注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

心身共に疾患ありアラフィフ主婦のつぶやき日記

レス121 HIT数 22566 あ+ あ-

心配性さん( 40代 ♀ )
13/12/02 22:47(更新日時)

もともと人が苦手
子供の時からほとんど友達おらず
19で対人恐怖症を発症
お見合いで結婚後
不安神経症、うつ、PTSDを経験
45から更年期障害
社会不安障害発症
その間 両足筋膜炎患い、静脈瘤にもなり
昨年 もとから悪い腰が更に悪くなり
数週間寝たきり
一年半経過するもあまり回復せず重度の腰痛で一人でであるけなくなり
今年9月から白斑発症し…
友達はゼロ
なぜこんなに神様は私を家に閉じこめようとするんでしょうか…
引きこもりになりました…

でもたまに頑張って体調不良と闘いながらでかけます

こんな母親を持ったせいか
娘は不登校を繰り返し七年目…

そんな私のつぶやき日記

同世代で同じように心身共に病を抱え引きこもりぎみの主婦の方
いらしたら 宜しくお願いします

心が疲れていますので
書き込み頂いた皆様に十分お返事ができない事が殆どだと思います
なので つぶやき日記 にしますが

私と同じように吐き出す場所がほしいアラフィフ主婦さん
宜しくお願いします

13/11/22 09:00 追記
※ こちらは あくまで私の「つぶやき日記」と同じような疾患で悩まれている方の吐き出しの場のみを目的として立てたスレですのでそれ以外のレスはご遠慮頂きたいのとレス頂いても対応しかねます

No.2019721 13/10/31 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/13 01:32
心配性さん0 ( 40代 ♀ )

結局 娘は
お風呂入るのやめてしまいました

頭ベタベタなのに
あんな髪で明日でかけるつもりなのか

なんか もう 娘の人生だから
どうでもいい と思ったりもします

娘が困ってもそれは自業自得なんだし
ただ借金を返さなきゃいけないので
正社員で働いてくれないと困るんです

私がいろいろ言うと
ちゃんとしてほしいから言うのに
自分みたいな子は邪魔なんだ
って考え方する子で

でてく とか言うんです

多分 ちゃんとできない自分がわかってて
そんな自分が嫌だからそんなふうに考えるんだろうと思います

母親も悩み事にはノータッチで
全く相談にはのる気なしで
前に悩んで実家にいったら
こっちが暗くなるからくるな
話すならじじに話して って
それでも母親かと思います

そのくせ口ばかり
こんなに心配かけて
おかしくなる
とかいって頭抱えてヒーッと奇声発するので

悩んでるのはこっちなのに

二度と来るか!
と泣いて帰った事があります

私は女兄弟もいないし
友達もいないし
旦那は相談にならないし
誰にも相談できません

No.52 13/11/13 23:23

明日でかけるので
早く寝なきゃいけないんだけど

洗い物がシンクに山
洗濯物がベッドに山

全くやる気がしない

洗濯物は昨日から畳んでなくて
ベッドの隅に寄せ
残されたスペースで寝てます…

誰も手伝ってくれないし…

ただベッドの上で携帯いじってます

あまりに携帯、スマホ依存と
テレビで もう目が限界
痛くて(>_<)

あぁ⤵…

ただのぐうたらですね…

娘はまた風呂入らず寝てますね
もう何日風呂はいってないんだか…

食洗機買いたいけど
食洗機ってデカいわりに中ちょっとしか入らず
デカいずーたいを置けるスペースも
家の狭いキッチンじゃありません

お風呂先入っちゃいたいけど
もう寒いから湯冷めするから入れないし

ただベッドの上に座り時間だけが経過してゆく…

No.53 13/11/14 21:44

寝たの結局四時過ぎ

だいたい 一晩に最低四回は起きてるみたいです

今日は車で一時間もかからない所だったのに
物凄く疲れてしまいました

珍しくもう今お風呂洗ってお湯張ってます

もうお風呂入って寝よ

本当はやることあるんだけど…

今日は洗濯もしない

いいよね 1日くらい
夏じゃないし

今日は暑かったり寒かったり
あと乾燥と疲労で気をつけないと風邪ひきそう´Д`

皆様体調いかがですか?
お大事にしてください

No.54 13/11/14 23:20
患者さん1 ( 30代 ♀ )

>> 53 お疲れさま

お出掛けは車で行ったんですか、主さんの運転で(´・ω・`)?
車あると便利でいいですよね。

洗濯物は明日まとめてして今夜はお風呂上がりに寝た方が良いですね☆
大分お疲れの様だし…

衰弱や弱ってる時に風邪を引き易いですから気を付けてくださいね^^☆

朝4時に寝たんですね、それまで何してたんですか(笑)^^ノ
目の痛み大丈夫ですか、こめかみ部分マッサージしたら眼精疲労少しとれますよ。

今日、笑顔のブルーベリー注文しました。実は私も携帯依存症から目を酷使しています。
シパシパする…(=_=)視力落ちたかも。

あ、食器洗浄機…いいですよね〜私も欲しいです!(゜▽゜)機械が洗ってくれるなんてlucky☆

主さんの台所、置けないの? 確かに大きいですよね(/。\) でも一軒家ならどこかに棚でも置いてその上に…置けるかもですよ(´・ω・`)?

娘さん、そうだったんですね…みんな家庭にはそれぞれの事情がありますね。
でも来年の成人式、おめでたいですね( 〃▽〃)
もう二十歳ですか。

お風呂ですが、寒くなる時期になると毎年私は1日置きに入ってますよ。乾燥肌だから。
お風呂上がりはボディーローション塗らないと服をめくった時に白い粉みたいなのが舞って嫌なので寒い時期は面倒です( ;∀;)
今はジョンソンのボディーローション使ってますがサラサラしてて良いんだけど保湿性があまりないかも(;¬_¬)

明日は昼から晴れるみたいなので用事で銀行行った後ユニクロにでも買い物に行っておこうかと…寝る時に履く長い靴下と腹巻きが欲しくて。
けど出掛けるの気が重いなぁ(´д⊂)‥

• << 56 すみません なかなかコメントできず でかけてから具合が良くなくて… 昼夜逆転がどんどん酷くなります 体調悪いのに ダメですね… 寝ても一時間から二時間おきに目が覚めるし 寝てても緊張してるみたいで 目がさめると体に凄く力が入ってます なので目が覚めるとどっと疲れてます いつもより少し早く寝たら少し早く起きられるかと思いきや 熟睡できてないので早く起きられません 私はブルーベリーとルテイン飲んでます あとPCメガネしてます これでかなり違うので 反対に調子こいてよけい依存します 効いたのは最初だけで今はあまり効果を感じないです なんか日々もとからない体力のさらなる消耗を感じ 生命力が全然ないです 車は運転できません 空間管理能力がないのと同時進行ができないのと まず対人恐怖で教習所に通う事ができないので もとからとる気はなかったです せめてバイクくらいのれたら 買い物行けるような気がするんですが 昨日夜ゴミ捨てついでにマンション周り一周しただけで 腰痛くなっちゃいました´Д` 寝るまではやっぱり携帯と録画したドラマやバラエティー見てます 1さん 1さんもお辛いのにいつも気にかけて頂いて なのに私からはなんの言葉もかけられず申し訳ないです 本当にお気遣いなく ありがとうございます

No.55 13/11/18 22:16

お久しぶりです

今日、朝早くに支度して病院行って1ヶ月分もらって来ました。

先生に旦那の事でギクシャクしてる事聞いてもらったんですが笑いたいのを我慢してる様に見えて苛々してしまいました。

私のばか親が、私の主人の事をもぐらに似てると言ってたのを主人に聞かれてしまってた… と前のレスでも書き込みしましたが、まさにそれです。
聞いて貰うんじゃなかった。

腹が立ってしまい帰り途中、親にメールで文句を送信したら返事がこれでした。
「はあ😒土から生まれたからあんなに顔も黒いままなんよね✋しなびれたさつま芋にもそっくりじゃね😉」と。

こっちの気も知らないでなんだか苛々する💢

おやすみなさい(-_-)zzz

No.56 13/11/19 16:59

>> 54 お疲れさま お出掛けは車で行ったんですか、主さんの運転で(´・ω・`)? 車あると便利でいいですよね。 洗濯物は明日まと… すみません
なかなかコメントできず
でかけてから具合が良くなくて…

昼夜逆転がどんどん酷くなります
体調悪いのに
ダメですね…
寝ても一時間から二時間おきに目が覚めるし
寝てても緊張してるみたいで
目がさめると体に凄く力が入ってます
なので目が覚めるとどっと疲れてます

いつもより少し早く寝たら少し早く起きられるかと思いきや
熟睡できてないので早く起きられません

私はブルーベリーとルテイン飲んでます
あとPCメガネしてます
これでかなり違うので
反対に調子こいてよけい依存します

効いたのは最初だけで今はあまり効果を感じないです

なんか日々もとからない体力のさらなる消耗を感じ
生命力が全然ないです

車は運転できません
空間管理能力がないのと同時進行ができないのと
まず対人恐怖で教習所に通う事ができないので
もとからとる気はなかったです
せめてバイクくらいのれたら
買い物行けるような気がするんですが
昨日夜ゴミ捨てついでにマンション周り一周しただけで
腰痛くなっちゃいました´Д`

寝るまではやっぱり携帯と録画したドラマやバラエティー見てます

1さん
1さんもお辛いのにいつも気にかけて頂いて
なのに私からはなんの言葉もかけられず申し訳ないです
本当にお気遣いなく

ありがとうございます

No.57 13/11/19 17:23

あぁ もう なんだかなぁ~です

ついに娘の学校から呼び出しが…

私は旦那に送ってもらわないと外出できないので
とりあえず 電話で
という事になったけど
やっぱり頑張って行った方がいいのか迷ってます

面談の日は進級制作の企画提出日で
その日に提出しないとペナルティーついてしまい進級がとても難しくなってしまうので
娘を学校に行かせるために
私もその日に一緒に行けば都合がいいので

その前に企画全然進んでないので
もうダメかも(;_;)

面談と言うだけで対人恐怖の私には本当に重荷で
だいぶ前に貰った残り少ない頓服を飲んでいかないと
あまり効かないけど…

今もずっーと血の気が引くような寒気のような感覚です
風邪とか貧血じゃなく
これがいつものストレスの症状です

これから先 息子の結婚や親の葬式などで
人と関わったり人前にでたりする事がでてくるので
どうしようかと思っています

特に 息子の彼女の親との付き合いとか

もしかしたら私がこんなだから結婚反対されたりして…

彼女とは同い年だけど彼女の両親が年いってからの子なので親はもう還暦すぎてるらしく
しかも水商売なので
怖いです

普通のサラリーマン家庭が良かった…

若い時は体力も精神力も今よりあったから
子供の学校関係はどうにか避けつつも最低限の事はして乗り越えてきたけど
今は症状が何倍も悪いし
精神力も体力もないし
事ある毎に寝込むんじゃないかと思っちゃいます

学校面談11時からで学校まで一時間半なので旦那の車なしで行けるかもあるけど
昼夜逆転の私には思い切り寝てる時間なので
本当に体力と体調に自信がないです…

No.58 13/11/19 23:47
愛 ( 20代 ♀ IYRcXd )

なんて頼りない親…責めるようで申し訳ありません。

うちの親に似てる。
自分のことで精一杯ならお子さんには早く自立させたほうがいい。何歳か知りませんがこんな家にいたら精神衛生上よくない。

洗濯とか家事、子どもにもやらせれば?手伝わせるのも子どもにとっていいですよ。最初はそっちのが手間かかるかもしれないけど。
ご飯は一緒に作るとかさー。

親や何かのせいにして、引きこもりニート寄生虫になるよ。

年頃の子がお風呂にも入らないって、ぐだぐだジメジメしてる自分の親を見て生きてるのが馬鹿らしくなってるんだろね。

せめて社会のお荷物にならないように育てて自立させるのが親の責任なんでいろいろ大変かもしれませんが、一緒に生活してる間はお子さんには悪い影響のないようにしてあげて下さい。

• << 60 主さん自身、具合悪いのに通える病院がないまま生活してるので… 娘さんも知的に障害と正常ギリギリラインにいるので、その分なんとかしなきゃいけないけど上手く出来ない主さんもいて色んな面で難しいんだと思います。 でもちゃんとできない自分が解ってても出来ない、そんな自分が嫌だから…と言う娘さんの気持ちをちゃんと親として察しておられます。 主さんも自分の病気もあり、中々思う様に出来ない悩みがあるんだと思います。 そして誰にも相談出来る人がいないからここにつぶやいてるんだと思います、ここで吐き出すだけなら…いいんじゃないですか あまり知らないのであれば尚更に。 言い過ぎですよ

No.59 13/11/20 00:09

掲示板説明より

…略…

そんな私のつぶやき日記
同世代で同じように心身共に病を抱え引きこもりぎみの主婦の方
いらしたら 宜しくお願いします

…中略…

私と同じように吐き出す場所がほしいアラフィフ主婦さん
宜しくお願いします

• << 61 こんばんは 今日は今からお風呂です。寒いですね( ;∀;) 早く体調回復したらいいですね。気持ちゆっくり休んでくださいね、おやすみなさい☆ミ

No.60 13/11/20 00:27

>> 58 なんて頼りない親…責めるようで申し訳ありません。 うちの親に似てる。 自分のことで精一杯ならお子さんには早く自立させたほうがいい。何…
主さん自身、具合悪いのに通える病院がないまま生活してるので…

娘さんも知的に障害と正常ギリギリラインにいるので、その分なんとかしなきゃいけないけど上手く出来ない主さんもいて色んな面で難しいんだと思います。

でもちゃんとできない自分が解ってても出来ない、そんな自分が嫌だから…と言う娘さんの気持ちをちゃんと親として察しておられます。
主さんも自分の病気もあり、中々思う様に出来ない悩みがあるんだと思います。

そして誰にも相談出来る人がいないからここにつぶやいてるんだと思います、ここで吐き出すだけなら…いいんじゃないですか
あまり知らないのであれば尚更に。

言い過ぎですよ

• << 62 1さん ありがとうございます そういうレスにはスルーしていくことにしましょう せっかくの吐き出す場が荒らされてしまうといけないので よくわからないですよね 私達のような疾患がない人が 何を思ってこの掲示板読まれて さらに 心身共に疾患ありアラフィフ主婦のつぶやき日記 同じように吐き出す場所がほしいアラフィフ主婦さん 宜しくお願いします と書いてあるにも関わらずわざわざ書きこんでくるのか… 親御さんに恨みでもあって 情けない私にぶつけてきたのかな と思いますが 自分の傷ばかり見て 人を傷つけてる事に気づいてないんですね 人間なんてみなそうだと思います みんな自分の立場しかわからないから 私もそうだし… 庇ってくれてありがとうございました^^

No.61 13/11/20 00:41

>> 59 心身共に疾患ありアラフィフ主婦のつぶやき日記 掲示板説明より …略… そんな私のつぶやき日記 同世代で同じように心身共に病を抱え引… こんばんは

今日は今からお風呂です。寒いですね( ;∀;)

早く体調回復したらいいですね。気持ちゆっくり休んでくださいね、おやすみなさい☆ミ

No.62 13/11/20 00:50

>> 60 主さん自身、具合悪いのに通える病院がないまま生活してるので… 娘さんも知的に障害と正常ギリギリラインにいるので、その分なんとかし… 1さん
ありがとうございます

そういうレスにはスルーしていくことにしましょう

せっかくの吐き出す場が荒らされてしまうといけないので

よくわからないですよね
私達のような疾患がない人が
何を思ってこの掲示板読まれて
さらに

同じように吐き出す場所がほしいアラフィフ主婦さん
宜しくお願いします

と書いてあるにも関わらずわざわざ書きこんでくるのか…

親御さんに恨みでもあって
情けない私にぶつけてきたのかな
と思いますが
自分の傷ばかり見て
人を傷つけてる事に気づいてないんですね
人間なんてみなそうだと思います
みんな自分の立場しかわからないから

私もそうだし…

庇ってくれてありがとうございました^^

No.63 13/11/20 01:18

>> 62 スレ文章読んでまでも言いたくなるぐらい不満を抱いてるんでしょうね…。自分の親に不満をぶつけたら良いかと^_^;

せっかくの場が荒れるのは私も嫌なので( ;∀;すみません)スルーで行きましょう。

寒いです、かれこれ踏ん切りが付かずまだです(>_<)お風呂入ります。

あっ、病院で聞きましたよブルーベリーサプリと薬、大丈夫だそうですよ(o^-')b ! 私は笑顔のブルーベリー2ヶ月定期購入しました。

また来ますね☆ミ

No.64 13/11/20 16:35

>> 63 わざわざ 聞いて下さってありがとうございます

最近 7時くらいまで起きててしまうので
起きるのが3時か3時半くらいになってきちゃいました
さすがにヤバいです…(-"-;)

• << 66 こんばんは 朝寝て起きたのさっきです( ;∀;) しかも朝お腹空いてしまい手軽に食べれるカップ麺食べて寝てしまいました。 朝夜逆転はかなりひどくなって私も朝寝になってますね… もっとひどくなって行けば夜寝れて朝起きるから逆に良いかも(^^ゞ でも今日はお酒飲んでまた朝まで眠る様にしてみるつもりです☆ミ しかし今3℃…寒い、寒くて猫より寒さに弱いかもしれません。 やっぱり夏の方が良い( ;∀;) お風呂にも入り易かったしパジャマや布団、服もかさばらないし洗濯物も多く感じないし… 主さんどうしよう(/ロ゜)/今年の冬は去年より異常に寒いらしいと聞きました( ;∀;) インフルの予防接種しといた方がいいですよね、因みに今までした事ないんですよ…

No.65 13/11/20 20:25

また ワカメの味噌汁が
ワカメの味噌煮になった

多分一生ワカメの味噌汁は作れないんじゃないか

しょっぱい(>_<)

面倒でも生ワカメ買った方がいいのか…

娘が進級制作の案を練っている
無事金曜日に行けたらいいんだけど…

娘はちょ~潔癖なので人が入った湯船には入らない

なので一番最初に入れないと湯船に入れない
もう寒いし 湯船に入らないと

でも息子が12時くらいには寝るし
就寝前の彼女とのラブラブテレフォンタイムがあるので
晩ご飯後自分でさっさとお湯張って入ってしまうので
シャワーだけじゃ寒いから入らないというのもちょっとある
1日2日入らないと頭ベタベタになるのでたまにスキャルプクリンでマッサージをしてあげる

私も腕が痛いのでなかなかマッサージはしてあげられないけど
気持ちいいみたいだ
最近娘もよく私の背中をマッサージしてくれる

マッサージ、人の手に触れられるって本当に気持ちがいいしスキンシップって心の安定にもきっといいんだろうと思う

娘が私をマッサージするのは
多分娘の心が弱っているからなんだろうなと思う

この前は抱きついてきたし
そういう時はなぜてあげるんだけど

私も母親にこんなふうにしてほしかったと思う

そうしたらもうちょっと違った気がする
否定されたり
迷惑がられたりしてきたから

どうにか 娘が頑張って自分に適した道を見つけてくれたらいいな

凄くナイーブで繊細で大人しくて人が苦手だから
生きづらいだろうけど

なるべく長生きして娘の相談相手になってあげないと

反対に介護で迷惑かけたりして…

とはいうものの
虚しい人生だな

• << 67 こんばんは あと少しで洗濯が終わります(-.-) あ〜昨日の夜も寒かった(>_<)あとでお風呂また嫌だなぁ 主さんの味噌汁っていつも水が少ないの?(゜▽゜)(笑)ワカメも乾燥だから水分持っていかれて更に水が少なくなるんじゃ… 多めに作ったら丁度良くなるかも 娘さん進級制作の案は進んでますか?明日行けたらいいですね(^.^) スキャルプクリン…そんなのもあるんですね 頭のマッサージは気持ちいいですね〜好きです(笑)

No.66 13/11/21 00:11

>> 64 わざわざ 聞いて下さってありがとうございます 最近 7時くらいまで起きててしまうので 起きるのが3時か3時半くらいになってきちゃいました… こんばんは

朝寝て起きたのさっきです( ;∀;)
しかも朝お腹空いてしまい手軽に食べれるカップ麺食べて寝てしまいました。

朝夜逆転はかなりひどくなって私も朝寝になってますね…
もっとひどくなって行けば夜寝れて朝起きるから逆に良いかも(^^ゞ

でも今日はお酒飲んでまた朝まで眠る様にしてみるつもりです☆ミ

しかし今3℃…寒い、寒くて猫より寒さに弱いかもしれません。
やっぱり夏の方が良い( ;∀;)
お風呂にも入り易かったしパジャマや布団、服もかさばらないし洗濯物も多く感じないし…

主さんどうしよう(/ロ゜)/今年の冬は去年より異常に寒いらしいと聞きました( ;∀;)
インフルの予防接種しといた方がいいですよね、因みに今までした事ないんですよ…

• << 70 こんにちは ちょっとお邪魔致します。私も精神疾患で長らくお薬を服用しながら毎日をなんとか過ごしています。心配性さんのお気持ち 自分へのもどかしさ解ります。成りたい自分になれなくて辛いと言う事も!でも心配性さんはご自分を客観的に見ていてご自分のお気持ちもきちんとお書きになっていらっしゃいます。只 26歳の女性の書き込みに対して単に荒らしと決めつけた事は少し残念な気持ちにもなりました。アラフィフ限定を書いていらっしゃいますが36歳の女性には優しく接してますよね。それは心配性さんにとってご自分に共感してもらい肯定的なコメントだからと言うお気持ちも優先されているように感じました。確かに誰でも自分の意見や気持ちに理解や共感してくれる方は嬉しく気持ちの良い事も当然ですよね。でも少し深呼吸して26歳の方の書き込みも全ての内容が間違っているようにも思われませんし、ちゃんとその方なりの意見を書いていたようにも感じましたが…一概に親への不満とか荒らしでかたずけて終わらせたのは少し残念にも感じました。親への不満なら心配性さんもあったようですし…ご自分の娘さんと同世代の意見も聞いて参考にする事も視野が広がるのではとも思います。ご自分と意見が同じ方も勿論大切ですが全く違う意見を理解する事も視野に入れていかないといつまでも同じ場所をぐるぐる回っている事にもなりかねないようにも思います。一歩踏み出す為にも!まあ これは私自身に言っている事でもあります。それに味噌汁はその内ちゃんと作れますよ。余り何でも悲観的にならずに気長に!荒らしのつもりは全くありませんが心配性さんがそう感じたならスルーなさってください!失礼しましたm(_ _)m
  • << 71 こんばんは 朝まで眠れましたか? 昼夜逆転の直し方ってちょっと検索してみたんですが 一時間ずつずらして1ヶ月かけてもとに戻すっていうのがありました(^_^;) でもそれってかなりキツいと思うし主婦には無理です;; 今日は頑張ってみたんです 家事さっさとすませて でも1人で暮らしてるわけじゃないから 絶対旦那や子供の生活リズムに阻まれるじゃないですか で 結局頑張っても ベッドにこられるのはこの時間です しかも自分の趣味があるので 趣味の時間を持とうとすると これから朝までしか時間がなくて 外出できず友達もいない私には 趣味が友達、ストレス発散なので 趣味をしないのは無理 結局 昼夜逆転を直すのは無理だと思いました もともと昼夜逆転がひどくなったのは趣味を持ってからなので… ただ最近本当に具合が悪いので早く寝たいんです 本当は10~11時あたりにお風呂に入り 12時にはベッドへ が理想ですが その頃に旦那が帰ってくるので絶対無理で… はぁ~ 明日は昼前に娘の学校から電話がかかってくるので 10時半には起きなきゃいけないから 趣味我慢で寝ます 昨日も我慢してベッド入ったんですがそれでも寝たのは五時前だったかな… 1さん 凄く寒がりなんですか? うちはマンションなのであまり寒くないんです 外出しないから 私はインフルエンザは接種しなくていいかなぁって思ってます(^_^;)

No.67 13/11/21 17:09

>> 65 また ワカメの味噌汁が ワカメの味噌煮になった 多分一生ワカメの味噌汁は作れないんじゃないか しょっぱい(>_<) 面倒… こんばんは

あと少しで洗濯が終わります(-.-)
あ〜昨日の夜も寒かった(>_<)あとでお風呂また嫌だなぁ

主さんの味噌汁っていつも水が少ないの?(゜▽゜)(笑)ワカメも乾燥だから水分持っていかれて更に水が少なくなるんじゃ…
多めに作ったら丁度良くなるかも

娘さん進級制作の案は進んでますか?明日行けたらいいですね(^.^)

スキャルプクリン…そんなのもあるんですね
頭のマッサージは気持ちいいですね〜好きです(笑)

• << 72 お米といでセットするの忘れてました(T∇T) 更に 私 旦那がお風呂でるの待ってないといけないのです 帰り遅い旦那はお風呂一時半とか二時とかなんですけど 旦那がお風呂でたあと洗濯物干さないといけないので… うちマンションなのでお風呂に洗濯物干すんです やっぱり早く寝るのは無理 具合悪い時に暫く家事放棄して寝て体調整える ってことしかできないと思います 正直 ほんと この年だとこの生活キツいです 早く定年になってほしい って そしたら私ももうお婆さんですけど… ワカメは乾燥ワカメで増える度合いを見越せないんです 何倍に増えます とか書いてあっても 何倍増えたらどの程度になるのかが 何度やってもわからなくて で 味噌煮になっちゃうんです(--;) 今日はキクラゲも戻したんですが 五倍になります と書いてあっても わからないんです ワカメの事もあるのでちょっとにしたら こんど少なすぎて どうみても五倍に見えない(-"-;) スキャルプクリン いいですよ 私は 頭皮が脂っぽいので シャンプーの前に スキャルプクリンでマッサージすると 脂うきも少なくなるし 汚れおちも良いみたいです^^ 昔へッドマッサージの講習受けに行った事があるんです 娘の不登校に効くかとオイルマッサージとかもしてました オイル高いのでもうやってないですけど(^_^;)

No.70 13/11/21 23:17
経験者さん68 ( 50代 ♀ )

>> 66 こんばんは 朝寝て起きたのさっきです( ;∀;) しかも朝お腹空いてしまい手軽に食べれるカップ麺食べて寝てしまいました。 … こんにちは ちょっとお邪魔致します。私も精神疾患で長らくお薬を服用しながら毎日をなんとか過ごしています。心配性さんのお気持ち 自分へのもどかしさ解ります。成りたい自分になれなくて辛いと言う事も!でも心配性さんはご自分を客観的に見ていてご自分のお気持ちもきちんとお書きになっていらっしゃいます。只 26歳の女性の書き込みに対して単に荒らしと決めつけた事は少し残念な気持ちにもなりました。アラフィフ限定を書いていらっしゃいますが36歳の女性には優しく接してますよね。それは心配性さんにとってご自分に共感してもらい肯定的なコメントだからと言うお気持ちも優先されているように感じました。確かに誰でも自分の意見や気持ちに理解や共感してくれる方は嬉しく気持ちの良い事も当然ですよね。でも少し深呼吸して26歳の方の書き込みも全ての内容が間違っているようにも思われませんし、ちゃんとその方なりの意見を書いていたようにも感じましたが…一概に親への不満とか荒らしでかたずけて終わらせたのは少し残念にも感じました。親への不満なら心配性さんもあったようですし…ご自分の娘さんと同世代の意見も聞いて参考にする事も視野が広がるのではとも思います。ご自分と意見が同じ方も勿論大切ですが全く違う意見を理解する事も視野に入れていかないといつまでも同じ場所をぐるぐる回っている事にもなりかねないようにも思います。一歩踏み出す為にも!まあ これは私自身に言っている事でもあります。それに味噌汁はその内ちゃんと作れますよ。余り何でも悲観的にならずに気長に!荒らしのつもりは全くありませんが心配性さんがそう感じたならスルーなさってください!失礼しましたm(_ _)m

No.71 13/11/22 02:09

>> 66 こんばんは 朝寝て起きたのさっきです( ;∀;) しかも朝お腹空いてしまい手軽に食べれるカップ麺食べて寝てしまいました。 … こんばんは
朝まで眠れましたか?

昼夜逆転の直し方ってちょっと検索してみたんですが
一時間ずつずらして1ヶ月かけてもとに戻すっていうのがありました(^_^;)

でもそれってかなりキツいと思うし主婦には無理です;;

今日は頑張ってみたんです
家事さっさとすませて
でも1人で暮らしてるわけじゃないから
絶対旦那や子供の生活リズムに阻まれるじゃないですか
で 結局頑張っても
ベッドにこられるのはこの時間です

しかも自分の趣味があるので
趣味の時間を持とうとすると
これから朝までしか時間がなくて
外出できず友達もいない私には
趣味が友達、ストレス発散なので
趣味をしないのは無理

結局 昼夜逆転を直すのは無理だと思いました

もともと昼夜逆転がひどくなったのは趣味を持ってからなので…

ただ最近本当に具合が悪いので早く寝たいんです
本当は10~11時あたりにお風呂に入り
12時にはベッドへ
が理想ですが
その頃に旦那が帰ってくるので絶対無理で…

はぁ~

明日は昼前に娘の学校から電話がかかってくるので
10時半には起きなきゃいけないから
趣味我慢で寝ます
昨日も我慢してベッド入ったんですがそれでも寝たのは五時前だったかな…

1さん
凄く寒がりなんですか?
うちはマンションなのであまり寒くないんです

外出しないから
私はインフルエンザは接種しなくていいかなぁって思ってます(^_^;)

• << 74 こんばんは 朝寝て夜起きました(>_<)中々治らないですね。 今日は寒くてさっきベッドに入った所ですがこのまま寝て朝起きる様に試みてみます でもいつもだいたいこの時間帯にベッドなので多分、私と主さん似てるかもしれません。 因みにうちもマンションなんですよ(^.^)けど寒さに差があるのかな 洗濯物はお風呂場に干せるから良いですね…とは言っても私の場合、洗濯機の乾燥で済ませるのが殆どなんですがね(^^ゞ 主さんの旦那さんかなり帰り遅いんですね…私のとこは10時前後かな、それから猫のトイレするので夕飯は11時半ぐらいになります。そのあと旦那がお風呂に入るので基本寝るの遅くなりますよ。朝お風呂入る時も良くあるんですけどね 明日は気重にならない気持ちで行けたら良いですね、寒いし気を付けてくださいね(^.^) インフルの予防接種はあまり外出しないけど旦那が貰って来たらヤバイかなとか思って(;゜0゜)

No.72 13/11/22 02:40

>> 67 こんばんは あと少しで洗濯が終わります(-.-) あ〜昨日の夜も寒かった(>_<)あとでお風呂また嫌だなぁ 主… お米といでセットするの忘れてました(T∇T)

更に 私 旦那がお風呂でるの待ってないといけないのです

帰り遅い旦那はお風呂一時半とか二時とかなんですけど
旦那がお風呂でたあと洗濯物干さないといけないので…

うちマンションなのでお風呂に洗濯物干すんです

やっぱり早く寝るのは無理
具合悪い時に暫く家事放棄して寝て体調整える
ってことしかできないと思います

正直 ほんと この年だとこの生活キツいです
早く定年になってほしい
って そしたら私ももうお婆さんですけど…

ワカメは乾燥ワカメで増える度合いを見越せないんです

何倍に増えます
とか書いてあっても
何倍増えたらどの程度になるのかが
何度やってもわからなくて

で 味噌煮になっちゃうんです(--;)

今日はキクラゲも戻したんですが
五倍になります
と書いてあっても
わからないんです

ワカメの事もあるのでちょっとにしたら
こんど少なすぎて
どうみても五倍に見えない(-"-;)

スキャルプクリン いいですよ
私は 頭皮が脂っぽいので
シャンプーの前に
スキャルプクリンでマッサージすると
脂うきも少なくなるし
汚れおちも良いみたいです^^

昔へッドマッサージの講習受けに行った事があるんです

娘の不登校に効くかとオイルマッサージとかもしてました

オイル高いのでもうやってないですけど(^_^;)

• << 75 あらら主さん 忘れっぽい(/。\) でも良くあったりするんですよね、早く寝たい時に限って特にそういうのありがちだったり…するんですよね(-.-) 主さん味噌汁のさっきの書き込み(笑) 失礼だけど笑ってしまいました、すみません でも可愛い(゜▽゜) スキャルプクリンってどんなのですか?クリーム?なんて名前のものかな? 普通にドラッグストアとかで売ってるのかな(・_・?) 実は私も欲しくなりまして(^^ゞ良かったらまた教えてくださいね。 調子が早く回復したら良いんですが…具合大丈夫ですか( ;∀;) 明日は出来るだけ早めにに帰宅出来たら良いですね。 おやすみなさい☆ミ 私もサブリミナル聴きながら寝ます(^.^)

No.73 13/11/22 03:02

まだ やること忘れてた(-"-;)

終わったので今度こそ寝ます

音楽聴きながら~
*´∀`*♪

No.74 13/11/22 03:30

>> 71 こんばんは 朝まで眠れましたか? 昼夜逆転の直し方ってちょっと検索してみたんですが 一時間ずつずらして1ヶ月かけてもとに戻すっていうのが… こんばんは

朝寝て夜起きました(>_<)中々治らないですね。
今日は寒くてさっきベッドに入った所ですがこのまま寝て朝起きる様に試みてみます

でもいつもだいたいこの時間帯にベッドなので多分、私と主さん似てるかもしれません。

因みにうちもマンションなんですよ(^.^)けど寒さに差があるのかな

洗濯物はお風呂場に干せるから良いですね…とは言っても私の場合、洗濯機の乾燥で済ませるのが殆どなんですがね(^^ゞ

主さんの旦那さんかなり帰り遅いんですね…私のとこは10時前後かな、それから猫のトイレするので夕飯は11時半ぐらいになります。そのあと旦那がお風呂に入るので基本寝るの遅くなりますよ。朝お風呂入る時も良くあるんですけどね

明日は気重にならない気持ちで行けたら良いですね、寒いし気を付けてくださいね(^.^)

インフルの予防接種はあまり外出しないけど旦那が貰って来たらヤバイかなとか思って(;゜0゜)

No.75 13/11/22 03:49

>> 72 お米といでセットするの忘れてました(T∇T) 更に 私 旦那がお風呂でるの待ってないといけないのです 帰り遅い旦那はお風呂一時半とか二時… あらら主さん
忘れっぽい(/。\)

でも良くあったりするんですよね、早く寝たい時に限って特にそういうのありがちだったり…するんですよね(-.-)

主さん味噌汁のさっきの書き込み(笑)
失礼だけど笑ってしまいました、すみません
でも可愛い(゜▽゜)

スキャルプクリンってどんなのですか?クリーム?なんて名前のものかな?
普通にドラッグストアとかで売ってるのかな(・_・?)
実は私も欲しくなりまして(^^ゞ良かったらまた教えてくださいね。

調子が早く回復したら良いんですが…具合大丈夫ですか( ;∀;)
明日は出来るだけ早めにに帰宅出来たら良いですね。

おやすみなさい☆ミ
私もサブリミナル聴きながら寝ます(^.^)

• << 78 ほんとに~ 忘れっぽいです 年だからかな(^_^;) 何しにきたっけとか 名前思い出せないとか コンロの火つけっぱなし とか よくあります お皿取りにリビング行ったのに新聞片付けてキッチン戻ってきたり あ(-"-;) と思いまたリビング行くけどまた違う事してキッチン戻ってきたり コンロは朝 カレーに火入れたまま昼まで寝てしまいお鍋焦がした事も お味噌汁の火もつけっぱなしで お味噌汁 ぐらぐら煮てるのは日常茶飯事です ちょっと自分でもヤバいと思います(-"-;) 言葉も殆ど あれ とか それ で話してますね(^_^;) スキャルプクリンは スキャルプクリンローションです 私は専ら通販で買い物なので ドラッグストアに売ってるかはわかりません フケや痒みとかも全然違いますよo(^-^)o

No.76 13/11/22 08:40
経験者さん68 ( 50代 ♀ )

昨夜は投稿ミスで同じ書き込みが三回も載ってしまいました。申し訳ありません。アラフィフの吐き出す場所と言う事でしたので早速のスルーにもめげず書き込みしています。心配性さんは介護について書いていた内容ありましたが今現在はお父様がお母様の相手 面倒をみて貰えて幸せですね。実際私達の年代は親の介護で心身共に大変な状況におられる方多いですからね。そういう状況に現在なく経験もないから簡単に娘さんに対しても将来反対に娘に自分が介護になっていたりしてとか書けるのでしょうね。私はそうならないように少しでも心身共に元気になりたいと思う今日この頃です。娘さんを凄い思う気持ちを切々と書きながら矛盾した書き込み!結構心配性さんは恵まれた環境にもあり、ある意味そういう事にも少しは感謝しても良いのではないでしょうか。人間関係でも心配性さんから離れていった人は心配性さんから見ると冷たい人間で人として最低になっていますが離れていった人にも理由があったかも知れませんよね。それに小さい頃から友達なしと書いていたかと思うとそうでも無くて友達はいたようで何年か前に離れていったとかみたいな内容になっていたり…心配性さんはあまりに自分が一番苦しく可哀想な人で他自分以外の人を全て否定的にお考えなのが同じような疾患を抱えている者 年代として色々考えさせられる問題を提示して下さった形になりある意味心配性さんには感謝しています。吐き出したい事書きましたのでこういう場を作ってくださり有り難うございました。心配性さんも御自愛ください!

No.77 13/11/22 09:24

おはようございます!
「おはようございます」なんて言葉を言ったのは初めてじゃないでしょうか(^_^;)

あれからなかなか寝付けず
うとうとしては目が覚め
それを何度も繰り返し
殆ど寝れてないですが
8時に目が覚めて
それ以降娘が気になり寝られないでいます

昨日はさすがに怒ってお尻叩いたり
布団はがしたりしたんですが効果無し…

今日はでかけるのでなく電話にしてもらったんです

このまま起きて電話したらお昼になるので
それから寝るか寝ないか…
そんな時間から寝たらとんでもない事になりそうなので
起きていた方がいいのでしょうが
体調が悪いのに
この状態はさらにこたえます´Д`

1さんはもしかして寒い地域にお住まいなんですか?

私と1さん
1さんのご主人と家の旦那と
時間的に過ごし方が似てるのかもしれないですね

私もたまに外出するし
やはり外からウィルスが入ってきたらヤバいかもですね

もうめちゃくちゃ免疫力低下してるので感染したらヤバいです

最近免疫力低下であちこちに炎症おこすんですよ~
でなかなか治らないんです´Д`

• << 80 こんばんは ほんと!おはようございますなんて、がんばりましたね(゜▽゜) あまり眠れなかったんですね…(/o\) 私はさっき鍋焼うどん食べて今、洗濯終わるの待ってる所です(^^ゞ えっ(;゜0゜)同じマンションでも気温ってこんなに違うの? 今から寒い寒いって言ってて恥ずかしながら住まいは中国地方なんですよ(ちょっと田舎で寒い方です) インフルエンザの予防接種、やっぱりお互い受けてた方が良さそうですね( ;∀;) 主さんも免疫力が低下してるなら… あちこち炎症もヤバイです…(/o\) ただ接種受けた後はしばらくダルいって聞いたんですが本当なのかなぁ…風邪引いたみたいにダルくなるんだとか

No.78 13/11/22 09:37

>> 75 あらら主さん 忘れっぽい(/。\) でも良くあったりするんですよね、早く寝たい時に限って特にそういうのありがちだったり…するんですよ… ほんとに~

忘れっぽいです
年だからかな(^_^;)

何しにきたっけとか
名前思い出せないとか
コンロの火つけっぱなし
とか よくあります

お皿取りにリビング行ったのに新聞片付けてキッチン戻ってきたり
あ(-"-;) と思いまたリビング行くけどまた違う事してキッチン戻ってきたり

コンロは朝 カレーに火入れたまま昼まで寝てしまいお鍋焦がした事も
お味噌汁の火もつけっぱなしで
お味噌汁 ぐらぐら煮てるのは日常茶飯事です

ちょっと自分でもヤバいと思います(-"-;)

言葉も殆ど あれ とか それ で話してますね(^_^;)

スキャルプクリンは
スキャルプクリンローションです

私は専ら通販で買い物なので
ドラッグストアに売ってるかはわかりません

フケや痒みとかも全然違いますよo(^-^)o

No.79 13/11/22 12:05

対人恐怖は実際会う以外電話もダメなんですよね
心臓バクバクして
震えてしまいます

震えながら先生と話してました

やっぱり私が学校に行かないとダメみたいです

きっと指導で不登校の場合は面談必須になってるんだと思います

あぁ… ´Д`

今日だけは本当に行ってほしくて
かなりしつこく言ったので
電話してる間に行ったみたいです
行き先が本当に学校ならいいけど…

娘の障害ギリギリの話も話しておきました

一年の時も担任の先生に話したけど
主任の先生に話してなかったみたいで

本当に親身でよい学校だしよい先生なのでもったいない

どうにか頑張って進級してほしいです(>_<)

• << 82 主さん(;゜∇゜) コンロの火は本当にヤバイですよ でも最近のコンロはセンサーが感知してかヤバくなったら勝手に火が消える様になってますね…幸いです(>_<) 今日は寝不足と緊張感でお疲れでしたね、具合も回復する前ですし…。 でも電話だけじゃ無理もあったりしますよね、私も全日高校を途中で夜間の定時制に変更という形でやっと20で卒業したんですが、進級が難しいと言われた時にやっぱ親が呼ばれました…(>_<) 1度、学校に行ってみてくださいね…大変なのは承知ですが( ;∀;) スキャルプクリンローションって言うんですかぁ!(゜▽゜щ) いいですね〜益々欲しくなりました。 教えてくれてありがとうございます(^.^)ネットで検索してみます☆ それにしてもへッドマッサージの講習受けに行った事があるんですね(*゜Q゜*)スゴいです…

No.80 13/11/22 17:02

>> 77 おはようございます! 「おはようございます」なんて言葉を言ったのは初めてじゃないでしょうか(^_^;) あれからなかなか寝付けず うとうと… こんばんは

ほんと!おはようございますなんて、がんばりましたね(゜▽゜)
あまり眠れなかったんですね…(/o\)

私はさっき鍋焼うどん食べて今、洗濯終わるの待ってる所です(^^ゞ

えっ(;゜0゜)同じマンションでも気温ってこんなに違うの?
今から寒い寒いって言ってて恥ずかしながら住まいは中国地方なんですよ(ちょっと田舎で寒い方です)

インフルエンザの予防接種、やっぱりお互い受けてた方が良さそうですね( ;∀;) 主さんも免疫力が低下してるなら…

あちこち炎症もヤバイです…(/o\)

ただ接種受けた後はしばらくダルいって聞いたんですが本当なのかなぁ…風邪引いたみたいにダルくなるんだとか

• << 83 こんばんは^^ 鍋焼きうどん いいですね~ 体温まりそうで 「おはようございます」は最初で最後かもしれないですよ(^皿^;) 私は千葉県です。 マンションが24時間換気で密閉性が凄く高いのでそのせいなのかなぁ 今も暖房なしで部屋にいますよ うち 西側なのでそれもあるかも 一人暮らし用みたいな小さな電気ストーブ2つと 本当に雪が降りそうなくらい寒い時だけ床暖つけて それで冬越せます そのかわり夏は命の危機を感じる暑さになります 寝たまま死ぬんじゃないかって( ̄∀ ̄;) インフルエンザ 私は全然大丈夫ですよ ダルくならないです 流行り始めると遅いらしいので 早めに摂取した方がいいですね 炎症は免疫力低下と年齢による潤いのなさからくるみたいで 車で暖房つけたら一発で口角炎になりました 口角炎て一度なってしまうと完治せず 度々再発繰り返すので困ります あと目尻とか皮膚の薄いところとかに炎症おこすんです~

No.81 13/11/22 17:12

スレ説明追記致しました 「13/11/22 09:00 追記
※ こちらは あくまで私の「つぶやき日記」と同じような疾患で悩まれている方の吐き出しの場のみを目的として立てたスレですのでそれ以外のレスはご遠慮頂きたいのとレス頂いても対応しかねます」
吐き出し口というのはスレ説明を読んで頂ければご理解頂けると思いますがご自身と家族などのご自身の環境の事についての事で誰にも話せない事などの吐き出し口になります。
相談掲示板にはしておりませんのでスレ、個人レスについてのご指摘等受け付けておりません。
つぶやき日記のスタイルを崩したくないためこちらの趣旨以外のレスがありましても受け答えしかねます。

No.82 13/11/22 17:18

>> 79 対人恐怖は実際会う以外電話もダメなんですよね 心臓バクバクして 震えてしまいます 震えながら先生と話してました やっぱり私が学校に行かな… 主さん(;゜∇゜)
コンロの火は本当にヤバイですよ

でも最近のコンロはセンサーが感知してかヤバくなったら勝手に火が消える様になってますね…幸いです(>_<)

今日は寝不足と緊張感でお疲れでしたね、具合も回復する前ですし…。

でも電話だけじゃ無理もあったりしますよね、私も全日高校を途中で夜間の定時制に変更という形でやっと20で卒業したんですが、進級が難しいと言われた時にやっぱ親が呼ばれました…(>_<)

1度、学校に行ってみてくださいね…大変なのは承知ですが( ;∀;)

スキャルプクリンローションって言うんですかぁ!(゜▽゜щ) いいですね〜益々欲しくなりました。
教えてくれてありがとうございます(^.^)ネットで検索してみます☆

それにしてもへッドマッサージの講習受けに行った事があるんですね(*゜Q゜*)スゴいです…

No.83 13/11/22 17:28

>> 80 こんばんは ほんと!おはようございますなんて、がんばりましたね(゜▽゜) あまり眠れなかったんですね…(/o\) 私はさっ… こんばんは^^

鍋焼きうどん
いいですね~
体温まりそうで

「おはようございます」は最初で最後かもしれないですよ(^皿^;)

私は千葉県です。
マンションが24時間換気で密閉性が凄く高いのでそのせいなのかなぁ
今も暖房なしで部屋にいますよ
うち 西側なのでそれもあるかも

一人暮らし用みたいな小さな電気ストーブ2つと
本当に雪が降りそうなくらい寒い時だけ床暖つけて
それで冬越せます

そのかわり夏は命の危機を感じる暑さになります
寝たまま死ぬんじゃないかって( ̄∀ ̄;)

インフルエンザ
私は全然大丈夫ですよ
ダルくならないです

流行り始めると遅いらしいので
早めに摂取した方がいいですね

炎症は免疫力低下と年齢による潤いのなさからくるみたいで
車で暖房つけたら一発で口角炎になりました

口角炎て一度なってしまうと完治せず
度々再発繰り返すので困ります
あと目尻とか皮膚の薄いところとかに炎症おこすんです~

• << 85 台所のゴミの始末と猫の夕飯あげてました(=^ェ^=) 最近、いつもあげるご飯が飽きて来たのか(-.-)おやつもあげました。 そうなんですね…同じマンションでも違うんですね(;゜0゜) 主さんとこは暖かくていいなぁ〜 私のとこは毎年冬は石油ファンヒーター付けてるんですよ。密閉性はあると思うんですがね… どちらかと言うとまだ夏の方が好きかもしれません(^^ゞ インフルの接種は流行る前にですね(;゜∇゜)ダルくはならないんですね〜それなら良かったです(^.^) 口角炎は乾燥が良くないんですかね…1度なると治りにくいの? 私前に皮膚科で貰った塗り薬で、リンデロンっていうVG軟膏あるんですけど…なんと1日で治りましたよアレ、オススメです(o^-')b ! 何にでも効くみたいです。 でも頭のフケが…頭には塗れないし、この時期いつもこれがストレスなんですよね(>_<)

No.84 13/11/22 19:22

>> 83 台所のゴミの始末と猫の夕飯あげてました(=^ェ^=)

最近、いつもあげるご飯が飽きて来たのか(-.-)おやつもあげました。

そうなんですね…同じマンションでも違うんですね(;゜0゜)
主さんとこは暖かくていいなぁ〜
私のとこは毎年冬は石油ファンヒーター付けてるんですよ。密閉性はあると思うんですがね…

どちらかと言うとまだ夏の方が好きかもしれません(^^ゞ

インフルの接種は流行る前にですね(;゜∇゜)ダルくはならないんですね〜それなら良かったです(^.^)
口角炎は乾燥が良くないんですかね…1度なると治りにくいの?

私前に皮膚科で貰った塗り薬で、リンデロンっていうVG軟膏あるんですけど…なんと1日で治りましたよアレ、オススメです(o^-')b !
何にでも効くみたいです。
でも頭のフケが…頭には塗れないし、この時期いつもこれがストレスなんですよね(>_<)

No.85 13/11/22 19:22

>> 83 こんばんは^^ 鍋焼きうどん いいですね~ 体温まりそうで 「おはようございます」は最初で最後かもしれないですよ(^皿^;) 私は千… 台所のゴミの始末と猫の夕飯あげてました(=^ェ^=)

最近、いつもあげるご飯が飽きて来たのか(-.-)おやつもあげました。

そうなんですね…同じマンションでも違うんですね(;゜0゜)
主さんとこは暖かくていいなぁ〜
私のとこは毎年冬は石油ファンヒーター付けてるんですよ。密閉性はあると思うんですがね…

どちらかと言うとまだ夏の方が好きかもしれません(^^ゞ

インフルの接種は流行る前にですね(;゜∇゜)ダルくはならないんですね〜それなら良かったです(^.^)
口角炎は乾燥が良くないんですかね…1度なると治りにくいの?

私前に皮膚科で貰った塗り薬で、リンデロンっていうVG軟膏あるんですけど…なんと1日で治りましたよアレ、オススメです(o^-')b !
何にでも効くみたいです。
でも頭のフケが…頭には塗れないし、この時期いつもこれがストレスなんですよね(>_<)

No.86 13/11/22 19:24

>> 85 (/o\)ミスポチしてしまいました…同じの2回投稿ごめんね

No.87 13/11/23 15:46

こんにちは

今日は早いものでもう土曜日ですね(;´・`)

薬飲んで寝たけど今日は起きたら気持ちが憂鬱で…うつ。
なんだかやる気おきないし洗濯も洗濯機がやってくれるのに段取りが気重でした。

段々寒くなっていくにつれ私の症状は出やすくなっていく 毎年そう
週末は雪…やってられないわ ちらつくのかな

主さんの調子はどうですか、回復されてるかな(・_・?)
スキャルプクリンローションってベージュの色の容器で→
ナンバースリー イルガ薬用スキャルプクリンローション200ml ってぶんですかね(´・ω・`)?

調子良い時に教えてください☆

No.88 13/11/23 17:15

>> 87 こんにちは

私も体調悪いです

よく考えたら毎年
年末近くなってくると凄く具合が悪くなるんですよね…
何でだろう
母親もそうなんですよ
年末年始具合悪くなるんです

なんか女性のホルモン的なものでもあるんでしょうか

たくさんお返事頂いたのに
体調が良くないので
十分お返事できずすみません

スキャルプクリンは私が使ってるのはそれですね
それのシリーズで育毛剤やシャープリンスなんかもありますよね
私は育毛剤は使ってましたが
あまり効果を感じないので違うのにしました
フケって古い皮膚が剥がれ落ちるんだと思いますが
あまり酷いなら頭皮の潤い不足なのかなぁ
育毛剤使ってます?
もし使ってないのなら使ってみたらどうでしょう
頭皮の潤いにも効果あるんじゃないかなと思うんですが…

口角炎は一度なってからダメですね
暖房の温風が顔にあたると一発です…

私がもらった軟膏はステロイド剤のなんてやつだったかな
ステロイドってよくないですよね…

• << 90 具合悪いのにありがとうございます((T_T)) この時期は寒さで陽気も落ちるせいもあるのかな…もの寂しく憂鬱になりがち。 ホルモンバランスも…実は生理がもう1ヶ月以上来てないんですよ( ;∀;) スキャルプクリン検索して見たんですが1種類しかなくて、それなのかなぁって主さんのと同じの使ってみたく、後で注文してみます(^.^) 育毛剤は前に美容院で買ったもの使ってたんですが効果なかったんですよ(-.-) かといって通販のものは価格的、量的にもなんだかなぁ〜って感じで注文しずらくて。 今、使ってません(>_<) 因みに主さんが使ってる育毛剤ってどんな名前のですか、私も使ってみたいんですが( ;∀;) レスは出来る時で大丈夫ですからマイペースでd(^-^)

No.89 13/11/23 17:24

あまりに目が覚めるせいで熟睡できないし
そのせいでなかなか起きられず
最近では何時に寝ようが起きるのが3時半以降になってしまい
起きるとすぐ夕方で暗くなってくるのでもっと早く起きたいし

そのせいなのか起きると毎日頭痛で

前に睡眠導入剤をもらったので飲もうかとも思うんですが

私は両腕、肩が悪いので
痛みを感じて寝返りうたないといけないので
薬飲むのが怖いんですよね…

• << 91 熟睡出来てないのはしんどいですね((T_T)) 大丈夫ですか 着る毛布巻いてソファーとかに座って寝る…そういうのは難しいですよね(>_<) 睡眠薬、昔レボトミン貰ってましたが飲むと結構な時間起きられなかったです。 だから腕、肩の事を考えると…眠りたいけど躊躇してしまいますね( ;∀;) デパスって薬は安定剤とかなんとか睡眠にも良いだの聞くんですが、あれは睡眠薬として飲むには4時間ぐらいは眠れるみたいなんですよ… デパス持ってます?白くてちっちゃい錠剤。 ステロイド…(;゜0゜)あれって良く聞きます。確か粘膜に付けたり、付けすぎるとガンになり易いんだっけ… アンテベートも同じなのかな、なんか怖いね( ;∀;)

No.90 13/11/23 18:02

>> 88 こんにちは 私も体調悪いです よく考えたら毎年 年末近くなってくると凄く具合が悪くなるんですよね… 何でだろう 母親もそうなんですよ… 具合悪いのにありがとうございます((T_T))

この時期は寒さで陽気も落ちるせいもあるのかな…もの寂しく憂鬱になりがち。
ホルモンバランスも…実は生理がもう1ヶ月以上来てないんですよ( ;∀;)

スキャルプクリン検索して見たんですが1種類しかなくて、それなのかなぁって主さんのと同じの使ってみたく、後で注文してみます(^.^)

育毛剤は前に美容院で買ったもの使ってたんですが効果なかったんですよ(-.-) かといって通販のものは価格的、量的にもなんだかなぁ〜って感じで注文しずらくて。
今、使ってません(>_<)

因みに主さんが使ってる育毛剤ってどんな名前のですか、私も使ってみたいんですが( ;∀;)

レスは出来る時で大丈夫ですからマイペースでd(^-^)

• << 93 こんばんは 生理1ヶ月ないんですか ストレスからホルモンバランスが崩れてるんですね ホルモンて精神面に大きく関わるから厄介ですよね 心と体が密接に繋がっていなければ と凄く思います 体は体 心は心で 精神面から体調悪くなるとか 本当に迷惑です あまり商品名ここにだすのもなんかな と思うので アバウトに書きます(^_^;) 私は育毛剤は ザクロのやつを使ってます ザクロって女性のホルモンに良いんですよね 私はこの量でこの価格ぐらいの感覚に慣れてしまっているので まぁ こんなものかな 程度にしか思ってないですが 育毛剤ってピンキリなので高いものは高いですよね 私は 頭皮というか 年齢からくる薄毛で分け目や脳てんヤバいので使ってます ザクロの香りが気に入ってますが 効果はよくわかりません(^_^;) 育毛剤は一本使って効果を感じなければ 合っていないらしいです もう放浪したくないので効果に関わらず私はこれを使い続けようかなと思ってます 育毛剤歴はかなりながくて 昔はテレビでCMやってたツ○ラの製品を使ってました あと洗い流さないタイプのトリートメントもしっとりするものを使ったらいいかもしれないですね 髪と頭皮は繋がってますから 髪につけても頭皮の乾きに影響あるかも… 私はトリートメント今放浪してます 買ったからには最後まで使っちゃわないと勿体ないので使ってますが 今のはシリコンたっぷりで後悔してて 使い終わったら次の 既にチェックしてあるんですが なかなか使い終わらなくて…(T_T)

No.91 13/11/23 18:16

>> 89 あまりに目が覚めるせいで熟睡できないし そのせいでなかなか起きられず 最近では何時に寝ようが起きるのが3時半以降になってしまい 起きるとすぐ… 熟睡出来てないのはしんどいですね((T_T))
大丈夫ですか

着る毛布巻いてソファーとかに座って寝る…そういうのは難しいですよね(>_<)
睡眠薬、昔レボトミン貰ってましたが飲むと結構な時間起きられなかったです。
だから腕、肩の事を考えると…眠りたいけど躊躇してしまいますね( ;∀;)

デパスって薬は安定剤とかなんとか睡眠にも良いだの聞くんですが、あれは睡眠薬として飲むには4時間ぐらいは眠れるみたいなんですよ…

デパス持ってます?白くてちっちゃい錠剤。

ステロイド…(;゜0゜)あれって良く聞きます。確か粘膜に付けたり、付けすぎるとガンになり易いんだっけ…
アンテベートも同じなのかな、なんか怖いね( ;∀;)

• << 94 デパスってよく聞きますね 私が処方してもらったのはデパスじゃないです なんていう薬か忘れました(^_^;) 目が覚めちゃうのに導入剤って違う気がしたんですが 目が覚めちゃう場合にも導入剤らしいです 睡眠薬は飲みたくないし 処方する側もやはり よほどじゃない限り睡眠薬はださないですね 昨日は本当に酷くて 珍しく日が変わる前にせっかくお風呂に入ったのに やっぱりなんやかんや家事でベッドに入ったのは二時半くらいで でも6時まで眠れなくてそれからは 一時間に五回くらい目が覚めながらお昼まで寝ました 途中もう横になっている事自体が凄い疲れてしまって… お昼に目が覚めても体が動かず3時くらいまでベッドの中でもぞもぞしてました… ここまで酷かったのは初めてです 今日はさすがに薬のんでみようかな…

No.92 13/11/24 17:15

>> 91 こんばんは

もう夕方ですね、いつもの様に洗濯回してます。

昨日は久しぶりにお酒呑んで夜中寝たんですが、今朝、せっかく一旦目覚めたのに寝起きから憂鬱でまた昼まで寝てしまいました((T_T))

寂しい…なんか孤独感。

見えない先の事ばかり考えてしまって不安定。
だから今、何か出来てたら違うんだろうけど、この状態で何をどう未来に向けてがんばればいいのか自分一人じゃ整理もつかない。

薬飲んで効いてる間はまだマシだけど、起きてから食べてまた薬飲むまでの間、最近特に症状が凄く憂鬱で段取りが遅くてすぐに出来なく時間ばかり経つ。

ここの所、過去の悲しかった事がフラッシュバックします。物寂しい季節でもあり…孤独感で悲しくて泣いてしまいそうな時もあります( ;∀;)

来年が来るのも残り僅かになり…
今年も私はいったい何をして来たのか、無駄に時間を使って来た方が多いんじゃないかって思います。
来年は福祉センターで子供のボランティア活動、週に何回か)しようかなぁとか考えています。
起きれるのか、約束時間に行けるのか、全く自信がないですが。
でも私みたいな人にも出来るのは、それぐらいしか思い付かず。
どうにかこの憂鬱な病気を軽減させて来年は何かをして今を生きたいんですが…( ;∀;)

No.93 13/11/24 20:46

>> 90 具合悪いのにありがとうございます((T_T)) この時期は寒さで陽気も落ちるせいもあるのかな…もの寂しく憂鬱になりがち。 ホルモンバ… こんばんは

生理1ヶ月ないんですか
ストレスからホルモンバランスが崩れてるんですね
ホルモンて精神面に大きく関わるから厄介ですよね

心と体が密接に繋がっていなければ
と凄く思います
体は体
心は心で

精神面から体調悪くなるとか
本当に迷惑です

あまり商品名ここにだすのもなんかな
と思うので
アバウトに書きます(^_^;)

私は育毛剤は ザクロのやつを使ってます
ザクロって女性のホルモンに良いんですよね

私はこの量でこの価格ぐらいの感覚に慣れてしまっているので
まぁ こんなものかな
程度にしか思ってないですが

育毛剤ってピンキリなので高いものは高いですよね
私は 頭皮というか
年齢からくる薄毛で分け目や脳てんヤバいので使ってます

ザクロの香りが気に入ってますが
効果はよくわかりません(^_^;)
育毛剤は一本使って効果を感じなければ
合っていないらしいです

もう放浪したくないので効果に関わらず私はこれを使い続けようかなと思ってます

育毛剤歴はかなりながくて
昔はテレビでCMやってたツ○ラの製品を使ってました

あと洗い流さないタイプのトリートメントもしっとりするものを使ったらいいかもしれないですね

髪と頭皮は繋がってますから
髪につけても頭皮の乾きに影響あるかも…

私はトリートメント今放浪してます
買ったからには最後まで使っちゃわないと勿体ないので使ってますが
今のはシリコンたっぷりで後悔してて
使い終わったら次の
既にチェックしてあるんですが
なかなか使い終わらなくて…(T_T)

• << 97 こんばんは あまりに気持ちが不安定でほぼ寝込むに近い状態にいました。 さっき起きて、薬を飲むために夕飯を食べたんですが せっかく朝夜が治りつつあっても、調子によってまたすぐに逆転しがちで…とも思いながら 今日はすぐにまたベッドに入ってしまいそうです 主さん朝から寝たみたいですが中々眠れなかったんですね…3時近くの書き込みまで、いや今日はずっと起きてるんですかね? 大丈夫ですか ザクロの育毛剤、ちょっと良く解らなかったんですがザクロ○リーってぶんですかね… 生理もまだ来ないまま、このままあがったりして(-.-)

No.94 13/11/24 20:55

>> 91 熟睡出来てないのはしんどいですね((T_T)) 大丈夫ですか 着る毛布巻いてソファーとかに座って寝る…そういうのは難しいですよね(… デパスってよく聞きますね
私が処方してもらったのはデパスじゃないです

なんていう薬か忘れました(^_^;)

目が覚めちゃうのに導入剤って違う気がしたんですが
目が覚めちゃう場合にも導入剤らしいです

睡眠薬は飲みたくないし
処方する側もやはり
よほどじゃない限り睡眠薬はださないですね

昨日は本当に酷くて
珍しく日が変わる前にせっかくお風呂に入ったのに
やっぱりなんやかんや家事でベッドに入ったのは二時半くらいで
でも6時まで眠れなくてそれからは
一時間に五回くらい目が覚めながらお昼まで寝ました
途中もう横になっている事自体が凄い疲れてしまって…
お昼に目が覚めても体が動かず3時くらいまでベッドの中でもぞもぞしてました…

ここまで酷かったのは初めてです
今日はさすがに薬のんでみようかな…

• << 98 睡眠薬は昔、眠れないって言ったらすぐ出して貰えましたよ(´・ω・`)? 病院によるんでるかね… でも今の病院でも眠れてるかと聞かれたし、眠れなくなった時は話せば出して貰える感じです。 チョコを食べると神経が和らぐので食べるんですが、私はチョコが好きなのでつい食べ過ぎて、インシュリンが出過ぎて余計うつになるんだと思います それ最近知りました(´Д`) あと、主さんは商品チェックが早いんですねぇ(;゜0゜) 次に使う物とか、サプリでもアレは不純物が多いとか、これはいいとか(笑)

No.95 13/11/25 07:40

眠れないんですけど…( ̄ ̄)

今まで 何度も目が覚める事はあっても

何があっても眠れないって事はなかったのに

昨日も殆どまともに寝てないのに
眠れない…

No.96 13/11/25 15:23

疲労困憊…

No.97 13/11/25 17:46

>> 93 こんばんは 生理1ヶ月ないんですか ストレスからホルモンバランスが崩れてるんですね ホルモンて精神面に大きく関わるから厄介ですよね 心… こんばんは

あまりに気持ちが不安定でほぼ寝込むに近い状態にいました。
さっき起きて、薬を飲むために夕飯を食べたんですが

せっかく朝夜が治りつつあっても、調子によってまたすぐに逆転しがちで…とも思いながら
今日はすぐにまたベッドに入ってしまいそうです

主さん朝から寝たみたいですが中々眠れなかったんですね…3時近くの書き込みまで、いや今日はずっと起きてるんですかね? 大丈夫ですか

ザクロの育毛剤、ちょっと良く解らなかったんですがザクロ○リーってぶんですかね…

生理もまだ来ないまま、このままあがったりして(-.-)

No.98 13/11/25 18:16

>> 94 デパスってよく聞きますね 私が処方してもらったのはデパスじゃないです なんていう薬か忘れました(^_^;) 目が覚めちゃうのに導入剤っ… 睡眠薬は昔、眠れないって言ったらすぐ出して貰えましたよ(´・ω・`)?

病院によるんでるかね…

でも今の病院でも眠れてるかと聞かれたし、眠れなくなった時は話せば出して貰える感じです。

チョコを食べると神経が和らぐので食べるんですが、私はチョコが好きなのでつい食べ過ぎて、インシュリンが出過ぎて余計うつになるんだと思います
それ最近知りました(´Д`)

あと、主さんは商品チェックが早いんですねぇ(;゜0゜) 次に使う物とか、サプリでもアレは不純物が多いとか、これはいいとか(笑)

No.99 13/11/26 17:25

こんばんは

今日も寝起きから憂鬱になりながらも今さっき洗い物してキッチンのゴミの始末しました。

今から簡単に掃除機かけてお風呂に入ります。

No.100 13/11/26 17:27
患者さん100 ( 40代 ♀ )

🙆にゃお

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧