛容に受け入れてくれる相手というのも結婚条件には必要です』

この言葉は結婚を考えるすべての人に覚えておいて欲しい。
ただ『好き』と言うだけで結婚しようとする人達には特に。

• << 56 なかなか好きな人ができなかった私に、こんなにも愛おしくなれる彼氏ができたんです。彼しかいない、もうこれが最後かもしれない  そう思うのも仕方ないと思いませんか?(涙) 子供が奥さん側に居るとことか重いことは、考えないようにしました。

No.48 13/11/05 23:11
匿名さん48 ( ♀ )

堅実なのは良いことかもしれませんが、言いたいことを言えない相手との結婚は大変かもしれません。

私が、嫌われる心配しないで何でも言える相手と結婚して、特に不満なく生活しているので、自分の意見を言える、自分が出せる。
そして、それをちゃんと受け止めてくれる相手と結婚するのが一番だと思っています。

結婚したい気持ちも分かりますが、付き合っているうちから、我慢ばかりなら、よく考えてみてくださいね。

• << 57 我慢というか気を使うというか。 まだ二カ月ですもん、猫かぶってて当たり前じゃないですかね?

No.49 13/11/06 00:33
ラブラブさん49 

主さんが外食行きたいなら、食事代払えばいいだけじゃない?
ブランド物も欲しいなら自分で買えばいいじゃん。

• << 58 彼が外食を好まないので、まず選択肢に出ません。 私が払うのも気にいらないと思います。 ブランド物も(というかそんなハイブランドなどではなく服だったら組曲とかw)自分のお金で買ったとしても彼にお金のかかる、浪費家な女だと思われたくないのです。 貯金もないので、手取り15万円の中から毎月9万円貯金しています あと実家に3万円入れています。

No.50 13/11/06 03:00
匿名さん50 

あまりにも財布の紐が固過ぎるのも困ったもんだけど、お金の使い方が荒いよりは、よっぽどいいと思いますよ(^^;;
特にギャンブルなんかをする相手だったり借金があったりなんて人より全然いいと思います。
仮に主も影響されて堅実になったとしても、それはそれでいいんじゃないかな?
そういう生活に慣れるまでは時には贅沢もしたくなるだろうけど慣れてしまえば悪い事じゃないんだし生活も安定すると思うし、いい事はあっても悪い事はないと思うよ。
とは言え、やっぱり女性だから時には贅沢品で、オシャレもしたいだろうから、うまくねだる方法をあみだしたらどうかな(^^;;

• << 59 仕事の他にアルバイトでもしようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧