注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

電車でのトラブル

レス65 HIT数 43581 あ+ あ-

雀( 20代 ♀ 8nu5Sb )
19/06/15 20:57(更新日時)

まず、トラブルの発端なのですが、
ある日の仕事帰りにある女性の電車の隣の席に座ったことからです。

その時、彼女は横の私に肘が当たるのも構い無く、
一心不乱にメモ帳に何かを書き込んでいました。
失礼だと思いましたが、何をそんなに必死に書くことがあるんだと思い覗き込んだら、ノートいっぱいに愚痴のような殴り書きが書いてありました。
怖くなったので、肘を払い避けるのを我慢していたのですが、
おもむろにハンカチにアロマオイルを大量にかけ口を抑え初めました。

ラベンダーの濃い香りでクラクラしたのか反対側に座っていた中年男性が席を立っていきましたが、私は疲れもあり座っていて、
そのまま降りる駅で降りようとしたら急に「タバコ臭くて迷惑です!」と言われました。

私は非喫煙者ですが、家族や職場には喫煙者が多くタバコの匂いはあまり気になっていませんでしたので、私服に移っていたのも気になりませんでした。

とっさのことで「は?」と言ってしまったのですが、彼女も同じ駅での下車だったので、言い逃げのように去っていきました。
たまたま先程移動した中年男性が聞いていて「お前の方がクセ-ぞ!」と暴言を吐きながら下車していて、正直気まずさで呆然としてしながら駅のトイレで匂いを確認したのですが、嗅覚が鈍っているのかタバコ臭さは感じませんでした。

そして、次の日の朝ホームでその彼女と鉢合わせてしまい、目が合った途端「ここは私が並ぶのであなたはどこか別のドアに並んで下さい」と言われました。

メモ帳の殴り書きや話し方や身なりを見るにかなり神経質な方なのかなと思ったので、
黙って隣のドアに並んだのですが、
他の人達からは何事かとジロジロ見られ朝から凄く気分が悪く次の日から時間をズラしました。

しかし、大体同じ出勤時間なのか、遭遇しやすく、目が合うだけで「ここはダメ!」と言われるようになりました。

その車両のそのドアからしか乗りたくないのか出社時間ギリギリまでホームで匂いを確認してから乗車しているようです。
(ある朝、いつもやり取りを見ていたというご夫婦の奥様に「大丈夫?気にしちゃダメよ」と声をかけて頂き教えてくれました。そのご夫婦曰く、男性相手や自分より年上の女性であろう方にはハンカチ+大量のアロマを当てて文句を言わず次の電車に乗ろうと並び直すそうです。)

車両を大幅に移動するとか彼女と会わずに済む方法はあるのですが、下車駅の乗り換えしやすい側で乗り降りしたいし、
私の方だけが妥協し続けるのも悔しい思いで、いつか「イイ加減にしろ」と言ってしまそうですが、逆上して何してくるか分からないような他人なので私が我慢するしかないのでしょうか。

タバコの匂いが嫌いな方は、そんなに敏感になるものなのですか?
公共移動手段内での匂いトラブルがある方はどうしてますか?
また彼女みたいな精神的?な病があるのであれば、教えて頂きたいです。

ちなみに、
・電車は都内地下鉄でホームの空気などは、少しこもりやすいです。
・その女性は、30代中盤あたりで、指輪や指輪の跡がないので独身だと思います。

長文、乱文で失礼しました。

13/11/03 13:49 追記
言葉足らずな部分があったようなので捕捉致します。

・対処法は彼女との接触回避。
・彼女が精神的な病の可能性がある。
・メモ帳の中を見たら失礼だ。
などは、重々理解しております。
不快な思いをさせてしまったのであれば、
申し訳ありません。

13/11/03 13:50 追記
・タバコの匂いが嫌いな方は、匂い自体に敏感なのか、タバコの匂いだけに反応するのか。
・公共移動手段で同じように嫌な思いをした人も居るだろうな。
・精神的な病だったとして具体的にどんな病気があるのだろう?
などの興味や感心があって質問させて頂いてます。
ご理解頂けると有り難いです。

No.2020879 13/11/03 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 02:29
名無し1 

関わらない方がいいよ

東京の満員電車の中では絡んできたり、ぐいぐい押してくるバカいるけど、相手にせず逃げるようにしてる。

バカやキチガイに刺されても何の得にもならんし、そんな人生の終わりは嫌だから

  • << 6 そうですよね。 逃げるが勝ちと思って逃げることにします。 ありがとうございました。

No.2 13/11/03 02:42
名無し2 

たぶんなんらかの疾患かかえてる人だと思います。

毎回同じように色んな人に迷惑かけてるなら確実にね

  • << 7 疾患名でご存知のものがあれば教えて頂けると有り難いです。 他の方には直接文句を言ってるのかは分からないのですが、嫌悪感を露にしている様子を見たとのことなので、やはり疾患持ちなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.3 13/11/03 02:42
社会人3 ( ♀ )

関わらない方が良い。
キチガイですよ、それ。
いきなりブスッとやられたら大変です。

No.4 13/11/03 02:44
名無し4 ( ♀ )

強迫神経症かな…
こだわりが強く、ここからじゃなきゃ電車に乗らない、乗れないみたいな…
いずれにしても、精神を病んでます。主さん、絶対に関わらないほうがいいです。
他にもいくつかの病が隠れてると思う。妄想癖ももありそうですよね。
相手はもし主さんに何かしたとしても、精神病なら罪に問われないですからね。
泣き寝入りするのは主さんになります。
負けるが勝ちじゃないけど、頭のおかしいのを相手にしたら家族にも迷惑かけちゃうから面倒なことになります。
少し遠くても、別の車両から乗りましょう。

No.5 13/11/03 04:20
社会人5 

相手が病気だと思えば妥協できませんか?
それでも我慢ならない何とかしてやりたいと思われるなら、どっちもどっちだと思います。

  • << 10 言葉足らずで失礼致しました。 妥協するつもりですが、皆様の中で、 ・精神的な病でこのような症状?を知ってる。 ・似たことあって、こうしたよ。 ・タバコの匂いが嫌いでこんな症状になる。 などの意見を聞きたくて投稿しております。 今回のことで、精神的な病や匂いなどについても気になり、恥ずかしながらそういったことに無知なもので教えて頂けたら有り難いです。

No.6 13/11/03 04:41
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 1 関わらない方がいいよ 東京の満員電車の中では絡んできたり、ぐいぐい押してくるバカいるけど、相手にせず逃げるようにしてる。 バカや… そうですよね。
逃げるが勝ちと思って逃げることにします。

ありがとうございました。

No.7 13/11/03 04:49
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 2 たぶんなんらかの疾患かかえてる人だと思います。 毎回同じように色んな人に迷惑かけてるなら確実にね 疾患名でご存知のものがあれば教えて頂けると有り難いです。
他の方には直接文句を言ってるのかは分からないのですが、嫌悪感を露にしている様子を見たとのことなので、やはり疾患持ちなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.8 13/11/03 05:02
カプリコ ( YxipSb )

だから座らん方がいいんだ!眠り腐りながら頭↘垂れる奴や平気で放屁するジジーィとか一番はドアの両サイドで後ろ向きで手摺に寄りかかるのが☝だな❗

No.9 13/11/03 05:02
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>>3
ブスっとやられないように回避します。
ありがとうございました。

>>4
なるほど…強迫神経症とそれ以外の併発などであれば複雑な精神状態の可能性が高いということですね。
私は単純思考なので、もし感情的になって何かあってからじゃ遅いですよね。
刺激してしまわないように早めに逃げることにします。
ありがとうございました。

No.10 13/11/03 05:27
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 5 相手が病気だと思えば妥協できませんか? それでも我慢ならない何とかしてやりたいと思われるなら、どっちもどっちだと思います。 言葉足らずで失礼致しました。
妥協するつもりですが、皆様の中で、
・精神的な病でこのような症状?を知ってる。
・似たことあって、こうしたよ。
・タバコの匂いが嫌いでこんな症状になる。
などの意見を聞きたくて投稿しております。
今回のことで、精神的な病や匂いなどについても気になり、恥ずかしながらそういったことに無知なもので教えて頂けたら有り難いです。

No.11 13/11/03 06:59
社会人5 

>> 10 私は喫煙者なのですが1度だけスーパーで年配の女性に「タバコ臭っ‼」と大声で言われた事があります。
確かに昨今、喫煙者は肩身も狭く気を付けていても臭いはするのでしょう…しかし公共の場で大声で初対面の人間に文句なのか?主張なのか?解りませんが明らかに相手の方が病気か変わった人だと思っています。

  • << 16 確かに、喫煙者への風当たりが強い世の中ですね。 私は、非喫煙者ですが喫煙所で吸うなどの最低限のルールを守っていれば周りが吸っても何も不快感も持たないでいたので、 今回のような出来事に遭遇し驚いてしまいました。 やはり特に言い返さずに避ける方が良いですね。 ありがとうございました。

No.12 13/11/03 07:17
匿名12 

きっとまともに何か言っても無駄ですね。

相手にしないのが一番です。
そんなに頭おかしくても雇用してくれる会社があるんですね。


誰にも迷惑かけない健康で真面目な人間が就職できない世の中なのにね。

  • << 17 仕事帰りの電車の中で周りの迷惑をかえりみずにメモ帳に愚痴などをひたすら書き込んでいる姿や、 失礼ながら内容を一部見てしまったので、 会社では相当気苦労されているようでした。 私のような他人には面と向かって文句言えても、 自分を知ってる人には言えないのですかね。 ありがとうございました。

No.13 13/11/03 08:23
名無し13 

煙草の匂いで症状ってのは、潔癖症を想像したらわかるんじゃない?
匂いが服に染み付かれたくないとか。
わざわざ病名を探求することはない
病名がわかったところでどうにもならないし、無意味だよ。

  • << 19 潔癖症は匂いも気になるのですね。 言葉足らずで失礼致しました。 病名知っても無意味というのは、対処法として意味はないということですよね。 対処法は回避しかないのだと承知しております。 病名は気になって知りたいから聞いてるだけなのでご理解頂けると有り難いです。 ありがとうございました。

No.14 13/11/03 11:01
名無し14 

どう見ても精神に異常がある女性なのは判りますよね?
だったら避けるしかありません

1本早い電車に乗ればいいんですよ

No.15 13/11/03 12:12
社会人15 ( 40代 ♂ )

タバコは吸いませんし、職場は禁煙です。
タバコの匂いには敏感な方で、煙臭さは直ぐにわかります。

でも、あなたの受けた言いがかりは、全く理解出来ません。

キッパリと、あんた何様?と渇入れれば、相手は引き下がると思いますよ。

世の中危ない人間もいると思いますが、避ける、戦うか難しくですね。

かかわり合わないほうが良いかも知れませんが、駅員に苦情言ったらどうでしょうか?



  • << 20 質問意図を汲み取って頂きありがとうございます。 タバコの匂いは分かるとのことですが、彼女の場合、アロマオイルの原液を大量振りかけて嗅いでいて周りにもキツイくらいだったのですが、 嗅覚が優れているのかタバコの香りだけが異様に感じるのかが気になりました。 回避してみても、執拗に追いかけられたりした場合は、駅員さんに相談してみます。 ありがとうございました。

No.16 13/11/03 13:02
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 11 私は喫煙者なのですが1度だけスーパーで年配の女性に「タバコ臭っ‼」と大声で言われた事があります。 確かに昨今、喫煙者は肩身も狭く気を付けてい… 確かに、喫煙者への風当たりが強い世の中ですね。
私は、非喫煙者ですが喫煙所で吸うなどの最低限のルールを守っていれば周りが吸っても何も不快感も持たないでいたので、
今回のような出来事に遭遇し驚いてしまいました。
やはり特に言い返さずに避ける方が良いですね。
ありがとうございました。

No.17 13/11/03 13:10
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 12 きっとまともに何か言っても無駄ですね。 相手にしないのが一番です。 そんなに頭おかしくても雇用してくれる会社があるんですね。 誰にも迷… 仕事帰りの電車の中で周りの迷惑をかえりみずにメモ帳に愚痴などをひたすら書き込んでいる姿や、
失礼ながら内容を一部見てしまったので、
会社では相当気苦労されているようでした。
私のような他人には面と向かって文句言えても、 自分を知ってる人には言えないのですかね。
ありがとうございました。

No.18 13/11/03 13:21
名無し1 

>> 17 今後、そういう覗き見は辞めた方がいいね。

もちろん、「じゃあ、電車の中で書かなければいい」って考えもあるだろうけど、やっぱり、他人の秘め事は見ない方がいいよ。


本人の立場で考えたら、本人にとってはこっそりのつもりだろうしさ。

  • << 40 でも周り人だらけのとこで書いてるんだから見られても文句は言えないよね。 絶対に見られたくない内容なら一人だけの場所で書けば良いんだからさ。

No.19 13/11/03 13:22
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 13 煙草の匂いで症状ってのは、潔癖症を想像したらわかるんじゃない? 匂いが服に染み付かれたくないとか。 わざわざ病名を探求することはない 病名が… 潔癖症は匂いも気になるのですね。

言葉足らずで失礼致しました。
病名知っても無意味というのは、対処法として意味はないということですよね。
対処法は回避しかないのだと承知しております。
病名は気になって知りたいから聞いてるだけなのでご理解頂けると有り難いです。
ありがとうございました。

No.20 13/11/03 14:06
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

>> 15 タバコは吸いませんし、職場は禁煙です。 タバコの匂いには敏感な方で、煙臭さは直ぐにわかります。 でも、あなたの受けた言いがかりは、全… 質問意図を汲み取って頂きありがとうございます。

タバコの匂いは分かるとのことですが、彼女の場合、アロマオイルの原液を大量振りかけて嗅いでいて周りにもキツイくらいだったのですが、
嗅覚が優れているのかタバコの香りだけが異様に感じるのかが気になりました。

回避してみても、執拗に追いかけられたりした場合は、駅員さんに相談してみます。
ありがとうございました。

No.22 13/11/03 22:44
名無し14 

仕事帰りなら1本遅い電車にするか車両を変えればいいんですよ

No.23 13/11/03 22:51
匿名23 

パニック障害もあるのかなと察しました。

閉鎖的な空間や公共の乗り物で不安定になりやすい可能性が考えられます。
パニックを抑える方法としてメモで気持ちを紛らわせたり、気持ちを落ち着かせる香のラベンダーを使ったり、ハンカチ口や鼻を覆えば過呼吸の対処もできるかと思います。
あくまでも推察ですが、それくらい必死にならないと電車に乗れない状況なのかもしれません。

その方はどうしても電車に乗って行かなきゃならない事情があるんでしょうが、当たられる主さんも辛いですね。
お大事になさってください。

No.24 13/11/04 01:06
名無し2 

タバコの匂いって喫煙時には感じないけど、トイレなどで吸うと残り香みたいなのが結構臭い。

よく香水つけてる人いるけど、アレルギーある人にはたまんないんだよね。

でもさ、その女が意識してやってるとしたらものすごい神経してるよね。

モンスターくれーまーだよ

No.25 13/11/04 05:07
社会人25 ( 30代 ♀ )

その女の原動はヤバイよね。大袈裟な話風呂入らない不潔な人間に対して「近寄るな!」的なことを言ったら言われた方は怒るよね。
だから一度警察をホームに呼んだら?私だったら絶対そうする。 だって主さんに暴言吐いたわけだよ⁉ 公共機関でトラブルや 暴言は警察頼っていいと思います。
その女が警察に呼びとめられたら遅刻するといい訳するだろうけど そんなの言い訳にならない。

女のしていることは犯罪だよ。ギャフンと言わしてやれ‼ 主は大人しすぎだよ。

  • << 41 そうだよ!!! ここで主が我慢なんかするから、非常識で迷惑なやつがつけあがるんだよ!!!

No.26 13/11/04 05:09
社会人25 ( 30代 ♀ )

女が時間をずらすべきだし‼

No.27 13/11/04 06:28
名無し13 

確かに暴言はしてはいけないけどさ、だからって覗き見したり電車の様子をネットに事細かに書くのはどうかと思う。
それだけ電車に乗るのが大変なんだよ。
高所が平気だし大好きな人には、泣いて腰抜かして怖がる人の気持ちなんかわからないだろう?
それと同じ。
>>23の通り、パニック障害だと思うけど、なった人にしか辛さはわからないし、周りがどうにかできるものじゃないからねぇ。
対処法をとかいいながら、実は暴言への報復にしかみえないよ

No.28 13/11/04 12:09
社会人25 ( ♀ )

それにしたってその女は本人より年上や男には 言わないんだろう。 相手を見て暴言はいているから善し悪しの判断が出来る精神はまともでしょうよ。

パニック障害なんか持っているならば他人に対する口のきき方を変えればいいのに、中年なのにその女は常識外れ極まりない‼

No.29 13/11/04 13:53
匿名23 

再び失礼します。

もし私がパニック障害のキーワードをだしたばかりにパニック障害について誤った理解をされたら、理解された方やパニックを持って頑張っていらっしゃる方に大変失礼になると思い、参りました。

パニックは私が経験したもので、そのなかから推察しただけです。その女性が本当は何を抱えていらっしゃるかわからないことをお許しください。

皆様には、ご不快な思いをさせて申し訳ありません。

スレの件につきましては、良いアドバイスができず申し訳ありませんが、無事解決されるようお祈りしています。

No.30 13/11/04 16:25
雀 ( 20代 ♀ 8nu5Sb )

主です。
皆様の意見など頂き、ありがとうございます。

>>18
覗き見についてお気を悪くさせてしまい、申し訳ありませんでした。
ついつい気になって見てしまいましたが、今後は気をつけます。

>>27
追記にも書かせて頂きましたが、彼女のような症状がある精神的な病に感心があったので、詳細に書かせて頂きました。
その方が分かりやすいかな…と。
ご不快に思われたなら大変失礼致しました。
このような場で暴言の報復などと思われるとは驚きでした…
教えて&ご相談のカテゴリーだったので、教えて欲しいことと皆様ならどうですか?と同時に聞いてしまったのがいけなかったのですかね。
今後参考にさせて頂いて、気をつけますね。

>>23
>>29
ご自身の体験も含めて教えて頂いてありがとうございます。
精神的な病は、同じ病名でも人それぞれ違うようなのですが、多分これの可能性もあるよ!と教えて頂きたかったので、とても有り難いです。

その他の皆様も、ありがとうございます!
彼女が常識外れなのか、病があるのかって他人なので分からないですよね。
恐怖に感じてしまい、回避してきましたが、
いちいち面倒なものは面倒なので、
しばらく、そこまで考えずに居たら居たで知らぬ顔してみます。
駅員さんと交番にまずは相談だけでもしてみようと思います。
始めの方で刺されないように!と忠告頂いたので、間合いを取っておくことだけは忘れずにいようと思います。
ありがとうございました!

またタバコの臭いアレルギーとかあるんですかね?
香水があるとのことなので、気になりました。

No.31 13/11/04 17:04
旅人31 

精神ヤンデル人は自分の中にルールがありそれが正義なんで、一般人は太刀打ちできないんだよね 😲けど主さんが「うるせぇよ」と一言こわい顔でつぶやいたら相手も言わなくなるかも。

そのおかしい女性は他の乗客にも迷惑かけてる訳だしガツンと言ってやりたいですね

No.32 13/11/04 22:53
名無し13 

>>23さん、ごめんなさい

No.33 13/11/05 11:32
名無し33 ( ♀ )

イヤホンつけてが体のいい男性の側に立って、何か言われても聞こえないフリしていたらどうでしょう。

精神病と言ってもいろんな病気があって、同じ病気でも人それぞれ症状は違いますから、それだけで病名を特定することは困難です。

No.34 13/11/05 12:20
社会人34 ( ♀ )

私は自身も夫もヘビースモーカーで部屋中煙草の臭気が染み付いていて、たとえ直前に喫煙しなくても非喫煙場所に入ると自分からの煙草臭さが気になります

ですが公共施設や場所に於いては人間がいる限り匂い(臭い)は発生するのが当然で、皆自分では良かれと思い込んで付けてる香水や柔軟剤の香りも同じレベルの香害だと認識します

主さんの遭遇された女性も多分極端に香りや匂いに対する拘りが有るのでしょう

人格や病気の有無迄はここで判断出来ませんが‥

常識の範囲内で主さんだけが公共の移動手段で有る電車を乗車制限される必要は無いと思います

もし、他の人には柔軟で主さんだけに執拗に関わってくるので有れば然るべき態度で抗議しても構わないでしょう

その場合には危険を伴う予測と覚悟も必要かと思います

そこまでして面倒だと感じたら自らが時間をずらす、車両を変更するなどその人物と関わらない手段を選ぶしかありませんね

情けない事ですが、この世の中様々な人の中で生きるには自分の身は自らが守るしかないのです

No.35 13/11/06 04:28
名無し35 

精神病だとしても
普通に車掌までつれていって
抗議します。
電車内でアロマ振りまいてるほうが
迷惑ですよ。

昔電車で
(優先座席から離れた場所)
いきなり携帯の電源を切ってください。
私『え?』
相手『携帯の電源を切ってください。』
と言って殴られました。
携帯はずっと鞄の中で電車にのってから
1度も出していません。
相手は年上の女性でした。

障害があることはすぐわかりましたが
(顔つきのため)
車掌のところまで連れていきました。

障害があったら何しても許されるわけじゃないし
障害があるからって
一般的にしてはいけないことを
許すのも差別だと思うので。

においに関しては最近苦情多いみたいですね。
でも朝の電車ならどの電車にも
少なくても数人は喫煙者いると思いますよ。
主さんは目つけられてますよね。

妹は小さいときから臭いに敏感で
香水つけた人が近くにいると
車両変えたりしてます。
海外では香水つけた人が多いから
新聞持ち歩いて新聞の臭いかいでます(笑)

No.36 13/12/07 13:20
名無し36 

タバコ吸う人は確かに臭いよね(;~∧~;) 私は吸わないからタバコ臭大嫌いだけど、その女性はちょっと酷いですね。

No.37 13/12/07 13:53
名無し37 

朝憂鬱ですね。お疲れ様です。結構有名な人なんですね。
めんどくさいから無視しては??
ここはダメって言われてもです。
精神病んでるおかしい人に日本語は、通じないです。話さない事が一番。関わらない事が一番。
ただ、精神病んでる人が傷害や殺人おこしても無罪放免。慰謝料や病院代金払わないのだから最強テロリストだよね。
関わらないのが1番。

No.38 14/02/14 22:55
名無し38 

頭おかしい女性なんですね… 駅員に出来るだけ詳しい状況を伝えてみては?女性の特徴や絡まれた日時はもちろん、何号車のドア付近とかもです。
私の場合、暴言はいたおじさんがいたので駅で職員呼んで警察の方も来てくれました。主さん、負けるなー!

No.39 14/02/21 13:27
アース ( 0W5nSb )

私はタバコの匂いが苦手ですが、他の匂いには特に敏感ではありません。

でもタバコは苦手だし、受動喫煙のほうが肺がんリスクが高いと知り、少しでもタバコの匂いがしたら、その場から離れるようにしています。

隣人がタバコを吸う人のようで、洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら隣人がベランダでタバコを吸っているみたいで、私は部屋に戻りました。

隣人のタバコが終わってしばらくした頃に洗濯物を干しました。

とまぁ、嫌いな匂いなので避けますが、タバコは人の嗜好だし、文句言うほどでもないかなと思ってます。

ただ小さな子供もいて、去年の夏はタバコの匂いがするたびに、その時だけ窓を閉めたりとかもしてました。


でもその女が非常識だと思います。
主が電車内で吸っていた訳じゃなし、しかも主自身がスモーカーじゃないなら服に匂いが付くのは主にはどうしようもない事だと思います。

その女のアロマだって主の服について、よそで主が「こいつアロマくせぇな」とか思われてたかも。


とにかく!!!
その女が非常識なだけですから、主はその女の言う通りにすべきではないと思います!!!

その女がつけあがるだけです。
お前こそ「アロマくせぇんだよ」など「お前だって同じ」的な言い返しをして、主が好きなところに並ぶと良いと思います。

タバコの匂いが嫌なら、その女が自分から避ければ良いだけのこと。

No.40 14/02/21 13:34
アース ( 0W5nSb )

>> 18 今後、そういう覗き見は辞めた方がいいね。 もちろん、「じゃあ、電車の中で書かなければいい」って考えもあるだろうけど、やっぱり、他人の秘… でも周り人だらけのとこで書いてるんだから見られても文句は言えないよね。

絶対に見られたくない内容なら一人だけの場所で書けば良いんだからさ。

No.41 14/02/21 13:37
アース ( 0W5nSb )

>> 25 その女の原動はヤバイよね。大袈裟な話風呂入らない不潔な人間に対して「近寄るな!」的なことを言ったら言われた方は怒るよね。 だから一度… そうだよ!!!

ここで主が我慢なんかするから、非常識で迷惑なやつがつけあがるんだよ!!!

No.42 14/03/20 16:26
ちょい悪親父 ( ♂ hK2zSb )

ものすごく似た経験あります(笑)
一昨年だったと思うけど
名古屋から東京に帰る時の新幹線のぞみの車中でした。
もしかしたら同じ女かも!(笑)

No.43 14/03/20 20:44
名無し43 

今度遭遇してまた暴言吐かれたら、うるせーバーカと位捨て台詞吐いたらどうでしょう?私はそういった基地外でゴーマンな輩には我慢ならないのでもっとえぐいこと言い返しそうです

No.44 15/06/10 12:18
名無し44 

洋服にタバコの匂いがしみついてるんじゃない。

No.45 15/06/10 13:15
名無し45 

主さんは何も悪くないよ
相手が悪かっただけ
関わらないのが一番ですよ

No.46 15/07/21 13:31
名無し46 

体臭、口臭、足の臭い、きつい香水、化粧臭さ、濃い柔軟剤、タバコ、加齢臭…自分は何もないと思っていても多かれ少なかれ皆あるはずですよね。。自分の事を棚に上げて他人のニオイを指摘して歩く人間は間違いなくメンヘラですよ。他人のニオイを指摘する人は自分も同じ体験をしたケースが多いらしいですよ(他人からクサイと言われた事がある等)まあ関わらないのが一番。

No.47 17/03/20 13:13
小学生47 

公共の交通機関と言うことをその女性の方が理解してないのでしょうね、
もちろん投稿者様の匂いを他人に迷惑をかけていた、として考えると配慮できれば良いと思いますが、
その女性の方は公共交通機関だからこそ仕方がない、と考える必要性もありますね。投稿者様が言われた言葉、された態度、気にしなくて良いですよ!

No.48 17/03/20 13:32
名無し48 

実際相手の女は精神障害持ちでしょう。


ただ、へたに何か言ったり、駅員に引き渡そうとするとギャーギャー騒ぐと思います。真実はどうあれ、周りから見たら主さんが悪く見えてしまうかも。←主さんが男性だからというのもあるかもしれませんが

とりあえず、主さん一人で駅員さんに相談しにいってみる。女性の外見の特徴、言動などを細かく説明。先手を打てば何かトラブルがあった時、あの時言っていた問題の女性です、と言える。
周りに主さんの味方もいそうなので安心ですが、感情的になったら負けなのであくまで冷静に対応して下さい。


私も都内です。
地下鉄じゃなくJRですが、正直変な人多いです。満員なのに『押さないで!痛いじゃない!!』と叫ぶ女。いきなり車内で唐揚げくんを食べ出し、注意したら『お腹減ってんのよ!』とキレ出す女。色々います。

君子危うきに近寄らず ですよ。
変なやつは、、います。涙お互い頑張りましょう

No.49 17/04/04 08:50
匿名49 

私は電車内ではないのですが買い物をしてる時に若い女性(たぶん大学生か社会人)に突然「ブツブツ言ってんじゃねーよ。」と2回言われ不快な思いをしました。
実際私はブツブツ言ってなく、母と一緒に商品を見ていただけなんです。その時は唖然として何も言い返せなかったのですが後から腹が立ってきてもし今度その女性に会ったら文句を言うつもりでいます。
相手も親御さんらしき人と来ていましたので親御さんにもされたことを話すつもりです。
たとえ精神病他人に暴言を吐くなんてしてはいけない行為ですよね。
主さんも大変でしたね。
貴方は悪くありませんから気になさらずに。




No.50 17/04/04 10:52
通行人50 

多分男もいなくて仕事しかなくてイライラナーバス女ですね、やばいから絶対無視。無礼なのは向こうですからそら耳扱いしてあなたは乗りたい場所、乗りたい時間帯を死守。人の服が臭いからあっち行けなんて下手したら人権侵害。何を言われても反応せず、あなたはただ、普通に乗って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧