関連する話題
近所のスーパーに愛想の悪い店員さん。
子供の幸せとはなんでしょうか?
育児の適性

小4娘が自慰行為…

レス28 HIT数 206673 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/09/23 17:53(更新日時)

初めて娘の自慰行為を見たのは、先月のこと…

私がお昼寝をしている途中、目が覚めたのでTVを見ていたはずの娘のほうを見ると、ショートパンツの上からあそこを擦っていました。

「🌕🌕、どうしたの?痒いの?」と聞いても止める気配がなく、睡魔に襲われたためそのあとは覚えていません。

今日は、5歳の息子から娘がいないところで「今日ね、お姉ちゃんパンツを下げておまた触ってたよ。ぼくが見てたら『見るな』って怒られたの。」と話してきました。

ショックというか…

よく幼児の自慰行為は愛情不足と聞きます。

愛情はかけてきたつもりでした。

私は、両親の夫婦の営みを間近で見て育ったため…我が子には見せないと固く誓ったので見られたということはないはずです。

ひとつ、心当たりがあるのは…旦那が、友人からエッチなDVDや本をもらってきて押し入れに隠していたのですが、それをマジマジと見ていたのを注意したことがありました。

「まだ早いよ。パパのだからいじらないの。」とかだったと思います。

それから、場所を寝室の押し入れから夫の部屋の押し入れへと移しました。

しかし、気づくとそこに行ってコソコソ見ていたので最終的には処分しました。

小4で自慰行為は早いのではないか?

注意すべきなのか?

どうすればいいのか分かりません。

しかも、最近好きな子から告白されたらしく「カレカノになったのは、うちらがクラスで一番なんだよ」とか言ってて…その子の家に遊びにいったりもするので、「遊びに行ってもいいけど、外で遊ぶんだよ。」とは言いました。

早い年齢で妊娠とか、すごく怖いです。

これって正常なんですかね?

ビックリしすぎて、文章がまとまってなくてすいません(>_<)

No.1997160 13/09/05 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 13/09/06 07:30
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

まとめてのお礼で申し訳ありません。
成長過程においては正常ということ、性教育の必要さを教えていただき感謝です。

カレカノの意味=両思いのことだそうです。
私自身、両親の行為を見ていたせいか、中学生になるまでは性に嫌悪感がありました。

19で産んだのだから、早熟と言われればそうかも…?

もし、今度していた時は叱らず「バイ菌入るよ」などと教えていきたいと思います。
経験談なども参考になりました。
ありがとうございました(>_<)

No.18 13/09/09 18:48

>> 14 自慰行為を人に見られても平気で続ける所が普通じゃないですよね。 自慰行為は隠れてするのが普通じゃないのですか?(^-^; “悪いこと”という自覚がないんでしょうかね…

「オマタを触るとバイ菌が入るからさわっちゃダメだよ。」と言ったからなのか…?最近は触っていないようです。

No.20 13/09/09 23:04

>> 19 早い子の部類なんですかね…?
普通と聞いて安心しました😄

• << 21 早い方かもしれないけど、本来生まれた時からしててもおかしくない位だと思いますけどね。 三大欲求なんだし自然な行為ですよ 実際に私は3才位からやってた記憶があるし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました