注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

傷つける事を言って弄ぶ

レス43 HIT数 11032 あ+ あ-

匿名さん
13/10/09 10:58(更新日時)

今まで、告白されて、キッパリ断っても、どうしても一緒にいたい!と何人も私から離れていかず、元カレ達も全員、振ってから無視しても、何年も復縁をせがまれていて、
それに慣れてしまい、そこまで追われないと、本気じゃないのかなと思ってしまい、いいなと思う人が出来ても、どんどんつけ離す言葉ばかり言ってしまいます。

今いいなと思う人がいて、これ以上の人はいないだろうと思える程の人で、相手も、今まででこんなに大好きになってしまったのはじめてだと告白してくれたのですが。

どうしても、私がつけはなしてもちゃんと追ってくれるのか、安心したくて、わざと他の男性とデートしてるよとか冗談言ったり、傷つける事ばかり言ってしまいます。

今までの人なら、嫌だ!会わないで!俺とだけにしてといってくれてましたが、彼は「そうかぁ…」と悲しそうな顔をするだけ。

それでもまた誘ってくれたり、諦めないでいてはくれてました。

おととい、私が「好きな人が欲しいな、新しい出会い探そうっ」て冗談を言ったら「そっかぁ…Aちゃんなら良い人すぐに出来るよ!」と言われて、それから毎日来てたメールが来なくなりました…。

私のしてることは面倒な女なのは分かってます。ですが、つい意地悪な事ばかり口から出てきてしまうんです。
こんな態度ばかりされて、男性はどう思ってるのですか?


どのくらい本気なのか見たくて、確かめたくてつい言ってしまう…。
どうしたらよいでしょうか?

No.1999375 13/09/11 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 03:32
匿名さん1 ( ♀ )


私も主さんと同じ性格かもしれないです。

自分をどれだけ好きか愛情を計ってしまうのですよね…

  • << 3 そうなんです。つい愛情を計ってしまう。 未だに元カレ達は、私が無視していても復縁したいと手紙が来たり家に来たりします。 今の人にもそこまでしてでも自分と居たがるのか、知りたくて…

No.2 13/09/11 03:42
ちょい悪おやじ2 

まぁ、人それぞれやからいいとは思うよ😄ただ、俺ならすぐ冷めるなぁ。

No.3 13/09/11 04:31
匿名さん0 

>> 1 私も主さんと同じ性格かもしれないです。 自分をどれだけ好きか愛情を計ってしまうのですよね… そうなんです。つい愛情を計ってしまう。

未だに元カレ達は、私が無視していても復縁したいと手紙が来たり家に来たりします。

今の人にもそこまでしてでも自分と居たがるのか、知りたくて…

  • << 7 主さんは、魅力的な女性だから過去の元彼達が、手紙や家まで来たりするのかもしれないですね~ 私もやはり主さんと同じタイプです。

No.5 13/09/11 10:18
匿名さん5 ( ♀ )

あなた自身が、まだ本気で人を好きになった事がないのでしょう。
恋愛経験が無いから、人の痛みも分からないし、相手の気持ちも分からない。


あなたには、たぶん、ドMの奴隷のように扱える男じゃないと無理。

その、あなたが、いいな
と思った人の、反応が普通。


それと、どんなに、モテて?も
なんか、あなたみたいな人って不幸で可哀想。

No.6 13/09/11 11:03
匿名さん6 

相手にしたことは 自分に返ってきます💦

No.7 13/09/11 13:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 そうなんです。つい愛情を計ってしまう。 未だに元カレ達は、私が無視していても復縁したいと手紙が来たり家に来たりします。 今の人に…
主さんは、魅力的な女性だから過去の元彼達が、手紙や家まで来たりするのかもしれないですね~

私もやはり主さんと同じタイプです。

No.8 13/09/11 14:53
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さんいくつ?


主さんのしてること、まるでガキ(笑)

高校生?


こんなガキみたいな事ばかりしてると、幸せ逃すよ

主がしてる事は不誠実で大人のする事じゃない


やり過ぎると、精神病んでる人と誤解されるよ

まともに付き合う気ないんだな、男出入りも激しそう

好きだったけど、とても一緒になれる相手じゃないな💦


ってなります

No.9 13/09/11 15:25
匿名さん9 

彼が可哀想!

No.10 13/09/11 15:46
匿名さん10 

完全な自分主導でガキですね。
相手への思いやりが全然感じられないし、俺なら絶対追わないタイプかな。

No.11 13/09/11 17:43
匿名さん11 

どうしたら…って、自分が変わるしか無いんじゃない?
たまたま、復縁迫るような男達ばかりだっただけなんだし。 そんなの今の彼氏だった人には関係ないから。
一昨日の台詞は、事実上お別れの言葉を主が自分で喋ったわけだし。

復縁要請された時とかの対応を知りたいよ。
過去、どうやって別れてきたのかも。

No.12 13/09/11 17:48
通行人12 ( ♀ )

私が男ならドン引き。
貞操観念ないんだなって思うし。男性は女性よりそういうところ気になりますから。

肉食系っていうより、すがりついてくるような女々しい男が好みなんですか?
昔の男たちも主さんもメンヘラって感じ。
すがりつかれることで、私愛されてる~って感じて、わざと突き放してすがりつかせようってんだから、イイ女がやることじゃないね。
普通はひきますよ。
痛々しい。

No.13 13/09/11 18:06
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

本気で好かれたいなら、まず自分が本気で好きにならなきゃいけないと思いますよ。
そんな駆け引きしてるうちは、誰も主さんのことを本気で追いかけてくるはずないです。

主さんは信用できない男性を好きになるのですか?
信用してこそ、本気の好きになるのではないでしょうか?
この人以上に好きになる人はいないって思えるほど好きなその人は、主さんのこと本気で好きだからこそ、他の人を探そうとする主さんを応援しちゃうんだと思います。
いつまでも面倒な駆け引きをして、人を傷つけるようなことばかりしていたら、人間として、女性としてレベルが下がるだけだし、結婚できなくなりますよ。

No.14 13/09/11 18:24
匿名さん14 

そういう行動をするのって結局自分の為ですよね。
相手を好きだからではなく、自分がどれ程愛されているのか確かめたいだけ。

つまり、相手より自分を好きなんですよ。
愛されてる、追いかけられてる自分が好きなだけ。

それは恋愛でもなんでもなく、ただの自己愛。
自分が満足する為なら、誰を傷つけてもいいという気持ちがなきゃそんなことしません。

追いかけて押し付けるのが愛情だと思っているのなら、そこから間違ってますよ。
本気で誰かを愛したことも誰かに愛されたこともないのですね。

No.15 13/09/11 18:54
社会人さん15 

可哀想なのは、彼氏ではなく、そんな恋愛しか出来ない主さんですね。

彼氏は面倒くさい恋愛しか出来ない主さんと別れられて、むしろラッキーだと思いますね。

ちやほやしてもらえるのも若い内だけですよ。

今の内にその性格直さないとね。

No.16 13/09/11 19:36
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

私も どん引きしました。
アドバイスされた皆さんに同意です。
恋愛ではわからないけど、母が 歪んでいます。相手をカンカンに怒らせて 喜んでいるんです。
主さんの 愛を図る心も 歪んでいますよね…年をとっていくほど、誰も相手にしてくれなくなりますよ。

No.17 13/09/11 19:43
匿名さん17 ( ♂ )

主さんみたいなタイプ
実は逆にどMだったりします。

No.18 13/09/11 21:23
匿名さん18 ( ♀ )

すごく気の毒
素直に甘えられたらもっと安心するよ
でも思いやりがないから、本当に好きな彼は去っていくと思うなぁ

No.19 13/09/11 22:00
匿名さん10 

あー、それやったら男逃げてきますよ。
重たいし、面倒くさいです。
逃げないで頑張り続けようとする男はよほどモテないか婚期逃したオッサンです。

繰り返しそんな事言われたりしてたら性根が真面目な男なら自信なくしてしまうだろうね。

相手の愛情なんて計れるものじゃないし、突然変わることもある。

主は自分の損得ばかり考えないでもっと思いやりを持った人間になった方がいいですね!

No.20 13/09/11 22:16
匿名さん20 ( ♂ )

そんなセリフ聞いただけで次行こ次、ってなる。

嘘にもルールはあるよ。

No.21 13/09/11 23:56
匿名さん21 

あなた自身これではいけないと思ってますよね。

今回の彼はあなたに見切りをつけました。
だからもう関わってあげないようにしないとね。

主さんはそうやって相手を試す事で自分を守っているつもりでしょうが実は自身の首を絞めてます。

幸せにはなれません。

本気でまずいと思えた時じゃないと直せないでしょう。

No.22 13/09/12 00:22
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

別れても追ってくるって、ストーカーでしょ。

そんなんばっかりなら、いつか刺されるよ。

愛情を試すって、長年付き合って浮気されて(して)許すか許さないかの懺悔方法くらいしか、想像つかない。

そんなに依存してほしいんですか?

主は親から愛情を偏って受け取ってきたのかな?

それを好きな人に求めてる?

『彼氏』というブランドが欲しいだけで、一個人を求めてるわけじゃない。

ヴィトンのバッグ買っちゃった。でもグッチやシャネルの方が、お洒落かな?

って中身カラッポな買い物と同じ。

人を物とは言わないけど、物には用途というのがある。

どうしてコレが必要なのか
何に使うのか
今ある物じゃダメなのか

それが判ってないから、次から次と同じような物を買い、持ってる事を忘れる。

並べてみなよ、そっくりだから。

バッグなら見た目こそ違っても、中のポケットの数やファスナーの位置、形までそっくりなパターンだね。



逆に考えて、同じ事をされたらどう思うか。

想像できないんじゃなく、しないだけ。

自惚れも、限度を過ぎれば狼男と同じで、誰も信じちゃくれない。

本当に一人でとことん考えてみよう。

そこで見えた答えが、今の主の軽薄さ。

学ぶ気が無いから、変わらない。

No.23 13/09/12 02:41
ラブラブさん23 

もっと自分に素直になった方がいいよ。
誰だって、追われる方が自分が特別扱いされてるようで満足感を得られると思う。

でも、わざと突き放す必要はないと思うよ。
突き放すということは、追われたら逃げ続けなきゃいけないってことでしょ?

追われて嬉しかったら、止まって受け入れたらいいじゃない。
で、二人で並んで歩けばいいじゃない。

突き放す=試す=つまり恐いんでしょ?
二人で並んで歩くことで安心したら、もしかして置いてかれるんじゃないか?そう感じてるんじゃい?

相手をちゃんと見てたら、置いてかれたりしないよ。
相手がちょっと先に行ったら、追い付けばいいんだから逃げ回る必要はないんだよ。

好きなら素直になろう。
てか、まだ本気で好きな人に出会ってないのかもね。

本気で好きになった人に試すようなことして、追ってくれなくなって人生最大の後悔をする前に変わった方がいいよ。

No.24 13/09/12 03:59
恋愛の達人24 ( ♀ )



あ~あ、主さん耳が痛い事を言われっぱなしだね~😅
まぁ、仕方ないね。
私はモテます的な事を言いたかった( -_・)?んだろうけど、皆さんに図星突かれて、失敗しちゃったね😢

レスしてくださった皆さんに、自分はどう思っているのか キチンと出てきて
言いなよ。

彼達には、強気で言えるくせに、言われたらヘコむ?

No.25 13/09/12 16:46
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

なんで大して付き合いもない人を試す必要ある!?


相手も信じられないなら、自分も信じられない!?


可愛い主さんが好きだって言ってるんなら素直に受け止めて


気がないなら、早めにお断り


わざわざ男をストーカーに仕立てあげる必要ある?

No.26 13/09/13 04:29
通行人26 ( 20代 ♀ )


何歳?

逆に、そんな感じの男と一緒に居たとして主はステキ!一緒にずっと居たい!
なんて思うの?

恋愛の価値観とかは人それぞれだし、人に迷惑かけなきゃ自由だけど、自分のそんなので自分自身が幸せになれなかったり、現にそうやって悩んだり、自分が一番不幸だよ。

今まで出会ってきた人間がそうだったからってそれが全てじゃない。

何億も人間居るんだし。笑

私も若い時はそんな恋愛もあったし、確かに男は必死になるけど、本気で大切な女ができたら、そんな小手先だけの小悪魔みたいな女は思い出しもされないよ。





No.27 13/09/13 07:52
フリーさん27 

まともな男の人だったらそりゃ冷めるし連絡もなかなるわな…

それでずっと追いかけてくる人が異常

No.28 13/09/13 08:37
匿名さん28 

主さんは、女王様気質なんだと思う。


自分が何しても、相手はそれに従うのが当然、愛されて当然…


世界は主さんを中心には、まわりません。


しょせん、井の中の蛙、世の中には主さんに振り回されず、従わない賢い男性もたくさんいますよ。

振られて後追いする男性が好きなの?女々しい奴にしか見えないけどね。主さんは、もてる自分に鼻高々…笑えます。


本気で好きになってないから、相手も信じられず試す。本気なら、試す余裕なんてありませんよ。


No.29 13/09/13 09:01
アリ ( OAagv )

ナイナイ
俺なら ソッコーさめるね
ありえないし 理解できん
めんどくせー女って思う
…器が小さい男って思うかもだが…
なんにせよ 無理無理
他にマトもでいい女沢山いるし

No.30 13/09/13 09:38
匿名さん30 ( ♀ )

少女漫画見過ぎじゃない?ここは現実ですよー?元彼達も主にすがるふりして、他の女性達にもしっかりと元彼達はすがって甘えてる事どうしてわからないのかな?もしかして私の美貌とトータルがパーフェクトだから♬とか勘違いしてない?うわー痛い!!(苦笑)その好きな人もまんま20さんのレス通りだわ 吹いたw

No.31 13/09/13 09:59
匿名さん31 ( ♂ )

男でも女でも気持ちを試すような事を何回もされたら萎えるからねぇ

ストレートに
好きです付き合って下さいってちゃんと言った方が幸せだと思うん

No.32 13/09/13 11:20
社会人さん32 ( ♂ )

結局は自分に自信がない故の言動なんだろうね

最初はいいよ
ヤキモチ妬かせたい気持ちもあるだろうし
けれど何度もあるといい加減どうでもよくなる
女は貴女だけじゃないし、甘え上手で可愛い女が沢山いるのも事実
そんなのが通用しない歳が必ずくる

一生涯独りでいいなら現状を楽しんでればいいと思う

No.33 13/09/13 11:43
社会人さん33 ( ♀ )

いつもの自慢さん?

救いようがないよね~
追ってくれる人探すしかないよね(笑)

No.34 13/09/13 11:50
社会人さん34 ( 30代 ♂ )

それって、自信のない女が不安で仕方なくついしちゃうってのなら、まだ分かるんだけどさ。

主さん、自信ないの?

今までモテてきてるんでしょ。本当?

なんか過去にトラウマでもあるのかな?

不思議な人だな。


モテてる自分を「どうだーっ!!」って、自慢する為にスレ立てたんなら、分かるけどね。

そしたら俺は、「ハイハイ良かったねっ♪」って言ってあげるのに。

No.35 13/09/13 14:10
匿名さん35 

ボーダーなの?
一度病院行ってみたら?

草食は嫌いって、そんなん肉食も草食も
寄り付かないよ。
追いかけてきた人はクリアじゃないの?
付き合ってあげればいいのに。
だんだん選んでられなくなってきて
終いには一人だよ。

No.36 13/09/13 15:06
通行人36 

確かに多少のことですぐ去る様な男は遊び人かもしれない、主さんじゃなくてもいいってことだから。

でも今追い縋ってる男性達は主さんがいいというよりも、過去の思い出がいいんだと思う。

過去に酷く信用を失うことをされたのかなぁ?

いっそのこと恋愛なんてしていないで、結婚してしまえばいいんじゃないの。

No.37 13/09/13 15:12
匿名さん37 

どうしたらよいでしょうか?
に対しては意地悪言う前に「あなたが好きで不安になっちゃう。」とかいう。
意地悪言ったあとは「傷つける言い方してごめんなさい。絶対出来ないのに言ってしまうの。好きでいて欲しい」
とか嘘でも言う。

スレ内容の元彼話は単に「私尻軽だからいつでも浮気できるよ」って言ってるようなものだし、最高の彼氏だったひとは「告白してOKもらったけど主ちゃん的には友だち感覚なのかも」って見切りつけたんじゃないかな?

自分が安心したいが為に他人を不安にさせてたら人付き合いは破綻しますよ。

傷付けたことをわかってるなら謝って、話し合って、が大切だと思います。


No.38 13/09/13 15:22
ラブラブさん38 

もし同じ事されたら、いつまでも好きでいてくれてると思うなよ、調子にのんな(笑)

って思う。 見下されてる感じがするからうざくなるだろうな。

No.39 13/09/13 15:56
匿名さん39 

試す事を相手に知られたら幻滅されますよ。

試される事を極端に嫌う人もいます。

その性格を治しましょう。

いつの間にか、心の病にかかってるのでは無いでしょうか?
何か不安があるのかな?

相手に好かれる事ばかりにこだわると本物の愛情を得られませんよ。

相手の愛情の強さと同じだけ、自分の愛情をぶつけてこそ本物だと思います。

今回は相手の方に自分から連絡を取りましょう。

「少し離れてただけで、とても寂しかった。

自分にとって必要な人だと実感したので、これからも近くにいてください」

ってね。

No.40 13/09/14 18:09
匿名さん40 

自分でされて嫌なことはしない。

私なら、もっと大切に付き合いますけど。
あなたみたいな女性は、損しますよ😓💧

No.41 13/09/14 22:25
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

おーい主さん


もうそろそろ恋愛ごっこはやめたら(笑)


大人の女性として、きちんとお互い向き合って恋愛しましょ


それ、駆け引きにもなってないから(笑)


主さんの理想はとんでもない、束縛、ストーカー男、俺様男、自分の言い分を曲げない、わがまま、自己中男、幼稚な男しか寄って来ないね


いい男は途中から相手にしないわ


なんだか幼稚、主さん

No.42 13/09/14 22:55
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ y7AJv )

めんどくさい。
多分僕は今の主さんの好きな人と同じタイプだわ。
別れたり他を探すって言ってるのにしがみついてたらそれってストーカーと紙一重では?
だから脈ないなら他を探してました。

No.43 13/10/09 10:58
甘えん坊さん43 ( ♀ )

調子にのってますよね?笑

後かまってちゃんでうざい人って印象

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧