注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

妊娠にたいする熱量の差

レス12 HIT数 331 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/12/18 13:08(更新日時)

子どもを熱望する私とまーできたら良いんじゃない?な旦那。

わけあって入籍半年後の新婚旅行後から解禁して四ヶ月。
毎回生理が来て落ち込む日々です。

病院にいってタイミングを見てもらっているわけじゃないし、妊活始めるよとなるとなんかそのための作業になるのは嫌だったし自然に授かりたいからのんびりしているつもりですが、、、

お互い子どもは欲しいきもちは一緒だけど、熱量が違いが悩みです。

自然にとは思っているけど、適当にするのはまた違うと思うので

基礎体温をつける
生活習慣をととのえる
冷え性対策をする 末端です
妊娠妊活につい勉強する
葉酸を飲む
食生活見直し

できることはしています。
あと、なんとなく排卵日付近に誘う。

行為自体は、排卵日付近に1.2回と他したいときに2回くらいするくらい。
それもほぼ私が誘ってる。

本当は、排卵日付近2日前ぐらいからもっとしたいけど
しんどいつかれた、、、それは私もフルタイムで働いてて一緒だし、家事もほぼしない帰宅したらご飯食べて寝るだけなくせになに?と思う。なにがしんどいん。
じゃー、別な関係ない日に誘ってくれるかと言うと1回くらい。

私がこのままらじゃできるのか不安だと言うと「大丈夫だって」と言うだけ。
欲しくて行動してる私と適当な言葉ばかりでなにもしない旦那。なに?

排卵日とか分からないから言うて言われるけど、誘ってみれば一昨日したじゃんとか言われ、、、

妊娠や子どもにたいする旦那の態度にやきもきしちゃいます。
熱量が違うから仕方ないのかもしれないですけど、、、。

27歳ですし、30前半までに2人は欲しい。
できるまでに時間はがかかるし産まれるまでに10月10日顔が見えるまでほぼ一年がかりで
すよ?

いつかできる大丈夫なんて無責任な言葉だと思うし、、なんかもっと前向きと言うかなんかな、、、。

すいません、、

タグ

No.3694233 22/12/17 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/17 09:08
匿名さん1 

もし主さんに熱量があるのなら、病院にて検査してもらうといいですよ。
排卵日をきちんと知ることは、虫歯が無いか歯医者に行くのと同じ感じですし。
私は検査した結果、排卵日は一般的に計算されている日にちよりだいぶ後でした。
これらが分かるだけでも、自分の体調管理にも使えますしね。

まだ四ヶ月であれば、焦る必要はありません。
もしも旦那様が前のめりだったら……それこそ大変だと思いますよ。
検査してこい!病院行かないで熱量語るな!この食べ物はよくない!逆立ちすると出来やすい(都市伝説笑)からやれ!まだ出来ないのか!原因を突き止める!
こんなことになったら憂鬱意外ありません笑

片方がゆっくりくらいのほうがいいこともあります。
それでも、あくまでも自分の検査〜くらいの気持ちで病院に行かれると、私は調べたりしてるもんねって自信?にもなりますのでおすすめです。
もし何かみつかりでもしたら、早目に治療も出来ますし。
体調管理くらいの気持ちで是非に。

No.2 22/12/17 09:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あたたかいコメントありがとうございます。
一般的な予定よりも、後という場合もあるのですね。

たしかに、自分だけでも病院に行くことで自信や安心になることもありますもんね。
自分のメンタルのためにも一度専門の方に見てもらってアドバイスをいただきらたいと思います。

少しホッとしました。

ちなみに、
排卵日を予測してもらうためにはなにか病院に行くまでにしておいたほうが良いことがあるのでしょうか?
行ったその日に次の月の大体の日がわかるものなのでしょうか?

基礎体温はつけてますが、なにせガタガタなもので、、、高温期は低温期よりも気持ち体温高いかな?くらいで安定してなくて。

生理は決まった周期で必ずくるので心配はないとおもうんですが。

• << 6 基礎体温表だけで大丈夫ですよ。 私もガタガタで、これじゃ分からないだろうと持っていったところ、先生が見たらわかるそうです。 私の場合にはなりますが、次回一般的排卵日に病院にて検査しました。 そしたら排卵が見られず、翌日、そのまた翌日、と何度か通い判明した感じです。 病院によっては自宅で排卵日の確認出来るキットなどを勧められるそうです。 排卵誘発の注射するのはな…と思っていたら、飲み薬もありました(双児の確率上がるため、今は不必要であれば検査のみで留めてもいいと思います)。 検査は自分のため、安心と自信のためです。 後々誰かに何か言われても反論出来るし、なによりも「私はやってる!(やった!)」これです。 未来の自分のためにも行って損はないです。 自分に何も問題ない、これがわかるだけでも本当に心強い味方になりますよ。 あれこれ言ってくる人が居ても、病院いってますが何か?で済みますしね笑 基礎体温表きちんと付けている主さんは偉いですよ。 私なんて病院行こうとなってから慌てて付け始めましたから。 あまり無理はなさらず、医学にも頼ってストレス軽減してくださいね。

No.3 22/12/17 12:35
匿名さん3 

男性の多くは、自然妊娠は簡単に出来るものと思っていると聞いたことがあります。まだお二人ともお若いですし、妊活してからの期間もそんなにたってないからこそ、ご主人は「まー大丈夫大丈夫」って気持ちでいるのかもしれません。

上手く誘導して、一緒に病院に行ければ良いのですが、一緒に行ってくれそうですか?
何かしらあるかないかじゃなくて、医者という専門家からのアドバイスって素直に受け取りやすいと思うので、お医者さんからご主人に妊活とは、妊娠とは、って事を話してくれたら協力的になるかもしれません。

あとは、子供が出来たらいいんじゃない?という気持ちの中には、当然出来るものと思ってる人、いなければいないで良いと思ってる人、いなくてもいいけど出来たら受け入れると思ってる人と様々なので、どのくらい望んでいるのかも聞けるなら聞いたほうが後々の対応がしやすくなるかもしれません。

• << 5 そうだと思います。 私自身も避妊をやめて勉強を始めてからわかったこともあり、最初は避妊しなかったらできるものと思っていました。 私の勉強した知識ではなく、専門の方の話をきくことの方が確実だし地震を含め気持ちの面でも改められることがあるかもしれないですね。 旦那は、できたら良いしできなかったら2人でいたら良いと言う考え方です。

No.4 22/12/17 12:45
結婚してよかったさん4 

解禁して1年経っても解任しないなら、検査するまでもなく、ほぼ不妊症と言われています。
そんなに熱望してるのなら
早めに受診した方が良いと思います。
旦那さんも連れていくのは、言葉を選ばないと難しそうですね。

No.5 22/12/17 12:47
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男性の多くは、自然妊娠は簡単に出来るものと思っていると聞いたことがあります。まだお二人ともお若いですし、妊活してからの期間もそんなにたってな… そうだと思います。
私自身も避妊をやめて勉強を始めてからわかったこともあり、最初は避妊しなかったらできるものと思っていました。

私の勉強した知識ではなく、専門の方の話をきくことの方が確実だし地震を含め気持ちの面でも改められることがあるかもしれないですね。

旦那は、できたら良いしできなかったら2人でいたら良いと言う考え方です。

No.6 22/12/17 14:20
匿名さん1 

>> 2 あたたかいコメントありがとうございます。 一般的な予定よりも、後という場合もあるのですね。 たしかに、自分だけでも病院に行くこと… 基礎体温表だけで大丈夫ですよ。
私もガタガタで、これじゃ分からないだろうと持っていったところ、先生が見たらわかるそうです。
私の場合にはなりますが、次回一般的排卵日に病院にて検査しました。
そしたら排卵が見られず、翌日、そのまた翌日、と何度か通い判明した感じです。
病院によっては自宅で排卵日の確認出来るキットなどを勧められるそうです。
排卵誘発の注射するのはな…と思っていたら、飲み薬もありました(双児の確率上がるため、今は不必要であれば検査のみで留めてもいいと思います)。

検査は自分のため、安心と自信のためです。
後々誰かに何か言われても反論出来るし、なによりも「私はやってる!(やった!)」これです。
未来の自分のためにも行って損はないです。
自分に何も問題ない、これがわかるだけでも本当に心強い味方になりますよ。
あれこれ言ってくる人が居ても、病院いってますが何か?で済みますしね笑
基礎体温表きちんと付けている主さんは偉いですよ。
私なんて病院行こうとなってから慌てて付け始めましたから。
あまり無理はなさらず、医学にも頼ってストレス軽減してくださいね。

• << 10 スレ主です。 詳しくありがとうございます。 病院にいくことが今は少し自分の心のささえになった気がします。 今月は、我流でいくと過ぎてしまったので 気持ちを切り替えて来月早速病院に行って診てもらってきます。 旦那にもその旨を伝えました。 少しでも私の真剣な気持ちが伝わっていたら良いなと思います。 ありがとうございます。

No.7 22/12/17 14:55
匿名さん7 

妊娠って本当に不思議ですね。

作ろうと2人で頑張ってるうちは出来なくて、もう出来た時に考えりゃいいかってなった途端に妊娠してたりするんですよね。

経験から言っても気負ってるほど出来にくいんだと思います。

不妊治療やめた途端に妊娠したなんて話もたまに聞きますからね。

やはり授かりものなんだなぁって思います。

• << 11 そうですよね。 望めば望むほどなかなか、、。 いつでも来て良いように、健康管理や金銭的な部分の確保などできることをしながら 心穏やかに待てるようにしたいです。

No.8 22/12/17 19:41
匿名さん8 ( ♂ )

私達夫婦と全く同じですね。4ヵ月後
妻「子供できないね」
私「まだ4ヵ月だよね、心配しなくて大丈夫!」

半年後
妻「病院に行って相談してきた。治療受けようかな?」
私「えっ、マジで?病院行くの早くない?治療ってお金かかるよね?まだ1年経ってもいないしそんなに心配する事なの?」
その後妻に従い排卵日とかに挑戦。でも義務的になってやる気もイマイチ。自分には種ないの?とかも少しは心配はしました。

10ヵ月後妊娠。その後は次々と子供ができました。熱量。確かに旦那さんも私も妻の悩みを親身になって聞いてませんよね。一緒に落ち込むのもどうかな?と思うし、そんなに焦ってもできるものでもないし授かりものぐらいな考えしかなかったです。
早く子供さんできるといいですね

• << 12 スレ主です。 本当に男女の違いですよね。 こればかりは仕方がないことだと思うのですが、私がこれだけ真剣に悩んでいたり、妊娠のために気をつけたり旦那の負担もなくそうと私も同じだけ働いて帰ってきてますが、旦那が帰ってきたらゆっくり過ごせるよう配慮したり、妊娠以外にも色々サポートしてるってことが何にも伝わってないようで 大丈夫、疲れてるかり、寝不足だから(いつも自分がテレビやゲームで夜中まで起きてる) と言われると心が折れるんです。 そのくせ、分からないから教えほしいと言われ教えてとか話をきくとか言われて 負担にならない程度に話すと、相槌だけで最後まで話をきかずに寝る。 妊活だとプレッシャーをかけたくないから、排卵日だからしたいなんて言わずに誘ったりあまり触れないように努力しましたが 相手がこんなならなんかもう自分のメンタルも崩壊しますよね。

No.9 22/12/17 21:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

男はそうゆう知識皆無ですよね。
ちゃんと、調べる人、
興味ない人、
差が歴然。
女は大変ですよ。

No.10 22/12/18 12:57
匿名さん10 

>> 6 基礎体温表だけで大丈夫ですよ。 私もガタガタで、これじゃ分からないだろうと持っていったところ、先生が見たらわかるそうです。 私の場合には… スレ主です。

詳しくありがとうございます。
病院にいくことが今は少し自分の心のささえになった気がします。
今月は、我流でいくと過ぎてしまったので
気持ちを切り替えて来月早速病院に行って診てもらってきます。

旦那にもその旨を伝えました。
少しでも私の真剣な気持ちが伝わっていたら良いなと思います。

ありがとうございます。

No.11 22/12/18 13:00
匿名さん10 

>> 7 妊娠って本当に不思議ですね。 作ろうと2人で頑張ってるうちは出来なくて、もう出来た時に考えりゃいいかってなった途端に妊娠してたりするん… そうですよね。
望めば望むほどなかなか、、。
いつでも来て良いように、健康管理や金銭的な部分の確保などできることをしながら
心穏やかに待てるようにしたいです。

No.12 22/12/18 13:08
匿名さん10 

>> 8 私達夫婦と全く同じですね。4ヵ月後 妻「子供できないね」 私「まだ4ヵ月だよね、心配しなくて大丈夫!」 半年後 妻「病院に行って… スレ主です。

本当に男女の違いですよね。
こればかりは仕方がないことだと思うのですが、私がこれだけ真剣に悩んでいたり、妊娠のために気をつけたり旦那の負担もなくそうと私も同じだけ働いて帰ってきてますが、旦那が帰ってきたらゆっくり過ごせるよう配慮したり、妊娠以外にも色々サポートしてるってことが何にも伝わってないようで

大丈夫、疲れてるかり、寝不足だから(いつも自分がテレビやゲームで夜中まで起きてる)

と言われると心が折れるんです。
そのくせ、分からないから教えほしいと言われ教えてとか話をきくとか言われて
負担にならない程度に話すと、相槌だけで最後まで話をきかずに寝る。

妊活だとプレッシャーをかけたくないから、排卵日だからしたいなんて言わずに誘ったりあまり触れないように努力しましたが
相手がこんなならなんかもう自分のメンタルも崩壊しますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧