注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

高齢で不妊に悩む女性にお訊ねします

レス60 HIT数 21446 あ+ あ-

心配性さん
14/11/08 19:17(更新日時)

高齢で不妊に悩む女性に質問させて下さい。貴女のご主人が一人息子だったり、長男で他に男兄弟がいなくて、嫁ぎ先の孫を残せるのが貴女だけの場合、この先どうされますか。夫のご両親は孫を欲しがっているが貴女のには聞けないでいるとします。ご主人は貴女よりずっと年下でいくらでも若い女性がよってくるような素敵な男性だとしたら。貴女は身をひいて、ご主人が若い女性と再婚してその家の子孫繁栄を願いますか。それとも子供を授からなくても妻の立場を守りますか。デリケートな問題で申し訳ありません。

No.2017445 13/10/25 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/02/05 08:33
不眠さん44 ( ♀ )

どうしても跡取りの必要な家系って絶対ありますよ。

それは、普通の一般家庭とは絶対違います。

仕方ないんです。

お墓もそうですよ。
跡を継ぐ人がいなければ、何十年・何百年と続いてきた家系がそこで終わります。


老舗と言われる各地方にある銘店もそうですよ。
潰せない代々があるんです。

お寺もそうです。

跡取りがいなければ、出ていかなければなりません。


主さんの場合、その彼の子供が欲しいと彼や彼のご両親は言ってますが、ご兄弟とか親戚から養子をとるとか出来ないのでしょうか?


また、主さんが産んで子供だけを彼と奥様の子供として、育てて頂くとかの話はないのですか?


そういう家もありますよ。
いくら、子供を産んだからといってもなし崩し的に誰でも嫁にとは、周りが許さない場合もありますからね。


No.52 14/02/09 23:12
匿名 ( ♀ QpnuF )

私が親なら、子どもが産めない嫁はいらない

息子の老後が心配になる。
血の繋がりがある子どもがいない、孫も持つことができない…
家族があっても未来がない…
自分の子どもが孤独な結婚するのは反対です。

No.53 14/03/29 01:01
心配性さん53 ( ♀ )

>> 52 何様?

多分、息子は結婚自体できないと思います

こういう母親のせいで独身男や無責任男が増えていますよ


親世代が
情けない

No.54 14/05/19 17:05
暇人 ( fHWpe )

別に老舗でも他人が継げばいいし
大企業なんて創業者一族なんて昔話。
小さな工事や職人でも
良い人間が居たら実子が馬鹿なら他人が暖簾を継いだりさせるから今時気にするな。
世の中に下らない男の遺伝子もいらないし
いずれ淘汰されるでしょう。
妊娠出来ない人が妊娠出来たり高齢で妊娠したりするものです。
決めつけない方がいい。
不妊の妻だから他人の私が産む事も日本の今の法律で許していません。
だったらいくらでも男性は、いますよ。
子供を何だと思っているんだろう?
女性て本当に
このような女性が子供が産めても産むべきじゃないね。
まるで子供は、ペットだ。
ご近所も影で噂しているよ。
今時跡取りで?側室など
何時代?

No.55 14/05/22 17:49
心配性さん55 ( ♀ )

不倫が無ければ身を退く

どんな事情だろうが不倫は筋違い

主さん初めから彼が既婚者って知ってたの❓

No.56 14/09/30 13:52
メタボさん56 

>> 4 すいません、まさしく私がそれです。 やはり、世間の皆さんや、親戚一族にはそう思われているんでしょうね。 しかもうちはそれに加えて、江戸時… わたしと全く同じ状況です。
私の代で終わりかと思うと主人や主人の家族に申し訳なくて。
このコメントをみてもう少しがんばろうと思えました。ありがとうございます。

No.57 14/09/30 18:12
メタボさん56 

>> 56 上で同じような方がいたとおもい投稿しましたが、読み進めてボーゼンw
最悪なお話だった…残念です。

No.58 14/09/30 20:00
ぼんぼん ( 40代 ♀ JVefG )

何故この内容をこの場所に書いたのでしょうか?
反対されるのは目に見えているでしょうに
私も勿論あなたの生き方は人間として最低だと思う。
奥様に気を使うふりをして、刃のないナイフでゆっくり刺すマゾだと思う。
それでもあなたはやるのでしょ?
自分は蚊帳の外で奥様が精神的、肉体的に死ぬのを待つのでしょ?
なら、それでいいのではないですか。
高齢不妊の人まで傷付けるのはやめて下さい、私達はもう充分に苦しんでいるのです。
沢山人を傷付ければ、それだけ沢山帰ってくるものです。
願わくば、お子さんではなくあなたに帰ってきますようにと思っています。
応援は出来ませんが、我が家も同じ状況であり、愛人がいて、妊娠したなら身を引きます。
こう答えたら、あなたはすっきりするのでしょ?

No.59 14/10/26 18:59
肩こりさん59 

なんだか凄い話ですね…。主さんが妊娠しているのは事実なんだから、生まれてくる子供のことだけを、考えて下さい。

彼と結婚するも、彼が奥様と離婚するも、そのまま子供だけを認知してもらうも…。子供だけの幸せを考えて下さい。
生まれてくる子供には、なんの罪もありませんから…。

No.60 14/11/08 19:17
冷え症さん60 ( 40代 ♀ )

主さん、跡継ぎの当事者が子供を産めないって、どんなに辛く悲しいことか分かりますか。私は前の結婚で、子供ができることを望んでいましたが、できない理由が主人にあったため、泣く泣く離婚しました。私の実家は、右を見ても左を見ても不妊ばかりで、自分が跡取り娘なので、私が産まないと実家が断絶するんです。前回の結婚では、私が主人以外の子供を産めばよかったわけですが、もちろんそこまで非常識ではなかったし、主人を責めても意味がないのは分かっていたため、どうしても子供が欲しいから離婚してと頼みました。子供ができないこと以外にも、彼には信用できない部分が多々あり、最大の口実として使ったんですけどね。私が再度、嫁入りすることについて、父に養子縁組は必要か、彼の姓は名乗っていいか聞いたところ、それは構わないとのことで入籍しましたが、彼の痛みを分かるふりして、奥さんを絶望の縁に追いやるなんて、人間として最低です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧