注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

助けて

レス34 HIT数 14017 あ+ あ-

匿名
16/11/06 18:33(更新日時)

私は結婚して2年の旦那と一歳三ヶ月の息子がいます。旦那には結婚するとき三ヶ月だけと言われ、旦那の実家で(旦那の父、母、姉)暮らし始めて2年です。
息子が産まれる前の2〜3ヶ月は旦那の給料をもらい(当時30万前後)少しずつ貯めていました。しかしある時旦那の母からお腹の中の子供の為に貯めてあげるから給料もらって私がやりくりしていいかと言ってきたんです。立場的にもダメですなんて言えない事を分かって言ってきたんだと思います。結果子供が産まれた時お金無いと言われ、その後も毎月支払いで全部使うしかなくそれでも足りないと言いお金なんて渡されない地獄の毎日がやってきました。
子供のオムツやご飯を買いたい時やどこかに出かけたい時、旦那が母にお金ちょーだいと言わなければもらえません。そして、無いと言われた日は何もできません。
旦那は仕事を6時前後〜21時前後まで頑張っていて、ヘタしたら休みが無い週もあります。私も五人分の掃除、洗濯、料理、そして育児に追われる毎日です。
完璧にやらないと文句を言われます
しかもこのうちは口が悪いのでヤクザみないな言い方で裏で言われたりしてます
正直もうストレス溜まりまくりです。
旦那の給料はもらえない、旦那の名義でカードを作られ借金90万、私は家政婦みたいな扱いでどうしてこんなうちに嫁にきてしまったんだろうと嘆くばかりです。
旦那は貴重な休みを携帯ずっといじっていたり、TVや寝ることしかせず、私を休ませてくれようとしません。
よく言いますよね?あまり旦那に期待するなと…でも私クタクタです。手伝ってと言うとその時だけ、その瞬間だけ手伝います。かなりムカつきます。子供のことも可愛いねー!とだけ言って終了。
このうち出たいと言っても旦那は自分の親ですから、借金に追われ路頭に迷われるのが困るんでしょうか…仕方ないと逆ギレされる始末。旦那はキレると私を階段から引きずり下ろしたり胸ぐら掴んで投げ飛ばしたり平気でします。おかげでアザだらけ、怖いです。ついさっきも、生理中で夜用のナプキンを買うお金が無く昼用を二枚つけて寝ていたせいか血を漏らしてしまった私は急いでパンツを取りに一階に行きました。そしたら子供が起きて泣いてしまい、声が聞こえてたので急いで階段を登ろうとしました。するといきなり旦那は眠たくて仕方がなかったのかものすごい大声で怒鳴りました。『おい!!!てめえ何してんだよ、うるせえよ!泣いてんぞ!置いていくんじゃねえよ』とものすごい強い力で私の手首を握り引っ張ります…もう私涙がでます。こっちだって理由があるのにどうしたと聞きもせず怒鳴られ、そして毎日地獄の日々。
どうすればいいんでしょうか。
子供のために貯金もできない、保険も入れない、何か買うということもできない。旦那は協力しない、暴力的(言葉も力でも)、私が働こうとしても保育園が空かない&就労証明書等を書いてくれなく、働くのを嫌がる。
給料も、今では多くて70万もらえる月があってもすぐ支払いと言って無くなるらしく、もらえません。
ストレスは溜まる一方。疲れます。
一体私はどうすればいいのでしょうか
ボロボロです。

タグ

No.2015419 13/10/20 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/20 08:19
通行人1 


酷すぎる
主さんの旦那家族は人間じゃないですね
主さんも2年間もよく我慢されました。
すぐに離婚は難しいと思いますが…別居はできませんか?実家に帰るとか?

もしそれが難しいようだったら、まず市の悩み相談みたいなところはないですか?無料であると思いますが…

あまりにも酷すぎるので、早く行動にうつしたほうがいいと思います。
主さん、病気になりますよ。
私の旦那家族もお金に関してはいろいろあったので、よくわかります。

No.2 13/10/20 08:28
名無し2 ( 20代 ♂ )

まず自分の子供連れて実家に帰るんだ!
とにかく、身一つでもいいからそこを出ること!荷物なんて後からでもなんとかなる!

そして自分の両親にこのことを伝える。そして弁護士へ行くんだ。

両親がだめならすぐに弁護士。

旦那とその家族がおかしいのは明らか。そして改善する事も無い。
自分と子供を救うために、離婚してあげてください

No.3 13/10/20 08:29
匿名3 

そんなのDVじゃないですか!
なんて酷い!!
市の無料相談に行かれてください。何かあってからでは遅い。

No.4 13/10/20 08:34
名無し4 ( ♀ )

難しくない。アザの証拠を病院で診断書出してもらって次殴られたら
すぐ110番して、DVのシェルター入り離婚手続きしてください。

子供を守るには母親が
心身を良好に保つことがまず一番大事だってことわかって。
無駄な自己犠牲精神は捨てて、いまの状況から脱する努力に力を使った方が良い。



No.5 13/10/20 08:39
通行人5 ( ♂ )

殴られたその日に『病院』『地方検察庁』に駆け込みましょう。
それで殴られて怪我等為れた場合は『医学的』に証明して頂きます。
素手で殴られた、素手で肩を触られたら、肩に指紋が残ると聞いてます。
厳密に言えば、肩に手が触れただけで『暴行罪成立』ですよ。
ブラウスか何か、触られた衣類は警察に証拠品として提供かもしれませんが、裁判確定後返却されます。
勿論、病院に行かせない等でしたら、重くなる『傷害罪』も視野に入ります。
でお子さんは、『犯罪者の下に置け無い』等を主張して親権も剥奪すべきかもしれませんね。

No.6 13/10/20 08:41
社会人6 ( 40代 ♀ )

主さん、一刻も早く行動しましょう!
先ずご実家は帰れませんか?頼れる近親者の元へお子さんを連れて避難してください
そして地域の役所や警察署の相談所で現状を話してください

旦那さんのしている事は明らかにDVですから!

自分自身もですがお子さんの安全、お子さんの為に最低限のお金が使えない事も含め、義家族と旦那からの虐待ですから ね!

身動きが取れるうちにお子さんを守ってください!

No.7 13/10/20 08:48
名無し2 ( ♂ )

病院は大事だね
慰謝料や養育費の面から刑事にするより民事が良いと思うけど、今は家を離れるべきだな…

No.8 13/10/20 09:01
匿名8 ( ♀ )


子供を連れて、実家に緊急避難する。

連絡は、携帯でやりとりせず、旦那が実家に出向いて自分の両親立ち会いのもと話し合いをする。

主さんに離婚の意思はありますか⁉

  • << 16 みなさん、レスありがとうございます。 旦那が暴力的といっても 殴られたり蹴られたり等は無く、胸ぐら掴まれ投げられるぐらいです。 今のわたしは旦那とは別れたくないです。せめて給料をもらい、私が管理して三人で過ごす平凡で、普通の暮らしがしたいんです。それを旦那に言うとこの家の人達を見捨てる残酷非道なやつだと言われます。みなさんはどう思いますか? どうすれば義母達から、うまくぬけだせるんでしょうか…やはり喧嘩になって一生口きかなくなりそうな気がします。ヘタしたらまた包丁持ち出してくるかも…(前2度ぐらいこの家の人たち包丁持ち出して喧嘩していた。)息子にとってはそんな人達でもじいじとばあばに変わりはないので、うまく関係が壊れないように…って方法ないでしょうか。 甘いというのはわかってます でも二年間我慢してきたのはそのためです。今更逃げだしても…って感じで

No.9 13/10/20 09:03
通行人5 ( ♂ )

子供を、悪い環境から救う為にも、刑事事件簿にして、刑務所に放りこむ必要性は有ると思います。
子供もダンナも、ダンナ及び家物も助けるのは無理です。
最優先は、子供とスレ主さんでは有りませんかね。

No.10 13/10/20 09:12
通行人5 ( ♂ )

>> 9 訂正です。
刑事事件簿では無く、刑事事件でした。

No.11 13/10/20 09:17
匿名11 ( 40代 ♀ )

ご両親に相談してみてはいかが❓
その状況酷すぎるから💦仮に同居でも、いくら息子でも結婚し子供まで居るのに親に給料までって…まずは主サンとお子様が安心して暮らせる事が先決です💦

No.12 13/10/20 11:27
通行人12 ( 20代 ♀ )

逆にそこまでして生活してるのが不思議。

悪環境の中で生活していて、まず…自分の意志ってなかったんですか??

同居うまくいくとおもったんですか?旦那の給料管理していい?と言われた時点でイヤとなぜいえなかった?

わたしも初め少し同居しようと言われたが親戚が頭下げようが泣き叫ばれようが拒否。
お金の管理も結婚しても姑がしてたけど、通帳かえせって怒鳴りにいきました。

お母さんならつよくなりましょうよ。わたしも1歳3ヶ月の母ですし。

No.13 13/10/21 00:18
匿名13 ( 30代 ♀ )

主さん子供を連れて逃げてください。逃げれる場所はありますか?逃げるお金はありますか?その町にシェルターがあるか調べてください。主さんが心配です。もしご両親がいないならまず逃げてから話し合いしたほうがいいと思います。諦めないでお子様守ってください

No.14 13/10/21 12:44
名無し14 ( ♀ )

先の方々の仰るとおりだと思います。
まずお子さんの為に、ご自身の為にとにかくそこから出てください。
あなたが逃げない、反抗しないのをいいことに
奴隷にしているだけですよ。自分を取り戻してください。

シングルマザーになったら子供がかわいそうとか、考えないでくださいね。
そんな環境のほうが子供によくない!

No.15 13/10/21 13:29
名無し15 

勿論病院は大事なんだけど、そのお金は貰えるのかな?(T_T)

ナプキンも買えないのに...

携帯があるなら写真と日記をつけたらいいですよ。まずは市役所とかに助けを求めてはいかがでしょう?

主さんに勇気があるならきちんと別れてお子さんと幸せな日々を送って下さい。

No.16 13/10/22 05:36
匿名0 

>> 8 子供を連れて、実家に緊急避難する。 連絡は、携帯でやりとりせず、旦那が実家に出向いて自分の両親立ち会いのもと話し合いをする。 主さんに… みなさん、レスありがとうございます。
旦那が暴力的といっても
殴られたり蹴られたり等は無く、胸ぐら掴まれ投げられるぐらいです。
今のわたしは旦那とは別れたくないです。せめて給料をもらい、私が管理して三人で過ごす平凡で、普通の暮らしがしたいんです。それを旦那に言うとこの家の人達を見捨てる残酷非道なやつだと言われます。みなさんはどう思いますか?
どうすれば義母達から、うまくぬけだせるんでしょうか…やはり喧嘩になって一生口きかなくなりそうな気がします。ヘタしたらまた包丁持ち出してくるかも…(前2度ぐらいこの家の人たち包丁持ち出して喧嘩していた。)息子にとってはそんな人達でもじいじとばあばに変わりはないので、うまく関係が壊れないように…って方法ないでしょうか。
甘いというのはわかってます
でも二年間我慢してきたのはそのためです。今更逃げだしても…って感じで

  • << 21 主さんが我慢するのは勝手ですが、お子さんをそんな劣悪な環境におくのは間違っています! 胸ぐら掴まれ投げられる?暴言を吐かれる?必要な生活費を 貰えない?挙げ句に包丁を持ち出してけんか? 全て普通では有り得ません! 主さんは今正常な判断が出来なくなっています どうか、まずはお子さんだけでも安心出来る処へ避難させてください!そして役所でも警察でも保健所でも良いので主さん自身が直接相談してみてください! ここに助けてと書き込みしたのは少しでも今の状況に疑問を持ったからでしょう?でも、自分が動かなければどうにもなりません 主さんの意思でお子さんにも我慢を強いるという事は主さんのお子さんに対する虐待と認識されますよ
  • << 23 旦那の母親にお金握られて生理用品すら買えない状態でいいの? ヤクザみたいな口を聞く環境を主の子供に毎日見せて将来歪みますよ 旦那も暴言や非協力、最悪😫⤵💣劣悪じゃないですか 皆さん親身にレスしてくれてるのに「助けて」ってスレ立てたわりには 危機感ないですね あきれました 子供の精神状態も考えてね

No.17 13/10/22 06:05
通行人17 ( ♀ )

危機感ゼロだね。
殺傷沙汰になってからじゃ遅いよ。

関係が壊れないようになんて無理でしょ。
皆さんのレス読んでわからないの?

No.18 13/10/22 07:07
匿名0 

>> 17 いくらひどい人たちでも、
今までご飯を食べて暮らしていけたのは
この家の人たちのおかげでもありますし、
旦那の家族です。
私には所詮他人でも息子や旦那はいきなり縁を切るなんてことできませんよ

  • << 22 はぁ? 『助けて』 『一体私はどうしたらいいのでしょうか』 主さんがスレ立てたんでしょう? こんなレスするなら誰が何をアドバイスしても、何も変わらないしこのまま、有り難く一緒にくらしたらいいじゃないですか 皆さんのアドバイスをちゃんと読まれてますか? このスレは釣りですか?
  • << 26 自分が助けてっていってきたんでしょ(笑)ウケる! どMですか?? できません!って断言するなら好きにしたらえーやん。そんな方だれも助けません!
  • << 28 共依存に近いじゃねーか… 決めなさい。 その家族に召使いのように扱われ、何をしても喜ばれず、子供も社会に出れる人間には育ちません。 貴方を必要としてる人は旦那家族には居ません。 あなたが召使いのように働くことで、むしろ旦那家族を堕落させていってるんですよ、あなたは。 奴隷をもつ人間は例外なく腐ります。 考えが、腐っていくんですよ 旦那家族を腐らせますか?腐った家族の隣に子供を置いて、一緒に腐らせますか? どっちも腐敗から救えるのは、貴女しかおらず、それはその家から出て行くことだけです。

No.19 13/10/22 09:34
通行人17 ( ♀ )

>> 18 じゃあ悩むことないね。
頑張ってね。

No.20 13/10/22 09:57
通行人17 ( ♀ )

金は全て握られて、生活費貰えない、
旦那は非協力、キレる、姑に勝手に借金され
オムツやナプキンも満足に買えず
暴力振るわれて地獄の毎日、助けて…
あなたがどうなろうといいけど
子供が可哀想。
もはや父親じゃないですよね。
子供の出費も惜しむくらいだし。
子供の目の前で怒鳴って。
何のために我慢してるの?
三人で普通の生活がしたいって言うだけで
キレる旦那、必要?
鬼のような旦那家族共々地獄で仲良くは
結構だけど子供、歪むよ。
劣悪な環境下に子供置いてて平気なの?
わからんわ~
そんな旦那選んだのはあなたのミスだけど
子供は何の罪もないよ。

No.21 13/10/22 10:33
社会人6 ( 40代 ♀ )

>> 16 みなさん、レスありがとうございます。 旦那が暴力的といっても 殴られたり蹴られたり等は無く、胸ぐら掴まれ投げられるぐらいです。 今のわ… 主さんが我慢するのは勝手ですが、お子さんをそんな劣悪な環境におくのは間違っています!

胸ぐら掴まれ投げられる?暴言を吐かれる?必要な生活費を 貰えない?挙げ句に包丁を持ち出してけんか?
全て普通では有り得ません!
主さんは今正常な判断が出来なくなっています
どうか、まずはお子さんだけでも安心出来る処へ避難させてください!そして役所でも警察でも保健所でも良いので主さん自身が直接相談してみてください!
ここに助けてと書き込みしたのは少しでも今の状況に疑問を持ったからでしょう?でも、自分が動かなければどうにもなりません
主さんの意思でお子さんにも我慢を強いるという事は主さんのお子さんに対する虐待と認識されますよ

No.22 13/10/22 10:53
通行人22 

>> 18 いくらひどい人たちでも、 今までご飯を食べて暮らしていけたのは この家の人たちのおかげでもありますし、 旦那の家族です。 私には所詮… はぁ?
『助けて』
『一体私はどうしたらいいのでしょうか』

主さんがスレ立てたんでしょう?

こんなレスするなら誰が何をアドバイスしても、何も変わらないしこのまま、有り難く一緒にくらしたらいいじゃないですか

皆さんのアドバイスをちゃんと読まれてますか?

このスレは釣りですか?


No.23 13/10/22 11:00
名無し23 

>> 16 みなさん、レスありがとうございます。 旦那が暴力的といっても 殴られたり蹴られたり等は無く、胸ぐら掴まれ投げられるぐらいです。 今のわ… 旦那の母親にお金握られて生理用品すら買えない状態でいいの?
ヤクザみたいな口を聞く環境を主の子供に毎日見せて将来歪みますよ
旦那も暴言や非協力、最悪😫⤵💣劣悪じゃないですか
皆さん親身にレスしてくれてるのに「助けて」ってスレ立てたわりには
危機感ないですね
あきれました
子供の精神状態も考えてね

No.24 13/10/22 12:10
匿名8 ( ♀ )


主の両親は現状を知ってるの⁉


No.25 13/10/22 13:12
名無し25 ( ♀ )

先ずはご実家のご両親に相談を。

言葉遣い悪くてすみませんがm(__)m
同居でババ付き、生活費もロクに貰えない、更に亭主の暴言、私だったら我慢出来ない、子供を連れて離婚します。

No.26 13/10/22 16:19
通行人12 ( 20代 ♀ )

>> 18 いくらひどい人たちでも、 今までご飯を食べて暮らしていけたのは この家の人たちのおかげでもありますし、 旦那の家族です。 私には所詮… 自分が助けてっていってきたんでしょ(笑)ウケる!

どMですか??

できません!って断言するなら好きにしたらえーやん。そんな方だれも助けません!

No.27 13/10/22 23:55
通行人27 ( ♀ )

答えはひとつ。

あなたが行動起こさない限り、何も変わりません。

夫やその親に何求めても無駄なのまだ分かりませんか?


いい加減学習しようよ。

No.28 13/10/22 23:57
名無し2 ( ♂ )

>> 18 いくらひどい人たちでも、 今までご飯を食べて暮らしていけたのは この家の人たちのおかげでもありますし、 旦那の家族です。 私には所詮… 共依存に近いじゃねーか…

決めなさい。
その家族に召使いのように扱われ、何をしても喜ばれず、子供も社会に出れる人間には育ちません。
貴方を必要としてる人は旦那家族には居ません。
あなたが召使いのように働くことで、むしろ旦那家族を堕落させていってるんですよ、あなたは。

奴隷をもつ人間は例外なく腐ります。
考えが、腐っていくんですよ

旦那家族を腐らせますか?腐った家族の隣に子供を置いて、一緒に腐らせますか?
どっちも腐敗から救えるのは、貴女しかおらず、それはその家から出て行くことだけです。

No.29 13/10/23 00:17
通行人 ( 30代 ♀ VChwSb )

21番さんに同意です

No.30 13/10/23 17:33
名無し30 

☆主さん旦那+家族は→DV・モラルハラスメント(モラハラ)
☆主さんは→供依存

ですね。
回答して下さってる皆さんは同じ事を言ってるのに、主さんは意固地になって、聞き入れない…。
仮に新たにスレ立てしても、同じ事を言われるのが、オチです。

携帯は使えるようなので、DV・ モラハラ・供依存を検索して調べ見てください。
思い当たる所が続々と出てくるかと思います。


No.31 13/10/24 00:09
名無し14 

とにかく距離をおく、第三者に直に意見を求める。
これをしてみてはどうでしょうか?
画面越しに他者からの意見を読んでも「でも」が出てきてしまうようですし。

主さんの実家の事はでてきませんが、頼れない状況でしょうか?
「離婚」を考えたくないにしても、「別居」はできませんか?

No.32 13/10/24 01:34
名無し32 ( ♀ )

あきらかに夫はモラハラDVです
それも義家族ぐるみ
でアナタはDV妻にありがちな共依存状態
自分が努力すれば…と思いがちです
モラハラは残念ですが治りません
そしてそれを見て育った子供達に連鎖します
子供の為に離婚してください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧