注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

旦那にイライラ

レス25 HIT数 4110 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
13/10/14 21:52(更新日時)

結婚5年目、旦那にイライラすることが増えました。
同じ職業で、同じように仕事しているのに、掃除洗濯、家事、育児ほとんど私がやってる状態です。やるのは、ごみ捨て、ちび達のお風呂、寝かし付け(寝かしつけられ?)。
それで、俺っていいだんな☆と言ってる…

大事な話があるから、今日は付き合ってとお願いしていても、ちび達より先にイビキをかいてるし。

家政婦??
って思ってしまいます。

ニコニコしていたい、イライラしたくないと思っていても、イライラが強くなってきました。

乱文すみません。
吐き出したかったのです。

タグ

No.2012577 13/10/12 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/12 22:21
匿名1 

結婚なんてそんなもんよ。
相手に見返りをもとめちゃだめ。

• << 4 そうなんですね。 外に2人女性がいるらしいので、さらにイライラ。 今日の休日出勤も何だったのか。

No.2 13/10/12 22:26
匿名2 ( ♂ )

ここで吐き出して楽になるなら、いつでも吐き出して下さいね。リフレッシュして家族円満を目指して下さい。

• << 6 ありがとうございます

No.3 13/10/12 22:30
ベテラン主婦3 

思いっきり手抜きしてやれば気づくんじゃないの?
わざとスーパーの惣菜並べたり、掃除を週末だけにしたり、取り込んだ洗濯物山積みにしたり🐱

あー一人じゃキャパオーバーなんだなって思わせる
女はそのくらい察してほしいって思うけど、男ってほんと言わなきゃわからないから😅‼
言うと意外とあ、ゴメンゴメン!ってなりますよぉ

ほんとに気づいてないんです。

• << 7 すでに惣菜だらけの夕食や、週末まとめての洗濯やらやっているのです。 仕事も忙しい時期で、育児休暇明けで思い出しながら、周りに確認しながら進めているので、時間がかかって。言い訳ですよね 限界だってsosを何度も出してみました。旦那は俺も洗濯手伝うと言ってても、結局なにもせず。洗い物は嫌いだからやらないと言って全くやる気なし。セカセカ家事をしてる姿を横目で見て、マンガを読んでたり。 生返事だけされてるのにイライラして頼むのもバカらしくなるし、イビキかいてるとなりで洗濯物を片付けてるりのもバカバカしい。 苦しいです。

No.4 13/10/12 22:30
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚なんてそんなもんよ。 相手に見返りをもとめちゃだめ。 そうなんですね。

外に2人女性がいるらしいので、さらにイライラ。

今日の休日出勤も何だったのか。

No.5 13/10/12 22:42
結婚したい5 

自分がそうしてきたからではないですか?
最初からお互いに平等になるようにしていれば
鬱憤なんてたまらないと思いますよ?
独身でもわかります
あ、失礼(^o^;)
でも明らかに育児に飽きてから文句言ってませんか?
育児の良いとこ取りしておいて
飽きたから変わってよって押し付けてるように感じました

• << 8 そうですね。 わたしが悪いのですね。 でも、育児に飽きた訳ではありません。 押し付けたいわけでもありません。 逆に子どもともっと一緒に遊びたいと思ってます。 育児のいいとこ取りしつてるのは旦那の方かと。 子どもとお風呂に入るだけで、お父さん大好きと言われてます。 この感覚がおかしいんでしょうか。

No.6 13/10/12 22:51

>> 2 ここで吐き出して楽になるなら、いつでも吐き出して下さいね。リフレッシュして家族円満を目指して下さい。 ありがとうございます

No.7 13/10/12 23:04

>> 3 思いっきり手抜きしてやれば気づくんじゃないの? わざとスーパーの惣菜並べたり、掃除を週末だけにしたり、取り込んだ洗濯物山積みにしたり🐱 … すでに惣菜だらけの夕食や、週末まとめての洗濯やらやっているのです。

仕事も忙しい時期で、育児休暇明けで思い出しながら、周りに確認しながら進めているので、時間がかかって。言い訳ですよね

限界だってsosを何度も出してみました。旦那は俺も洗濯手伝うと言ってても、結局なにもせず。洗い物は嫌いだからやらないと言って全くやる気なし。セカセカ家事をしてる姿を横目で見て、マンガを読んでたり。
生返事だけされてるのにイライラして頼むのもバカらしくなるし、イビキかいてるとなりで洗濯物を片付けてるりのもバカバカしい。

苦しいです。

No.8 13/10/12 23:15

>> 5 自分がそうしてきたからではないですか? 最初からお互いに平等になるようにしていれば 鬱憤なんてたまらないと思いますよ? 独身でもわかり… そうですね。
わたしが悪いのですね。

でも、育児に飽きた訳ではありません。
押し付けたいわけでもありません。
逆に子どもともっと一緒に遊びたいと思ってます。
育児のいいとこ取りしつてるのは旦那の方かと。
子どもとお風呂に入るだけで、お父さん大好きと言われてます。

この感覚がおかしいんでしょうか。

• << 11 お互い仕事を持っているなら、子供をお風呂に入れたらお風呂、洗面所の掃除やゴミ出し。お子さん達の歯磨きチェック。 ※家のかかり付けの歯科は12歳くらいまでは磨き残しをチェックしてくれと指導しているので。 自分のお茶碗くらい洗って欲しいけど、ムリなら水をはるか、桶に水をいれつけおきくらい。してもらってみてはどうですか? 「やってるつもり」になっているのは、ご主人はじゅうぶん家事を協力していると思い込んでいるからか、主さんが、家事の分担について話し合っていないからかな?と文面から想像しています。 優しく言ってもムリなら、「今〇〇をしているから、〇〇をして!お願い!」ってやらざるおえない状況で依頼するを繰り返すしかないと思います。 手伝ってもらえたら「有り難う!助かったよ」って感謝する。家事は女がやって当たり前ってお互い仕事をしていたら通用しません。 専業主婦じゃないし、聞く耳もたないご主人だとしても、実家に居る独身生活じゃないし、子供がいて共働きで、家事を全部一人でこなすのは限界だと言う事を話し合っていくしかないと思います。
  • << 12 大丈夫。子持ちならわかるよ。 悪気はないんだろうけど、独身に理解するのは到底無理だから。 母親が家事育児やって、美味しいとこどりで済むわけがない。 主さんは頑張ってます。 愚痴たくさん吐き出してください。

No.9 13/10/12 23:28
離婚検討中9 

すっごく分かります!!!
一緒です!私を見てるのかと思いました!
もう、何度も話をしましたが改善されないのでする気がないと思い。段々、主人への愛情も分からなくなりました。

No.10 13/10/12 23:52

>> 9 同じような状況の方なのですね。

話し合いができるのは羨ましいです。
家は私がSOSだしても、ゴメンと謝るか、キレるかなので会話にならず一方通行です。

一緒に生活する意味があるのか。
私はどうしたいのか。

No.11 13/10/12 23:53
既婚者11 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですね。 わたしが悪いのですね。 でも、育児に飽きた訳ではありません。 押し付けたいわけでもありません。 逆に子どもともっと… お互い仕事を持っているなら、子供をお風呂に入れたらお風呂、洗面所の掃除やゴミ出し。お子さん達の歯磨きチェック。

※家のかかり付けの歯科は12歳くらいまでは磨き残しをチェックしてくれと指導しているので。

自分のお茶碗くらい洗って欲しいけど、ムリなら水をはるか、桶に水をいれつけおきくらい。してもらってみてはどうですか?

「やってるつもり」になっているのは、ご主人はじゅうぶん家事を協力していると思い込んでいるからか、主さんが、家事の分担について話し合っていないからかな?と文面から想像しています。

優しく言ってもムリなら、「今〇〇をしているから、〇〇をして!お願い!」ってやらざるおえない状況で依頼するを繰り返すしかないと思います。

手伝ってもらえたら「有り難う!助かったよ」って感謝する。家事は女がやって当たり前ってお互い仕事をしていたら通用しません。

専業主婦じゃないし、聞く耳もたないご主人だとしても、実家に居る独身生活じゃないし、子供がいて共働きで、家事を全部一人でこなすのは限界だと言う事を話し合っていくしかないと思います。

• << 13 そうですね。 家事分担、もう一度話し合ってみます。 洗濯と掃除機は俺がやるからと言ってた新婚時代。一度も実行されず、お願いねと声をかける気力もなくなり今に至ります。 自分で招いた結果ですね。。

No.12 13/10/12 23:54
通行人12 

>> 8 そうですね。 わたしが悪いのですね。 でも、育児に飽きた訳ではありません。 押し付けたいわけでもありません。 逆に子どもともっと… 大丈夫。子持ちならわかるよ。
悪気はないんだろうけど、独身に理解するのは到底無理だから。
母親が家事育児やって、美味しいとこどりで済むわけがない。

主さんは頑張ってます。
愚痴たくさん吐き出してください。

• << 14 ありがとうございます 涙とまりません。 私は、ねぎらいが欲しかったのでしょうか。 見返り求めて生活するもんじゃないと思っていましたが、結局私は見返りが欲しかっただけなのでしょうか。

No.13 13/10/13 00:07

>> 11 お互い仕事を持っているなら、子供をお風呂に入れたらお風呂、洗面所の掃除やゴミ出し。お子さん達の歯磨きチェック。 ※家のかかり付けの歯科… そうですね。
家事分担、もう一度話し合ってみます。

洗濯と掃除機は俺がやるからと言ってた新婚時代。一度も実行されず、お願いねと声をかける気力もなくなり今に至ります。

自分で招いた結果ですね。。

No.14 13/10/13 00:11

>> 12 大丈夫。子持ちならわかるよ。 悪気はないんだろうけど、独身に理解するのは到底無理だから。 母親が家事育児やって、美味しいとこどりで済むわけが… ありがとうございます

涙とまりません。

私は、ねぎらいが欲しかったのでしょうか。

見返り求めて生活するもんじゃないと思っていましたが、結局私は見返りが欲しかっただけなのでしょうか。

No.15 13/10/13 08:02
匿名15 

>> 14 見返りが欲しいのではなく 気持ちが満たされたいんじゃないかな⁉

旦那からの愛情が足りないから 気持ちが寂しくて 不満が募ってきてるんじゃないかなあ

旦那からの 愛情が満たされていないから 普段流せることが 流せなくなったり 些細なことが不満に感じたり…

気持ちわかります

自分の今の気持ち 話して このままでは辛いって話した方がいいですよ

あまり頑張りすぎないでください

• << 18 寂しい、一日5分でも夫婦水入らずでゆっくり過ごす時間が欲しいと訴えたこともありました。 わかったとは言ってくれましたが、返事だけでした。 Yシャツはクリーニングじゃなくアイロンかけたのがいいとか、食事のこととか細々した旦那のお願いは聞いてるつもりでした。 育児休暇中は何てことない事だったのが、復職してからは忙しさ辛さがたまるばかりです。 何とかまたお願いしてみます。

No.16 13/10/13 08:27
既婚者16 

休みの日とか、旦那さんに子供預けてどっか行って見たら?外に二人女がいるってのが気になるけど…

• << 20 旦那はほとんど休みなく出かけるので、頼めずにいます。 今日もイベントがあって朝から出かけています。 女性二人は、電話のやり取りを聞いてしまった人(旦那とは何もしてないんだろ、俺が満足させるから…など)、メールのやり取りをしてた人(たまたま見えてしまった)名前が違っていたので、別人かと思ってました。 問い詰めてもはぐらかして終わるので、本音は見えません。。

No.17 13/10/13 09:45
既婚者17 

気付いてほしい、とか、
言わなくても解るでしょ、とか

男って全く解らないみたいですよ。

ていうか、やってくれる人がいるなら任せましょうって感じでどうしても楽をしてしまうのでしょう。

座るまもないほど、“指示”しましょう。
家の中では主さんが一番偉いのです。

良く働いた部下には労いの辞と賞与を与えましょう。

頑張って!

No.18 13/10/13 13:19

>> 15 見返りが欲しいのではなく 気持ちが満たされたいんじゃないかな⁉ 旦那からの愛情が足りないから 気持ちが寂しくて 不満が募ってきてるんじゃな… 寂しい、一日5分でも夫婦水入らずでゆっくり過ごす時間が欲しいと訴えたこともありました。
わかったとは言ってくれましたが、返事だけでした。

Yシャツはクリーニングじゃなくアイロンかけたのがいいとか、食事のこととか細々した旦那のお願いは聞いてるつもりでした。
育児休暇中は何てことない事だったのが、復職してからは忙しさ辛さがたまるばかりです。

何とかまたお願いしてみます。

No.19 13/10/13 13:28
既婚者19 

ご主人とシッカリ向き合って話し合いはされましたか?

イビキかいて寝てるなら、叩き起こしてでも話し合いしてください。

普段から『察して欲しい』と溜め込んでいませんか?普段の主さんの態度に胡座かいているのでは?

ご主人がやらないなら、「これとこれは私、これとこれはアナタ」と、キッチリ平等に分担するべきですよ。「○○係」みたいに。

ご主人が文句言ってきたら
「私と大して稼ぎ変わらないクセに!この甲斐性無しが!」
…でいいと思います。

• << 21 昨日も話したくて、9時に寝かしつけた後に時間ちょうだいと言ってたのですが、ちび達は遊んでて旦那はグーグーいびきをかいてました。 洗い物をしてたり、アイロンかけたりしてたのにな… 何とか話し合いをしてみます。

No.20 13/10/13 13:38

>> 16 休みの日とか、旦那さんに子供預けてどっか行って見たら?外に二人女がいるってのが気になるけど… 旦那はほとんど休みなく出かけるので、頼めずにいます。
今日もイベントがあって朝から出かけています。

女性二人は、電話のやり取りを聞いてしまった人(旦那とは何もしてないんだろ、俺が満足させるから…など)、メールのやり取りをしてた人(たまたま見えてしまった)名前が違っていたので、別人かと思ってました。

問い詰めてもはぐらかして終わるので、本音は見えません。。

No.21 13/10/13 13:49

>> 19 ご主人とシッカリ向き合って話し合いはされましたか? イビキかいて寝てるなら、叩き起こしてでも話し合いしてください。 普段から『察して欲し… 昨日も話したくて、9時に寝かしつけた後に時間ちょうだいと言ってたのですが、ちび達は遊んでて旦那はグーグーいびきをかいてました。

洗い物をしてたり、アイロンかけたりしてたのにな…

何とか話し合いをしてみます。

No.22 13/10/13 14:29
既婚者22 

同じ時間働いているのに、家事育児ほとんど主さんに任せて、寝てたり遊びに行ったり最低な旦那だね。

話も聞いてくれないなんてありえない。

外に2人女がいるのもありえない。

うちの親だったら、『離婚して帰ってきなさい』って言いそう。
そのくらい主さんの置かれた状況は過酷だと思う。
肉体的にも精神的にも。

No.23 13/10/13 16:08

>> 22 家は姉が出戻り(バツイチ)なので、できれば離婚は避けたいのです。

あまり心配かけたくない。

はぁ。

とにかく、我が家は話し合いが必要ですね。
今夜もトライしてみます

No.24 13/10/14 21:04
既婚者24 ( 30代 ♀ )

仕事しながら大変だけど、もっと旦那に頼んだらよいのでは?でも、少しはやってくれてるし、ましじゃないの?

No.25 13/10/14 21:52
既婚者25 

毎日、お仕事・家事・育児本当にお疲れさまです!

大変ですね。お気持ちよくわかります。私も数ヶ月前に育休明けて復帰し、ほぼ1人でやってるので、自分とダブってしまいました。

旦那教育とかはじめが肝心とか言わないとわからないとか男性は褒めるといいとか、よく耳にしますが、日々全てやっても通用しないパターンもあるんですよね・・。要はその人(旦那さん)によるのかな・・というのが、私の実感です。

主さん、あとはまだ旦那さんに試していない手(上記のような一般的に言われる事)があったら、旦那さんに働きかけてみつつ、相手に期待しない心持ちを持っていくようにしたほうが、楽かもしれませんね。

あとは最低限の家事で良しとしないと、身体がもたないですよ!(って、私にも言い聞かせてますが・・)

お互い、なんとかこの大変な時期を乗り切りましゅう〜‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧