注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

意見が聞きたいです。

レス7 HIT数 2574 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/11/08 12:40(更新日時)

1ヶ月前に告白した方がいます。
職場の方で私より歳が下なります。
彼とは仕事終わりに2回、プライベートで2回ご飯に行きました。
今回、彼が異動になってしまうので気持ちを伝えてました。
彼は自分に自信がないから私の気持ちを気付いてたのは半々だったと言ってますが…。
彼は職場恋愛はできないという事と過去の恋愛で吹っ切れてない所をあり
答えを聞く前に『少し考えてほしい』という事を伝えました。
『考えるよ。』と言ってくれたのでそこで終わりにすれば良かったのに
テンパってしまい、ダメなら振ってと言ってしまい彼から
『元カノの事もまだ吹っ切れてなくて同じ職場に関わっているから今は付き合えないと言われました。』

その後、メールでゆっくり待つと伝えました。
今更言っても、これは彼の考えるよ!と言った言葉はなくなったという事でしょうか?

13/11/07 19:55 追記
11月7日
みなさんのアドバアスの元、忙しい彼の事を思って『ご飯無理しないで。仕事忙しいのに時間作って言ってごめんね。』と連絡しました。
そしたらすぐ返事がきました。
『忙しいのは言い訳にはならんね。
ごめん。』と日にちも提示してきました。
これは、私から連絡が来なければ彼からの連絡は来なかったって思うと複雑です。

ご飯は言って距離を置いた方がいいでしょうか?

タグ

No.2020751 13/11/02 21:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 11:35
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

社内恋愛で失敗すると引きずるからねぇ。

俺も社内恋愛してたけど別れてから1ヶ月で元カノが会社辞めちゃって気まずかった

とりあえず主は待つしかないと思うよ

• << 3 今月から同じ職場ではないけど目の先になり顔を合わせる事があります。 ご飯に誘った所、時間作るね!と言ってくれましたがシフトはできているのに連絡がきません。 仕事の拘束時間が長くなり立場も変わったので忙しいのは周りからも聞いてます。 それでも、信じて待った方がいいのでしょうか?

No.3 13/11/04 19:25
みんみ ( 30代 ♀ StXKv )

>> 1 社内恋愛で失敗すると引きずるからねぇ。 俺も社内恋愛してたけど別れてから1ヶ月で元カノが会社辞めちゃって気まずかった とりあ… 今月から同じ職場ではないけど目の先になり顔を合わせる事があります。
ご飯に誘った所、時間作るね!と言ってくれましたがシフトはできているのに連絡がきません。
仕事の拘束時間が長くなり立場も変わったので忙しいのは周りからも聞いてます。
それでも、信じて待った方がいいのでしょうか?

No.4 13/11/04 19:57
流れ星 ( 30代 ♂ BnAFv )

縛り付けるのは、駄目でしょうね。
彼も前の恋愛を引きずっている、と公言しているのですから。
正直、全くないわけではないけれど、しばらくは仕事一筋といった感じでかな?

こういう彼を落とすのは「いたわる自分」を相手に見せるのがいいのでは?
書き込み見ると相手男性の仕事量も多く、なおかつつきあいも多いと思います。
ですのでとてもじゃないですが恋愛する暇ないでしょう。
なおかつ年下ということは、覚えることも多いということで・・・

異動となるから時間がないというのもわかりますけど、それを前面に出してもマイナスかと。
異動の時まで、好きという想い少し隠して、友人以上、恋人未満の立場でつきあってみたらいかがでしょうか?

あと、「メールは時間がかかってもかまわないよ。」
とか、「仕事優先させてね」、とか、あなたのこと考えています風な相手のことを考えている、大人の女の態度をとってみるのはいかがでしょうか?

No.5 13/11/04 20:46

>> 4 そぉーですね。
仕事内容が増えるのに尚且つ上司という立場になります。
11月のご飯に誘ったのですが、一旦やめます。

彼の状況がまったく掴めず、でも私と一緒に働いてた男性は先月彼とご飯に行ってるみたいです。
そういうコトを聞いてしまうと辛いです。

でも、私も彼、彼となるのも正直しんどくなりました。

告白したタイミングが悪かったかのは自分のせいなので、自分も冷静になる為にも一旦は連絡もやめてみます。

ご飯の事はいったんやめよう。と伝えます!!

No.6 13/11/08 12:25
匿名さん6 ( ♂ )

落ち着いてペース合わせないとダメですよ。

あなたのことどうこう以前に、彼が恋愛事に頭を割く時間は、あなたの5分の1ぐらい、ひょっとしたら10分の1かもですよ。

それなら、恋愛事におけるあなたの1日は、彼には5日10日かかるんですよ。

せかせかしないことです。

No.7 13/11/08 12:40

>> 6 そぉーですよね。

でも、焦らず行きたいと思って連絡してしまったのが良くなかったって事ですよね。
mailを送った事によって私が焦らしてしまマイナスの行動をしてしまったって事ですね。
連絡しないで待てばよかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧