注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

どうしたらいいですか?

HIT数 1806 あ+ あ-

社会人( 22 ♂ )
13/10/17 17:57(更新日時)

自分は社会人一年目で今営業してます。
就活したんですが落ちてしまい大学では福祉勉強してたのに就職浪人したくなく無関係な仕事をしています(年上の知人の知り合いからの紹介です)。元々人と話すのが人より苦手で色弱も重症でちょっと色々と迷惑をかけてしまったり、上司からの暴言だったり矛盾な発言だったりストレスがたまりちょっと難聴になり、それでまた更に迷惑をかけてしまって今年いっぱいで辞めることになり今仕事しながら就職探してます。ただ本当に自分に甘いのかもしれないですが、来月の25日に辞めたいと思ってます。そうしないと自分の精神的な部分がどうかなりそうです。ただ、紹介して下さった方には話して了解えましたが、営業先のお客様に迷惑をかけてしまうのが本当に心苦しいです。

今年いっぱいやるか…
来月でやめるか…

どうしたらいいですか?

13/10/16 21:28 追記
いつ辞めるかは自由みたいです…

No.2014187 13/10/16 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 21:54
匿名 ( 20代 ♀ LMcTqe )

25日に辞めたいんでしょ?精神的に参るなら、いつ辞めてもいいなら退職したらいいんじゃないですか?
たださ、私も社会人経験者ですが、主さんは一人暮らし?実家?
貯金もあって、辞めた後に生活しながら就活が成り立つなら辞めてもいいと思いますよ。
貯金なくても、精神的に無理だし親から援助などどうにかなるなら、辞めてもいいでしょうし。
頑張れるなら今年いっぱい、または就活しているなら内定が取れたら辞めるとかさ。

だって、就活して面接先にはいつ辞めるって話してるかにもよるし。
多少は誤魔化したり嘘も方便でもいいかもしれないけど。

今の会社、いつ辞めてもいいって言うのは、もし新しい就職先が見つかれば明日にでも辞めるのって可能なんですか?
そういう感じなら、その会社事態お勧めできません。
普通最低1ヵ月まえには辞めたいと報告。


No.2 13/10/16 23:00
社会人0 ( 20代 ♂ )

お互い話し合った上なので決まったらすぐに辞めていいみたいです。
それが何か悔しい。

No.3 13/10/17 17:57
匿名さん ( 20代 ♀ h9SGc )

福祉の方が引く手数多だし就職しやすいのになぜ営業?(>_<)辞めても福祉・医療関係でお仕事すぐ見つかりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧