注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

目を合わせてくれない

レス8 HIT数 84927 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
14/01/16 20:32(更新日時)

好きな人が自分にだけ目を合わせてくれません。

他の人には、普通に目を見て話してます。

特に周りに人がいると、絶対にこっちを見ないです。二人きりだと多少、目が合います。

会話は普通に出来ますし、楽しく話すこともあるのですが、避けられてる感じが否めません。

嫌われてるんですかね?

相手はすごく気を使う人なんですが、自分とは仲が良いから気を使ってないだけかなとも思ったのですが、ちょっと違いますよね?

No.2006119 13/09/27 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/27 06:43
匿名さん1 

会社での事ですか?

No.2 13/09/27 07:42
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうです。説明不足すみません。

No.3 13/09/27 09:07
匿名さん3 

恋愛心理学より

・目、視線の動き
目の動きからは一瞬で沢山の情報が得られます。 興味や関心がある対象、好きな人や好きなタイプの異性などを見つめる時、 黒目の瞳孔が開き目が大きく見える。そして凝視する時間も長くなります。 逆に嫌悪感や避けたいと思っている相手だと目を合わせなかったり 、視線をサッと横に逸らされる。 また、男性は好きな女性の話を聞いている時、相手の目を見つめる時間が長くなり、 女性は好きな男性に話している時、目を見つめる時間が長くなる。

緊張している時はまばたきの回数が極端に増加したり、逆に目を見開いたままで まったくまばたきをしなくなる。 一瞬目が合ってその後目を逸らす方向によっても心理がわかる。 目が合った後横に逸らす場合は一瞬で恋愛対象外、彼氏彼女として見れないと判断されている脈なしの可能性が高い。 また、目が会った後顔を下に俯ける場合は、恥ずかしさで照れていたり 、相手に大して従属的な気持ちになっている表れとも言われている。 つまり遠く近く問わず目が会った後、何度も見つめ返してきたり、目を下に逸らすケースは 脈ありサインの可能性が高い。 ただ、目を凝視するのは威嚇したり嫌悪の対象でもあり得ることなので、 勘違いしないように用心しておこう。 ただ、男女が見つめ合うような状況が生まれたら、その二人は高確率で両思いなので 自信を持ってアプローチを仕掛けてもまったく問題ないでしょう。


どのパターンですか?

No.4 13/09/27 12:57
匿名さん1 

主さんとその好きな方との関係は?
主さんが上司で、その方が下なんかな?

主さんが、怒ったり威圧的な態度をその方の前でした事あるなら避けたい存在なのかも。

そんな事は全くなく…だったら好き避けかも。

No.5 13/10/09 18:32
K/28 ( zfdqc )

目をそらすのは、好き嫌いは判断できないと思いますよ。
私は、慣れない人も好きな人も目をそらしてしまうので。 (なれるまで時間がかかるため。)
仕事中に話しかけるのは迷惑だと思いますので、仕事終わりや休憩中に話しかけてはいかがですか?
気になるのはわかりますが、自分にが好きなら気にしなくて良いと思います。
好きな人がいるだけで、素敵な事だと思います。
頑張ってください。



No.6 13/11/02 22:57
サクヤ ( MH0sc )

私も、あまり心理学を信用するのは勧めません。
私の場合、好きな人も何とも思ってない人に対しても目を合わせて話をしてますので。

ただ、ちょっと気になる異性がいます。
私が観察していると彼は、異性と話す時は目を見て話していると思います。
私は目を見て話しているのに対して、彼は何ども目を反らして返答をしてます。
その態度で嫌われてるのかな?と思っているから話しかけないようにしてますが。

時々、話せば話してくれるだけでいいかなと思います。



参考になります?

No.7 14/01/04 17:28
通行人7 ( ♀ )

私は好きな人だと恥ずかしくて目が合わせられないので、避けてしまいます。
挙動不審になっちゃうんです。
それを悟られない為に目を合わせないように敢えてしてしまいます。
自分の気持ちを伝えようとアピールするタイプと、真逆で気付かれないように避けて避けて避けまくる私のようなタイプもいます
いわゆる、好き避けってやつですね

No.8 14/01/16 20:32
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

照れ屋なんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧