注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

卵巣の腫れ、抗がん剤治療?

レス23 HIT数 10087 あ+ あ-

心配性さん( 20代 )
13/09/03 16:33(更新日時)

おりものに異常があった為、婦人科に行ってきました。

そしたら、右の卵巣が腫れていると言われ

血液検査はその日にして、後日MRIもするという話もされました。

もし右の卵巣の手術をするとしたら、どんな手術ですか?

又、抗がん剤の治療などはするのでしょうか、、、?

13/09/02 17:29 追記
婦人科の明細書の検査欄に

細胞診(婦人科材料等)
病理判断料
子宮頸管粘液採取
超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)
細菌培養同定(生殖器)S-M
微生物学的検査判断料
CA19-9
CA125
腫瘍マーカー検査まるめ2項目
生化学的検査(2)判断料
B-V

と、書いてあります。

タグ

No.1995639 13/09/02 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/02 11:37
経験者さん1 ( ♀ )

卵巣の腫れには様々な要因がありますから、腫れ=癌ではないです。

私は卵巣チョコレート嚢胞で卵巣摘出してますが、卵巣部分の開腹手術で2週間の入院でした。

卵巣のう腫とかで、腹腔鏡手術で済んだら、1週間くらいの入院だと思います。






  • << 3 そうなんですね(>_<) 卵巣が腫れていて、採血をして 次回はMRIの日にち決めましょうと言われ、一体何の病気かも分からず不安です...。 詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

No.3 13/09/02 11:56
心配性さん0 ( 20代 )

>> 1 卵巣の腫れには様々な要因がありますから、腫れ=癌ではないです。 私は卵巣チョコレート嚢胞で卵巣摘出してますが、卵巣部分の開腹手術で2週… そうなんですね(>_<)

卵巣が腫れていて、採血をして
次回はMRIの日にち決めましょうと言われ、一体何の病気かも分からず不安です...。

詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

No.4 13/09/02 11:58
心配性さん0 ( 20代 )

>> 2 削除されたレス たまたま今、携帯いじってなかっただけなんですけど。

レスが遅くなって気付かなかったからって、お礼言わないとか決めつけないでもらえます?

No.5 13/09/02 13:35
経験者さん5 ( 40代 ♀ )


私も卵巣腫れましたよ
たまたま見つかったんだけど、そしたらすぐに
「卵巣癌だから病院紹介する」
って言われました

開腹手術で3週間
手術の結果、結局癌じゃなく
充実性卵巣脳腫
でした

  • << 7 卵巣癌だから病院紹介するというのは、初診で言われたのですか? それとも採血の結果言われたんですか?? 癌では無かったんですね!

No.6 13/09/02 13:45
不眠さん6 

癌じゃないなら抗癌剤は使わないよ。
アレは癌細胞を死滅させる為の薬だから。
大変な病気じゃないといいね、お大事に。

  • << 10 癌じゃない場合は抗がん剤は使わないんですね! はい...結果が出るまで不安ですが。 ありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/09/02 13:47
心配性さん0 ( 20代 )

>> 5 私も卵巣腫れましたよ たまたま見つかったんだけど、そしたらすぐに 「卵巣癌だから病院紹介する」 って言われました 開腹手術で3週間 手術… 卵巣癌だから病院紹介するというのは、初診で言われたのですか?
それとも採血の結果言われたんですか??

癌では無かったんですね!

  • << 15 初診のエコーでいきなりでした デキモノができて受診したんです ついでに子宮、卵巣も…って看てくれたらいきなりでした 血液検査もMRIもやらずに「癌です」でしたよ~💦

No.8 13/09/02 13:54
経験者さん8 ( ♀ )

卵巣は実際に実物を見たり取り出して検査しないと悪性(がん)か良性(ただの腫れ)かは分からないそうです😃

私も8割方悪性らしい症状だと言われましたが、手術で取り出した腫れを検査した結果良性でした😃

大きな病院だと、腹腔鏡手術になる可能性が高いです。
小さな穴を三ヶ所あけてモニターを見ながら手術します😃
なので、回復が早いです。

もし腫れだけでなく、卵巣片方を取り出すような手術になっても、卵巣は2つあるので気を落とさないで下さいね☺

No.9 13/09/02 14:52
心配性さん0 ( 20代 )

>> 8 詳しく教えて下さってありがとうございます!

腹腔鏡手術というのは、気持ち悪くなると聞いた事があるのですがどうなのでしょうか?

ありがとうございます。

採血をして前回超音波いれて、たぶん検査とかに回すと思うので次回の病院で結果が分かり色々決まるのですかね(>_<)

  • << 11 採血や超音波の検査では、おそらくの結果しかでないみたいです。 私も事前の検査では悪性ではないかと言われましたが、実際は良性だったので検査はあてにならないと言えばなりません💦 腹腔鏡手術、私は気持ち悪くなりませんでした😃 退院も早いですし、傷口も目立たなくて、私は良かったです。

No.10 13/09/02 15:15
心配性さん0 ( 20代 )

>> 6 癌じゃないなら抗癌剤は使わないよ。 アレは癌細胞を死滅させる為の薬だから。 大変な病気じゃないといいね、お大事に。 癌じゃない場合は抗がん剤は使わないんですね!

はい...結果が出るまで不安ですが。

ありがとうございますm(_ _)m

No.11 13/09/02 15:33
経験者さん8 ( ♀ )

>> 9 詳しく教えて下さってありがとうございます! 腹腔鏡手術というのは、気持ち悪くなると聞いた事があるのですがどうなのでしょうか? あ… 採血や超音波の検査では、おそらくの結果しかでないみたいです。

私も事前の検査では悪性ではないかと言われましたが、実際は良性だったので検査はあてにならないと言えばなりません💦

腹腔鏡手術、私は気持ち悪くなりませんでした😃
退院も早いですし、傷口も目立たなくて、私は良かったです。

No.12 13/09/02 15:55
心配性さん0 ( 20代 )

>> 11 そうなんですね!
教えて下さってありがとうございます☆
ちゃんとした病名?は、いつ分かるのでしょうか?(>_<)

気持ち悪くならなかったんですね!
ちょっと安心しました☆
お医者さんが腹腔鏡の手術もありますからねーという事も言っていたので(>_<)

No.13 13/09/02 18:02
通行人2 ( 30代 ♀ llKdXd )

私の場合は12年前に左卵巣開腹手術、先月右卵巣腹鏡手術をしました。血液検査もしましたが、MRiでだいたいの検討はつくと
(先生によって意見は違うと思いますが)
血液検査では悪性の可能性が高いと言われていました。結果はチョコレート嚢しゅでした。 腹鏡手術のが傷も小さいし、体の回復も早い!気持ち悪くなりませんでしたよ!
気分が悪くなる人も居ると手術前に説明は受けましたが。
長文ですみません😞

No.14 13/09/02 18:26
心配性さん0 ( 20代 )

>> 13 そうなんですね!
でも私、MRIが出来ない可能性が高いんです(T ^ T)
その場合ってどうなるんですかね?泣

いえいえ!
今とても不安なので、詳しく教えて頂いて助かります!
ありがとうございますm(_ _)m

No.15 13/09/03 01:40
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

>> 7 卵巣癌だから病院紹介するというのは、初診で言われたのですか? それとも採血の結果言われたんですか?? 癌では無かったんですね!
初診のエコーでいきなりでした

デキモノができて受診したんです
ついでに子宮、卵巣も…って看てくれたらいきなりでした

血液検査もMRIもやらずに「癌です」でしたよ~💦

  • << 17 エコーでみて癌って分かるんですね! いきなり癌ですなんて言われたら、不安で不安で仕方ないですよね...

No.16 13/09/03 01:47
経験者さん16 

不安ですよね。
MRIができなければ、CTもありますよ。
私は、歯の矯正してたのでCTでした。CTじゃよくわからないといわれ…PET(がんのに反応する?)もしました。
卵巣の腫瘍が大きかったため、悪性が高いかもと…そして、開腹手術のほうがいいと言われました。

結果は良性だったので良かったです。
お医者さんは、手術前に良性とは言えないみたいです。もし、悪性だったら大変なので…
悪性の可能性が…と言われて落ち込みますがね…
不安な所はちゃんと質問してくださいね。

  • << 18 明日の午後、病院なのですが不安で不安で仕方ないです(>_<) MRIが出来なければCTとかあるんですね! CT.やPETというのは体調不良や、身体に害?は一切無いですか??(>_<) 開腹手術だったんですね... 良性だったんですね☆! 手術するまで悪性って言われてたら毎日不安でしたよね(;_;) ありがとうございます!

No.17 13/09/03 07:12
心配性さん0 ( 20代 )

>> 15 初診のエコーでいきなりでした デキモノができて受診したんです ついでに子宮、卵巣も…って看てくれたらいきなりでした 血液検査もMRIも… エコーでみて癌って分かるんですね!

いきなり癌ですなんて言われたら、不安で不安で仕方ないですよね...

No.18 13/09/03 07:19
心配性さん0 ( 20代 )

>> 16 不安ですよね。 MRIができなければ、CTもありますよ。 私は、歯の矯正してたのでCTでした。CTじゃよくわからないといわれ…PET(が… 明日の午後、病院なのですが不安で不安で仕方ないです(>_<)

MRIが出来なければCTとかあるんですね!
CT.やPETというのは体調不良や、身体に害?は一切無いですか??(>_<)

開腹手術だったんですね...
良性だったんですね☆!
手術するまで悪性って言われてたら毎日不安でしたよね(;_;)

ありがとうございます!

  • << 22 CTは、寝て機械に通されるだけです。 PETも寝て機械に通されるんですが、保険がきかないので高いです。 私はどちらも大丈夫でしたよ。 ただ、PETは放射能?が少し使われてるので1時間くらい人にあわないように?だったかな… でも、大丈夫ですよ。

No.19 13/09/03 07:53
肩こりさん19 

信頼できる人に、ついていってもらってください。 腹をくくること。悩んでも良くならない。
できることはセカンドオピニオンをどの先生に頼むか、入院の場合の家の整理整頓、他にもあるはず。
大丈夫。

  • << 21 はい、そうしますm(_ _)m ちょっと病院は遠いのですが信頼してる総合病院の婦人科があるので、入院や手術する場合はそこの病院にお世話になりたいと考えています。 大丈夫って言葉、とても心強いです。 ありがとうございますm(_ _)m

No.20 13/09/03 08:37
心配性さん20 ( 50代 ♀ )

皆さんのレス読んで 大変参考になりました。主さん 心配ですよね…
私の周りは 皆病気知らずの健康な体で なかなか情報がわかりません。 ただ‥血液検査で なんともないと言われた知人が、実は 卵巣癌で 一年闘病して亡くなりました。
私も 乳がんの 後期なので いつまで生きれるか‥。 検診は 大切ですね…。主さん 良性でありますように。

No.21 13/09/03 10:31
心配性さん0 ( 20代 )

>> 19 信頼できる人に、ついていってもらってください。 腹をくくること。悩んでも良くならない。 できることはセカンドオピニオンをどの先生に頼む… はい、そうしますm(_ _)m

ちょっと病院は遠いのですが信頼してる総合病院の婦人科があるので、入院や手術する場合はそこの病院にお世話になりたいと考えています。

大丈夫って言葉、とても心強いです。

ありがとうございますm(_ _)m

No.22 13/09/03 12:53
経験者さん16 

>> 18 明日の午後、病院なのですが不安で不安で仕方ないです(>_<) MRIが出来なければCTとかあるんですね! CT.やPET… CTは、寝て機械に通されるだけです。
PETも寝て機械に通されるんですが、保険がきかないので高いです。
私はどちらも大丈夫でしたよ。

ただ、PETは放射能?が少し使われてるので1時間くらい人にあわないように?だったかな…
でも、大丈夫ですよ。

No.23 13/09/03 16:33
経験者さん23 ( ♀ )

私も卵巣のう腫しました。
私は左右両方だったので全摘勧められましたが、左右両方普通サイズまで切り取り温存になりました。その後キチンと生理も起こり、基礎体温も安定しました。
主さんも良性であることをお祈りします。

私は突然お腹が痛くなり救急だったので、どのような検査をしたのか全く覚えてないです。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧