注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

うつ病友達募集

レス500 HIT数 14750 あ+ あ-

患者さん
13/09/15 23:40(更新日時)

はじめまして。初めてこういう場に書き込みします。

私は、三年弱ほどうつ病を患ってる子持ちの専業主婦です。

なかなか治らず不安で憂鬱です。
調子が悪いと、ほぼ寝たきり状態で辛くて…。
同じ病状の友達が欲しくて書き込みしました。是非、情報交換やお友達になってください✨

タグ

No.1997044 13/09/05 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/05 18:55
患者さん1 

主さんへ。

こんばんは。

初めましてヨロシクお願いします。

• << 8 おはようございます✨ メールどうもありがとうございます。 こちらこそ、宜しくお願いします。 今日は通院の日です。最近待ち合い室で座って待つのも辛くて、横になって待ってます。 早く良くなりたいです…。

No.2 13/09/05 18:57
アトピーさん2 ( ♀ )

こんにちは。
私も通院して3年ぐらいになります。
自覚症状はもっと前からあったので、5年以上はうつ状態です。

会社でパワハラに遭って退職してから人が怖くてなかなか外に出られません。

丸1年ぐらい引きこもって、今はたまに短期のバイトをしています。
(長く働ける自信がないので、短期のバイトを選んでいます)

結婚はしていないのですが、多分、いずれ親が先に亡くなるので何とかしなくては…と焦ってはいますが、なかなか思うようにいかなくて…。

良かったらお話相手になって下さい😃

No.3 13/09/05 19:16
患者さん0 

>> 2 アトピーさん、メールどうもありがとうございます🙇 お返事いただけて嬉しいです‼

パワハラでしたか…。大変でしたね。人が怖くなる気持ち、私も体調悪いとそんなときあるので分かります。会いたくないですよね。
私は、軽くパニック症状もあって、最近困ってます😢閉鎖された部屋に大勢の人がいると、息が苦しくなってくるんですよね…。どうしたら治るんですかね😢

No.4 13/09/05 21:02

>> 3 主さん、お返事ありがとうございます😃

私も人が沢山いるところは苦手です。
そんなわけないと分かってはいるのですが、他人に白い目で見られているようで逃げたくなります。
昔は満員電車で通勤していたのに、今はほとんど電車には乗らないですね。

今年の夏はレストランでバイトをしたのですが、良い人もいたもののお局様2人に目をつけられかなり意地悪されました💦
威圧的な人を目の前にすると硬直してしまいうまく振る舞うことが出来ません😠

→良くして下さった方から、あのお局様達が原因で今まで何人も辞めた、あなたにだけ冷たいわけじゃないよ、と言われたのでなんとか最後まで頑張れました。
でもバイト期間が終わってからぐったりして丸2日寝込みました💦

何のために生きているのか、いつも考えてしまいますが答えが見つかりません。。。

No.5 13/09/05 21:14
患者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 アルバイト、お局様大変だったね💦💦お疲れさま~よく頑張ったね‼

人間関係ってほんと疲れるし、いろんな人がいるよね。
私は、うつを今まで何度か繰り返してるけど、だいたい原因は人間関係だなあ……。

なんのために生きているのか…私も無意味に思えるときが多々あるよ。昔の元気な自分に戻りたい。うつはいつ治るんだろう……。

No.6 13/09/05 23:08

人間関係は一番のストレスですね💦
ストレスになり過ぎて、不眠や頭痛・下痢になったり、身体中痒くてかきむしったり…。

1人は淋しいけど、他人に気を遣わないので気分的には楽だったりしますが。

主さんはお子さんおいくつですか?
旦那様は理解してくれてますか?

No.7 13/09/05 23:28

>> 6 人間関係のストレスで、私も頭痛とか下痢とかよくしてたなあ……。辛いよね。

私の子供は、四歳で幼稚園の年少です。まだまだ手がかかるから、自分が体調悪いと相手するのが辛くて…。

旦那は、イマイチ病気のこと理解してなくて、『鬱は気の持ちようだ』とか『寝てばかりいて存在価値がない』とか暴言吐かれますよ。精神的に参る……。なるべく聞き流すようにしてるけど、しんどい…。

• << 16 主さんこんにちは。 病院お疲れ様でした。 私も先生から何度も鬱は周りの理解が必要だと言われましたが、なかなか難しいですよね。 私は親ともギクシャクしてしまって1人ぼっちという感じなのですが、お子さんがいたら『この子のために…』と頑張れたりしますか?

No.8 13/09/06 07:43

>> 1 主さんへ。 こんばんは。 初めましてヨロシクお願いします。 おはようございます✨
メールどうもありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

今日は通院の日です。最近待ち合い室で座って待つのも辛くて、横になって待ってます。
早く良くなりたいです…。

No.9 13/09/06 10:00
患者さん1 

>> 8 主さんへ。

おはようございます😄

私は、躁鬱病です。

かれこれ12年に成ります。

仕事は、してません。

入院は、1回有ります。

今も通院はしてます。

• << 12 こんにちは~ 今日は、精神科の通院の日でした。 新たな薬が加わりました。自分に合う薬だといいんですけどね。ちょっと心配です😠 12年ですか…お辛いですね。少しずつでも回復してきてますか?こういう病気って、治るのにやっぱり時間かかるのかな…。

No.10 13/09/06 12:29
患者さん10 ( ♀ )

主さん
こんにちは

今頃、病院の待合室で横になっているのかな?

私は、視線や音がダメです。
色々な症状があります。

大学病院で治療を受けて15年になります。
もっと早く受診していれば、ここまで悪化しなかったと思います。

今の担当の先生はよく話を聞いてくれて
私の、止まり木です。

ネットの虐めから始まり、周りの冷たい言葉で苦しんで、寝れなくなって酒の力を借りて寝る日々でした。

その時は、病気だなんて思いませんでした。

更年期かと思って
大学病院の循環器に行ったら、精神神経科へ行くように言われました。

No.11 13/09/06 13:21

>> 10 こんにちは~
病院行ってきました。待ち合い室で横になりたかったけど、なんとか持ちこたえました。今日は、また身体が重いです…。

先生に、この倦怠感をなんとかして欲しいと相談して、新しい薬が加わりました。合う薬だといいんですけどね。ちょっと心配です。
15年ですか…。色々な症状もあるんですね。私も、パニック症状と頻尿にも悩まされてます。

鬱も、一度なるとなかなか治りづらいんですかね😠

• << 14 主さん お疲れさまです。 横になれなくて辛かったですね。 新しい薬が増えたという事ですが、今までの薬を少し減らして貰えましたか? 私の、というより 大学病院の先生は 増やす時は、必ず他の薬を微調整して、減らします。 主さんの場合は どうなんでしょうか?

No.12 13/09/06 13:33

>> 9 主さんへ。 おはようございます😄 私は、躁鬱病です。 かれこれ12年に成ります。 仕事は、してません。 入… こんにちは~
今日は、精神科の通院の日でした。
新たな薬が加わりました。自分に合う薬だといいんですけどね。ちょっと心配です😠

12年ですか…お辛いですね。少しずつでも回復してきてますか?こういう病気って、治るのにやっぱり時間かかるのかな…。

No.13 13/09/06 15:24
家族が病気さん13 ( ♀ )

鬱は周りの理解が必要だと思います。

私も鬱を悪く言われてます…
薬に頼るしかない。抜け出せない。

だけど いつも思います。身近な人が理解してくれたら もう少し楽になれるのにって…

身近な人から鬱、薬を否定されると 更に追い込まれます。

手助けしないなら 追い込む事もしないで欲しい。

鬱 治るのかな…
不安です。

• << 15 初めまして 私は、必ず治ると信じて毎日過ごしています。 外傷と違い 心身の傷は、たとえ身内でも理解出来ないんでしょうね。 私は、自分の病気に対してマイナスになる人達とは縁を切りました。 その方が、自分には良いと思います。 これは、人それぞれですが、自分を苦しめたくない。 自分を可愛がってあげたいの一心からです。
  • << 19 こんにちは~ ほんと、回りの人の理解って大事ですよね。 私は旦那に、『鬱は気の持ちよう』『寝てばかりいて存在価値がない』と言われて、孤独感でいっぱいになりました。どうしたら、理解してくれるんですかね…。旦那の性格もあるし、ほぼ諦めてはいるんですけど😠 ただ、私の両親は理解してくれてるのが救いです。 パニック症状と頻尿の症状もあって、辛いです…。

No.14 13/09/06 16:33

>> 11 こんにちは~ 病院行ってきました。待ち合い室で横になりたかったけど、なんとか持ちこたえました。今日は、また身体が重いです…。 先生に、この… 主さん
お疲れさまです。

横になれなくて辛かったですね。

新しい薬が増えたという事ですが、今までの薬を少し減らして貰えましたか?

私の、というより
大学病院の先生は
増やす時は、必ず他の薬を微調整して、減らします。

主さんの場合は
どうなんでしょうか?

• << 17 アモキサンが今回新しく加わったんですが、今までの薬に上乗せして様子を見て、大丈夫だったら今までの薬を減らす予定だそうです。ちなみに今はレクサプロ二錠飲んでます。 薬ばかりで、ほとほと嫌気がさしますね。先が見えない…。 早くほぼ寝たきり状態から脱出したいです。辛い😭 ちなみに、お薬は何を飲まれてるんですか?

No.15 13/09/06 16:41

>> 13 鬱は周りの理解が必要だと思います。 私も鬱を悪く言われてます… 薬に頼るしかない。抜け出せない。 だけど いつも思います。身近な人が理… 初めまして

私は、必ず治ると信じて毎日過ごしています。

外傷と違い
心身の傷は、たとえ身内でも理解出来ないんでしょうね。

私は、自分の病気に対してマイナスになる人達とは縁を切りました。

その方が、自分には良いと思います。

これは、人それぞれですが、自分を苦しめたくない。

自分を可愛がってあげたいの一心からです。

• << 44 はじめまして。 患者さん10さんは 環境変わってから 抗鬱剤は減りましたか? 私は今 どんどん薬が増え、目眩などにも悩まされています。 どの薬があっているのか解りません…目眩や唇、舌の痺れなど…不安でいっぱいです。 環境は変えれなかった この中で できる事。毎日の睡眠の確保。睡眠が逃げ場で睡眠が不十分だと鬱が悪化します。 こうして携帯の中に逃げ込みながら 睡眠をとる。 ごまかそうと必死です

No.16 13/09/06 16:42

>> 7 人間関係のストレスで、私も頭痛とか下痢とかよくしてたなあ……。辛いよね。 私の子供は、四歳で幼稚園の年少です。まだまだ手がかかるから、自分… 主さんこんにちは。
病院お疲れ様でした。

私も先生から何度も鬱は周りの理解が必要だと言われましたが、なかなか難しいですよね。

私は親ともギクシャクしてしまって1人ぼっちという感じなのですが、お子さんがいたら『この子のために…』と頑張れたりしますか?

• << 18 親とギクシャクかあ…。理解してほしい人に理解されないと辛いし、ものすごく孤独を感じますよね。私も旦那に、『存在価値がない』と言われて、孤独感でいっぱいになりました。 子供のためっていうのは大きいかも。それがなければ、もっと症状はひどいかもしれないですね。頑張る気力がわかないだろうし。 早くほぼ寝たきり状態を脱出したい…。辛い😭

No.17 13/09/06 16:46

>> 14 主さん お疲れさまです。 横になれなくて辛かったですね。 新しい薬が増えたという事ですが、今までの薬を少し減らして貰えましたか… アモキサンが今回新しく加わったんですが、今までの薬に上乗せして様子を見て、大丈夫だったら今までの薬を減らす予定だそうです。ちなみに今はレクサプロ二錠飲んでます。
薬ばかりで、ほとほと嫌気がさしますね。先が見えない…。

早くほぼ寝たきり状態から脱出したいです。辛い😭

ちなみに、お薬は何を飲まれてるんですか?

No.18 13/09/06 16:55

>> 16 主さんこんにちは。 病院お疲れ様でした。 私も先生から何度も鬱は周りの理解が必要だと言われましたが、なかなか難しいですよね。 私は親とも… 親とギクシャクかあ…。理解してほしい人に理解されないと辛いし、ものすごく孤独を感じますよね。私も旦那に、『存在価値がない』と言われて、孤独感でいっぱいになりました。

子供のためっていうのは大きいかも。それがなければ、もっと症状はひどいかもしれないですね。頑張る気力がわかないだろうし。

早くほぼ寝たきり状態を脱出したい…。辛い😭

• << 41 私も病院変えましたよ。 最初のクリニックは話をあまり聞かずとりあえず薬だけくれるところ。 ココに通院しても無駄な気がして、ネットで口コミの良かった心療内科に行きましたが、仕事が辛いと言ったら『辞めればいいんだよ!簡単でしょ』と言われ、とても威圧的な先生で怖くて行けなくなりました。 でも眠剤欲しいのでまたネットで探し、入院設備のある精神科専門の病院に行き良い先生に会えました。 会社辞めたのが秋の終わりだったこともあり、私も主さんと同じようにぐったりして毎日ほとんど寝たまま、食欲もなく野菜ジュースぐらいしか口に出来ない生活が3ヶ月ぐらい続きました。 外に出られるようになり、少しですがバイトも出来るようになったものの、このまま生きてて何か意味があるのかな?とか考えて落ち込むことが多いです。 友達とはたまにメールしますが、私は鬱は内緒にしてるのですが、みんなちゃんと働いてて忙しいのでたまに飲みに行かない?と誘われても、気分が落ち込んだ日だと『今日はやめとく~』と断ったりして、本当は大好きな友達に会いたいのに、きっと友達がキラキラして眩しいから今の私では会いに行けないと思ってしまうのです。 最近ではお誘いの感覚もだいぶ空きました。 このまま疎遠になってしまうのかな…と思うと淋しいです😢

No.19 13/09/06 17:06

>> 13 鬱は周りの理解が必要だと思います。 私も鬱を悪く言われてます… 薬に頼るしかない。抜け出せない。 だけど いつも思います。身近な人が理… こんにちは~

ほんと、回りの人の理解って大事ですよね。
私は旦那に、『鬱は気の持ちよう』『寝てばかりいて存在価値がない』と言われて、孤独感でいっぱいになりました。どうしたら、理解してくれるんですかね…。旦那の性格もあるし、ほぼ諦めてはいるんですけど😠

ただ、私の両親は理解してくれてるのが救いです。

パニック症状と頻尿の症状もあって、辛いです…。

• << 35 主さん病院お疲れ様でしたm(_ _)m ご両親の理解があるみたいですね。少し安心しました。 どうしたら理解してもらえるのでしょう…? 今は、すぐに鬱と診断されるからでしょうか… どうしたら理解してくれるのか解りません… 先生にその事は相談しましたか? 私は 環境を変える為に身近な関係の人と関わらないように言われ 入院やいろんな案を実行しようとしましたが 反対に脅され…逃げ場を失いました。 理解しない人がいる中で 過ごすのは辛いですね…
  • << 347 No19さん はじめまして もう8年になりました。パワハラがひびきました。 私も病気の影響で、いろいろな症状がでて泣かされました。 主な症状は、ひどい腰痛、頻尿と頻便(お恥ずかしい話ですが外で失敗をして、引きこもり化)、Ed、食欲不信、歩行困難などきついです。音に過敏になり、孤独な場所が一番安心できます。 慌てず、ゆっくり、立ち止まり、休みましょう。 うまくまとまってなく、すいません。

No.20 13/09/06 17:08

アモバン
リスミー
リボトリール
ヒルナミン
ロナセン
アキネトン
ユベラ
ガバペン
です。

No.21 13/09/06 17:16

>> 20 なるほど~
薬も合う合わないがありますよね。私はなかなか合う薬に巡り会えてなくて、長引いてるような気がしてます。
早くほぼ寝たきり状態を脱出したいです😭

• << 24 寝たきりというのが辛いですね。 私は、睡眠薬で熟睡出来る。 大通りは渡れない。 移動はタクシー 外からまた外出時 視線が突き刺さる。 自分にとって特別な音を聞くと、動悸が止まらない。 夕方以降外出出来ない。 買い物は午前中。 常に恐怖感あり。

No.22 13/09/06 17:19

主さん
頻尿があるなら
泌尿器科を受診しては如何ですか?

私は、過活動膀胱(字あってるかな?)いきなり尿が出て受診して1錠の薬で、ピタッと治って飲み続けています。

No.23 13/09/06 17:25

>> 22 治って良かったですね!
私も、泌尿器科に今かかってるんですけど、尿検査も血液検査も問題なく、水の飲みすぎだと言われてるんですよね…。確かによく飲むけど、精神的なものだろうと思ってます。
精神科では、うつの症状で頻尿もあると言われているんですけど、ほんと厄介で辛いです……😠

• << 25 そうですか。 薬で落ちついてくれれば良いですね。 夜は、熟睡出来ますか?

No.24 13/09/06 17:27

>> 21 なるほど~ 薬も合う合わないがありますよね。私はなかなか合う薬に巡り会えてなくて、長引いてるような気がしてます。 早くほぼ寝たきり状態を脱出… 寝たきりというのが辛いですね。

私は、睡眠薬で熟睡出来る。

大通りは渡れない。

移動はタクシー

外からまた外出時
視線が突き刺さる。

自分にとって特別な音を聞くと、動悸が止まらない。

夕方以降外出出来ない。

買い物は午前中。

常に恐怖感あり。

• << 26 色々な症状があって、お辛いですね……。 私は頻尿のせいでパニック症状を発生して、トイレにすぐいけない場所や状況だと、息苦しくなるんです。頓服薬でメデポリン錠を飲んでます。 私も、外の視線と恐怖感ありますよ。エビリファイを飲んで、症状は落ち着いてますけどね。

No.25 13/09/06 17:33

>> 23 治って良かったですね! 私も、泌尿器科に今かかってるんですけど、尿検査も血液検査も問題なく、水の飲みすぎだと言われてるんですよね…。確かによ… そうですか。
薬で落ちついてくれれば良いですね。

夜は、熟睡出来ますか?

• << 27 睡眠薬のレンドルミンを飲んでるので、眠れてはいますけど、たまに、夜中や明け方に目が覚めることはありますよ。 この倦怠感をなんとかしたいです…。家事はほとんどできないし、お風呂も入ったり入れなかったり。身体が重いです😭 いつかは治るんですかね…😭

No.26 13/09/06 17:35

>> 24 寝たきりというのが辛いですね。 私は、睡眠薬で熟睡出来る。 大通りは渡れない。 移動はタクシー 外からまた外出時 … 色々な症状があって、お辛いですね……。

私は頻尿のせいでパニック症状を発生して、トイレにすぐいけない場所や状況だと、息苦しくなるんです。頓服薬でメデポリン錠を飲んでます。

私も、外の視線と恐怖感ありますよ。エビリファイを飲んで、症状は落ち着いてますけどね。

• << 28 ありがとうございます。 頻尿が気になって 外出も儘ならないですね。 何とか治まってほしいですね。 私は、泌尿器科で ベシケアを飲んでいます。

No.27 13/09/06 17:43

>> 25 そうですか。 薬で落ちついてくれれば良いですね。 夜は、熟睡出来ますか? 睡眠薬のレンドルミンを飲んでるので、眠れてはいますけど、たまに、夜中や明け方に目が覚めることはありますよ。

この倦怠感をなんとかしたいです…。家事はほとんどできないし、お風呂も入ったり入れなかったり。身体が重いです😭

いつかは治るんですかね…😭

• << 29 主さん? 今まで病院を変えたことありますか? 今は、個人病院ですか?

No.28 13/09/06 17:44

>> 26 色々な症状があって、お辛いですね……。 私は頻尿のせいでパニック症状を発生して、トイレにすぐいけない場所や状況だと、息苦しくなるんです。頓… ありがとうございます。

頻尿が気になって
外出も儘ならないですね。

何とか治まってほしいですね。

私は、泌尿器科で
ベシケアを飲んでいます。

• << 30 そのうち、お薬飲まなくてすむようになれるといいですね! 今日は病院疲れました…。座って待つのも辛いだるさだったので、苦痛でした。 洗い物が山積みですけど、気力なくて片付けられない😠

No.29 13/09/06 17:47

>> 27 睡眠薬のレンドルミンを飲んでるので、眠れてはいますけど、たまに、夜中や明け方に目が覚めることはありますよ。 この倦怠感をなんとかしたいです… 主さん?
今まで病院を変えたことありますか?

今は、個人病院ですか?

• << 31 病院は個人病院で、途中変えたりはしてないです。ずっと同じ。 だけど、ちょっと評判のいい、大きめの病院に、今度ドクター相談をしに行く予定です。 セカンドオピニオンする気は今のところないですけど、他の病院だとどうなのかなあと思って……。

No.30 13/09/06 17:51

>> 28 ありがとうございます。 頻尿が気になって 外出も儘ならないですね。 何とか治まってほしいですね。 私は、泌尿器科で ベ… そのうち、お薬飲まなくてすむようになれるといいですね!

今日は病院疲れました…。座って待つのも辛いだるさだったので、苦痛でした。
洗い物が山積みですけど、気力なくて片付けられない😠

No.31 13/09/06 17:55

>> 29 主さん? 今まで病院を変えたことありますか? 今は、個人病院ですか? 病院は個人病院で、途中変えたりはしてないです。ずっと同じ。

だけど、ちょっと評判のいい、大きめの病院に、今度ドクター相談をしに行く予定です。
セカンドオピニオンする気は今のところないですけど、他の病院だとどうなのかなあと思って……。

No.32 13/09/06 18:14

>> 31 3年弱も調子が悪く、寝たきりというのは、永すぎますね。

もし、大学病院へ通院出来るのなら、良いのですが、個人病院は止めた方が良いです。

以前、知人が個人病院で散々苦しい状態が続き、大学病院を勧めて改善されました。

寝たきりからの脱出です。

主さん
優秀な先生に巡り会えば良いですね。

No.33 13/09/06 18:33

>> 32 個人病院、ダメですか…😱

評判のいいちょっと大きめの病院に、今度ドクター相談をしに行く予定なんですけどね。大学病院、近くにないんですよね。

今の病院、4ヶ月前に先生が変わったので、先生も、まだ手探り状態なのかもしれないけど…。

No.34 13/09/06 18:50

>> 33 大学病院が近くにないんですね。

私は、タクシーで15分のところです。

主さんの、お住まいの地域で出来るだけ近くて信頼できる病院をネットで検索してみては如何でしょうか?

個人病院は、利益優先が多いです。

何年もの間に、不評を沢山聞いてきました。

よく考えると
3年弱もの間
患者さんを苦しめているなんて、医師の立場からしたら、それは恥になると思います。

私は、3ヶ月かかりましたが、お茶碗洗いは出来ますし、寝たきりではありません。

家事は、他の人に頼んでやってもらっています。

お洒落にも興味あります。

お買い物も大好きです。

ただ、辛いのは視線と音が一番です。

他の薬を飲むと薬に敏感に反応する私には無理で、何とか誤魔化しながら生活しています。

是非とも、転院をお勧めします。

• << 37 転院ですか……。 また一から話をしないといけないのと、今までの経過も自分では説明できないし、ためらいますけどね…。 転院するなら、紹介状が必要ですかね? 音と視線が苦痛かあ…。常に見られてるような感じがあるとかですかね?

No.35 13/09/06 18:52

>> 19 こんにちは~ ほんと、回りの人の理解って大事ですよね。 私は旦那に、『鬱は気の持ちよう』『寝てばかりいて存在価値がない』と言われて、孤独感…
主さん病院お疲れ様でしたm(_ _)m

ご両親の理解があるみたいですね。少し安心しました。

どうしたら理解してもらえるのでしょう…?

今は、すぐに鬱と診断されるからでしょうか…

どうしたら理解してくれるのか解りません…

先生にその事は相談しましたか?

私は 環境を変える為に身近な関係の人と関わらないように言われ 入院やいろんな案を実行しようとしましたが 反対に脅され…逃げ場を失いました。

理解しない人がいる中で 過ごすのは辛いですね…

No.36 13/09/06 19:05

>> 35 先生に、旦那に言われたことを話しはするんですけど、それについてのアドバイスは特にないですね💦💦

病院に二回ほど旦那も行きましたけど、態度に変化は見られず…。
孤独感でいっぱいになることが多々あります😢

身体が少しは動けるので、洗い物を片付けられました!良かった~

No.37 13/09/06 19:11

>> 34 大学病院が近くにないんですね。 私は、タクシーで15分のところです。 主さんの、お住まいの地域で出来るだけ近くて信頼できる病院を… 転院ですか……。
また一から話をしないといけないのと、今までの経過も自分では説明できないし、ためらいますけどね…。

転院するなら、紹介状が必要ですかね?

音と視線が苦痛かあ…。常に見られてるような感じがあるとかですかね?

No.38 13/09/06 19:32

>> 37 紹介状なしでも大丈夫です。

お薬手帳ありますか?
それを医師に見せて
大雑把で良いんです。

今、一番辛い事を話せば良いだけです。

多分、問診票に記入すると思います。

疲れている患者に、全てを記入してとは言いません。

ここで、話していることを話せば良いだけです。

あまり難しく考えなくても大丈夫だからね。

No.39 13/09/06 19:42

>> 38 なるほど~そうですか💡
転院、考えようかな。
倦怠感、頻尿、パニック症状なんとかしたいです。

No.40 13/09/06 19:49

>> 39 辛い状態が余りにも、長すぎると思います。
理解ある医師に巡り会えば良いですね。

No.41 13/09/06 20:37

>> 18 親とギクシャクかあ…。理解してほしい人に理解されないと辛いし、ものすごく孤独を感じますよね。私も旦那に、『存在価値がない』と言われて、孤独感… 私も病院変えましたよ。

最初のクリニックは話をあまり聞かずとりあえず薬だけくれるところ。
ココに通院しても無駄な気がして、ネットで口コミの良かった心療内科に行きましたが、仕事が辛いと言ったら『辞めればいいんだよ!簡単でしょ』と言われ、とても威圧的な先生で怖くて行けなくなりました。

でも眠剤欲しいのでまたネットで探し、入院設備のある精神科専門の病院に行き良い先生に会えました。

会社辞めたのが秋の終わりだったこともあり、私も主さんと同じようにぐったりして毎日ほとんど寝たまま、食欲もなく野菜ジュースぐらいしか口に出来ない生活が3ヶ月ぐらい続きました。

外に出られるようになり、少しですがバイトも出来るようになったものの、このまま生きてて何か意味があるのかな?とか考えて落ち込むことが多いです。

友達とはたまにメールしますが、私は鬱は内緒にしてるのですが、みんなちゃんと働いてて忙しいのでたまに飲みに行かない?と誘われても、気分が落ち込んだ日だと『今日はやめとく~』と断ったりして、本当は大好きな友達に会いたいのに、きっと友達がキラキラして眩しいから今の私では会いに行けないと思ってしまうのです。

最近ではお誘いの感覚もだいぶ空きました。
このまま疎遠になってしまうのかな…と思うと淋しいです😢

• << 53 アトピーさん、こんにちは! 鬱のこと、お友達には話してないんですね。なかなか理解してくれる人も少ないですよね。私は、数少ない友達には話してあります。でも、やっぱり同じ病気の人じゃないと、愚痴や悩みは言いづらいです。疎遠になる友達とは、今は自分にも付き合う余裕ないし、それはそれでやむを得ないかなと思って、割り切ってます。 私が今通ってる病院の先生は、話しやすいしいい人そうな感じの人なんですけどね。だから転院も悩むんですけど、病状がなかなか良くならないし、どうしたらいいのか悩んでいます。 昨日から、新たにアモキサンが加わったんですけど、自分に合う薬だといいんですけどね。 今日は旦那が仕事なので、子供を一人で見ないといけなくて、しんどいです😠

No.42 13/09/06 22:20

>> 41 転院されたんですね。やはり私もそうしたほうがいいのかなあ…。
お友達には、鬱のこと話してないんですね。私は話してて、つい病気の話題ばかりの愚痴メールを送ってしまい、友達に迷惑かけてしまいました。やはり、同じ病気の人じゃないと、理解は難しいんだなと思いました。つい辛いから、誰かと話したくなるんですよね。

No.43 13/09/06 22:42

主さん?

この病気を人に分かってもらうのは、難しいと思います。

外傷じゃないからね。

私も、友達にメールしたけど、聞かされる相手もどう受け止めたら良いのか分からなくて困惑している事に気づいた時から、もう話さないと決めました。

今は、主治医の先生に何でも相談して話しています。

先生も時間をかけて
じっくりと聞いてくれます。

泣いたり、笑ったりしながら先生と話しています。

私は、数年前にネットに夢中になって、そこで虐めにあってから、世の中の全ての[音]が駄目になり、3ヶ月間入院しました。

その間、家族は見舞いに来ても、そそくさと帰って行きました。

そうです。
精神病院だからです。

その時、決心しました。
私には、家族は必要ないと…

今は、とっても楽です。
自分に不必要なものはどんどん削ぎ落としたからです。

大学病院の医師達は
レベルが高いので安心して、身を任せられます。

主さんにも
心温かい先生に巡り会うことを願います。

お休みなさい。

No.44 13/09/06 23:51

>> 15 初めまして 私は、必ず治ると信じて毎日過ごしています。 外傷と違い 心身の傷は、たとえ身内でも理解出来ないんでしょうね。 …
はじめまして。

患者さん10さんは 環境変わってから 抗鬱剤は減りましたか?

私は今 どんどん薬が増え、目眩などにも悩まされています。

どの薬があっているのか解りません…目眩や唇、舌の痺れなど…不安でいっぱいです。

環境は変えれなかった
この中で できる事。毎日の睡眠の確保。睡眠が逃げ場で睡眠が不十分だと鬱が悪化します。

こうして携帯の中に逃げ込みながら 睡眠をとる。
ごまかそうと必死です

No.45 13/09/07 06:59

>> 44 おはようございます。

環境が変化して
薬も減りました。

薬がどんどん増えるなんて、ちょっと考え難いですね。

大学病院の医師は
増やす時は、他の薬を微妙に減らします。

とっても慎重ですよ。

転院してみては、如何ですか?

昨日も睡眠薬を飲んでぐっすりと寝てさっき起きました。

1に睡眠
2に睡眠です。

寝ないと、全てのバランスが崩れます。

やたらと、薬を増やす医師は要注意です。

• << 47 おはようございます。 いろいろとアドバイスどうもありがとうございます🙇 今度、評判のいいちょっと大きめの病院にドクター相談をしに行く予定で、良さそうだったら転院を考えようかと思ってます。ただ、そこの病院は、紹介状が必要なんですよね。今の先生に言いづらいなあ……。 今の病院の先生も、話しやすいしいいとは思うんですけどね…。 私も、この三年の間、途中良くなって仕事をしたりできてたんですが、ここ一年ほど寝てることが多くて辛いです…。

No.46 13/09/07 07:28

>> 45
ありがとうございます。

転院 考えてみますね…
主さんも転院考えれてるみたいですね。

先生に対しては少し不信感があり何も話せない日もあります。

薬の事も もっときちんと考えたいので転院考えます。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• << 52 おはようございます✨ 私の通ってる病院の先生は、話しやすいしいい人そうな感じの人なんですけどね。だから、転院も悩みますけど、なかなか病状が良くならないから、今度評判のいい、ちょっと大きめの病院に、ドクター相談をしに行く予定です。 先生との相性って大事ですよね。

No.47 13/09/07 08:00

>> 45 おはようございます。 環境が変化して 薬も減りました。 薬がどんどん増えるなんて、ちょっと考え難いですね。 大学病院の医… おはようございます。
いろいろとアドバイスどうもありがとうございます🙇

今度、評判のいいちょっと大きめの病院にドクター相談をしに行く予定で、良さそうだったら転院を考えようかと思ってます。ただ、そこの病院は、紹介状が必要なんですよね。今の先生に言いづらいなあ……。

今の病院の先生も、話しやすいしいいとは思うんですけどね…。

私も、この三年の間、途中良くなって仕事をしたりできてたんですが、ここ一年ほど寝てることが多くて辛いです…。

No.48 13/09/07 08:17

>> 47 話しにくいなら
紹介状無しで行ってみては如何でしょうか?

少し料金がかかるかもしれませんが、治療のためです。

嫌なことは、避けましょう。

No.49 13/09/07 08:32

>> 48 紹介状なしで、受け付けてくれるかが微妙なんですけどね。

治療のためだから、今の先生に言うしかないかな。

今の先生は話しやすいしいい人そうな感じの人なんですけどね…。
話は変わりますが、薬って効き目でるのに、だいたい2週間ぐらいかかりますよね?

No.50 13/09/07 08:40

>> 49 2週間
そうですね
私も、副作用が出たのが、その位でした。

これから、お出かけしてきますね。

また、後でね。

• << 51 お出かけ、行ってらっしゃい~! うちは、今日は旦那が仕事でいないので、子供と二人きり💦💦一人で面倒みるのが長いです~~
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧