注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

刺青をいれたいと言う旦那

レス60 HIT数 12691 あ+ あ-

名無し
18/06/26 12:37(更新日時)

最近やたら旦那が刺青を入れたいと言います

刺青って一生とれないですよね?
大好きな温泉も入れなくなるって言っても、足首に小さく入れるだけって言って、子供ができたらすぐ入れたいと言います

刺青入れてのデメリットってどんな事ですか?また最近は多いんでしょうか…?

病気とか心配になります

No.2008502 13/10/03 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/03 00:36
匿名1 ( ♀ )

デメリットは温泉やプールが×
他は入院したら見えない所にやっても見えてしまうと思うし、他人から変な目で見られる事が想像出来ます。
子供が友達とかに言ったら虐めにあうかも。

No.2 13/10/03 00:36
社会人2 ( 40代 ♂ )

ネットで刺青後悔してる人を調べて説得です。
この前テレビで放送してましたが、転職などの問診票に刺青あるかないかの項目ある企業があるそうです。
ばれて内定取り消しになり、事の重大さに初めて気付いたといってました。

温泉もプールもお断りですよ。パパとプールで泳げないんですよ。子ども出来ても。

クロール出来るようになってもパパに見てもらえないのですよ。

No.3 13/10/03 00:45
名無し3 ( 30代 ♀ )

旦那さん幾つか知らないけど、子供出来てからワルぶったって良い事ないのにね💧

墨入れたい理由は何と言ってましたか?

No.4 13/10/03 00:50
匿名4 ( 30代 ♂ )

旦那さん何歳?

刺青なんかガキがやることだよ

俺は十代の頃に入れたけど、今は恥ずかしくて半袖着れない

No.5 13/10/03 00:51
社会人5 

あかんよ!墨入れたら必ず後悔するよ!人によりけりやろうけど。 まぁ、今は針の使い回しがなくなってるから病気的には大丈夫やけど、それでも大手の生命保険はいれんよ。 肌の張りがいい若い頃なら綺麗にもみえるが、としこいたらみすぼらしくなるし。やめときなぁ!

No.6 13/10/03 00:59
名無し0 

みなさんありがとうございます

すごいためになります…何だか恥ずかしいです

旦那は23歳です
いれたい理由は、周りがいれてるから、自分の子供と私のイニシャルをいれたいから、と言っています
小さく見えないところだからいいだろうと言いますが、私は絶対やめて!の繰り返しです

メリットの無さに何がいいのか本当にわかりません

No.7 13/10/03 01:02
匿名7 

喧嘩売られるよ

ダンナは強い?見た目だけ強く見せるのはダサい

No.8 13/10/03 01:37
通行人8 ( ♀ )

辞めさせた方がいいと思います。

私の友人で若い時に腕に刺青を入れ、その後結婚して子供が出来、その数年後消した友人がいます。
やった時は大した額じゃなかったのに、消すのは大金だったと、凄く後悔していました。
友人の奥さんは、せっかく貯めた貯金がこんな下らない事で無くなったと、嘆いていましたよ。

つい先日も、スーパー銭湯から係員と一緒出て来て、入浴を禁止されている男性がいました。
その時脱衣所にいた主人に後から聞いたら、刺青があり出された様です。
中にその男性と一緒にいた、小学生位の男の子が1人いたみたいで、かわいそうだったと言っていました。
恐らく事実上のメリットなんてないですよ。

No.9 13/10/03 01:46
名無し9 

刺青を入れた人はMRI検査が受けられない。

温泉やプールに刺青の人が入れないのは、気管が弱い人と喘息の人にダメージを与えるからと聞いた。

検査を受けられないのは自業自得だけど、他人の生命を脅かすのは…成人としてどうなのって思う。

No.10 13/10/03 01:49
匿名10 

都内の銭湯は入れ墨OKです

スーパー銭湯も入れ墨駄目っていうところは減ってきているのが現実

No.11 13/10/03 01:56
匿名11 

うちの主人は背中、腕とガチガチの刺青入ってます。
プールは海外でないと入れないし、温泉も限られてきますし、何より夏でも袖ありの物でないと着ません。
本人も後悔してるって言ってました。

勢いで入れると必ず後悔すると思います。それでも入れたいならそれはもう本人の人生だから好きなようにすればいいけど、世間の目は冷たいですよ

No.12 13/10/03 02:46
匿名12 ( ♂ )

どうしても入れたいなら、「足首に小さく」って言ってるんだから良いんじゃね?
ヘアスタイルや服装とあんまり変わらないような気もする
イヤがってるひとに強制するのはアレだけど、自分の意思でするんだから、放っておけば良いと思うが・・・

No.13 13/10/03 02:47
名無し13 

入れないべきです
子供が産まれたらってのも謎ですね

でももしお子さんや身内にまんがいち何かあって輸血などが必要な場合できないことが
ほとんです
刺青のせいで

恥ずかしながらうちは旦那も私も刺青あります
若気のいたり、後悔と思ったのは子供ができてからです
銭湯、プールダメくらいの理由ならかわいいもんです
旦那さんが考え直してくれることを願ってます

No.14 13/10/03 03:19
名無し14 ( ♀ )

12さんに同意。

私なら、そんなに入れたいなら、自分で自分のお小遣い貯めて入れて。

基本的に私は反対だから。
プールや温泉に行けなくなる事も覚悟してね。

お友達は知らないけれど、小さいからバレなきゃ良いって考えは親として恥ずかしいから、その辺の常識踏まえて自分で判断してね。
後、入れて後悔しても後の祭り。消す事も出来るけど、消す方がお金掛かるからね。
それも自分で貯めてね。

以上の事を言って、後は本人次第かな。


シールで色んな絵柄楽しんだ方がお洒落さん&利口かもね。

No.15 13/10/03 04:48
通行人15 ( ♀ )

日本なので、デメリットばかりですよ😱

私は、プールで見かけたら通報して追い出してもらうタイプです‼

ダメって書いてあるのに、隠してまでプール入りたいなら入れなきゃいい‼

入れるのならば、堂々と入れたら❓

見えない所ならって言ってる時点で、メリットないって解ってるじゃない😃

No.16 13/10/03 06:13
匿名16 ( 40代 ♀ )

9番さんが言ってるのは 間違いです。
9番さん…ごめんなさい。

背中…腕 ガチガチの和柄入ってます。

MRIも受けてますし…輸血も出来ますが
絵柄のせいで…血管がわかりにくいので 手の甲からしてます(笑)

喘息も関係無いです。

皮膚は…厚いですよ。

皮膚癌も噂が有りましたが…ブラックライトタイプのやつと外国のインクが問題があるそうです。

昔の赤は…水銀が入ってた!とも聞いた事あります。

子供が産まれたら。って 子供の名前でも 入れるの?

それなら、とんでもない!です。

確率の問題もあるんですが…何故か…子供。好きな人?(嫁や旦那)の名前を入れると 離れ離れになるジンクスがあり…私の知ってる彫師は、それでも入れるか聞きます。

小さい!って サイズにもよりますが…

自分の小遣い程度で 後悔しないなら
どっちでも良いですね

プールも隠してたら…オッケ♪って 有りますし
お風呂屋さんも 有りますよ

ただ…偏見は 有りますし

そういう意味では、反対かな~

私は、後悔はしてませんが…子供には、悪い。って 思ってます。
海が多いし
お風呂屋さんは、困ってないからわからない。

年中…長袖です(笑)

No.17 13/10/03 07:19
匿名17 ( ♀ )

若気の至りで入れて消したのは結局、本人の覚悟のなさだと思います。
一生、消えないのを分かっていて入れるのだからそれなりの覚悟は必要だと思います。
間違った情報もネットじゃ多いですからね。
私も旦那も入ってますが見えない所なので普通に分かりません。
自己満足の世界ですから。
プールはラッシュガード着てれば入れます。
病院での検査も問題なし。
お風呂屋さんには行くときはテーピングで隠せば入れます。
でも相手が嫌がってるのに入れるのはどうかな?と思いますね。
大きさの問題じゃないんですよね。

No.18 13/10/03 07:53
匿名4 ( 30代 ♂ )

>>16
レス9は間違いというわけじゃないですよ

色素に使われている金属類の鉱物によっては磁場に反応するから、洋彫りでも和彫りでも、色素の成分が特定できなければMRIを断られることの方が多い

入室前に注意書きもあります

No.19 13/10/03 08:00
名無し19 ( ♀ )

一番のデメリットは本人が飽きる、後悔する。
アクセ好きな人なら覚えがあるでしょうが、常時同じものを何十年とつけ続ける。
これなかなか辛いです。
いくらお気に入りでもTPOや雰囲気ではずす時、ありますよね。
形見の指輪ならデザインが古くなれば宝石箱へ、台をリニューアルもできます。

刺青はそれが出来ない。同じデザインのアンクレットを常時、何十年とつけ続ける。
老いても流行が変わっても肌質が老化して刺青が劣化しても、それが刺青。

名のごとく肌に刺す。
遊びじゃなくファッションやアクセでもなく、まして覚悟でもない。
刺青は絵を肌に刺し、その人の認識番号を刻み入れる行為。

肌に描く程度の覚悟で入れれば後悔するのは本人です。


これさえ本人が分かってるなら有りです😊

あとはC型肝炎のリスク、火傷のリスクがあるから検査を断られる可能性。雇われの身なら検診時にカルテに書かれる。転職時に苦労があるかも。プールに温泉くらい?

ちなみによく聞く海外では~論😂あれ間違いです💧
上流VIPは元より一般の社会的立場(責任ある立場の上司)のある人は刺青は入れてません。

偏見の厳しさで言うなら日本は甘いくらいです😂

No.20 13/10/03 08:03
名無し20 ( 20代 ♀ )

子どもに輸血が必要になった時、どうする気?

No.21 13/10/03 08:45
ヒマ人21 ( ♀ )

そのイニシャル、刺青入れないと誘惑に負けちゃいそうだからですかね(浮気とか)

No.22 13/10/03 09:12
名無し22 ( ♀ )

刺青は壊死です。

火傷や重病になったら、かなり危険なリスクです

No.23 13/10/03 10:51
名無し23 ( ♀ )

壊疽しますよ。糖尿が無いですか?若気のいたりでとは良く聞きますが、やめた方がよい。皮膚が死ぬから下手すれば壊疽して死ぬかも(T_T)

No.24 13/10/03 11:01
サラリーマン24 

刺青なんて「願掛け」と同じようなものなんです。

「自分はこう在りたい」
「自分はこう成りたい」

と言う願望を、二度と消せない(と言うわけではありませんが完全に綺麗には消せない)肌に刻印する…

つまりは、元を辿れば「心が弱い人」がやるものなのです。
消えないのですから、御守りを持つのとワケが違います。

イニシャル入れて、何がしたいの?
周りに何を訴えたいの?
家族の絆は、刺青なんかで形にする必要がありますか?


ぶっちゃけ「ダサい」です。
どんな模様だろうが、「カッコイイ(可愛い)」とは一度も思ったことはありません。

ファッション感覚で、二度と綺麗には消せないものを、安易に入れてしまう感覚にも同意しかねます。

「先を見通せない馬鹿なんだな」と思ってしまいます。
「飽き」や「後悔」を、考えられない阿呆なんだなと。



あまり関係無いですが、
私の働くスーパーに、トドみたいな体型のノーメイク+プリン頭+ヒョウ柄レギンスで買い物に来る、気持ち悪い女性が居ます。

極太の二の腕に「○○LOVE 2006」と彫ってあります。
○○は多分彼氏の名前でしょう。

その名前の彼氏の存在が、今どうなってるのかは知りませんが、刺青の色はススケて、みっともないったらありゃしません(笑)

その見た目もさることながら、スーパーの従業員、みんなギョッとして見てます。

名前なんて、彫るものではありませんよ。
刺青を消すのには、彫った値段の5倍はかかるらしいですし、無かったかのように綺麗に消す技術は、まだ有りません。

それに、何年かに一度のメンテナンスも必要です。色は抜けていくんですよ。抜けた色放置もカッコ悪いです。

No.25 13/10/03 11:06
名無し25 

結婚してパパにもなるんだから、やめた方がいい。私なら、「今はやめなさい。」と、止めます。一年後も、どうしても彫りたいならその理由を教えてと言う。
今までどおり、しないからこそ、これまで幸せを築けてきたのに、何かが変わりそうで、家族のためにも、やめてと言います。他に大事なことあるでしょ、って。

No.26 13/10/03 12:34
名無し0 

みなさん本当にありがとうございます

本当に色々とダメなことがあるんですね…実際にある方の意見もすごくためになります

一生消えないからいいんだとか言いますし、半分は遊び・オシャレ感覚です
子供もいつできるかわからないし、子供ができる度に彫りたいと夢みています

周りにいたりするのが本当に嫌だ
みなさんの言っていただいてる事を参考に絶対阻止したいです

No.27 13/10/03 14:01
名無し27 

経験者なので、絶対反対!

自分の中のその時の流行りですから、
いずれ恥ずかしくて隠したくなりますよ。

粋がったりした過去は思い出になるけど、消せないタトゥーは地獄ですよ!

後悔してないという人は
失敗を認めたくないだけだと思う

No.28 13/10/03 14:07
愛 ( 20代 ♀ 0lF2Sb )

ダッサー!!!頭悪そう!って言ってあげなー

No.29 13/10/03 14:46
名無し29 ( ♀ )

足首にって、夏にサンダル履けないし、足首隠れる長ズボンか靴下になっちゃいますよね。
ダサっ!!

子供や妻のイニシャル入れたいんなら、携帯のアドレスに入れとけって思います。
ご主人の周りの人…残念な人ばかりですね。

昔いましたよね、○○(恋人)命とか恥ずかしいタトゥー入れてた人が後悔とか、テレビで見ました。

No.30 13/10/03 15:18
匿名30 

私も顔面に名前入れるから一緒に入れようと言ってみたらどうでしょうか。

No.31 13/10/03 16:12
名無し31 

遊び半分にちっちゃいの入れるなら止めた方がいいです。
刺青も、深く針を入れて色が褪せない入れ墨と、浅く入れて新陳代謝と共に薄くなって行くタトゥーがあります。
私の彼はかなり入ってます…薄くならない方が。
オシャレ感覚で入れてる訳じゃなくて精神的なものが起因していると判断したのでこれ以上入れなければ…と気にしてません。女の子の知り合いでも居ます。やはりガッツリ背面から腰にかけて。おまけに壮絶に可愛くスタイル抜群の美人なので、たぶんカタギではないと思います…。
普通に生きてきた普通の人が、保険や健康を気にしながら入れる刺青は本当にカッコ悪いです。不自然!子供のこと考えたら温泉旅行もプールも行けませんよ?
まあ主さんの旦那様が入れようとしてる程度の大きさなら身体にはなんの被害もないと思いますが…。子供と一緒のささやかな楽しみ潰してまで入れるものじゃないですよ。

No.32 13/10/03 17:05
匿名32 

将来年とともに肌の張りは落ちる⤵⤵鯉は金魚に、龍は蛇の抜け殻に大変身😱👊👊

No.33 13/10/04 16:29
匿名33 

今日、お弁当を買いにコンビニに行ったら、隣に停めた軽の女の子がチューブトップの服装で背中から肩にかけて派手な刺青が・・・・
ガン見できずにチラ見だったけど、スゲぇ可愛いかった
まぁ刺青が無くとも可愛い子なんだろうけど、要は刺青云々と言うより、素材の問題じゃ無いか?
可愛い子が入れれば無問題だけど、デブスだとムカつくみたいな
超イケメンがワンポイントに入れてたらカッコ良いけど、俺のような醜男でキモオタはマジウザい・・・みたいな

プールなんて別に行かなくても死にはしないし、温泉なんてそう滅多に行かないんじゃん?
俺なんて多分プールでも温泉でも刺青無いけど、キモいからきっと入場拒否される

ベッカムならタトゥーで拒否されたりしないんじゃね?

No.34 13/10/04 17:51
名無し34 ( 20代 ♀ )

ちょうど昨日、信号待ちしてたら前にいた女性の背中に花の刺青が。女性は見せたいのか背中が開いた服を着てました。後ろにいた人は皆見てましたが、バカにしてクスクス笑ってる人や苦笑してる人、眉をひそめてる人ばかり…

刺青見せられて綺麗…かっこいい~って思う人間て日本なら極々僅かかもね。


自分だけの楽しみで足に小さくって思ってるでしょうが、なんかの拍子で見られたら見る目がかわりますよ

No.35 13/10/04 18:03
名無し31 

33>論点ズレ過ぎですよ!
しかも貴方面白すぎ注意ですよーっ!ブサイクだから入浴拒否とかないから(笑) どーせ大したブサイクでもないと思うけど。ベッカムだろうがなんだろうが日本に来たら温泉もサウナも禁止です。

No.36 13/10/04 21:02
フリーター36 

イケメンならおっけ

No.37 13/10/04 21:13
名無し22 ( ♀ )

針も消毒なんかせずに使い回しが殆どだから、エイズ、B型肝炎等々に感染する可能性あるよ。

No.38 13/10/04 21:28
名無し31 

日本国内の彫り師は針をきちんと消毒しますよ。さらには一生モノだからと注意書きまでしている良店がほとんど。偏見だけの変なデマはやめてください。

No.39 13/10/05 00:38
名無し0 

みなさん本当にありがとうございます

ここでみなさんから色々聞いて、自分でも調べて話してみました

最初はやっぱりはじめ言ってたように言うだけで、呑気に問題は温泉に入れなくなる事かなぁと言うもんだから、みなさんからの言葉や調べた事などもう一度しっかり話して、何とか頷いてはくれました

いれたくなったらスプレーででもいれるか、なんて笑ってましたが、子供ができたら一度もそんな気がなくなればいいです

それにしても、なぜか最近よく刺青いれた人をよくみます
結構いれてる方いるんですね…芸能人の方も多いみたいですが、オシャレ感覚なんですね…

No.40 13/10/05 00:50
旅人40 ( 30代 ♀ )

保険に入れないよ!!

No.41 13/10/05 03:54
小学生41 

笑笑笑!お前は田舎もんか!どうせ入れるなら、そんなちゃっちいもん入れんな!って言う。私なら。

No.42 13/10/05 04:00
小学生41 

>> 41 ちなみに、そんなもんで大阪来たら、まして銭湯にでも入ろうもんなら、みんな腹の底で笑ってるか、その辺のガキにでもイジメられる。

No.43 13/10/05 23:53
名無し0 

ありがとうございます

大阪もんです(笑)今度言ったらそう言って笑ってやります!(笑)
周りは若気の至りでやってしまった人ばかりなんでしょうね…
旦那の弟も最近刺青をいれたばかりみたいで、それにも影響されたみたいです
刺青なんて誰が考えたんでしょうね

これからはやりたい気持ちを忘れてくれる事を願うばかりです!

No.44 13/10/05 23:58
小学生41 

>> 43 情けな。。。ただの世間知らずのガキか。。

No.45 13/10/06 01:01
名無し31 

主さん、入れ墨なんて誰が考えたんでしょうねってそれは無知すぎ。かなり古くからある伝統で、漁師など職業柄を表すものから罪人の印、戦場では破損した死体を身内に見つけてもらいたいがために入れるなど、きちんと意味や歴史があるんです。あんまり馬鹿にしてる人達の方が気分悪い。
ちゃんとした文化も知ってたら叩きまくれますかね?カッコワリー一言だけで笑い飛ばせますかね…。カッコワリーのは貴女の旦那兄弟をはじめとしたオシャレ気取りの人達だけなんじゃないの?

No.46 13/10/06 06:16
通行人46 ( 50代 ♂ )

子供が増えたら、子供の数だけ、入れる覚悟もあるのかな?(ひとりだけ、は他の子にとっては嫌なことでしょうし)
そういうことも考えて、止めるように言ってみては?

No.47 13/10/06 07:16
Rj ( ♂ TwYySb )

予想以上の『冷え』に悩まされるとか、プールを含めた公共施設は一切出入り禁止と思います。
仮に子供が出来てから出張費用を浮かそうと思っても、『宿泊厳禁』かと思います。
また、『お父さん、プールに連れて行ってよ〜、友達の◎◎君は毎年行くよ〜』等の真剣な頼みも叶えてあげるのは不可能です。
あ、預金口座開設も不可能かもしれません。

No.48 13/10/06 10:04
お父さん ( ♂ HehGl )

刺青が悪いとは思わない❗
が、しかし‥子の親になるからには、子供に辛い思いをさせる結果もありますよ‼

渡世の刺青は、見えない所に彫り、人の目に触れさせません❗
オシャレ感覚の入れ墨は別物。見て見て‥っていったような、勘違いの強さや格好だけです❗

刺青と入れ墨の違いもあります。和彫りなのか?機械彫りなのか?痛みも出血量も違います❗

人に流され、好奇心だけで入れ墨なんて‥おふざけに金遣うなら、子供に金遣って下さい‼

No.49 13/10/06 12:57
名無し49 

自分のためではなく子供のための行動をしなさいと💨

子供のためになるかならんか旦那に質問してみては?

No.50 13/10/06 13:02
匿名16 ( 40代 ♀ )

余談です。
後悔してない人はって 

私は、31さんの旦那さんに近いです。

虐待児で 背中に切り傷。やけどとやいとの痕が有ります

傷が見えたら…死ななくちゃ!死ね!って 言葉が聞こえてました。

下着や衣類の試着で、体を見たら…哀れんだ目が辛かったです。

中には…あの人可哀想だの…かたぎじゃないのかもよ!?って 陰口もありましたよ。

同じ陰口言われるなら、嫌われる方が良いです。
ちょうど、流産もしたのが重なって…
傷を隠したいのと流産した子供の事を忘れてはいけない!
だから、入れました。

普通に事務職もしてて…その間に入れて
ドウラン塗ってましたが…騙してる気がして…本当の事を言い辞める。と伝えましたが…制服で隠れてるから良いよ♪と 優しい言葉頂きましたが…もしバレたら。責任追及されたら申し訳ないので…辞めました。

彫師の弟子になり…勉強しました。

31さんが…最後に入れてる通りです。

それなりの歴史ありますよ

日本だから、言っても仕方ない事だけど…偏見も少国だけ

でも日本国民だから、覚悟をしないと

お洒落や見せびらかす為にやるもんでは、無いですよ。

子供には、申し訳無いけど…
息子は 小さい時は、プール行きたい♪って 言ってました。
プールに入らず見てました(笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧