注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

テレビで辛口なコメントをする立場にはないと思う順

レス42 HIT数 4429 あ+ あ-

名無し
20/08/13 01:50(更新日時)

テレビで辛口なコメントをする立場にはないと思う順に番号で並べて下さい。

①隠し子がいた宮根

②税金投入で助かった辛坊

③逮捕された息子を持つみのもんた

タグ

No.1999827 13/09/12 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/12 09:43
匿名1 

③①②ヨロシクお願いします。

No.2 13/09/12 11:11
名無し2 ( ♀ )

③②①の順で✋

みのさんは親族が犯罪者で一番質が悪い。

次は税金遣って救助してもらったしんぼうさん。

宮根さんの隠し子は別に…って感じかな。

No.3 13/09/12 11:29
ヒマ人3 

④ 髪の毛を偽装している小倉。

  • << 6 笑った😄 私も④でお願いします。 ④③①②で

No.4 13/09/12 12:03
匿名4 

3 > 2 > 1


No.5 13/09/12 12:04
匿名4 

>> 4 間違った

3 > 1 > 2

加えて羽鳥も

No.6 13/09/12 12:07
匿名6 

>> 3 ④ 髪の毛を偽装している小倉。

笑った😄

私も④でお願いします。


④③①②で


No.8 13/09/12 12:18
匿名8 ( ♀ )

そう言ってる 主さんは
さぞや 立派な方なのでしょうね?

みのもんたさん 可哀想ですよ…。
奥様亡くされて 辛い思いをしたのに
息子の不祥事に 泣かされるなんて…。

  • << 12 何言ってんの? 《さぞやご立派な方なんでしょうね》 (笑)(笑)(笑) このセリフ、ずっと前から俺がみのもんたに言ってたセリフだ(笑) みのもんたとかの司会者や、コメンテーターこそ、そのセリフを浴びせられるべき人間だろうが。 こういう連中が叩いてきた相手にも、君が言うようなつらい人生ってのはあったんだよ。誰にだってあるのに、さぞやご立派なみのもんたやコメンテーターやプロデューサー達がが偉そうに無責任にああすべきだこうすべきだと世の中を壊してきたんだよ。 自分が相手にしてきたこと、そのまま自分に返ってきてるだけじゃないか。

No.9 13/09/12 12:26
名無し7 

>> 8 同意。若い頃、浮気やらで奥さん困らせて、年とって奥さんがどれ程の存在かしり奥さんと旅行したり2人の時間を大切にしたり、まだまだ奥さん孝行する矢先に奥さんが亡くなった。息子さんがしたことは大変悪いことだが、みのさんに対してこんなスレたてる人間の神経を疑う

No.10 13/09/12 12:40
匿名10 

順序は書きませんが、辛坊さんは、救助で使われた税金と同額を自衛隊だったかに、寄付されたはずですよ。

No.11 13/09/12 14:26
名無し11 ( ♀ )

主>>>①②③同率

No.12 13/09/12 15:19
匿名12 

>> 8 そう言ってる 主さんは さぞや 立派な方なのでしょうね? みのもんたさん 可哀想ですよ…。 奥様亡くされて 辛い思いをしたのに … 何言ってんの?

《さぞやご立派な方なんでしょうね》


(笑)(笑)(笑)

このセリフ、ずっと前から俺がみのもんたに言ってたセリフだ(笑)

みのもんたとかの司会者や、コメンテーターこそ、そのセリフを浴びせられるべき人間だろうが。

こういう連中が叩いてきた相手にも、君が言うようなつらい人生ってのはあったんだよ。誰にだってあるのに、さぞやご立派なみのもんたやコメンテーターやプロデューサー達がが偉そうに無責任にああすべきだこうすべきだと世の中を壊してきたんだよ。


自分が相手にしてきたこと、そのまま自分に返ってきてるだけじゃないか。

  • << 15 ゴチャゴチャ面倒臭っ。 なら見なきゃいーじゃんか。 気に入らなきゃテレビ消せよ。 ①も②も③も どーでもいい。 誰が映っていようが、どんな内容の番組だろうが、面白ければ見る。つまらなければ見ない。 テレビなんてこんなもん。

No.13 13/09/12 15:25
匿名13 

水道橋博士

No.14 13/09/12 15:44
匿名14 

みねや&みね。スネに傷持ってる身だったら、人様のことをそれも公器を使って糾弾なぞ出来ないはず。
でも、そんなことにはビクともせず、視聴率という御旗のもと厚顔無恥で頑張って頂きたい。
それを喜んで観ている視聴者のために。

No.15 13/09/12 17:49
名無し15 

>> 12 何言ってんの? 《さぞやご立派な方なんでしょうね》 (笑)(笑)(笑) このセリフ、ずっと前から俺がみのもんたに言ってたセリフだ(笑… ゴチャゴチャ面倒臭っ。
なら見なきゃいーじゃんか。
気に入らなきゃテレビ消せよ。



①も②も③も
どーでもいい。

誰が映っていようが、どんな内容の番組だろうが、面白ければ見る。つまらなければ見ない。

テレビなんてこんなもん。

  • << 21 なら、政治家の不祥事とかも気にしなきゃいいじゃないか。君の論理ならそうなるよな。けど君らはこれが政治家やらなら、みのもんたと一緒になってけしからんとはじめるんだろ?そういうダブルスタンダードを恥じろって言ってるんだよ。 みのもんたがしてきたことが今、みのもんた自身に降りかかってるだけ。

No.16 13/09/12 18:18
匿名8 ( ♀ )

12さん ご意見有り難うございます

私が このスレをみて感じたのは
アナウンサーの 言葉だけで
人柄全てを否定するのは どうなのか
と思いました。

誰にだって 本音と建前があるように
辛口コメントをしたから 悪い人には
ならないのではないでしょうか…?

人生についても 過去に問題を
起こしたとしても それで本人が
今現在 苦労しているとしても

それと 仕事は別問題だと思います

私達の周辺でも 日頃 不倫してる人が
会社では 部下を叱っていますよ?

プライベートと仕事は別物なのでは?

人ですから 好き嫌いは あっても
憶測だけで 人を悪く ランク付けを
する行為には 共感出来ません。

みのもんたさんが どんな人でも
家族の不幸は 辛い事だと思います。

私の意見を 不快に感じる方が
主さんを始め 多数いるかも知れません
ただの 一意見として 捉えてもらえると
幸いです…m(__)m

  • << 22 会社の上司云々例を挙げてますが、みのもんたには当てはまりません。彼は公共というテレビに出てる公人であり、その責任において、政治を語り批判してきたのであり、それをもって視聴者の信頼を得て仕事をしている公人であり、テレビにしろ新聞記者にしろ、公共という媒体で仕事をする人は社会的信用というものに対して一般のサラリーマン以上に責任を伴うのです。 そして誰しも不幸があるとか、アナウンサーの言動で判断するべきではないと言いますが、そういうことをして批判してきたのはみのもんたが属するマスメディアなのですよ?イメージとかそんなことで政治家とかを貶めたり、批判してきたのは彼らなんですよ? 自分たちがけしからんと批判してメディアの力で社会的制裁を課してきたのに、自分のこととなれば黙り、報道すらされない、無かったことにする、そういう理不尽なテレビや新聞というメディアの態度に多くの人はもう我慢の限界に来ているのですよ。 自分がしてきたんだから、自分もされる。同じ論理で。当たり前のことですよね? あなたがもし、今までに誰に対しても、例えば政治家とか芸能人とか一般の方々に対しても、メディアが槍玉に挙げるような政治家とか公務員とかに対しても、今のみのもんたに対するのと同じような態度をとってきたのなら立派です。筋が通ってますから。 みのもんたも同じようにしてきたなら、誰も今こうして批判することなどないでしょうに。

No.17 13/09/12 18:42
匿名17 

皆、自分のことは棚に上げて、どんどん辛口で言っていいよ~!

①~④&水道橋さんの出てる番組は見ないから~!

他に誰かいる?

No.18 13/09/12 18:48
匿名18 

どうでもいいな。
仕事だからやってるだけなんだから。

個人的にはみのさんの出る番組は見ない。

No.19 13/09/12 18:54
名無し0 

自民党の徳田議員の女性問題が発覚した時、民主党の当時の幹事長細野氏はコメントを避けていた。

普通なら自民党の揚げ足取りや批判をするはずなのに。

過去に路上でキスしてた細野氏が批判出来るはずがなかった。

このケースは細野氏自身が批判出来る立場にないと判断したから、自民党を批判しなかったのだろう。

No.20 13/09/12 19:12
匿名17 

>> 19 唐突!

なにげに民主党押し

はい、ざんねーん

No.21 13/09/12 19:48
匿名12 

>> 15 ゴチャゴチャ面倒臭っ。 なら見なきゃいーじゃんか。 気に入らなきゃテレビ消せよ。 ①も②も③も どーでもいい。 誰が映っていようが、… なら、政治家の不祥事とかも気にしなきゃいいじゃないか。君の論理ならそうなるよな。けど君らはこれが政治家やらなら、みのもんたと一緒になってけしからんとはじめるんだろ?そういうダブルスタンダードを恥じろって言ってるんだよ。

みのもんたがしてきたことが今、みのもんた自身に降りかかってるだけ。

No.22 13/09/12 20:06
匿名12 

>> 16 12さん ご意見有り難うございます 私が このスレをみて感じたのは アナウンサーの 言葉だけで 人柄全てを否定するのは どうなのか… 会社の上司云々例を挙げてますが、みのもんたには当てはまりません。彼は公共というテレビに出てる公人であり、その責任において、政治を語り批判してきたのであり、それをもって視聴者の信頼を得て仕事をしている公人であり、テレビにしろ新聞記者にしろ、公共という媒体で仕事をする人は社会的信用というものに対して一般のサラリーマン以上に責任を伴うのです。

そして誰しも不幸があるとか、アナウンサーの言動で判断するべきではないと言いますが、そういうことをして批判してきたのはみのもんたが属するマスメディアなのですよ?イメージとかそんなことで政治家とかを貶めたり、批判してきたのは彼らなんですよ?

自分たちがけしからんと批判してメディアの力で社会的制裁を課してきたのに、自分のこととなれば黙り、報道すらされない、無かったことにする、そういう理不尽なテレビや新聞というメディアの態度に多くの人はもう我慢の限界に来ているのですよ。

自分がしてきたんだから、自分もされる。同じ論理で。当たり前のことですよね?

あなたがもし、今までに誰に対しても、例えば政治家とか芸能人とか一般の方々に対しても、メディアが槍玉に挙げるような政治家とか公務員とかに対しても、今のみのもんたに対するのと同じような態度をとってきたのなら立派です。筋が通ってますから。

みのもんたも同じようにしてきたなら、誰も今こうして批判することなどないでしょうに。

No.23 13/09/12 20:51
匿名8 ( ♀ )

12さん
改めてご意見有り難うございます。

12さんが
公に立つものはこうあるべき と
思う気持ちは理解出来ます。
それが 一般的な考えだと思います。

これは 私の考えなのですが
人に完璧な人はいない と思います。

どんなに 立派な方でも 失敗はします
失敗したから 失言したからと
私は 自分に直接迷惑をかけられて
ない方々の事を 責める事はできません

そして 人は 考え方が変わる事も
あると思っています。

著名人の方々も 昔と発言が変わって
きてる事も よくある話しです。

どう捉えるかは 皆さんの自由ですし
12さんの 考えを否定はしません。

先程も レスしましたが
あくまでも 私個人の考えですので
皆さんに 押し付ける気はありません

これ以上は スレ主さんに
迷惑になりますので 私は失礼します。

ご意見有り難うございましたm(__)m


No.24 13/09/12 21:03
匿名12 

>そう言ってる 主さんはさぞや 立派な方なのでしょうね?

このレスには嫌を感じるんだが。

あなたの考え方がそうならむしろ、みのもんたに不快感を抱くはずだけどね。

その考え方はみのもんたやメディアに対してなげかけるべきことなんだから。

私は常々そのように考えてるからこそ、みのもんたやマスメディアの偉そうに他人を非難する態度に不快感を抱いて来たんだから。

  • << 26 辛口コメントが嫌ならNHKだけ見ればいい 人生にはハプニングはつきもの いままで、みのさんに叩かれた人間?本人の過失でしょ

No.25 13/09/12 22:01
名無し7 

僕は、そもそも馬鹿にしたスレのたてかたが腹立ったが、削除ね
短絡過ぎない?
主さんはともかく匿名12がみのさん嫌いなのはわかるが本人の過失?
確かにこれまで、みのさんの歯にきせぬ発言があったにせよ。

削除なら結構ですが、これで削除ならちゃんちゃらおかしい

  • << 27 歯に絹きせぬ、では?

No.26 13/09/12 22:15
名無し7 

>> 24 >そう言ってる 主さんはさぞや 立派な方なのでしょうね? このレスには嫌を感じるんだが。 あなたの考え方がそうならむしろ、みのもんたに不… 辛口コメントが嫌ならNHKだけ見ればいい

人生にはハプニングはつきもの

いままで、みのさんに叩かれた人間?本人の過失でしょ

  • << 30 メディア真理教の信者は身内には甘いというところでしょうか。 では、簡単な質問をしよう。 君は今まで誰に対しても、今のみのもんたに対する態度と同じようにしてきたかな? 相手が違えば逆のことをしていなかったか?これが政治家だったら、今と同じレスしてるかな? みのもんたというよりは、私はそういう態度の一貫してない、ダブルスタンダードの人、相手によって自分の信条を変えるような奴らが軽薄であり、そういう人が不快なだけだ。 自分の家族もまともに出来てない人が、世の中の出来事を偉そうにああすべきだと批判してる。コネだ天下りだと批判してる人が自分の周りも似たような環境。自分の会社にも不祥事があるのに、世の中の会社の不祥事をニュースで取り上げてコメントしてる。 そういう恥知らずな態度は日本人は嫌うんだよ。自分のことはどうなんってね。
  • << 32 >人生にハプニングはつきもの。 こんな考え方で終わりにするなら、みのもんたもマスメディアも今すぐ番組をやめなさい。全てのことはこれで締めくくることが出来るんだから。 人生にハプニングはつきものだといって、全てのことに理解を示して寛容になり、ああだこうだと偉そうに何かを批判しなさんな、って話だね。

No.27 13/09/12 22:55
名無し27 ( 40代 ♂ )

>> 25 僕は、そもそも馬鹿にしたスレのたてかたが腹立ったが、削除ね 短絡過ぎない? 主さんはともかく匿名12がみのさん嫌いなのはわかるが本人の過失?… 歯に絹きせぬ、では?

No.28 13/09/12 23:58
匿名28 

>> 27 ○衣
×絹

No.29 13/09/13 00:03
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

別にどれもどうでもいいような。
二番なんて人命救助なんだから批判される事なのかな?
自分と同じ状況の人を批判はシラケるけどそうじゃないなら別に今まで通りで良いと思います。

No.30 13/09/13 00:23
匿名12 

>> 26 辛口コメントが嫌ならNHKだけ見ればいい 人生にはハプニングはつきもの いままで、みのさんに叩かれた人間?本人の過失でしょ メディア真理教の信者は身内には甘いというところでしょうか。


では、簡単な質問をしよう。

君は今まで誰に対しても、今のみのもんたに対する態度と同じようにしてきたかな?

相手が違えば逆のことをしていなかったか?これが政治家だったら、今と同じレスしてるかな?

みのもんたというよりは、私はそういう態度の一貫してない、ダブルスタンダードの人、相手によって自分の信条を変えるような奴らが軽薄であり、そういう人が不快なだけだ。

自分の家族もまともに出来てない人が、世の中の出来事を偉そうにああすべきだと批判してる。コネだ天下りだと批判してる人が自分の周りも似たような環境。自分の会社にも不祥事があるのに、世の中の会社の不祥事をニュースで取り上げてコメントしてる。


そういう恥知らずな態度は日本人は嫌うんだよ。自分のことはどうなんってね。

No.31 13/09/13 00:24
ヒマ人3 

まあ、いいじゃん。

もっと気楽に考えてさ。


掲示板なんだからさ。


No.32 13/09/13 00:27
匿名12 

>> 26 辛口コメントが嫌ならNHKだけ見ればいい 人生にはハプニングはつきもの いままで、みのさんに叩かれた人間?本人の過失でしょ >人生にハプニングはつきもの。

こんな考え方で終わりにするなら、みのもんたもマスメディアも今すぐ番組をやめなさい。全てのことはこれで締めくくることが出来るんだから。

人生にハプニングはつきものだといって、全てのことに理解を示して寛容になり、ああだこうだと偉そうに何かを批判しなさんな、って話だね。

No.34 13/09/13 12:35
匿名12 

>> 33 >人のアラや不幸を食い物にして楽しいか、何様だよ

それがメディアが善や正義を盾にしてしてきたことだ。

もしかして君はメディアの人間か?

  • << 38 メディアに言っているんじゃないよ、あんたにだ

No.35 13/09/13 14:08
匿名17 

メディアに誰が出ていようが、それを視聴するかどうするかの選択は視聴者側にあるよー
見なければいいんでない?私は見ないよー!

No.36 13/09/13 15:11
名無し11 ( ♀ )

27さんドンマイ!

25さんの場合は単に打ち間違いか急いでて抜けちゃったと推察されますが
27さんの場合は長年ずっと絹と覚えてきたんでしょうね。
25さんの揚げ足をとったつもりが28さんの鋭い指摘に今や赤面でしょうね😔

No.37 13/09/16 22:25
名無し37 

順位は書かないけど、辛坊が復帰後政治家批判していたけど、画面見てまだ復帰早くネェか?お前が偉そうに言うなよ!の言葉しか 浮かばなかった。ジャーナリストって自分の失態はスグなかったことに出来ていい職業だね……

No.38 13/09/16 23:03
名無し7 

>> 34 >人のアラや不幸を食い物にして楽しいか、何様だよ それがメディアが善や正義を盾にしてしてきたことだ。 もしかして君はメディアの人間か? メディアに言っているんじゃないよ、あんたにだ

No.39 13/09/16 23:13
匿名12 

>> 38 そのメディアを庇ってるんだから、同じだろ

No.41 20/08/12 22:00
匿名さん41 

辛坊さん、コロナ評論家気取りでノリノリ!

遭難した時の泣きべそ顔がとはうって変わり

なんだかコロナでノリノリすぎて笑えます。

もしかしてコロナ評論で、オレってかっこいい?

ニヤニヤ、みたいな。。っそれは勘違いだから落ち着いて、どーどー

No.42 20/08/13 01:50
匿名さん42 

逮捕された息子がいるだけで、辛口なコメントをしちゃいけないの?
被害者家族が大変な思いをしてるのは前提だけど、加害者家族だって大変な思いしてると思うよ
「犯罪者の親」ってだけで誹謗中傷されて、差別されて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧