可愛い・美人には優しい。どーでもいー女性は放置。

HIT数 50509 あ+ あ-

名無し
13/09/24 16:25(更新日時)

今居る職場なのですが、こんな職場は今までで初めてです。

某ホームセンターです。

男性従業員が、「俺は○○さんが好みだ」と言い回る。

その女性本人の前でも、売り場・休憩室問わず「綺麗ですよね」「可愛いですよね」を連呼する。

男性従業員が、女性従業員の「可愛いランキング」やらを決めている。

好みの女性従業員にばかり優しくする。力仕事なんてさせないし、内線だって必ず出る。

でも、どーでもいー女性従業員には、男手が必要な作業があっても手伝いもしない。「今忙しいから」と走って逃げる。放置。デカい買い物の積み込みフォロー、読んでも来ない…。

内線なんか「□□さんから内線あったけど、面倒だからシカトしちゃった」なんて言い放つ。

制服の身嗜みにはうるさい職場のハズなのに、可愛い子だけはほったらかし。うちは上が「黒一色」と決まっているのに、一人だけ透け感ある私服や、ヒラヒラフリフリのまま働いてる子が居る。
でも誰も何も言わない。

これって、今は普通なんですか?
可愛い、美人にはヘラヘラして、そうではない女性は、放置したり、厳しく言ったり、どーでもいー扱いをするものなんでしょうか。

確かに、女性の好みはあると思いますが、ここまで露骨あからさまに口に出してきたり、態度や扱いが違う職場は初めてです。

積み込みフォローや内線は、放置されると、お客様も困るし。
戸惑っています。

店長や副店長に相談………
「可愛い、美人の子には甘い」って?

こんなん「醜い僻み」「被害妄想乙」とか言われて終わりますよね(笑)

No.1997634 13/09/06 23:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 23:43
名無し1 

だって現実妬みでしょ?妬みが全くないと言えます?
心は表情にも現れます。気を付けて。

男性に頼まなければ出来ない仕事なんて基本ないと思います。自立して下さい。男も女も平等に。

• << 3 あーあ、やっぱり言われたわ(笑) 制服すら守らない人が居るのに、私には「自立しろ」って? 積み込みは、女性の力では無理な部分ってどーしても出て来ますよ。なのに、美人は手伝う、そうでない人は放置。 何より、お客様に迷惑がかかってるんですよ。男性が手伝ってくれれば早く終わるのに、「可愛くない女性」1人で、デカいコンパネやトタンを何十枚もトラックに積んだり。3人掛けソファーなんて一番困りました。 中には、女性1人で無理して、怪我したり、積み込み中に商品傷付けてしまった時もありました。 私だけではないんですよ。 放置されてるの。 顔なんかどーしろっての。 なら最初から美人しか雇うなっつーの。

No.2 13/09/06 23:58
匿名2 ( ♀ )

うわっ!それはひどいですね。
言っても無駄だろうから、私なら辞めちゃうかな。
無責任だけどね。

• << 4 辞めるのもアリですよね。 職場の上司がダメなら、更に上のエリアマネージャーか、本社にメールか…ですかね。 お客様に迷惑掛かっているのが、一番嫌です。

No.3 13/09/07 00:00
名無し0 

>> 1 だって現実妬みでしょ?妬みが全くないと言えます? 心は表情にも現れます。気を付けて。 男性に頼まなければ出来ない仕事なんて基本ないと… あーあ、やっぱり言われたわ(笑)

制服すら守らない人が居るのに、私には「自立しろ」って?

積み込みは、女性の力では無理な部分ってどーしても出て来ますよ。なのに、美人は手伝う、そうでない人は放置。

何より、お客様に迷惑がかかってるんですよ。男性が手伝ってくれれば早く終わるのに、「可愛くない女性」1人で、デカいコンパネやトタンを何十枚もトラックに積んだり。3人掛けソファーなんて一番困りました。

中には、女性1人で無理して、怪我したり、積み込み中に商品傷付けてしまった時もありました。

私だけではないんですよ。
放置されてるの。

顔なんかどーしろっての。
なら最初から美人しか雇うなっつーの。

• << 5 私ドブスですよ。でもそれでなんたらかんたら言い訳なんかしないなあ。見苦しさがさらに増すだけ。 ブスは事実なんだから受け止めれば?私体重60キロだけど、同じくらいの全介助の男性介助一人でやりますよ? 出来ないなら止めれば良いじゃない…制服だって放置が嫌なら主が注意すれば良いじゃないか…出来ないのかやらないのか知らないけどさ… ブスだから、あの子は可愛いからっていじけてても何も代わらないでしょ?しっかりしなよ、美人雇うかブス雇うかなんて雇用者は考えてないと思うけど…

No.4 13/09/07 00:02
名無し0 

>> 2 うわっ!それはひどいですね。 言っても無駄だろうから、私なら辞めちゃうかな。 無責任だけどね。 辞めるのもアリですよね。

職場の上司がダメなら、更に上のエリアマネージャーか、本社にメールか…ですかね。

お客様に迷惑掛かっているのが、一番嫌です。

• << 9 そうですね。 上に言うのも有りです。 でも、上から言われても改善はされないと思うな、残念ながら。 そんなくだらない男たちは、ロクに仕事も出来ないはず。 女にデレデレして馬鹿みたい。 本当に仕事の出来る男は、相手が誰であろうとダメなものはダメとハッキリ注意出来る人です。 差別なんてしません。 直談判しても、恐らくもっと風当たりが悪くなってチクチク言われ精神的に参りそう。 割り切るか辞めるかの二択になりますね。

No.5 13/09/07 00:23
名無し1 

>> 3 あーあ、やっぱり言われたわ(笑) 制服すら守らない人が居るのに、私には「自立しろ」って? 積み込みは、女性の力では無理な部分ってどーして… 私ドブスですよ。でもそれでなんたらかんたら言い訳なんかしないなあ。見苦しさがさらに増すだけ。

ブスは事実なんだから受け止めれば?私体重60キロだけど、同じくらいの全介助の男性介助一人でやりますよ?

出来ないなら止めれば良いじゃない…制服だって放置が嫌なら主が注意すれば良いじゃないか…出来ないのかやらないのか知らないけどさ…

ブスだから、あの子は可愛いからっていじけてても何も代わらないでしょ?しっかりしなよ、美人雇うかブス雇うかなんて雇用者は考えてないと思うけど…

No.6 13/09/07 00:28
名無し6 ( ♂ )

ひどい職場ですね。
なっさけない野郎共だ!ちゃんと仕事せい!アホかっ!!!と思います。

ストレス溜まって精神衛生上よくないですね。

No.8 13/09/07 00:39
名無し1 

>> 7 私へのレスいらないでしょ、此処は主様のレスですよ。気を付けて下さい。それから外れと感じられるのは自由ですが、あなたの書き方は不快を煽ります。自覚して下さい。

他の方にもこんな書き方して返信されてるといけませんから、あえて厳しく言わせていただきます。

外れなら外れてます、だけで良いでしょう?悪意しか感じられません。

掲示板は自由な意見を述べる場所です。書き方にはくれぐれも注意して下さい。主様には普通に返信されているのだし、できる方だと思っています。

横失礼しました

• << 10 はい。 そうですね わざと悪意のあるレスをしてしまいました。 すいませんでした。 ごめんなさい。

No.9 13/09/07 00:43
匿名2 ( ♀ )

>> 4 辞めるのもアリですよね。 職場の上司がダメなら、更に上のエリアマネージャーか、本社にメールか…ですかね。 お客様に迷惑掛かっているのが、… そうですね。

上に言うのも有りです。
でも、上から言われても改善はされないと思うな、残念ながら。

そんなくだらない男たちは、ロクに仕事も出来ないはず。
女にデレデレして馬鹿みたい。
本当に仕事の出来る男は、相手が誰であろうとダメなものはダメとハッキリ注意出来る人です。
差別なんてしません。

直談判しても、恐らくもっと風当たりが悪くなってチクチク言われ精神的に参りそう。
割り切るか辞めるかの二択になりますね。

No.10 13/09/07 00:52
名無し6 ( ♂ )

>> 8 私へのレスいらないでしょ、此処は主様のレスですよ。気を付けて下さい。それから外れと感じられるのは自由ですが、あなたの書き方は不快を煽ります。… はい。

そうですね
わざと悪意のあるレスをしてしまいました。
すいませんでした。
ごめんなさい。

No.11 13/09/07 05:57
名無し11 ( 20代 ♀ )

辞めるしか無いと思います💧

工場ならまだ有り得る話ですが
接客業では有り得ない話ですね💧

お客様第一なのに
工場作業みたいな考え方ですね💧

まあ確かに美人と不細工では扱いは違うところあると思います💧

けどお客様がいる時にそんなの関係なく
お客様第一✨

接客業向いてない人だらけの仕事場なんだなと思いました

No.12 13/09/07 17:31
名無し0 

皆さんありがとうございます。

今日は従業員が極端に少なく、土曜日なのもあり、いつも以上に駆けずり回りました。

ドブスの1さん。
私は言い訳なんかしてない。
事実を書いてるだけ。
「○○さんからの内線だったから、シカトしちゃった」なんて有り得ないこと、1さんは聞いたことあるんですか?経験ありますか?無いですよね?

私服に限っては、他の女性従業員からも指摘あがってます。でも店長は「アイツ言うこと聞かないから、仕方が無い」でオシマイです。

どこの職場も、全国どこに行っても「美人は甘やかすもの、ドブスは無視するもの」がルールになっているなら納得ですがね。

いくつか職は経験しましたが、こんな職場は初めてです。
そりゃ好みはあるでしょうが、それを仕事する・しないに反映させるのが「普通」ですか?

チヤホヤは勝手にすればいいですよ。
でも、チヤホヤと、仕事する・しないは別物でしょ(笑)

それを「僻み」だなんて、馬鹿かって。そういう問題じゃないっつーの。

今日、エリアマネージャーが来ました。
すれ違いでエリアマネージャーには会えなかったので、色々な問題を書いた手紙を、エリアマネージャーが来る時間帯とかぶる他女性従業員の方に、渡すようにお願いしました。

• << 15 質問されたのでお答えします。まず、同じような内容ではないものの、私も職場内のモラハラぽいのは体験があります。その上司も付き合っていた女性と私とでは扱いに歴然とした差がありました。来客の前で私に罵詈雑言を浴びせられました。 でもそういうのって、なにかしら自分にも非があると思いますよ。今振り替えればあったんです。言われないようにするには直すしかない、あるいは別の面で自らを高めるしかありません。だから私はそうしました。 主様は容姿云々で…という話ですが、メイクとかダイエットとかでも人は変われます。あと気持ちは表情にも現れます(これは前にも言いました) 言い訳なんかしていない?してるじゃないですか。そんなに嫌なら何でも出来ることしましょう。あるいは他の面で勝ちましょう。仕事で勝てるじゃないですか。何つまらないこと気にして仕事してるんですか?回りが下らないからって自分も下らない人にならないで下さい。学生じゃあるまいし。 容姿なんていつかみんなしわしわのじじばばに成ります。どうでも良いこと考えてる間に他の事出来ます。それでもそんな話を気にするならさっさと整形でもメイクでもして下さい。 私は生まれたままのものが一番いいと思いますよ。どんなにブスであってもね。

No.13 13/09/07 20:45
匿名13 

横レスすみません

一番さんは 何にたいして 怒ってらっしゃるんでしょうか

ちょっと わかりかねました

介護職で 自分と同じか 重い人を 一人で 移乗って 夜間なら ともかく 昼間なら 絶対 複数人数で やるべきでは ないですか?

施設の 内情も わかんない あたしが ぐちゃぐちゃいって すみませんが

あたしは 主さんの いうとおり みんなで てつだえば 早く終わる仕事は みんなで やったほうが お客様も 喜ぶし 店の 評判上がると思うけどな
このご時世 そんな仕事のやり方じゃ
いつか お店つぶれるよ って いってやりたい

No.14 13/09/07 22:40
名無し1 

>> 13 質問されたのでお答えしますね。

まず怒ってるのは、容姿云々で仕事を差別される!という主張です。本当に容姿が問題?主様がひがんでるだけで、他の理由があるんじゃないの?と思わざるを得ません。

私の職場にも女性に対して態度変える男性もいますし、また男性により態度変える女性もいます。ただそれはごく一部で、そんな事気にしていちいち仕事したりしません。仕事しに来てるんだから…つまらないこと気になるのは、主様が自らの容姿を勘違いされているとしか…

現に、「あいつは注意しても聞かないから無駄」と主様は他のスタッフに言われていますよね?つまりそれって容姿で判断してる訳ではないですよね??なんか話が矛盾してませんか?

あと今は何処の職場でも人手はきつきつでされてると思います。ですから介助の際も一人でやってます。二人でする場合もありますが、そういう必要があるかどうかはミーティングで決めてます。複数の意見と判断と医学的科学的根拠、これがないと誰も何も納得できなくないですか?人に伝えるならまずそこまで明確にすべきである、と思います、大人として。

容姿が容姿がっていってないで不満ならそういう場を作れば良いし、それが出来ないなら我慢して仕事するか止めるかすれば良いんです。マネージャーに伝言したとかも、結局自分の独りよがりで、他者の客観的かつ冷静さにかけています。とても社会人の対応とは思えません…

以上が私の?と思った理由です。

• << 24 質問もされていないけど横レスさせていただきますよ。 「あいつは注意しても聞かないから無駄」と主様は他のスタッフに言われていますよね? ↑ 言われていませんよ。 「アイツ言うこと聞かないから、仕方が無い」と言われているのは、服装の規定を守らない女性従業員に対してででしょ。 非があるのは、無能な上司、依怙贔屓するアホな男性従業員、ルールを守らない女性従業員で、 それに対してお客さんに迷惑をかけまいとして、しわ寄せをくっている真面目な従業員(主さん達)が腹を立てるのは当たり前の事。 貴女は自分の事をドブスと卑下していますが、自分が卑下したからといって主さんの事を「主様」と書きながらドブス扱いしていませんか!?? 私に説教もしてくれましたが、貴女のレスも大概だと思いますよ。妄言・暴言レベルに感じます。 どれだけ社会経験があるのか知りませんが…フラットな気持ちでスレの本文を読めば、妬みうんぬんの話ではないですよ。

No.15 13/09/07 22:51
名無し1 

>> 12 皆さんありがとうございます。 今日は従業員が極端に少なく、土曜日なのもあり、いつも以上に駆けずり回りました。 ドブスの1さん。 私は言い… 質問されたのでお答えします。まず、同じような内容ではないものの、私も職場内のモラハラぽいのは体験があります。その上司も付き合っていた女性と私とでは扱いに歴然とした差がありました。来客の前で私に罵詈雑言を浴びせられました。

でもそういうのって、なにかしら自分にも非があると思いますよ。今振り替えればあったんです。言われないようにするには直すしかない、あるいは別の面で自らを高めるしかありません。だから私はそうしました。

主様は容姿云々で…という話ですが、メイクとかダイエットとかでも人は変われます。あと気持ちは表情にも現れます(これは前にも言いました)

言い訳なんかしていない?してるじゃないですか。そんなに嫌なら何でも出来ることしましょう。あるいは他の面で勝ちましょう。仕事で勝てるじゃないですか。何つまらないこと気にして仕事してるんですか?回りが下らないからって自分も下らない人にならないで下さい。学生じゃあるまいし。

容姿なんていつかみんなしわしわのじじばばに成ります。どうでも良いこと考えてる間に他の事出来ます。それでもそんな話を気にするならさっさと整形でもメイクでもして下さい。

私は生まれたままのものが一番いいと思いますよ。どんなにブスであってもね。

• << 74 主さん横レス失礼します。 あなたが今までどんな経験をされて、どんな努力で乗り越えてきたすばらしい人かは私は知りません。 こんな短い意見で相手を知り尽くす事は不可能だと思いますよ。 主さんの性格をを決めつけた上から見下ろしたような意見は眉を潜めますね。 どんなに経験を積んで乗り越えて来ても、人を説得する力のない人の意見に魅力を感じませんよ。 主さん失礼しました。 私は酷い職場だと思います。 接客業はお客様第一ですからね。 内線で応援がきて自分が行けないなら代わりの人が行くようにお願いするのが筋ですし、男女関係なく「ひとりで」運べない物を運ぶのを拒否するのは、接客失格だと思います。 最後までレスを読んでいないのでもしかぶったらすみません。 だから偉い人に現状を訴えてみて改善する気がない職場なら、そこまでの職場かな。 周りの女子と結託して女子内で助け合いするしかないですよね。 すみません。いい案が思い浮かばず。 主さん頑張ってくださいね。

No.16 13/09/08 00:00
匿名2 ( ♀ )

1さん、私は主さんに非があるとは思えません。

それは主さんだけが雑な扱いを受けてる訳ではないからです。
美人の従業員だけに優しくて、他の従業員への扱いは雑なんですよ。
理不尽な思いをしてる従業員の方が圧倒的に多いという事です。
じゃあ、この従業員たち全員に非があるのでしょうか。

No.17 13/09/08 00:59
匿名13 

一番さん わざわざお答え下さってありがとうございました

主さん またまた 横なんですけど
その バカたれ 社員たちってさ
お客様でも 若くてかわいい子は 丁寧な接客で
おばちゃんの お客様だったら ぞんざいとか ないですか?

それだったら かなり 問題あるよな

No.18 13/09/08 01:24
名無し18 ( ♂ )

人事担当に可愛い娘だけ採ってもらえば主さんたちの負担が減るからそう頼んだら?

No.19 13/09/08 06:32
名無し19 ( 40代 ♀ )

男って馬鹿なところがあるから、
美人や可愛い子の前では鼻の下伸ばして優しくしたり、

そうでない女性を蔑ろにする傾向があるのよね~(^_^;)

美人や可愛い子に優しくしたって、
お付き合いなんて簡単に出来るワケないのにね~(^_^;)

でも、あからさまに差別されるのは、
ムカついて当然だわ(-_-;)

主さん、今の職場が嫌だったら、無理する事ありませんよ?
辞めてもいいんじゃないかな?

No.20 13/09/08 06:37
名無し19 ( 40代 ♀ )

P.S.辞めるにしても職場内での出来事を克明に記録して、
極秘に【本社のトップ】に送るのもアリだと思いますよ?

ただ、辞めても悔しいでしょ?

No.21 13/09/08 07:55
名無し21 ( ♀ )

こんにちは

私は前の職場で「贔屓にされていた側」です

仕事中に「今日もかわいいね」とか「旦那さんが羨ましい」とか」「もっと早く出会ってたらプロポーズしてる」「今度お食事に」などなどの発言‥
私の仕事を「やっておいたよ」と言う場面も時々ありました

仕事場に相応しくない発言にハッキリ言って不快極まりなく、先回りして代わりにやってくれたであろう仕事も雑で‥それが私の仕事と思われるのが大迷惑!手直しで二度手間でした

かわいいとか言われたくて職場に行ってる訳でも無く、贔屓されてると思い始める人も出て来て肩身も狭くなり始め‥ハッキリ言ってセクハラです

私は、同僚に彼の私への言動を相談しておかしな点を同意して貰い、上にきっちり報告し異動させて貰いました

同意してくれる人を探したのは、これが「ただの挨拶代わりでじゃれてるだけなのかその範疇を越えてるか」を、他人目線で冷静に見て判断して欲しかったからです
それと、セクハラの証人として。

主様も、客観的にこれはセクハラじゃないか?と、周囲の信頼出来る人と話をして、同意が得られたなら上に報告しても良いのでは?

勿論、告発者である自分の名前などが本人達の耳には入らないような配慮もお願いをお忘れなく!
そこで仕事を続ける場合、お互いに気まずくなりますから‥

仕事場は仕事をしに来ている訳ですから、仕事量に偏りや支障があってはいけませんよね!

そういう不快なやり取りを仕事場で見せられてもいい気分はしないでしょうし、更に作業に差を付けられ、そのしわ寄せが来たりしたら大迷惑だと思うのが真っ当だと思います

主様が妬みでこのスレ立てをしたような事を仰る方もおりますが、私はそうは到底思えません

No.22 13/09/08 08:02
匿名22 

美人は好かれる

ようは好かれれば言い訳で

美人以外で好かれるならそれ以外の要素が必要な訳でしてそれを持っておられるのかな…

好印象な人には態度もまた違うでしょう

No.23 13/09/08 08:16
名無し23 ( 20代 ♀ )

私は贔屓されてる側です。
バイト先の同じ時間帯の女の子は私ともう1人の女の子のみ。
もう1人の女の子は飲み会に誘われない、むしろその子が出勤で私が休みの日に飲み会を計画する。
私には寄って笑顔で接してくるけど、もう1人の子には適当。笑顔もない。
私が置いてある場所が高くて取れない場合は事前に察して取ってくれるけど、もう1人の子には言われるまで知らんぷり。
私はちょっと我儘言っても許されるけど、もう1人の子にはあからさまに嫌な顔をする。

私は女の子と普通に喋りますけどね。

何であんなブス雇ったんだって社員達が話してるのも聞いたことあります。

私が特別可愛いとかそういうわけじゃないし話しやすいかどうかってのもあるんじゃないかなぁと思います。

• << 26 ちゃんと主さんのスレとお礼レス読んでます? 主さんだけが、ないがしろにされてる訳じゃないんですよ。 なんだかイヤミなレスですね。 チヤホヤされて嬉しいから、自慢したいだけですか? 顔が可愛くても性格悪いと、女性から嫌われますよ。 同性を敵にまわすと大変ですよ。 可愛くて性格も良いなら女性からも大人気ですけどね。

No.24 13/09/08 08:26
名無し6 ( ♂ )

>> 14 質問されたのでお答えしますね。 まず怒ってるのは、容姿云々で仕事を差別される!という主張です。本当に容姿が問題?主様がひがんでるだけ… 質問もされていないけど横レスさせていただきますよ。

「あいつは注意しても聞かないから無駄」と主様は他のスタッフに言われていますよね?

言われていませんよ。
「アイツ言うこと聞かないから、仕方が無い」と言われているのは、服装の規定を守らない女性従業員に対してででしょ。

非があるのは、無能な上司、依怙贔屓するアホな男性従業員、ルールを守らない女性従業員で、
それに対してお客さんに迷惑をかけまいとして、しわ寄せをくっている真面目な従業員(主さん達)が腹を立てるのは当たり前の事。
貴女は自分の事をドブスと卑下していますが、自分が卑下したからといって主さんの事を「主様」と書きながらドブス扱いしていませんか!??

私に説教もしてくれましたが、貴女のレスも大概だと思いますよ。妄言・暴言レベルに感じます。
どれだけ社会経験があるのか知りませんが…フラットな気持ちでスレの本文を読めば、妬みうんぬんの話ではないですよ。

No.25 13/09/08 08:31
匿名25 ( ♀ )

主さんはブスには思えない。
改善を求めても放置され全く掛け合おうとしない理不尽な職場には、集団退職という「ストライキ」される話しをたまに聞きます。
見切りを付ける時期も考えましょう。

一度ちやほやされてる子の気持ちを聞いて見てはどうですか?
私も職場でちやほやされてる側で、最近入ったパートさんと休憩時間が違うことがありました。私達には30分休憩、パートさん達は休憩無し…(同じ作業、同じ勤務時間なのに)
私も行き過ぎる優しさはセクハラに感じます。借りを作られ食事のお誘いが断りにくくなるのが恐いです。
私は今の仕事が一段落したら退職します。

No.26 13/09/08 08:40
匿名2 ( ♀ )

>> 23 私は贔屓されてる側です。 バイト先の同じ時間帯の女の子は私ともう1人の女の子のみ。 もう1人の女の子は飲み会に誘われない、むしろその子が… ちゃんと主さんのスレとお礼レス読んでます?

主さんだけが、ないがしろにされてる訳じゃないんですよ。

なんだかイヤミなレスですね。

チヤホヤされて嬉しいから、自慢したいだけですか?

顔が可愛くても性格悪いと、女性から嫌われますよ。
同性を敵にまわすと大変ですよ。
可愛くて性格も良いなら女性からも大人気ですけどね。

• << 29 あ、すみません、嫌味じゃないんですよ。 私特別可愛いわけじゃないので話しやすさとかもあるんじゃないですか?と最後に書いたのですが…。 私155センチで70キロあるんですよ。 チヤホヤされる体系じゃないです。 私はいつもにこにこしてて可愛いねーって感じなので顔とかじゃないんじゃないかなって言いたかっただけです、言葉足らずですみません

No.27 13/09/08 09:13
名無し27 ( ♀ )

私は会社をクビになるほど見た目が悪いです。

ちなみに友人は美人が多いです。
だから、美人がちやほやされて自分が蔑ろにされる気持ちわかります。

でも、言ったら妬みとしか思われないからこどもの頃から誰よりも明るく面白くいることで美人とは別の意味で可愛がられてました。

そんな男は馬鹿だから自分がアクションを起こさないと変わらないと思います。不平不満を言うより、自分を変えましょう。

重い荷物については男性職員に手伝ってくれるように上司にいう(見た目については触れないで)か、お客様から危なっかしいとか遅いとかのクレームがきたとかなんとか嘘ついて手伝うように仕向けたらどうですか?

あるいは女性ではダメなんですか?私の職場では重いものは女性2~3人で協力してますよ。

服装については無視しましょ。たぶん誰が言ったって聞かないと思いますよ。気にしないようにしてたら気にならなくなりますよ。

最後に主さんの意見について何か言うつもりはないですが、1さんに対する口調はきちんとしましょう。主さんの意見が聞き入れられにくくなって伝えたいことが伝わりませんよ😓

No.28 13/09/08 09:15
通行人28 

>> 24 質問もされていないけど横レスさせていただきますよ。 「あいつは注意しても聞かないから無駄」と主様は他のスタッフに言われていますよね? ↑ … 大同感✋

No.29 13/09/08 09:24
名無し23 ( 20代 ♀ )

>> 26 ちゃんと主さんのスレとお礼レス読んでます? 主さんだけが、ないがしろにされてる訳じゃないんですよ。 なんだかイヤミなレスですね。… あ、すみません、嫌味じゃないんですよ。
私特別可愛いわけじゃないので話しやすさとかもあるんじゃないですか?と最後に書いたのですが…。
私155センチで70キロあるんですよ。
チヤホヤされる体系じゃないです。
私はいつもにこにこしてて可愛いねーって感じなので顔とかじゃないんじゃないかなって言いたかっただけです、言葉足らずですみません

No.30 13/09/08 10:58
名無し30 ( ♂ )

その職場の男が女にだらしないだけ
嫌ならやめたらいい

No.31 13/09/08 13:51
名無し0 

沢山レス付いていて驚きました。
皆さんありがとうございます。

今日は仕事は休みです。
エリアマネージャー、何か行動に移してくれればとは思いますが…。

AMはメチャクチャ厳しい方なので、AMにガツンと言われれば、多少は改善されるのかな。

レス読ませて頂きましたが、セクハラにもなるんですね。

私の職場でチヤホヤされている女性従業員の数人は、チヤホヤされているからと言って、男性従業員に力仕事を任せ切りにしたり、いい気になったりは、全くない方達です。

なので、私達「ドブス側」は、チヤホヤされている女性の方々を嫌ったり、妬んだりは全くありません。

「いや~、綺麗ですよね」「可愛いですよね」なんて言われると、その女性達は苦笑いしかしていませんね…。

セクハラにもなるようなら、その件もふまえて、上に相談してみます。セクハラ相談窓口もありますが、これは「ドブス側」ではなく、チヤホヤされている女性側からでないと、窓口に相談する意味ありませんよね。

• << 33 基本的に、言われてる側が「性を意識した言葉を掛けられるのが不快」と受け止めればセクハラになりますと、職場の顧問弁護士は言っておりましたが 性を意識する発言を聞かされて、周りが不快に思えて作業に支障が出るって形でもセクハラになりそうな気はしますがね もしくは、人間関係的によろしくない➡働く環境が悪化してる‥と、上に話を持って言ってみるとか 実際私は、頼んでもいない贔屓のせいで「何か楽してない?」と思われて、仲良くしてた人達との間が微妙な空気になり大迷惑を被りましたし 既婚なのにチャラっとしてるかのような誤解もされてしまいました そのせいで作業に支障がありまくりでした ただ、思い切って周囲に相談したら「そうだったんだ」と、誤解は解けましたし、証人として力を貸してくれた人達のお陰で、異動などの解決までは早かったです 数人で「聞かされるのも不快だ」の旨を相談されてはどうでしょうか? ただ、先程も書きましたが匿名は守ってもらえるように念押しを忘れずに!

No.32 13/09/08 14:11
通行人32 ( ♀ )

お客を装うか、友達に頼んで女性従業員一人にに荷物積み込み全部やらせて、おたくには男性従業員いないんですか?
ってお客様相談センターに苦情入れる。

No.33 13/09/08 14:19
名無し21 ( ♀ )

>> 31 沢山レス付いていて驚きました。 皆さんありがとうございます。 今日は仕事は休みです。 エリアマネージャー、何か行動に移してくれればとは思い… 基本的に、言われてる側が「性を意識した言葉を掛けられるのが不快」と受け止めればセクハラになりますと、職場の顧問弁護士は言っておりましたが

性を意識する発言を聞かされて、周りが不快に思えて作業に支障が出るって形でもセクハラになりそうな気はしますがね

もしくは、人間関係的によろしくない➡働く環境が悪化してる‥と、上に話を持って言ってみるとか

実際私は、頼んでもいない贔屓のせいで「何か楽してない?」と思われて、仲良くしてた人達との間が微妙な空気になり大迷惑を被りましたし
既婚なのにチャラっとしてるかのような誤解もされてしまいました

そのせいで作業に支障がありまくりでした

ただ、思い切って周囲に相談したら「そうだったんだ」と、誤解は解けましたし、証人として力を貸してくれた人達のお陰で、異動などの解決までは早かったです

数人で「聞かされるのも不快だ」の旨を相談されてはどうでしょうか?

ただ、先程も書きましたが匿名は守ってもらえるように念押しを忘れずに!

No.34 13/09/08 16:05
ネオ(スマホニに変更) ( ♂ 6ZOwre )

ま、そういうところなんでしょうねぇ。
そんなところはまあほとんどないんだろうけど。
無視して働くかやめるかしかないでしょうねぇ。
くやしいだろうけど(~_~;)

No.35 13/09/09 17:16
匿名希望 ( 20代 ♀ QwFpre )

最悪その職場!

男ランキングもつけてやりかえしてやりたいですね><;

仕事やりにくくなるほど公私混同させるなんて皆社会人とは思えない。
その美人さんも、調子にのってる?笑

私が前いた職場は男性陣からのセクハラがひどくて セクハラしやすい子にやさしい、みたいなノリでした。
ちなみにわたしは断れないタイプなのでセクハラされやすく 男の人たちからやさしくされる側でした、・・・・が、辞めました汗

上に密告とか出来ないんでしょうか
ほんと最低なおとこたち(;_;)

No.36 13/09/09 17:30
通行人36 

女性ランキングは立派なセクハラでしょ。美人側じゃなくても相談して良い内容です。

No.37 13/09/09 17:59
名無し37 ( ♂ )

これは流石にひいきが過ぎるな

別にランキング作るとか可愛いと褒めるのはいいけど、仕事の内線無視とかはまずいだろ

客に迷惑がかかるのは普通に正論だから問題提起していった方がいいよ

No.38 13/09/09 18:00
名無し38 ( 30代 ♂ )

今は~ではなく昔からありますよ。
可愛い女性を特別扱いするのはもちろん、多少ブスでもある程度特別扱いし、男性にばかり厳しくする上司ばっかりです。
ストレス溜まる仕事を、いい上司ぶって女性から引き受けといて、実はそのまま男性の部下に横流し。それでいて可愛い子はボーナス加算対象にしてたりするもんだから、ほんと我慢なら無いです。

No.39 13/09/09 18:00
名無し37 ( ♂ )

>> 32 お客を装うか、友達に頼んで女性従業員一人にに荷物積み込み全部やらせて、おたくには男性従業員いないんですか? ってお客様相談センターに苦情入… これいい

No.40 13/09/09 18:01
名無し0 

皆様レスありがとうございます。

ランキング付けも、セクハラになるんですか…。
(セクハラと言う観点からは全く気にしていなかった)

このことも一緒に、セクハラ相談窓口にメールを送りたいと思います。

今、メール内容をアレコレ考えつつ、端的に分かり易く、且つ抜け目がないよう、打っては消し、消しては足して、清書している最中です。

AMへの報告ですが、具体的な事実関係が明白な「私服で仕事」の件だけになりますが、かなりガッツリ絞られたようです。
(本当に厳しくて、空気がビリビリになる方です…AM。)

「可愛い女性“だけ”の味方」筆頭の22歳馬鹿野郎社員は、「私服にエプロン、可愛いのに……ねぇ。」「マジうるせーAM」と、陰でぼやいていたらしいです(汗)

これも録音してあれば、証拠になったのになぁ。

No.41 13/09/09 18:44
匿名41 ( ♀ )

普通にセクハラでしょう?
今時、ド田舎の三流な職場じゃないですか?

No.42 13/09/09 19:01
匿名42 

三人掛けのソファなんて女子どころか、男性一人でも無理ですよね。
業務をするにあたって、チームワークがとれない社員って最低ですね。

No.43 13/09/09 19:04
匿名43 ( 20代 ♀ )

ありえるか、ありえないかでいうとありえない職場。
多少の贔屓は仕方がないかもしれないけど…。

私はどちらも経験した事あります。
私の場合は別に可愛くはないんだけど、愛敬と持ち前の明るさからか店長によくしてもらったり服装が規定から多少外れていても然程文句は言われないかも。
でも美人や学生が多い職場なら逆にないがしろにされたりします^^;
でも贔屓されてても、されてなくても、男に仕事で頼るのは何だか悔しくて腰を痛めながら仕事しましたね。

それに私も実際そうゆう事を言ってる男を目の当たりにした事あります。だから私は「男だろ?手伝ってやれよ、そんなもん女に持たせんなよ」って言ったら次回から誰にたいしても自ら手伝うようになってました。笑

肝っ玉ちいせぇから贔屓とかすんだなーって思った(´・ω・`)

No.44 13/09/09 20:14
通行人44 

なんつうか…

口悪いけど相手されないブスのヒガミにしか聞こえない。
確かに美人優先で仕事もろくにしない奴は最低だけど、もし主さんが美人でチヤホヤされる側の人間だったらどう??職場の誰かの内線シカトしてやったって男たちが話してるの聞いて悔しがる??もし注意するとか言っても「ちゃんと仕事しよ~よ~♪」とか軽い気持ちしかしないと思う。
所詮言われてるのが自分だから悔しいんでしょ??ただみんなの同情集めて仲間作って、そう思わない奴には噛み付いて…。

• << 49 むしろ仕事ちゃんとしたい美人からしたら、無能のセクハラ男からの贔屓なんて罰ゲームでしかない。 今日の服装いいね、とセクハラ男に誉められて、その服を即効でリサイクルに出した美女を知ってます。

No.45 13/09/09 20:59
名無し0 

主です、皆様ありがとうございます。

もう「ブスの僻み」レスは結構です。貰っても何の役にも立たない。お客様に迷惑掛かってるのは事実、無理して怪我をしている女性従業員が居るのも事実。

三人掛けソファー…当然私一人じゃ無理だから、お客様と2人で、頑張ってトラックの荷台に積みました。

壮年男性だったから良かったものの、これがお年寄りのパターンも当然あるわけです。

私の接客時ではありませんが「お姉ちゃん大丈夫なの?男手は無いのかい?」なんて不思議に思うお客様も居たみたいですが、館内放送掛けても来ない。
クレーム(怒り出したりなど)にはなっていないので、時間は掛かったけど、結局そのまま一人で積み込みをこなした…
なんて女性従業員も居ました。

お客様のフリをして、苦情を入れるのもアリですね。会社のホームページから送ってみるのも検討してみます。

• << 52 最低な上司ですね! 公私混同もいいところ! 半沢直樹ばりにキレてもおかしくないですよ!本当、匿名でクレーム早急に送った方がいいですよ!

No.46 13/09/09 22:29
は ( 30代 ♀ 6k1E0 )

職場を変える

周りを気にしない
やり甲斐のある仕事をしたがいい

時間が勿体ない

No.47 13/09/09 23:07
名無し47 

妬みじゃなくて、本当に仕事として困ってらっしゃるのではないかと思います。
内線に出ないとかあり得ないですよ。

段々そう言うふうにみんながなっていく風潮があるところかもしれませんね。

辞めるのも選択肢ですが、見てる人は見てますので頑張ってほしいなとも思います。

No.48 13/09/09 23:23
社会人48 

嫌な職場やね‥(_ _;)

男性でも女性でも、仕事にまで容姿のこと持ち出すなんて稚拙です☁

気にしないで仕事するのが一番ですよ!

No.49 13/09/10 00:29
名無し49 ( ♀ )

>> 44 なんつうか… 口悪いけど相手されないブスのヒガミにしか聞こえない。 確かに美人優先で仕事もろくにしない奴は最低だけど、もし主さんが美… むしろ仕事ちゃんとしたい美人からしたら、無能のセクハラ男からの贔屓なんて罰ゲームでしかない。

今日の服装いいね、とセクハラ男に誉められて、その服を即効でリサイクルに出した美女を知ってます。

No.50 13/09/10 01:59
名無し50 ( 20代 ♀ )

その職場を辞めるか?もしくは今、流行りの変身メイクと髪型チェンジで美女になるしかなくないですか?で、仕事も頑張ってれば、最強ですよね~。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧