注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

新婚。マタニティブルー?

レス6 HIT数 4508 あ+ あ-

匿名希望( EsgBLb )
13/11/02 20:36(更新日時)

元々寂しがりやです。笑
いままでは、旦那が飲みに行ったり出張とか行くと寂しくて私も飲みに行ったりとかして気を紛らわせていました。

妊娠5ヶ月目。
あまりお出掛けできません。お酒も飲めません。
未だにつわりというか、お腹がはって苦しくなったり気分悪くなります。

旦那がそばにいないと心細く不安になります。妊娠中だから、というのもあるのでしょうか。涙がとまらなくなったりします。

友達との飲みはかなり控えてるし、
仕事の付き合い(気を使って、どうにか早めに帰宅してくれます)は仕方ないとは思ってます。サラリーマンだし。

でもそれでも寂しいし落ち着かなくて、
気持ち紛らわせたいのに本とか映画にも入り込めません。

こんなもんでしょうか?

もうすぐ旦那が社員旅行にいきます。
ハメはずしたら、やだな
カワイい子も多い職場だし・・・なんだかずっと落ち着かない。
海外だし 旦那も楽しみにしてるだろうけど私に気を使ってか、その話はしてきません笑

年末年始はまた飲み会も増えるしな

わたしはつわりがひどくてチームに迷惑かけっぱなしで辛くて仕事をやめてしまい
今はホント短時間の、パートをしてます。

お金もないし 体調も悪いし
寂しいし不安でかなしいし

同じような経験された方、いますか?

どのように乗り越えたらいいのか。。
早く落ち着きたいです。

吐き出したくてスレ立ててしまいました。 何か、経験談とか、聞かせてくださる方がいましたらとてもありがたいです!

No.2020613 13/11/02 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/02 15:06
専業主婦1 ( ♀ )

旦那さんが旅行の間は実家にでも帰ってみて、気分転換したらどうですか?
生まれたら、自分の事さえ何も出来ないし、正直寝る暇なく忙しいし、旦那が帰ってくるのが煩わしくなります。
暇で仕方ないくらいの時が幸せなんだろうけど。
あと、数ヶ月で寝る暇なくなりますから、今のうちにお友達とランチしたり、趣味など出来る事は楽しむといいんですが。
贅沢な悩みだと思います。

No.2 13/11/02 17:22
匿名希望 ( EsgBLb )

レスありがとうございます!

贅沢な悩みというか・・
マタニティブルーなのかな?と
これでも結構滅入ってて投稿しました

田舎だし実家も友達も近いので実家帰ってご飯食べたり 
子供いる友達と集まってみたりとかもしてますが
やはり旦那がそばにいてくれてる時が一番安心していられます。
新生児は本当に目も離せなくなるというし産後うつも今から心配ですが、
旦那がいない寂しさからは開放されるのかと思えば、待ち遠しくもおもえます笑
もちろん早く元気な子を産みたい楽しみもあるのですが!

うまく発散出来ないのがもどかしいです涙

• << 5 うん、主さん、それはマタニティブルーです。 訳もなく涙が出るなんて。 赤ちゃんは来年春くらいですか? 赤ちゃんのものを買いに行くのはどうですか? 旦那さんがいなくても、実家のお母さんと行くといいよ♪ 買わなくても、見て楽しみながらあれこれ悩むのもいいですよ。 まだどちらかわからないなら、カラーは黄色とか白とか。 ソックス編んだりとかもいいかも。 マタニティ教室に行くと他のママとお友達にもなれます。 私は悪阻が酷くて脱水症を起こし、入院退院を何度も繰り返して、本当に悲惨なマタニティライフでした。 吐いてばかりで水も受け付けなかったです。 もう赤ちゃんを諦めたいと何度も思いました。 多分、主さんは私より体調はいいかなと思います。 主さんが楽しく過ごせるように考えてみましたが、これくらいしか思い付かなくてごめんなさい。私はマタニティライフが元気だったら、赤ちゃんの編み物とかしたかったので…赤ちゃん生まれたら編み物なんか出来ないし。 これから寒くなるので、お体を大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 私の分まで今を楽しみながら過ごされる事を願います。

No.3 13/11/02 17:41
既婚者3 ( ♀ )

マタニティブルーも入ってるのかな。
私も妊娠中に旦那が社員旅行に行きましたね。淋しかったけど、その間は実家に帰ったりしてました。主さんはご実家は近くにないのですか?

No.4 13/11/02 17:50

実家近いのでその間は帰ろうとは思ってはいますが、平日どまんなかなのであまり誰も相手してもらえないかな・・とは思っています笑

元々お酒が大好きなので 飲めないストレス、飲んで気を紛らわせられない事がツライ・・

旦那の旅行話を一緒にしたり、ずっと笑ってたいけど たまにいきなり涙がでてきたりするし・・汗

やっぱり、寂しいですよね。
わたしものんびり構えられるようになりたいです!

No.5 13/11/02 20:10
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! 贅沢な悩みというか・・ マタニティブルーなのかな?と これでも結構滅入ってて投稿しました 田… うん、主さん、それはマタニティブルーです。
訳もなく涙が出るなんて。
赤ちゃんは来年春くらいですか?
赤ちゃんのものを買いに行くのはどうですか?
旦那さんがいなくても、実家のお母さんと行くといいよ♪
買わなくても、見て楽しみながらあれこれ悩むのもいいですよ。
まだどちらかわからないなら、カラーは黄色とか白とか。
ソックス編んだりとかもいいかも。
マタニティ教室に行くと他のママとお友達にもなれます。
私は悪阻が酷くて脱水症を起こし、入院退院を何度も繰り返して、本当に悲惨なマタニティライフでした。
吐いてばかりで水も受け付けなかったです。
もう赤ちゃんを諦めたいと何度も思いました。
多分、主さんは私より体調はいいかなと思います。
主さんが楽しく過ごせるように考えてみましたが、これくらいしか思い付かなくてごめんなさい。私はマタニティライフが元気だったら、赤ちゃんの編み物とかしたかったので…赤ちゃん生まれたら編み物なんか出来ないし。
これから寒くなるので、お体を大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私の分まで今を楽しみながら過ごされる事を願います。

No.6 13/11/02 20:36

とても優しいコメントにまた涙がでてしまいました笑
見ず知らずの私のこと気にかけてくださって、とても優しく励ましてくれて、すごく嬉しいです。

>>5さんはつわりがとてもひどかったんですね・・・
でも推測ですが、元気なお子様をご出産されたようで、なんだかうれしくなりました。

来春が予定日です! 
旦那がいない間、母を誘って赤ちゃんグッズを見に行ってみます!
出産に向けての楽しみが増えそうだし、とても良い案をいただきました。

赤ちゃん雑誌でも読んでみようかな笑

本当にありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧