注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

高齢で不妊に悩む女性にお訊ねします

レス60 HIT数 21448 あ+ あ-

心配性さん
14/11/08 19:17(更新日時)

高齢で不妊に悩む女性に質問させて下さい。貴女のご主人が一人息子だったり、長男で他に男兄弟がいなくて、嫁ぎ先の孫を残せるのが貴女だけの場合、この先どうされますか。夫のご両親は孫を欲しがっているが貴女のには聞けないでいるとします。ご主人は貴女よりずっと年下でいくらでも若い女性がよってくるような素敵な男性だとしたら。貴女は身をひいて、ご主人が若い女性と再婚してその家の子孫繁栄を願いますか。それとも子供を授からなくても妻の立場を守りますか。デリケートな問題で申し訳ありません。

No.2017445 13/10/25 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/10/25 10:02
心配性さん0 

>> 3 ごめんなさい。 私はスレの立場じゃないのですが、私は兄と二人兄妹で、兄33歳、兄嫁41歳。 子供はいません。 結婚って子供作る為だけに… レス有り難うございます。不妊に悩んでいるのは私ではないんです。私の彼の奥様なんです。彼もご両親も血をわけたお子様を欲しがっています。もちろん彼もご両親も奥様の事責めてないし子供が欲しい事も伝えていません。奥様には誰も聞けないので同じ立場の方のお気持ちを伺いたかったのです。彼と奥様の結婚は奥様の望みですすめられ、不妊の原因は奥様にあるそうです。私は彼の子供が欲しいのですが奥様に離婚の意思がなければ、私は未婚でも彼の子供を産みたいと思います。奥様が知ればショックでしょうから認知も求めません。

• << 10 最近、こんな不倫スレ多いですね。 当事者の立場で言わせてもらえば、私の気持ちなど分かっていただかなくて結構です…かな。 あなたが私の主人と不倫してると仮定すれば、どうぞ私に堂々と直談判してください、そして主人を奪ってください…と言いたいです。 隠れてこっそり産まれても迷惑です。 正々堂々と私から主人を奪って、○○家の長男の嫁として、跡継の子供を産んでください。 可哀相だとか思われたくないですし、あなたが主人の子供を産みたいことと、私が産めないことは関係のないことです。 あなたの不倫相手の奥さまも同じ考えだと思います。 いいとこ取りは卑怯です。

No.9 13/10/25 10:10
心配性さん0 

>> 4 すいません、まさしく私がそれです。 やはり、世間の皆さんや、親戚一族にはそう思われているんでしょうね。 しかもうちはそれに加えて、江戸時… レス有り難うございます。辛いご心境をお話し下さり有り難うございます。どうぞご主人といつまでも仲良くお過ごし下さい。

No.11 13/10/25 10:23
心配性さん0 

>> 10 レス有り難うございます。おっしゃる通りだと思います。ただ子供の事については彼とご両親と私で話し合ってすすめており、私が子供を産む事を彼もご両親も喜んで下さってます。誰も奥様を追い出そうなんて考えてません。

• << 15 だから…、なぜ奥様抜きで話をされるんですか? そのほうが私には一番の裏切り行為ですね。 追い出してくれたほうがどれだけ楽か。 主人の浮気は仕方ないと諦めますし、あなたや主人や義父母が子供を望むならそれは仕方ないです。 ならば、なぜ全員で話さないのか? 私の親が怖いからですか?私の親からの援助があるから裏切れないとかですか? ちなみに認知してもらわなくていいと言ってますが、認知は子供と父親の問題なので、籍に入ってないあなたは関係ないので、例えあなたが認知してもらうつもりがなくても、何の説得力もありません。 すいません。 つい、自分のことのように考えつらくなりました。 あなたは私とは無関係の人間なので、どうぞ勝手に幸せになってください。

No.14 13/10/25 10:41
心配性さん0 

>> 12 奥さんが自殺でもしたら貴方は責任とれますか? 奥様が自殺だなんてそんな事、許されません。でも、子供の誕生は彼もご両親も心待ちにして下さってます。

No.16 13/10/25 10:52
心配性さん0 

>> 13 あのー 知らされないほうが幸せだろうって、、それ優しさじゃないよ。 どうせなら子どもつくる前に離婚すればいいと思います。 そっちのがま… 今まで専業主婦だった奥様を追い出すことはなさらないよう、私からもお願いしています。

No.18 13/10/25 10:59
心配性さん0 

>> 15 だから…、なぜ奥様抜きで話をされるんですか? そのほうが私には一番の裏切り行為ですね。 追い出してくれたほうがどれだけ楽か。 主人… 彼は奥様のご実家から何も援助も受けてないし、奥様のご両親に遠慮するような事は全くありません。

• << 22 では、何も問題ないでしょう? あなたは狡い人ですね。 奥様を解放してあげて下さい。 不倫したあげく子供を産むのだから、専業主婦の奥様がこの先困らないだろうと思われる金額の慰謝料を払って、解放してあげてください。 奥様は悲しむかもしれませんが、後から知らされるよりか随分ましです。 あなたはきちんと話し合い、妻になり嫁になり子供を出産してください。 誰にも恨まれず、大好きな彼の子供を産み、義両親や彼から沢山の援助を受け、有り難がれて、義両親の老後の世話は奥様に任せて、悠々自適な人生を送るんですね。 あなたはまるで善いことをしたかのように思ってるでしょうけど。 自分は全く傷付かずに、奥様を傷付けていることをお忘れなく。

No.21 13/10/25 11:09
心配性さん0 

>> 17 それと…もうひとつ。 なぜこのようなスレを立てられたのか疑問です。 産むことも決まっている、奥様には内緒、彼の両親も心待ちにしている…… おっしゃる通りです。このような失礼なスレたてて申し訳ありません。奥様から私への慰謝料請求は可能です。その時は彼が払うと言ってくれてますが、私は自分で払います。

No.24 13/10/25 11:30
心配性さん0 

>> 23 奥様に伝えるか否かは私の一存では決められないので、彼とご両親に委ねます。このスレをたてたのは、私自身罪悪感を持っていたからかもしれません。多々なるご無礼、申し訳ありませんでした。ご意見を下さった方、有り難うございました。

No.29 13/10/25 11:55
心配性さん0 

>> 26 3さんは、心の優しい暖かい方ですね。 きっと3さんのお兄さんもご両親もそんなことが出来る方ではないと思いますので、心配いらないと思います… 子供はわたしません。私が許可しなければ勝手に養子縁組は法的にできません。それに私はお金はいりません。彼は二人目の子供も考えています。そんな彼が一人目の子供と私を引き離そうとするとは思えません。

No.31 13/10/25 12:12
心配性さん0 

>> 27 他レスを読んでいなくてすみません まさに私はその立場です 夫は「遥か年下」ではありませんけど、年下 跡継ぎ問題については直接言われてます … 結婚前にわかっていたら離婚しないのは当然だと思います。彼の場合は結婚後まで奥様から子供が出来にくい事を知らされてなかったんです。奥様にせかされて結婚して長年妊娠しなかったので産婦人科を受診したら結婚前に患った病気が原因で不妊になりそれを隠して結婚を迫ったそうです。なぜ奥様が結婚をせかしたのか後で解ったそうです。

No.33 13/10/25 13:18
心配性さん0 

>> 32 妊娠が判った時、彼は私との再婚を言ってくれましたが、奥様がご自分の意思で離婚されるまで私は彼と結婚しません。

No.35 13/10/25 13:56
心配性さん0 

>> 34 奥様の意思で離婚というのは、もしも子供の存在を知った時ということです。少なくとも私の口から子供の存在や離婚の話をする事はありません。

• << 36 だから、それが狡いと言ってるんですけどね…。 私はあなたの彼の奥様ではないので考えも異なるかもしれませんし、私たち夫婦は今のところは主人の優しさに助けられて、私も主人のために(子供以外のことで)頑張って尽くそうと思ってますので、関係は良好だと思います。 主人が外に付き合っている女性がいたとしても、それが遊びなのだとしたら、主人にもストレスはあるだろうし、好きになる人の一人ぐらいいるかもしれないと容認します。 もしも、主人が私と離婚したがっていて、黙って愛人の子供を、愛人や義父母と組んで産ませていたのだとしたら、とても悲しいしつらいことです。 あなたの彼の奥様は騙して結婚したとの事ですので、彼が普通に離婚を申し出ても、応じないかもしれません。 あと、彼の頭の中に、離婚という揉め事が面倒だということと(口先では離婚してあなたとの結婚を望むと言いながら)、あなたも慰謝料を払いたくないという気持ちもあり(口では払うと言ってますが)、内緒で産もうという考えに至っているんでしょうね。それは否定しませんよね?今までのレスを要約すると、そういうことになりますから。 ならば、そうしてください。内緒であなた方が結束して、奥様を離婚に追いやればいいと思いますよ。 あなたは口ではなにかと否定してますが、そういうことですよね? 最後になりましたが、もう一度お願いします。 きちんと、奥様に話されて、謝罪して下さい。 その上で、あなたと彼と義両親がこの赤ちゃんを望んでいることを、きちんと話すべきです。 奥様が嘘を付き騙したとかで、自分を正当化するのは止めてください。 正々堂々と話し合う機会を、きちんと彼にお願いすることです。 それが人としての道理です。 「私の一存では出来かねます。」なんて、都合のいい時だけ人のせいにして逃げるのはやめにしませんか? まあ、一生逃げて生きたいなら、もう私から何も言うことはありません。 では、もうここにも来ませんので…。 ごきげんよう…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧