注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界

レス125 HIT数 124900 あ+ あ-

さゆり( 20代 ♀ IjcILb )
18/07/28 18:10(更新日時)

バツイチ同士で子連れ再婚をする22歳です。今は婚約中で住民票を彼の家に移し事実婚をしています。
今私は妊娠中です。
二月に出産なんですが
彼が元嫁と作った借金
ア○ム、アイフ○、武○士、などの
借金返済と元嫁のために買った一軒家
月11万円、まだ築5年です。
元嫁と暮らしていたころ滞納していた
市民税など、過去の支払いを今
頑張って返済しています。
もう既に給料や住宅など財産は
国から差し押さえされています。
今は彼の給料で養って貰っていますが
来月から住宅の保険料やその他の
支払いが来たためにもう、生活費
がありません。なので妊娠中どこも
雇ってもらえないので来月から
キャバクラで働くことにしました。
辛いです。彼はブラックなので借り入れ
できないし、二歳の
上の子もいるので私が寝る間を
惜しんでキャバクラに働きにいき
家事、育児頑張らなければいけないですよね。結婚って夫婦の協力と妥協の
繰り返しですか?
私は間違っていますか?
妊娠中に空気の悪いキャバクラに
働きにいくのは非常識なのは重々
承知しています。生活のためもうこうするしかないと思ったのです。
彼が一軒家を売りたくない!と
自己破産はいやだと言われたので
養育費の支払いなど含め
支払いはあと16年間かかります。
私はバツイチですが入籍したのもつかの間
元旦那とは一度も生活したことも
なく妊娠中に離婚したので夫婦のありかた
お金のことはよくわからないので
質問しました。彼と別れるつもりは
ありません。


No.2007551 13/09/30 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/10/16 15:17
通行人28 ( ♀ )

>> 49 まて、おい(汗) 今しか浅い傷で引き返せるタイミングは無いんだよ。
次のチャンスに親が帰っておいでって言える環境だとは限らないんだよ。
本っ当に無知で短慮で浅はかな人だなあ。

友人は他人だよ。親と他人とどっちがあなた達の事考えてくれると思っているの?
父親は借金だるまで母親はこんなバカじゃあ子供が可哀想過ぎるよ。
子供に保険金かけて殺すのが目に見えます。
そんな事件あったら真っ先にこのスレ思い出して警察に一報入れときます。

  • << 56 友達も、自分と同じ階層、ものの考え方だって事を忘れたらいけないよ。 今は普通の考え方の人達の声を聞いてください。

No.52 13/10/16 15:26
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

あと、私も若い時、結婚していない時に2週間ほど、キャバクラで働いたけど…
あんな仕事、すぐご近所さんに広まるよ。
私も、見ていない遠くでキャバクラで働いたけど、旦那と付き合う前に、たまたま旦那のお父さんがタクシーでお客さん乗せる時に、私がキャバクラに入るのを見かけた。もし、あのままキャバクラに勤めていたら、結婚は猛反対した…と言ってた。

どこで誰が見ているかわからないし、お客さんとしてキャバクラに入るご近所さんもいる。
子供が学校でイジメにあうよ。
『お前の母さん、他の男といた。』と。
ご近所さんからも、キャバ嬢してる事は、白い目で見られるよ。

あまり頭が賢くないね(((・・;)
子供いるなら、子供中心に考えなよ。

No.53 13/10/17 07:30
既婚者53 ( ♀ )

この人には何を言っても駄目な
気がする。
とことんどん底まで落ちて、親にも
見放されたら気が付くんかな。
ただ巻き添えくらう子供が可哀想。
金にだらしない父親、
恋愛狂いで頭が軽い、股が緩い母親…

出産も控えてるのに、てかこの状況で
普通は作らない。
これじゃ種違いの子供が増えてくよ。
一緒になっても結局借金に追われて
嫌になるのは見えてる。

No.54 13/10/17 07:52
匿名39 

舌の根も乾かぬうちにとはこのこと。

No.55 13/10/17 07:54
ベテラン主婦45 ( ♀ )

世間にはこんな人たちも少なくないんだろうなぁ‥

人間的に駄目な男に依存するだらしない女‥

目が覚めた時には子供や親をどれだけ傷つけたか後悔してもしきれないのに‥

自分は自業自得で済むかもしれないけど子供には何の理由も無い事だよ

こんな馬鹿な母親の元に生まれたというだけで不幸が目に見えている

嘆かわしい事この上ない!

No.56 13/10/17 10:27
通行人28 ( ♀ )

>> 51 今しか浅い傷で引き返せるタイミングは無いんだよ。 次のチャンスに親が帰っておいでって言える環境だとは限らないんだよ。 本っ当に無知で短慮… 友達も、自分と同じ階層、ものの考え方だって事を忘れたらいけないよ。
今は普通の考え方の人達の声を聞いてください。

No.57 13/10/18 00:31
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 44 今日友達に相談して 一緒にいたかったじゃなくて いたいならあげあしとるような 言い方じゃなくて素直に 話してみたらなにか 変わるか… >赤ちゃん生まれても一軒家を手放すことができないなら出て行くといいました
ニホンゴ、ワカリマスカ

差し押さえられてます


自己破産しか道はないです

もう少し前に、弁護士に相談していれば、任意整理や個人再生など自宅残して、借金整理する方法がありました


どちらにしろ、早く弁護士のところへいけ💢


大きなお腹になって、住むとこから家財一式差し押さえにきたらどうするの💢

馬鹿は休み休み言いなさい💢


主さん、ゆるすぎ


生きていくきあるの?

No.58 13/10/18 00:35
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

なんで、同じくらい頭の悪い友達に相談するかな💢

友達、弁護士かよ💢


主さん、急げ💨


弁護士、弁護士


漢字読めない?


べ、ん、ご、し、


寒くなるんだよ😱


寒空に家なしって辛いから😣

No.59 13/10/18 00:38
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん、一緒になっちゃだめ🆖


借金まみれは生活保護も出ないよ


母子なら生活保護でるから

死にたいの?


No.60 13/10/18 02:31
匿名60 ( 20代 ♀ )

なんだろう。本当に頭が悪い。
自己破産しなければ出ていく?は?出ていくんじゃなくて、全員追い出されるの。差し押えの意味分かる?
22にもなって頭ん中からっぽなんじゃね?
バカの周りはたいがいバカな子しかいないんだから、相談しても意味がない。むしろ悪い方向にしかいかない。

専業します?妊婦様?
何言っちゃってんの?自分の立場わかってる?
どうやってこれから飯食うの?
差し押えされて家失ったらあなた達家族はどこで寝るの?

もう、あなたバカだから
風俗でもして、ちゃっちゃと金稼いで借金完済してあげれば?
そしたらその人間離れした彼と生きていけるよ。

それとあなたみたいな何もしない寄生虫女が「子供子供」言うな。

大切なら金稼いでこい。
妊婦とかしったこっちゃねーよ。でかい腹抱えて働け、稼げ、苦労しろ、自分のガキぐらいてめぇで食わせてやれよ。
あんたが腹から生み出した物はそれぐらい大変な存在なんだよ。
差し押えされるような男があんたらを養えるはずないんだよ。

No.61 13/10/18 04:03
匿名43 ( ♀ )

>> 44 今日友達に相談して 一緒にいたかったじゃなくて いたいならあげあしとるような 言い方じゃなくて素直に 話してみたらなにか 変わるか… 何にも変わってないや😏

そんなに男が良いなら子供手放せや

子供はあんたらと一緒にいたらあかんゎ


男と二人で地獄みてこいゃ💢


親にも頼ったらあかんで

No.62 13/10/20 17:12
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 37 両親に相談したら、 男にはなにも言わずに もう、帰っておいで 赤ちゃんも上の子もまた、子育て 協力するからお前は元嫁と男の 借金を… いい親御さんで良かったです


主さん、自分を大事にする事は、お子さま達のママを大事にする事です


お子さまがまた幸せ運んで来ますよ💕


彼は、どういう決着をつけるのかわかりませんが、全てをきちんとして迎えに来ない限り、ゆるしてはだめよ


主さん、どうやら、優しい方のようですから


元気な赤ちゃん授かりますように

No.63 13/10/20 17:17
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

途中みてびっくり‼😲‼

頭の悪い友達に相談するなと言っただろうに💢


友達が主さん養ってくれるのかい?


子供がいるんだ二人も


男との愛に生きたいなら、子供を手放しな💢

No.64 13/10/22 13:37
さゆり ( 20代 ♀ IjcILb )

市役所や、司法書士事務所へきのう行きました。そして自己破産しても
市民税と養育費の支払いがあるが
私の貯金をおろしているので
すでに生活は破綻しているので

彼がもう自己破産し、
借金と住宅を手放していく
方向で言ってくれました。
彼が72歳まで毎月11万円のローンが
あるし今もこれからも一軒家には
暮らせないし(;_;)
赤ちゃんが二月に産まれるので
それまでに自己破産し
賃貸に暮らすのですが、
引越し費用や礼金敷金がないので
彼が副業でアルバイトすると
いいました。すべて片付いたら
入籍し家族として子育てを頑張りたいです。彼が変わってくれて
本当に嬉しいです。

No.65 13/10/22 13:50
通行人28 ( ♀ )

>> 64 >彼がもう自己破産し、借金と住宅を手放していく方向で言ってくれました。彼が72歳まで毎月11万円のローンがあるし

自己破産するんでしょ!? 意味わかんない。


>引越し費用や礼金敷金がないので彼が副業でアルバイトするといいました。すべて片付いたら入籍し家族として子育てを頑張りたいです。彼が変わってくれて本当に嬉しいです。

当然、もう副業やバイト行ってるよね? そういうのは本当に働いて継続してお金を主さんに渡す事ができる様になって始めてやったって言えるんですよ。変ってくれたってどの辺が? 変るって口で言っただけではダメですよ。
自殺の道連れにされたりとかだけは無い様に自衛してね。生命保険も要注意ですよ。

No.66 13/10/22 14:25
既婚者53 ( ♀ )

えっ!まだ一緒にやってく気?
そっちにビックリしたわ!
主に言われて渋々腰を上げてるようじゃ
見込みないよ。
赤ちゃんうまれるまで期間あったのに
今から取りかかる?
出産費用や当面の生活費をポンと
出してくれるようになるの間に合う?
はぁ…恐ろしい賭けに乗るんだね!

No.67 13/10/22 14:51
通行人67 

なんだかビック○ディの美○子みてえぇだな!
誰かから第1回の「全力教室」の録画でも借りて見れば、将来の参考になるかも!?

No.68 13/10/22 15:19
さゆり ( 20代 ♀ IjcILb )

自己破産するんで、住宅ローンの11万円はなくなり借金もなくなります。

あと残るのは市民税滞納分の支払い
分割毎月2万円と養育費3万円
であと10年です。

今まで頑固に自己破産
したくないって言っていた彼が
自分から自己破産するて
言ったからそれだけでも
私はだいぶ嬉しいし
彼と死ぬまで一緒にいて
家族として正式な妻にもなりたいし
わたしの何がいけないんですか?

  • << 75 あと残るのは市民税滞納分の支払い 分割毎月2万円と養育費3万円 であと10年です。 市民税滞納分と養育費を全て返し終わり、彼の生活が安定してから入籍してください。 でないとあなたの子供達が可哀想すぎて哀れでなりません。

No.69 13/10/22 15:41
通行人28 ( ♀ )

>> 68 だったら自己破産する情報と併記で「彼が72歳まで毎月11万円のローンがあるし」なんて普通は書かないでしょうよ、紛らわしい。

いけないところは、、、常識が無く、子供の人生を左右する重要な局面での思考力・判断力が低く、他力本願なところです。そして自分にとって魅力的に映る方にばかり気を取られ、救助船に火をつけて子供を道連れにして泥舟に飛び乗る覚悟をいとも容易くする所です。足下に火がついているのに、それに気付かずピクニックでもしているかの様に危機感がまるで無いところです。
母親としては、そんな男と関わりあっている場合では無いでしょうに。

No.70 13/10/22 16:14
既婚者53 ( ♀ )

>> 69 すごく同意です。
的を得ていらっしゃる。

No.71 13/10/30 11:30
既婚者71 

先ずは自分の幸せより、今いるお子さんの事だけ考えて下さい‼

  • << 73 私も同意見です❗ 子供より自分の事しか考えてないように思える

No.73 13/10/30 23:49
匿名43 ( ♀ )

>> 71 先ずは自分の幸せより、今いるお子さんの事だけ考えて下さい‼
私も同意見です❗


子供より自分の事しか考えてないように思える

No.74 13/10/31 07:00
専業主婦74 

すごい人生ですね(´・_・`)

一回失敗して、離婚したなら普通二回めは
慎重になるものなのに(´・Д・)」

別れないなら、キャバでもヘルスでも
なんでもやるしかないですね(´・_・`)

No.75 13/11/08 22:03
通行人75 

>> 68 自己破産するんで、住宅ローンの11万円はなくなり借金もなくなります。 あと残るのは市民税滞納分の支払い 分割毎月2万円と養育費3万円… あと残るのは市民税滞納分の支払い 分割毎月2万円と養育費3万円 であと10年です。



市民税滞納分と養育費を全て返し終わり、彼の生活が安定してから入籍してください。

でないとあなたの子供達が可哀想すぎて哀れでなりません。

No.76 13/11/08 23:26
ベテラン主婦76 ( ♀ )

主さんは若いから、彼が大人の男性に
見えて魅力的なのかな!?

同世代からするとクソ男だけど…

いい年したオヤジが未来ある若い子を
振り回して苦労させるなんて最悪

主さんを手放したら
金なし、家なし、借金ありの
オヤジなんて誰も相手にしない事は
分かってるから
すがりつくんだろうね

好きだけじゃ、生活していけないこと
そのうち分かると思う

主さん、子供もいるし
大人だと思うだろうけど
40代からすると、まだまだ子供だよ

あなたがムカつくアドバイスこそが
逆に、あなたをいい方向に導く
言葉だと言うこと
いつか、わかる日が来ると思う

No.77 13/11/09 09:35
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

自己破産するって言ってくれただけでも嬉しい…って、自己破産したらローンなんて数年くめないよ。全部、キャッシュ払い。家具やら何から何まで。それの、どこが嬉しいんだか?

しかも市県民税を今まで払ってなかった…。ローンも払えない、税金は払ってないわ~
どこが嬉しいんだか?
主、ほんまに子持ち?
子供の事を考えなよ。

No.78 13/11/14 00:11
匿名78 ( ♀ )

そんな状態じゃ、年金も払ってないだろうね、最低25年以上掛けなきゃ、年金はもらえない事知ってるの?長い目で物事を考えれる人間になりなさい。

そりゃ奴はいいさ!無年金でも、年の離れた主や子供がいるから、気楽だわな?だけど子供は悲惨。
ろくてない親の為に結婚もできないだろうさ。 主は、どんだけ考える能力が劣ってる人間なの?

無知は怖いわ!!

No.79 14/02/06 19:12
専業主婦79 

別れるつもりないなら、頑張るしかない。けど、子供作ったのは軽はずみじゃない?

No.80 14/02/06 20:31
ゆい ( ♀ JkIsLb )

うーん。事故車買ってきたような感じ。

その彼氏はろくでもないよ。そして貴女もキャバなめすぎ。

妊娠中で働いて、お客に満足に接客できます?もし妊娠中ってわかったら引きますよ…

No.81 14/02/06 22:13
ベテラン主婦81 ( ♀ )

主さん、あれからどうなりました?
彼、自己破産の手続きしました?
ちょっとは楽になった?

No.82 14/02/06 22:14
離婚検討中82 ( ♀ )

そろそろ子供生まれますよね?
主さん、赤ちゃん生まれましたか❓
心配していますよ。

No.83 14/03/12 21:41
専業主婦83 ( 20代 ♀ )

子供の事考えろよ

No.84 14/03/13 20:13
雷鳴 ( 30代 ♂ qUNgLb )

まるでドラマだね!w
これがドラマだったら視聴率スゲーと思うけどリアルじゃ ど~しようもない夫婦だね!w😂💨

No.85 14/04/19 23:09
専業主婦85 

主です。赤ちゃんが、2月の上旬に
生まれました。司法書士に相談し
住宅ローンは払わないでも自己破産するなら1年から一年半はそのまま暮らせるので
その間に引越し費用と弁護士費用を貯めてくださいといわれ、今も築5年の家で
暮らしています。サラ金も払わないでよくなったので月々15万円浮きました。
なんとか生活できています。
税金2万円と養育費3万円は免責がおりないので支払いしています。ゆくゆくは引越しして家賃を払わないといけないので
自己破産しても15年間は
まだマイナス5万円のスタートです。
子供が2人なので不安な部分がありますが、養育費の減額請求をしたりしていくつもりです。赤ちゃんが生まれたけどまだ、入籍せずにいます。

  • << 89 …あなた2児の母ですよね? あなたが養うべきは生活設計する頭も金もないクソ以下の男ではなく、ご自分が産んだ子供達です。 あなたの選択一つで、子供達を不自由なく育てる事も、地獄の貧乏生活に貶める事も出来るのですよ? そのクソ以下の男と恋愛したいのなら、あなたの子供達は早々に手放して下さい。 子供達の将来を考えたら、そっちの方がよっぽどマシです。

No.86 14/04/23 22:48
ベテラン主婦81 ( ♀ )

>> 85 赤ちゃん産まれたんですね、おめでとうございます!
15万浮いたと言っても、引越しと弁護士費用貯めなきゃいけないんだから、あってないようなモノですよ。
自己破産してからじゃなく、今から数万ずつでも貯めて。
まだ入籍してないのは正解かと。
慌てて入籍しないようにね。

No.87 14/06/10 12:54
通行人87 

自己破産するしかないのでは?
それが一番だと思います。
というかそこまでいったら
それしかないのでは??

自分の作った借金のせいで、妊娠中の嫁をキャバクラで働かせることを旦那さんは
何とも思わない方なのですか?
そんな方なら結婚やめて一人で子供さん二人を育てられた方がよっぽど幸せではないですか?

主さんのこともですが、なにより子供さんのことを一番に考えて行動して下さい。
そして旦那さんが主さんと出会う前にした失敗は本人に始末させて下さい。

No.88 14/07/08 08:56
通行人88 

>> 4 主は避妊って言葉を知っていますか? 独身ならまだしも子持ち…。 自分の事しか考えてないんでしょうね。 ましてや借金持ち… 主さんは反省していると思います。だからご相談していらっしゃるのに冷たいですよこのコメントは。
とりあえず、相談される事をおすすめします。

No.89 14/07/16 23:13
専業主婦89 

>> 85 主です。赤ちゃんが、2月の上旬に 生まれました。司法書士に相談し 住宅ローンは払わないでも自己破産するなら1年から一年半はそのまま暮らせ… …あなた2児の母ですよね?
あなたが養うべきは生活設計する頭も金もないクソ以下の男ではなく、ご自分が産んだ子供達です。

あなたの選択一つで、子供達を不自由なく育てる事も、地獄の貧乏生活に貶める事も出来るのですよ?

そのクソ以下の男と恋愛したいのなら、あなたの子供達は早々に手放して下さい。
子供達の将来を考えたら、そっちの方がよっぽどマシです。

No.90 14/07/17 08:52
専業主婦90 ( 20代 ♀ )

私の知り合いは、子どもが出来た後に旦那さんが借金を作りました。
その後、見た目は普通に暮らしてますが、旦那さんとは籍を抜いてます。
子どもの父親でもあるし、知り合いも本当は籍を入れたいけど、旦那さんが借金を完済するまでは入れないそうです。

そして奥さんの方は普通にかかる生活費の大部分は奥さんが出してますが、借金は旦那さんの給料から出させてるので奥さんは借金に回すお金は出してない(つまり一緒に返済したりしてない)そうです。

主さん、長い闘いになりますが、こういうやり方はダメなんですか?

ここまで来たら、主さんも働く必要はありますが、いくら内縁だとしても主さんは普通に生活する為のお金を稼ぐだけで充分で、主さんが彼氏の借金まで払う必要はないですよ。

No.91 14/09/02 20:51
専業主婦91 

ここの主さん面白い笑

No.92 14/09/04 17:36
既婚者92 ( 40代 ♂ )

…すーぐ…三人四人と…
子供作りそーだ…
主と旦那は どーでもえーが 子供達だけが 可哀想やわ…
子供は 親 選べんし
俺なら…こんな親だったらと思うと…絶望やわ

No.93 14/11/07 16:20
結婚したい93 

同じ主婦として一言
あんたバカだね
子供のコトをかんがえろ

No.94 14/11/18 21:11
既婚者94 

貴女達は自分の事ばかりで、ちぃーとも子供の事考えてないんだね。呆れますわ。
許して受け入れてくれた親の気持ちが分からないのかな?
貴女達の人生だから、貴女達が近い将来どんな悲惨な結果になろうが知ったこっちゃないんだけど…お子さんが気の毒。男女の愛情感なんて、3年5年も経てば覚めるのに。
そこからの長い人生、尊敬も信頼も出来ない相手と一緒に居られるのかね。お金の事がなければって言うけど、元からお金の管理等シッカリしてる人なら、離婚なんかしてないって。

No.95 14/12/18 07:48
匿名95 ( ♂ )

疫病神みたいな女。なんども同じ繰り返しをする、嫁に未練があるから売れないのがわからないのかな?

No.97 15/02/12 08:56
既婚者97 ( ♀ )

うーん…恋は盲目とはよくいったもんですな
主はまだ若いのに そんな私と同じ年の借金持ちの変なおじさんと
なぜ付き合うのでしょうか?もしかして同年代の男性からモテないタイプ?
偏見なんだけど年上としか付き合えない人って容姿やらメンタル面で問題
ありな人が多かったかなぁ…

お母さんが帰っておいでっていうのは当たり前
そんなおじさん捨てちゃったほうがいいよ なにもいいことがないし
一緒にいても後 数年で性的魅力もなくなるような中年でしょう?
主の若い時間が無駄です
それなら実家に帰って実家の協力の元 子供さんをしっかり育てて
時期を観ながら新たな恋人を作ったほうがいいでしょう?
主は子供を育てられるようなまともな人間ではないということを
自覚しつつ 周りに協力してもらう 
あなたはダメな人間です でも母親なのだからダメながらも頑張りなさい
もうすぐおじいちゃんになるような中年 一緒にいても後は介護ですよ
大丈夫?私なら絶対に嫌です

No.98 15/03/28 10:14
新婚さん98 

別れる気がないだったら頑張れ

けど、妊娠中でキャバクラで仕事して
いえのことかんがえるあなたはすごいと思います

でも妊娠中の仕事はむりだと思います

仕事のときお腹いたくなったらすぐ病院いけますか?
お金に困ってるのはわかります
けど、いまは赤ちゃんを無事に出産させるのが
あなたのいましなきゃいけない大切な仕事です

No.99 15/03/31 08:17
匿名 ( IcZILb )

まず、借金問題の無料相談会等を探して、彼氏の借金をどうにかしましょう。
借金のカタに、主さんがキャバクラで働くことはありません。たぶん、ちゃんとした所なら、雇ってくれないと思います。
今は育児中でしょうが、今後また妊娠した時、店で働いていたら、何かあった時店は責任を持てないからです。
まずは彼氏にこれ以上借金させないこと。籍がどうなったかわかりませんが、戸籍上父親になれないなら、母子家庭として育てて、彼氏にお金のことで関わらないことです。
キャバクラ自体は反対しません。でも、お給料は、主さんと子供の為に確保しておいたほうがいいです。

No.100 15/05/11 03:58
既婚者100 

なぜ妊娠しているあなたがそこまでしなきゃいけないの?2歳の子がいるから、ってくだりは苦しいあなたの言い訳です。つらいっていいながら、自分の中では答えがとっくにでてるじゃないですか。つらい自分が我慢して大好きな旦那の借金や、自分のものにはならない家屋(しかも差し押さえ)のためにお腹の子をないがしろにするんでしょ?
借金まみれの男にあなたやお腹の赤ちゃんを守れますか?自己破産したくない?寝言は寝て言ってもらってください。あなたがいらぬ犠牲を払ってネギ背負って稼ぎにいくから甘えるんじゃないです?あなたがそれで幸せなら頑張ってねとしか言えない。でも少しでも逃げ出したいならさっさと荷物まとめて住民票転出。子どもたちに罪ないんですよ?借金まみれの親を否定するわけじゃないですが、どんだけ子どもがみじめったらしい思いをしていかなきゃいけないか考えタコとあるんですか?欲しいものあっても言えない、友達と遊んでも所持金少なくて同じ御菓子食べられない、ライフライン止められたら風呂も入れない、督促きたら、息殺して家の中で隠れる

どんだけ自分の生まれた家を、うらむか
うらむ自分が悲しいか

私が経験したから言えるんですよ
お金のことで、家族喧嘩に巻き込まれる
あるときは50円しかお金なくって当時袋ラーメンがそのくらいで買えたから、買って弟に麺みんなあげて自分はスープで我慢、親はもちろん食べてませんでしたが。
みじめでした。
頼みますから、子どもにそんな思いさせないでよ。
子ども育ててくのにどれだけお金かかるかわかる?
自己破産したくないなら寝る間惜しむのは男でしょうが。甘えるんじゃない。

生きてくために、必要最低なお金がないと心が荒みます。

そんな無能な男すぐにでも縁切って欲しいくらいですよ。第三者なのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧