注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

マイナス思考ばかり

レス8 HIT数 2844 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/09/25 15:27(更新日時)

今6ヶ月のマタニティママです。
最近かなり疲れやすいのと
気分の落ち込みが酷くマイナス思考になっています。
赤ちゃんはよく動いていますが心身とも疲れてきました。
体型も豚みたいになって変わり果てる姿に悲しくなってどうしようもないです。
友達もいなく自分の殻に閉じこもるから だめなんでしょうけど
どうしていったらいいのかなぁ

No.2005397 13/09/25 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/25 10:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
主さん大丈夫ですか?
気持ち解ります。
私は元々マイナス思考なんですが妊娠してからすぐに泣いたり落ち込んだりと酷くなっています。

妊娠中は基本安静ですから友達作りも難しいので孤独感は増しますよね。
ミクルのママ友募集の板でやり取り出来る方を募集してみてはどうですか?
ネットの中だけでも共有し合える仲間がいると心強いですよ。

No.2 13/09/25 10:54
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます😢
見てみます。

同じ方がいて少し落ち着きましたが
最小限安定剤一錠を医者の許可を得て服用をしています。
孤独で周りに言えない
悲しくなってどうしようもないです

No.3 13/09/25 12:11

>> 2 妊娠する前私も安定剤飲んでました。
産婦人科の先生に薬の相談したら、「無理に服用をやめて悪化する方が危険。必要なら飲みなさい」と言われました。
お腹の子への影響はないみたいですし、気持ちが落ち着くまでは処方された薬を正しく服用して下さいね。

私も自分と同じ様な妊婦さんに出逢えてほっとしました。
今以上に気持ちが不安定になったらいつも通っていた心療内科へ行ってみます。

お互い乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね!

No.4 13/09/25 12:16
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😢
のんでも気持ちが酷く落ちて
息苦しいし気力もないんです

• << 6 服用してどれぐらい経ちますか? 安定剤というのは覚醒剤とは違うので気持ちをあげる効果はないそうです。 今より落ちない様にするだけなので飲んで数日で改善するのは難しいみたいです。 私はとりあえず次の診察まで服用を続けて、あまり効果がない様ならまた違う薬を処方してもらってました。 鬱の治療で定期的に通っていましたが投薬とカウンセリングで回復を感じれたのは約半年後でした。 人によりすぐ気持ちが落ち着く人もいれば長引く人もいます。 主さんの場合妊娠期間が終われば落ち着くかも知れませんが、育児にはまた違った心的ストレスが重くのし掛かります。 私の場合、一人目が産まれて3ヶ月過ぎるまでは感情の不安定さは治りませんでした。 今しっかりと信頼出来る医師と出逢い諦めることなく治療することがとても大切だと思います。 長くなってごめんなさい。

No.5 13/09/25 12:18
お父さん5 ( 30代 ♂ )

殻に閉じこもってしまう感じなのですね

妊娠や出産、いろいろと辛いこともあって、子育ても楽ではないので、大変だと思います

得に女性にしか分からなかったりもあるし
先の不安や心配もありますよね

体型も妊娠、出産があれば変わるのも仕方ないですよ
でも、嫌ですよね

なかなか閉じこもってしまうかもしれないですが
こうやって、少しでも
相談したり、なにかをして、良くなるように頑張っているだけでも立派ですよ

妊娠や出産されたことでも、すごいことですし
よく頑張られたと思います

始めは難しいかもしれないですが自分の苦労も労ってあげて下さいね

No.6 13/09/25 15:14

>> 4 ありがとうございます😢 のんでも気持ちが酷く落ちて 息苦しいし気力もないんです 服用してどれぐらい経ちますか?
安定剤というのは覚醒剤とは違うので気持ちをあげる効果はないそうです。
今より落ちない様にするだけなので飲んで数日で改善するのは難しいみたいです。

私はとりあえず次の診察まで服用を続けて、あまり効果がない様ならまた違う薬を処方してもらってました。
鬱の治療で定期的に通っていましたが投薬とカウンセリングで回復を感じれたのは約半年後でした。

人によりすぐ気持ちが落ち着く人もいれば長引く人もいます。
主さんの場合妊娠期間が終われば落ち着くかも知れませんが、育児にはまた違った心的ストレスが重くのし掛かります。
私の場合、一人目が産まれて3ヶ月過ぎるまでは感情の不安定さは治りませんでした。
今しっかりと信頼出来る医師と出逢い諦めることなく治療することがとても大切だと思います。

長くなってごめんなさい。

No.7 13/09/25 15:21
匿名さん7 

私はかなり前でしたが、妊娠中はブルーな毎日でしたね。

今はこうやって掲示板とかで簡単に思いを相談できるけど、私の時代はなくて。
産後までずっとブルーでした。

つらかったり、苦しかったり、さみしかったり、ここで好きなだけ吐き出したらいいと思うよ。

ここだけでなく、色んなサイトで色んなことを見たり読んだりしたらいいと思う。
楽しいサイトもたくさんあるよ。

また、DVDとか借りて現実から一旦離れてみるのもいいかも?

主さんだけじゃないから心配しないで。ホルモンのバランスが崩れるせいで、みんな経験してる。

仕事してないと、友達と出かけられないと、社会から孤立した気分になるだろうけど、今だけだから。
過ぎればあっという間。

今やれること、やりたいこと、できる範囲内でやってみてね。

No.8 13/09/25 15:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
あたしは鬱も抱えてなおさらなんです

でもいろいろやってみよかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧