注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏から連絡がなくなりました。(生理が原因で…)

レス89 HIT数 27018 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/17 21:12(更新日時)

付き合って2ヶ月で遊園地デートしました。
お互いすごく楽しみにしていたのに、当日いきなりお腹が痛くなったと思ったら、私生理で…。
せっかく来たし楽しみたいと思ったんですが、トイレの回数増えるし(変な事書いてすみません。)、気持ち悪くなるしで…最悪の結果にはならないものの、結局乗り物に乗れなくなってしまいました。(ジェットコースター3回乗って、それまでは良かったんですけど、お昼食べたら気持ち悪く…)
彼氏がじゃあ別のアトラクション楽しめばいいよ。と言ってくれて嬉しかったんですが。

その後でもっと早く言ってくれれば、遊園地じゃなく別の場所言ったのに、気分悪くなったと言われて……激しく落ち込んで謝って、その日は別れました。
ただそれから毎日来ていたメールがほぼ来なくなりました…
メールもそっけないし、再度謝ってもそれには触れず、仕事が忙しくなったとだけきました。それからご飯を食べに行ったりしたのですが、なんだかギクシャクしてて、
私が悪いのは分かっています。ただどうすれば前のように戻れるのかがわかりません。どうすればいいのでしょうか?

13/09/29 23:34 追記
皆さんありがとうございました。参考になりました。

タグ

No.2006891 13/09/29 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/29 10:34
匿名さん1 

私が彼氏だったら「無理させちゃってた!?え、ごめん!!」と感じるのですがねぇ。気分悪くなったって、ちょっと言い過ぎじゃないですかねその彼氏。自分の気持ち優先、相手の心配はしない。仕事忙しいなんてメールもああ、嘘だなと直感で思いました。面倒になったんでしょうね。
とにかく、あまり優しさが感じられず自分本意な彼氏だという気がしますが、取り敢えずこの件は忘れて出来る限り普通にふるまってみましょう。それでもダメなら無理ですね。この彼氏、我が儘自己中な匂いがするもの。

• << 8 仕事忙しいとか嘘なんですかね… すみません本当はずっと……違和感に気づいていました。でも認めるのが怖かったんです。

No.2 13/09/29 10:54
匿名さん2 

心の狭いつまらない男ですね。
それでほんとに怒ってるとしたら小さすぎます。
最低。
主さんもう謝らなくていいよ。
そんな馬鹿男捨ててもっともっと優しくて主さんのことを真剣に愛してくれる人を探した方がいい。

• << 9 もっと優しい人はいるんでしょうか。 まだショックというか、どうして怒ったんだろうと… 彼氏が自分勝手なんですね。

No.3 13/09/29 10:57
ラブラブさん3 

1番さん同様、私が男なら無理させてごめんと相手を気遣います。
遊園地なんかまた行けば済む話。
場所変えてても同じ結果になったと思う。自分の事しか考えてないもん。
付き合ってまだ2ヶ月でそんな優しさのない男、私なら別れますね。
ご自分が悪いって言ってますが、そんな彼でいいの?性格なんてかわらないよ。
これからも悲しい思いたくさんさせられるよきっと。

• << 11 私も気遣うな…とか思いました。 ただ男性視点だと違うのかなと………… もしかしたら男性の気持ちが分かってない!という意見があるかなと思ったんですが、皆さん同じなんですね… すみません。頭のどこかでわかってて、でも認めたくなかったんです。

No.4 13/09/29 11:01
匿名さん4 

まだ学生同士の話かと思ったら、相手仕事してる年齢なんだ…
そういう男やめた方がいいよ
自己中なだけだよ

• << 12 自己中ですか…… 付き合う前にちゃんと見極めたつもりだったのに(/_;) 自分に嫌になってきた。

No.5 13/09/29 11:15
ちょい悪おやじ5 ( ♂ )

別れた方がいい。まだ付き合い2ヶ月で彼氏がその気遣いの無さなら、今回和解してもまた些細な事で同じ結果になると思うから。時間の無駄ですし、貴女の事を大事にしてくれる相手を探すべきですね。

• << 13 男性の意見もありますね。男性視点でもやっぱり良くないですか…… 和解というか許してくれたのかもまだわかりません。

No.6 13/09/29 12:02
恋愛中さん6 ( ♀ )

主さんはまったく悪くないですよ!
生理って気をつけててもいきなり早くきたり遅くなったりしてこっちも対処大変ですし。それに正直彼はまったく主さんの体調気づかってないです。
この先結婚などなって妊娠時の辛い状況なども彼は理解できなさそう。生理ですらそんなこと言うんですから。
もっと主さんを大事にしてくれる人他にいますよ!

• << 14 大事にしてくれる人いますかね… 初めて好きになった人なのに、付き合う前に帰りたい。

No.7 13/09/29 12:10
社会人さん7 

安易に別れをすすめたくは無いですが…
今までの経験(自身や周りの)から言わせて貰うと、早めに別れた方が良いと思います。

男性が女性のサイクル(月経、妊娠など)を理解し難いのは無理もありません。
けど、そこで違ってくるのは
理解しようとするか、しないかの姿勢なんですよ。

生理中の女性を『面倒』だなんて考える様な男性はパートナーにしない方が良い。
ストレスになってサイクルを狂わせるだけですから。

• << 16 すみません。 理解しようとする気がない… うすうす気がついていたんです。でももう少ししたら、何か変わるんじゃないかと勝手に期待して待ってました。 それで今回の事が。 馬鹿みたいですね。 どこで間違えたんだろう。 ありがとうございました。

No.8 13/09/29 12:13
恋愛初心者0 

>> 1 私が彼氏だったら「無理させちゃってた!?え、ごめん!!」と感じるのですがねぇ。気分悪くなったって、ちょっと言い過ぎじゃないですかねその彼氏。… 仕事忙しいとか嘘なんですかね…

すみません本当はずっと……違和感に気づいていました。でも認めるのが怖かったんです。

No.9 13/09/29 12:16
恋愛初心者0 

>> 2 心の狭いつまらない男ですね。 それでほんとに怒ってるとしたら小さすぎます。 最低。 主さんもう謝らなくていいよ。 そんな馬鹿男捨てて… もっと優しい人はいるんでしょうか。
まだショックというか、どうして怒ったんだろうと…
彼氏が自分勝手なんですね。

No.10 13/09/29 12:16
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私が悪いのはわかってます
…どうして主さんが悪いのかわかりません。
生理は仕方ないことでしょう。
それがわからない男はだめですよ。
自分のことしか考えてない。

• << 17 友人に話したら、それはもっともだと言われたんです。 男性は女性の生理がわからないから、根気強く教えなきゃ駄目だと言われたんです。 でも…そうでもないんですね。

No.11 13/09/29 12:20
恋愛初心者0 

>> 3 1番さん同様、私が男なら無理させてごめんと相手を気遣います。 遊園地なんかまた行けば済む話。 場所変えてても同じ結果になったと思う。自分… 私も気遣うな…とか思いました。
ただ男性視点だと違うのかなと…………

もしかしたら男性の気持ちが分かってない!という意見があるかなと思ったんですが、皆さん同じなんですね…

すみません。頭のどこかでわかってて、でも認めたくなかったんです。

No.12 13/09/29 12:21
恋愛初心者0 

>> 4 まだ学生同士の話かと思ったら、相手仕事してる年齢なんだ… そういう男やめた方がいいよ 自己中なだけだよ 自己中ですか……

付き合う前にちゃんと見極めたつもりだったのに(/_;)
自分に嫌になってきた。

No.13 13/09/29 12:23
恋愛初心者0 

>> 5 別れた方がいい。まだ付き合い2ヶ月で彼氏がその気遣いの無さなら、今回和解してもまた些細な事で同じ結果になると思うから。時間の無駄ですし、貴女… 男性の意見もありますね。男性視点でもやっぱり良くないですか……

和解というか許してくれたのかもまだわかりません。

No.14 13/09/29 12:26
恋愛初心者0 

>> 6 主さんはまったく悪くないですよ! 生理って気をつけててもいきなり早くきたり遅くなったりしてこっちも対処大変ですし。それに正直彼はまったく主… 大事にしてくれる人いますかね…

初めて好きになった人なのに、付き合う前に帰りたい。

No.15 13/09/29 12:27
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

え!主さんどう考えても悪くないですよ(((・・;)
しばらく主さんからの連絡は控えた方がいい。
あと、思いやりのない人との付き合いは疲れますよ。心身ともに。

• << 18 これ以上気持ちが離れるのが怖くなって、こちらから連絡をとってしまいました。 でももうやめます。 思いやり…ないですよね。すみません。認めたくなかったんです。

No.16 13/09/29 12:30
恋愛初心者0 

>> 7 安易に別れをすすめたくは無いですが… 今までの経験(自身や周りの)から言わせて貰うと、早めに別れた方が良いと思います。 男性が女… すみません。
理解しようとする気がない…
うすうす気がついていたんです。でももう少ししたら、何か変わるんじゃないかと勝手に期待して待ってました。

それで今回の事が。
馬鹿みたいですね。
どこで間違えたんだろう。
ありがとうございました。

No.17 13/09/29 12:33
恋愛初心者0 

>> 10 私が悪いのはわかってます …どうして主さんが悪いのかわかりません。 生理は仕方ないことでしょう。 それがわからない男はだめですよ。 … 友人に話したら、それはもっともだと言われたんです。
男性は女性の生理がわからないから、根気強く教えなきゃ駄目だと言われたんです。
でも…そうでもないんですね。

No.18 13/09/29 12:36
恋愛初心者0 

>> 15 え!主さんどう考えても悪くないですよ(((・・;) しばらく主さんからの連絡は控えた方がいい。 あと、思いやりのない人との付き合いは疲れ… これ以上気持ちが離れるのが怖くなって、こちらから連絡をとってしまいました。

でももうやめます。

思いやり…ないですよね。すみません。認めたくなかったんです。

• << 22 気持ちは分かります。 主さんが彼に理解をしてほしいなら流さないほうがいいです。 自分の気持ちをはっきり伝えて、自分はこう思った。とか、こうして欲しい、解って欲しいと伝えなければ状況は変わりません(>_<) 主さんが好きでまだ別れたくないなら、別れたほうがいいとレスした人たちの事を鵜呑みにしないことです。

No.19 13/09/29 12:55
匿名さん19 ( ♀ )

遊園地で気持ち悪くなった程度のことでそれでしょう??

今後もお付き合いを続けて、初夜を迎えることとなったとします。

いざ、その日を迎えて生理になりました。

彼はどう思うでしょう?

失礼だけどその彼なら怒りそうだね。

普通の男性なら、女の身体にある程度の理解はありますよ。

妊娠してからも、デート中体調変わったりもあります。

その度不機嫌になるような旦那なら、いらないけど。

主さんには話が突飛すぎるたとえだったかもしれないけど、そういう要素のある男、に見えます。

• << 21 想像したら怖くなってきました。彼氏の機嫌ばかり伺うようになったら、終わりですね。 でも女性を大事にしてくれる男性って本当にいるんでしょうか… 大事にしてくれる人がいいです。

No.20 13/09/29 13:08
社会人さん20 ( ♂ )

同じ男から言わせてもらうと、その彼氏は糞ですね。別れた方がいい。
女性にとっての生理を理解しなさすぎ。
ちゃんと理解してくれる新しい彼氏を見つけた方が幸せになるよ。

• << 23 男性からはっきりした意見があって嬉しいです。 自分の彼女だったら、やっぱり気遣いますか? 彼氏が自分勝手だったんだと、つくづくよくわかりました。

No.21 13/09/29 13:12
恋愛初心者0 

>> 19 遊園地で気持ち悪くなった程度のことでそれでしょう?? 今後もお付き合いを続けて、初夜を迎えることとなったとします。 いざ… 想像したら怖くなってきました。彼氏の機嫌ばかり伺うようになったら、終わりですね。

でも女性を大事にしてくれる男性って本当にいるんでしょうか…
大事にしてくれる人がいいです。

No.22 13/09/29 13:14
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 18 これ以上気持ちが離れるのが怖くなって、こちらから連絡をとってしまいました。 でももうやめます。 思いやり…ないですよね。すみ… 気持ちは分かります。
主さんが彼に理解をしてほしいなら流さないほうがいいです。
自分の気持ちをはっきり伝えて、自分はこう思った。とか、こうして欲しい、解って欲しいと伝えなければ状況は変わりません(>_<)

主さんが好きでまだ別れたくないなら、別れたほうがいいとレスした人たちの事を鵜呑みにしないことです。

• << 24 今回の事とは別に、彼氏の気遣いがなくて悩んだ事が既に何回もあるんです。 私が女性視点で見ているから、気づかない部分が沢山あるんじゃないかと思っていました。 付き合う前がとても優しくて向上心が強くて… あれはなんだったんだろう。 彼氏の事は嫌いではありませんが、話してみて難しいようなら、ちゃんと自分の中であきらめたいと思います。毎回こんな思いをするのは悲しいです。 好きなのかと聞かれれば…正直わかりません。

No.23 13/09/29 13:15
恋愛初心者0 

>> 20 同じ男から言わせてもらうと、その彼氏は糞ですね。別れた方がいい。 女性にとっての生理を理解しなさすぎ。 ちゃんと理解してくれる新しい彼氏… 男性からはっきりした意見があって嬉しいです。
自分の彼女だったら、やっぱり気遣いますか?

彼氏が自分勝手だったんだと、つくづくよくわかりました。

No.24 13/09/29 13:27
恋愛初心者0 

>> 22 気持ちは分かります。 主さんが彼に理解をしてほしいなら流さないほうがいいです。 自分の気持ちをはっきり伝えて、自分はこう思った。とか、こ… 今回の事とは別に、彼氏の気遣いがなくて悩んだ事が既に何回もあるんです。
私が女性視点で見ているから、気づかない部分が沢山あるんじゃないかと思っていました。

付き合う前がとても優しくて向上心が強くて…
あれはなんだったんだろう。

彼氏の事は嫌いではありませんが、話してみて難しいようなら、ちゃんと自分の中であきらめたいと思います。毎回こんな思いをするのは悲しいです。
好きなのかと聞かれれば…正直わかりません。

No.25 13/09/29 13:50
通行人25 ( 30代 ♂ )

物凄く彼氏を好意的に見て、彼氏も遊園地デートを、あなた以上に楽しみにしていた。

でも、あなたの体調の問題で、期待していたように楽しめなかった。

だから、がっかりして、機嫌が悪くなった。

全く理解出来ない事ではありません。

しかし、その日別れる時には、普通、あなたの体調を気にして、「ごめん、今日は途中から機嫌悪くなってしまって。無理せず、ゆっくり休んで」とか言って、あなたに謝って体調の心配するのが普通です。

それを、いつまでも根に持っているようでは、あなたを幸せに出来る男ではありません。

別れた方が良いです。

あなたを大切にしてくれる男は、いっぱいいてますよ。

• << 28 これから先難しいですね… ありがとうございました。

No.26 13/09/29 14:37
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

すみません
疑問に思ったので、書いちゃいました

ジェットコースター♪私も大好きですが 普通に3回も乗ったら…気持ち悪いと思うんだけど…

確かに…彼氏は気がきかないとは、思いますか…
そもそも…完全に理解をしてもらうのも無理があるのでは?

だって…男には、無いし
女だって…人により キツさも違うでしょ♪

女は、閉経まで付き合わないといけない問題!
主さんも産婦人科に行って
きちんと調整しなきゃ♪

月経困難症もあり、私は 旦那とまだ 付き合ってた時に…生理になったから
頻繁にトイレ行くけど ごめんね~(笑)って 後は…薬で調整してました。

生理は、恥ずかしい事では無いのだから
主さんも はっきり言った中で…相手にサポートしてもらわないとね♪

でも 心から…心配してくれる人は、少ないよ

今の旦那は、逆に気を使ってくれるから 逆に感謝してますが

それまでの人は、生理になったら
めんどくさい?顔をするから…
私が 嘘をついて…合わないようにしてたね

貧血もあるから…普通に笑いながら歩いてて…気がついたら、地面だった事が 幾度もありますよ(笑)

彼氏には、言わなかった、主さんも悪いけど そんな事くらいで…いちいち
ふてくされて!! 女と付き合うなら
もう少し 心配りしてくれ!
って 言うのは?

でも 皆さんが、言うように
別れた方が良いかも…いちいちふてくされるような人は、疲れますよ

遊園地だって…別にいつでも行ける♪のだから♡

主さんだけが、申し訳なく思う必要もないよ

• << 30 産婦人科で何を調整するんですか??もし薬で日程を遅らせる~とかならちょっと無理です。したくないですね。 今回は予定より早かったんですが、当日彼氏には一応話しました。 ただやっぱり理解してもらうには…難しいんですね。

No.27 13/09/29 14:48
イケメンさん27 

男性って、生理になったことがないから、
想像力がそういう面では、ない(鈍い)んです。

だから、気持ち悪くした女性を見て
午前中だけでジェットコースター3回の
初期だけでデートが終わり
食事もままならなく
午後から突然機嫌を損ね
これから夕方から夜までが楽しいのに
半日以下の日中でデートが終わりこっちは
やる気満々でわくわく何日も前から待ってたが

と言う意味で、急にやむをえない事情でも
面白くなくなった

• << 31 あ、すみませんぬけてましたが、 彼氏の仕事がある関係で、夕方5には帰る予定でした。 女性でも男性でも自分勝手はダメですね。

No.28 13/09/29 15:01
恋愛初心者0 

>> 25 物凄く彼氏を好意的に見て、彼氏も遊園地デートを、あなた以上に楽しみにしていた。 でも、あなたの体調の問題で、期待していたように楽しめな… これから先難しいですね…

No.29 13/09/29 15:05
匿名さん29 ( ♂ )

デート中に彼氏に仕事のクレームなどの急用が入って、拗ねたり怒ったりする彼女の逆バージョンってとこかな?

• << 32 彼氏は仕事が不規則で急な用事もありますが… 仕事なので私は特に怒りません。だって仕事だし… でも、もし私が仕事で急にドタキャンしたらどうなっていたんだろう。今になって思います。

No.30 13/09/29 15:05
恋愛初心者0 

>> 26 すみません 疑問に思ったので、書いちゃいました ジェットコースター♪私も大好きですが 普通に3回も乗ったら…気持ち悪いと思うんだけ… 産婦人科で何を調整するんですか??もし薬で日程を遅らせる~とかならちょっと無理です。したくないですね。
今回は予定より早かったんですが、当日彼氏には一応話しました。

ただやっぱり理解してもらうには…難しいんですね。

• << 33 ピルでは 無いですよ♪ 体調を崩すのを…調整? 軽い安定剤や貧血の薬や 相談したら 具合程度により 出ますよ 主さんは、そこまで酷くはならないのかな? 今は…恋愛レベルでしょ いつか…結婚するにしても…閉経までの付き合いだから。 1年~になると…嫌そうな顔をしたりする人も 無神経に妊娠しないから!って 強引な人もいるみたいです。 難しいよね でも 生理だけではなく 大丈夫だと、思ってたら…段々 体調が悪くなる事も あるかも知れないでしょ 生理ごときで…ふてくされてる人って そういう時は? 私の知ってる限りでは、主さんの彼氏は 自分のものさしではかる人だよ 後から…言ってくれたら良かったのに…! って 主さんだって、楽しみにしてたのに、たまたま生理になっただけの事 主さんだって…前からの約束だし だから。無理したのに… ねっ 完全に理解は、生理にかんしては難しいけど 相手を思いやるのは、関係無く ついてくるもの!!

No.31 13/09/29 15:09
恋愛初心者0 

>> 27 男性って、生理になったことがないから、 想像力がそういう面では、ない(鈍い)んです。 だから、気持ち悪くした女性を見て 午前中だけ… あ、すみませんぬけてましたが、
彼氏の仕事がある関係で、夕方5には帰る予定でした。

女性でも男性でも自分勝手はダメですね。

• << 38 だけど、彼氏側も・・・・ これから仕事が始まる前に と思って、ただ呆れただけだったのかな、 楽しみにしているのですが、 それはそうなんだけど、 仕事の前に限られた時間で短く楽しみたかったのでしょう・・・ また、あたらしい事を知りましたが 自分にはそう解釈できました。 仕事がないなら、世話をするし、見守るが 仕事のある日に無理矢理だからだったのかも

No.32 13/09/29 15:12
恋愛初心者0 

>> 29 デート中に彼氏に仕事のクレームなどの急用が入って、拗ねたり怒ったりする彼女の逆バージョンってとこかな? 彼氏は仕事が不規則で急な用事もありますが…

仕事なので私は特に怒りません。だって仕事だし…

でも、もし私が仕事で急にドタキャンしたらどうなっていたんだろう。今になって思います。

• << 36 主さんがそのように理解して自制できるのなら、彼ばかり我が儘には納得できませんね。 よっぽど楽しみだったんでしょうが、ただの駄々っ子の子供と一緒ですね。 大人の駄々っ子は厄介です。 許せない範囲なら、主さんばかりにストレス蓄積しちゃうから、考えた方がいいかも。

No.33 13/09/29 16:56

>> 30 産婦人科で何を調整するんですか??もし薬で日程を遅らせる~とかならちょっと無理です。したくないですね。 今回は予定より早かったんですが、当… ピルでは 無いですよ♪

体調を崩すのを…調整?

軽い安定剤や貧血の薬や 相談したら
具合程度により 出ますよ

主さんは、そこまで酷くはならないのかな?

今は…恋愛レベルでしょ

いつか…結婚するにしても…閉経までの付き合いだから。

1年~になると…嫌そうな顔をしたりする人も
無神経に妊娠しないから!って 強引な人もいるみたいです。

難しいよね

でも 生理だけではなく
大丈夫だと、思ってたら…段々
体調が悪くなる事も あるかも知れないでしょ

生理ごときで…ふてくされてる人って そういう時は?
私の知ってる限りでは、主さんの彼氏は 自分のものさしではかる人だよ

後から…言ってくれたら良かったのに…!
って 主さんだって、楽しみにしてたのに、たまたま生理になっただけの事

主さんだって…前からの約束だし
だから。無理したのに…
ねっ

完全に理解は、生理にかんしては難しいけど
相手を思いやるのは、関係無く
ついてくるもの!!

No.34 13/09/29 17:40
通行人 ( z4Fxc )

付き合ってまだ2ヶ月というのがちょっと引っ掛かる所です。

私も彼氏も付き合い当初、同じことをお互いやりました。

主さんのように本当に体調悪くなり、私達はデート強制終了。

彼氏とちょっと遠出するデートだったので、彼氏なりに計画を練っていたからショックだったみたいで、私なんて彼氏に「もう帰る!」ってキレられて、本当に帰られてしまいました。
こっちは体調悪いのに。

逆もあります、彼氏に会いに行ったら、昨日から体調悪いとか吐きそうとか言い出して。
私は、何で昨日のうちに言ってくれないの?どうせ仮病でしょ?とか言って結局帰って来たら、その日彼氏は入院・・・。

まだお互いのことよく知り尽くしてないし、不安でショックなんですよね。急に自分と会ってる途中で体調が悪いとか言われるのって。

まぁ、私達はちょっとワガママ同士なので、そんなことありましたが(;^_^

長くなりましたが、本当に急に体調が悪くなったのなら、相手に迷惑をかけたことは確かなので謝って、何回か謝ったのに態度がおかしいなら、逆にシカトで良いと思いますよ。

今度は主さんが、体調悪い人間に対する態度ではないよね?狭いねと逆ギレで。(相手が何かムカつくこと言って来たら)

と、とりあえず思います。

• << 40 えっ!似たような体験ですね。 そうか…確かにまだ2ヶ月だから、お互いよく知らない事もあるのか……。うーん。 ちなみにその時はどうやって仲直りしたんですか??

No.35 13/09/29 18:01
通行人35 

普通生理になりそうな週って予測つくでしょう。なのに遊園地デートにオッケーする主も考え無いよね。彼はしっかりした女性が好きなのでしょう。

• << 39 今回は予測付かなかったんですよ。 この意見はあれをよく知らない男性っぽいな…

No.36 13/09/29 18:12
匿名さん29 ( ♂ )

>> 32 彼氏は仕事が不規則で急な用事もありますが… 仕事なので私は特に怒りません。だって仕事だし… でも、もし私が仕事で急にドタキャンし… 主さんがそのように理解して自制できるのなら、彼ばかり我が儘には納得できませんね。

よっぽど楽しみだったんでしょうが、ただの駄々っ子の子供と一緒ですね。

大人の駄々っ子は厄介です。
許せない範囲なら、主さんばかりにストレス蓄積しちゃうから、考えた方がいいかも。

• << 41 確かにそうですね。考えます… どうしても同じ様に期待しちゃいますね。気を使ってるから、気を使ってほしいと。 悲しい思いばかりは嫌ですね…

No.37 13/09/29 18:36
匿名さん37 

主さんは悪くないでしょ。

生理痛もジワジワきて、さっきまで良かったのにアレ?なんだか具合悪いぞ…なんてのは結構あるよね。

彼氏いくつ?女性とのお付き合いが乏しい方なのかな?理解なさすぎるし対応がガキすぎる…。

男性が自分にはない女性の生理を全て分かってあげるのは無理かもしれないけど、思いやりや分かってあげようとする気持ちがないのはいかがなものなのでしょうね?

正直、彼氏が楽しみにしてた遊園地、終始はしゃぎたい遊園地、満喫したかったデート……それを彼女である主さんが同じ気持ちじゃなかったとでも思ってるのか!!!と思うね。

主さんだって、満喫したかったに決まってるし楽しみにしてたよね。

生理は女なんだから、仕方ないじゃないのね。

クソ彼氏だね!私ならそう言う(笑)彼女が苦しんでんのになんやねん!私が同じ気持ちじゃなかったとでも思っとるんか!!せっかく楽しみにしてたデートなのに生理になるなんて…そしてまさかのこの台詞…泣きっ面に蜂とはこのことか!!私の方がダブルでガッカリだわ!!とね。

今の彼氏と続ける気があるなら、理解をしてもらえるように働きかけるしかないよ。

まぁ…私なら2ヶ月くらいなら、正直「なんか、もういいやぁこの人」ってなるけどね…。

私は生理痛が酷いのだけど、当時まだ彼氏だった旦那は私ほどの生理痛が酷い人とは付き合ってなかったらしく、そこまで理解もなかったよ。

初めての妊娠で、つわりも分かってもらえず苦しんだけど、生理痛もつわりも理解を求めるしかないよ。

何度も何度も同じことを言ったり、違うように言ったり、色々話して、やっと理解を示してくれるようになったよ。

彼氏も彼氏で、イジけてんだね。それは分かるけど、状況が状況なだけに彼氏は対応が悪いよね。

主さんは悪くない。弱気になることない!

もう主さんは普通に接して、それでも微妙な態度取ったりするなら「いつまで引っ張ってんだよ!どうしたら気が済むんだよ!」とでも言ってやりなよ。

自分が悪いと責める必要ないよ。

• << 42 そうなんです!最初は体調も気分もよくて…今回は痛みもないなとか思ってたらジワジワ… 痛いし彼氏は怒ってるしで、泣きたいけど我慢してました。 女性をよく知らない男性には頑張って根気強く理解を求めるしかないんですね。頑張ってる女性もいるんだって分かっただけでも良かったです。 悪くないので、これからも堂々と…出来たらよいな。 ありがとうございました。

No.38 13/09/29 18:45
イケメンさん27 

>> 31 あ、すみませんぬけてましたが、 彼氏の仕事がある関係で、夕方5には帰る予定でした。 女性でも男性でも自分勝手はダメですね。 だけど、彼氏側も・・・・

これから仕事が始まる前に

と思って、ただ呆れただけだったのかな、
楽しみにしているのですが、
それはそうなんだけど、

仕事の前に限られた時間で短く楽しみたかったのでしょう・・・

また、あたらしい事を知りましたが
自分にはそう解釈できました。

仕事がないなら、世話をするし、見守るが
仕事のある日に無理矢理だからだったのかも

• << 43 確かにせっかく時間作ってくれたんですよね… この場合、男性にとってはどうすれば良かったのでしょうか?

No.39 13/09/29 19:52
恋愛初心者0 

>> 35 普通生理になりそうな週って予測つくでしょう。なのに遊園地デートにオッケーする主も考え無いよね。彼はしっかりした女性が好きなのでしょう。 今回は予測付かなかったんですよ。
この意見はあれをよく知らない男性っぽいな…

No.40 13/09/29 19:57
恋愛初心者0 

>> 34 付き合ってまだ2ヶ月というのがちょっと引っ掛かる所です。 私も彼氏も付き合い当初、同じことをお互いやりました。 主さんのように本… えっ!似たような体験ですね。

そうか…確かにまだ2ヶ月だから、お互いよく知らない事もあるのか……。うーん。

ちなみにその時はどうやって仲直りしたんですか??

• << 44 仲直りというか、結局、時間ですよね・・・(;^_^ 縁がある相手なら、こんなこと繰り返しながら、何年か付き合ってしまいます。 最初は、次に会う日を約束していたのに、前日に急にドタキャンされたとか、メールの返信が遅過ぎるとか、いつも喧嘩まではいきませんが、嫌味を言ってしまったりギクシャクしたり。 私は30過ぎていますから、もうちょっと大人になろうと努力したり。 結局は、好きでも縁のない相手なら、もぅいいやって、そのままだんだん疎遠になるものなのかなと思います・・・。 アラフォーに突入した女からの意見でしたm(__)m

No.41 13/09/29 20:00
恋愛初心者0 

>> 36 主さんがそのように理解して自制できるのなら、彼ばかり我が儘には納得できませんね。 よっぽど楽しみだったんでしょうが、ただの駄々っ子の… 確かにそうですね。考えます…

どうしても同じ様に期待しちゃいますね。気を使ってるから、気を使ってほしいと。
悲しい思いばかりは嫌ですね…

No.42 13/09/29 20:26
恋愛初心者0 

>> 37 主さんは悪くないでしょ。 生理痛もジワジワきて、さっきまで良かったのにアレ?なんだか具合悪いぞ…なんてのは結構あるよね。 彼氏いくつ?女… そうなんです!最初は体調も気分もよくて…今回は痛みもないなとか思ってたらジワジワ…

痛いし彼氏は怒ってるしで、泣きたいけど我慢してました。

女性をよく知らない男性には頑張って根気強く理解を求めるしかないんですね。頑張ってる女性もいるんだって分かっただけでも良かったです。

悪くないので、これからも堂々と…出来たらよいな。

No.43 13/09/29 20:32
恋愛初心者0 

>> 38 だけど、彼氏側も・・・・ これから仕事が始まる前に と思って、ただ呆れただけだったのかな、 楽しみにしているのですが、 それ… 確かにせっかく時間作ってくれたんですよね…

この場合、男性にとってはどうすれば良かったのでしょうか?

• << 45 無理にでもいいので 大嘘でもいいので 顔では楽しそうにして 彼の思いやりは分かるよってしてたら そんなふうにはならなかったかもしれないな

No.44 13/09/29 20:48
通行人 ( z4Fxc )

>> 40 えっ!似たような体験ですね。 そうか…確かにまだ2ヶ月だから、お互いよく知らない事もあるのか……。うーん。 ちなみにその時はどう… 仲直りというか、結局、時間ですよね・・・(;^_^

縁がある相手なら、こんなこと繰り返しながら、何年か付き合ってしまいます。

最初は、次に会う日を約束していたのに、前日に急にドタキャンされたとか、メールの返信が遅過ぎるとか、いつも喧嘩まではいきませんが、嫌味を言ってしまったりギクシャクしたり。

私は30過ぎていますから、もうちょっと大人になろうと努力したり。

結局は、好きでも縁のない相手なら、もぅいいやって、そのままだんだん疎遠になるものなのかなと思います・・・。

アラフォーに突入した女からの意見でしたm(__)m

• << 49 う~~~~~~~ん。考えさせられます。 気遣いがないのが嫌ですが… お互い理解を深めていくのも大事なのかな… 皆ある程度までいって理解できないから別れるのかな。 悲しい思いばかりは嫌だな。

No.45 13/09/29 20:56
イケメンさん27 

>> 43 確かにせっかく時間作ってくれたんですよね… この場合、男性にとってはどうすれば良かったのでしょうか? 無理にでもいいので

大嘘でもいいので

顔では楽しそうにして

彼の思いやりは分かるよってしてたら

そんなふうにはならなかったかもしれないな

No.46 13/09/29 21:04
匿名さん46 ( ♀ )

主さんは全く悪くないと思います!

そんな彼氏、早く別れた方が良いですよ。

• << 51 ありがとうございます。 でもちゃんと見極められなかった事を今反省してます。

No.47 13/09/29 21:39
通行人47 

40代男です…

「男だから生理の事なんて分からなくて当たり前」的な意見が有りますが、分からないから慎重に判断するのが愛しているならば普通なのでは無いでしょうか。
 妻と付き合い始めのころ、「なんで生理の時には特別優しいの?」と怪訝そうに聞かれた事がありました。こちらは、彼女のソレがどの程度のものか分からなかっただけなんですけどね。後になって、「私、それほど重くないよ」って笑い話にはなりましたが(笑)

後、お薬でのコントロールは止めておいた方が良いですよ。あれはオリンピックに出るような方々が仕方なくやるものだったような(; ̄ー ̄A
 普通の女性がたかがデートの為にやる事では無いと私は思います。

若い頃のデートって「二人が何を感じたか」よりも「イベント的に何をしたか」に気持ちが行き勝ちですから(若かりし自分に反省(>_<))、自分の思っていたプラン通りにいかないと不機嫌になりがちですからね。
 個人的には「もう少し様子をみてあげてm(__)m」って感じです。
 でも、普段から優しさを感じられなかったのなら、お別れも仕方ないですね。

• << 50 理想!!です!! 47 さん絶対絶対モテるでしょう!あ、すみませんテンション上がっちゃいました。 すみません。失礼ですけど、基本男性は自分本意のイメージなので(特に自分の彼女については)、 男性でこういった意見は私の中で本当に理想で貴重なんです。 女性の意見を見て、素敵な男性いるよという意見も多いのですが、半信半疑です。でも、男性がたのこういう意見があるから、これから会えるんじゃないかと期待しちゃうんですよね… 私の妄想が強くなる。 分からない、分からないからお互いこー手探りで様子を見るような…… 思いやり…かぁ。 希望を持ちます! もっと自分を磨いて、見極め出来る女になりたい。

No.48 13/09/29 22:05

>> 47 横スレすみません

貴方みたいな 思いやりある男性の方が少ないですよ

薬も 10代とか…若いなら
勧めませんが…

ジェットコースターで気分が悪くなってるのか…
たまたま 重なったのかも わからないですよね

実際…生理で万引きとかする人も結構居てるらしいです。
仕事にも支障が出る人もいます。

私は、そこまで酷くはならないのかな?と入れてありますし

初めから…情緒不安定なら?

スレレベルでは、主さんの状態が
わからない。から 一理の話をしたまでです。

まぁ…言いたい事はっきり言って
わかってもらうのが…良いでしょう。

貴方や旦那みたいに…わからないから
思いやりある人
(15年以上いても)
なかなか 居ないです。

言ったら わかる人もいます。

言ってもわからない人が多い。って 話です。

• << 53 そういう時に友達と遊園地行くときもあるんですけど、ジェットコースターで酔った事はないんですよ… 彼氏と初めての遊園地だから緊張したのかな。 万引きする人って精神的になにか生活に支障がある人じゃないんですか!?万引きって犯罪じゃないですか。 旦那様素敵ですね! 希望持ちたいな…
  • << 57  こんばんは。  理解出来ないから迂闊なことは言えないって言ったところでしょうか。ヘタレなだけなんでしょうね(; ̄ー ̄A  私の友人には私みたいのしかいなかったので、これが普通だと思ってました(;>_<;)  男にとって女性って、難しいですね。あっ!でも同じ事を思われているかもしれませんね。「男って分かんないわよね」とか(笑)  主さん。横+横すみませんでした。

No.49 13/09/29 22:23
恋愛初心者0 

>> 44 仲直りというか、結局、時間ですよね・・・(;^_^ 縁がある相手なら、こんなこと繰り返しながら、何年か付き合ってしまいます。 … う~~~~~~~ん。考えさせられます。
気遣いがないのが嫌ですが…

お互い理解を深めていくのも大事なのかな…
皆ある程度までいって理解できないから別れるのかな。

悲しい思いばかりは嫌だな。

No.50 13/09/29 22:37
恋愛初心者0 

>> 47  40代男です…  「男だから生理の事なんて分からなくて当たり前」的な意見が有りますが、分からないから慎重に判断するのが愛しているなら… 理想!!です!!
47 さん絶対絶対モテるでしょう!あ、すみませんテンション上がっちゃいました。

すみません。失礼ですけど、基本男性は自分本意のイメージなので(特に自分の彼女については)、
男性でこういった意見は私の中で本当に理想で貴重なんです。
女性の意見を見て、素敵な男性いるよという意見も多いのですが、半信半疑です。でも、男性がたのこういう意見があるから、これから会えるんじゃないかと期待しちゃうんですよね…
私の妄想が強くなる。

分からない、分からないからお互いこー手探りで様子を見るような……
思いやり…かぁ。

希望を持ちます!
もっと自分を磨いて、見極め出来る女になりたい。

• << 58  残念ながら、モテません((T_T))  「イイ人っていうのは恋愛に於て誉め言葉ではないと思うんだ…」って台詞が頭をよぎった事数知れず(笑)  でもね、私のまわりにはそんな奴等しかいないって事はインパラみたいに何処かで群れを作ってまとまって生息しているのかもしれませんよ(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧