注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ママ友本心

レス6 HIT数 2474 あ+ あ-

通行人( 8jYy1b )
13/10/02 00:25(更新日時)

中学の部活動にいつもカッカしてて文句ばっかり言ってる親子が二組います。自分の思うようにならないと機嫌が悪くなりあたりちらします。有名なかたなのでみんな我慢してあわせています。ここで質問です。最近こんな人は珍しくないですが、周囲の保護者はどう思っているのか知りたいです。私はいつもニコニコしてあわせています。工夫してます。あわせている保護者の本心が知りたいです。二組の息子さんは補欠で性格に問題があり嫌われています(小学校の時から友達がいません)あまりにも好き勝手な行動や言動をされるので怖くなってきました。この親子の話題はタブーのような雰囲気です。こんな親子が身近にいませんか。

No.2007617 13/09/30 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 01:09
匿名1 

同じ町内にシンママに、
口の悪いし、要領よく嫌なことは、
他の保護者押し付けて、文句ばかりしか
言わない。怖い未婚シンママいます。
三回離婚繰り返し最後は、未婚の母に
なったのか?理解出来る性格です。
面倒なので、余り関わりたく無いので
適当に、併せてなるべく会わないように
してます。今まで嫌なことを
子供行事関係役員押し付けられまくり
本人は、手伝いもしない。
不愉快だからです。

No.2 13/10/01 05:10
通行人 ( 8jYy1b )

>> 1 こちらもシンママです。部活で懇親会をする事になり計画を立てていますが、予想通り、すごい言動行動をされます。子どもさんが本当の事を親に話さない為、現実を知らない親はめちゃくちゃな事を言っています。顧問の悪口(限度を超えた)や不満(自分本位)びっくりな事を好き勝手に喋る喋る。役員ではありません。決まりかけていた事でも、その親がこうだと言えば、ひっくり返ります。みんな空気をよんでだまります。スポ少時代から一緒なのでなれてはいましたが中学校では少しはおとなしくなると思っていました。周囲はひたすら我慢です。我慢がベストだと思いますがつらいです。親達は上手に接しています。レスありがとうございます。どこにもいますね。部活の親同士上手にやっていかないといけませんね。

• << 4 やっぱりシンママは、非常識な 人が、一部に、いますよね。 シンママだと、性格悪くても 注意する身内一緒に住んで無いので 平気で、知り合いだったシンママも 人を遠くまで、無料で、タクシー代わりに 使っても、帰りにありがとうの 一言も無いし、恩を仇で 返す様な事も平気でしてくるので 縁を切りました。性格悪すぎて、 同じ地区の親たちから、ハミゴに、 されたり、そのシンママの子供も、 非常識で、他の子の物を盗んで 嫌われてます。 私も財布から、一万円抜かれたり バックに、付けてた。マスコット盗まれたり 子供のDS盗んでも知らん顔されました。 返してくれません。 どちらのシンママも、結婚しないで 子供産んで、生保貰ったりしてます。 男関係派手です。

No.3 13/10/01 09:15
通行人3 ( ♀ )

子供の習い事で一緒の親がそうです。
スポーツクラブなんだけど、うちの息子は選手、その親の子は補欠です。

なのでいろんな事をふれ回られてました。
うちの旦那がコーチと仲がいいから、仕事がスポーツ用品に関係あるから、私がいつもコーチと話している、お茶に誘った、などです。

この前は面と向かって、
『旦那さんの会社がいいと息子の待遇までちがってくるのねー、コーチにタダで卸して(スポーツ用品とかウェアとか)あげてるんでしょ?そこまでして息子 選手にしたい?リーグにでもいれるの(笑)』と、2人組で組んで言われました。

旦那の会社はスポーツ用品も扱ってるけどコーチにもだれにもそんな事はした事ないし、私だって 話はするけど他のお母さん達も普通に話してるし、ほんと、言いがかりです。
他の選手の親にも、睨んだり、挨拶しても 睨んでシカトしたりです。

思い切り反論もできないので、『そんな事ないよー』とか言ってごまかしてますがみんな嫌ってます。

• << 5 素晴らしい対応をしておられますね。立派です。そんな事言われたらもう腹立ちますよ。でもすごいのがいますね。上には上がいますね。皆さん頑張っておられエライです。私も頑張ります。よく本当の話しとしてコーチと母親ができていると聞きます。おばちゃんだけではなくて男も言っています。スポ少や部活は男までも噂好きにしてしまいます。怖いです。

No.4 13/10/01 21:18
匿名1 

>> 2 こちらもシンママです。部活で懇親会をする事になり計画を立てていますが、予想通り、すごい言動行動をされます。子どもさんが本当の事を親に話さない… やっぱりシンママは、非常識な
人が、一部に、いますよね。
シンママだと、性格悪くても
注意する身内一緒に住んで無いので
平気で、知り合いだったシンママも
人を遠くまで、無料で、タクシー代わりに
使っても、帰りにありがとうの
一言も無いし、恩を仇で
返す様な事も平気でしてくるので
縁を切りました。性格悪すぎて、
同じ地区の親たちから、ハミゴに、
されたり、そのシンママの子供も、
非常識で、他の子の物を盗んで
嫌われてます。
私も財布から、一万円抜かれたり
バックに、付けてた。マスコット盗まれたり
子供のDS盗んでも知らん顔されました。
返してくれません。
どちらのシンママも、結婚しないで
子供産んで、生保貰ったりしてます。
男関係派手です。

No.5 13/10/01 22:28
通行人 ( 8jYy1b )

>> 3 子供の習い事で一緒の親がそうです。 スポーツクラブなんだけど、うちの息子は選手、その親の子は補欠です。 なのでいろんな事をふれ回られ… 素晴らしい対応をしておられますね。立派です。そんな事言われたらもう腹立ちますよ。でもすごいのがいますね。上には上がいますね。皆さん頑張っておられエライです。私も頑張ります。よく本当の話しとしてコーチと母親ができていると聞きます。おばちゃんだけではなくて男も言っています。スポ少や部活は男までも噂好きにしてしまいます。怖いです。

No.6 13/10/02 00:25
匿名1 

>> 5 頑張って下さい。なるべく関わらないのが
一番ですよ。
でも、女好きの教師は、実在します。
気を付けて、下さい。
それと自己チューな
人も、どこにでも、います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧