関連する話題
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…

子作り。六人目。。。

レス52 HIT数 119605 あ+ あ-

通行人
18/08/08 23:29(更新日時)

夫30代半ば、私20代後半。

子供は男の子ばかり5人います。

上から小1、年中、3歳3ヶ月、2歳1ヶ月、1歳0ヶ月です。

上と二番目は二学年違いますが、上が3月生まれで二番目が5月生まれなので1歳2ヶ月差で年子のようなもので、二番目と三番目は唯一2歳以上離れていて、2歳2ヶ月違い。
三番目と四番目、四番目と五番目は1歳ちょっとずつしか離れてないです。

一番上を妊娠してから7年ちょっと。
それから末っ子を産むまでで、生理が来たのは、二番目を産んでから三番目を妊娠するまでの3回だけです。
そして、末っ子を産んでから1年。一昨日、初めて生理がきました。

たった7年間で5回も妊娠出産をしてきたため、体の中も多分ボロボロです。
子宮も全然休ませてあげられていません。

結婚当初、子供は三人の予定でした。

でも産み分けをしても女の子が生まれず、結果、男の子ばかりの五人兄弟に。。。

生理が再開したのをきっかけに、昨日夫から六人目の話をされました。

末っ子と二学年差で最後の六人目が欲しいと。。。

年子三人産んでるから私の体の事も考えて、今すぐではなく、年明けから子作りしたいと。。。

どちらが生まれようと今回で最後にすると。。。

夫は自営のため、朝は早く、夜は遅いですが、休日は朝から子供達が寝るまでずっと子供達と遊んでます。

夫は子供大好き、子供達もパパ大好き。

どんなに時間がなくてもちゃんと私の話を聞いてくれて、子供の行事などもちゃんと時間に都合をつけて来てくれるいいパパです。

私自身、実際もう子供は望んでいません。

五人兄弟で手いっぱいです。。。

でも断れば、大好きな夫の希望を叶えてあげられない、複雑な思いもあります。。。

同じように悩んだ経験がある方はいらっしゃいますか?

アドバイスを頂きたいです。

宜しくお願いします。



No.2007857 13/10/01 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/02/10 21:00
匿名51 

ひゃーすごいな、6人目かぁ。
妊娠、出産に向いているお身体なんでしょうね!

私は骨盤も狭く帝王切開、妊娠出産は向かない身体だなぁと実感しているので6人は本当にすごいと尊敬します。

産むだけでなく、育児大変ですよね。お若いけど、後からガツンときたりします。どうぞ、ご自愛下さいね。

No.52 18/08/08 23:29
既婚者52 

凄いですねー!頑張っていますね!
旦那さまも協力的で素敵ですね!
まだお若いなら余裕あるなら女の子にチャレンジしてみても良さそうな気もしますが、よく考えてかな?
二人目がなかなかできず6年も開いてしまってる私からしたら羨ましいかぎり!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧