関連する話題
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?

育児しなきゃいけないのに、旦那はのんきにパチンコ

レス60 HIT数 70938 あ+ あ-

♂ママ( 40代 ♀ )
21/04/05 10:45(更新日時)

生後1カ月の♂ママです。

赤ちゃんの、グズりや、夜泣きが酷く、ミルクを眠りながら飲んで最終的には量を飲まず寝てしまいお腹いっぱいかと思ってベッドに戻すとまた泣き出します。
その繰り返しに疲れてしまい、つい赤ちゃんを粗雑に扱い、大きな声で怒ってしまい赤ちゃんが泣くのが余計に酷くなり…泣きながら後悔してしまいます。

仕事休みの水、木、日曜日以外はお昼2時から義母の所に預けて、お昼2時から夕方6時まで、自宅での仕事をしています。

主人は、朝6時~夕方6時まで体力仕事をしています。休みは基本は日曜日ですが、仕事がない時は休みです。
私は、休みの日でも家にいて赤ちゃんの世話をしているのに、主人は日曜日以外の休みの日も、昼から夜7時、遅い時は夜10時までパチンコをしています。

私は、家にいてストレス発散さえもできないのに、旦那はストレス発散に…と、休みの日には必ずパチンコに行ってます。

仕事の日には、夜7時~夜12時の間は赤ちゃんの事を多少手伝ってくれますが…ほとんどの育児は私です。

旦那はストレス発散できるのに、私はストレス発散してはいけないのでしょうか?
キチガイになっていく私が嫌です。

つい一昨日も、普段着を洗濯機に旦那がかけて干していましたが、旦那の作業着は旦那が自分で洗濯機にかけたのに、旦那は干さずに疲れたからと、寝ていて…
結局は私が干している間に赤ちゃんが泣き出し、私は洗濯物を干す途中にイライラして、つい熱くなりドスドスバタバタと音をならしながら干すのをしていたら…
旦那が起きて『うるさいんじゃ~や~!!明日早いんで~!』と言い出し、キレてきました。
片付けも、赤ちゃんの面倒見ながら、仕事をしているので、できる訳がない。
旦那は私の収入が良い(4時間しても1日で1万5千円、フルで7時間すれば2万3千円~3万円ぐらい)ので『仕事は、して欲しい』…と。
それでも、やりっ放しで片付けできていない!と、怒りとばされる。

自分は、日曜日以外はパチンコに行かないよ…。と出産前は言ってたのに、赤ちゃん産んだら、平日、休みの日も、休みの日の前日もパチンコ。

私はキチガイになって、仕事、赤ちゃんの面倒、家事をこなさなきゃいけないですか?
最近は、赤ちゃんが泣き出すと、殺意さえ芽生えて…。それでも、押し殺して面倒見ています。

母は他界していないですが、父が私の姿を見て心配して面倒見ようか?午前中だけでも…って、言ってくれてます。父は今年の始めに心筋梗塞を患って治り途中で、年金生活です。兄も、先ほど心配して来てくれました。兄は、父と同居しています。
いっそ、赤ちゃん連れて離婚して実家で父と兄に手伝ってもらった方が、赤ちゃんにとっても環境的に良いのではないか…私も、その方がゆっくり育児ができるし…と思っています。

どなたか、アドバイスをください。

No.2018426 13/10/27 18:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/11 18:08
♂ママ0 ( 40代 ♀ )

>> 50 は?
あれ、アドバイスだったんですね~
へ~(--;)
ああいうアドバイスの仕方でね~(--;)
アドバイスって言えるんですね。さすがですね。

私は、旦那に稼ぎの話しは、一度もした事ありませんよ。
素敵な妄想、素敵な憶測ですね(笑)

No.52 14/03/11 18:13

>> 51 それに、私は、夢が叶って、この仕事をしているんだから、稼ぎが云々も何も~(--;)
旦那も、それは知っているので、それは、あなたの勝手な憶測なのは確実ですね。
残念でした。また、どうぞ。

(^_^)/~~チャイナラ~

No.53 14/03/11 18:29

なんか、稼ぎ云々に引っかかるのは、嫉妬があるのでしょうね。
じゃないと、そんな所を根掘り葉掘り引っかからないので。

皆さんに、あらかじめ伝えておきます。
矛盾があるとか、意味がわからん事を言う一人の人物がいますので。
そもそも、人間には矛盾だらけなんですがね、人の人生は矛盾だらけです。

それは、さて置き

私が言いたいのは…。
私は、この仕事は夢が叶ってしている仕事です。ですが、まだまだ…と、資格を取ったり、セミナーに通ったりしています。
それができるのは、日頃から子供を預かってくださり、しっかりと子供の面倒を見てくださる、保育園の先生方のおかげだと思い、保育園の先生には頭が下がる思いです。

旦那は、私が仕事が好きなのを、逆手にとって、自分は頑張らなくても良い…自分は遊んでても良い…保育園の先生や、妻が、どうにかしてくれるわ~

そんな思いがミエミエなんです。
それが嫌なんです。
私の仕事が好きなのと、文句を言わない…それを逆手に取っている…それに対して腹が立っています。

じゃあ、稼ぎが良い事を上目目線で見ているから、自分はいつでもパチンコしていでも良いや~
って、それも違うでしょう?
それを言い訳って言うんですよ、人は。
意味のわからん解釈や、妄想なら、よそでやって欲しかったわ~(--;)

• << 55 ? じゃあなぜ質問してるんですか? パチンコ好き旦那さんを変えようとか、かなり厳しいですよ。わかってて結婚したんじゃないんですか。悩むのおかしいでしょう。。 収入に嫉妬? 大丈夫ですか? 質問してるのは貴女でしょう。 アドバイスは貴女が仕事辞めたら解決でしょう。これ具体的でしょう。旦那さんは変わらないんだから。 仕事が大事なら何故大変だとわかって子ども産むんですか? これが正社員とかなら産休育休で働かずともお金ははいってきます。仕事云々悩むことはありません。 すみませんが、ちなみに私は産休なので働かずとも貴女の収入は越えておりますよ。

No.54 14/03/11 21:05
匿名さん54 ( 30代 ♀ )

旦那さん、パチンコ行き過ぎですよね。

旦那さんも希望しての共働きだし、在宅ワークで融通きくとはいえ、主さんの負担が大きいと思います。
何より、家族との時間よりパチンコ優先は、腹もたつし悲しくなりますよね。

主さん自身、旦那さんへの愛情も薄れ負担になってるなら別れるのも良いかもしれません。

もしくは、主さんと子どもは実家に住んで週末婚とかでもいいかも。
それでも、その日にパチンコ優先するなら離婚とか。

主さんも働いてて、経済的に安定してるみたいだから離婚もありですよね。

子どもの為に両親いる事は大切だけど、どうなんだろうね?
そこら辺は、子どもにもよるし家庭にもよるけど、両親いてれば幸せって訳でもない気がしますし。

私の旦那も、独身時代はよくパチンコ行ってたみたいだけど、付き合い始めて減り、結婚してからは年に数えるくらいです。
元々亭主関白で、家の事どころか、自分の服でさえ出しておかないといけない人ですが、2人めあたりから、申し分ないくらい子どもについてはしてくれるので、不満はないです。
思いやりは大切ですよね。

No.55 14/03/12 07:51
ゆい ( 30代 ♀ 34OCF )

>> 53 なんか、稼ぎ云々に引っかかるのは、嫉妬があるのでしょうね。 じゃないと、そんな所を根掘り葉掘り引っかからないので。 皆さんに、あらか…
じゃあなぜ質問してるんですか?

パチンコ好き旦那さんを変えようとか、かなり厳しいですよ。わかってて結婚したんじゃないんですか。悩むのおかしいでしょう。。

収入に嫉妬?
大丈夫ですか?
質問してるのは貴女でしょう。

アドバイスは貴女が仕事辞めたら解決でしょう。これ具体的でしょう。旦那さんは変わらないんだから。
仕事が大事なら何故大変だとわかって子ども産むんですか?

これが正社員とかなら産休育休で働かずともお金ははいってきます。仕事云々悩むことはありません。

すみませんが、ちなみに私は産休なので働かずとも貴女の収入は越えておりますよ。

No.56 14/03/12 08:03
ゆい ( 30代 ♀ 34OCF )

>> 55 話は平行線だし

貴女は育児ストレスぽいからレスはもうしません。

貴女の収入はパチンコにいってるようなもんですよ。
がんばって働いてパチンコ代。

私ならアホらしいので離婚します。

No.57 14/03/12 19:31
匿名さん57 ( 30代 ♀ )

主さん大変だと思います。

稼ぎがよいとか関係なく、駄目な旦那さん(失礼💦)なのは間違いないです。
生後まもなくからパチンコ、しかも妻より稼ぎ少ない、育児に協力しない…
そりゃあ何こいつ、父親でもなんでもないじゃん😨て主さんが冷めるのも当然。

私としては、不仲な夫婦関係を続けても子供にとって不安定になると思います。
何より主さんは生活を支える能力があります。
パチンコに使われるくらいなら、保育園などで見てもらい、バリバリ働くシングルマザーの道もありでは?
役に立たない存在が目の前にあるからストレスなんです。
いない方が主さんも割り切って子育てと仕事をいきいきとやれるのでは?

私事ですが流産経験をしていてから、なかなか子供を授かれません…
主さんは子育てで苛々しているかもしれませんが、私は羨ましいな、と思います。
せっかく出産できて主さんを選んでくれた赤ちゃんですよ😃
赤ちゃんの為にも、負けないで下さいね😃

No.58 14/09/08 23:21
メグミン ( 20代 ♀ 1yJeG )

家事、育児、仕事、何でも自分でやっちゃうと、男の人は自分がいなくても大丈夫て思ってしまうのでは…?

うちは、3ヶ月の男の子がいて、産休中です。仕事したないから時間あるけど、まだ体がつらいときがあるので、家事、育児は必最低限しかしません。

洗濯は、着るものがなくるまでしないです。旦那が制服を洗濯するときに同時にしてもらうし、旦那が干し忘れたらほっておきます、生乾きのまま着て貰います。
ご飯もお風呂も、しんどいときは出来なかったとゆって、買ってきてもらったりします。
頑張ったら私一人で全部できるけど、あえて甘えて旦那も参加してもらうことで、役に立ってる感を感じてもらうようにしてます。
気をつけてるのは、「おかえり」、「行ってらっしゃい」必ず笑顔でいいます。何かしてくれたら子どものかわりに「パパすごい、超かっこいい、頼りになるね」と大袈裟に誉めます。

あと、財布別にしてます。公共料金と一定金額決めたやつは払ってもらって、あとは自分でやってもらってます。パチンコ行く金がないことを身に染みて分かるようです。

うちの旦那も結婚前はギャンブル依存で借金もあったけど、結婚してからは行ってないです。

No.59 14/10/30 06:13
♂ママ35 ( 30代 ♀ )

全く、そう思います。
ウチは2人目妊娠中から、パチンコが酷く、現在もです。
本当、離婚して、自由自在に頑張る方が、
ずっと健康的ですよね!!!
いつも、そう思います。
パチンコキチガイの方がアホですよ!
主さんと離婚して、次のパートナーが見つかっても、また同じですよ。
パチンコキチガイこそ治りませんから。
私も人生間違いました。
いつか、離婚すると思います。
お金が溜まってからになると思いますが、
それまで、どれだけ歯を食いしばらなければならないか。
いつか、可愛い我が子と笑顔で毎日過ごせる日を迎えましょうね!!!

No.60 21/04/05 10:45
1000 ( 30代 ♀ n1YjG )

どうやら、パチンコってのが、
本人の元凶なのかもしれないね。

話し合いの場を設けますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する