注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

東京都がオリンピックに投じる予算は4000億円

レス69 HIT数 5965 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/09/19 06:56(更新日時)

2020年の開催地に東京が選ばれました。
東北の復興は置き去りにされた感じですね。
政府がオリンピックに投じる予算をそのまま東北復興の為に回したら物理的には半年ぐらいで完全復興するのではないでしょうか?
政府はオリンピックと言う目標があれば東北復興への活力にもなると述べているようですがそれらは何かを誤魔化す為の詭弁にすら思えます
よね?

大(オリンピック)の為には小(東北復興)は切り捨てと言う事でしょうか?


No.1998353 13/09/08 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/08 17:56
遊び人1 

金はあっても、人材はどうすんのさ?
簡単に言うな

No.2 13/09/08 18:07
名無し2 

どうして、そういう発想になるの❓


さっき、ニュースで仮説住宅の人がオリンピックを目標に復興が進んでくれれば、と言っていましたよ!




No.3 13/09/08 18:07
名無し3 

決定の時、東北の人も喜んでいましたね。
これで日本が元気になって、復興につながれば良いと言ってました。

日本人なら東北の事は誰も忘れないです。


No.4 13/09/08 18:11
喝 ( ♂ QB3h )

選手にしてみたら海外の渡航費が日本だから無料になり楽でしょう、アテネの二の舞になる可能性は?

No.5 13/09/08 18:15
匿名5 

多分、主が言いたいのは、

『オリンピックに合わせて、東京に道路や建物を造く余裕があるなら、被災地の復興に回せ』

こういう事だと思います。

まぁ、一理あると思いますよ。

No.6 13/09/08 18:39
名無し6 ( 40代 ♂ )

主さんの意見も大切。
日本は 自由な意見が言える国でしょ?
この意見は 特需だと言って、突っ走る人を抑制する力になりますよ。
バランスが大切だと思います。

No.7 13/09/08 18:47
匿名7 


何もなければ今までと同じ

復興事業の道筋は遥か遠いでしょう

それともオリンピックが開催されなければ
開催費用は全て復興財源になるとでも?

残念ながらそれは無い

仮に全額復興に回したとしても
それに対する反対意見もまた出る事でしょう


今回は総理が世界中の人達の前で約束しました

もう世界に対してウソはつけませんし それこそ復興もままならないオリンピック開催都市(国)など その後の日本の国威に関わってもきますから政府も本腰を入れるでしょう

オリンピック開催による経済効果と相まって
復興事業は逆に加速するのではないでしょうか


スポーツの力は貴方達が思うほど微力ではありませんよ

あの忌まわしい震災後
被災された方々にスポーツやアスリートはどれだけ励ましのメッセージを送ったか

どれだけの元気を与えたか

物事を斜めから見るのではなく

たまにはキレイ事を信じても良いんじゃないかな?


  • << 14 同意です。もう世界を欺けない オリンピックと復興を結び付ける人いるがオリンピックを逃したとして復興に変わりの財源が与えられるかなんて、ない 寧ろオリンピックのインフラは東京だけでなく地方にも波及するし製造や物流も活発になる 確かに建築などがデカイが社会の生産性を上げるのは明らか

No.8 13/09/08 18:52
名無し8 

だけど、皆さんご存知でしたか?多くの海外のアスリートや、ミュージシャンたちが被災地に足を運んでいたこと。私は知りませんでした。復興を信じているのは日本人だけじゃないんですよ。7年後に、見事復興を遂げた日本を見せたいと、逆に前向きになりました。親戚は福島から、今は千葉に引っ越して暮らしています。いつかまた戻りたいといっています。その人たちも福島の復興の為にもプラスだと思うと言っています。答えは1つではありません。福島の総意のような書き方はどうかと思います。

No.9 13/09/08 19:12
名無し9 

人材が足りないのではなく、やる気ないってこと。
二年過ぎても、状況は何も変わってないですよ。
総理が世界に約束したのは原発の事です。
被災者では有りません。

No.10 13/09/08 19:15
ヒマ人10 ( ♀ )


予算そんなもん?

もっとかけると思うけど‥

No.11 13/09/08 20:24
通行人11 

五輪が東京に決まったことで、都民として一番気になるのは地方税がどうなるか…。

申訳無いけど、綺麗事抜きで今は家計のことしか考えられない。動悸が…。

  • << 38 ちょっと同意‥

No.12 13/09/08 20:30
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

今回のオリンピック決定はうちの仕事倍増に間違いなくつながります
でも、ちょうど引退しようと思っていた私達からすれば厳しいい感じ!
まだまだ引退出来ないって事だから、旦那58才首都高速トンネル作っているが忙しい!金も稼ぐがあまり金には興味が無い!息子達が継ぐ事になったがまだまだ20代で大工のだ、い、までしかいっていない!
難しいよね本当に!

No.13 13/09/08 20:40
サラリーマン13 

オリンピックに関わるネガティブスレ多いですね。

流行りなの(笑)
それとも、ゴシック好きなマスゴミや韓国報道のみを真に受けちゃったかな?
本当に日本はオリンピックやる資格もない、駄目な国に陥ってしまった、と思いますか?
この駄目な国は、七年という月日で前進するんだ!と努力すらしちゃいけませんか?
努力しないで、口だけダメ出しして逃げますか?まぁ、その方が楽でしょうけどね。

因みに、この4000億という数字、主は意味を調べた事ありませんよね。
ぜひ調べてみて下さい。それが意義ある金額か否かは、それから判断しても遅くないですよ。
その時は、馬鹿なマスゴミ、何事も非難するだけで金を得てるエセ評論家なんかの話でなくて、ね。

  • << 52 あなたみたいな人達がマスコミ報道を鵜呑みにして浮かれてるんです。 元々公共事業に税金注ぎ込む予定で、オリンピックが決まり大義名分が出来ただけです。 主様の言う通り、復興にお金をかけない、人材を投入しないのはおかしいです。 復興や原発事故の解決、パラリンピックは勝つための材料にしているだけです。 招致合戦でパラリンピックを強調していましたが、ロンドンオリンピックではパラリンピックの最中にメダリストのパレードを行い、パラリンピックについてはほぼ報道されていません。パラリンピックでも日本人はメダルをとっていたのに。そういう意味ではマスゴミですね。

No.14 13/09/08 20:45
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 7 何もなければ今までと同じ 復興事業の道筋は遥か遠いでしょう それともオリンピックが開催されなければ 開催費用は全て復興財源になる… 同意です。もう世界を欺けない
オリンピックと復興を結び付ける人いるがオリンピックを逃したとして復興に変わりの財源が与えられるかなんて、ない
寧ろオリンピックのインフラは東京だけでなく地方にも波及するし製造や物流も活発になる
確かに建築などがデカイが社会の生産性を上げるのは明らか

No.15 13/09/08 21:33
フリーター15 

とにかく韓国に謝って許してもらって助けてもらおう!

No.16 13/09/08 21:46
名無し16 

長野オリンピックでは施設整備のせいで、1兆円以上の県債を抱えることになったから、それに比べればマシかな

湾岸に繋がるインフラ整備も、既に着工している道路の前倒しもあるから、厳密にオリンピックの為の整備と区別することはできないし

No.17 13/09/08 22:06
匿名17 ( ♀ )

経済効果は四兆円でしたっけ

雇用拡大で東北の方も沢山活躍されると思いますし、東北から選手が出たらすごい。
もう決まったのだから、もっと前向きに考えてみてほしい

ある意味福島原発は二度と失敗は許されない世界の注目をこの先七年浴びるわけです。
いまからが始まりですし、大学生なら、大学でもっと議論してください。

No.18 13/09/08 22:24
名無し18 

オリンピック参加、不参加を国民投票的な選挙で決めたら良かったのに。こんな大金が動く遊び事の決定権が一部の無能な政治家たちの1人芝居で決まるのが個人的には、負に落ちない。

  • << 35 国民投票って、めちゃくちゃお金かかるよ😥

No.19 13/09/09 00:57
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 18 国民の支持だろ
ネットの中の住人には不支持だけど

No.20 13/09/09 01:14
名無し20 ( ♀ )

私は 最後まで 東京は
落選すると 勝手に思ってました。

前日まで、世界は、汚染水問題一色でしたから、シリアの隣のトルコ、イスタンブールと同じく、今回は、
危ないから、誘致できない、落選だと、思いました。

だから 受かってて 本当に うれしいです。

もし 落選してたら
ただの 福島の ネガティブ キャンペーンで
終わってたんですよ。

明日から 日本に行きたくない…日本製品を買いたくないと 思う人が 世界中に 広がるだけです。
そうなって 日本が 寂れたら 東北だって どうにもならないでしょう。

うそ はったりの 大風呂敷でも 総理が
福島第一原発は 政府のコントロール下に ある

…って 宣言したなら、
もう 背水の陣で 汚染水に手をつけるしかない。
少しは、助かるんじゃないの?
TTP参加しても、汚染大国ニッポン💮じゃ

西日本のものさえ 売れなくなると 思います。

オリンピック
おめでとうございます


  • << 23 本当にその通りだと思います。 落選した時の負の反動を考えたら・・ 今回の開催、最初に立候補した理由は単純に「前回落選の雪辱を」という面があったかもしれないけど、今は日本が復興して再度立ち上がる為に、という理由の方が強いと思います。 日本が強くなったら感情的にも経済的にも困る韓国は、凄い妨害策してましたよね。 当選後の今も、必死になって「卑怯な手を遣い」だとか「世界は騙された」だとか。 相手にするだけ無駄だと思うけど、それだけオリンピックは大きい事なんだと感じます。 私は、直接の恩恵は受けない職種。スポーツもあまり観戦しませんが、今回の決定はホント嬉しい。
  • << 69 ああ💡 その発想はありませんでしたが 仰る通りですね💮

No.21 13/09/09 01:56
匿名21 

日本人みたいに3歩、歩けば忘れてくれる世界であればいいですね。
人の噂も何とやらと言うのが、通用すればいいですが、海外の情報は、日本より辛辣でした。
放射能の関連は本当の情報、国内より海外からという皮肉。
ということは、情報を把握してる分、海外の人の方がシビア。
その中で、よく日本が選ばれたな~と思います。
日本が選ばれたのは、正直嬉しい反面、福島の復興を忘れないでと強く思います。本音は、オリンピックより復興を早くしてあげてと思います。

  • << 30 海外のマスコミは適当なこと書くもんね そもそもジャッキー・チェンをいまだ日本人と思っている欧米は多い
  • << 43 日本が選ばれた理由、これかも。 オリンピック招致の為のIOCへの出費額 日本8300万ドル トルコ5500万ドル スペイン3500万ドル これが本当なら納得です。💸💸💸💸💸💸💸

No.22 13/09/09 01:58
名無し22 

何千億使っても、見返りが少なく見積もっても数兆円あると言われているから、何の問題もない

オリンピック無ければ、消費税率上昇で、景気にブレーキがかかる畏れもあったが、これで7年後まで海外から人と金が流れ込んでくることが約束された

経済の立て直しができれば、被災地復興もスピードアップできる

長年続いた悪循環から、ようやく日本全体が好循環に転ずることができる

日本人全体が、共有できる目標がはっきりとし、ネガティブ思考からポジティブ思考になる

何を問題視するのか、さっぱり解らない

今動けない日本人がいるなら、その人は一生負け犬となる

No.23 13/09/09 05:19
サラリーマン13 

>> 20 私は 最後まで 東京は 落選すると 勝手に思ってました。 前日まで、世界は、汚染水問題一色でしたから、シリアの隣のトルコ、イスタンブール… 本当にその通りだと思います。
落選した時の負の反動を考えたら・・

今回の開催、最初に立候補した理由は単純に「前回落選の雪辱を」という面があったかもしれないけど、今は日本が復興して再度立ち上がる為に、という理由の方が強いと思います。
日本が強くなったら感情的にも経済的にも困る韓国は、凄い妨害策してましたよね。
当選後の今も、必死になって「卑怯な手を遣い」だとか「世界は騙された」だとか。
相手にするだけ無駄だと思うけど、それだけオリンピックは大きい事なんだと感じます。

私は、直接の恩恵は受けない職種。スポーツもあまり観戦しませんが、今回の決定はホント嬉しい。

  • << 25 書き忘れました。 中国の有名(?)なことば 中国人は一人なら龍だが三人集まると豚になる。 日本人は一人なら豚だが三人集まれば龍になる。 意味は読んで字の如くです。 震災時、この言葉を知る中国人は、日本が一致して強国になる事を非常に恐れたらしいです。 しかし、現実は・・まだ豚のままなのかな?? 賛否両論あれど、ここは日本人、龍にならなければ。

No.24 13/09/09 07:10
名無し24 

今回の東京オリンピック開催決定

本当にうれしく思います。

日本が一致団結してひとつの方向に進む力はとてつもなく大きなパワーになると思います。
ネガティブなニュースが多い近年でしたが今回のニュースは本当に嬉しい。

福島の原発汚水問題も、
総理大臣が責任もって対応するとはっきり仰っていました。
今まではコロコロ総理大臣がかわって総理の言葉は軽かったけど、
安倍さんはこれから暫く長い間総理大臣でいると思うので、
その分言葉は重く感じました。
各国への説明する内容は浅かったけど、力強さは感じました。

日本の水は世界の基準よりも遥かに厳しい基準に設定されている
というのも知らない国が多かったと思います。


No.25 13/09/09 07:55
サラリーマン13 

>> 23 本当にその通りだと思います。 落選した時の負の反動を考えたら・・ 今回の開催、最初に立候補した理由は単純に「前回落選の雪辱を」という… 書き忘れました。

中国の有名(?)なことば

中国人は一人なら龍だが三人集まると豚になる。
日本人は一人なら豚だが三人集まれば龍になる。

意味は読んで字の如くです。
震災時、この言葉を知る中国人は、日本が一致して強国になる事を非常に恐れたらしいです。
しかし、現実は・・まだ豚のままなのかな??

賛否両論あれど、ここは日本人、龍にならなければ。

No.26 13/09/09 08:39
匿名7 

>> 25
なるほど 龍と豚ですか

おもしろいですね


その言葉を お借りするのならば

日本人は既に龍になっていると思います

ネット住人には豚のままな人も多いのかな?

もちろん賛否両論あるでしょうが
大多数の日本人は
『決まった事なら一つになり 是非とも成功させよう』

そう気持ちを切り替えているのではないでしょうか

自制と規律を知る事は 決して没個性ではないと信じています

方向性を謝れば両刃の剣ともなりますが…


No.27 13/09/09 09:13
匿名27 

ところで多額の義援金の行方どうなってるの❓

No.28 13/09/09 09:20
名無し28 ( 30代 ♀ )

私もまったく同じ事を思ってます。

テレビでは祝・オリンピック開催!!ばっかで、オリンピックが嫌いになりそうです。


被災地にもっとお金を回してほしい。

No.29 13/09/09 09:57
匿名27 

噂によると被災地の繁華街はバブル景気みたいな感じと聞きましたが

No.30 13/09/09 11:03
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 21 日本人みたいに3歩、歩けば忘れてくれる世界であればいいですね。 人の噂も何とやらと言うのが、通用すればいいですが、海外の情報は、日本より辛辣… 海外のマスコミは適当なこと書くもんね
そもそもジャッキー・チェンをいまだ日本人と思っている欧米は多い

No.31 13/09/09 11:38
名無し31 ( ♀ )

本当に莫大な利益があがるなら東北にまで波及すると思います。

しかも、日本の安全性はある程度証明された結果じゃないでしょうか?

オリンピックがなかったら、経済発展における起爆剤はないだろうし、不況にあえぐ日本に日の光が見えてきたと思います。



No.32 13/09/09 12:05
フリーター15 

韓国政府は東京オリンピックを反対してくれています!
今こそ謝罪して許してもらい協力しあうチャンスです!

No.33 13/09/09 12:33
名無し33 

景気回復し東北復興にもいい
というのは
いつからの事ですか?
オリンピック開催は7年後ですが
今からどの程度の景気回復が見込めるのですか?

これから巨額の資産をオリンピック準備に投じるわけですが
それに一生懸命になっている間
東北復興も同時進行できるんですか?
復興より東京整備が優勢されるのでは?
日本が活気づいて東北も元気になるのは
7年後の事なんですか?

そんな資金や勢いをなぜ早くに東北に向ける事ができなかったんですか?

日本で開催する海外へのメンツのため
これから急いで東北にも力をいれはじめるんですか?


  • << 37 今から○年△月後から景気回復しますよ、なんて誰も言えません。 ただ、起爆剤にはなり得ます。その結果、景気回復”するかも”しれないし、景気回復”しないかも”しれません。 少なくとも、今のままでは前進しないのは確かでしょう。 こんな起爆剤があるにも関わらず、日本人の中にある不安要素が先行して、ネガティブに構えてしまう。 それを面白おかしく掻き立てる五流マスゴミに私は腹を立ててます。 私は東京から遠く離れた地方人ですが、オリンピックに向けた東京整備優先、いいじゃないですか?何を反対する理由ありますか? その結果、福島をはじめ東北支援金が滞り、予算減になる、というのなら話は別ですが、復興予算と今回の予算は全く別物です。 それに、復興予算が景気に左右されるほど、日本は貧乏しているわけじゃないです。 不景気だから復興費減、景気イイから復興費増・・ではないですよ。
  • << 40 東北のために消費税をあげてほしいね 2%くらいなら数年で充分な財源だし社会保障とあわせて12から15がよい

No.34 13/09/09 12:57
名無し20 ( ♀ )

>> 33 まあまあ

東京オリンピックが ボツになってたら~
本当に 悲劇しか 来ない。

同じ 日本人でさえ

東北は 怖いところだと
植え付けられる 若者とかも 出てきますよ。

それが 今回 ものすごい 勢いで 払拭できたんですよ。

それだけでも 物凄い成果ですよ
有り難いことです。

それに いまから お祭り騒ぎは 始まってます。

これで どん底から 救われる👼⤴
って 言う気持ちだけでも
我々には 大きなプレゼント🎁ですよ。


ここで 東北の方も
本格的に たちあがったらいかがですか?

忍耐強いのは いいけど

いくらなんでも
大人し過ぎると 思います。

東北出身の、パラリンビックの選手のプレゼン 素晴らしかったです。
東北の人の 凄い面を
世界が 目を見張った 瞬間ですよね💖


日本人は この3年で
被災地のことを 忘れてたかもしれないけど

いい 機会だったんじゃないですか?

あんだけ 叩かれても
票をとれたんですから…

No.35 13/09/09 14:58
サラリーマン35 

>> 18 オリンピック参加、不参加を国民投票的な選挙で決めたら良かったのに。こんな大金が動く遊び事の決定権が一部の無能な政治家たちの1人芝居で決まるの… 国民投票って、めちゃくちゃお金かかるよ😥

No.36 13/09/09 15:03
名無し8 

さっそく、株価が上がりましたね。東京オリンピックの頃にも空前の好景気だったそうだし。被災地復興の為にも、必要じゃないですか。増税したってなんだって、大きなお金や雇用が生まれるのは、やっぱり公共事業ですよ。

  • << 39 予想していた事ではありますが 前日比340円高は期待以上ですね 内訳で 不動産、建設はともかく 小売、機械、サービスもアップ 設備投資にも波及すれば製造加工、物流も上がりますでしょう 安倍総理はプレゼンの場で 原発汚染水はコントロールできると明言するに留まりましたが 未曽有の惨事から復興を成し遂げた日本を世界中に見て貰う事を指針とする が政府見解らしいです オリンピック開催と災害地復興 それに経済再生の同時進行は可能だと確信します 頑張ろう 日本!

No.37 13/09/09 15:25
サラリーマン13 

>> 33 景気回復し東北復興にもいい というのは いつからの事ですか? オリンピック開催は7年後ですが 今からどの程度の景気回復が見込めるのですか?… 今から○年△月後から景気回復しますよ、なんて誰も言えません。
ただ、起爆剤にはなり得ます。その結果、景気回復”するかも”しれないし、景気回復”しないかも”しれません。

少なくとも、今のままでは前進しないのは確かでしょう。

こんな起爆剤があるにも関わらず、日本人の中にある不安要素が先行して、ネガティブに構えてしまう。
それを面白おかしく掻き立てる五流マスゴミに私は腹を立ててます。

私は東京から遠く離れた地方人ですが、オリンピックに向けた東京整備優先、いいじゃないですか?何を反対する理由ありますか?
その結果、福島をはじめ東北支援金が滞り、予算減になる、というのなら話は別ですが、復興予算と今回の予算は全く別物です。

それに、復興予算が景気に左右されるほど、日本は貧乏しているわけじゃないです。
不景気だから復興費減、景気イイから復興費増・・ではないですよ。

No.38 13/09/09 15:48
名無し38 ( ♀ )

>> 11 五輪が東京に決まったことで、都民として一番気になるのは地方税がどうなるか…。 申訳無いけど、綺麗事抜きで今は家計のことしか考えられない… ちょっと同意‥

No.39 13/09/09 15:51
匿名7 

>> 36 さっそく、株価が上がりましたね。東京オリンピックの頃にも空前の好景気だったそうだし。被災地復興の為にも、必要じゃないですか。増税したってなん…
予想していた事ではありますが

前日比340円高は期待以上ですね

内訳で 不動産、建設はともかく
小売、機械、サービスもアップ

設備投資にも波及すれば製造加工、物流も上がりますでしょう


安倍総理はプレゼンの場で 原発汚染水はコントロールできると明言するに留まりましたが

未曽有の惨事から復興を成し遂げた日本を世界中に見て貰う事を指針とする
が政府見解らしいです

オリンピック開催と災害地復興
それに経済再生の同時進行は可能だと確信します


頑張ろう 日本!


No.40 13/09/09 18:02
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 33 景気回復し東北復興にもいい というのは いつからの事ですか? オリンピック開催は7年後ですが 今からどの程度の景気回復が見込めるのですか?… 東北のために消費税をあげてほしいね
2%くらいなら数年で充分な財源だし社会保障とあわせて12から15がよい

  • << 45 簡単に消費税上げて欲しいなんて言うな! 上げる事でどれだけの社会的影響があるかわかって物を言っているのか!? それに知っていますか被災者の中には、国から支給されるお金でパチンコなどのギャンブルで遊び回っている事を…皆さんの税金で遊んでいるのですよ!

No.41 13/09/09 20:08
名無し20 ( ♀ )

>> 40 そうですよね

でも なんで
東北の人は
復興財源の 流用をした 市町村に 返還要求とかしないのかな?

あの問題は また 起きかねませんよね


No.42 13/09/09 21:30
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 41 いろいろ闇があるんだよ
原発にしろ、最近言わなくなったが作るとき恩恵を受け(個人差)事故で被害者に
沖縄の基地もそう、アメリカに返還って言って売ったり貸したりで儲けてる沖縄人もいる
へのこ移設になればタダ同然の土地が年ウン億になる人間がいるのをほとんど知らない。しかも、沖縄と縁もゆかりもない政治家たち。

No.43 13/09/10 04:36
匿名21 

>> 21 日本人みたいに3歩、歩けば忘れてくれる世界であればいいですね。 人の噂も何とやらと言うのが、通用すればいいですが、海外の情報は、日本より辛辣… 日本が選ばれた理由、これかも。

オリンピック招致の為のIOCへの出費額

日本8300万ドル

トルコ5500万ドル

スペイン3500万ドル

これが本当なら納得です。💸💸💸💸💸💸💸

No.44 13/09/10 04:46
名無し44 

復興するにはお金だけでなく時間もかかるのです。巨額を投じれば半年で元通り…というわけにはいかないのです。
どちらか一方ではなく、どちらも同時進行でしていけば良いではありませんか。

No.45 13/09/10 17:24
社会人45 

>> 40 東北のために消費税をあげてほしいね 2%くらいなら数年で充分な財源だし社会保障とあわせて12から15がよい 簡単に消費税上げて欲しいなんて言うな!
上げる事でどれだけの社会的影響があるかわかって物を言っているのか!?

それに知っていますか被災者の中には、国から支給されるお金でパチンコなどのギャンブルで遊び回っている事を…皆さんの税金で遊んでいるのですよ!

  • << 51 その方たちを優先的にオリンピックの為の建設に働いていただいてはいかかでしょう。

No.46 13/09/10 17:40
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 45 復興のための消費税ですよ
ここミクルの皆さんが望む復興なら消費税も歓迎なのでは?

  • << 48 復興税はもう始まってます。 そこへ、もうすぐ復興特別税が上乗せされます。 更に、消費税をかけろと言うの?

No.47 13/09/10 17:56
名無し8 

そうですよね。大事な復興の為なんですから。皆さん、快く賛成してくださいますよ。

No.48 13/09/10 18:43
匿名21 

>> 46 復興のための消費税ですよ ここミクルの皆さんが望む復興なら消費税も歓迎なのでは? 復興税はもう始まってます。

そこへ、もうすぐ復興特別税が上乗せされます。

更に、消費税をかけろと言うの?

No.49 13/09/10 18:47
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 48 はい。
福島のためです
東北のため、ミクルには共感してくれる仲間かいます

No.50 13/09/10 19:06
匿名21 

>> 49 福島の復興は望んでも
復興税+復興特別税という特別枠を設けた以上、
消費税は
他の福祉等に使われる為のものであるのが筋です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧