注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

久しぶりに、仕事はやる気だ~って書いたらさあ?

レス3 HIT数 2287 あ+ あ-

でぶでぶおばさん( 50代 ♀ mJvIxe )
14/01/25 00:22(更新日時)

お仕事頑張る独り言書いたら、何が気に入らないのか目立つな!とかって書かれました!まあ、自分の書く日本語も少し足りないところがあるとは思いますが。
なので削除してみました。ミクルとのお付き合いは、携帯電話から始まり今から5~6年位になります。
まだバツイチシングル時代からです、随分長いですが色々ありましたねって感じです。
あれから再婚引っ越し、目が悪くなったので今ではパソコンからでなくては文字が入力出来ません。
スマ-トフオンも小さくて文字を入力間違ってばかしでイライラとします、皆さんは平気なんだろうか?
それにしてもいつもいつも皆の悩みを読んでいて思うのは、ここで相談しても何か解決した事あるのかなあ?だって質問ばかりで結果とか書かないでいる人の方が多くありませんか?
あと、回答の欄にひどい事書く人とかいますけれど。
やはり、何か不幸せな人なんだろうなあ~とかって思うのは自分だけなのかしら?
ストレス発散にひどい回答、質問者が傷つくような回答を書き込む人達っていますが
そう言う人達って書いた後スッキリ感で自己満足?
想像してみると結構面白いですね。

真面目に幸せ日記を書きます
今日は、日曜日です
今朝はいつもより遅い5時起き
愛犬のお散歩
バイト先のコンビニでお掃除をして帰って旦那と朝食食べた。
朝は本格的にドリップで入れたコ-ヒ-を飲みます
再婚した旦那は大工です、日本男児って感じの人
でも、実は私の最初の旦那はアメリカ人でアメリカ生活13年位しました
アメリカで子供3人産みました、家も2件買いました
お仕事もずっと10年位続けていました
それでも日本へ戻って来て早いもので18年過ぎました
長男はアメリカで軍関係の仕事をして家族も3人幸せに暮らしています
次男は日本で某商社務め、まだ日本に帰化してはいない
長女は結婚して日本に帰化している、孫も2人出来た
再婚相手の孫と合わせたら孫がアメリカと日本で6人になりました
残念な事に自分の親と兄も亡くなり、今は旦那と2人で仲良く暮らしています
喧嘩もするけれど、とっても幸せです
旦那の口癖である、仕事はやる気だ~って、自分もそう思います
後7年、旦那の仕事は忙しくて休むのは日曜日でけ。
東京オリンピックが終わったら、2人で全国温泉巡りをしようと言っています
それまで、暇な時間を近所のコンビニでお仕事頑張るぞ~!
ただ仕事するってお金もらうだけの事ですが、それだけじゃあ自分的には嫌なんです。
お金よりも働く事、熱中できるような仕事したいと思います。
だって、この年で収入あれば税金に消えるばかりです。
相続しても税金がほとんど、収入が増えたらもっと税金税金です。
そう思ったら、仕事場に行って一生懸命に働く事に意義があるようなきがしますね!
あ~こんな事パソコンに向かって書いているんですけれど、旦那はパソコン全くダメなのですぐ隣でプロレスみてます。
今日は、これから近所の温泉へと行くつもり。本当ならば孫の運動会に行くはずだったのに、中止になったからする事ないね。
でぶでぶおばさんの幸せ日記でした。







No.2009860 13/10/06 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/06 12:29
ヒマ人1 

そのスレ見た!

確か、ちょっといい加減な仕事仲間がいてライバル視するからモヤモヤとか?…



どっちでもいいわ。

No.2 13/10/06 14:49
良 ( 30代 ♂ InTiye )

こんにちは。

ミクル開始時期は、俺もおんなじぐらいです。

28歳位からずっとミクラーです。

悩みは、解決へと向かうものなのに、
結果、方向性がぎゃくになったり
する前より悪化したりと、世話ないですよね。

人が たくさんいるので
意見も分断をされ
何を一体、信用していいのかも、わからない。

想像するのって、それは、それで、
面白いのですが、早く解決しよ-よって
思っちゃいます・・・。

ま、俺も、人のこと、言えないんだけど・・・。

No.3 14/01/25 00:22
名無し3 ( 30代 ♀ )

ミクル!
携帯電話から手軽でみんながまだガラケ時代から存在する掲示板(あと、お悩み解決館や占いの館ランプなど。)じゃない? 私は昔から意見 感じ方も異なる色々な人をみるため 凄い勉強になる判明 やっぱり悔しい 苦しい 思いに苛まれる時も出ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧