関連する話題
結婚してた?
彼氏と人生計画について話し合いたい

うつ病の彼氏との結婚

レス52 HIT数 24898 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
19/06/28 16:23(更新日時)

この年になって結婚もしてないのに妊娠しました
彼が強く希望して私も同意し妊娠したのですが
彼がうつ病で振り回され産むか悩んでしまいます
テンションが高いときはいいのですが低くなると私も子どももいらないとか私が傷つくことを平気で言ったり
これから死ぬからと電話してきたり……
彼の両親は今回は諦めたほうがいいと言います
子どももですが彼のうつ病は治るのでしょうか?不安になります
何を言われても、黙って我慢するしかないのでしょうか?

No.2001216 13/09/15 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/09/15 15:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

皆さま、アドバイスありがとうございます

彼も私も×1で結婚は子どもが産まれるまえに籍を入れればと思っていました
私に親はいなく彼の両親は結婚には賛成してくれてます

ですが今、思えば妙に歓迎されたような気がします

鬱なこと知ったのはついこの前で しかも11日には 首つりで自殺未遂をしました
なので彼の両親は今回は諦めたらいいのでは?と言っています

ですが彼はもう死のうとしたりしないから産んでくれと言います

と言うか 今朝産んでくれと言って今、勝手にしてと言ってます

なんか訳がわからなくなってきて どうすることが一番いいのか私自身わかりません

No.8 13/09/15 16:44

計画性ないですかね…
ですが今は相談するしかないので相談させていただきました

No.17 13/09/15 19:37

皆さま、ありがとうございます
見ず知らずの私に沢山のアドバイス嬉しく感謝いたします

結果決めるのは私なんでしょうけどアドバイスいただけると心強く気持ちが少し楽?になるような気がします

彼のことは いいときも知っているので昨日今日鬱だからと急に嫌いにはなれません
だから悩むのかもしれません

勝手ですが素直に話すと彼が鬱なら彼と赤ちゃんの両方面倒みるには自信もありません

別れたほうがいいのも分かります
1人で出産すればいいことも分かります

でも急に彼と別れることは彼を見捨てるみたいで悲しくもなります

まだ好きですが鬱に付き合う自信が持てないのです

辛いです

No.19 13/09/15 20:27

>> 18 ありがとうございます

彼の為になりますかね?
彼は1人で生きていけますかね?

• << 22 ほとんどの方々がちゃんと生活されていらっしゃいますよ。 しかも親がいるんだし彼は大丈夫。

No.33 13/09/16 09:35

>> 32 皆さま、ありがとうございます

妊娠したあとに彼の様子が変で私が鬱ではないかと病院に連れて行きました

そしたら3年前にも鬱っぽくなり通院していたとききました
それから薬を飲んだので妊娠したとき 薬は飲んでいませんでした

また薬を飲みはじめてから自殺未遂をしたので今、先生から少しの間 薬をやめて様子をみましょうと言われて火曜日まで薬も飲んでいません

遺伝するかどうかは知りませんが 先生は遺伝した鬱ではなく
ストレスで突発的に鬱なので遺伝はしないといっていますがこればかりは私にもわかりません

歳で妊娠するかどうか試した?ということを言われた方もいらっしゃいますが そんなことはないです
欲しくて頑張りました

収入は私はそれなりにあります
彼も働いています

仕事先ではどんなに具合が悪くても普通に働けているみたいで
具合が悪いならしばらく休んでくださいとも言われましたが彼的には水曜日から出勤すると言っています

私は具合が悪いときの彼の暴言やテンション低すぎる感じにまだついていけず、戸惑います

妊娠していなければ先支えることに専念できても妊娠中なのでしんどかったりします

彼のことはキライではないので凄く悩みます

• << 36 主さん、どうして自分からそんな困難な男性と一緒に居たいのか…理解出来ません。 彼を好きな事は理解出来ますが、しんどい思いするのが目に見えてる。
  • << 42 厳しい事言います 主さん自分の親居ないんですよね 産んで産後どーするんですか 年齢が若ければ体力的に大丈夫だろうけど 40だと 慣れない育児に毎晩寝不足でかなり大変だと思います 彼氏さんの鬱 鬱は一緒に居る方もなりやすいので子供に悪影響です 独りでやってけるか心配してらっしゃいますが 世界中で女性は貴女だけじゃないので大丈夫ですよ 主さんとゆう彼女が出来たぐらいだから 別れてもいつか彼女できると思います
  • << 51 私は現在40代のシングルマザーです。 うつ病で年下の彼氏と妊活しています。 うつ病でマトモに働けず、彼氏には借金しかなく、また彼の病気には正直疲れる事もありますが、愛する相手が居て、妊活ができている自分は幸せなのだと思っています。 うつ病の彼氏は『子供ができたらいいね』と言ったかと思えば『子供ができても責任は取らないよ』とか『君とは付き合えないよ、俺には借金しかないんだから』とか言ってきたりします。病気なので、マトモに取り合わないようにしています。 シングルマザーは大変ですが、子供には、それ以上の喜びがありますし、うつ病の彼氏よりもマトモな男性は沢山いても、彼以上に好きになれる人はいないと思っています。 他人から非難されても、将来、後悔だけはしたくないので、自分で出した結論だと考えて 納得しています。 是非、貴女にも、後悔しない人生を歩んで頂きたいです。

No.35 13/09/16 10:20

>> 34 ありがとうございます

火曜日 病院に行くので先生にも相談してみます
書いてくださったこと、凄くよく分かります

お母様の気持ちも痛いほどわかります

一生懸命考えます

No.37 13/09/16 10:28

>> 36 ありがとうございます

大人として 別れたほうがいいこと私もわかります
でも なんて言ったらいいのかわかりませんが 好きになった人で
病気だからハイ、サヨナラとも言えません
せめて元気になってからとも思います

ですが私までおかしくなりそうです
鬱なときは私の気持ちなんて全く理解できなくなるみたいで泣きたくなるほど酷いです

治ってくれないかと心から思います

No.46 13/09/17 22:19

皆さまありがとうございます

なんだか今日は彼がへこんでて私まで死にたくなりました
疲れました

• << 48 欝に引きずられるなら別れた方が良いと思います それか、暫く距離を置く 妊娠中は情緒不安定になりますし。主さんまで欝になったら元も子もない お子さまは解らないですが… まだ発覚したばかりなら、先生に相談しておろす事も頭に入れて、時間を置いて考えたら良いと思います。 うちの区域では、市に相談所があります。 母子手帳を貰いに行った時に、経済的不安を訴えると、担当の方が来ました。 もしお住まいの地域にそういった相談所があるのなら活用されてはいかがでしょうか? 抱え込んだらきついですし
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する