注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

子供の習い事のママさん関係について

レス8 HIT数 7571 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/10/02 14:52(更新日時)

息子のサッカークラブのママさん達との関係についてご相談させてください。

そのサッカークラブは一般コースと選手コースがあります。選手コースは入りたい子はテストを受けて合格すると入れます。

息子は一般コースで、私も同じコースのママさん達3人と仲良くしていました。
それでこの前、息子がコーチから選手コースを受けてみないか?と言われて受ける事にしました。

それからというもの、そのママさん達の2人から冷たくされます。
私が行くとクスクス笑ったり、反対にピタッと話をやめたり、話しかけても ロクに話さない。

それでこの前〈A君はもう選手コースだから、私達とは格が違うわよねー。恐れ多くて話かけられないわぁ〉とか
〈A君家族はコーチのお気に入りだもんねー〉など言われました。
頭にきたけど、なんか悲しくて。
今まで仲良くしてきたのに、選手コースを受けるとなったら態度の急変。こんなもんなの、、と。

選手コースに受かれば曜日、時間がずれたりするからあまり顔は合わさないだろうけど、受からなかったらまたここでやっていくのか‥と思うと気が重いです。

それにテストまであと2週間‥。この間も気が重いし もう嫌になりそう。。
どうしたらいいのか。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

タグ

No.2007872 13/10/01 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 19:01
匿名1 

ウチの地域のスポ少もいろいろあるみたいですよ。

野球は、監督が自分の子供をひいきして、レギュラーにしたけど、それが気に入らない一部の親が腹立てて、違う学区のチームに入れたとか、バレーボールは、親が当番じゃない日も必ず見に行かなくてはならないのに、下の子は連れて行ってはならなくて、私の友人は双子の幼稚園児がいるのですが、旦那さんは仕事だし、仕方なく双子と家に居たら、他の親から「スポ少を託児所扱いしている」と言われたそうです。
他にも、監督が気に入った母親を飲みに誘ったり、逆に、母親が監督に色目を使ったり、親同士の不倫とかあるようです。

こういうの聞くと、子供たちが純粋にスポーツを頑張ることができないし、スポーツさせたいと思ってもこんなだと、やめておこう…ってなっちゃいますよね。

私もウチの子は運動嫌いで良かったーなんて思ってしまいます。

親は関わらず、監督やコーチに全てお任せしている方がよっぽどすんなりいくんじゃないですか?

主さんも大変だと思いますが、ママ友には適当にかわして、子供さんのことだけを考えてあげてください。妬んでいるんですね。みっともないですね。

• << 3 1さんありがとうございます。 それはすごいですね。下のお子さんを連れて来てはいけないなんて‥どうしろっていうんですかね!それも当番でもないのに、挙句にひどい事を言う人がいるんですね。 それに、子供のスポーツの場で不倫まがいのことがおこるなんて‥ 一体何を考えているのかと言いたくなりますね。 私もコーチと仲がいいから‥みたいに言われました。女は怖い‥。 そうですね。子供の事だけ考えて 一番いい方向にいく事を応援していこうと思います。

No.2 13/10/01 19:25
旅人2 

完全な僻みですね
1さんのところも凄いですが、うちのあるクラブも母親が離婚してまでコーチに色目使ってましたよ
不倫関係になりました
全然健全じゃなく気持ち悪くて辞めて違うとこへ通ってます

• << 4 2さんありがとうございます。 妬みですかね。なんというか… 選手コースと言ってもそんなに立派なものじゃないし、妬むほどの事でもないとおもうのだけど、コーチから進められたと言うのがやはり気にいらないみたいです。 いままで仲良くしていたのに急な変わりように驚いてしまいました。 2さんのところも不倫などあるのですか。 子供のスポーツの場でほんとにやめて欲しいですね。離婚してまでなんて…。

No.3 13/10/01 20:23
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ウチの地域のスポ少もいろいろあるみたいですよ。 野球は、監督が自分の子供をひいきして、レギュラーにしたけど、それが気に入らない一部の親… 1さんありがとうございます。

それはすごいですね。下のお子さんを連れて来てはいけないなんて‥どうしろっていうんですかね!それも当番でもないのに、挙句にひどい事を言う人がいるんですね。

それに、子供のスポーツの場で不倫まがいのことがおこるなんて‥
一体何を考えているのかと言いたくなりますね。

私もコーチと仲がいいから‥みたいに言われました。女は怖い‥。
そうですね。子供の事だけ考えて 一番いい方向にいく事を応援していこうと思います。

No.4 13/10/01 20:28
通行人0 ( ♀ )

>> 2 完全な僻みですね 1さんのところも凄いですが、うちのあるクラブも母親が離婚してまでコーチに色目使ってましたよ 不倫関係になりました 全… 2さんありがとうございます。

妬みですかね。なんというか…
選手コースと言ってもそんなに立派なものじゃないし、妬むほどの事でもないとおもうのだけど、コーチから進められたと言うのがやはり気にいらないみたいです。

いままで仲良くしていたのに急な変わりように驚いてしまいました。

2さんのところも不倫などあるのですか。
子供のスポーツの場でほんとにやめて欲しいですね。離婚してまでなんて…。

No.5 13/10/02 08:41
匿名5 

所詮、習い事のママ友関係なんて派閥作りの場所でも有るし暇潰しの場でも有ってだから何かがあるたびに揉めるだよね。でも主は何も悪くはないんだから何を言われてもかまえていれば良いよ!一生懸命に頑張って来た息子くんが認められたんだし👍んな下らない連中に付き合う事はないよ

• << 7 5さんありがとうございます。 そうですよね。息子の頑張りがあってのことだったのに、なんかそれをもっと褒めてあげなくちゃと思いました。 今までは送迎バスがあったから顔を合わすのも週一くらいだったけど、バスがないから週三回 きっちり顔を合わします…。 一度家に帰るにも中途半端な時間だからずっと一緒にいたけど、これからは帰るようにしようかなと思いました。

No.6 13/10/02 09:15
名無し6 ( 30代 ♀ )

そうゆう性格の人間性なんですよ、息子が劣等感で親が根性悪、可哀想じゃないですか、あわれな次元の人間ですよね、

• << 8 6さんありがとうございます。 今まで試合などあって、みんなでお互いにお互いの子供達を応援したり、頑張ろうね!な感じだったのに 急に変わって驚きました。 選手コースも みんな、できれば受けたいねーなど言っていました。 まだ、受かったわけでもないのに、こんなことで妬みを持たれるんですね。 ただ戸惑いました。 これからはなるべく付き合いを無くしたいと思います。

No.7 13/10/02 14:47
通行人0 ( ♀ )

>> 5 所詮、習い事のママ友関係なんて派閥作りの場所でも有るし暇潰しの場でも有ってだから何かがあるたびに揉めるだよね。でも主は何も悪くはないん… 5さんありがとうございます。

そうですよね。息子の頑張りがあってのことだったのに、なんかそれをもっと褒めてあげなくちゃと思いました。

今までは送迎バスがあったから顔を合わすのも週一くらいだったけど、バスがないから週三回 きっちり顔を合わします…。
一度家に帰るにも中途半端な時間だからずっと一緒にいたけど、これからは帰るようにしようかなと思いました。

No.8 13/10/02 14:52
通行人0 ( ♀ )

>> 6 そうゆう性格の人間性なんですよ、息子が劣等感で親が根性悪、可哀想じゃないですか、あわれな次元の人間ですよね、 6さんありがとうございます。

今まで試合などあって、みんなでお互いにお互いの子供達を応援したり、頑張ろうね!な感じだったのに 急に変わって驚きました。

選手コースも みんな、できれば受けたいねーなど言っていました。
まだ、受かったわけでもないのに、こんなことで妬みを持たれるんですね。
ただ戸惑いました。

これからはなるべく付き合いを無くしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する