注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

昨日のリーガルハイ

レス17 HIT数 4302 あ+ あ-

名無し
13/10/26 13:01(更新日時)

堺まさと(漢字忘れた)が好きで リーガルハイ 見てました

昨日は 整形離婚がテーマ

整形したやつを 攻めるなら この世から 美容整形外科 なくしたら?って思う

男女問わず 綺麗なもんがいいてのは本能なのでは?

私も お金と時間あれば たくさんしたかったけど 歳いくと 修正するとこあり過ぎて もう 諦めています

o(^-^)o

テレビや雑誌で 宣伝されまくったら やってみたくもなりますよ

自分も 少ししてるけど 自分の場合は あまり 変わらないし 過去の自分を否定しながら 生きるのが 辛くなり しあがりも いまいち

特別 満足いく容姿ではなく 人生 余計 うまくいってない

周りからも 嫌味の嵐で 疲れた

金の無駄遣い だったかな?

でも 容姿でいじられるのが 本当に苦痛だった

そんなんに負けない強い心が 売っていれば買いたいけど 売ってないし 気になるもんは しかたないです
性格、トラウマは なかなか 直らない

幸い なぜか、生まれてきた子は 可愛いので そこは救われました

本気で容姿で悩んでいる人には 同情します

No.2017050 13/10/24 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/24 09:14
名無し0 

美容整形に 関するトラブルも そこそこあるみたいだし 自分も 手術してから 体の感覚おかしくなったみたいで

整形と体調不良に因果関係は あまりないかもしれませんが

結局 一番得してるのは 手術して金儲けしている医療関係者か

手術後の 心のケアもしてほしいわ!

やっぱ 上の人間がもっと 人の痛みがわかって 健全な 態度とれるようにならんとダメな 気がする

上の人間が がたがただと 下の人間はもっとがたがたになる可能性が高くなるし

下の人間だけが 変わっても 上が 変わらなかったら あまり意味ないかもしれない

No.2 13/10/24 09:26
ヒマ人2 ( ♀ )

一番自分の容姿を気にしているのが自分だから、整形しても気にし続けると思います。
結局は、自分が人間を容姿で判断して拘っていることに気が付けば、強い心を求める必要もありませんよ。

No.3 13/10/24 11:37
ヒマ人3 

リーガルハイはドラマです。
楽しく観覧しましょう。
そうムキにならないでね。

No.4 13/10/24 12:08
名無し4 ( ♀ )

昨日のリーガルハイ見て思ったんだけど、今って二重整形がすごく多いじゃん。
だから昨日のドラマを夫婦で見てた人はかなり気まずくなったと思う(笑)
ドラマ見て整形してない人も夫にもしかしてって疑われたと思うし、整形を夫に隠してる人はチャンネルかえたくて冷や汗もんだっただろうし、妻が整形してることを知っている夫もあれみて子どものこと考える機会になったと思うし。
あれだけテレビで不細工の子どもは不細工になるって言いまくったものは今までになかったし痛快でした。
主さんの子どもが可愛いのは夫がまともな顔か、親バカ修正がかかってるからでしょ。
奇跡的に可愛い子が一人くらいはできたとしても、両親とも不細工な場合は全員を可愛く産むことは難しいでしょ。

No.5 13/10/24 12:25
匿名5 

中居君の深夜番組、初めてみたので番組名はわからないけど?
美文字なんたらの番組でプチ整形は元に戻るて言ってた。

元に戻る前にまた整形科に通うのも大変だな、と思ったんだけど。

生まれて来た子供が必ずしも両親のどちらかに似るとは限らないと思う。
おじいちゃんやおばあちゃんに似てたり親戚の人に似てたり、血の繋がりのある身内の誰かに似てたりするから。

だからそんなに気にしなくてもいいんじゃない?

No.6 13/10/24 12:44
名無し6 ( ♂ )

昨日のは子供の為に可愛い遺伝子を残したいのに隠してたってことが問題では?

近い未来に遺伝子の整形ができたりして?💦

No.7 13/10/24 13:15
名無し0 

レス、ありがとうございます

嫌味な レスもあったけど これでも 整形前に ナンパされたり 異性から告白されたことや プロポーズ も 数人からされたことあるから

私は そこまで 酷い容姿でもないとは思いますけど(性格、雰囲気がよかったのかな?)

でも コンプレックスは耐えないし ほんとは、中身を受け入れてくれる人を求めています。めんくいでもないです。

私の子供も 彼女いたり 別の子から 告られたことあるから ただの親バカでもない

嫌味なスレの人は 妬みか ストレス発散してるだけですよね

整形してなくても 両親二重なのに 一重の子もいたりするから それで 「整形?」 とか 疑われるのは かわいそうだ

やっぱり 整形は 自分から 最初のうちに言う方が 楽だよね

それで 嫌味いうやつは 所詮 その程度の人間、価値観の違い

私は 今は 一人でも平気だからいいけどね

無理に あわない人と関わる必要ない

いい影響与えてくれる人ってあまりいなくて 足ひっぱられることのが多いから 整形を理解できない人とか ばかにする人

こちらからお断りです

No.8 13/10/24 13:45
ヒマ人8 

中身が一番大事
っていうのは
外見重視と同じくらい結局は容姿を意識してるなあと感じる。
私は人を見るとき外見と中身を切り離しては考えられないですね。どちらもその人を形成している一部分ですから。

No.9 13/10/24 16:23
名無し9 ( ♀ )

お隣の韓国では、本当にあるみたいですよ。だからお見合いなんかのとき子供の頃の写真提出みたいな…母親と娘はわざわざ似たように整形してだますから!

No.10 13/10/24 22:38
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

あのドラマでは整形手術は否定してないですよ

整形手術をうけた女性との婚姻が納得いかないという男性の考えを尊重しただけじゃないかな
いい考えとは言えないけどね
ドラマでは最終的に彼女にも整形手術を認めてくれる相手が見つかってよかったです

No.11 13/10/24 22:40
名無し11 ( ♀ )

私二重、夫二重、子供一重。
なんでじゃー

産まれる前は「絶対に可愛い子になるね」ってみんなに言われてたのに産まれてからは「鼻高いわー」「輪郭がいい」に変わりました。

でも一重でも綺麗な女優さんいますよね?

夫が整形?
いやいや、姑にそっくりだし。
まさか親子で整形?
いやいや、まさか。

仮に夫が整形でも気にしません。

No.12 13/10/24 22:42
名無し11 ( ♀ )

結局古美門も、クライアントが嫌いってオチでしたね(笑)

No.13 13/10/24 22:54
名無し13 ( 30代 ♀ )

私は30才で整形ではなく自然に二重になりました。

が、周りはみんな私が整形したと思ってますよ。きっと。

私自身は整形には否定も抵抗もありませんが、してないのにしたと思われるのは不快ですね。

否定すればするほど怪しいですし。

特に私は、赤ちゃんの頃本当に可愛くなく、段々と可愛くなっていったので、赤ちゃんの頃の私にソックリな子供が出来たら、相当整形したって勘違いされそうですよ。

整形してない人も、整形疑惑で悩む世の中ですよ。

No.14 13/10/24 23:07
ヒマ人14 ( 20代 ♀ )

韓国は成人したら二重は常識って聞きました。
整形もあたりまえみたいですし、なるほど韓国の女優さんって顔みんな似てますよね😅

友達が高校出てすぐくらいに二重にプチ整形して、飲み会で会った同級生がこそこそ話してるのを見て「なんなの!?はっきり言えばいいじゃん!」て勝手にキレてました。

実際は関係ない話してたんですが、本人は少なからず負い目というか、周りの視線を気にしてるというか…やはり過去の知り合いにはあまり会いたくないんですね。

No.15 13/10/25 00:36
匿名15 

どうせ俺は整形でも美人とエッチしたいと思う

No.16 13/10/25 04:46
社会人16 ( 20代 ♂ )

誰も整形を全否定なんかしてないでしょう ?

愛するという次元で語るならそれこそ最初から取捨選択とふるい分けと選別でしょう

その過程がなければ「特別なパートナー」なんて存在しないと

それはどこまでいっても価値観の擦り合わせなのでは? 相手に何を期待して決断するか人それぞれ 相性の問題を心の綺麗さにすり替えているようで自分はリーハイらしくないなと感じました。

整形を許せるのが「心の綺麗さ」の尺度なのでしょうか?

彼には手を加えてないからこそ魅力的な特別な顔 又は系統があって、それは譲れないがそれを取っ掛かりにして内面も共有し合し、例えいいだせず隠していた借金があっても 老いても 家庭的で献身的に奥さんを支えていたかもしれませんよ?

違う視点で、「奥さんから彼女の言葉で打ち明けていれば」 「子供をだしにしなければ」 「タイミングがあえば」また違う結末があったかもしれません ドラマでも彼の葛藤の描写がしつこいくらいあったでしょ?
過去の事実に対する向きあい方ですね。

心の充実は二人の間だけで成立していれば充分ですしだからこそ話し合いの機会を保身という要素で奪って結婚という決断をさせた彼女には罪はありますよ 心情云々はあるでしょうけど

全身整形とぷち整形これでもニュアンスが変わります 整形が許せても束縛がきつい彼も 許せなくても家族思いでこども好きの彼もいるでしょう
勿論はそこには唯一無二の個性があります

整形だけ聖域になる理由はなんでしょうか?
それぞれ不可抗力な意味合いをもちえます。

価値観は凸凹なんだから合致擦り合わせの需要と供給 幸福追求じゃないですか?

No.17 13/10/26 13:01
名無し17 ( 30代 ♀ )

10さん12さんに同じく、、、

最後にコミカドさんが奥さんに言いましたね。あなたにはもっといい人が居ますよ、と。

中盤までずっとモンモンとしながら見てましたが、最後の言葉と、その後奥さんがいい人を見つけて幸せそうにしていたのを見てすっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する