注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不細工な女は性格悪い(^^;)

レス254 HIT数 54661 あ+ あ-

社会人
19/10/19 16:33(更新日時)

最近思ったけど、不細工な女は性格悪い(^^;)

いままで仕事やプライベートで知り合った女友達で、不細工な女が何人かいた

デブだったり、痩せてたけど顔が残念だったりして(^^;)

オレとしては見た目悪くても性格良ければ良いと思うけど、性格まで悪かった(^^;)

例えば、その女がある新人の男に好意を持っていて(その男が好きだからと何回かオレは相談された)
けど全然相手にされてなくて、その女も頑張ってたけどある時やってらんないと思ったのか急にその男に対する目つきが変わり、明らかにこなせない量の仕事任せたり、暴言はいたり、小馬鹿にして笑ったり、その男の悪口を周り吹聴するようになった(^^;)

その男は周りの評判も良く悪口言われるような仕事振りではないのに、相手されないから妬みでしているのは明らかだったな(^^;)

仕事ができる男だったから周りの評判も高く、逆にそれが許せなかったのか、もう周りに悪口いいまくってたよ(^^;


はたから見てて馬鹿らしかった

やっぱり女とゆーのは、男より見た目が重要で、その見た目が残念に生まれてしまった女は可愛い女より余計に劣等感もあるし、嫉妬や妬みも激しい気がするな(^^;)

美人やまぁまぁ普通に可愛い知り合いもいるが、その人達に比べて不細工な知り合いの方が、性格悪いね(^^;)

美人やまぁまぁ普通な女は、ある程度男にモテるからそんなに自分が認められないとは思わないかも知れないが、不細工な女とゆーのは、いま迄男に全然相手にされなくてウップンやストレスも溜まり自分は人から認められないと心のどこかで感じているから、妬みなども溜まりやすいのかな(^^;)


しょうがないと言えば、しょうがないけど、可哀想だなと思ったよ(^^;)



No.2017000 13/10/24 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/10/24 13:54
社会人0 ( ♂ )

>> 45 削除されたレス 引きこもりじゃないんだから、ミクルばかりやってられないよ(^◇^;)

また暇ができたら返事するよ(^◇^;)

No.52 13/10/24 15:12
通行人52 ( ♀ )

人は見た目が9割とかいうベストセラーが出て以来 見た目が人格まで支配する風潮あるよね😱これってアメリカ思想と美容業界に躍らされている気もしませんか⁉躍らされて美しくなるなら それもOK💕因みに日本人の95%は不細工(世界基準)だそうな😱残りの5%はそのビジュアルが才能にすらなり 周りがほって置かない( -_・)?でしょう

ただ 不細工にも救世主はいる…ブス専…前職の上司…吐きたくなる顔&プロポーションで仕事はできない・しない50代オバチャンを露骨に依怙贔屓👊私達はサビ残でもそのキモオバには残業つける💢 その上司もふけ頭・顔中吹き出物・臭い体臭の40代ブサキモメン同病相憐れむですか⁉
苛酷な過去をひきずっているんでしょうか…性格も最悪😞⤵⤵ 我慢の限度越えで 先日 退職してやった 結局 主さんの感性…正当性あり 95%の不細工達 身だしなみと内面磨きを怠らなければ 普通の日本人👀

No.53 13/10/24 21:39
たか ( 6wu4Sb )

うしろ姿美人ているよね😆気になって見に行くと うそぉ~て

No.54 13/10/24 21:51
良 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

うんうん・・・。

不細工な人は卑屈に多分なったり

嫉妬とか、あるからかなぁ。

No.55 13/10/25 07:42
社会人0 ( ♂ )

だいぶ共感してくれる仲間が増えたなー(^o^)

No.56 13/10/25 08:43
匿名46 

主さん、私ははっきりしたブス。
性格の悪さは自分が良くわかってるよ。
でも認めたくなかったし、認めることがプライドなしみたいなところがあった。

そんな私も2年前に整形しブスと言われなくなり、男からも人並みにモテるほどにはなった。
前よりは明るくなった自分がいるけど性格そのものはなかなか直らないんだよね。

整形してせっかく可愛くなれたのに、前よりは明るくもなれたし積極的にもなれたのに、だから底意地が悪いとレスした。

もうね、こんな自分が嫌い。
直そうと思っても直るもんじゃないし、表ではニコニコして愛嬌あるとか言われるけど内面では、そんな男を冷やかに見てるしちょっとでも他の女を誉めるようなら、ニコニコしながら心では、嫉妬の塊で、整形しても心までは整形出来ないのが悲しい。

  • << 58 私は自他共に認める美人?(苦笑)らしいが、性格は良いかは不明です。 環境が、貴女をそうさせてしまったのかな。。 私の彼は、デブスと見た目だけで対応が豹変するのです。 男性が女性をそうさせ、女性が女性に八つ当たり。 やはり、男尊女卑の構造は変わらないのか?
  • << 59 君は人間の可能性とゆーものが理解できてないよーだね(^◇^;) 性格は変えられるんだよ(^_^) 心だって整形できるんだよ(^_^) もちろん長い時間かかるし、難しいけどね(^_-) でも不可能じゃない! 性格変えられないなんてよく言うけどさ~、長い時間かかるし、難しいし、めんどくさいから、だからできないとゆー事にしてみんな甘えてるだけなんだよ(^o^) やろうと思えばできなくはないよ まずは、性格は変える事もできると信じる事から初めてみなよ(^o^) まずそこからだね

No.57 13/10/25 08:49
名無し57 

経験上、中途半端な美人が一番性格悪い
自分が可愛いと思ってるやつは特にね

こういうスレ立てた主はイケメンで性格も良いんだろうねー(笑)

  • << 128 同意です。 中途半端なブスほど対抗心むき出しだったり、嫌がらせしたりしてますね。 私は昔は綺麗な人とか言われましたがもう30代の劣化したおばさんなのに、10歳年上の官舎の奥さんに(40代)私はあなたより顔は負けてるけど、性格と裕福さは勝ってるからって言われたのには、ビックリして忘れられません。 言われたその日は気が強くないので家で凹んでしまいました(T-T)

No.58 13/10/25 08:56
名無し58 

>> 56 主さん、私ははっきりしたブス。 性格の悪さは自分が良くわかってるよ。 でも認めたくなかったし、認めることがプライドなしみたいなところがあ… 私は自他共に認める美人?(苦笑)らしいが、性格は良いかは不明です。

環境が、貴女をそうさせてしまったのかな。。

私の彼は、デブスと見た目だけで対応が豹変するのです。
男性が女性をそうさせ、女性が女性に八つ当たり。

やはり、男尊女卑の構造は変わらないのか?

No.59 13/10/25 09:18
社会人0 ( ♂ )

>> 56 主さん、私ははっきりしたブス。 性格の悪さは自分が良くわかってるよ。 でも認めたくなかったし、認めることがプライドなしみたいなところがあ… 君は人間の可能性とゆーものが理解できてないよーだね(^◇^;)

性格は変えられるんだよ(^_^)

心だって整形できるんだよ(^_^)

もちろん長い時間かかるし、難しいけどね(^_-)

でも不可能じゃない!

性格変えられないなんてよく言うけどさ~、長い時間かかるし、難しいし、めんどくさいから、だからできないとゆー事にしてみんな甘えてるだけなんだよ(^o^)

やろうと思えばできなくはないよ


まずは、性格は変える事もできると信じる事から初めてみなよ(^o^)
まずそこからだね

No.60 13/10/25 13:11
名無し32 

>> 41 矛盾が生まれるのは、君が勘違いしてるから(´・ω・`) 全ての不細工が… とは言ってないからさ ちゃんと例外の事も認めてるよ 不細工な女は性格悪い

に始まり、スレとレス共に不細工な人全般を指しての言葉ばかりだけど。
性格いいよーってレスに何て答えた?

性根は性格悪い

だよ?
それで認めてますってどういうことかな?
主さんこそ、言葉では認めるようなこと言えたとしても心の奥底では不細工は皆性格悪いって決めつけてる感じ。
自分で気づけてないの?
レスにそれが出てるよ。
環境もあるけど顔は関係ないとは言えないとか、結局最終的に不細工=性格悪いに持っていこうとしてる。で、持論否定されたら否定する人は不細工なんじゃない?みたいなレス。

そもそも、顔が性格悪くなることに関係してるなら、不細工な人たちに対しての周りの態度が原因でしょ。顔で人を判断して悪口言って仲間外れにしたり虐めたり、そうする人の性格も悪くない?
つまり、不細工=性格悪いって持論に託けて悪口言ってる主さんのレスで、余計拍車かけてるとも言えるんじゃないかな。

No.61 13/10/25 22:19
社会人0 ( ♂ )

>> 60 あはは^_^;

長い^_^;

別に反論もできるんだけど、こっちも長くなるからいーや^_^;

共感してくれる人既に数人いるし、あなた個人にわかってもらわなくても大丈夫です^_^;

言ってもわからない人なんてたくさんいるしね^_^;

それに多分反論したとしても、あなたはさらに突っ込み所を探して細かな事をグチグチ言って来ると思う^_^;

付き合ってても意味がないし、終わりがないと思うよ^_^;

そこまで執拗にレスするとゆー事は、あなた自身が不細工か親友や恋人が不細工かのどれかだと思うし^_^;
だったら自分達を否定されたくないから、あなたはトコトン戦ってくると思うし、付き合いきれないよ^_^;

ごめんなさいね^_^;

じゃ、頑張って^_^;

  • << 72 そうだね。 勝手な決めつけもされちゃったからもうレスしないよ。 主さんも、人生損しない程度に頑張ってね。

No.62 13/10/25 22:36
汚れキャラ62 ( ♀ )

主さんは何歳なんだろう?

No.63 13/10/25 22:37
汚れキャラ62 ( ♀ )

主さんはイケメンですか?

No.64 13/10/25 22:43
社会人0 ( ♂ )

なんでそれが気になるんですか?( ^-^)

No.65 13/10/25 22:45
汚れキャラ62 ( ♀ )

レスありがとうございます!不細工を否定するなら、主さんはイケメンに違いないという期待と、何歳ぐらいの方の考えかでレスが変わってくるからですね。

No.66 13/10/25 22:56
社会人0 ( ♂ )

>> 65 見た目の不細工を否定してるわけではなくて、心の不細工を否定しているのです

不細工だと周りから認められなくて卑屈になりがちだけど、そこを頑張って清く正しく生きましょうと言ってるのです

その為にはまず不細工は性格悪くなりやすいとゆー事実を認めましょうと言っているのです


人間は男も女も性格ですよ(^o^)


イケメンかは知りませんが、心のイケメンであると自負してますし周りからも言われます

年は…若くはないですね(^◇^;)



No.67 13/10/25 22:56
名無し67 

学生時代を思い返してみたら、率先していじめをしてる人って、だいたいクラスの中心になってる人なんだよね。
で、クラスの中心的な人ってわりと容姿が人並み以上だったりする。(大人しい美少女とかではなく、派手めだったり、明るい子。そういう人は周りに人が集まってくるからね)
逆に容姿があまりよくなかったり、暗めの子で、尚且つ引っ込み思案な子はいじめられやすいように思います。

まぁ、容姿なんて関係なく性格悪い人はいるけど、美人だってえげつなく性格悪い(人も結構いる)と思いますよ。

No.68 13/10/25 23:05
社会人0 ( ♂ )

>> 67 不細工がいじめられるわけだから、その事によって不細工はストレスが溜まり性格悪くなります


美人が性格悪いのは、本来美人だから周りからチヤホヤされるはずなのにその事に自分自身気づいてないか気づいててもうまく活用できていないかです
つまり頭が悪いのです
そのくせ性格だけは人一倍陰湿なのです

ま、これも例外になります


  • << 73 つまり、主さんの頭の中では、美人で性格悪い人は全て例外で(どれだけ数が多かったとしても)、不細工で性格悪い人は必然、ということですね? すごく偏った狭い世界の中で生きてるんだなぁ、と、すこし不憫に思ってしまいました。

No.69 13/10/25 23:06
汚れキャラ62 ( ♀ )

イケメンと話せるチャンスだと思ったんだけど(^_^;)お若くないんですね(^_^;)

このレスの主題は

不細工な女は辛い境遇になりやすいが、それは間違っている。


なら、主さんは、心のイケメンだと想う!!!!


で、スレ本文の新人社員はその後どうなりましたか?

No.70 13/10/25 23:22
社会人0 ( ♂ )

>> 69 その後も頑張って働いてますよ(^o^)

女は、いずらくなったのか辞めました(^_^;)

No.71 13/10/25 23:29
汚れキャラ62 ( ♀ )

その女性www何したかったんだww



新人数年は上司の指示によるところが大きいからね。新人で評判がいいというのは大抵幻想なんだけどね(^_^;)


それにしても、どんな振り方したのか。女性慣れしてなかったのかな。主さんの部下ですか?

  • << 76 女の方が男慣れしていなかったので、好意の表現の仕方が見当違いで、男は相手してられなかったんだと思われますm(_ _)m 部下ではないが、知ってる人間でしたよ

No.72 13/10/25 23:50
名無し32 

>> 61 あはは^_^; 長い^_^; 別に反論もできるんだけど、こっちも長くなるからいーや^_^; 共感してくれる人既に数人いるし… そうだね。
勝手な決めつけもされちゃったからもうレスしないよ。

主さんも、人生損しない程度に頑張ってね。

No.73 13/10/26 00:08
名無し67 

>> 68 不細工がいじめられるわけだから、その事によって不細工はストレスが溜まり性格悪くなります 美人が性格悪いのは、本来美人だから周りから… つまり、主さんの頭の中では、美人で性格悪い人は全て例外で(どれだけ数が多かったとしても)、不細工で性格悪い人は必然、ということですね?

すごく偏った狭い世界の中で生きてるんだなぁ、と、すこし不憫に思ってしまいました。

No.74 13/10/26 02:00
社会人0 ( ♂ )

>> 73 ちがうよ(^_^;)

数が多かったら例外にならないから(^_^;)

不細工で性格良い人も稀にいるから、必然じゃない

勝手に勘違いして、こっちを批判するのはやめましょうよ(^_^;)


No.75 13/10/26 02:01
汚れキャラ62 ( ♀ )

レス待ち中

No.76 13/10/26 02:06
社会人0 ( ♂ )

>> 71 その女性www何したかったんだww 新人数年は上司の指示によるところが大きいからね。新人で評判がいいというのは大抵幻想なんだ… 女の方が男慣れしていなかったので、好意の表現の仕方が見当違いで、男は相手してられなかったんだと思われますm(_ _)m

部下ではないが、知ってる人間でしたよ

No.77 13/10/26 02:10
社会人0 ( ♂ )

>> 75 レス待ち中

No.78 13/10/26 02:11
汚れキャラ62 ( ♀ )

ああ(^_^;)女性を見下して噛みつかれたパターンね(^_^;)


主さん、相談にのった時にその点は指摘しなかったの?「周りから見ていて好意の表現が検討違い」と。

No.79 13/10/26 02:18
社会人0 ( ♂ )

>> 78 見下してなかったですよ(^^;)

普通に対応してたけど、女の方があまりにもひどかっです

仕事しに来てるわけだからね(^^;)


女の方には言いましたけど、言って聞くような人物ではなかったですね(^^;)

それ以前から色々と問題ある女でしたからね



No.80 13/10/26 02:22
汚れキャラ62 ( ♀ )

主さんの疑問解決に向けて頑張りましょう!


問題があるのに親身になってあげていたのですね!しかし、女性は主さんに相談しているのに、アドバイスを聞かなかったと。


違和感があります。


問題ていうと離婚歴のある女性?

No.81 13/10/26 02:27
社会人0 ( ♂ )

>> 80 ん?
疑問はないですよ?
(´・ω・`)


離婚歴とかではなくて、色々な所が子供だったのですよ
周りが面倒みてやってた感じですね

No.82 13/10/26 02:31
汚れキャラ62 ( ♀ )

>> 81 ここ、ふとした疑問掲示板、です。疑問を解決する板なので、主さんが悩んでいるのかと心配しています。

仕事を任せていたようだから、女性はその男性の上司に当たるのかな。部下に子供と言われる女上司wwwwww笑えるwwwww



主さんが男性の擁護に見えるのは気のせいでしょうか?三人とも同じ職場かな?

No.83 13/10/26 02:57
社会人0 ( ♂ )

>> 82 ああそっか
じゃ疑問ですね
(´・ω・`)

周りが子供と言ってただけで新人はそう言ってはいなかったですね

三人は別々の部署ですよ

中立ですけど、女の方が明らかにおかしかったので男に非はなかったのですよ(´・ω・`)

だから男が失礼だったような事を言われたら自然と擁護してしまいますよ(´・ω・`)

No.84 13/10/26 03:06
汚れキャラ62 ( ♀ )

>> 83 悩んでいないなら、なによりです。


一切の落ち度がないなら、擁護にも回りますね(^^)女性と他の社員との間に軋轢があり、新人が間に挟まれたのかもしれませんね。


そんな新人をかばう主さんは、心のイケメンですね!


ま、女性が男慣れしていなかったのがせめてもの救いですよwwwww

No.85 13/10/26 03:12
社会人0 ( ♂ )

>> 84 あなたはどんな方ですか?(^_^)

No.86 13/10/26 03:14
汚れキャラ62 ( ♀ )

>> 85 私ですか?美人妻と近所で評判です。職業は主婦ですよ

No.87 13/10/26 03:51
社会人0 ( ♂ )

>> 86 美人も周りから妬まれて大変でしょう?
ストーカーにも遭うし大変でしょう?

それに負けて性格悪くなる美人もいますからね

あなたは平気ですか?

No.88 13/10/26 03:54
汚れキャラ62 ( ♀ )

妬みは受けませんね。不細工な女友達を馬鹿にしないからだと自負しています。


男性に言い寄られることは結婚後もありますね。

No.89 13/10/26 03:58
社会人0 ( ♂ )

>> 88 でも言い寄られる事はあるんですね

嫌になりませんか?

俺もう少し残念な顔に生まれたかったですね

No.90 13/10/26 04:00
汚れキャラ62 ( ♀ )

>> 89 主さんイケメンなんですね!!!!

No.91 13/10/26 04:09
社会人0 ( ♂ )

>> 90 あ、いや…(^^;)

No.92 13/10/26 04:10
汚れキャラ62 ( ♀ )

>> 91 ご謙遜なさらずwwww

No.93 13/10/26 04:20
社会人0 ( ♂ )

>> 92 じゃあ、そーゆー事にしときましょう(^_-)

No.94 13/10/26 15:00
汚れキャラ62 ( ♀ )

>>69>-84

を当事者二人に見せたら、意外にまるくおさまるように思えます。主さんの心のイケメンぶりも、当事者二人に届きそうですが…女性は退職してしまったのですよね…。

No.95 13/10/26 15:50
葛の葉 ( FjGEl )

>> 49 あらま私のことかな~。 レス読んでね。 私自分で性格悪いと自覚ある方だし、ブスだもーん😄 それにブス全員を言ってるわけじゃない… あなた個人を指しての言葉ではありません。勘違いです。
というか、そこまで卑屈になって自分を卑下せずとも自覚があるならどこかしら気を付けたりされないんですか?


主さん
心のイケメンな人はそもそも他人をブスだの性格悪いだの言わない人だと思いますよ。
あと、私も読んでて意見が矛盾してきていると思います。

  • << 97 人の悪口を言うのが全て悪ではないと思うな 違うものは違う 間違ってるのは間違ってる 悪いものは悪い と言わなければいけない時だってある
  • << 99 明らかに相手に非があるのに何も言わない人もいます 端から見れば、人の悪口を言わない良い人に見えるかも知れませんが、実は違う 相手の間違ってる行為などを指摘もせず、ただ当たり障りのないようにしてるだけです それは大人っぽいわけでもなく、 性格が良いわけでもなんでもないです ただ自分にトバッチリがこないように、関わらないよーにしているだけです 指摘する事で相手がわかってくれて変わる場合だってあるのに、それをしないのはただ関わりたくないからなだけです そんなもんは性格が良いとは言いません

No.96 13/10/26 21:21
匿名96 

今までの話の流れを切るようで申し訳ないですが、私も経験上ブスやブサイクには性格の悪い人が多いと思います。私は自分で言うのもなんですが、可愛いとか胸大きいとかよく人から言われてモテます。騒がれます。男性からチヤホヤされます。そうすると必ず粗探しや悪口の嫉妬に遭うんですが、ブスな人ほど妬んできますね。美人やモテキャラの多い環境ならあまり摩擦もなくみんな仲良くしてくれるんですけどね。以前技術系の専門学校に通ってた時はかなりひどい目に遭いました。毎日のように悪口や粗探し、嫌がらせされました。あと、ブサイクな男子からは言葉によるセクハラ被害にあいました。イケメンもたまに混ざってたけど、ブサイクな奴ほどセクハラの頻度も多いし、言う内容もエゲツない。私の陰部がどんなだとかブサイク同士で妄想膨らませてキモい顔がニヤニヤ笑っていました。このことで私はブサイクやブスな人が苦手になりましたね。可愛い子ちゃんやイケメンな人ほど人から優しくされる分性格もいい気がします。というか内面がキレイだと表にも現れるものなんじゃないでしょうか。例えば同じ造形の顔が2つあったとして、性格がいい方が美男美女に見えやすいだろうと思いますね。

  • << 98 あなたはよくわかってらっしゃる、頭の良い方だと思いました(^^ )

No.97 13/10/27 00:03
社会人0 ( ♂ )

>> 95 あなた個人を指しての言葉ではありません。勘違いです。 というか、そこまで卑屈になって自分を卑下せずとも自覚があるならどこかしら気を付けたり… 人の悪口を言うのが全て悪ではないと思うな

違うものは違う
間違ってるのは間違ってる
悪いものは悪い

と言わなければいけない時だってある

No.98 13/10/27 00:05
社会人0 ( ♂ )

>> 96 今までの話の流れを切るようで申し訳ないですが、私も経験上ブスやブサイクには性格の悪い人が多いと思います。私は自分で言うのもなんですが、可愛い… あなたはよくわかってらっしゃる、頭の良い方だと思いました(^^ )

No.99 13/10/27 00:15
社会人0 ( ♂ )

>> 95 あなた個人を指しての言葉ではありません。勘違いです。 というか、そこまで卑屈になって自分を卑下せずとも自覚があるならどこかしら気を付けたり… 明らかに相手に非があるのに何も言わない人もいます

端から見れば、人の悪口を言わない良い人に見えるかも知れませんが、実は違う

相手の間違ってる行為などを指摘もせず、ただ当たり障りのないようにしてるだけです

それは大人っぽいわけでもなく、
性格が良いわけでもなんでもないです

ただ自分にトバッチリがこないように、関わらないよーにしているだけです


指摘する事で相手がわかってくれて変わる場合だってあるのに、それをしないのはただ関わりたくないからなだけです
そんなもんは性格が良いとは言いません




  • << 101 悪口と指摘は別物ですよ。 一緒にするのはおかしいです。 悪口が正しいわけないでしょう。悪口はしないならしない方がいいものです。 私は主さんの指摘が悪口だと思ったからそこを指摘しただけで、主さんが指摘してないなんて言ってません。 主さんが元同僚に対して話したことは確かに指摘と思いますが主さんは、容姿が良くなくても性格がいい子はいるというレスに対して「それはあなたが性根を分かっていないだけ」等と返答されています。 主さんはその相手を知らないのに、そんな風に答えてます。 これは指摘ではなく悪口でしょう。

No.100 13/10/27 00:22
汚れキャラ100 

そうかもね
お顔と性格こればかりは・・・・・・・・・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧