注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

急に熱が出てすぐ下がったのですが。

レス9 HIT数 91870 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
15/01/23 21:53(更新日時)

昨日の18時ぐらいに突然、激しい寒気に見舞われました。歯がガタガタ鳴るほどで布団をありったけかけて横になりました。熱を測ると38度。寒気が治まった頃にもう一度測ると38.7度。

でも不思議なことに、風邪のような症状は一切ないのです。あるとすれば、朝から腹痛で、汚い話ですが下痢気味でした。

そのまま寝てしまい21時半頃に目が覚めて、少し体が楽になっていたのでもう一度熱を測ると37.7度。22時半には37度になり日付が変わる頃には平熱に戻りました。

今も平熱。今日は腹痛はないし、若干の倦怠感はあるもののほとんど平常です。

薬は全く飲んでいないので、薬の効果ではありません。

一体なんだったんでしょう?

10月から異動があるのですが、そのストレス?

また症状が出れば、明日病院に行こうとは思っています。

同じような症状の経験のある方、原因がなんとなくでも思い当たる方がいたら教えてほしいです。

普段の体調としては喘息持ち、週末頭痛や偏頭痛が起こりやすい、5月に不全流産で手術経験あり。

その後生理はきちんときています。今はちょうど排卵期です。

No.2006920 13/09/29 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/29 13:53
通行人1 

食あたりでは?症状的には、該当します。悪い物を外に出し切ったから体調が元に戻ったのだと思う。思い当たる事はないですか?疲れていると自分だけがなる場合もあります。

• << 3 レスありがとうございます。 食あたりも考えたのですが、食べたものに思い当たるものがないんです。お腹が弱くて私より仕事で疲労している旦那は元気だし。私だけが食べたものは、もらいものの種無し巨峰と、朝のパンと(旦那は白飯なので)魚肉ハムソーセージぐらいです。賞味期限は切れていないです。 一昨日の夜は鶏肉と野菜をいっぱい入れた鍋にしましたが、買ったばかりの鶏肉でしたしきちんと煮込みました。あとは3日前に作って冷蔵庫保存していた切り干し大根の煮物を食べました。3日ぐらいで切り干し大根は腐らないですよね? 不思議です(>_<)

No.2 13/09/29 13:59
名無し2 ( ♀ )

私は薬は飲みましたけど、去年2時間で落ち着いた事が2回ありました。

突然の寒気。身体が硬直するほどの震えと、全身の関節の痛み。
ちょうどインフルの時期で、以前インフルになった時の熱が一気に上がってる時と全く同じ症状で、絶対ヤバいとおもったんですが(・ω・)
布団からマトモに起き上がれず、震えでコップから水溢しそうになりながら、何とか薬(1回目バファリン・Luna。2回目、錠剤ルル)飲んで、そのまま寒さと苦しさで蹲って気を失うように2時間程寝ると…、2回ともちょい微熱程度になってました。

仕事休めないし、週末夜だから医者も間に合わないし、インフルじゃなくて本当に良かった( ̄~ ̄;)(週末連勤の夜勤やってます)

ルルや主に生理痛用のバファリン程度がそんなに効くとも思えませんが、何だったんだろう?

主さんは、心配でしたら病院に行かれた方が良いとは思います。

• << 4 レスありがとうございます。 私も関節痛もありました。インフルみたいな症状でしたがこの時期にインフルはないよなぁと思っていました。 あと、昔に急性胃腸炎になったときも同じような熱の上がり方をしたんですが、あのときは腹痛も嘔吐もあったし緊急入院するほどの体調の悪さだったから違うなあと、 インフルじゃなくて良かったですね。 ルルとバファリンで治るというのも変ですね。 幸い昨日から3連休なので明日なら病院に行けるんですが、治ったっぽいので今更病院に行くのもなぁと思ってしまってます。 やはり何かの食あたりだったのかな?

No.3 13/09/29 14:13
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 食あたりでは?症状的には、該当します。悪い物を外に出し切ったから体調が元に戻ったのだと思う。思い当たる事はないですか?疲れていると自分だけが… レスありがとうございます。

食あたりも考えたのですが、食べたものに思い当たるものがないんです。お腹が弱くて私より仕事で疲労している旦那は元気だし。私だけが食べたものは、もらいものの種無し巨峰と、朝のパンと(旦那は白飯なので)魚肉ハムソーセージぐらいです。賞味期限は切れていないです。
一昨日の夜は鶏肉と野菜をいっぱい入れた鍋にしましたが、買ったばかりの鶏肉でしたしきちんと煮込みました。あとは3日前に作って冷蔵庫保存していた切り干し大根の煮物を食べました。3日ぐらいで切り干し大根は腐らないですよね?

不思議です(>_<)

• << 5 横レスですが、冷蔵庫に三日で腐らなくてもカビが生える事はありますよ。

No.4 13/09/29 14:29

>> 2 私は薬は飲みましたけど、去年2時間で落ち着いた事が2回ありました。 突然の寒気。身体が硬直するほどの震えと、全身の関節の痛み。 ちょ… レスありがとうございます。

私も関節痛もありました。インフルみたいな症状でしたがこの時期にインフルはないよなぁと思っていました。
あと、昔に急性胃腸炎になったときも同じような熱の上がり方をしたんですが、あのときは腹痛も嘔吐もあったし緊急入院するほどの体調の悪さだったから違うなあと、

インフルじゃなくて良かったですね。
ルルとバファリンで治るというのも変ですね。

幸い昨日から3連休なので明日なら病院に行けるんですが、治ったっぽいので今更病院に行くのもなぁと思ってしまってます。

やはり何かの食あたりだったのかな?

No.5 13/09/29 14:56
通行人5 

>> 3 レスありがとうございます。 食あたりも考えたのですが、食べたものに思い当たるものがないんです。お腹が弱くて私より仕事で疲労している旦那… 横レスですが、冷蔵庫に三日で腐らなくてもカビが生える事はありますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 カビですか!食あたりだとしたら、思い当たるのが切り干し大根しかないので、もしかしたら…というのはありえますね。 もう3日経つからと旦那と2人で残ってたのを食べ切ったのです。旦那はなんともないようですが、私だけあたったのかな^^; とくにカビ臭くも変な臭いもなかったですけどね!

No.6 13/09/29 16:12
名無し6 

風邪ひいて上手に熱を出して上手に熱を下げたんでしょう。

私も大体1日で熱が下がります。

発熱後に4時間も寝れば汗だくになっていて熱も下がってる事が多いです。

ガッツリご飯を食べれば翌日にはケロッとなります。

症状が良くなって病院へ行っても何しに来たの?ってなるので行かなくてもよいかと。

• << 8 レスありがとうございます。 風邪ですぐに熱が下がることもあるんですね!鼻も喉もなんともないし咳の一つも出ない状態なので、なんの熱だったんだろうと思ってしまいました。 私の場合、風邪だと熱が下がっても鼻とか喉の症状が残ることが多いので。 大事をとって今日は家でのんびり過ごしているのですが、少しあった倦怠感もなくなってきてかなり元気になってきました。 病院行ったら、逆に何か移りそうだしこのまま元気なままであれば行かないことにします。

No.7 13/09/29 17:02

>> 5 横レスですが、冷蔵庫に三日で腐らなくてもカビが生える事はありますよ。 レスありがとうございます。

カビですか!食あたりだとしたら、思い当たるのが切り干し大根しかないので、もしかしたら…というのはありえますね。
もう3日経つからと旦那と2人で残ってたのを食べ切ったのです。旦那はなんともないようですが、私だけあたったのかな^^;
とくにカビ臭くも変な臭いもなかったですけどね!

No.8 13/09/29 17:10

>> 6 風邪ひいて上手に熱を出して上手に熱を下げたんでしょう。 私も大体1日で熱が下がります。 発熱後に4時間も寝れば汗だくになって… レスありがとうございます。

風邪ですぐに熱が下がることもあるんですね!鼻も喉もなんともないし咳の一つも出ない状態なので、なんの熱だったんだろうと思ってしまいました。

私の場合、風邪だと熱が下がっても鼻とか喉の症状が残ることが多いので。

大事をとって今日は家でのんびり過ごしているのですが、少しあった倦怠感もなくなってきてかなり元気になってきました。

病院行ったら、逆に何か移りそうだしこのまま元気なままであれば行かないことにします。

No.9 15/01/23 21:53
ヒマ人9 

2日目のカレーで当たったときそんな風になりましたよ。食中毒では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する