注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

母が憎い。

レス36 HIT数 13529 あ+ あ-

名無し
17/04/08 23:06(更新日時)

私は小さな頃からアトピーです。
加えて貧乏な家に生まれ落ちた悪条件で未成年時代は浄水器を取り付けたり遠くの有名病院に行く等、私のアトピーにまつわる費用は金はかけてもらえずケチられた生活を強いられていました。
アトピーは言う迄も無く治らない・死ぬ迄続く病気で、それもまた希望の光が無い現実です。(これから先の医学進歩でもしばらくはそうでしょう)
アトピーから来る直接的辛さと精神の直接・間接的な辛さはアトピーの人にしか分からないでしょう。
死ぬ迄アトピーの通院の手間と医療費がかかる身体だし。
大体の皮膚科に行ったってアトピー患者って面倒に扱われがちな存在だし。
思春期と青春期と青年期の人生で一番良い時期は常にアトピーの黒い影付きの人生だったし。
常に食べ物や服や清潔に気を付けなければならない面倒な身体だし。
世間はアトピーという病気を「たかがアトピー位で」みたいな考えだし。
大体、「アトピー」っていう字や響きが軽い聞こえで実際の病気と病状を実情より軽く宣伝して広めている感じだし。
もっと漢字の画数多い難しい聞こえ方する病名なら世間に軽くみられない実情通りの重さに見られる病気だろうに。
母は自分がアレルギーが何も無い身体で親に生んでもらえた身。
病院代も食べ物も服も気にしないで生きられる・加えてアトピーの生き地獄の例えようのない掻かずにいられない痒さの苦痛を知らない身体で人生万風にノウノウと生きています。
貧乏な家にアトピーの子を生まれ落として治療代もかけてやれなかったし。
両親や親族や先祖にアトピー遺伝が無くても母親の妊婦時代気を付けていないからアトピー生まれると聞いたし。
私をこんな苦痛苦労の身体に産んだ自分はアトピーを実感で知らない恵まれた身体でノウノウと生きている親が、自分達親が死んだ後も子は死ぬ迄アトピー地獄が続く身体に産んだ母が憎いです。
私は絶対産まない。
アトピーの苦痛も、アトピーの子で生まれるの分かっているし。
親もだけれど自分がアトピーじゃない人にアトピーを分かったような口聞かれるのがムカつく。
この体質、いい加減死にたい。
すみません、アトピーと生理前でイライラした支離滅裂な独り言でした。

No.1994680 13/08/30 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 23:36
名無し1 

アトピーか?大変ですね
病気はなんでも大変ですよ
治らない病気は尚更

No.2 13/08/30 23:52
匿名2 ( ♀ )

私の彼氏と似たことを言われていてびっくりです。
彼氏は環境によるストレスもあり実家にいた高校卒業までは、アトピーで常に通院していたそうです
実家を離れ精神的なストレスから解放されてからは、ステロイドが要らない生活になり、若白髪さえ激減したそうです

主さんは大変と思いますが、どうにか自立出来ないでしょうか
親元を離れ環境が良くなれば改善は出来るかもしれません

• << 13 2さん、ありがとうございました。 やはりアトピーの人は同じような事を思っているのでしょうね。 アトピーで生まれて「○○でアトピー良くなった」「○○はアトピーに良い」等の話を聞くのはよくある事です。 やはり自分がアトピーじゃないと分からないんだな、と感じる事も人生であります。 でも責める筋合いはないですし、親切心からかけてもらっているのが分かるが故に笑ってお礼を言ったりして、疲れて、一通りの不都合や不満を仕方がないと思っています。 仕方がないと言わないと割りきれない物でしたがこの歳までそういうのも含めてもう疲れたんです。 アトピーから発生する精神的苦労苦痛と肉体的なもの。 先に話したように子ども持たないしもう死んでいいと思っています。

No.3 13/08/31 00:15
通行人3 

私は、尋常性乾癬という皮膚疾患です。
だから、気持ちよく解ります。
辛いですよね。

• << 14 3さん、ありがとうございました。 貴方も大変なんでしょうね。 アトピー患者も少数なら、あまり聞かない病名なら、一目おかれると言えば変ですが今の様にアトピーじゃない人達から軽く見られる事は無くそれがアトピーの人自身の世間から自分を分かってくれているという気持ちもできていいのに。 アトピーで生まれた事に甘えませんがアトピーという病気が発する精神的肉体的な苦痛・実情の辛さがあまりにも知られず、世間からあまりにも軽く見られ扱われているように思います。

No.4 13/08/31 00:19
汚れキャラ4 

アトピーの辛さは、きっと主さん本人にしかわからないでしょう。
その辛さをお母様の生にしたい気持ちも分からないでもないよ。
でも、自分の心は浄くあったほうがいいと思う。

• << 15 4さん、ありがとうございます。 アトピーの辛さは、アトピーに生まれた人しか分からないのは私もそれは仕方がないと思います。 しかし、病気の人なのが分かっていて労ってあげようと思ったり気にしてあげようとしたり分からない立場なりにできる事はあると思います。 世間はそれらが見えません。 やはり自分がアトピーだからこそそれらの現実がよく見えてしまうのです。 憎しむ感情は抱いてもそんな自分が醜く、自分に何も益はないのは頭で分かっていますがやはり母に責任はまるで無くは無い、少しはあると心で考えてしまいます。

No.5 13/08/31 00:27
大学生5 

私も小さな頃からアトピーです
季節や薬の影響で軽くなったことはありますが
治ってはいません
なのであなたの気持ちはよく分かります

家庭は裕福というわけでもなく
格段貧乏というわけでもありません
遠くの病院とまでは行かないけれど
近くにある皮膚科は全て連れて行ってもらいました
人づてにアトピーに効くと言われたものは全て試しました
全て無意味でした

中学時代にはアトピーが原因でいじめを受けたり
バイトの面接では「その顔じゃあ…」と接客を断られたりと散々でした

私も確かにこんな身体に産んだ母が憎くてたまりませんでした
思春期の頃は貴女のように母がとても憎くて
「あんたがこんな体に産まなければ!」
と八つ当たりしてしまったこともありました
今はとても後悔しています

私は今、こう産まれてしまったのはしょうがない
この病気は治らないものだと受け入れて生きています

私のように親にあたることはしないで欲しいです
後悔はしてほしくないです
参考にもならないことを長々とすみませんでした

• << 20 5さん、ありがとうございました。 私も貴方の気持ちが分かります。 前半の文かな。 貴方は優しくて強いですね。 私は違う。 自分はアトピーの本人しか分からない苦痛苦労を知らない身体で生きていて私の事はアトピーがない身体を知らない身体に産んだ責任がある母が憎い。

No.6 13/08/31 00:35
ヒマ人6 

知ってると思うけど、冷やすと痒みはマシになるそうだよ。
ちょうど暑いしさ。
冷やして、少しでも快適に過ごしてよ。
お大事にな。

• << 21 6さんありがとうございました。 そういう事言われて気の利いた応対をするのも疲れたんです。
  • << 32 んなことくらいしってんだよ 死ねよゴミ

No.7 13/08/31 00:57
名無し7 

食べ物を改善するといいよ

主さんの場合は治療より予防した方がいいね

妹も重度のアトピーで、ほとんどの物がアレルゲンです

でも、自分でネット検索したり図書館で調べたりして、生活改善したら、まぁビックリするほど顔が綺麗になり、髪も艶が戻りつつありますよ

手足の節々や背中、頭皮や首回りはまだですが、ステロイドによる黒ずみが薄くなってます

薬は飲まず漢方薬で治療中

治りにくい、又は治らない病気かもしれませんが、軽減できますので卑屈にならないで下さい

• << 22 7さん、ありがとうございました。 食べ物を医者に言われたようにカロテン摂取を意識したのと腸を整える意味でヨーグルト意識してみましたが改善されませんでした。 新しい事をトライするのも疲れました。 脱ステロイドと漢方はいつかはやりたいです。 やはりアトピーの人は金や手間がかかる。 卑屈になりました。

No.8 13/08/31 02:33
名無し8 

玄米食をすすめます。

そのためのサプリメントも色々あります。

焦らず、ゆっくりと
ちなみに息子もアトピーです

• << 23 8さん、ありがとうございました。 白米にアトピーによくない成分が入っているのですかね。 アトピーに生まれて来るとやはり人より金も手間かかりますね。

No.9 13/08/31 08:41
社会人9 ( 20代 ♀ )

私もアトピーです。私も母を恨んだことありました。母は妊娠中ずっと喫煙していました。喫煙してる母体からの子どもは何らかのアレルギーだったり、低体重だったり問題あるみたいです。でも母は全く気にしてないどころか「タバコ吸って生んだ子は美人になるらしいよ~あんた私に感謝しな~」と言う始末…💧20代になった今は脱ステ成功して、漢方と玄米食、足ツボなどでアトピーはかなりいいですが、アザはなかなか消えない⤵今はアレルギーからくる気管支炎の治療で大変です⤵辛いですよね…本当に…。でもお互い頑張りましょう😃もう変えられないことで治療していくしかないですし。私は母を憎むのをやめました。誰かを憎いと思いながら生きてるのは辛いし、母もどうしようもないとこもあるけど、私を愛してくれてる人だし。もういいかな~って思えるようになりました。主さんのアトピーも改善に向かうことを心から願っています。

• << 24 9さんありがとうございました。 貴方も大変ですが逞しく真っ直ぐ育ちましたね。 立派です。 妊婦の喫煙は胎児が美人に生まれるというのは初耳でした。 脱ステロイドは羨ましいです。 アトピーの足ツボは指圧か所や指圧力は独学でですか。 私も漢方と玄米挑戦したいです。 前から思っていたけれど、アトピーの病は自分に非がなくおかされているのですし不治ですしアトピーコストを考えるとアトピー患者に手当てってあってほしい。 私も貴方の健康を願います。 アトピーの女王というタイトルの患者自身が書いた本があります。 暇があればアトピーの方々に読んで欲しいです。

No.10 13/09/01 17:36
名無し0 

主です。
皆さん、有り難うございました。
お叱りのレスが来ると思っていましたがアトピー地獄の中で仏にお目にかかれた気分です。
言い訳がましいようですが時間がとれず遅れてとりあえず一括お礼になりました。
時間が空き次第個別お礼をさせて頂きたいと思います。
取り急ぎ失礼します。

No.11 13/09/01 19:37
名無し1 

アトピー性皮膚炎は細菌が起因と皮膚のセラミド異常や動物性油脂など原因は絞られても解決方法がないのが現状。
たしか第一次世界大戦くらいから世界で増加し今は日本ではかなりの確率でアトピーはいる。
大なり小なりあるがアトピーで苦しんでいる人は多い。
持論だが日本の農産物もヨーロッパでは禁輸銘柄もある。安心安全をうたうがやはり残留農薬は高いのか。それも皮膚破壊の要因かなと僕は思う。因みに僕は免疫がかなり落ちた時にアトピー性皮膚炎になる

No.12 13/09/02 00:13
名無し0 

>> 11 名無し1さん、レスありがとうございました。
私は物心付いた時には死ぬ迄付きまとわれるアトピーになっていました。
症状も、普段からで特別な時だけ発症する訳ではないし貴方みたいに不調時にはますます酷くなるアトピー度の者です。
この歳までアトピーにイジメられた人生で、いい加減ウンザリだしこの肉体的精神的苦痛がこれからもやまず死ぬ迄続く目に見えている現実に暗い顔にならざるおえないです。
貴方が羨ましいです。
早く死にたい。

• << 17 アトピーでハゲ散らかしてる僕だけどね アトピーで乾燥してるからかいて炎症や血が出ていずれ生えてくるいわれてたがレレレのおじさんの髪型ですよ若くして それでもうらやましい?

No.13 13/09/02 00:34
名無し0 

>> 2 私の彼氏と似たことを言われていてびっくりです。 彼氏は環境によるストレスもあり実家にいた高校卒業までは、アトピーで常に通院していたそうです … 2さん、ありがとうございました。
やはりアトピーの人は同じような事を思っているのでしょうね。
アトピーで生まれて「○○でアトピー良くなった」「○○はアトピーに良い」等の話を聞くのはよくある事です。
やはり自分がアトピーじゃないと分からないんだな、と感じる事も人生であります。
でも責める筋合いはないですし、親切心からかけてもらっているのが分かるが故に笑ってお礼を言ったりして、疲れて、一通りの不都合や不満を仕方がないと思っています。
仕方がないと言わないと割りきれない物でしたがこの歳までそういうのも含めてもう疲れたんです。
アトピーから発生する精神的苦労苦痛と肉体的なもの。
先に話したように子ども持たないしもう死んでいいと思っています。

No.14 13/09/02 00:49
名無し0 

>> 3 私は、尋常性乾癬という皮膚疾患です。 だから、気持ちよく解ります。 辛いですよね。 3さん、ありがとうございました。
貴方も大変なんでしょうね。
アトピー患者も少数なら、あまり聞かない病名なら、一目おかれると言えば変ですが今の様にアトピーじゃない人達から軽く見られる事は無くそれがアトピーの人自身の世間から自分を分かってくれているという気持ちもできていいのに。
アトピーで生まれた事に甘えませんがアトピーという病気が発する精神的肉体的な苦痛・実情の辛さがあまりにも知られず、世間からあまりにも軽く見られ扱われているように思います。

No.15 13/09/02 01:03
名無し0 

>> 4 アトピーの辛さは、きっと主さん本人にしかわからないでしょう。 その辛さをお母様の生にしたい気持ちも分からないでもないよ。 でも、自分の心… 4さん、ありがとうございます。
アトピーの辛さは、アトピーに生まれた人しか分からないのは私もそれは仕方がないと思います。
しかし、病気の人なのが分かっていて労ってあげようと思ったり気にしてあげようとしたり分からない立場なりにできる事はあると思います。
世間はそれらが見えません。
やはり自分がアトピーだからこそそれらの現実がよく見えてしまうのです。
憎しむ感情は抱いてもそんな自分が醜く、自分に何も益はないのは頭で分かっていますがやはり母に責任はまるで無くは無い、少しはあると心で考えてしまいます。

No.16 13/09/02 01:28
匿名16 ( 30代 ♀ )

私の主人がアトピーで娘二人もアトピーです。

私も主さんみたいに将来、娘に恨まれちゃうのかな?😠

そう思うと切ないですが、それでも私は主人が今の主人でいてくれて感謝してます😊
もちろん娘も。

主人はアトピーの辛さを知っているからこそ他人に底なしに優しいです。
娘にも主人のように人には優しい女性になって貰えたらと思っています☺

主さんからみて“辛さを分からないくせに”と思われてしまっても仕方がないですが、大切な夫がと我が子が辛そうにしているのも辛いですよ😠
私は代わってあげられないけど少しでも苦痛が和らぐように毎日、背中をかいています。

乱文で失礼いたしました🙇

• << 25 すみませんが今は貴方みたいな人に来て欲しくない。 ましてや自分のほうの都合や事情や感情ぶつけられても困ります。 すみませんが。

No.17 13/09/02 01:31
名無し1 

>> 12 名無し1さん、レスありがとうございました。 私は物心付いた時には死ぬ迄付きまとわれるアトピーになっていました。 症状も、普段からで特別な… アトピーでハゲ散らかしてる僕だけどね
アトピーで乾燥してるからかいて炎症や血が出ていずれ生えてくるいわれてたがレレレのおじさんの髪型ですよ若くして
それでもうらやましい?

• << 26 感情に変わりはありません。 1さんは初レスの時に自分もアトピー患者である旨を打ち明けなかったのは何故ですか。

No.18 13/09/02 01:38
名無し18 ( ♀ )

私も尋常性乾鱗で、だんだん重症化してきて関節が固まってきました。

治療して皮膚がんで死ぬリスクをあげるか、動くたび悲鳴をあげるか。

人生とは残酷ですね。

でも何故か両親を恨めない。憎めない。

多分、病気は私の一部であって全部ではないからでしょう。

• << 27 18さん、ありがとうございました。 貴方も強くて逞しいですね。 私は自殺はしませんが別に早く死んでいいと思って生きています。 私の病気の場合は母に責任まるでなくはないと考えています。

No.19 13/09/02 02:33
名無し1 

>> 18 泣けてきました。自分もアトピーも他の病気も持っている。死を隣り合わせに生きてきて気付いたこと、そう病気も自分の一部。確かに辛く、理不尽で悩ますものだが上手に付き合うしかないんですよね
前向きか後ろ向きかも、生きたいか死にたいかもわからなくなる夜もあるがこれが自分で、病気に勝つ負けるもなく自分の個性と受け入れて、受け入れない時もあり常に正と負に苛まれ、何かを得ていく。

No.20 13/09/03 00:30
名無し0 

>> 5 私も小さな頃からアトピーです 季節や薬の影響で軽くなったことはありますが 治ってはいません なのであなたの気持ちはよく分かります … 5さん、ありがとうございました。
私も貴方の気持ちが分かります。
前半の文かな。
貴方は優しくて強いですね。
私は違う。
自分はアトピーの本人しか分からない苦痛苦労を知らない身体で生きていて私の事はアトピーがない身体を知らない身体に産んだ責任がある母が憎い。

No.21 13/09/03 00:32
名無し0 

>> 6 知ってると思うけど、冷やすと痒みはマシになるそうだよ。 ちょうど暑いしさ。 冷やして、少しでも快適に過ごしてよ。 お大事にな。 6さんありがとうございました。
そういう事言われて気の利いた応対をするのも疲れたんです。

No.22 13/09/03 00:42
名無し0 

>> 7 食べ物を改善するといいよ 主さんの場合は治療より予防した方がいいね 妹も重度のアトピーで、ほとんどの物がアレルゲンです … 7さん、ありがとうございました。
食べ物を医者に言われたようにカロテン摂取を意識したのと腸を整える意味でヨーグルト意識してみましたが改善されませんでした。
新しい事をトライするのも疲れました。
脱ステロイドと漢方はいつかはやりたいです。
やはりアトピーの人は金や手間がかかる。
卑屈になりました。

No.23 13/09/03 00:45
名無し0 

>> 8 玄米食をすすめます。 そのためのサプリメントも色々あります。 焦らず、ゆっくりと ちなみに息子もアトピーです 8さん、ありがとうございました。
白米にアトピーによくない成分が入っているのですかね。
アトピーに生まれて来るとやはり人より金も手間かかりますね。

No.24 13/09/03 23:55
名無し0 

>> 9 私もアトピーです。私も母を恨んだことありました。母は妊娠中ずっと喫煙していました。喫煙してる母体からの子どもは何らかのアレルギーだったり、低… 9さんありがとうございました。
貴方も大変ですが逞しく真っ直ぐ育ちましたね。
立派です。
妊婦の喫煙は胎児が美人に生まれるというのは初耳でした。
脱ステロイドは羨ましいです。
アトピーの足ツボは指圧か所や指圧力は独学でですか。
私も漢方と玄米挑戦したいです。
前から思っていたけれど、アトピーの病は自分に非がなくおかされているのですし不治ですしアトピーコストを考えるとアトピー患者に手当てってあってほしい。
私も貴方の健康を願います。
アトピーの女王というタイトルの患者自身が書いた本があります。
暇があればアトピーの方々に読んで欲しいです。

No.25 13/09/03 23:57
名無し0 

>> 16 私の主人がアトピーで娘二人もアトピーです。 私も主さんみたいに将来、娘に恨まれちゃうのかな?😠 そう思うと切ないですが、それでも私は主人… すみませんが今は貴方みたいな人に来て欲しくない。
ましてや自分のほうの都合や事情や感情ぶつけられても困ります。
すみませんが。

No.26 13/09/04 00:01
名無し0 

>> 17 アトピーでハゲ散らかしてる僕だけどね アトピーで乾燥してるからかいて炎症や血が出ていずれ生えてくるいわれてたがレレレのおじさんの髪型ですよ若… 感情に変わりはありません。
1さんは初レスの時に自分もアトピー患者である旨を打ち明けなかったのは何故ですか。

• << 28 アトピーもあるがもっと辛い病気を患ってるから 病気の影響で免疫が落ちてアトピーが出てくるだけ まあ、僕は生きたくても死は近くに迫ってるから辛い悲しいは考えない 残される家族に何とか金は残したいが金は貯まらない

No.27 13/09/04 00:04
名無し0 

>> 18 私も尋常性乾鱗で、だんだん重症化してきて関節が固まってきました。 治療して皮膚がんで死ぬリスクをあげるか、動くたび悲鳴をあげるか。 人生… 18さん、ありがとうございました。
貴方も強くて逞しいですね。
私は自殺はしませんが別に早く死んでいいと思って生きています。
私の病気の場合は母に責任まるでなくはないと考えています。

No.28 13/09/04 00:16
名無し1 

>> 26 感情に変わりはありません。 1さんは初レスの時に自分もアトピー患者である旨を打ち明けなかったのは何故ですか。 アトピーもあるがもっと辛い病気を患ってるから
病気の影響で免疫が落ちてアトピーが出てくるだけ
まあ、僕は生きたくても死は近くに迫ってるから辛い悲しいは考えない
残される家族に何とか金は残したいが金は貯まらない

No.29 13/09/05 01:12
名無し0 

>> 28 1さんありがとうございました。
それぞれ大変ですね。

No.30 13/11/15 23:13
匿名30 ( 10代 ♀ )

辛いのわかります。

私は生まれつき皮膚系の難病をもっています。

お互い人よりお金と時間かかりますよね。
あと精神的な負担も。

お互い頑張りましょうね

No.31 13/11/16 00:30
主婦31 

お風呂に木酢液か、竹酢液いれてみてください
騙されたと思っていれてみてください 匂いはきついですがかなり改善されます

No.32 16/11/11 00:54
匿名32 

>> 6 知ってると思うけど、冷やすと痒みはマシになるそうだよ。 ちょうど暑いしさ。 冷やして、少しでも快適に過ごしてよ。 お大事にな。 んなことくらいしってんだよ
死ねよゴミ

No.33 16/11/11 19:59
社会人33 

主様はまだ若いのかな?

アトピー 辛いよね😢

私も乳児の頃からのアトピーで もう50歳のオバサンだけど まだアトピーだよ。

当時は“アトピー”という名称はまだ広まってなくて“湿疹”って言ってましたね。

まだアレルギーの認識も、ステロイドの知識も一般的にはない時代だから 大変でしたよ💦

当時 今のような情報や知識があれば 発症時に もう少しなんらかの処置ができたのかなぁ…と考えます。

私も かなりお金も使ったし、嫌な思いもしたけど 母親を憎むという感情はなかったなぁ…

だって 別に母親だって好きでアトピーに産んだわけじゃないでしょ?

アレルギー体質でない両親からも アレルギー体質の子供が出来てしまう。

これは 遺伝子レベルの話で 誰のせいとか 決められないよ。

アトピーで今も辛い私だから言いますが アトピーは誰のせいでもないし、誰かのせいにする事でもないよ。

アトピーになった事がない人に とやかく言われたくないっていう気持ちはわかるけど、じゃあ主様は生まれつき身体が不自由な人の気持ちはわかるの?

目が見えなかったり、心臓が弱かったり………いろいろ不自由な人はいるよね?

そういう人は みんな母親が悪い、母親の責任になるのかな?

そもそも 母親、母親って 子供は母親だけでは作れないし💧

主様がすごく傷ついてるのはすごくわかるよ。

私も通ってきた道だから。

でもね。

母親のせいにするのは簡単だけど それで何か変わる?

アトピー 良くなる?

貧乏だから まともな治療が受けさせてもらえなかったってあったけど アトピーの治療は本当に千差万別で個々によって違う。

皮膚科医ですら アトピーに対する医療方法が定まらないのに たとえお金があっても完璧な治療は素人じゃ難しいと思うよ。

長くなったけど 私が言いたいのは 自分のアトピーの辛さを他人に押し付けないでほしい。

身体の生まれつきの不自由さや、病気は 本当に個人のもので 他人が心配して寄り添う事は出来るけど、変わってあげる事は出来ないよね。

そういう“不幸”は自分で受け止めて 消化していくしかないものだと思いますよ。

No.34 16/12/21 05:01
主婦34 ( 20代 ♀ )

私もアトピーでした。
夜になると痒くて痒くて。
ステロイドの後が汚くて。
夏になると肌が見えて嫌でした。
冬は乾燥して尚更痒くて。
夜寝るときたまらなかった。
朝起きると手が血だらけだったり。
自分の父親も肌が弱く
アトピーは遺伝もあるそうで
もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんが
持っていたのかもしれませんよ?
私も若い時は親を恨むこともありました。
アトピーだけでなく
見た目のコンプレックスで。
これも遺伝かな?とか。
でも親になった今思うのは
我が子に辛い思いをさせたくて
産む親なんていません。
もちろん自分がアトピーなので
我が子にも症状が出たら‥と
不安もある妊婦生活でした。
幸い今のところ子供に症状は
見られませんが‥
でも世の中には他にも食物アレルギーや
いろんなコンプレックスを持って
産まれてくる人が沢山です。
むしろコンプレックスの無い人なんて
いるのでしょうか‥
こんなに愛情をかけている子どもに
そんなふうに思われると辛いな‥
きっと主のお母様もアトピーに産みたくて
産んだわけではありません。
母親はそんな子どもの辛い姿を見て影で泣いていたりするものです。私の友人は隔世遺伝で絶対なってしまう色盲の息子を産み私のせいで‥と泣いていました。
今はそう思えないかもしれない。
けどお母様も主さんに愛情を持って育ててきたと思います。いつかそれが分かってもらえるといいな。。

No.35 17/01/04 01:53
匿名35 

私も同じ境遇です。お気持ちすごく良くわかります。考えるとキリがない。生まれてきたくなんてなかったですね。

No.36 17/04/08 23:06
名無し36 

私と同じ考えの人はいないと思っていたのに、出会えて嬉しいです。
初めて死にたいと思ったのは小学3年生。その時に死んでたら良かった。
母には恨みしかありません。私も絶対に子供は作りません。アトピーの子孫繁栄とかキモすぎて想像したくもない。私で絶やすべき。
ちなみに、私は36歳の生まれつきのアトピー女子です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧