注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

安全なシャンプー、基礎化粧品の選び方使い方

レス12 HIT数 4755 あ+ あ-

通行人
13/09/11 00:40(更新日時)

皆さんシャンプー、スキンケア商品を使用する前に“パッチテスト”してますか?薬局ならサンプル試したいと言えば貰えるので、商品を購入して本番で使って失敗する前に、必ず“パッチテスト”しましょう。カネボウの基礎化粧品で白斑になったり、お茶の葉石鹸でアレルギーショック起こした方いましたよね。アレルギーのあり、心配な方は掛かり付けの病院の医者と相談して下さい。シャンプーによるトラブルですが、多くの商品の成分に、“硫酸アンモニウム”がありますが、これがフケ、痒み、抜け毛の正体です。洗剤メーカーが作るシャンプーは汚れを落とす力が強いし、泡立ちも半端ではありません。使うなら泡立ちの少ないシャンプーの方が髪を傷めません。美容院で髪を染める時手袋してますが、ヘアーカラーに入っている硫酸アンモニウムで手が荒れるからなんですよ。海藻成分が入ったアミノ酸シャンプーがありますが、人間の髪と海の海藻はほぼ同じ成分なので、使っているうちに髪本来の艶を取り戻し、抜け毛もなくなります。年を取ると髪が薄くなるのは、若い頃に比べてアミノ酸が減ってくるためです。卵の殻の内側にアミノ酸がありますが、乾燥したら粉々にして、花壇に撒いて置くと植物が病気になりにくいし、良く育ちます。植物にもアミノ酸はいいみたい。最後にボディーシャンプーですが、昔からあるシャボン玉石鹸(ミヨシ)牛乳石鹸、アロエ他ハーブのボディーシャンプーなら肌トラブルは避けられます。くどいようですが、本番で使わずにサンプル貰って“パッチテスト”必ずする事!通販でサンプルくれない所は信用したら駄目!売れれば構わないという悪質業者がいるので注意して!

No.1997984 13/09/07 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 22:05
匿名1 ( ♀ )

主さん、はじめまして。

確かに、泡立ちのいいシャンプーは頭皮のカユミが酷いですね。

ボディーソープも合わないのか、時々背中に湿疹ができます。

やっぱりシャンプーはノンシリコンがいいのでしょうか?
経皮毒怖いですしね💦

シャンプーで被れて、首筋に湿疹出来たりもします。

大手メーカーの市販のシャンプー等は、確かに肌に合わない物ばかりです。

因みに、主さんが使っておられるシャンプーを教えて頂けますか?✨

• << 7 こんにちは。私が今使っているシャンプーはラックスです。それが終わったらアミノ酸シャンプーか、他のハーブ系にしようかと思っています。行きつけの美容院で勧められたらアロマシャンプーは泡立ちは控えめで、抜け毛、フケ、痒みは一切ありませんでした。私の失敗談は、h&sのヘッドスパです。洗う時もごっそり抜けたし、乾かしたあと歩くだけで、はらりと髪が抜けていきました。メリットシャンプーも合いませんでした。痒みが酷くて抜け毛もありました。知り合いの男性がメリットシャンプー使ったら禿げてしまいました。ノンシリコンシャンプーだからと言って安心なわけではないんですよ。裏面を良く見て“硫酸アンモニウム”の表示が無い物を選んで下さいね。アミノ酸シャンプーも必ず確かめてね。腕の内側(服で隠れる部分)などでパッチテストしてアレルギーテスト、サンプルで安全を確かめてから購入して。お金の無駄になるだけだから。

No.2 13/09/07 22:27
名無し2 

私は、成分みて購入してます。特に、広告にお金かけてるものは使わないようにしてます。シャンプーだけでなく、化粧品にもシリコン入ってたりしますしね。シャンプーや化粧品選びって、本当に難しいですね。今は、シンプルなスキンケア、スカルプケアに変更し、スキンケアはうまくいってます。先日は、知らないかたに肌が綺麗ですねと声をかけていただきました。みんな、ちゃんとした知識を持つべきですよね。

No.3 13/09/07 22:33
匿名1 ( ♀ )

>> 2
羨ましい限りです。

私の肌は年々やばくなってます、毛穴とクスミが…(;_;)

美顔器使って、地道にケアしてます。

綺麗なお肌は、本当に羨ましいです。

No.4 13/09/08 00:38
遊び人4 ( 30代 ♂ )

主の言いたい事はわかるが

すべての人に当てはまることではないよ

アミノ酸系シャンプーは
痒み出る方が多いよ、
また
アミノ酸シャンプーは
シットリとたし質感
それが好きな方は良いが

サッパリが好きな方にはむかない

最近は除草剤がアミノ酸系

カラーリングの手袋は
ジアミンの、かぶれも、気になるよ

石鹸は良いが
石鹸の石鹸カス、石鹸のアルカリで肌合わない方もいるよ

マルチビジネスの臭いがする

• << 8 合う、合わないは誰にでもあります。それはわかってますよ。私にも失敗の1つや2つあります。パッチテストしないで、小岩さんみたいになった同僚がいましたから。因みに私は外食産業で働いています。同僚との世間話で、スキンケアの使い方選び方で議論した事があり、中には騙されて商品を買わされた方がいたので、皆さんには同じ失敗をして欲しくなかっただけで、まさか批判されるなんてガッカリです。

No.5 13/09/08 00:44
遊び人4 ( 30代 ♂ )

ついでに

シリコンについて

シリコンは入って全て悪いというのは
違うと、思う

安定性もいいので
醤油にも入っていたり
ハンドクリーム
クレンジングオイル(マッサージの滑りを良くするため)

シリコンにも種類が
あるらしい

シャンプーにはシリコン無くてもいいが
トリートメントはシリコン入っていても
まあ気にするな。

それよりは
シャンプーの界面活性剤気にしろ

No.6 13/09/08 01:15
名無し2 

シリコンは賛否両論ありますね。でも、トリートメントの時は、頭皮につかないように注意した方がいい。
ジメチコンは、化粧品にも使われてるよ。

No.7 13/09/08 10:34
通行人0 

>> 1 主さん、はじめまして。 確かに、泡立ちのいいシャンプーは頭皮のカユミが酷いですね。 ボディーソープも合わないのか、時々背中に湿疹ができ… こんにちは。私が今使っているシャンプーはラックスです。それが終わったらアミノ酸シャンプーか、他のハーブ系にしようかと思っています。行きつけの美容院で勧められたらアロマシャンプーは泡立ちは控えめで、抜け毛、フケ、痒みは一切ありませんでした。私の失敗談は、h&sのヘッドスパです。洗う時もごっそり抜けたし、乾かしたあと歩くだけで、はらりと髪が抜けていきました。メリットシャンプーも合いませんでした。痒みが酷くて抜け毛もありました。知り合いの男性がメリットシャンプー使ったら禿げてしまいました。ノンシリコンシャンプーだからと言って安心なわけではないんですよ。裏面を良く見て“硫酸アンモニウム”の表示が無い物を選んで下さいね。アミノ酸シャンプーも必ず確かめてね。腕の内側(服で隠れる部分)などでパッチテストしてアレルギーテスト、サンプルで安全を確かめてから購入して。お金の無駄になるだけだから。

• << 9 ご丁寧に ありがとうございますm(__)m 気をつけます。

No.8 13/09/08 10:43
通行人0 

>> 4 主の言いたい事はわかるが すべての人に当てはまることではないよ アミノ酸系シャンプーは 痒み出る方が多いよ、 また アミノ… 合う、合わないは誰にでもあります。それはわかってますよ。私にも失敗の1つや2つあります。パッチテストしないで、小岩さんみたいになった同僚がいましたから。因みに私は外食産業で働いています。同僚との世間話で、スキンケアの使い方選び方で議論した事があり、中には騙されて商品を買わされた方がいたので、皆さんには同じ失敗をして欲しくなかっただけで、まさか批判されるなんてガッカリです。

No.9 13/09/08 13:57
匿名1 ( ♀ )

>> 7 こんにちは。私が今使っているシャンプーはラックスです。それが終わったらアミノ酸シャンプーか、他のハーブ系にしようかと思っています。行きつけの…
ご丁寧に ありがとうございますm(__)m
気をつけます。

No.10 13/09/08 21:06
名無し2 

元美容師です。私は、15歳からは市販のものを使った事がありません。石油系の匂いがとても気になるからです。最近は、石油系の匂いが少なくなった気がしますが。たまに、臭いかたもいまだにいらっしゃるという事はまだ石油系のシャンプーもあるのでしょう。
私にとっては、失礼ですが、ラックスや美容室のアロマ系のシャンプー程度の話なの?と、ちょっと、がっかりなスレでした。アロマ系といっても、精油の質の問題もありますし、天然100%かどうかという事もあります。

No.11 13/09/10 17:21
通行人0 

>> 10 石油系は避けて下さいね。これも個人差はあると思います。でも総合的には肌に良くないという意見が多いです。植物性でも添加物が入ってない物がいいですね。私は、昔からあるシャボン玉石鹸、牛乳石鹸(ボディーシャンプー)使い分けけます。美容室で買った事のあるアロマシャンプーは自分の髪の毛じゃないみたいで、しっとり艶々、抜け毛もありませんでした。今使っているのが終わったらハーブ系に変えるつもりです。

No.12 13/09/11 00:40
名無し2 

言われなくとも、一応プロとして仕事をしてましたし、ずぶの素人さんより、知識はあります。また、パッチテストをすすめていらっしゃいますが。シャンプーを長時間パッチテストをすると、ほとんどのかたがかゆみがでると思います。
主、ちゃんと知識もったほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する