関連する話題
義実家に復讐しました。
姑大大大大大…∞嫌い‼part23
義両親よ他人ですから✋〃〃

嫁いびり姑への対策法

レス 27 HIT数 20103 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
18-07-24 19:28(更新日時)

削除投票

姑からの暴言、嫌味、あらゆる嫌がらせ、嫁いびり、イジメ…
ついに堪忍袋が切れて、これをすれば、大人しくなった!こう言い返してやった!
と言う体験を語るスレです。
今からこういう対策を考えてるでもOKです!
スレやレス者に対する批判、説教は一切受け付けておりません。
世の辛い思いしてるお嫁さん、一人で我慢し続けるのはやめましょう!

タグ

No.1996331 13/09/03 23:25(作成日時)

No.1 13-09-04 07:43
匿名 ( 30 ♀ R5chb )

削除投票

会う度に、両親揃って干渉、嫌み、勝手に冷蔵庫開けたりされました。


嫌がって泣いてるのに『ママはうれし泣きしてる』って子供達に嘘言った事に頭きて、以後、疎遠です。


年に数回しか会わないから会った時位、イライラしたくないのに、余計な事ばっかり言ってきて、偉そうな態度。


相手にしないのが一番だと思って、関わらないようにしてるし、何かあれば旦那が対処してくれます。

No.2 13-09-04 08:36
通行人2 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

完全同居しています。
私は家政婦代わりに扱われていますが、嫁いだ娘は3日に1度は実家に戻って来てダラダラ過ごしています。
腹が立ちます。

これからやろうと思っていること。
・義母が寝たきりになったら施設にあずけ、世話は病院に任せきりにする
・甥(義姉の子)の嫁の家族や義姉の義姉に散々悪口を言ってる事を告げ口する
・義母→旦那の順に亡くなったら永代供養にして我が子に墓の管理はさせない(私が先に死んだら実家の墓に入れるよう我が子には伝えてあります)

No.3 13-09-04 09:25
既婚者3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんは同居と考えてよいですか?
私は長男の嫁で、旦那の実家に入ってます。義母からの理不尽な攻撃とかにも耐えてましたが、堪忍袋の緒が切れて、もう出ていく!と言って荷物をまとめました。旦那が帰ってきて私の味方してくれて俺たちは出ていく。って言ったら謝ってきました。それからは気持ち悪いくらいゴマ擦ってきます。今更遅いわ。って感じ。

No.4 13-09-04 14:20
ベテラン主婦4 ( 匿名 )

削除投票

半沢直樹が勉強になる。現実逃避の韓国ドラマや胸キュンドラマ見る暇があったら、ああいう人付き合いを重点にしたドラマ見たほうがよろしいかと。
直樹の友達で ある電気会社に出向してて、最初お人好しでおとなしく我慢してた男がいて、当然会社でもほかの社員からなめられっぱなし。

でも直樹がスパッとものを言うのを間近でみてから、かれもそれを真似て、会社で自分を煙ったがりいじめるほかの社員に

ぴしっと一括。それ以来彼らはおとなしくなり、その友達に頭があがらなくなった。

彼曰く「俺は銀行からの出向社員で煙ったがられてる、いままで顔色ばかり伺ってたが、どうせ煙ったがられるなら、顔色うかがってるより、いいたいことがあれば 全力で戦うことにした」

といってた。

完全同居ならなおさらです。確かに彼の言うとおりです、どうせ嫌われるのであれば、ぴしっと言いたいこと言って嫌われたほうが人生得だと思います。
人生長いのに、そんな家政婦みたいな生活してたらもったいない。

半沢直樹のドラマは胸キュンドラマなんかより勉強になります。胸キュンドラマが勉強になるのは正直10代の娘だけでしょう!(ぴんとこな)とかね。

No.5 13-09-05 00:38
結婚したい5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

イビリではないんだけど、義母があまりに「私の子育ては成功した」とか言うんで「🌕さん(旦那)は高校生の時窃盗団に入って活動してましたよ」と言ったら育児に関して言わなくなりました

No.6 13-09-08 23:05
匿名 ( Lrehb )

削除投票

私はつい最近姑への堪忍袋を緒が切れて、怒鳴りつけました。

「お義母さん!そこまで根拠もない事をおっしゃるなら、もう一緒には暮らせないかもしれません!⭕⭕さん(旦那)が帰宅したら、今後の家庭運営について、よ~く話し合います!しばらくの間そっとしておいて下さい!別居も考えたいので!」と言ったら、姑…唖然。
「…!!べべべ、別居!?」
と慌ててました。


更に日記を付けていると言うことも伝えました。
日記は旦那も見ていて、色々なお義母さんとの遣り取り(姑が旦那がいない時に意地悪している事も)も夫婦なので隠し事なく記載しています。


と…姑近寄らなくなりましたよ。

また、この一件の前は、お盆や年末年始に家を綺麗に片付けて、旦那のいる前で姑を呼んで自分の手料理を振る舞い、姑には到底無理な位(最近流行りのものや、年寄りが作れない料理など)の手の込んだ料理をワザと出したり、お部屋も隅々まで掃除して一切隙を見せません。

ヘアメイクも綺麗にしておきます。
そして姑は勿論、親戚が集うお盆、年末年始に対決!

「「同じ女として、一番嫌なのは、嫌いな女が自分より明らかに女として勝っているのを実感した時」」だと 私は思います。
親戚から「お嫁さんは凄いね」「綺麗なお家」「美味しい料理」など声が上がる度に、劣等感と嫉妬に狂う姑の眼差しを鼻でけつるのが何とも気持ちいいですよ(笑)

そんな嫉妬深い姑は抜き打ち突入して来ますから、普段は玄関に鍵ですよ。

ざまあみろ!

No.7 13-09-21 12:31
専業主婦7 ( 匿名 )

削除投票

孫会わせない。
自分で墓穴掘ったんだから、あたりまえ

No.8 13-09-21 18:27
結婚したい5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

PART2⃣

子供の塾について何通わせるかと口出してきた姑。

姑は「日本舞踊」私は「小3になると百人一首の授業あるそうです」と言うと「そしたら私、町内のカルタ大会優勝したのよ!教えてあげる」と姑。

子供が「いいよ。お母さんが高校の時に競技かるた2⃣段取ってるからお母さんに教えてもらう」
以来、塾に関しても言わなくなりました

No.9 13-09-22 13:26
ベテラン主婦9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いい嫁やめて、ブチ切れて言いたい事言い切って、疎遠にする。
完全に音信不通にする。
当然孫には会わせない。
こちらの生活に介入出来なくした。

これでスーーッキリ ٩(๑´0`๑)۶
あの頃には考えられなかった位の穏やかな生活が今、送れています♪♪

No.10 13-09-23 00:06
専業主婦7 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
良かったですね!
やっぱり言いたいことゆうのが一番ストレスにならないみたいですね!
嫁だから我慢する必要はないですね

最初
ページ : 1 / 5

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧