注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

男装する際の髪型について。

レス5 HIT数 7507 あ+ あ-

高校生
13/10/02 20:53(更新日時)

はじめまして。
一週間後、高校の修学旅行で関東に行きます。
その際に私服がオッケーとのことで、せっかくなので男装をしようかと思ってます。

現在私の髪型はミディアムのウルフカットのような状態です。
サイドの髪は顎と同じぐらいまであります。

ウィッグを買うお金も、ショートにする時間も無く、おとといぐらいに自力で後ろの髪の毛と前髪を目の下辺りまで…と、少しだけ切りました。

ですが、イマイチ髪型がキマりません。
襟足を髪の中に折り込むなんちゃってショートをしても、ワックスを持っていないためにぺったりとし、サイドの髪の長さでただのベース顔の女みたいになります。
ハーフアップという手も考えましたがナチュラルな男装には不向きかなと思って断念しました。

男装をする際、サイドの髪の毛は切った方がいいですか?
耳も出したほうがいいでしょうか?
前髪を端に寄せて片耳だけ出すアシメにしようかとも考えています。

コスプレではなく私服での男装なので結んだりなどせず、ショートにしてできるかぎりナチュラルにしようと思っています。
この際、顔のラインを隠すために伸ばしていたサイドを口元辺りまで切ってもいいです。

系統的にはお兄系かなと思っています。

長文ですみません。
皆さんの声が聞きたいです!!
ご指摘、お願いします!

※男装が好きな方が居られれば、その方たちのご意見も聞きたいです。

支離滅裂な質問内容ですみません。
ご不明な点の補足はレスの中で行いますので、申しつけてくれてかまいません。

タグ

No.2007876 13/10/01 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 17:44
旅人1 

服装にもよるけど…
個人的にはオールバックにさせるのが好きです。

富永愛さんがある番組の中で、トリートメント剤で後ろに撫で付けると良いって言ってたかな…

艶やかに綺麗にオールバックになってたのでなるほどと思いました。

No.2 13/10/01 18:18
高校生0 

早速ご親切なレスありがとうございます!
質問者です。

オールバック…!
かっこいいですよね!

服装は、ホワイトのワイシャツっぽいやつに黒のジレ、シンプルなネックレスにベージュのロールアップしたチノパン、黒のハイカットスニーカー(コンバースオールスター)で、インナーは黒系のタンクトップかTシャツですねー。

……合うかな?

No.3 13/10/01 23:10
名無し3 ( 20代 ♀ )

んー……

かなり無理してる感を感じる……

あまり力み過ぎると周りが引いちゃうんじゃないかな?

No.4 13/10/02 05:28
高校生0 

そうですか…やっぱりもっとナチュラルになるようにするしかないのか…
もう、なんちゃってショートにしたほうがいいのかな…
私の髪の毛、ショートにしては少しだけ長いんですよね…量も多いし剛毛だし…

No.5 13/10/02 20:53
高校生0 

とりあえず、明日学校になんちゃってショート、していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧