注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

霊視、または、科学的根拠などに精通されている方、おりますか?

レス12 HIT数 2506 あ+ あ-

通行人
17/09/16 20:37(更新日時)

どなたか、教えてください。
もし、みえるなら教えてください。我が家には何か得体の知れない何かが居ますか?

子供達が、居間で小さなテーブルで塾の宿題に
熱中してました。
私は隣の和室の部屋に居ました。
子供達が、

「ママー、突然扇風機が回りだしたよ~。」
と。

扇風機のリモコンは子供達から、離れているし
扇風機自体も、子供達から離れています。
もう、そろそろ仕舞おうかと思っていましたが、まだ日中は
たまに暑いし、主人は、お風呂上がりに扇風機を回しますが
昨日は、寒くて、とても扇風機を回すような気温でもなかったです。

ポルターガイストっていうのでしょうか?
それとも、何か電磁波とか、理屈ある内容で扇風機が回ったのか、
どなたか、教えてください。

よろしくお願い致します。

No.2018862 13/10/28 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/28 20:46
匿名1 

接触不良じゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます。 それなら、いいのですが。 赤外線が出る他の機器などの、影響などありますかね。

No.2 13/10/28 20:48
名無し2 ( ♂ )

リモコンはあちらこちらの家庭で使われてるので、隣近所の家のリモコンの電磁波を拾ったのだと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 それなら、よいのですが、怖い方の現象でないのは、大変助かります。 隣近所は、四方かなり離れています。 居間には、テレビやビデオやエアコンのリモコンもありますが、 どれもリモコンは子供達からは遠くに電源はOFFでした。 科学的根拠であってほしいです。

No.3 13/10/28 20:50
名無し2 ( ♂ )

以前にも同じような現象があったとスレ立てしてたのがあったように思います。

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですか。 探してみます。

No.4 13/10/28 20:52
通行人0 

>> 1 接触不良じゃないですか? ありがとうございます。

それなら、いいのですが。
赤外線が出る他の機器などの、影響などありますかね。

No.5 13/10/28 20:57
通行人0 

>> 2 リモコンはあちらこちらの家庭で使われてるので、隣近所の家のリモコンの電磁波を拾ったのだと思います。 ありがとうございます。
それなら、よいのですが、怖い方の現象でないのは、大変助かります。
隣近所は、四方かなり離れています。
居間には、テレビやビデオやエアコンのリモコンもありますが、
どれもリモコンは子供達からは遠くに電源はOFFでした。

科学的根拠であってほしいです。

No.6 13/10/28 20:58
通行人0 

>> 3 以前にも同じような現象があったとスレ立てしてたのがあったように思います。 ありがとうございます。

そうなんですか。
探してみます。

No.7 13/10/28 20:58
通行人7 ( 40代 ♂ )

私には見えませんが、スレ主さん宅の近くには、ダンプカー等の無線機を搭載して居そうな車両が通ったりしませんか?
また、家の周りに電車等の施設は有りませんか?

No.8 13/10/28 23:08
通行人0 

>> 7 ありがとうございます。

とても、狭い路地があるのでダンプはあまり通ることがないですが
電車…通ります。
我が家から100メートルくらい南にJRが通ってます。
元凶ですかね。
科学的根拠なら、良かったです。

  • << 11 百貨で売って居るコンパスを探して購入為れては如何でしょうか? 電車が通る時間帯に、磁界が蛇行して針がグルグルしてませんか? また、磁石と発泡スチロールの板が有るなら、洗面器や風呂等で浮かせましょう。勿論、磁石を忘れ無いで下さいね。電車が通る時間帯にグルグル動きます。 また、電車が通ると言うなら、数百ボルトを超える電線が流れてますから、有る意味人工的な磁場が出来てます。 電車や電線から離れた親戚等の家に家電を持ち込み試験して下さいませ。

No.9 13/10/28 23:23
名無し9 

私は小さい頃から見えます。また、テレビが突然ついたり、消えたり、コンセントもさしていないのにドライアーがついたり、と色々ありました。私は、見てもらったところ、霊がつきやすい体質らしく、異常現象が起きてたみたいです。イタコ体質?らしいです。霊は構わなければ、何もしてきませんので、気にしない事が一番です。逆に、気にして、霊に語りかけたりすると、自分の存在に気づいてくれた!と、つきまとわれるので😓ちなみに私は、宗教などの、信者ではありません。霊も信じていませんでしたが、あまりにも見えるので信じるしかなく、毎日大変です😓

No.10 13/10/29 01:00
通行人0 

>> 9 ありがとうございます。

イタコ体質とは、大変労力が要る体質でしょうね。体調は、大丈夫でしょうか。

みたくないのにみえてしまうのは、不本意ですからイヤな想いも数多くされているでしょうね。

今回の怪奇は、電車が原因なのかなと、思えているのですが
実は
私以外誰も居ない時に
二階から何か気配を感じることが、たまにありますが、気にしないようにしています。

2階は主人しか、使用してないのですが
主人も、たまに不思議なことに遭遇しているみたいです。
座敷童子なら、嬉しいですけど
あまり、深く考えるのをやめてます。

No.11 13/10/29 16:19
通行人7 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます。 とても、狭い路地があるのでダンプはあまり通ることがないですが 電車…通ります。 我が家から100メートルく… 百貨で売って居るコンパスを探して購入為れては如何でしょうか?
電車が通る時間帯に、磁界が蛇行して針がグルグルしてませんか?
また、磁石と発泡スチロールの板が有るなら、洗面器や風呂等で浮かせましょう。勿論、磁石を忘れ無いで下さいね。電車が通る時間帯にグルグル動きます。
また、電車が通ると言うなら、数百ボルトを超える電線が流れてますから、有る意味人工的な磁場が出来てます。
電車や電線から離れた親戚等の家に家電を持ち込み試験して下さいませ。

No.12 17/09/16 20:37
名無し12 

そういうことを霊と怖がるタイプ(主に女性)がわざと電磁波を外から飛ばし、宗教の方へ誘う場合もあるので。お祓いとかそういうものにお金を使うのは無駄です。偶然御宅の扇風機の周波数と外の電磁波が気象条件と偶然、一致した。人魂も気象条件が重要とのことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧