注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

二人目も男の子 周りの反応

レス10 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 18:52(更新日時)

現在二人目妊娠中(5ヶ月)です。
上の子は男の子、お腹の子も男の子です。
正直なところ、二人目は女の子を希望しておりショックでしたが、男の子ならつけたい名前があり、今は只々元気に生まれてきてくれるよう願うばかりです。
なのに周りからは次は女の子がいいね〜や、男の子?残念〜!などと言われ、とても心が痛みます。
二人目不妊で待望の妊娠、二人目は?と聞かれることにストレスを感じていました。できないときはとにかく赤ちゃんがほしい!できたらできたで、希望の性別がいい!ホントに親って勝手ですね。
せっかく宿ってくれた命なのに。
お腹の子に申し訳なくて、情緒不安定なのもありますが、泣くこともしばしば。
私達家族が幸せなら他人は関係ないですよね?
こんな私にポジティブになれるコメントお願いします
m(_ _)m

No.2878228 19/07/07 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 22:34
♂ママ1 

周りは勝手なことを言うものです。
気にしてたら自分とおなかの赤ちゃんに悪いだけだから聞き流してたらいいと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 その通りですね。お腹の子にまで伝わってしまったら嫌なので軽く聞き流せるようにします!!

No.2 19/07/07 22:40
匿名さん2 

私は神経太いんで、そんな事言われても、ほんと!女の子も育ててみたかったわ~と笑いながら言って、終了
痛くも痒くもありません
後々まで落ち込むとか悩むとか意味ない事はしませんね
悩んでも悩まなくても変わらない事はすっぱり頭から切り捨ててます
忙しくてやる事多いので。

• << 6 レスありがとうございます。 私もそんなふうにさらっと言えるようになりたいです!というか、今度そのまま使わせてください(笑) お腹の子は男の子に変わりなく、大事な大事な私の子なので、そんなこと気にしてる暇あったら上のこと遊んであげないとですね!

No.3 19/07/07 22:53
匿名さん3 

私、3人とも男の子ですよ。
子供が3人いることよりも、全部男っていう方によく驚かれます。
相当大変そうだと思われたりするみたいですが、そうでもないような気がします。

女の子より単純っていうか、母親の真似をした口調とかないんで、扱いやすいですよ。
ママもしてたとか、男と女で違いがあるとわかってるのか、小さい時からそういうことは言ってきませんでしたね。

服とか制服、学校用品の使いまわしができる。
ガラとかそんなに気にしないし、色とかデザインもそんなにうるさく言わないので、おさがりをあまり気にしない感じですね。
むしろ、狙ってるものとかは、早くこっちにくれとかお兄ちゃんに言いに行ってたりします。
貸し借りも、お互いにしやすいみたいです。男の子用ですからね。

少し大きくなれば、けっこう夫に預けやすいです。
女の子だと気になることも、あまり気にしなくていいし、男の遊びを思う存分してもらっていいので、好きにしてって感じですね。

うちもさすがにまだですが、成人式の服とか、金銭的に楽そう。
振袖一式をそろえるなら、100万コースにもなりかねませんが、スーツなら10~20万で、そこそこのをそろえてやれる。
大きくなって、夜遊びに行ったりするようになっても、女のお子よりは心配が少ないのかなとも思う。
加害者にならないように育てないとってめちゃ思いますけど。

母親に対して優しいですよ。
家の事も率先して手伝ってくれますし、重いものを持ってくれるので、あまり一人で買い物に行かないです。
重いものを買う時は、ついてきてくれたり、帰ってきてから買いに行ってくれたりします。

男の子は優しいよっていう人もいますが、ちょっと違うかなと思うことがあります。
男の子は、母親に甘いんじゃないかなって^^

No.4 19/07/07 22:56
匿名さん4 

性別は関係ないね、大事な我が子

言った方も特に深く考えて発言していないんだから、こっちも真に受けず流せば良い話ね

楽しみですね
元気な赤ちゃんを無事出産されますように。

No.5 19/07/07 23:06
匿名さん0 

>> 1 周りは勝手なことを言うものです。 気にしてたら自分とおなかの赤ちゃんに悪いだけだから聞き流してたらいいと思います。 レスありがとうございます。
その通りですね。お腹の子にまで伝わってしまったら嫌なので軽く聞き流せるようにします!!

No.6 19/07/07 23:09
匿名さん 

>> 2 私は神経太いんで、そんな事言われても、ほんと!女の子も育ててみたかったわ~と笑いながら言って、終了 痛くも痒くもありません 後々まで落ち… レスありがとうございます。
私もそんなふうにさらっと言えるようになりたいです!というか、今度そのまま使わせてください(笑)
お腹の子は男の子に変わりなく、大事な大事な私の子なので、そんなこと気にしてる暇あったら上のこと遊んであげないとですね!

No.7 19/07/08 11:10
匿名さん7 

私も2人男の子、3人目は女の子でした。
3人目妊娠中は次は女の子が良いね言われまくるし、生まれたらみんなに良かったね良かったね言われましたが、私はほんとに性別はどっちでも良くて。
言われ過ぎてもう意地になって、全然どっちでも良いよって常に言ってました。
どっちでも良いのにね〜

No.8 19/07/09 09:56
匿名さん8 

もし私が主さんの立場なら、「何で残念なんですか?」と言ってしまいそうです。
辛いこともあったでしょうが、産まれてきたらそんなことどうでもよくなるくらい可愛い存在になることを主さんも知っているはず!!
周りのいい意見だけ受け入れていけばいいですよ♪♪

No.9 19/07/16 17:58
匿名さん9 ( ♀ )

2人息子がいます。私も女の子が欲しかった…。次男はもうすぐ入園ですが、最近までモヤモヤはしてました。当たり前だよね、だって半分の確率だもの。
主人の身内は後から女の子が続いて産まれたのもあって、それも結構キツかったなー。

けれど女の子が欲しい理由が「育てたいから」じゃなくて、「可愛いものが選べて、将来あれこれ一緒にできるかも」という理由が大きいことに気づいてから悩むのやめました。子供は道具じゃないしね。
実際次男はまぁ~鉄砲玉で。これが女の子だったら、頭抱えています。

社会人になったらとっとと自活させて自由にいきてくれ、私は主人と楽しい老後を送りたい…これが私の望みです。

No.10 19/07/16 18:52
匿名さん10 

結局、自分とは違う考えの人の言葉が気になるってことですよね。
私は三姉妹が欲しかったですが、三番目が男とわかってがっかりしてるの、と憧れの三姉妹ママに話したら、「うちは男欲しくて産んだのに三姉妹なんだよ」と言われて、皆さん思い通りには行かないんだなぁと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧