バイトを辞めたい

HIT数 7333 あ+ あ-

大学生
13/11/01 19:53(更新日時)

はじめまして。
バイトを辞めようと思っているんですが、相談に乗っていただけるとうれしいです(>_<)

今マツモトキヨシでバイトさせてもらって2ヶ月なのですが、職場の人間関係が最悪で辞めたいです。

挨拶をしても返事なし
教えてもらっていないことを教えたと言い張り激怒される
毎回嫌味を言われる
バイトには一切話しかけない
etc...
上記の他にもたくさんあり、軽いバイトいじめのようなものが多く、それを社員、パートの人たちが楽しんでいる様な感じです。
バイトは入るたびに辞めていき、現在のバイトは私ともうひとりしかいません。
最低でも3ヶ月は続けようと思っていましたが、ついに体調に現れ始めてしまったため、辞めようと思っています。
本音は今すぐにでも辞めたいのですが、2週間前に言わないといけないらしく、、、
でも辞めるなんて言った後、2週間もバイトに行かないといけないとなると、社員さんやパートさんからの暴言などがエスカレートしそうで怖いです。
私はどうすれば良いのでしょうか(;_;)

タグ

No.2019547 13/10/30 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/30 17:43
匿名1 

店長はいないのですか?
私も嫌な思いをして辞めるつもりで店長に言いました。私の仕事は1か月前に言わなきゃなのでこれからの1か月はやだなぁと思いましたよ。
でも店長が私の言い分を聞いてくれて、改善に努めてくれ、辞める事なく今に至ってます。主さんは悪くないのですから、バイトイジメの実態を明らかににし、上の者に言う事です。
それが受け入れないような職場なら翌日から来ない、もちろん給料はドブに捨てたと思ってもらわない覚悟で。強気に出ても良いと思います。
そんな変な職場、一日でも辞めて、次を見つけましょう。

• << 3 レスありがとうございます(>_<) 店長も最低なんです、、、 バイトの教育するのが面倒ってボヤいてたようで、全部社員さんやパートさんまかせなんです。 人が1番混む時間帯は面倒くさがって出勤してこないような人なので、職場環境の改善を求めても、社員さんやパートさんに漏らすと思います。(よく社員やパートとバイトの悪口を言っているので) 翌日から行かなくなる(ばっくれる)とお給料が振り込まれない、とかないんでしょうか?(>_<)

No.2 13/10/30 17:56
名無し2 

辞める権利は法律で守られてるよ

人生がんばって

• << 4 優しいお言葉ありがとうございます(>_<)! 頑張ります(^^)!

No.3 13/10/30 18:06
大学生0 

>> 1 店長はいないのですか? 私も嫌な思いをして辞めるつもりで店長に言いました。私の仕事は1か月前に言わなきゃなのでこれからの1か月はやだなぁと… レスありがとうございます(>_<)
店長も最低なんです、、、
バイトの教育するのが面倒ってボヤいてたようで、全部社員さんやパートさんまかせなんです。
人が1番混む時間帯は面倒くさがって出勤してこないような人なので、職場環境の改善を求めても、社員さんやパートさんに漏らすと思います。(よく社員やパートとバイトの悪口を言っているので)
翌日から行かなくなる(ばっくれる)とお給料が振り込まれない、とかないんでしょうか?(>_<)

• << 5 再レスです。 店長がそんなんだともう駄目です。 上に立つ者でその職場の雰囲気は変わります。そこは最低です。 バックレるというか、ちゃんと理由を店長に言い、多分あーだこーだと言ってくるだろうからもう明日から来ません、お給料もいりませんって言って、翌日から行かない、それで給料が振り込まれてなかったら諦める、とこのくらいの覚悟でバイトを辞めるしかないと思いました。ちゃんとした会社なら振り込むはずです。払わないのは違法になりますから…。

No.4 13/10/30 18:07
大学生0 

>> 2 辞める権利は法律で守られてるよ 人生がんばって 優しいお言葉ありがとうございます(>_<)!
頑張ります(^^)!

No.5 13/10/30 18:34
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます(>_<) 店長も最低なんです、、、 バイトの教育するのが面倒ってボヤいてたようで、全部社員さんやパ… 再レスです。
店長がそんなんだともう駄目です。
上に立つ者でその職場の雰囲気は変わります。そこは最低です。
バックレるというか、ちゃんと理由を店長に言い、多分あーだこーだと言ってくるだろうからもう明日から来ません、お給料もいりませんって言って、翌日から行かない、それで給料が振り込まれてなかったら諦める、とこのくらいの覚悟でバイトを辞めるしかないと思いました。ちゃんとした会社なら振り込むはずです。払わないのは違法になりますから…。

• << 9 レスありがとうございます(>_<) あと2時間ほどしたらバイトが始まるのですが、熱が出てきたのと急な腹痛とで休もうと思っているのですが、風邪のせいかもしらないのですがこのまま休む電話を入れるついでに辞めようと思ってきてしまいました(;_;) 腹痛もバイトが始まる前になると、突然痛みが走るようになったのでストレス性のものだと思います。 急にやめたい気持ちが強くなってしまったのですが今日土壇場でバイトを休む電話を入れた上に、来月のシフトも入れたのに辞めるのはどうなのかと思い、悩んでいます(>_<) ぐちぐちしてしまい申し訳ありません、

No.6 13/10/30 18:42
名無し6 

>> 5 5さんに一票。それが一番いいですよ。そんなバイト先、即刻辞めましょう。私も主さんと同じような職場にいたので気持ちが痛いほどわかります。

• << 10 ありがとうございます( ; ; ) 気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです(>_<) 最低な事ですが今日辞めるかもしれないです、

No.7 13/10/30 20:18
匿名7 

そんな職場に義理立てなくていいです。明日から行かなくていいです。電話して「体調が悪くなり当分行けないので、ご迷惑かけるから辞めさせてもらいます」とだけ言えばいいです。

もし私物がある場合は、↑の電話の前に取りに行っておく。いらないのならば放っておく。
会社に返さなければならないものがある場合は、私物を取りに行く場合、ついでにこそっとロッカーなどに置いてくる。もう行かないのならば郵送する。

こんなんで大丈夫です。

• << 11 レスありがとうございます( ; ; ) 本当なら今日バイトへ行って辞めようと思っていたのですが、熱が上がってきてしまったため、休むことになりそうです、、、 このまま辞めることも考えていますがそれはまだ迷っています(>_<) あと2時間ほどでバイトが始まります( ; ; )

No.8 13/10/30 20:39
名無し8 

本社に告げ口したらいいよ
このままだと店が潰れるぅぅみたいなことを本社にいったらどうなの?

• << 12 レスありがとうございます( ; ; ) 本社に言うのは勇気が出ません、、 私の後からバイトの子が入ってきたのですが、さっそく社員さんからいびられています(>_<) 邪魔、どいて。とかあからさまにため息ついたりとか、、、 私が今電話したらその子に濡れ衣かぶせちゃいそうで悪いです(>_<)

No.9 13/10/31 13:24
大学生0 

>> 5 再レスです。 店長がそんなんだともう駄目です。 上に立つ者でその職場の雰囲気は変わります。そこは最低です。 バックレるというか、ちゃん… レスありがとうございます(>_<)
あと2時間ほどしたらバイトが始まるのですが、熱が出てきたのと急な腹痛とで休もうと思っているのですが、風邪のせいかもしらないのですがこのまま休む電話を入れるついでに辞めようと思ってきてしまいました(;_;)
腹痛もバイトが始まる前になると、突然痛みが走るようになったのでストレス性のものだと思います。
急にやめたい気持ちが強くなってしまったのですが今日土壇場でバイトを休む電話を入れた上に、来月のシフトも入れたのに辞めるのはどうなのかと思い、悩んでいます(>_<)
ぐちぐちしてしまい申し訳ありません、

No.10 13/10/31 13:26
大学生0 

>> 6 5さんに一票。それが一番いいですよ。そんなバイト先、即刻辞めましょう。私も主さんと同じような職場にいたので気持ちが痛いほどわかります。 ありがとうございます( ; ; )
気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです(>_<)
最低な事ですが今日辞めるかもしれないです、

No.11 13/10/31 13:35
大学生0 

>> 7 そんな職場に義理立てなくていいです。明日から行かなくていいです。電話して「体調が悪くなり当分行けないので、ご迷惑かけるから辞めさせてもらいま… レスありがとうございます( ; ; )
本当なら今日バイトへ行って辞めようと思っていたのですが、熱が上がってきてしまったため、休むことになりそうです、、、
このまま辞めることも考えていますがそれはまだ迷っています(>_<)
あと2時間ほどでバイトが始まります( ; ; )

No.12 13/10/31 13:38
大学生0 

>> 8 本社に告げ口したらいいよ このままだと店が潰れるぅぅみたいなことを本社にいったらどうなの? レスありがとうございます( ; ; )
本社に言うのは勇気が出ません、、
私の後からバイトの子が入ってきたのですが、さっそく社員さんからいびられています(>_<)
邪魔、どいて。とかあからさまにため息ついたりとか、、、
私が今電話したらその子に濡れ衣かぶせちゃいそうで悪いです(>_<)

No.13 13/11/01 19:53
名無し13 

結局、 辞めたの ❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧