注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

意味が分かると怖い話😨続

レス206 HIT数 48930 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/06 03:40(更新日時)

意味が分かると怖い話教えてください❗

前スレが満レスになったため新しく立てましたが、新しく来た人も前スレに居た人も知ってる話を投下してくれると嬉しいです❗



私のバイト先のAちゃんは、ほぼ毎日「自分はなんて不幸なんだ」と言ってました。
だから私は「Aちゃんは不幸じゃないよ。家族もいるし友達もいっぱいいるし」と 励ましました。
するとAちゃんは「私、不幸じゃないんだ…」って言ってました。


翌日、Aちゃんが自殺しているのが発見されました。


俺は、高校の部活から帰って来て自分の部屋に入った。
俺は野球部に所属していて、その高校は野球の名門なので練習がかなりきつくて、いつもふらふらになりながら帰ってきている。
その日もふらふらになりながらベットに横になろうとしたら急に目の隅に黒い物体が見えた気がした。一瞬で全身の鳥肌が立った。

だけど、少し考えて納得した。
自分の髪の毛だった事に気づいた。
怖がって損した(笑)

俺は、風呂も入らず寝た。


僕は、2階の自室のベットで寝ていた。
すると、誰も帰って来るはずがないのに、一階の玄関のドアが開いた。
僕はふと昨日のニュースを思い出した。
(○○市の事件の殺人犯がまだ捕まっていません。)
僕は恐怖に包まれた。
しかし、幸い僕は2階にいる。
足音が2階に上がってくる。
「やばい」と思い部屋の窓から屋根に飛び移り、そこから思い切って庭の雑草がある所に飛び降りた。
その瞬間2階の部屋に電気がついた。
「なんとか間に合った。」
僕は夜の道を全速力で逃げた。

よかった。逃げ切った。
あの時、捕まっていれば少なくとも今のこの生活はなかっただろう。

13/10/01 01:21 追記
TV
「よく考えるとハッとしてキャーな話」
👆
10月1日 PM 11.25~

タグ

No.1995232 13/09/01 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/09/09 10:02
名無し4 ( ♀ )

>> 100 うーん?

 






お父さんはスパイだったってこと?

No.102 13/09/09 10:06
名無し4 ( ♀ )

ではでは、本日の投稿ですー。



俺は腐れ縁で付き合っていたカノジョを殺すことにした。
高校生時代から、永年連れ添ってきた女なんだが最近結婚しろとかウザいからな。

でも、最近の警察は優秀だから、下手に証拠とか残すと捕まりそうだ。やっぱり殺人は俺には荷が重い。
そんな時、昔の友人に呼ばれ、家を訪ねてみた。Kという奴で、今は人気推理作家として名の売れた存在だ。
高校生時代はあいつは根暗な奴で、しょっちゅうイジメの対象にされていたな。ま、主にいじめてたのは俺とカノジョなんだけどさw だってウザかったしwww
Kは、でも笑顔で俺を迎えてくれた。昔の恨みは忘れているようだし、最近喧嘩で作った俺の頬の大きな切り傷についても何も聞いてこなかった。ま、俺もその方が嬉しいけど。
一緒に茶を飲みながら、俺とKは語り合った。主にKの仕事の内容。
俺が「推理作家って、どういう風にストーリーを考えるんだ?」と尋ねたら、Kは笑顔で答えてくれた。
「今考えているのは、男が女を殺すストーリーさ。男は女を自分の家で刺し殺すんだ。その後、『外出先から帰ったら家に死体が転がっている』と警察に通報するのさ。」
「でも自分の家で殺したら足が付くだろ。それにその後警察に通報って……。」
「そこがその犯人の頭の良いところでさ、警察もまさか犯人がそんなバレバレの行動をするとは思わないだろ?だから男は容疑の圏内から真っ先に外れるって寸法さ。」
「なるほど。男は他に何か気をつけることはあるかい? 完全犯罪を狙うなら。」
「ふむ。例えば、凶器の包丁は近所のスーパーで堂々と買うこと。下手に顔を隠した方が怪しまれるんだよ。
 そのナイフにはしっかり指紋を残すこと。警察はその指紋がお前のものだなんて考えもしないし、かえって捜査を混乱させられる。」
さすが、推理作家のKは言うことが違う。俺は、その計画でカノジョを殺すことに決めた。
俺は帰り際に、意味深にKにこう言ってやった。 「ありがとう。お前と話していて気が晴れたよ。」
何もわかってないKは笑顔でこう答えた。 「それほどでもないよ。あくまでも俺は推理小説のネタを話しただけさ。」

  • << 107 推理小説のネタ?のように彼女を殺し、簡単に捕まった?ってオチ?
  • << 115 推理小説家のネタにしては陳腐すぎるから・・・ Kは最初から俺が彼女を殺そうとしていることを知っていた。 だからわざと簡単に捕まるような内容をもっともらしく話して・・・俺、逮捕。 彼女死亡で、学生時代のいじめの復讐をしたとか。
  • << 122 おはようござます! よくよく見れば一気に7話も投稿してた(笑) では解説を。 Kは本当にこの推理小説を書こうと思っていたが、俺と話している最中にこのネタを俺がカノジョに実行すると気づいて俺が犯人であるとバレバレなトリックを作って教えた。 「ふむ。例えば~警察はその指紋が『お前の』ものだなんて考えもしないし~」 小説の男の話から「お前(俺)」の話になっていることに俺は気づいていない。 いじめを受けていた仕返しですね。 >>103 >>106正解です! 普通お化け屋敷でお化け役が客に触れることはありません。 一体誰が背中をさすったんでしょうかね…? >>104 >>111ホントですね😂 きっとお互い死のうと思ってたから避妊なんてしていないだろうし…エイズなら最初から言ってくれYO! >>105 >>112正解です! 全てのプレゼントに足が関係する。そしてサンタはバカにしたように笑う。 このことからトムに足がないのが推測できます。 サンタさんひどい…。 >>108 カレンダーの日付を元素の周期表の周期/族として置き換える。 4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16 Ti Ti Ni Au Na Hg Mo Ra Re At Ni Ge Te   6/17は逆さまになっていたためAt⇒tAとなる。 すべてをつなげて読むと「ちちにあうなHgもられたにげて(父に会うな。Hg(水銀)盛られた。逃げて。)」 となる。 ちょっと難しいよね、これ。てかお母さん頭よすぎる。 >>109 「新聞にも載らなかった話、そして警察でこの問題は止まっている」なのにこの書き手はなぜこんな詳細に事件のことを知っているのでしょう…? 書き手が犯人。 >>110 >>120正解です。 死体が取りつかれて暴れていたのではなく、まだ死んでいないのに燃やされたから暴れていた。 おそらく医学が発達していない地域なため死んだと決めつけに火葬していたのだろう。 大きな市に合併されたあとはまともな病院に通えるようになり、生きたまま火葬をされることがなくなった。

No.103 13/09/09 10:10
名無し4 ( ♀ )

夏休みって事で彼と遊園地のお化け屋敷に入った。
とにかく私は怖がりで、中が真っ暗なだけでもうガクブル。
彼の腕を肘ごと抱え込んで、目もつぶって俯きながら歩いた。
彼に胸が肘に当って気持ちいいwとか言われたけど、恐くて怒る気にもなれなかった。

彼は「こんなん作りもんじゃんw」って言うんだけど、私はもうキャーキャー叫びまくり。
目をつぶってて何も見えないから彼がたまに「うわっw」とか言うだけでビクビクしてしまった。
最後の方なんて「もう少しだから頑張れw」なんて彼に背中をさすられながら半泣きで、何とか出口まで歩いた。
外に出て彼の腕を放すと、くっきりと私の手形が付いててどんだけだよ自分wとあまりのへたれっぷりに笑ってしまった。

  • << 106 背中さすったのお化け?誰? カレの腕つかんでたんだよね

No.104 13/09/09 10:19
名無し4 ( ♀ )

某自殺サイトのオフ参加したんだけど、結構可愛い女の子とかいてびっくりした。
オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか、不幸自慢大会みたいになってて
俺もたまたま隣に座った結構可愛い子に、「なんで自殺考えてるんですか?」って聞かれたから
「実はまったく女の子にもてなくて、いまだに童貞なんですよ・・・」って言ったら、
「そんなことで自殺を考えるなんて馬鹿みたい」って言われて、オフ会二人で抜け出して
そのままホテル行ってヤラせてくれた。
初体験終えた後は、こんなことで悩んでたなんて馬鹿らしいって思った。
それを気づかせてくれた彼女にも本当に感謝した。
それで彼女に「本当にありがとう。ところで○○さんはなんで自殺しようと思ったの?」って聞いたら、
「実は私、エイズでもう長くないんだ・・・」って涙ぐみながら話してくれた。

  • << 111 後の祭りですね

No.105 13/09/09 10:22
名無し4 ( ♀ )

有名ですが。
これ誰か投下しましたっけ?




クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。
朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つあった。

窓からサンタが中を覗いているのが見える。
サンタはニタニタと笑いながらトムを見ている。
トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。

トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。
プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。
トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。
サンタは腹を抱えて 笑っている。

二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。
トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。

トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。
すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている。
トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。

  • << 112 トムに足がないんですよね?

No.106 13/09/09 10:23
名無し71 

>> 103 夏休みって事で彼と遊園地のお化け屋敷に入った。 とにかく私は怖がりで、中が真っ暗なだけでもうガクブル。 彼の腕を肘ごと抱え込んで、目… 背中さすったのお化け?誰?
カレの腕つかんでたんだよね

No.107 13/09/09 10:24
名無し71 

>> 102 ではでは、本日の投稿ですー。 俺は腐れ縁で付き合っていたカノジョを殺すことにした。 高校生時代から、永年連れ添ってきた女な… 推理小説のネタ?のように彼女を殺し、簡単に捕まった?ってオチ?

No.108 13/09/09 10:26
名無し4 ( ♀ )

そろそろネタ切れ~😱
またまた有名どころを。




久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。
母は認知症だった。
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ。

そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた。
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない。
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた。
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた。
私は感傷とともに並べられた日付を整理した。

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。

  • << 116 お母さん・・・お父さんに毒殺されてる?

No.109 13/09/09 10:33
名無し4 ( ♀ )

 新聞にも載らなかった話。
とあるマンション(市内では自殺の名所で知られてる。)で
女性の死体が見つかりました。
仰向けに寝かされた状態で
年齢は20~30後半くらい。革のミニスカ-トにストレッチブ-ツ。
上は何故か、分厚い灰色か黒のセ-タ-の上に
鮮やかな朱色の薄手のカ-ディガンを着ており
ストッキングを履いていたそうです。
ブ-ツの片方が脱げかけの様な中途半端な状態で
死後数時間というところだったそうです。
第一発見者が救急車を先に呼んでしまったために
遺体が搬送されてしまったので
警察を呼んだときにはもう既に遅しでした。
遺体の状況を、警察は発見者の方達から聞くしか術がなく
警察も、「ここは自殺が多いから自殺者でしょう。」と一言。
しかし、周りには多くの木が植えてあり
自殺である場合、その木々らが必ず折れたりしますし、
遺体を見た感じでは、外傷がなく、あまりにも綺麗すぎて
周りに血が飛び散った跡も無く、住人や発見者の目から見ても
「自殺者」では無い事は明らかだったそうです。
後日、新聞などチェックしましたが
まったく報道されずでした。
現在も報道されずです。後日、警察から聞いた話では
「外傷がないのに、全身の骨がすべて折れている状態。」とだけ
聞きました。被害者の女性がマンションで見つかった時刻は
朝の11時過ぎ。しかし、朝10時からこの遺体発見までの間
目撃者はなく、発見される10分前にいたっても
幾人かは「死体は無かった。」と証言しています。
問題は、このよく分からない事件が、
警察で止まってしまっている事です。
報道されれば、少しは身元の情報も得られるかもしれないのに。
自殺も迷惑ですが、遺体遺棄はもっと迷惑ですし
被害者の方も浮かばれません。
怖いのは、こういう運命にある事件も有るということかな

No.110 13/09/09 10:35
名無し4 ( ♀ )

知り合いの話。

彼の実家では少し前まで、山頂の小さな野原で火葬をおこなっていた。
山奥の集落ゆえ、死人が出ると村内で埋葬するしかなかったのだ。

火葬をする夜は、村の家々は固く扉を閉め、物忌みをしていた。
何でも、その山には性質の悪い何かがいて、時々死体に入って暴れたのだという。
なぜか取り憑かれるのは、人間の死体だけだったらしい。
死体が村に入り込んで奇声を上げる様は、とても正視に耐えなかった。
また遺族も、そのようなことには我慢ができなかった。
そのため死体は灰にし、取り憑かれないようにして埋葬していたのだ。
土葬するなど以ての外だった。

しかし時には、生焼けの死体が村に殴りこむこともあったらしい。
そんな事態を防ぐため、火葬の際は五人がかりで見張ったのだそうだ。
悲鳴を上げて飛び出す死人を火中に押し返すのは、とてもおぞましかったという。

大きな市に合併されると、道路も引かれ合同の火葬場も使えるようになった。
同時に、死体の心配もせずに済むようになったという。
そんな昔ではなく、まだ昭和の始め頃の話なのだそうだ。

  • << 113 おば捨て山的な?
  • << 120 その死体は、まだ生きている人間だったのかな。

No.111 13/09/09 10:49
名無し71 

>> 104 某自殺サイトのオフ参加したんだけど、結構可愛い女の子とかいてびっくりした。 オフ会ではみんななんで自殺したいのかとか、不幸自慢大会みたいに… 後の祭りですね

No.112 13/09/09 10:49
名無し71 

>> 105 有名ですが。 これ誰か投下しましたっけ? クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起き… トムに足がないんですよね?

No.113 13/09/09 10:57
名無し71 

>> 110 知り合いの話。 彼の実家では少し前まで、山頂の小さな野原で火葬をおこなっていた。 山奥の集落ゆえ、死人が出ると村内で埋葬するしか… おば捨て山的な?

No.114 13/09/09 11:33
名無し16 

>> 97 (有名なやつですが・・・・。) 数年前、惨殺事件があったという家に俺と友人A、Bの三人で深夜肝試しに入った。 「なぁ・・・・… それでは回答です。


NO.97
>>98さん正解です。

最後の会話、微妙におかしいですよね。一人増えています。
じゃあ、増えているのは誰なんでしょう?
捕まっていない犯人?それとも・・・犠牲者でしょうか?


NO.100

解く鍵はお父さんの手紙
「第一次世界大戦の真っ最中」そして日付は「大正七年一月」
第一次世界大戦の真っ最中にはもちろん、第二次世界大戦は起こってませんし、起こる事もともわかりません。ですから、この時点でこの戦の名称が第一次世界大戦ではなく別の呼び方をされていたはずです。にもかかわらず手紙には第一次世界大戦とあります。
手紙を書いた人物は源次郎ではなく、第二次世界大戦を知っている人物。
はてさて、書いたのは誰でしょう。そんな嘘を書く必要があるのは・・・?
というお話でした。

No.115 13/09/09 11:37
名無し16 

>> 102 ではでは、本日の投稿ですー。 俺は腐れ縁で付き合っていたカノジョを殺すことにした。 高校生時代から、永年連れ添ってきた女な… 推理小説家のネタにしては陳腐すぎるから・・・
Kは最初から俺が彼女を殺そうとしていることを知っていた。
だからわざと簡単に捕まるような内容をもっともらしく話して・・・俺、逮捕。
彼女死亡で、学生時代のいじめの復讐をしたとか。

No.116 13/09/09 11:43
名無し16 

>> 108 そろそろネタ切れ~😱 またまた有名どころを。 久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。 母は認知症だった。 … お母さん・・・お父さんに毒殺されてる?

No.117 13/09/09 11:53
名無し16 

(有名なのを書きます)

俺の職業は精神科医なんだが、この前ゾッとするようなケースに遭遇した。

俺の家の隣に、60代の夫婦と30歳くらいのその息子の三人家族が引っ越してきた。

息子はいわゆる引きこもりらしく、その姿を見かけることはあまりなかった。

まー、その家族の口からは聞けないが、そういう世間体とか気にして越してきたんだろう。

その息子は日が経つにつれ、外に出る回数も減り、いつしか全く部屋から出て来ない完全な引きこもりになってしまった。

毎晩のように、息子の部屋から母親の怒鳴り声が聞こえる。

玄関先で母親に顔合わせたりすると笑顔で挨拶してくれるが、明らかにやつれてきていた。

隣の息子を見なくなってから、半年くらい経ったある日。

隣の父親の方が、「明日家の方に来て欲しい」とお願いしてきた。

個人宅に訪問して診察したことはなかったが、近所付き合いもあったし了承した。

そして次の日、その家を訪れると夫婦揃って出迎えてくれた。

「こちらです」と母親に案内され、息子の部屋の前まで来た。

母親が「開けるわよ!」とドアを開けるなり、「いつまで寝ているのよ!」と大声をあげながらベッドの布団を剥いだ。

その姿を見たとき、俺は驚愕した。

ベッドには顔のない裸のマネキンが一体横たわっているだけだった。

そして、父親にこう言われた。

「診て欲しいのは、現実を受け止められない私の妻です。」

No.118 13/09/09 12:15
名無し16 

(もう一つ有名なのを)


父と離れて暮らすようになったのは10歳の頃。
小学校高学年の頃から、私が単独で父のもとへ行き、泊まって帰ることを許されるようになった。
父の住まいは小さめのマンションの一室で、私はいつも学校帰りに訪れると、父が帰宅するまで父のベッドで寝て待った。
夕方頃、帰った父が揺り起こしてくれるのが嬉しくて、寝たふりをする日もあった。
中学になってすぐのある日、学校へ行くべく家を出た途端、その日は創立記念日であることを思い出した。
小学校と同じつもりでいて、うっかりした。
家に戻ろうと一瞬思ったが、少し悪戯心が動き、私は父のマンションへ向かった。
朝から父のもとへ向かうのは初めてで、どきどきした。
鍵は空いていた。そっと覗く。
何故だろう、いつもと雰囲気が違う。
寝室を覗く。差し込む日差しが眩しくて、よく見えない。
見知らぬ女が父のベッドで眠っていた。
誰この人。
女は下着姿で、けだるそうに眠っている。
まさか、父の不倫相手?そんな、父がそんな・・・・
パニックになった私は、近くにあった灰皿で女の頭を殴打した。
汚らわしくて耐えられなかった。
女はすぐこと切れた。
我に返り、怖くなった私は逃げ出した。

それから父のもとへは行かなかくなった。
父が犯人となり逮捕されるかも、とも思った。
不倫する父など逮捕されればいい、とも思った。

耐え続けて数ヶ月、母から父が寂しがっていると聞かされた。
一緒に会いに行こうと言われ、最初は拒んだ。
けど、やはりあの女の事などが気になり、母と共に父のもとへ。

父は元気そうだった。世間話をいくつかした。

そろそろ帰るかという頃、覗き込んだ寝室に差し込む夕日を見て、私はとんでもないことをしてしまったのに気がついた。

  • << 121 同じ寝室に、朝日も夕日も入ることはないとすれば… 灰皿で殴ったのは、父の向かい合わせの部屋の住人?
  • << 131 NO118 >>119>>121 正解です。 勘違いから別の部屋の住人を殺害しているんですね。

No.119 13/09/09 12:19
名無し4 ( ♀ )

>> 118 まさか…










違う部屋にはいった?

No.120 13/09/09 12:20
名無し16 

>> 110 知り合いの話。 彼の実家では少し前まで、山頂の小さな野原で火葬をおこなっていた。 山奥の集落ゆえ、死人が出ると村内で埋葬するしか… その死体は、まだ生きている人間だったのかな。

No.121 13/09/09 19:15
匿名36 

>> 118 (もう一つ有名なのを) 父と離れて暮らすようになったのは10歳の頃。 小学校高学年の頃から、私が単独で父のもとへ行き、泊まって帰… 同じ寝室に、朝日も夕日も入ることはないとすれば…
灰皿で殴ったのは、父の向かい合わせの部屋の住人?

No.122 13/09/10 10:21
名無し4 ( ♀ )

>> 102 ではでは、本日の投稿ですー。 俺は腐れ縁で付き合っていたカノジョを殺すことにした。 高校生時代から、永年連れ添ってきた女な… おはようござます!
よくよく見れば一気に7話も投稿してた(笑)
では解説を。

Kは本当にこの推理小説を書こうと思っていたが、俺と話している最中にこのネタを俺がカノジョに実行すると気づいて俺が犯人であるとバレバレなトリックを作って教えた。
「ふむ。例えば~警察はその指紋が『お前の』ものだなんて考えもしないし~」
小説の男の話から「お前(俺)」の話になっていることに俺は気づいていない。
いじめを受けていた仕返しですね。

>>103
>>106正解です!
普通お化け屋敷でお化け役が客に触れることはありません。
一体誰が背中をさすったんでしょうかね…?

>>104
>>111ホントですね😂
きっとお互い死のうと思ってたから避妊なんてしていないだろうし…エイズなら最初から言ってくれYO!

>>105
>>112正解です!
全てのプレゼントに足が関係する。そしてサンタはバカにしたように笑う。
このことからトムに足がないのが推測できます。
サンタさんひどい…。

>>108
カレンダーの日付を元素の周期表の周期/族として置き換える。

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
Ti Ti Ni Au Na Hg Mo Ra Re At Ni Ge Te
 
6/17は逆さまになっていたためAt⇒tAとなる。
すべてをつなげて読むと「ちちにあうなHgもられたにげて(父に会うな。Hg(水銀)盛られた。逃げて。)」
となる。
ちょっと難しいよね、これ。てかお母さん頭よすぎる。

>>109
「新聞にも載らなかった話、そして警察でこの問題は止まっている」なのにこの書き手はなぜこんな詳細に事件のことを知っているのでしょう…?
書き手が犯人。

>>110
>>120正解です。
死体が取りつかれて暴れていたのではなく、まだ死んでいないのに燃やされたから暴れていた。
おそらく医学が発達していない地域なため死んだと決めつけに火葬していたのだろう。
大きな市に合併されたあとはまともな病院に通えるようになり、生きたまま火葬をされることがなくなった。

No.123 13/09/10 15:19
名無し0 ( ♂ )


母親が子供を産んだ。
しかし、毎晩のように泣きわめいて寝れないので家族は困っていた。

ある日、我慢が限界に達して、一緒に住んでいた祖母は孫を殺してやろうと思い、皆が寝静まった頃に母親の胸に即効性の毒を塗った。


翌朝、祖父が死んでいるのが見つかった。

  • << 125 もー、おじいちゃんダメでしょ(笑) その後、どうなったんでしょうね😅

No.124 13/09/10 15:24
名無し71 

>> 123 母親と祖父がデキてた?

No.125 13/09/10 15:37
匿名36 

>> 123 ⑤ 母親が子供を産んだ。 しかし、毎晩のように泣きわめいて寝れないので家族は困っていた。 ある日、我慢が限界に達して、一緒に住んでいた祖母… もー、おじいちゃんダメでしょ(笑)
その後、どうなったんでしょうね😅

No.126 13/09/10 16:11
名無し0 ( ♂ )


※長編です


私が住んでいるアパートには全部で6人の住人がいます。

1階の一番端っこのお部屋に住んでるお兄さんは、私の隣のお部屋に住んでいるお姉さんの事が好きみたい。
でも、お兄さんが真っ赤な顔でお姉さんを見ていても、お姉さんはまるでしらんかおで鍵を掛けてしまいます。毎日。毎日。がちゃんと鍵をかけてしまいます。
お兄さんの首にかかっているマフラーはとても素敵なのに。

昔は、おにいさんはよく一緒にお医者さんごっこをして遊んでくれたのだけれど、今は遊んでくれなくなってしまいました。
おねえさんが前に、「あんな小さい子と遊んでるの?」って話してたからです。
少し寂しいけれどわたしは我慢しておねえさんとの恋を応援しようと思いました。
お姉さんはお兄さんがあげたおそろいのマフラーをしているから、本当はお兄さんの事好きなんですよね。


2階の真ん中に住んでいるお爺さんとお婆さんは、もうずいぶん耳が遠くなってしまったみたいです。
「おじいちゃん」
昔みたいに私が呼んでも、ぜんぜん気づいてくれません。
ふたりはたまにお庭にでて日向ぼっこをして居ます。もうずーっとそうしています。

わたしが子供のころからおじいさんもおばあさんも、おじいさんとおばあさんでした。
きっとこれからもずっとそうなのだと思います。


1階に住んでいる大家さんはとってもいじわるです。
私が少し汚れた格好をしていると、すぐに私に水をかけて洗います。
冬はとてもみずが冷たいのに、ごしごし、ごしごしあらいます。ざらざらのスポンジは痛くて痛くて、私が「やめて」と言っても聞いてくれません。
お兄さんがわたしをここに置き去りにしてからずっといじわるです。
昔は優しいお母さんだったのに。


1階の方でドアの開く音がしました。

  • << 128 おじいさんとおばあさんが住んでるのは二階なのに、庭で日向ぼっことか… そんな事しかわからない💦
  • << 129 お墓のイメージが付きまとうのはなぜ? お兄さんは絞首刑、お姉さんはお兄さんに絞殺され、老夫婦も私もこの世の者じゃない… お母さんは墓守?
  • << 135 私はすでに死んでいて、お墓か何かに入ってる・・・とか? 本当に全然わからない。

No.127 13/09/10 20:28
匿名36 

>> 126 難しい😣
ヒントをください❗
ダメかな?

No.128 13/09/10 20:33
主婦86 

>> 126 ⑥ ※長編です 私が住んでいるアパートには全部で6人の住人がいます。 1階の一番端っこのお部屋に住んでるお兄さんは、私の隣のお部屋に住… おじいさんとおばあさんが住んでるのは二階なのに、庭で日向ぼっことか…

そんな事しかわからない💦

No.129 13/09/10 21:03
名無し14 

>> 126 ⑥ ※長編です 私が住んでいるアパートには全部で6人の住人がいます。 1階の一番端っこのお部屋に住んでるお兄さんは、私の隣のお部屋に住…
お墓のイメージが付きまとうのはなぜ?









お兄さんは絞首刑、お姉さんはお兄さんに絞殺され、老夫婦も私もこの世の者じゃない…
お母さんは墓守?

No.130 13/09/10 22:26
匿名24 ( ♀ )

難しいですね💦

6人住んでいる。
私・お兄さん・お姉さん・おじいさん・おばあさん・大家さん。で、6人。

「私」はまだ小さいみたいだけど、1人なの?そこが引っ掛かる…

ヒントは散らばってるんだろうけど…
難しい~

No.131 13/09/10 23:36
名無し16 

>> 118 (もう一つ有名なのを) 父と離れて暮らすようになったのは10歳の頃。 小学校高学年の頃から、私が単独で父のもとへ行き、泊まって帰… NO118

>>119>>121
正解です。

勘違いから別の部屋の住人を殺害しているんですね。

No.132 13/09/10 23:42
名無し16 

有名なのを載せます。


俺とユウキとアズの3人は、小さい頃からの幼馴染だ。
3人の親の仲が良かったので、家族ぐるみでの付き合いをしていた。
俺たちが中学2年生のとき、アズの母親が交通事故で亡くなった。
アズとアズのおじちゃんはとても泣いていた。
しばらくすると、アズはアズのおじちゃんの実家に引っ越していった。

それから1年位たった頃、アズから俺とユウキ宛に手紙が届いた。

[俺とユウキへ]

たのしい季節もあっという間に過ぎますね、私は元気です。
けれど、こっちの生活にも慣れないといけなくて・・
ちょっと大変、そういえばあの秘密きち!
にんげんが3人入れたよね、あとねこ!
ロックって名前だったね、ちっちゃくてさ。
れんらくあまり取れなくてゴメンね、またおくる。

PS:ちなみにこの手紙は父と一緒に書いてます。また会いたいなぁ

アズ

手紙を読み終わったあと、ユウキが疑問有り気な顔でもう一度手紙を見せてくれと言った。手紙を渡すと食い入るように読み「やばい・・・」と言った。
俺ももう一度手紙を読み、理解した。
すぐに両親に事情を話し、急いでアズの元へ向かった。

  • << 136 たすけてちちにこロされる?
  • << 151 >>136,138 正解です。なんでそんなことになったんでしょうね。

No.133 13/09/10 23:43
名無し0 ( ♂ )


あの話、他人にするなよ

そういって先輩は行方不明になった

あの話?ってのが思い付かなかったが
今さっき思い出した
先輩、犬飼ってたんだけど壁に向かって吠えるんだって
気にも留めなかったみたいなんだけど
ある時暇だから、吠えてた壁を凝視してみたんだって
そしたら半透明のストローで作ったような人形の物体が
壁に数体居てユラユラしてたらしいのよ

多分、そ

  • << 137 どしたーっΣ(゜д゜;)

No.134 13/09/10 23:58
名無し16 

>> 133 するなと言われたあの話をしたから、先輩と同じように行方不明、とか??
難しい・・わからないや。

No.135 13/09/11 00:00
名無し16 

>> 126 ⑥ ※長編です 私が住んでいるアパートには全部で6人の住人がいます。 1階の一番端っこのお部屋に住んでるお兄さんは、私の隣のお部屋に住… 私はすでに死んでいて、お墓か何かに入ってる・・・とか?
本当に全然わからない。

No.136 13/09/11 06:17
名無し71 

>> 132 有名なのを載せます。 俺とユウキとアズの3人は、小さい頃からの幼馴染だ。 3人の親の仲が良かったので、家族ぐるみでの付き合いをし… たすけてちちにこロされる?

  • << 138 うん…。 文の最初の文字と最後の文字だけを拾うと、そうなるよね。

No.137 13/09/11 07:38
主婦86 

>> 133 ⑦ あの話、他人にするなよ そういって先輩は行方不明になった あの話?ってのが思い付かなかったが 今さっき思い出した 先輩、犬飼ってたん… どしたーっΣ(゜д゜;)

No.138 13/09/11 18:24
社会人22 

>> 136 たすけてちちにこロされる? うん…。
文の最初の文字と最後の文字だけを拾うと、そうなるよね。

No.139 13/09/14 19:04
名無し139 ( 30代 ♀ )

答えが知りたいです(>_<)

No.140 13/09/14 19:08
匿名36 

>> 139 うんうん、同じく。
なんかこのところ、このスレ止まってませんか?

No.141 13/09/14 19:46
通行人141 ( 30代 ♀ )

頑張って考えたんですがわからない😣
正解の解説お願いします😌

No.142 13/09/14 23:58
主婦86 

もしかして…
⑦で、人にしたら行方不明になる話をしたから、主は…

なんちて💦

やっぱ⑥がわかりません。話をたどっていくと部屋位置がわからないんですよね。子供じゃなくて「女の子」って言い方してるし…水でゴシゴシされちゃう…

う~ん(^_^ゞわかりません!答え、お待ちしています。

No.143 13/09/15 13:37
名無し4 ( ♀ )

すごく過疎ってる!!!
では投下します!


僕の家族は両親と弟2人の5人家族です。
両親は僕達の為に毎日寝る間も惜しんで仕事をしてくれています。

ある日、両親が仕事帰りに殺されました。
場所は違うけど撲殺という同じ殺され方です。

母の死体の横には僕達の晩ご飯が転がっていました。
帰ってそれを食べようとしたけど、あまりの悲しさに僕だけは食べれませんでした。

次の日、弟2人が泡を噴いて死んでいました。

なぜ僕の家族が殺されるのか考えてもわからない…。
わかるのは、犯人が大家だということだ。

僕も見つかり次第、殺されるのはあたりまえだ。

僕は、だれ?

  • << 148 僕ら家族はゴキちゃんですね?
  • << 155 遅くなりましたが解説でーす。 >>148正解です! 両親撲殺=スリッパか何かで撲殺 晩御飯食べて弟二人死亡=ホウ酸団子 ヒントは「殺人」と言っていないところですね。人じゃないもんねw 大家=家に住んでいる人 「僕」はゴキだ! あなたの家にも…カサカサカサ… >>144 猫の行動に注目。 俺は猫の餌を置いたらすぐ2階に上がろうとしたところ、猫がすり寄ってきたからそのまま2階に連れて行った。 次に猫がウン〇するため1階に降りたとき俺が餌を空になったエサ入れに入れた。 あれ、猫、最初にエサ食べてませんよね…。 >>145 「街灯もない真っ暗な道」、明るい部屋から出てきた女の子ははたして真っ暗闇の中にいる俺が手を振っていて、それを見つけることができるでしょうか? この女の子は生きている人間なのかな? >>146 >>147正解です! 奥さん気分が悪い事を知った書き手は「急いで〇さんのいる部屋に走る」 〇さんの部屋、ではなく〇さんの「いる」部屋。 〇さんは死んでいたけど、奥さんが具合が悪いことをどうしても書き手に伝えたかったんですね。

No.144 13/09/15 13:41
名無し4 ( ♀ )

前に俺以外の家族全員が父親の実家に帰省しに行ってた時があった

俺は学校のテスト期間だったし家の猫の世話もあったから地元にいたわけ
といっても自分は結構ビビリ。
夜に猫の餌置いたらすぐにサーっと二階の俺の部屋に入って
寝ちゃおうと階段登ろうとしたら猫も寂しいのか擦り寄ってきてさ
こっちも怖いから部屋に連れてったわけ。んで、猫と部屋一緒で寝たんだけど
夜頃になんか猫が俺を起こしてくんの
夜に起こすなよ、怖いなー、って思うけど
切羽詰ったみたいに鳴いてくるから部屋の扉開けて外に出すと一目散に階段駆け下りるのね
で、階段すぐ下に猫のトイレあるんだけど、そこでウンコしてんの
あー、トイレいきかったんだー、って空になった餌入れながら猫見ててふと思ったわけ
あいつ俺の部屋の扉を自分で開けれないから、俺が起きなかったら部屋でウンコしてたわけじゃん


寝て起きて枕元にウンコあったら怖いよな

No.145 13/09/15 13:43
名無し4 ( ♀ )

僕の趣味は夜の散歩。
今日もゆっくり歩き続ける。
街灯もない夜道は真っ暗でほとんど見えないけれど、
毎日歩いている道だし、真っ暗にも慣れたので平気だ。

ふと見上げると、窓から女の子が顔を覗かせている。
明るい部屋の逆光で、顔はよく見えない。
僕が軽く手を振ると、彼女はかくりと頷いて、手を振り返してくれた。
何となく嬉しくなって、僕は歩く足を速める。

窓の光の漏れる位置に差し掛かったところで、
僕はもう一度窓を見上げた。
彼女の姿はもう見えなくなっていて、がっかりしたのだけれど。

No.146 13/09/15 13:53
名無し4 ( ♀ )

とある病院での夜中の出来事。
記録室で書き物をしていたら、ひょっこりと部屋を覗く気配がした。○さん。
「どうしたの?○さん」
声を失う手術をした○さん、困ったように立っている。
「家に電話?何かあった?書類なら今書いてるよ?」
小指を立てたあと、額に手を当てて頭をゆらゆらさせている。
小指・・・女・・・女房。・・・・気分悪い?
いま、○さんに奥さんが付き添ってる事を思い出した。
「奥さん、気分悪い?見に行った方がいい?」
○さんがうなずいた。急いで○さんのいる部屋に走る。

部屋が見えたとき、部屋から息子さんが出てきて「すいませんお袋が!」と叫んだ。
具合の悪そうな奥さんを、息子さんと2人で病棟に移し、
疲れによる貧血だろうということで、点滴をしてしばらく様子を見ることにした。

しばらくして様子が落ち着いたのを見て、
家に帰れるように、奥さんと息子さんに○さんの診断書を渡した。
同時に、○さんが奥さんの不調を教えてくれた事も。
なんだか奥さんは泣いていて、息子さんは泣きそうだった。
迎えに来た車を見送って、つぶやいた。
「さよなら、○さん」

No.147 13/09/15 14:05
通行人147 

>> 146

○さんはもう亡くなられてるのですね…


No.148 13/09/15 17:00
名無し71 

>> 143 すごく過疎ってる!!! では投下します! 僕の家族は両親と弟2人の5人家族です。 両親は僕達の為に毎日寝る間も惜しんで仕事を… 僕ら家族はゴキちゃんですね?

  • << 150 お~😲なるほど💡

No.149 13/09/15 17:02
名無し71 

>> 145 僕の趣味は夜の散歩。 今日もゆっくり歩き続ける。 街灯もない夜道は真っ暗でほとんど見えないけれど、 毎日歩いている道だし、真っ暗… 首吊りした?

No.150 13/09/15 22:53
匿名24 ( ♀ )

>> 148 僕ら家族はゴキちゃんですね? お~😲なるほど💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧