注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女の為に

レス62 HIT数 9990 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 08:42(更新日時)

彼女の事を、「好きだ」という男性が現れたらしいです。

その男性は、試合会場で彼女に一目惚れしたらしく、共通の知人を通して、複数で飲みに行こうと提案したということです。
因みにくるのは男性側ではイケメンばかり。

間違いない情報として、その男性は超イケメン、リッチ、スポーツ万能、女性の扱いが上手(決して浮気者やタラシではない)、何もしなくても女性が寄ってくる、イケメンやチョイ悪のレベルの高い男友達も多い、良い車に乗っている、将来有望といったあまりに完璧過ぎる男性のようです。

ルックス最悪、貧乏、ダサい車、将来先行き不透明、口下手で不器用、の自分とは正に雲泥の差です。100%勝てる相手ではありません。
元々自分に自信がないので、今では彼氏でいていいのかさえわからない状態です。

彼女には普段からいい思いをさせてあげれてません。たまに食事や映画やドライブ位しかいけません。ドライブでさえ、ダサいポンコツ車。

しかし、彼女がその男性と付き合えば、1イケメンと付き合う優越感が味わえる 2高級車に乗せてもらえる 3高級ブランドを買ってもらえる 4高級料理が食べれる 5金に困らない 誕生日やクリスマスプレゼントや記念日は豪勢になる
6将来安定 7日々の生活が充実 8女性として自信がもてる といった素晴らしいメリットばかりです。

彼女の幸せを心から願って、その男性に彼女を譲り渡すべきですか?
彼女には友達伝えに幸せを伝えて、黙って携帯解約して、二人の連絡を全て絶つべきですか?
現時点では、彼女からの連絡は一切受け付けていない状態です。メールも電話も出ていません

No.1999591 13/09/11 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 18:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

私がその娘のお母さんなら、新しい彼をすすめるけど
別れるにしてもちゃんと話をした方が良いでしょうね

あなたは劣等感からみじめになり、逃げてるんでしょう
身を引くにしても、彼女のためとか言ってるけど、フラれたくないだけに思えます。

男なら男らしく、それでも好き。失いたくない。と思いを伝えてからフラれたらいいのに。

• << 5 お母様も一人の女性だから、それが当たり前ですよね。娘がブサイクに汚されるのは嫌な筈です。白馬のプリンスに娘を幸せにしてほしいでしょう。 ふられたくない気持ちは強いですね。 どんなにレベルの低い底辺の男でも、プライドと自尊心はあります。 それが破壊されたら、女性を恐怖の対象に見てしまうかもしれません。女性恐怖症ってやつでしょうか。 プライドと自尊心を傷つけない為 そうならない為の自己防衛かもしれません。

No.2 13/09/11 19:21
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

何を言ってるんですか。将来有望、イケメン、金持ちっていう男性は酷いもんですよ。何もしなくても女が寄ってくるから女を誘惑してHしてすぐ捨てるのが定説です。逆に下品なんですよ、金と顔で女釣ろうとしてるから。

そんなんよりお金なくても一緒に居て楽しい、愛情が感じられる浮気しない(しづらい)男性の方が断然価値あります!誠実で素直だし。
主さんは自分を守りたいだけですよね。彼女のこと考えてます?

No.3 13/09/11 19:22
通行人3 ( ♂ )

彼女が望んでいるのはきっと主に一言「お前を一番愛しているのは俺だけだ!」ぐらいの直接的な愛情表現が欲しかっただけじゃないの?
それに自分の妄想と劣等感で勝手に彼女の気持ちを作るんじゃない。それは主が日頃抱えてるネガティブな気持ちを彼女のせいにして自分から逃げてるだけでしょ。彼女の幸せは彼女自身が決めること。別れたければさっさと別れてるよ。
今ここできちんと愛情表現示さないとホントに妄想が現実になるぞ。

• << 10 現実になる可能性が高いので、現実になる前に何か対策を打っておこうと考えました。 そうすればプライドも自尊心も守られ、別人に乗り換えられ、傷つき愛する気持ちが無駄になったショックを味わう事もなくなると思いました。ただ好きだから傷つきたくないのです

No.4 13/09/11 19:23
匿名さん4 ( ♀ )

俺が何があっても幸せにしてやる!と思えないなら別れるべき。

彼女にしてみれば、俺が身を引くから別の男と幸せにな。なんていう人に魅力は感じません。

また、ほかの男性に任せればお前は幸せになれる、なんて言う彼氏はいらないね。

意地でも幸せにしてやるとは言えないの?今までどういうつもりで付き合ってたわけ?

• << 13 意地で伝えても、結局成果がなければ口先だけのブサイクに成り下がってしまうので、それは厳しい気がします。 世間一般の女性が、どちらを選ぶか予想しなくてもわかる通り、自分が勝つの不可能でしょう

No.5 13/09/11 19:27
匿名さん0 

>> 1 私がその娘のお母さんなら、新しい彼をすすめるけど 別れるにしてもちゃんと話をした方が良いでしょうね あなたは劣等感からみじめになり、… お母様も一人の女性だから、それが当たり前ですよね。娘がブサイクに汚されるのは嫌な筈です。白馬のプリンスに娘を幸せにしてほしいでしょう。

ふられたくない気持ちは強いですね。
どんなにレベルの低い底辺の男でも、プライドと自尊心はあります。
それが破壊されたら、女性を恐怖の対象に見てしまうかもしれません。女性恐怖症ってやつでしょうか。

プライドと自尊心を傷つけない為
そうならない為の自己防衛かもしれません。

No.6 13/09/11 19:27
匿名さん6 

自分に自信が無いのを彼女の幸せのためって、すり替えてるだけ

身を引くとか、諦めるとかって言葉を使っても
主が彼女を捨てる事に変わりないんだよ

100%負けるから、敵前逃亡して女を捨てるんだ

卑怯な人だね

彼女の幸せを願うって?
おこがましいわ!

• << 23 何れにしても、、彼女が相手に乗り換えたら、捨てられるのは自分です。 自分は彼女を捨てるという意識はありません。ただ幸せになってほしい。 それには、ハートだけでは足りない様々なものが必要な気がします。それらを例の男性は全て持ち合わせているのです。

No.7 13/09/11 19:32
匿名さん0 

その男性は、決して女性を弄んでやりすてる男性ではないようです。
逆に金や顔目当てで寄りつく女性に苦しんでるらしいですよ。どこまでが本当かは知りませんが。

幸せにしたくても、お金がない、ダメなルックスでどうすればいいんでしょうか

No.8 13/09/11 19:33
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

それは、彼女から聞いたの?イケメンに惚れられたから、連絡絶って欲しいと。

主さん、先走り過ぎです。まだ判らないですよ。世の中の女の子が皆イケメンや贅沢が好きな訳じゃないです。

因みに私は根っからの貧乏性だから、高級料理より、赤提灯が好きです。高級車よりも、身の丈に合った車を大切に乗る人の方が好きです。
ブランド、全く興味なし。
イケメンじゃないけど、楽しい旦那と幸せにやってます。

• << 24 共通の知人から、全てを知らされました。 彼女からは何も聞いてませんが、おそらく頻繁にくる電話やメールは、その男性の事か、今後の事の内容でしょう。 悩んでいるなら、彼女は間違いなく例の男性に乗り換えると思います。 自分でいいなら悩まない筈です。 とりあえず今は、全て知人に連絡係りをお願いしてる状態です。 幸せがこれからも続くといいですね。

No.9 13/09/11 19:38
匿名さん9 

今の主さんの場合は、彼女の幸せを願っているのではありません。

会った事もないイケメン完璧男性にビビって逃げているんです。

その男性に彼女が出会って自分が振られたんでは辛いから。

彼女が

「1イケメンと付き合う優越感が味わえる 2高級車に乗せてもらえる 3高級ブランドを買ってもらえる 4高級料理が食べれる 5金に困らない 誕生日やクリスマスプレゼントや記念日は豪勢になる6将来安定 7日々の生活が充実 8女性として自信がもてる 」

こういう事を幸せだと思うと思ってます?そう思うなら別れたほうが良い。

彼女が何に幸せを見出すのか分かってるんですか?

二人の事なのに何で彼女を蚊帳の外にする?

口先だけで傷つかないように取り繕った所で本当の自分の感情からは何処まで行っても逃げ切れませんよ。

絶対に後悔する。

男としてカッコ悪い。

もし彼女が完璧男を選んで主さんを振ったとして大いに傷ついても、そっちの方が男っぷりは絶対に上がる。

彼女に幸せになって欲しいからってのは逃げ以外の何物でもない。いい男ブってはいかん。今の主さんはヘタレ。

• << 25 自分が挙げた8つのメリットは、全て女性にしてみれば、素晴らしいメリットだと思うのですが、、 貧乏で退屈な彼氏といるより、遥かに彼女の心が満たされ癒され、さらに魅力的になるんでは? ご指摘の通り、彼女が相手の男性を選べば、自分のプライドと自尊心はズタズタになるでしょう。恥をかき苦しむでしょう。 それらを避ける為に、自ら姿を消して彼女を相手に渡す気持ちも確かにあります。 しかし女性が、「お姫様扱いされたい」という心を.満たしてくれる相手がいるなら、その相手に今まで経験できなかった幸せをプレゼントしてもらえる大きな喜びがあるはずです。

No.10 13/09/11 19:40
匿名さん0 

>> 3 彼女が望んでいるのはきっと主に一言「お前を一番愛しているのは俺だけだ!」ぐらいの直接的な愛情表現が欲しかっただけじゃないの? それに自分の… 現実になる可能性が高いので、現実になる前に何か対策を打っておこうと考えました。

そうすればプライドも自尊心も守られ、別人に乗り換えられ、傷つき愛する気持ちが無駄になったショックを味わう事もなくなると思いました。ただ好きだから傷つきたくないのです

No.11 13/09/11 19:45
ラブラブさん11 ( ♀ )

残念だけど、スペックはその男の方が高そうだね。

あとは、主さんがその男にだけは絶対負けないって部分をアピールするしかないでしょ。

No.12 13/09/11 19:50
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

それは彼女が決める事なので主さんは余計な事しないでください。
彼女は優しい人ですね。私、たちの悪いネガティブって見ていて凄いイライラする。
大切に思うなら勝手に突っ走って迷惑&彼女を悲しませないでください。
自分の人生の選択くらい自分でします。よけいなお世話です。

• << 27 本心は彼女にしかわかりませんが、一般的に考えれば、好条件の異性に乗り換えるのが普通の女性ですよね? 彼女の選択は、もう決まってると思うので、自分からそこに誘導してあげようとしました。

No.13 13/09/11 19:52
匿名さん0 

>> 4 俺が何があっても幸せにしてやる!と思えないなら別れるべき。 彼女にしてみれば、俺が身を引くから別の男と幸せにな。なんていう人に魅力は感じ… 意地で伝えても、結局成果がなければ口先だけのブサイクに成り下がってしまうので、それは厳しい気がします。

世間一般の女性が、どちらを選ぶか予想しなくてもわかる通り、自分が勝つの不可能でしょう

• << 15 つまりは自分のプライドを守るために先に降りるということですね。 そんな情けないバカ男と別れられて彼女は幸せですね。

No.14 13/09/11 20:16
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私はどんなイケメンより金持ちより彼が好きです。
スペックとか関係ないです。
彼以外に好きって言われてもうれしくない。

いい車持ってる人がカッコイイって思うのって考えは古いと思う。
今は車持ってない人も多いし、車に興味ある若者って少ないじゃないですか。
私はどんな車でも彼が連れてってくれるならうれしいし、なんなら電車でだって楽しいと思う。

主さんの彼女だってそう思ってるかもしれないじゃないですか。
彼女から直接「あっちの男の人の方が良い」って言われたわけじゃないんですよね。。

そうだとしたら、主さんから連絡なくなって悲しんでるかもしれない。
彼女を傷つけてると思います。

好きな人に「幸せになって」なんて放り出されたら、すごく悲しいです。

ちゃんと気持ちを伝えて話し合った方がいいと思いますよ。
彼女は主さんにひき止めてほしいのかもしれないし

• << 17 >>14さんに共感!好きな人は付属品で好きになるわけじゃない!主さん!逃げるな!男だろうが!
  • << 36 冒険しようって気持ちは湧かないんですか? よく女性は、恋愛において、遊び場や美味しい店を知ってる男性と遊んだり、経験豊富な男性に初めてクラブや夜の店に連れてかれたいなど、冒険心があると聞きます。 本当に高スペックに興味ないんですか? 自分が幸せにしたくても、彼女が乗り換える気満々なら、引き留めたり説得するのが無駄になりますよね。プライドも傷ついてしまうでしょう

No.15 13/09/11 20:22
匿名さん4 ( ♀ )

>> 13 意地で伝えても、結局成果がなければ口先だけのブサイクに成り下がってしまうので、それは厳しい気がします。 世間一般の女性が、どちらを選ぶ… つまりは自分のプライドを守るために先に降りるということですね。

そんな情けないバカ男と別れられて彼女は幸せですね。

• << 37 当たり前。プライドがなくなったら、男は終いです。

No.16 13/09/11 20:29
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 15 匿名だからって言っていいことと悪いことがあると思いますよ…
主さんもいろいろ悩んだんだろうし…悩んだからこそ掲示板で相談したんだろうし。。

なんか偉そうで申し訳ないんですが…

• << 38 色んな人がいるのが、ネットの面白い?とこですかね。

No.17 13/09/11 20:43
匿名さん17 

>> 14 私はどんなイケメンより金持ちより彼が好きです。 スペックとか関係ないです。 彼以外に好きって言われてもうれしくない。 いい車持って… >>14さんに共感!好きな人は付属品で好きになるわけじゃない!主さん!逃げるな!男だろうが!

• << 39 そうなんですか? 女性にとって、男のスペック程重要なものはない気がしました。

No.18 13/09/11 20:51
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私も今彼氏がいますが…

けして主さんが挙げたような高スペックではないです。。。
けど大好きですよ!
どんな人から好かれようと彼がいいです。

とにかく彼女さんと
話し合うのがいいと思います!
主さんの今思っている事を正直に伝えたらどうですか?

今は彼女さん…
訳も分からず主さんから
連絡が途絶えてしまった
状態なんですか?

だとしたら…
酷いですよ。。

私だったら次の人なんて
もっての他…
誰のことも信用できなくなっちゃいますよ。

主さんも同じようにされたら…悲しくないですか?

• << 40 実際、容姿と中身と金と車といった女性にとって、最重要の項目のレベルがトップの男性が現れ誘われたら、貴女は彼氏一途といえますか? 彼女の本心は分かりませんが、恐らくは、もう乗り換える気でしょう

No.19 13/09/11 21:17
匿名さん19 

彼女の望んでいる幸せがどんなんかわからないやろ?
主さんといるとホッとして気が楽だとか、実は主さんの顔が彼女の中ではドストライクかもしれないぞ!?

彼女のため???
は👂✋?

なに勝手に諦めモードになってんですか!
勝手に妄想して諦めれるほどの気持ちしかないんですか!!
情けないぞ!!

• << 43 諦めというか、漠然と考えたとき、綺麗事抜きに女性を幸せにするには先ず金がいると思います。 そして、他人に見られても恥ずかしくなく、羨まれるような整ったルックスであればさらに女性はかがやきます。 他のスレッドにもありますよね。顔は大事だって

No.20 13/09/11 21:19
金本劉権 ( 30代 ♂ ul5Hc )

二人過ごした日々が本物なら揺るがないだろう
恋愛にはルールはないし定義もイケメン金持ちに負ける筋書もない
積み重ねてきた信頼や愛が試されてます
ここでの判断があなたのこれからに重要ですよ
安易に逃げてはならない

• << 44 本当ですか? 他のスレッドにかなり、顔やお金は大事だってありますよ。

No.21 13/09/11 22:00
匿名さん21 ( ♂ )

別れなさい。
幸せにする気概がないんだったら、さっさと別れた方がお互いのため。

• << 45 幸せにしたくても、貧乏だからできないんです。 女性が求める幸せを与えてあげれません。

No.22 13/09/11 22:29
匿名さん22 

そういう高スペックの完璧ほどまでの男がというと彼女もやはりそれに相応しい素敵な女性なんだと伺われます。

欲しくてもそれに似合ってない女には近寄らず望めないですし、いい彼女なんですよ、主さんの彼女は。

それでも選ぶのは彼女なんですよ。
なぜ彼女に選択してあげれない?
怖いとか劣等感より彼女の選択に任せてそれでダメだったら諦めもつくでしょ?

最初から諦めてけどモヤモヤとくすぶって、それって主さんが選んだことと思いたいだけじゃない。
意に反してるよ。

主さんがどうしたいでなく彼女がどうしたいかを聞いてあげる気持ちすらないの?

• << 46 彼女が相手を選べば、自分のプライドと自尊心はズタボロです。 だから、連絡をとらないようにして、全て友達伝えにしている状態です。 彼女が相手を選ぶ予兆があれば、別れのメールをうち、思い出の全てを始末し、着信拒否と受信拒否にし、元カノからの全てをシャットアウトする予定です。

No.23 13/09/12 00:21
匿名さん0 

>> 6 自分に自信が無いのを彼女の幸せのためって、すり替えてるだけ 身を引くとか、諦めるとかって言葉を使っても 主が彼女を捨てる事に変わりないんだ… 何れにしても、、彼女が相手に乗り換えたら、捨てられるのは自分です。

自分は彼女を捨てるという意識はありません。ただ幸せになってほしい。
それには、ハートだけでは足りない様々なものが必要な気がします。それらを例の男性は全て持ち合わせているのです。

No.24 13/09/12 00:30
匿名さん0 

>> 8 それは、彼女から聞いたの?イケメンに惚れられたから、連絡絶って欲しいと。 主さん、先走り過ぎです。まだ判らないですよ。世の中の女の子が… 共通の知人から、全てを知らされました。
彼女からは何も聞いてませんが、おそらく頻繁にくる電話やメールは、その男性の事か、今後の事の内容でしょう。
悩んでいるなら、彼女は間違いなく例の男性に乗り換えると思います。
自分でいいなら悩まない筈です。
とりあえず今は、全て知人に連絡係りをお願いしてる状態です。

幸せがこれからも続くといいですね。

No.25 13/09/12 00:45
匿名さん0 

>> 9 今の主さんの場合は、彼女の幸せを願っているのではありません。 会った事もないイケメン完璧男性にビビって逃げているんです。 そ… 自分が挙げた8つのメリットは、全て女性にしてみれば、素晴らしいメリットだと思うのですが、、

貧乏で退屈な彼氏といるより、遥かに彼女の心が満たされ癒され、さらに魅力的になるんでは?

ご指摘の通り、彼女が相手の男性を選べば、自分のプライドと自尊心はズタズタになるでしょう。恥をかき苦しむでしょう。
それらを避ける為に、自ら姿を消して彼女を相手に渡す気持ちも確かにあります。

しかし女性が、「お姫様扱いされたい」という心を.満たしてくれる相手がいるなら、その相手に今まで経験できなかった幸せをプレゼントしてもらえる大きな喜びがあるはずです。

No.26 13/09/12 00:46
匿名さん0 

はい、自分の負けです。

ブサイク、貧乏、口下手、不器用、ダサい車。 自分の負けです

No.27 13/09/12 00:50
匿名さん0 

>> 12 それは彼女が決める事なので主さんは余計な事しないでください。 彼女は優しい人ですね。私、たちの悪いネガティブって見ていて凄いイライラする。… 本心は彼女にしかわかりませんが、一般的に考えれば、好条件の異性に乗り換えるのが普通の女性ですよね?

彼女の選択は、もう決まってると思うので、自分からそこに誘導してあげようとしました。

No.28 13/09/12 01:13
匿名さん28 

好きだから傷つきたくないってありますけど、それって誰のことですか?
彼女を本気で好きなら、そんな言葉は出ないですよ。主さんは彼女より、自分が好きなのでは?
だから必死で自分を守る手段を模索しているのではないですか?

彼女も、信用されてないみたいで可哀相ですね。
もし私が同じ状況になり、自分の彼氏がそんな風に思っていると知ったら、その瞬間に信頼出来なくなりそうです。
今まで一緒にいた時間が無意味なものに感じるでしょうね…。

というか、逆の立場なら主さんは告白してきた高スペックな女性を選ぶってことですよね。
否定するかもしれませんが、主さんの言ってることはそういうことですよ。

いずれにせよ、今の主さんは自分のことを最優先してますよね。
わざわざ連絡まで絶って、彼女が告白してきた相手を選んだら「ほらやっぱりね」と悲観的になるんでしょう?
「やっぱり俺なんかより」って自虐的な自分に同情してほしいんですか?

自分のマイナス面を少しでもどうにかしようとか、それも含めて好きになってもらおうとか、そういう努力をする気もないんですか?彼女には幸せになってほしいって、自分が幸せにしてやるって強い気持ちもないんですか?
それもないなら、連絡しないなんて回りくどいことしてないでキッパリ「別れよう」って言えばいいでしょう?
彼女から連絡くることに安心でもしているんですか?

• << 47 自分はブサイク、貧乏、口下手、不器用、ボロ車、鈍感といった実にレベルの低い男ですが、プライドと自尊心は人並みにあります。 彼女が相手を選べば、周りから「そんなだから取られたんだ・情けない・ダサい・レベル低すぎ」と野次られ、最初のレスにもありましたが、彼女の母親や身内はきっと「今のブサイクでダサい奴から、素敵な男の子に変えてよかったじゃない。」と自分を踏みつけにし、娘の本当の幸せを喜ぶでしょう。 そんな事は絶対真っ平御免だし、最大の侮辱です。 幸せにするには金がいります。自分は今の仕事を精一杯こなしてますが、相手のように余裕は出てきません。その中で今まで彼女を幸せにしようと努力してきましたが、相手の登場で全ておしまいです。 彼女は貧乏ブサイクはもうウンザリって本心でしょう

No.29 13/09/12 01:16
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちもわかります。

でも彼女の事を本当に好きなら自分から身を退くなんて出来ません。

結果、主さんは彼女の事より自分を愛してる事に気づいたのかも。

プライドで本物の愛は獲られません。

彼女の事を好きなイケメンも大したこと無いですね

だって、彼氏居る子に手を出すのは、ちょっと違うかなぁ

ハンター気分じゃないかと思います。

それとも彼女が彼氏が居る事隠してるのかなぁ。

どっちにしても

この恋愛は終了して主さんは次に行くのが良いと思います。

ただ
振られる事は財産になりますよ。

そして彼女にもイケメンにも

振られる瞬間にかっこいい男を演じて印象付けてあげてはどうでしょうか?

• << 48 女性ってそんなもんですかね。 スペック高い男性現れれば、スペック低すぎる彼氏の存在感隠して遊ぶんですね。 最終的に自分はゴミクズのように捨てられ、嘲笑れる。プライドも自尊心も消え去ります 自分を愛するってそんなに悪い事ですか?

No.30 13/09/12 08:07
匿名さん30 ( ♀ )

主さんは、彼女から「あなただけ!」と言う毅然とした感じが見受けられなく
逆に、彼女がその事で悩んでる様子だから
こそ、余計、自信もなくなるし
なら、身を引こうと考えたんですよね?
違ったらすみません。

私は、主さんのような考えでも、自分を守る為でも、例え、自分が一番可愛くても
いいと思いますよ。

逆に、主さんに、そんな事を、思わせない、心から幸せにしたい、二人で幸せになりたい。
と思える女性が、きっと居るし、そう言う女性と付き合った方がお互い幸せだと思います。

• << 49 悩んだフリして、実はもう遊んだりしてるかもしれませんね。 最初から自分は彼女を疑ってましたから、 信じて裏切られるのもアホらしいじゃないですか。

No.31 13/09/12 11:11
匿名さん21 ( ♂ )

最終的に決めるのは彼女だけど、主さんがどうしたいかが見えてこない。
彼女と続けたいのか?
相手に譲りたいのか?
どっちが自分の希望なの?

• << 50 彼女の様子をみて決めます。 スペック高い男性が現れたら、乗り換える女か、そうでない純粋な女か。 ある意味実験てか、賭けですね

No.32 13/09/12 11:26
匿名さん22 

主さんは独身なんでしょ?
主さんが既婚者なら当然の行動とも言えるけど、自らを防衛してこれからもそんな生き方してくの?

俺はダメだダメだとずっとそんな調子でいたいわけ?
自分を自分で過剰評価するような人よりはいいけど、極端すぎやしないかい?

主さんがダメか良いかは彼女が決めることでしょ。
主さんの評価は他人が評価してるんだよ?
イジケてばかりじゃなく、その今の気持ちを彼女になぜさらけ出さないの?

その程度の仲?
さらけ出せないような仲?さらけ出せて貰えない彼女?

ハッキリ言って主さんは彼女を見下してるし馬鹿にしてる!

• << 51 バカにしてるのは、彼女とその男性ではないでしょうか。

No.33 13/09/12 11:30
匿名さん33 ( ♀ )

彼女と直に話し合わず、自分本意で決めつけ、連絡を絶ちこんなところで赤の他人の意見を聞いてどうなるの?

ここで100人が
「彼女は新しい男に乗り換える」
と言っても、それは彼女の意思ではないんだよ?

彼女の本心をしっかり聞いてから決めないと、主は結局、独り善がりの恋愛しかしてないことになる…。

彼女の意思は、大切ではないの?

世の中、イケメン金持ちに靡く女性ばかりではないですよ。

• << 52 ある情報誌に、女性は好条件の男性に乗り換える確率が高いという内容がありましたし、ここのスレッドにも、イケメンや金に関するスレッドが数多く見受けられます。 彼女の意思を聞いて、相手に乗り換えると言われたら、自分は終いになります。それは避けたいんです

No.34 13/09/12 23:59
匿名さん34 ( ♂ )

あなたは自信がないのと同時に、彼女を愛してないんじゃないんですか?

女性は何もかも満たされれば幸せだとは限らないんですよ。
そうして悲劇のヒロイン演じて!
良く考えてみてください。
高級車に乗ってるけどその高級車をスタンドの店員に洗って貰って自分では一度も洗った事がないなんて!
それより故障するようなオンボロ車でも自分で洗ってワックスかけて安いお気に入りのホイールなど買って自慢気に走らせてる方のほうが車も喜ぶんじゃないです。大事にしてくれてるって。

人も一緒ですよ!
貧乏なら辛い事も沢山あります。これから!
でも、彼女に関わっただけ彼女に愛着湧くんですょ。

彼女もそれが嬉しいんですよ。
色んな言い訳して逃げないで乗り越えてほしいです。

No.35 13/09/13 05:10
匿名さん35 

主、逆にドMなんだろうね。
今の苦しい状況が、自分にとってはドラマチックでいいんだと思います。
プライドがあれば、それでも自分を選んだ彼女ってことで、今はそのプライドを維持できてる筈ですから。

やめた方がいいよ、そのM。

• << 53 そういうのじゃないですね。

No.36 13/09/13 19:48
匿名さん0 

>> 14 私はどんなイケメンより金持ちより彼が好きです。 スペックとか関係ないです。 彼以外に好きって言われてもうれしくない。 いい車持って… 冒険しようって気持ちは湧かないんですか?
よく女性は、恋愛において、遊び場や美味しい店を知ってる男性と遊んだり、経験豊富な男性に初めてクラブや夜の店に連れてかれたいなど、冒険心があると聞きます。
本当に高スペックに興味ないんですか?

自分が幸せにしたくても、彼女が乗り換える気満々なら、引き留めたり説得するのが無駄になりますよね。プライドも傷ついてしまうでしょう

No.37 13/09/13 19:51
匿名さん0 

>> 15 つまりは自分のプライドを守るために先に降りるということですね。 そんな情けないバカ男と別れられて彼女は幸せですね。 当たり前。プライドがなくなったら、男は終いです。

No.38 13/09/13 19:53
匿名さん0 

>> 16 匿名だからって言っていいことと悪いことがあると思いますよ… 主さんもいろいろ悩んだんだろうし…悩んだからこそ掲示板で相談したんだろうし。。… 色んな人がいるのが、ネットの面白い?とこですかね。

No.39 13/09/13 19:55
匿名さん0 

>> 17 >>14さんに共感!好きな人は付属品で好きになるわけじゃない!主さん!逃げるな!男だろうが! そうなんですか?

女性にとって、男のスペック程重要なものはない気がしました。

No.40 13/09/13 20:00
匿名さん0 

>> 18 私も今彼氏がいますが… けして主さんが挙げたような高スペックではないです。。。 けど大好きですよ! どんな人から好かれようと彼がい… 実際、容姿と中身と金と車といった女性にとって、最重要の項目のレベルがトップの男性が現れ誘われたら、貴女は彼氏一途といえますか?

彼女の本心は分かりませんが、恐らくは、もう乗り換える気でしょう

• << 42 返レス ありがとうございます。 はい。 容姿、中身、お金、車… がトップレベルの男性が現れて誘われても一途でいられる自信がありますよ。 主さんが挙げた 最重要の項目?…を基準として彼氏を好きになったわけではないので全くです。 それらは私にとっては 最重要項目では無いので… 彼女の本心が分からないのになぜ…主さんがその様に自信をもってというか 『恐らくは、もう乗り換える気でしょう』…と言えるのかが分からないです。 何か根拠?その様に思える理由があるのですか? なぜ? 本人、彼女さんに聞いて 確かめないのですか? 主さんが逆の立場でも… 彼女さんが同じように考えてしてくれたら… 自分の幸せのために ありがとう。 …と思える感じですか?

No.41 13/09/13 21:04
匿名さん41 

なんかさぁ、ダメダメな自分探しする暇あるなら、自分ができる自分研きしたらいいじゃんて思う。
彼女が好きになってくれた自分に自信を持てないなんて、彼女がかわいそう。 『彼女のために』最高の心のイケメン目指しなよ。
『自分のために』傷付かないために身を引くという口実で自分から逃げださないで。

No.42 13/09/13 23:23
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

>> 40 実際、容姿と中身と金と車といった女性にとって、最重要の項目のレベルがトップの男性が現れ誘われたら、貴女は彼氏一途といえますか? 彼女の… 返レス
ありがとうございます。

はい。
容姿、中身、お金、車…
がトップレベルの男性が現れて誘われても一途でいられる自信がありますよ。

主さんが挙げた
最重要の項目?…を基準として彼氏を好きになったわけではないので全くです。

それらは私にとっては
最重要項目では無いので…

彼女の本心が分からないのになぜ…主さんがその様に自信をもってというか
『恐らくは、もう乗り換える気でしょう』…と言えるのかが分からないです。

何か根拠?その様に思える理由があるのですか?

なぜ?
本人、彼女さんに聞いて
確かめないのですか?

主さんが逆の立場でも…
彼女さんが同じように考えてしてくれたら…
自分の幸せのために
ありがとう。
…と思える感じですか?

No.43 13/09/14 00:53
匿名さん0 

>> 19 彼女の望んでいる幸せがどんなんかわからないやろ? 主さんといるとホッとして気が楽だとか、実は主さんの顔が彼女の中ではドストライクかもしれない… 諦めというか、漠然と考えたとき、綺麗事抜きに女性を幸せにするには先ず金がいると思います。
そして、他人に見られても恥ずかしくなく、羨まれるような整ったルックスであればさらに女性はかがやきます。

他のスレッドにもありますよね。顔は大事だって

No.44 13/09/14 00:55
匿名さん0 

>> 20 二人過ごした日々が本物なら揺るがないだろう 恋愛にはルールはないし定義もイケメン金持ちに負ける筋書もない 積み重ねてきた信頼や愛が試されてま… 本当ですか?

他のスレッドにかなり、顔やお金は大事だってありますよ。

No.45 13/09/14 00:56
匿名さん0 

>> 21 別れなさい。 幸せにする気概がないんだったら、さっさと別れた方がお互いのため。 幸せにしたくても、貧乏だからできないんです。
女性が求める幸せを与えてあげれません。

• << 54 じゃあ、働けよ。

No.46 13/09/14 01:01
匿名さん0 

>> 22 そういう高スペックの完璧ほどまでの男がというと彼女もやはりそれに相応しい素敵な女性なんだと伺われます。 欲しくてもそれに似合ってない女… 彼女が相手を選べば、自分のプライドと自尊心はズタボロです。

だから、連絡をとらないようにして、全て友達伝えにしている状態です。
彼女が相手を選ぶ予兆があれば、別れのメールをうち、思い出の全てを始末し、着信拒否と受信拒否にし、元カノからの全てをシャットアウトする予定です。

No.47 13/09/14 01:15
匿名さん0 

>> 28 好きだから傷つきたくないってありますけど、それって誰のことですか? 彼女を本気で好きなら、そんな言葉は出ないですよ。主さんは彼女より、自分… 自分はブサイク、貧乏、口下手、不器用、ボロ車、鈍感といった実にレベルの低い男ですが、プライドと自尊心は人並みにあります。
彼女が相手を選べば、周りから「そんなだから取られたんだ・情けない・ダサい・レベル低すぎ」と野次られ、最初のレスにもありましたが、彼女の母親や身内はきっと「今のブサイクでダサい奴から、素敵な男の子に変えてよかったじゃない。」と自分を踏みつけにし、娘の本当の幸せを喜ぶでしょう。
そんな事は絶対真っ平御免だし、最大の侮辱です。

幸せにするには金がいります。自分は今の仕事を精一杯こなしてますが、相手のように余裕は出てきません。その中で今まで彼女を幸せにしようと努力してきましたが、相手の登場で全ておしまいです。

彼女は貧乏ブサイクはもうウンザリって本心でしょう

• << 56 主さんって、まともに恋愛したことあります? 何か全て、読んだとか書いてあったとか見たとかですよね。 人に流されすぎでは? レス見る限り、主さんは誰かと付き合ったりしない方がいいと思いました。 だって相手を見ていないから。 自分のプライドとか自尊心ばかり気にしてるし、自分のことしか考えてませんよね。 自分に自信あるなしに関わらず、そういう人は誰と付き合っても上手くいきませんよ。 いつも自分が1番だから。 主さんの中ではもう彼女と別れる気なんでしょう? さっさと別れたらいいじゃないですか。 彼女と相手の男性を悪く言ってますけど、第三者から見たら主さんの独りよがりですよ? 哀れとしか言えません。 どうせ俺なんか…とか自虐的レスばかりしてますが、本当はそう思うことで彼女を試してたりするんじゃないですか? そして彼女の行動を、全ての女性に当てはめる気では? 理由はどうあれ、主さんは自分を守る為なら人を傷つけることも平気で出来て、しかもそれを正当化するような人みたいですから、誰かと付き合ったりはしない方がいいですよ。 自分が1番の被害者だと思ってるかもしれませんが、立派な加害者ですし大変なのはそれに振り回される周りですから。

No.48 13/09/14 01:20
匿名さん0 

>> 29 主さんの気持ちもわかります。 でも彼女の事を本当に好きなら自分から身を退くなんて出来ません。 結果、主さんは彼女の事より自分を愛して… 女性ってそんなもんですかね。

スペック高い男性現れれば、スペック低すぎる彼氏の存在感隠して遊ぶんですね。

最終的に自分はゴミクズのように捨てられ、嘲笑れる。プライドも自尊心も消え去ります

自分を愛するってそんなに悪い事ですか?

No.49 13/09/14 01:24
匿名さん0 

>> 30 主さんは、彼女から「あなただけ!」と言う毅然とした感じが見受けられなく 逆に、彼女がその事で悩んでる様子だから こそ、余計、自信もなくな… 悩んだフリして、実はもう遊んだりしてるかもしれませんね。

最初から自分は彼女を疑ってましたから、

信じて裏切られるのもアホらしいじゃないですか。

No.50 13/09/14 01:26
匿名さん0 

>> 31 最終的に決めるのは彼女だけど、主さんがどうしたいかが見えてこない。 彼女と続けたいのか? 相手に譲りたいのか? どっちが自分の希望なの… 彼女の様子をみて決めます。

スペック高い男性が現れたら、乗り換える女か、そうでない純粋な女か。

ある意味実験てか、賭けですね

• << 60 私の彼は、かっこよくもないし、収入だって低い。 今の彼氏と付き合う直前に、顔も結構いけててお金持ちの医大生にかなりアプローチされていたけど、今の彼の人柄と懐の深さに惚れちゃって、迷うことなく彼を選びました。 ただ、好きだ好きだではなくて、気持ちも考えてくれて、大切にしてくれていたから余計だと思う。 それで付き合って2年になるけど、間違ってなかったって、今も思ってるし幸せです。 でも彼があの時主さんみたいな考え方をして、そんな態度を取られていたら、きっと医大生に行ってたと思います。 考え方が卑屈で、自己チューすぎる。 自分が傷付かなければ、今彼女さんがどんな思いをしてようが構わないのですよね? 試さなくていいから、離れてあげたらどうですか? そんな主さんをもし選んだとしても、幸せになんてなりっこないです。 そんな何もかも完璧な人が言い寄ってくる彼女さんでしょ。 確かに勿体ないよ。 傷つく覚悟もなしに誰かを幸せにすることなんて、絶対できないよ。どんな人でも。例えばその完璧な男の人でも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧