注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お腹の大きさ

レス8 HIT数 2862 あ+ あ-

♂♀ママ
13/09/10 15:07(更新日時)

6歳の娘と1歳の息子を持つ母です。
ただいま、三人目妊娠6か月(20週)になりました。
一人目、二人目の時は妊娠5ヶ月にはハッキリと妊婦とわかるほどお腹が出ていたのに三人目の今はポコっとある程度です。
よく、一人目より二人目、二人目より三人目…と妊娠するたびにお腹が出てくる時期が早いと聞きますが、みなさんどうでしたか??

私は三人目が一番お腹が小さく、6か月に入った今でも今まで通りの服が着れるし自分から「妊婦」と言うまで気づかれません。
昨日、検診があったのですが看護師さんに
「えッ??6か月なの??……のわりにはお腹出てないね」
と言われました。
でも、先生には「異常なし」と言われて、赤ちゃんも290グラムと平均です!!

何か他に原因があるのでしょうか…

ちなみに、一人目二人目の時より-8キロでスタートして、同じ20週の時の体重も-8キロです。

体重が減ったことに原因はありますか??




No.1999042 13/09/10 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/10 10:54
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

お腹が出る人は出ますからね。産婦人科とかでよく見かけるママとか、大きいなぁって思う人もいるし、お腹が小さい人もいます。諸説によれば、赤ちゃんの性別にもよるっていうし、気にしなくていいと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます!! 初産婦の方で同じ悩みのかたは多かったのですが、二人目三人目で同じ悩みがなかったので、すごく気になりました…

No.2 13/09/10 11:00
匿名さん2 


先生から異常なしって言われたのなら心配しなくても良いのでないでしょうか。

主さん身長は高い方ですか?因みに私の母も長身であまり目立たなく私を出産しました。


私も三人おりますが、三人目の時は妊婦の私も動く動く動きましたね💦xF0そのせいか(そのお陰か)お腹は、一人目二人目より三人目は小さかったです、でも3100グラムでした🐤でも後期になるとまたグンと増える(目立つ)かと思います。


胎教から不安は子供に伝わります、おおらかな気持ちで生活して下さい(^^)


遅くなりましたが、三人目さんご懐妊おめでとうございます🐤来春にご出産かな寒い冬どうか風邪など引かないようにご自愛して下さいね(^^)ではお健やかなる成長楽しみにしております🐤🐤🐤


長文失礼致しましたm(__)m


  • << 4 レスありがとうございます。 身長は155㎝と普通です。 三人目にしてお腹が出てこないことが不安で不安で…… ある日を堺に急にグンっと大きくなるのかな…… そうなると今度は妊娠線の心配しなくちゃ!!

No.3 13/09/10 11:10
♂♀ママ0 

>> 1 お腹が出る人は出ますからね。産婦人科とかでよく見かけるママとか、大きいなぁって思う人もいるし、お腹が小さい人もいます。諸説によれば、赤ちゃん… レスありがとうございます!!

初産婦の方で同じ悩みのかたは多かったのですが、二人目三人目で同じ悩みがなかったので、すごく気になりました…

No.4 13/09/10 11:15
♂♀ママ0 

>> 2 先生から異常なしって言われたのなら心配しなくても良いのでないでしょうか。 主さん身長は高い方ですか?因みに私の母も長身であまり目立… レスありがとうございます。

身長は155㎝と普通です。

三人目にしてお腹が出てこないことが不安で不安で……

ある日を堺に急にグンっと大きくなるのかな……

そうなると今度は妊娠線の心配しなくちゃ!!

No.5 13/09/10 11:48
匿名さん5 


気にする必要は、ないと思います。
男の子を身ごもると、お母さんと性別が違う為、悪阻が酷いと聞きますが…。
羊水の量にも、よるのではないでしょうか・・・
1人目は1人目、2人目は2人目、3人目は3人目、全て別人ですから、あまり気になさらずに、お子さん達と、マタニティライフを楽しんでくださいね。
無事に出産の日を迎えられるよう、遠い空から祈っています。

No.6 13/09/10 12:31
♂♀ママ0 

>> 5 レスありがとうございます!!

元気に動いているので大丈夫だとは思いつつも不安に思っていました。

マタニティーライフ楽しみます☆

No.7 13/09/10 13:32
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

体重が-8キロなのは関係あると思いますよ!
私の場合は体質もあると思いますが、二人目も三人目もお腹はあまり大きくならなかったです。

No.8 13/09/10 15:07
♂♀ママ0 

>> 7 レスありがとうございます!!

二人目、三人目でもお腹が小さいことがあるんですね。

安心しました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧