注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

嫉妬?妬み?意味分かんない

レス62 HIT数 13544 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/29 14:32(更新日時)

単純に疑問なんですが…

美容師とかホストにアプローチされてるって言うと、本人同士の間でどんなやり取りがあったにせよ必ず「営業!」「そんなのみんなに普通にする!」とか「騙されてるに決まってんのに何で分かんないの?」て騒ぐ人が出てきますよね。

あれって何なんですか?
嫉妬?

私は、同じくココでは「チャラい・営業・ホストと同類」と言われがちなスポーツクラブのイントラと付き合ってるし(今はもうやめて別の仕事してますが)、学生の時は美容師さんと付き合ってました。

中には本当に恋愛感情がある場合もあるんだから、そんなむきにならなくても…と思うんですけど。

こんなこと書いたらまた騙されてるとか噛み付いてくるのかも知れませんが、何でみんながそんなにギャーギャー言うのか不思議です。明らかな勘違いならともかく。

13/10/14 14:57 追記
レスの16に詳しく言いたいこと書きました。
あと嫉妬?てのに対して反応する人が多いので取り消しときます。
代わりに何で、そういうスレを見るとすぐに営業と決めつけるのか理由を書いてください。


13/10/14 15:08 追記
あと何度も言いますが私の話じゃないです!

ミクルではすぐ「勘違い営業に決まってる」て言われる人で、営業じゃない場合もあるのに何故絶対にそうと決めつけるのか?疑問なだけです。

今も私が遊ばれてたとか騙されてるとか思ってる人がレスつけてるっぽいですが(笑)まあそれは勝手に思ってて下さい(笑)

No.2013167 13/10/14 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/14 13:41
匿名さん1 

職業柄、誰とでも気安く話するしわざとらしく誉めることしかしないから感情移入はしない営業だと思うんでしょ。

No.2 13/10/14 13:50
恋愛の達人2 ( ♀ )

その「明らかな勘違い」の場合が多いからじゃない?
一般的には別に憧れる職業でもないから妬みではないと思うよ?

No.3 13/10/14 13:51
通行人3 ( ♀ )

自分が騙されていないとわかっていれば
まわりでギャーギャーいう人のことは
「あー、そーかもねぇ」って軽くあしらっておけばいいと思います
(^^)d

気にしない気にしない

No.4 13/10/14 13:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

実際に大半が営業だから、必然的に大半の外野が営業と思ってもおかしくないのでは?中には本気な物もあるでしょうが、 嫉妬やら妬むほど羨ましいとは思いませんが。あなたも自信があるんなら、ギャーギャーやかましい人間にそんなムキにならなくったて(^_^;)

No.5 13/10/14 14:00
匿名さん5 ( ♀ )

実際その営業に舞い上がって、イタイ目に合った人が、ギャーギャー言うんじゃないですか?
実際、色営業をしかける人がいるのも事実ですしね。



No.6 13/10/14 14:04
匿名さん6 

ホストも美容師もスポーツクラブのインストラクターも顧客確保が重要な接客業だからお友達の感覚は別におかしく無いと思いますよ。過剰なリップサービスがウザいと私も思いますもん。
嫉妬は無いと思いますよ。ホストは論外だし美容師もスポーツインストラクターもわざわざ結婚相手にするにはちょっと‥って職業ですよね‥

No.7 13/10/14 14:14
恋愛の達人7 ( ♀ )

営業多い職業の彼が多かった主
ってだけ

No.8 13/10/14 14:15
匿名さん0 ( ♀ )

主です。予想以上の反応ありがとうございます(笑)一括レスですみません。

確かにホストが職業柄、先入観や偏見を持たれやすいのは分かります。ジッサイ色恋営業もあるし。

でも美容師は……?

客とるために色恋とかしないでしょ。普通にカットの練習した方がいいに決まってる。

好かれたからって嫉妬するような相手じゃないって言うけど、じゃあ何であんなに過剰反応するのか…
どなたかもおっしゃってたように、“自分が過去に同じ経験してそれが結局勘違いだった”としか。。

  • << 15 指命してた美容師さんが店移る時移動先を教えてくれたことがあった。 内緒だよ。○○さんは特別だからって言ってきたけど他の太客皆に言ってたようだった。 やり手の男なら今まで築いてきた物が大きいから色恋してでも維持したいって気持ちになるんじゃないかな。もちろんそんなにがつがつした人ばかりじゃないのはわかってるけと。 要は顧客が生命線の仕事って客確保に必死ってイメージが世間に広まっちゃってるのよ。そのイメージのせいで「どうせ営業でしょ」って冷めた目で見られる。それは嫉妬とは関係ないと思うよ。

No.9 13/10/14 14:17
匿名さん9 ( ♀ )

もちろん恋愛の場合もあるでしょうが、営業の場合が大多数だから心配してくれてるんだよ😥

それを有り難いと思わず嫉妬とか妬みと思ってしまうのは、主さんは勘違いしてる部類だからだと思うよ😥

実際知り合ったきっかけは?

ホストと美容師に知り合いいるけど、勘違い女様々みたいだよ😥

  • << 12 きっかけは、美容師さんにはカットモデルで声かけられてから、そのあと何回かご飯行って告られました。 今の彼氏は、彼が働いてるスポーツクラブに私が客で行って、何回か指導?してもらう中で仲良くなってご飯誘われて、2回目のデートで告られて、て感じです。まあその後すぐ私が退会して、彼氏も2ヶ月前に転職してますが。 ホストは付き合ったことないです。ホストクラブ行ったこともないし。

No.10 13/10/14 14:22
匿名さん10 


アプローチって具体的にどんな?
はっきり告白されたり デートに誘われたりとか?
その内容にも寄ると思うけど…


  • << 13 何か前見たことあるのは、美容師さんに連絡先聞かれたってスレで「営業!営業!そんなの普通!」てみんなに言われまくってました。私はそこまで普通のことじゃないと思ったんですが。 あと、イントラをご飯に誘ったってスレでOKもらえても営業!普通!みたいに言われてた気も… それってそんなに普通ですかね?仕事外なんだから、業務的に行う必要のないことだと私は思うんですが。

No.11 13/10/14 14:27
匿名さん0 ( ♀ )

主です!

「私がこう言われた」って話じゃありませんよ。ココの相談で、スレ本文で挙げたような職業の人からアプローチ受けてるかも?てスレに対するみなさんの反応がちょっと過剰すぎない?と疑問に思っただけで…書き方悪かったらすみません。

“嫉妬”のフレーズに対して、わざわざその職業を貶めるような言い方するのもどうかと思うし…好きになった人が美容師だったらどーすんですか?それとも、そんな職業の人は好きにならないってことですか??

でも確かに美容師もイントラも結婚むきじゃないですよねー!だから彼氏はもうやめて、それこそ今はガチの営業マンやってます(笑)おっしゃる通り口上手いし相手の懐に入るのも上手いので、当時のお客さんの紹介で有名商社の本社勤務です(笑)

No.12 13/10/14 14:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 もちろん恋愛の場合もあるでしょうが、営業の場合が大多数だから心配してくれてるんだよ😥 それを有り難いと思わず嫉妬とか妬みと思ってしまうのは… きっかけは、美容師さんにはカットモデルで声かけられてから、そのあと何回かご飯行って告られました。

今の彼氏は、彼が働いてるスポーツクラブに私が客で行って、何回か指導?してもらう中で仲良くなってご飯誘われて、2回目のデートで告られて、て感じです。まあその後すぐ私が退会して、彼氏も2ヶ月前に転職してますが。

ホストは付き合ったことないです。ホストクラブ行ったこともないし。

  • << 14 その美容師さんとはご飯に行って告られて付き合ったの? どれくらいの期間?
  • << 17 スポーツインストラクターはわからないけど、美容師は指名受けてなんぼですからね😥 その状況は正直微妙に思いますが、告白されたなら本気の恋愛という事でいいのでは? 信用してるなら周りがどう言おうがむきになる事ないよ😥 知り合いなら嫉妬や妬みでなく普通に心配してくれてるだけだと思うよ 素直に受け取ったらいいのに😥

No.13 13/10/14 14:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 アプローチって具体的にどんな? はっきり告白されたり デートに誘われたりとか? その内容にも寄ると思うけど… 何か前見たことあるのは、美容師さんに連絡先聞かれたってスレで「営業!営業!そんなの普通!」てみんなに言われまくってました。私はそこまで普通のことじゃないと思ったんですが。

あと、イントラをご飯に誘ったってスレでOKもらえても営業!普通!みたいに言われてた気も…

それってそんなに普通ですかね?仕事外なんだから、業務的に行う必要のないことだと私は思うんですが。

No.14 13/10/14 14:43
匿名さん1 

>> 12 きっかけは、美容師さんにはカットモデルで声かけられてから、そのあと何回かご飯行って告られました。 今の彼氏は、彼が働いてるスポーツクラ… その美容師さんとはご飯に行って告られて付き合ったの?
どれくらいの期間?

  • << 19 そーですよ! 確か3ヶ月くらいかけて4~5回ご飯食べてから告られました。 大学卒業するまで付き合ってたので、期間は一年半くらいです。

No.15 13/10/14 14:51
恋愛中級者15 

>> 8 主です。予想以上の反応ありがとうございます(笑)一括レスですみません。 確かにホストが職業柄、先入観や偏見を持たれやすいのは分かります… 指命してた美容師さんが店移る時移動先を教えてくれたことがあった。
内緒だよ。○○さんは特別だからって言ってきたけど他の太客皆に言ってたようだった。
やり手の男なら今まで築いてきた物が大きいから色恋してでも維持したいって気持ちになるんじゃないかな。もちろんそんなにがつがつした人ばかりじゃないのはわかってるけと。
要は顧客が生命線の仕事って客確保に必死ってイメージが世間に広まっちゃってるのよ。そのイメージのせいで「どうせ営業でしょ」って冷めた目で見られる。それは嫉妬とは関係ないと思うよ。

No.16 13/10/14 14:54
匿名さん0 ( ♀ )

主です!

分かりにくいと思ったのでまとめました。

自分の話になって申し訳ないですが、じゃあ例えば、私が美容師さんにカットモデル終わったあとご飯に誘われたんですけどってココのみなさんに相談したとしたら、「そんなのその後も客として店に通わせるため!」「モデル頼んだんだからただのお礼でしょ。そんくらい普通」って言われたと思いませんか?

今の彼氏にご飯に誘われる前、スポーツクラブのインストラクターに、休日なにしてるの?とか彼氏の有無を聞かれたり、目が合ったら離れた場所にいても走って挨拶しに来てくれたり、私が気になってるお店の話をしたら、次の時わざわざそのお店のこと調べて来てて教えてくれたんですが…てココのみなさんに相談したら「ただの話題作りでしょ」「客を逃がさないため。イントラは人気商売でホストと一緒」て言われたと思いませんか?!

つまり、何でもかんでも営業って決めつけるのはどうかと思っただけです。

有り得ない勘違いは、「美容師に髪や顔をさわられた」とか「イントラに腕や背中をさわられた」とか「にこにこ話してくれる」とかだと思います。

No.17 13/10/14 14:56
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 きっかけは、美容師さんにはカットモデルで声かけられてから、そのあと何回かご飯行って告られました。 今の彼氏は、彼が働いてるスポーツクラ… スポーツインストラクターはわからないけど、美容師は指名受けてなんぼですからね😥
その状況は正直微妙に思いますが、告白されたなら本気の恋愛という事でいいのでは?
信用してるなら周りがどう言おうがむきになる事ないよ😥
知り合いなら嫉妬や妬みでなく普通に心配してくれてるだけだと思うよ
素直に受け取ったらいいのに😥

No.18 13/10/14 14:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 だから何度も言いますが私に対しての話じゃないですよ!!!!ちゃんと読んでください。

ミクルで、そういうスレがあった時のみなさんの決めつけた台詞について疑問に思ってるだけですから。何回も書いてますが。

  • << 24 主さんが自分の事を例に挙げてるからそれについていいましたが、ダメでしたか? 別に主さんがそんなにむきになる事じゃないじゃん、て思ってね😥 結局は自分にかぶせてみてるからでしょ❓ ネットにしても何にしても、自分で自信と確信があるならそんなにむきにならないから😥 あとさ、そもそもネットだから一般論で返事がくるのは普通だと思うよ😥 事細かに人となりがわかるわけじゃないから仕方ない事だと思うよ ほとんど嫉妬や妬みじゃないから勘違いしない方がいいと思うよ😥 あ、でも言い方や返事の仕方等悪いとそのせいで叩かれる場合はあるでしょうね😥

No.19 13/10/14 15:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 その美容師さんとはご飯に行って告られて付き合ったの? どれくらいの期間? そーですよ!
確か3ヶ月くらいかけて4~5回ご飯食べてから告られました。

大学卒業するまで付き合ってたので、期間は一年半くらいです。

No.20 13/10/14 15:08
通行人3 ( ♀ )

サービス業の方からアプローチされることを「営業」って言われて片付けられるのがよっぽど嫌だったんですね

そんな意見が多い中

「いやいや、そうとばかりは限りないですよー」って

広めてってあげたらどうでしょうか

No.21 13/10/14 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 嫌ってゆーか、何でかなー?と。実際その職業に就いてる人もかわいそうですよね!信じてもらえないし。まあ私も今の彼氏に迫られた時は「客みんなに言ってるんじゃ?」とか思ってたし言っちゃいましたけど。

にしても嫌味なレス多いなー!(笑)予想はしてましたが!

  • << 27 (*_*) 嫌味に感じられましたか 友人の意見ではないので嫌味にとられても仕方ないですよね 嫌味ではありませんでした そう思っただけでした 失礼しました
  • << 47 矛盾してますね~ 主の言いたい事はわかりましたが… 主自身が彼に 皆に言ってるんでしょう❓と疑い 彼に実際に言ったんですよね❓ 実際に彼を知ってる主がそう思うなら、全く知らない人達が思う事は何ら不思議ではないのでは❓ 男と女本気かは本人達のみ分かる事、周りの人達は最初の主みたいに思っただけ❗ 人々に疑問に思わなくても解決ですね❗ 主、自分自身が最初に思ったのだから☺

No.22 13/10/14 15:15
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

嫉妬とかじゃなくてさ、単純に自分の顧客を持ってこその職業だから気を付けた方がいいって答える人が多いんだと思うよ。
大体さ、ここに書き込むのは自分の主観で書かれるし相談主と相手の美容師他を知らない人が答えるんだよ?
憶測で答えるんだから悪い意見が多くても仕方ないんじゃない?
実際に自分だけが舞い上がってるケースもあるだろうしさ。

  • << 25 レスありがとうございます。 なるほど…確かにサービス業の人が仕事中に言う台詞はお世辞ってゆーか、サービスに決まってますもんね! 私もアパレルですがお似合いです~とかカッコイイ~とかカワイイ~とか言いますし。全然思ってませんが(笑) でも逆に、そういう仕事だからこそ期待持たれないよう誤解されるようなことはしないのが社会人のマナーかと思ってましたが、違うんですね! 男女の違い? わざと勘違いさせてまで客欲しいとかシビアな世界ですね。好意持たれた方が余計面倒だと思いますが。

No.23 13/10/14 15:17
匿名さん23 ( ♀ )

九割り方営業だからじゃない?


一割位は本当に大好きで気のある態度かもしれない

ただ肝心な事は大概他人に聞く前に既にカップルになってるという事実。


他人に聞く時点で期待薄なんだと思いますよ

嫉妬とかではなく一般論かな。

  • << 26 レスありがとうございます! 同じこと言われてても、その後実際に相手に告られれば勘違いじゃないし、何もなければ勘違いになるってことですね! つまり相手の職業に関わらず、「これって気がある?」系の相談をネットの掲示板ですること自体が意味を持たないってことか…

No.24 13/10/14 15:23
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 だから何度も言いますが私に対しての話じゃないですよ!!!!ちゃんと読んでください。 ミクルで、そういうスレがあった時のみなさんの決めつ… 主さんが自分の事を例に挙げてるからそれについていいましたが、ダメでしたか?
別に主さんがそんなにむきになる事じゃないじゃん、て思ってね😥
結局は自分にかぶせてみてるからでしょ❓
ネットにしても何にしても、自分で自信と確信があるならそんなにむきにならないから😥
あとさ、そもそもネットだから一般論で返事がくるのは普通だと思うよ😥
事細かに人となりがわかるわけじゃないから仕方ない事だと思うよ
ほとんど嫉妬や妬みじゃないから勘違いしない方がいいと思うよ😥
あ、でも言い方や返事の仕方等悪いとそのせいで叩かれる場合はあるでしょうね😥

  • << 28 ダメってゆーか、言いたいことの筋をかなり読み違えていらっしゃるようだったので。むきになってるように見えたらスミマセン。 ただ、何で当事者同士でもないのに(私みたいに告られることもあるのに)やたらと営業営業言うのかなー?相談してる人も、「そんなの聞かなきゃわかんないの?勘違い女」くらいキツく言われてることも少なくないので、かわいそうだなーと…私も相手に告白してもらえるまでは悩みましたから。 でも、むしろ当事者同士ではないからこその一般論だったんだなって22さんたちのレス見て思いました! まーただ一般論言ってるだけには見えないレスもいっぱいありますけどねー。最初から攻撃的な感じの。

No.25 13/10/14 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 嫉妬とかじゃなくてさ、単純に自分の顧客を持ってこその職業だから気を付けた方がいいって答える人が多いんだと思うよ。 大体さ、ここに書き込むの… レスありがとうございます。

なるほど…確かにサービス業の人が仕事中に言う台詞はお世辞ってゆーか、サービスに決まってますもんね!

私もアパレルですがお似合いです~とかカッコイイ~とかカワイイ~とか言いますし。全然思ってませんが(笑)

でも逆に、そういう仕事だからこそ期待持たれないよう誤解されるようなことはしないのが社会人のマナーかと思ってましたが、違うんですね!

男女の違い?
わざと勘違いさせてまで客欲しいとかシビアな世界ですね。好意持たれた方が余計面倒だと思いますが。

  • << 30 誤解を生まないようにしても誤解が生まれるのが社会だと思うよ。 私は主さんのレスを見たらなぜ喧嘩腰にものを言うのかなと思うけどもしかしたら主さんにそのつもりはないかも知れないからね。 世の中ってそういうものじゃないかな。 給金に関わるならどんなてを使っても顧客が欲しいと思う人もいるかも知れない。相手を知らないからこそ、もしかしたらと考えるんだと思うよ。
  • << 35 営業マンってシビア 完全歩合してるホストや会社勤めのサラリーマンはいる 自分自身が気に入って貰えない限り、いくら働いても給料0 って世界にいるんだから。 媚びをうってナンボの世界 好感持たれて面倒なんて、そもそも営業向いてないし、そのうちクビになる事だってあるよ 付き合うなら直感があるよね。 私も、美容室経営者と付き合って多少は不安はあったけど、この人は大丈夫っていう直感はあったかな。 不安が大きいならそもそも期待薄だし、多分大丈夫っていう直感が勝つから、普通にお付き合い出来るのかなと思いますよ。
  • << 49 答え出ましたね。 お似合い 可愛い かっこいい 全然思ってなくても言えてるじゃん。 主も販売数のばしたいだけの接客をしてるのですよ。 そういう世界だと回りも気付いているから みんな心配してるだけ。 嫉妬なんかじゃないよ。 その中に本気の口説きが存在するかはココでは別問題。

No.26 13/10/14 15:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 九割り方営業だからじゃない? 一割位は本当に大好きで気のある態度かもしれない ただ肝心な事は大概他人に聞く前に既にカップルになってると… レスありがとうございます!

同じこと言われてても、その後実際に相手に告られれば勘違いじゃないし、何もなければ勘違いになるってことですね!

つまり相手の職業に関わらず、「これって気がある?」系の相談をネットの掲示板ですること自体が意味を持たないってことか…

  • << 33 他人に聞くほど、無意味な事はないと思います。 本当に気があるなら、きっちり告白なりされてるはずですし、されてないにしろ、デートのお誘いはあるでしょうね。 なんだかんだ、建前か本音か見切れない人間が多い。本音じゃないかも?って思うから掲示板に聞くのでしょうね…。 自信のなさの裏返しだろうけど、それこそ期待薄。 カップルになる二人って最初から何かしら他人には見えない縁や自信がみなぎってるからこそ、他人に聞くまでもないんじゃないかな。 プロの営業マンこそ、相手に気がある素振りをしてますよ。 やっぱり好感持てた方が客も嬉しいからね。 そこは男女じゃなく、同姓でも同じかな。 アパレルでも、女性から心底ヨイショできる人はやっぱりカリスマ店員かな。 お似合いですの一言もひねりある言葉とか、凄いと思います。 この店またこようかなとか、あの女性からまた洋服を買おうってなりますよ。

No.27 13/10/14 15:39
通行人3 ( ♀ )

>> 21 嫌ってゆーか、何でかなー?と。実際その職業に就いてる人もかわいそうですよね!信じてもらえないし。まあ私も今の彼氏に迫られた時は「客みんなに言… (*_*)

嫌味に感じられましたか

友人の意見ではないので嫌味にとられても仕方ないですよね

嫌味ではありませんでした

そう思っただけでした

失礼しました

No.28 13/10/14 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主さんが自分の事を例に挙げてるからそれについていいましたが、ダメでしたか? 別に主さんがそんなにむきになる事じゃないじゃん、て思ってね😥 結… ダメってゆーか、言いたいことの筋をかなり読み違えていらっしゃるようだったので。むきになってるように見えたらスミマセン。

ただ、何で当事者同士でもないのに(私みたいに告られることもあるのに)やたらと営業営業言うのかなー?相談してる人も、「そんなの聞かなきゃわかんないの?勘違い女」くらいキツく言われてることも少なくないので、かわいそうだなーと…私も相手に告白してもらえるまでは悩みましたから。
でも、むしろ当事者同士ではないからこその一般論だったんだなって22さんたちのレス見て思いました!

まーただ一般論言ってるだけには見えないレスもいっぱいありますけどねー。最初から攻撃的な感じの。

No.29 13/10/14 15:46
社会人さん29 

美容師やホストやインストラクターと本当に付き合ってる人は、わざわざネットで相談しなくても、自然に結ばれてるんじゃないの?

相談してる時点でかなり確率がうすいと判断する人が多いと思います。

主さんは、ネットで相談しようと思いました?

  • << 34 ネットで相談なんかしてないです。でも実際に付き合うまでは絶対本気!なんて自信はありませんでしたよ~。それは美容師さんやイントラ以外の、今までの元彼もそうでした。 何か意外にみんな自信家ってゆうか、人の気持ちを簡単に見抜ける人が多いんですね!悩まないのか…

No.30 13/10/14 15:48
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 なるほど…確かにサービス業の人が仕事中に言う台詞はお世辞ってゆーか、サービスに決まってますもんね! … 誤解を生まないようにしても誤解が生まれるのが社会だと思うよ。
私は主さんのレスを見たらなぜ喧嘩腰にものを言うのかなと思うけどもしかしたら主さんにそのつもりはないかも知れないからね。
世の中ってそういうものじゃないかな。
給金に関わるならどんなてを使っても顧客が欲しいと思う人もいるかも知れない。相手を知らないからこそ、もしかしたらと考えるんだと思うよ。

No.31 13/10/14 15:58
恋愛の達人2 ( ♀ )

え?主はうまく行ってるんなら別に良くない?(笑)
結局世間の皆が言うことが気になるんだよね?
そして自分も少なからず営業かも?と思っちゃってるんだよね。
でも違うんならそれで良くない?(笑)

他の方たちが言うように顧客持ってなんぼ!の職業だし、美容師は知らないけどインストラクターは営業すごいよ。まあその中でそこそこタイプなら有りなんじゃない?
だってスポーツクラブっておばちゃんが多い中、若い子って割合で言えば少ないし出会いだから別にいいんじゃないの?(笑)

No.32 13/10/14 16:09
匿名さん32 ( ♀ )

嫉妬とかじゃなくて、例えば美容師と…と言われたらその人の事知らないんだから自分の知ってる美容師を想像するんじゃない?

そこで無い無い!ってなるのかも?


No.33 13/10/14 16:19
匿名さん23 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます! 同じこと言われてても、その後実際に相手に告られれば勘違いじゃないし、何もなければ勘違いになるってことですね… 他人に聞くほど、無意味な事はないと思います。

本当に気があるなら、きっちり告白なりされてるはずですし、されてないにしろ、デートのお誘いはあるでしょうね。

なんだかんだ、建前か本音か見切れない人間が多い。本音じゃないかも?って思うから掲示板に聞くのでしょうね…。

自信のなさの裏返しだろうけど、それこそ期待薄。

カップルになる二人って最初から何かしら他人には見えない縁や自信がみなぎってるからこそ、他人に聞くまでもないんじゃないかな。

プロの営業マンこそ、相手に気がある素振りをしてますよ。
やっぱり好感持てた方が客も嬉しいからね。

そこは男女じゃなく、同姓でも同じかな。

アパレルでも、女性から心底ヨイショできる人はやっぱりカリスマ店員かな。

お似合いですの一言もひねりある言葉とか、凄いと思います。

この店またこようかなとか、あの女性からまた洋服を買おうってなりますよ。

No.34 13/10/14 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 美容師やホストやインストラクターと本当に付き合ってる人は、わざわざネットで相談しなくても、自然に結ばれてるんじゃないの? 相談してる時点で… ネットで相談なんかしてないです。でも実際に付き合うまでは絶対本気!なんて自信はありませんでしたよ~。それは美容師さんやイントラ以外の、今までの元彼もそうでした。

何か意外にみんな自信家ってゆうか、人の気持ちを簡単に見抜ける人が多いんですね!悩まないのか…

No.35 13/10/14 18:34
匿名さん23 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 なるほど…確かにサービス業の人が仕事中に言う台詞はお世辞ってゆーか、サービスに決まってますもんね! … 営業マンってシビア
完全歩合してるホストや会社勤めのサラリーマンはいる

自分自身が気に入って貰えない限り、いくら働いても給料0
って世界にいるんだから。

媚びをうってナンボの世界


好感持たれて面倒なんて、そもそも営業向いてないし、そのうちクビになる事だってあるよ


付き合うなら直感があるよね。

私も、美容室経営者と付き合って多少は不安はあったけど、この人は大丈夫っていう直感はあったかな。

不安が大きいならそもそも期待薄だし、多分大丈夫っていう直感が勝つから、普通にお付き合い出来るのかなと思いますよ。



No.38 13/10/14 22:04
通行人38 ( 20代 ♀ )

外見が見えないからでしょ
一般的な可愛い美人な女性は居ても、それ以上は居るように思えないからじゃない?
そういう子はこんなとこで相談する前に何ら発展してしまうし。


主婦層が多いし、他はぶっちゃけ病んでるイメージ


あくまでも私のイメージですけど。私も専業主婦の部類です。

No.39 13/10/15 02:07
匿名さん39 ( ♀ )

きっと偏見かもしれませんが、ホストの人は営業だと思ってしまいます。

そういった世界を知らないのでイメージですが、仮想恋愛のような感じでお客さんに気を持たせ、引っ張れるかで人気度合いも変わってくると思ってます。

それを気付かせないように自然とできるのがプロだとも思います。

だけど、インストラクターや美容師の方は営業でやってるとかは思いません。

仮想恋愛を仕事にしてない人だからそう思うのだと思います。

そういったことをいう人は、嫉妬とか妬みじゃなくて、偏見もあるのかな?と思います。

No.40 13/10/15 02:23
匿名さん40 

ホストサンも美容師サンも
過去に何人かと付き合った事ありますが


友達や知り合いから
付き合う前などに
「営業!営業!(笑)」
「騙されてる!(笑)(笑)」

なんて
言われた事がありません。



だから
その当時そういう事を言われたと
想像してみても


嫉妬とも思わないし

何なんだろう…

とも私は思いません。



むしろ主サンが
なんでそんなちいさな事が気になるのかが
わかりません。


自分が言われたわけじゃないと言うのに
なんでそんな他人が言われてる事が
気になるのかも
わかりません。


言いたいヤツには言わせとけばイイじゃないですか。

No.41 13/10/16 05:50
恋愛の達人41 

俺は、主さんがいいのであれば、いいと思う。トラックの運ちゃんが柄悪いから、付き合うなって言うのと同じ気がする。ちなみに、僕はそう居られた一人です。

No.42 13/10/16 07:52
ラブラブさん42 

言いたい人には言わせておけばいいんじゃないの

No.43 13/10/16 08:12
匿名さん43 

7さんに同意です。

No.44 13/10/16 08:25
匿名さん44 

こんだけ(笑)ってつけられると、なんだかバカにされたように感じで不快になります。

ヘラヘラしてそうで、本当に意見が聞きたいのか?って思います。

No.45 13/10/16 08:31
匿名さん45 

ホスト一人に対して、彼女は一人のはずだけど、中には何股もしてる人もいるとしても、

営業でその何倍 何十倍の女に、そんなことをしてるかを知ってるからだと思います。

相談する人も、そこに約束や何か確たるものがないから相談してる訳で、そうなると営業の一環と考えるのが極自然てす。

落ち着いて考えればすぐ分かることです。

まともな神経じゃ、ホストや風俗の人と付き合おう、又は誠実に付き合おうと言う人は居ないでしょう?

No.46 13/10/16 08:46
匿名さん46 

はじめまして。
他の人のレスはチェックせずに主のスレを見て感じた事を個人的な意見でレスさせてもらいます。

確かにホストや人が羨むような人からアプローチされたと聞くと営業っぽい印象は受けますね。
確かに中には嫉妬から嫌味を言う事もあるでしょうが。
でも、立場を男性に置き換えてみた場合、キャバクラなんかのホステスからアプローチされた!と喜んでる男性を見たら客観的にどう思いますか?
第一印象は営業とか思いませんか?
そりぁ、主の言うように中には本気のアプローチもあるでしょう。
ここで言う『営業』とは、ほぼほぼ営業の可能性が高いと感じるって意味で、全部が全部営業と言ってる訳ではないと思いますよ。
主の場合、過去にそういう仕事の人達と実際に恋愛してきた経験があるから本気のアプローチが多いと感じるのかも知れないけど、世間一般的にそういう仕事の人からのアプローチは営業というイメージが強いし実際その方が多いです。
だからこそ、そういう仕事の人からアプローチされて、その気になって貢ぐだけ貢いで捨てられるような事件が多いんだと思います。
まぁ、本気にしろ営業にしろ人の恋愛に、あぁだこうだと口を挟むのもおかしな話ですけどね。
ただ、この板に営業だと思うとレスしてる方は僕と同じで本気もあるだろうけど営業の可能性が高いと一般的な意見を書いてるだけだと思いますよ。
全部を否定してる訳じゃないと。

それと、少し感じたのは、主も営業と言われる事に敏感に反論し過ぎじゃないかなぁ〜。
なんで営業って思うの!
嫉妬!
笑!
とかムキになってませんか?
主が本気のアプローチと自信があるなら、それでいいじゃないですか?
誰に何を言われても、それが本気なら本人同士がいい恋愛をすればいいだけなのに。
逆に、皆に色々言われても、『実際、私達はちゃんと付き合って幸せにやってますけど!』くらいに言ってやればいいんですよ

No.47 13/10/16 09:05
匿名 ( 30代 ♀ LBYsc )

>> 21 嫌ってゆーか、何でかなー?と。実際その職業に就いてる人もかわいそうですよね!信じてもらえないし。まあ私も今の彼氏に迫られた時は「客みんなに言… 矛盾してますね~

主の言いたい事はわかりましたが…

主自身が彼に
皆に言ってるんでしょう❓と疑い
彼に実際に言ったんですよね❓

実際に彼を知ってる主がそう思うなら、全く知らない人達が思う事は何ら不思議ではないのでは❓

男と女本気かは本人達のみ分かる事、周りの人達は最初の主みたいに思っただけ❗

人々に疑問に思わなくても解決ですね❗
主、自分自身が最初に思ったのだから☺

No.48 13/10/16 10:03
匿名さん48 ( ♀ )

主さんの言いたいことよく分かりますよ。
ホストでも美容師でも、中には本気なのもあると思います。
嫉妬とかミクルのレスの中には少なからずあると思います。

ただ主さんが建てられたらこのスレには嫉妬レスはないと思います。

私、主さんの言いたいことよく分かりますが、主さんのレスを見ているとひとこともふたことも多くてちょっと不快です。
アパレル関係のお仕事でお客さんに「似合う」とか「かわいい」とか「かっこいい」とか言うけど全然そんなこと思ってないとか…なんだか人を小ばかにしたような言い方がたくさんありますよね。

スレの建て方、文章がもうちょっと違えば賛同してくれる人がいると思いますが、主さんの文章は何か反発したくなります。

不快なら読むな、来るなと言われそうなのでひとこと言って去ります。
失礼しました。

No.49 13/10/16 10:20
恋愛の達人49 

>> 25 レスありがとうございます。 なるほど…確かにサービス業の人が仕事中に言う台詞はお世辞ってゆーか、サービスに決まってますもんね! … 答え出ましたね。

お似合い
可愛い
かっこいい

全然思ってなくても言えてるじゃん。
主も販売数のばしたいだけの接客をしてるのですよ。

そういう世界だと回りも気付いているから
みんな心配してるだけ。
嫉妬なんかじゃないよ。

その中に本気の口説きが存在するかはココでは別問題。

No.50 13/10/16 11:03
匿名さん50 

主がムキにコメ返しするから反発されるんですよ。
文面から余裕が見られません。
察するに、主は実際に付き合った経験があるのに
みんなして私に嫉妬して否定するのか。
美容師やインストラクターは素敵な人が多いから妬んでるのね。
て所みたいですね。
嫉妬も妬みも全くありませんが主はモテる事を肯定してほしいだけの気がします。
美容院勤務ですが、彼女が居ても色恋トークやお世辞はほとんどのスタッフが言います。
一般論ですが、ムキになる必要はないと思います。
友達の事なら尚更ムキになるだけ
あなたの品格が落ちるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧