注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

旦那嫌いな人 大集合!グチりましょう!

レス24 HIT数 10014 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
22/12/18 09:23(更新日時)

旦那嫌いな人集まれ!

旦那が嫌いだけど、生活のため、子供のため
我慢、我慢の毎日。

そんな人がいたら、吐いて言ってください!
世間の仲良し夫婦を見ると泣きそうです。
私だけじゃないって、思いたい。

グチを吐く場所に使ってください。

13/09/15 23:00 追記
批判、中傷は削除投票スルーします

崩壊寸前だけど、なんとか家族を継続させたい

自分だけじゃないと思える場所があることで頑張れる

吐き出し専用のスレです。

ここで、吐いて、笑顔で頑張れる
それくらいの逃げ場を批判しないでください。

No.2001363 13/09/15 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/15 21:38
既婚者0 ( ♀ )

一発目

お前、きもいんじゃー。
なよなよして、
しっかりしろよ!!

金さえあれば、とっくに離婚!
いつまでも、自分に惚れてると思うな!
釣った魚に餌もやらないくせに!

だいきらい!
きもい!
視界に入るな!

No.2 13/09/15 21:42
匿名2 

最近回数減りました

週2回はしてください。

  • << 20 うちは結婚してから、子づくりの時以外はほぼ通年レスですよ~。 タイミングすごい見計らって、私から歩みよってなんとか1年に1〜2回。 最近は年のせいか、旦那に期待するのをやめたせいか、私もする気無し。 とっても楽です。 最近は離婚をマジ検討しないと‥と思いながらど〜しても一歩踏み出せず‥ 頑張らないと! でも、私が頑張ったら私も子どもも幸せになるのかな?? ついつい尻込みしてしまいます。 でもやっぱり、姉大好きの、他人の気持ちを理解する能力が異常に低い、シスコン47歳夫とこれからも夫婦としてやっていける気がせず… 先が全く見えず辛いわ(T_T)

No.3 13/09/15 22:22
通行人 ( Hu72Lb )

今まで金銭的に支えてきた。野球観戦もいいけれど、そのお金があるなら、私が立替払いしているお金を少しでいいから、返してほしい。

No.4 13/09/15 22:24
匿名4 

若い子が好きな旦那。
私のことばばあ早く夕食作れとか、妙に帰りが遅く0時で帰ってきた時は確実にこいつキャバかヘルス行ったな💢というのが分かる雰囲気⚡

でも子供たちには人気なパパ😭

私は本当のお母さんになった気分だよ!
いやいっそそういう気持ちに完全になれたら……

旦那を旦那と思わず我が息子と思えたら😔💧

頑張って大人になろう(泣)

No.5 13/09/15 22:25
専業主婦 ( 40代 ♀ bbsyLb )

私も旦那大嫌い。貧乏くさい。私は裕福に育ったから旦那とは全ての価値観があわない。気持ち悪い。ずっと前から嫌いだった。とりあえず、助かるときもあるから、持ちつ持たれつだわね。いつもいつも私をみくだしやがって。馬鹿にするな!旦那も旦那の姉も大嫌い!!!!!!

No.6 13/09/15 22:33
匿名6 


グチるだけ
悲しい人生ですね。金銭面なら 頑張れば頑張れば 何とかなるのに 大嫌いな旦那さんに しがみついてないと 生きられないなんてね。

  • << 9 批判はご遠慮ください。 スレにも追記します。 はきだして、グチることで、笑顔でお母さんできればいいと思っています。 逃げ道があるから頑張れる 自分だけじゃない 崩壊しそうだけどふんばりたい そんな人同士で吐き出すことくらい許してください
  • << 10 本当に死ぬほど嫌なら離婚してますよ!! まだグチって頑張れるんだから良いじゃないですか!

No.7 13/09/15 22:44
専業主婦 ( ♀ bbsyLb )

>> 6 それはまちがった見解だとおもうなぁ...

No.8 13/09/15 22:56
ベテラン主婦8 

お願いだから
Hを求めてこないでね

あなたのおかげで
2千万円のヘソクリできたのは
感謝してるよ

でもHは無理だから

No.9 13/09/15 22:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 グチるだけ 悲しい人生ですね。金銭面なら 頑張れば頑張れば 何とかなるのに 大嫌いな旦那さんに しがみついてないと 生きられないなんてね。… 批判はご遠慮ください。

スレにも追記します。

はきだして、グチることで、笑顔でお母さんできればいいと思っています。
逃げ道があるから頑張れる
自分だけじゃない
崩壊しそうだけどふんばりたい


そんな人同士で吐き出すことくらい許してください

No.10 13/09/15 23:10
離婚検討中10 ( ♀ )

>> 6 グチるだけ 悲しい人生ですね。金銭面なら 頑張れば頑張れば 何とかなるのに 大嫌いな旦那さんに しがみついてないと 生きられないなんてね。… 本当に死ぬほど嫌なら離婚してますよ!! まだグチって頑張れるんだから良いじゃないですか!

No.11 13/09/15 23:33
離婚検討中11 

冷めてしまった。戻れない。
うちの身内を散々バカにしやがって!みてろよ、見返してやるからな!

No.12 13/09/16 00:39
ベテラン主婦12 

低収入、無気力、頼りない、寝てばかり、マザコン気味のロクデナシ💢💢
ちなみにコイツ話してる時、声が小さく何を言っているのか分からない事が多いので最近は聞こえないフリして無視してます😁
ホント、話すのもしんどい人💧

No.14 13/09/16 03:17
通行人14 

>> 13 同感です。

自分で決めた相手なんだから、なにがあろうが自業自得で片が着くよね。

我慢が正しいんじゃなくて、決断が正しいんじゃない?


我慢を強いられる時点で負け組だし。

No.15 13/09/16 05:45
既婚者0 ( ♀ )

今日も話す気なし。

さめた気持ちは戻らない。

No.17 13/09/16 09:23
離婚検討中17 ( 30代 ♀ )

旦那が嫌い
離婚して欲しいと話すけど、別れてくれない

旦那は自分が嫌われてるの知っている

不思議…

人として、何か欠落している旦那

娘もお父さん大嫌い

No.18 13/09/16 10:24
既婚者0 ( ♀ )

旦那も私も幾度となく

離婚を口にするのに

今更旦那が歩み寄る。

もう、いいんじゃない?
苦しいだけの結婚生活。
このまま耐えていたらいつか幸せになれるのかな

努力云々の前に気持ちが冷めた。
まずは自活しないと離婚もままならない。
離婚までのつなぎに、吐き出しながらなんとか
気持ちを保っている。

No.19 13/09/17 09:12
ベテラン主婦19 ( ♀ )

何かレス見てて思ったんですが
主さん、つふやきや日記板に、コツコツと愚痴書いた方がいいのでは??

レスしてくれた誰かと絡む訳でもないし(^^;

No.20 22/12/12 06:12
匿名さん20 

>> 2 最近回数減りました 週2回はしてください。 うちは結婚してから、子づくりの時以外はほぼ通年レスですよ~。
タイミングすごい見計らって、私から歩みよってなんとか1年に1〜2回。
最近は年のせいか、旦那に期待するのをやめたせいか、私もする気無し。
とっても楽です。
最近は離婚をマジ検討しないと‥と思いながらど〜しても一歩踏み出せず‥
頑張らないと!
でも、私が頑張ったら私も子どもも幸せになるのかな??
ついつい尻込みしてしまいます。
でもやっぱり、姉大好きの、他人の気持ちを理解する能力が異常に低い、シスコン47歳夫とこれからも夫婦としてやっていける気がせず…
先が全く見えず辛いわ(T_T)

No.21 22/12/12 09:18
匿名さん21 

うちの旦那は外面がすごく良くて、職場や近所の人からの評価は高い。評価が高いからすぐ何か貰ってくる。

でも内面は真逆。
こっちの話は完全に無視。
仕事の辛かった話も、子供の話も、
私の持病の話も聞く耳持たず。目も合わせず私に興味無し!みたいな態度。

あまりに聞いてくれなくてひとりごと言ったあとに落ち込んでると、病気で食べられなくなった食べ物を買ってきて渡してきたりする。
それで何か言っても聞いて貰えないの分かってるから泣いたりすれば逆ギレが始まる。ドアを思い切り閉めたり子供に怒鳴りつける。
「どいつもこいつも」とか言いながら。

コミュニケーション取れないって結構辛い。
相手の思ってることもこっちの思ってることも分からないまま毎日顔色見て手探りで生活してる。

正直、ママ友からも「なんでそんな人と結婚したの?」と言われて自分でもなんでだろう?と思った。付き合ってる時は聞いてくれてたし外面に騙されてた。

相手に期待しない生活は楽だけど、仕事のモチベーションもあがらないし、やって欲しいことも身近な人なのに頼めないし、抱えるものが多すぎて頭がおかしくなりそうになる時がある。

ずっとは一緒に居たくないなって気持ちがあるけど、子供たちを1人で見る大変さ考えたら具体的に離婚のことは考えられない。

No.22 22/12/15 18:51
匿名さん22 

結婚する前にわかんなかったの?
子供が可哀想、なんてコメント来ると傷つくだけだからここに書かせてもらいます。

うちは子連れ再婚。
最初は連れ子を可愛がってた旦那、我が子が産まれたらどんなワガママも聞くほどの甘々バカ親に。連れ子のことはヤングケアラーにでもしたいのか娘も息子も食事分けたり色々やってるのに「家事しない」と文句ばかり。特に反抗期の娘の悪口が酷い。
お互い口も聞かない。
息子はそんな旦那の顔色見るようになって
旦那の前でだけ「いい子」旦那がいないと旦那みたいに娘の悪口ばかり「ぶん殴りてー」「あいつはなんにもしねーのに俺は家事手伝って不公平だから腹立つ、1発殴っていい?」と犯罪者予備軍みたいなことを平気で言う。

旦那は出かけると言えば我が子だけ連れて出かけ、我が子が「こうじゃないと嫌!」と泣けばなんでも買ってやり、ハイハイとなんでもしてやるバカ過保護。私は子供をダメ人間にしたくないから旦那のいない所ではワガママ言っても私が無視してると大泣きする我が子。
それを聞いて物に当たりながら我が子のワガママを聞くの繰り返し。
泣かせとけばいいのになんでもかんでも言うこと聞いてバカみたい。

息子娘には沢山我慢させてるのに、ふざけんじゃねーよって思う。
何回も何回も話し合ってきたけど、最終的に
「お前が何とかすべきなんじゃない?」と言われる。

No.23 22/12/15 18:56
匿名さん22 

>> 22 試行錯誤してきた。まずは挨拶してみようと言って
「おはよう」「ありがとう」「ごめんね」から始めようと紙に書いて貼った。
でも、子供たちが「おはよう」と言っても無視したのは旦那。
そもそも、旦那は私の話聞いてないし
私の事に無関心すぎる。
無関心な態度の人がどうやって改めてくれるのかも分からない。

何もかも私の責任にしてるだけじゃんと思う。

本当なら離婚したい。子供たちと暮らしたい。そう言うと「我が子の親権はやらない!俺が育てる!」と脅してくる。

旦那に育てられたら全能感ばかり育って挫折する子になるよ。
ニートとか犯罪者になると思うよ。

だから離婚できない。悔しい。本当に悔しい。

No.24 22/12/18 09:23
匿名さん24 

自分の汚したトイレ、何かをチンして汚れたままのレンジ、外には旦那が放置した家電や家具がそのまま。「片す」と言ってずっと放置。玄関も工具やら置きっぱなし。
なのに居間にゴミが落ちてると不機嫌に。
それが意味不明。
トイレもレンジも外も自浄作用で綺麗になってんじゃねーぞ。
居間汚してるのは末っ子なのにその子に注意もしない。ブツブツ言いながら居間だけ片付ける。
どんな育ち方したんだよと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧